メイン | 2003年12月 »

2003年11月30日

80%回復!!

みなさん、心配してくれてありがと~m(__)m
おかげで風邪は80%回復しました~。

まだ喉がちょっと痛む程度ですんで、もう一眠りすれば
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

というわけで、いろんな意味ですっきりしました。
これからまたがんばりますのでよろしく~。(^^

#日付越えてるっていうつっこみは無しで。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月29日

3週間

なんやかんやと3週間続いてますなぁ(笑

近頃体調悪くて日記も手抜き気味なんだけど、その辺はご勘弁を。m(__)m

というわけで、昨日はいつもの仲間とDaytona30%走ってきました。

体調があまりよろしくないこともあって、予選はキャンセルし後からマターリ逝くことに。まぁ、ドラフトから外れたりしなければ予選順位はあまり関係ないですからね。(笑

というわけで、参加15台中15位からレースはスタートし、setが安定せずに膨らんだ車を地道に抜いていくことで14Lapで7位までポジションUP。

ここで、Top集団にトラブルが。
2位を走行中のnizaさんがT2でエプロンに落ちバランスを崩しハーフスピン。

これを後続は避けきれずHamaさんとYoppeさんが大ダメージを食らって戦線離脱してしまう。(つД`)

また、おいらはハーフスピンから立て直したnizaさんに追突しちゃって再びスピンさせてしまう。
(ほんまにごめんなさい~ m(_ _)m

その後のPitinで10位まで順位を落とし、リスタートしてからは第2集団(7台)で機会をうかがう。そして32Lap・・・

第2集団前方で接触により多重クラッシュが発生。
集団最後尾のおいらは奇跡的にこれをクリア
#リプみてみて、すんごいから(シ竜シ干

一気に5位にジャンプアップに成功する。f(^^;

その後のリスタで、TOP集団に付けたんだけど、つい欲がでてアウトから攻めてみたらミスって壁のお世話に・・・(つД`)

Top集団サヨナラ(´・ω・`)/~~ っとおもってたら、Nixxさんが救いの手をさしのべに降りてきてくれるぢゃありませんか。(つД`)

お陰で単独走行は回避でき、ラップダウンのnizaさん、TOP集団から後れたSamidareさん、そしてNixxさんの計4台でドラフトを組み、TOP集団の3台を追いかけることに。

しかし、この3台が速いのなんの。
台数では上回っているこちらをじわりじわりと引き離していく(笑

このままではYellowが出ないと(´Д⊂ モウダメポと思っていたら、のこり10LapあたりからVoiceになにやら聞こえてきた・・・

「ガソリン足りる?」
「う~、2Lapほど足らない・・」

そう、この声はtop集団の3台の声。
なんとガス欠の危機。( ・∀・)

こっちのグループは最後のYellowでPITに入っているのでガスは問題なし。

差は10秒程度なんだけど、ガス欠のタイミングによっては抜けないかもしれない。しかも、Yellowが出ちゃうと2Lapぐらいは稼げるのでこれでも前に出れない。

ということで、Yellowが出ないように祈りながら

☆ チン
☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ ___\(\・∀・)<  ガス欠まだー?
    \_/⊂ ⊂_)_ \_______
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
  |  愛媛みかん  .|/

とVoiceで煽ってみる (笑

そして、Yellowが出ないまま残り3Lap・・
Top集団からはまずDendenさんがガス欠でPitInを余儀なくされる。その1Lap後にはruffianさんが同じくガス欠で後退・・・

こうなるとTopのsinnerさんは一人きりでガス欠の危機となり絶体絶命。結局、ruffianさんが後退し始めた半周後に同じくガス欠で失速しはじめた・・・

残りは1周半、差は10秒、惰性で逃げるsinnerさんを抜けるかどうかは微妙だったけど、FinalLapのBSにてついにsinnerさんを抜きtop集団となる。

こうなると、残り半周でSamidareさん、Nixxさん、そしておいら(並び順)のtop争いとなるわけ。

そしてT3、Nixxさんがラインをアウトに取りSamidareさんを抜きにかかる。

正直、NixxさんとSamidareさんとどっちが勝つかはおいらがにぎっちゃったわけで、どっちに付こうか悩んだけど、TOP集団から降りてきてくれて助けてくれたNixxさんを押すことに。

結果、NixxさんはアウトからSamidareさんを見事に抜き去り、きっちり押したおいらもSamidareさんを抜くことに成功。f(^^;

#今度は押すから勘弁してね~>Samidareさん m(__)m

最後にドラマが発生し、結果2位でのfinishとなったわけでした。


DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY (60 laps)
 予選 15位/15台 (予選キャンセル)
 決勝 2位/15台
 Caution Flags: 3 (12 laps)
 Lead Changes: 3 (4 drivers)
 Weather: Clear, 52 °F, South 17 mph
 Pitstop Frequency: 1x


それにしても、最後のドラマは凄かったですね~。
追う方、追われる方もスリリングでした(笑

あとは、最後のNixxさんとのアウトライン、伸びましたね~
きっちり押すと速度の伸びも段違いです。

前の車を抜くだけでなく、前の車を押すことでさらに前の車を抜くことを覚えちゃうとドラフトやめられませんよ~( ・∀・)


最後に、ドラフト中のラインキープに苦しんでる方が意外におられたので、参考までにsetを私のsetupコンテンツにUPしておきますね。
ちょっと変則的かもしれませんが、タイヤの減りもそこそこで高速でも扱いやすいと思いますのでおためしあれ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月28日

風邪

ここ最近の急な冷え込みと、強制マルチタスクのお陰でダウンしてしまいますた。(つД`)

今日は会社休んで養生してたおかげで、ずいぶん良くはなりましたが・・・

というわけで、今日はこの辺で勘弁を (;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月27日

職業病

この日記を見て下さってる方々には、何らかの職業やバイト等をされてる方が多いと思いますが、長くやってるとプライベートな時間でもついつい仕事がらみのことやっちゃう事ってありませんか?
今日はそんな話・・・


私、学生時代はガソリンスタンドでずーっとバイトしてました。
もちろん、接客商売ですので、お客さんに対する接し方、迎え方、送り出し方等をみっちりしこまれました。

そんなわけで、これはプライベートでガソリンスタンドんい給油に入ったときのこと・・・


ガソリン入れてる間にちょっとトイレに行ってたんですね。

そして、トイレから戻ってきたときに丁度別のお客さんが給油を終え車を動かしはじめようとしていました。

当然、店員は送り出すため車の横に一列に並んでるわけで、わたしは横を通って自分の車に戻ろうとしたのですが、丁度店員の列の横に並んだときに
ありがとうございました~~

と礼をしたんですが、丁度並んでた形の私は
つられて礼してました
さすがに声は止めることに成功しましたが。f(^^;

幸運なことに店員とそのお客は気づいていなかったのでよかったのですが、車の中で待ってた連れは
大爆笑してますた。

いや~ あれは恥ずかしかったなぁ。
皆さんも職業病にはお気を付けを。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月26日

Σ(゚Д゚; )

#26日の日記ですが27日に書いてたりします。(シ竜シ干

今日も昨日と同じく仕事が大忙しでした。

シングルタスクな私に次から次へと仕事が・・・

相当へたれております。(´Д`;)

気づいたら日付変わっちゃってるし・・・・

というわけで、今日の日記もこれで勘弁を m(__)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月25日

緊急連絡

突然のORJ閉鎖に驚いている方も多いと思いますが(かくいう私もです)、連絡用に緊急掲示板を設置いたしました。

この日記をごらんになった方でご自身のWebサイトをお持ちの方は、お手数ですがご自身のwebで下記掲示板の告知をお願いします。

http://freedom.mitene.or.jp/%7Eshim/cgi-bin/racesimbbs/patio.cgi

とりあえず、今日は2時ごろまで#ORJにいるつもりです。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

○| ̄|_

今日は仕事が大忙しでした。

シングルタスクな私に次から次へと仕事が・・・

相当へたれております。f(^^;

というわけで、今日の日記はこれで勘弁を m(__)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月24日

信号機その2

11/16の日記でLED信号について書きましたが、その後の調査(っていうか普通に街走ってただけ(笑)でさらに2ヶ所ほどLED化しているのを見つけました。

それ以外にも、矢印だけとか歩行者用だけとかLED化しているのも結構ありますね。
特に歩行者信号に関しては、これまでの「ランプに白い人の絵が描いてある」ものではなく、「黒地に人の絵が切り抜いてある(アメリカの信号と同じですね)」モノに変わっていました。

意外とLED化は早急に進んでいるのかもしれませんね・・・f(^^;

それにしても
信号見過ぎて前方不注意の事故
でもやっちゃったらある意味本末転倒ですな・・・皆様もご注意を。(苦笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月23日

つっかえ棒後ろ上

昨日は愛車のカシミヤイエローレガシィBD5C(以下黄BD)にリアストラットタワーバーを取り付けました。

実は前のシルバーレガシィBD5A(以下銀BD)にCUSUCO製のモノがついてたんですが、2ヶ月ほど前に取り付けようとしたところ
ストラットケースと干渉して取り付けられないことが判明。(つД`)

そういえばBD5B以降では初期のCUSUCOリアタワーバーは干渉するって話しを聞いたことがあり、私が買ったのはB型が出るまえに購入してるわけで、ようはヒットしちゃったわけです。(´・ω・`)

というわけで、改めてCUSUCO製の同商品を購入し直しました。
もちろん今回は干渉なく取り付けできました。( ・∀・)

A型に比べBODY剛性の上がっているB/C型はリアのタワーバーはあまり効果が無かったという話しをちらほら聞いていたので、ひょっとしたら無駄になるかもと思いましたが
えらい剛性感が上がっているじゃ無いですか。(汁

とくに分かるのが歩道を横切るときなどの大きめの段差。
付けてみるとリアのねじれ感が格段に減り、その分サスの伸び縮みする感触がはっきり分かるようになりました。
#ぢつは銀BDの時と同じ感想なんですけどね。(笑

ということで

この車、走行距離の割にはBODYが結構へたれているようです。(つД`)
ひょっとしたら、年数経過(5.5年)による劣化のほうかもしれませんが、前のオーナーがどんな乗り方してたのかかなり心配になってきました。(シ竜シ干
#やっぱり中古は恐ひねぇf(^^;


あ、そうそう、BDってリアのストラットのてっぺんがリアシートを取り外さないと見えないという非常にめんどくさい剛性の高い構造となっているんですが、2ヶ月前から今日にいたるまで
リアシートの無い2シーター4ドアセダン状態だったことは警察に黙っておいてくださいね。(火暴

さっきシート取り付けたからいいんですけど、何度か検問で止められた時は火暴シ十モノだったよなぁ。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2003年11月22日

第2戦 California

というわけで昨晩の Californiaの報告をば

予選は3位で通過。ということで

予選最下位脱出という第一の目標は達成。(火暴

というか、ほぼベストタイムなんだけど、yukiさんとFERUさんはそれを上回るタイム。
正直、感服いたしました。m(_ _)m

決勝は想定した気温より10度も低く、しかも曇り。

いつも通りに気温にあわせてsetを修正し決勝に臨むも、これが若干失敗。
リスタ直後がちょっとだけルーズでアクセルが踏見切れない。

ということで、いきなり2つ順位を落とす(笑

その後、TOPの2台がT2出口で接触し減速。
これに3,4位が引っかかる形で減速したんだけど、この速度差なら抜ききってT3に入れると判断してBSで最内から一気に抜きにかかる。
そして、Topになってやっと5点 (σ・∀・)σゲッツかと思われたT3、Bleedさんがすんごい速度でアウトからまくってくる。
おいらはなすすべもなく2位に再び転落。5点 (σ・∀・)σゲッツならず。(苦笑

13Lapの2位からのリスタ
スタートの遅れたBleedさんのInを取ってなんとか5点を取ろうとするも、差しきるまでにはいたらず引くことにする。
するとSilverさんがT2からInに切り込んできた。
これに気をとられてBSでアウトからまくろうしてきていたHamaさんの行き場をふさいでしまう。
結果、Hamaさんは壁に接触し3つランクダウン。ほんまごめんなさい。m(_ _)m

その後はタイヤ温存で上位陣がタイヤの垂れるのを待つ作戦。
抜きに来た車は無理に抵抗せずに抜かせる。(笑

これがうまくいって、一端4位に順位を落とすも39Lapには再び2位に浮上。そしてYellow発生。
このYellowで驚異的な追い上げでTopを取っていたSilverさんがタイヤの垂れに耐えきれずPitへ。
ここでPitInを遅らせてTopを取り
今季初の5点 (σ・∀・)σゲッツ

5点とっちゃえばもうTOPに未練は無いので次の周回でPitへ。(笑

このPitで14位まで順位を落とすも、レースはまだ半分をすぎたところ。
タイヤを温存しながら順調に順位を上げる。

そして48LapのT4過ぎ、前方で多重クラッシュ発生。

前方とは相当距離が空いていたんだけど、メインストレートではコースの全体で煙が上がっている。
抜け道がないかと様子を見ながら突入するも、1台スピンしながらコースを横切る車と接触の危機が・・(;´Д`)

幸いなことにこれを軽い接触で何とかしのいだものの、直後にいたBleedさんはこれを避けきれずクラッシュ。明暗がわかれてしまう・・・

結果、軽いダメージは負ったものの、6位まで順位を上げることに成功。

しかし、このクラッシュによるYellow明けのリスタ、上位でスタートミスが発生。
これを避けるために減速したものの、これをチャンスと見たのか減速せずに突撃してきた車にコース外へはじかれてしまう。

これまた幸いなことに壁に接触することなくコースに復帰できたものの、一歩間違えばリタイヤのかなり危険な状況でした。
こういう場合はよっぽどの安全マージンが無い限りクラッシュを避ける方向で動くべきで、他人を危険にさらすようなことはやっちゃ行けないと思うのですが、どうでしょ?


ここで若干タイヤを摩耗したので、先ほどのダメージを直すついでに再びPitに入ることに。
コースに戻ると15位、でもレースはまだ20Lap残っている。レースはこれからが本番( ・∀・)!!

その後の2回のYellowでクラッシュをうまく避け残り7Lapで6位まで順位を上げる。
上位の車を見ている限り、タイヤが相当苦しい模様。
しかしこっちは車の状態は万全。( ̄ー ̄)ニヤリ

残りYellowが出なければTOPも望める展開。心の中ではキタ━(゚∀゚)━!!って感じ (笑

70Lapにリスタートとなり、順位を上げるべく隙をうかがう。
そして、S/Fライン手前で車にダメージを負い速度の伸びないyukiさんをかわす事に成功。

だがしかーし
(大槻ケンヂ風(笑

もう少しでS/FラインというところでYellow発生で順位確定。(つД`)


上位陣の焚き火発生に期待するも特にトラブルは無く、結局5位でFinishするのでした(笑)


CALIFORNIA SPEEDWAY(75Laps)
 予選: 3位/26台 (PPより0.389遅れ)
 決勝: 5位/26台 (LL13台)
 Caution Flags: 12 (48 laps)
 Lead Changes: 6 (7 drivers)
 Weather: Clear, 58 °F, North 4 mph
 Pitstop Frequency: 1x


終わってみると一回を覗いてGleenが3Lap以上続かない大荒れのレースとなりました。
そのなかでの5位フィニッシュは良い結果だと思います。

でもね・・・

ここはコース幅も広いし、無理しなければ2Wとかも比較的楽に出来るはずなんですよ。
それなのに、ちょっとのスペース見つけてお互い身動きの出来ない状況に持って行っちゃう。挙げ句の果てにミスって接触→Yellow発生。

お互いのことを思いやりながらレースらしいレースしましょうよ。ほんとに。(;´Д`)

いかんなぁ、最近ぼやきが多い。(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月21日

百円玉

おいら、いつも18時頃に自販機でアイスココアをたしなむのが日課となっています。

今日もいつものようにアイスココアでも飲もうかと思って百円玉を自販機に入れたわけです。
(カップなので70円)

ちゃりーん ←釣り銭のところに落ちる音

あれれ、とおもってもう一回投入・・・

ちゃりーん


まぁ、硬貨によってはたまに相性悪いんだよなぁと思いつつ別の百円玉を投入・・・

ちゃりーん

あれ、おっかしぃなぁと思いつつ、残り3枚の百円玉も投入・・・

ちゃりーん

ちゃりーん

ちゃりーん



ドウナッテンダヽ(`Д´)ノ ウワワン


十円玉は受け付けるのに、手持ちの百円玉は全部拒絶。


しかたなく、隣の自販機のペプシコーラーで我慢しましたとさ。(つД`)
#もちろん、拒絶された百円玉で。(ニガワラ


後ろにいた同僚は、普通に百円玉入れてコーヒー買ってました。


ヲレダケカヨヽ(`Д´)ノ ウワワン



だから手抜きじゃないですってば。(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月20日

第3戦 California練習

というわけで、昨日のORJでのNR2003 シリーズ第3戦練習レース@Carifornia結果報告です。

ここCariforniaはコース幅が広くてバンクの浅いオーバル。
バンクが浅いのでSetが決まらないととことん回ります。(笑
逆に、Setが決まるとインからアウトからどっからでも仕掛けられるバトル向きのコースなんです。

週末にSet作ろうと思ったら、なんかすでに作ってあったし。
走ってみた感じ違和感無かったんだけど、火曜にExpertつかってみたらこっちの方が速い&タイヤの減りも均等で良い感じ。

週末のSetの一部を移植して安定度を増した状態で参戦となりました。


参加台数は21台。
練習でこれだけいると、30台越えも間近か?(・∀・)

予選は相も変わらずレースセットで走り、3位(σ・∀・)σゲッツ

でも、トップタイムのyukiさんは驚異的なタイム。
予選Setでそこまで詰めれるんだろか? f(^^;


決勝はインラインスタートを利用してyukiさんの後ろにべったりついて2位のYoshyさんを交わす。しかし、予選4位のBleedさんが良いスタートを見せて3位に落ちる。f(^^;

何度かのYellowを挟んだ後のリスタ、Bleedさんがハーフスピンしてこれをアウトからかわして2位浮上。そこからはyukiさんとのランデブー走行(笑
でも、yukiさん速い。ついて行くので精一杯。

中盤でyukiさんが本番を見据えてPitに入り、このためTopに浮上する。

その後も数周Gleen←→Yellowの繰り返しでTopには非常に楽な展開。
序盤からとばせるおいらのSet、3位につけてたUntanさんはタイヤが暖まると迫ってくるんだけど、迫った頃にYellowがでるんで最初にミスしなければTopを守れる展開。

結局レースはこのまま終わり、Topでチェッカーを受ける。(・∀・)



CALIFORNIA SPEEDWAY (38 laps)
 予選 3位/21台 (0.535遅れ)
 決勝 1位/21台
 Caution Flags: 6 (22 laps)
 Lead Changes: 1 (2 drivers)
 Weather: Clear, 61 °F, Northwest 20 mph
 Pitstop Frequency: 1x



というわけで練習では勝利しましたが、
「練習で勝つと本番は勝てない」
ってジンクスがORJにはあるんで、本番はどうなることやら・・・
せめて3戦連続予選最下位は回避したいところ(笑


それにしても、やっぱりYellowが多いです。
コースが広い分いろんなラインがありそうだけど、Set次第ではピンポイントでしか走れないのでバトルになるとスピンしちゃうんでしょうね。

そういう意味ではおいらのSetはラインもいろいろ変えれるし、速度も結構出てるし、タイヤの減りのバランスもよさげなんで、結構良いところ逝けるんぢゃないかと。(笑


それと、今回もP-Car待ちの隊列に突撃してた人がいましたね。
ああいうのをやってしまうと後ろに迷惑をかけるだけでなく、タイヤ温存してた人をPitに送り込む羽目になるので絶対やっちゃだめですね。

レース後、減速位置を盛んに確認していましたが、減速位置というより周りの減速具合とタイム差を注意してみていれば混乱は起きないんですけどね。
別に無理して隊列組まなくても、一旦抜いてからでも良いんですよ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月19日

蔦屋

先週Tsutayaで借りてきたCDがあったんで、返しに行ってきました。

おいらがいつもいってるTsutaya、割引Dayなるものがありまして。
 火曜日:旧作Video/DVDが1週間レンタルで200円
 木曜日:旧作CD(アルバム)が1週間レンタルで200円
なんです。

当然、木曜に借りたのはこの割引サービスを使って借りたもの。(・∀・)

返すついでにDVDでも借りて帰ろうかなと思いつつ車を走らせ、駐車場に着ついてふと財布の中身を見てみたら

残金156円

お世話になってる銀行は21:00までATMやってるんだけど、残業が響いて21:30になったところ。○| ̄|_

しかたなくCDだけ返却して早々に店を後にしましたとさ。(´・ω・`)


え、日記手抜きぢゃないかって?
気のせいですよ。たぶん。(シ竜シ干


[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月18日

チーム戦@Daytona

2003/11/18 (火)

昨日のORJでのDaytonaチーム戦をやりました。

ルールは簡単。参加者を4チームに分けて各チームの平均点で競うだけ。(笑

言い出しっぺは私なんで、excelのマクロでチーム分けを出来るように準備。
IRCにJoinした方からチームを割り振るわけですが、ぢつはこれが結構大変で。

IRCに入ってから入室者を監視していないとだめなので気が抜けない&入室者をexcelに入れないとだめなのでシングルタスクなおいらには大変(笑

とはいいつつ、みんなに楽しんでもらえればこれくらいの苦労は苦でありません。(^^

メンバーがそろい、チーム分け。その結果がこちら。

A:Hama、Yukiprio、namiki、FERU、Untan
B:Nixx、kazuma、Yoshy、Silverfox
C:sinner、Shim、MOON、niza
D:Bleed、SATSUKI、ruffian、Yoppe
(敬称略、同不順 m(_ _)m)

おいらはCチームとなったわけですが、それよりもAチームがドラフトマイスターFERUさんをはじめとした強者揃い。f(^^;

こりゃー普通に走っても勝てないメンツがそろってるので、こっちも普通に走って機会があればチームドラフトを組むだけの戦略としました。

予選順位は、1,2,3をAチームが独占。
想像出来ていたとはいへこりゃ厳しい・・・f(^^;

でも、チーム員は比較的近いところ同士(5,7,10,12)だったので集団組むには比較的楽な(゚∀゚)ヨカーン

レースが始まると、案の定Aチームがレースを引っ張りますが、後続もべったりドラフト組んでいるのでリードラップのたらい回しはできなかったようで。(笑

1回目のイエローでPitに入り、うまい具合にチーム員集合。そしてリスタートして数周後、topの方でクラッシュが発生!!

当然後方のうちらも危険にさらされたわけなんだけど、なんとかこれを無傷で切り抜けれました。

しかし、しか~~~~~し

sinnerさんが巻き込まれちゃったらしくて、Yellow中に確認してみたらリアバンパーがごっそり無くなってる・・・(つД`)

リスタしてみるも、やっぱりトップスピードが伸びないとの無線が・・・
残念ながらsinnerさんには完走目指して少しでも順位を上げてもらうことになりました。(つД`)

それから数回のイエロー→リスタを消化した中盤、3位のおいらを先頭に4位MOONさん、5位nizaさんとリードラップ(σ・∀・)σゲッツのチャーンス(笑

リスタ後に前の2台をドラフトでアウトからかわし、リードラップたらい回しの開始。(笑
そして、予定通りおいらがリードラップとった後にインをあけてMOONさんにリードラップを取ってもらおうと思ったら、
FERUさんを先頭にAチームがアウトからどんどん迫ってくる。

なんとかMOONさんがリードラップを取ることには成功したものの、インにMOONさん、nizaさんが先頭にライン形成。アウト側においらを先頭にAチームドラフトの2W体制に

こうなっちゃうと下がるわけにもいかず、
押しのうまいAチームの面々に後押しされ下がることも許されず、しかもミスってインのチームメートを巻き込むわけにもいかない超緊張状態

これが数周続いたわけですけど、今までのDaytonaでこんなに緊張したことはありませんでした。(笑

ここでイエローが出て速攻でPitに逃げこむ(笑

この後、とにかくチーム員は離れないように心がけ、無理してアウトから勝負することも避け、ひたすらインでミス待ち走行作戦で順調に順位を上げていきます。

そして終盤に入り、Gas補給がいらなくなったところで
FERUさんを先頭に2位おいら、3位Hamaさん、4位MOONさん、5位Yoshyさん、6位nizaさん
という隊列に。

これらの後ろにUntanさん、namikiさんのAチームの面々も見えていたので、インベタ走行でミス待ち順位キープ作戦を継続することに。
#FERUさんがHamaさん引き上げにアウトに出ればインから抜けるかもって考えもあったり。w

で、最後のリスタート、FERUさんはやっぱりインキープ。Hamaさんも後ろにべったり。
MOONさん、nizaさんもそのままついてくる。

FERUさん、Hamaさんはたまにアウトに出るそぶりを見せて揺さぶりをかけてくるけど、ここでうかつにアウトに出てHamaさんにインとられちゃったらあとはおこぼれ大放出になっちゃうんでじっと我慢。

そして最終Lap、このままで終了かと思った最終ターン、
なんとHamaさんがミスってアウトにふくらみ、MOONさんがインからHamaさんをさしているぢゃありませんか。(゚∀゚)

結局、おいらは2位、MOONさんはHamaさんを交わし3位、nizaさんは一つ落として7位、リタイヤ組を期待して黙々と走り続けたsinnerさんは結局最下位の16位でした。(つД`)

レースが終わって集計中のこと。
Dチームのyoppeさんが急用でレースに参加してないことが発覚。
Dチームはyoppeさんを除いた3台の平均で計算とあいなりました。
最終結果(各チームの平均得点)ですが・・・

 A:147.800 point
 B:143.000 point
 C:151.500 point
 D:136.000 point

ということで我がCチームが勝利していました。(゚∀゚)

いやー、Aチームがリードラップ回ししてたの見えてた(実際4/5台がリードラップ(σ・∀・)σゲッツ)ので正直勝ってると思いませんでした。

yukiさんが最初のクラッシュで速度が伸びなくなったのと、Untanさんが終盤にBF食らっちゃったみたいで、namikiさんとドラフト組んで上がってこれなかったがこの差になったみたいですね。
逆に、Untanさんとnamikiさんが上がってきていたらAチームはアウトでドラフト組んでうちらはぶち抜かれていたでしょう。f(^^;


今回はじっと我慢のレースでしたが、思わぬ勝利を納めました。(^^

それにしても、今回は皆さんクリーンなレースで、最終結果も僅差でした。
不運なレース展開になったチームもありましたがおおむね喜んで頂けて、いいだしっぺも嬉しい限りです。

反省があるとすれば、参加者が少ないときはチーム数を減らすべきだったですね。
今回の場合は3チームにすれば1チーム5~6台となって単独走行を強いられることも少なかっただろうと思います。次回は気をつけますね。f(^^;


#なんかA/Cチームばっかの話になっちゃった。ほかのチームの人スマソ。m(_ _)m
#それと、今回も私がチーム仕切っちゃいました。気を悪くした人いたらごめんなさい。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月17日

何故日記?

なにげに日記はじめたのは、コンテンツにするほどの余裕は無いけど、日記なら一気に書けるかなと思ったからなんです。

日記サイト見ててもおもしろいのって結構ありますしね。
それに影響されたってのもあります。(笑

それにしても、Game掲示板にぼちぼち人が集まってきましたね。
地道な広報活動(=掲示板カキコ(笑)が実を結んできたようです。

でもね、なんで「GAMEコンテンツ作りました~」って言わないかというと

どっと人が押し寄せてそのレスにてんやわんやになって疲れてしまうのが恐かったんです(火暴)

と言うわけで、これからもこのスタンスで逝きますので皆様よろしく~(笑
決してIRCで口外しないようにf(^^;

あ、リンクして頂いている方はトップページに変更願いますね。
こちらからもそのうちリンクさせて頂きますので。m(__)m

というわけで、今日もネタ温存成功っと(笑)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月16日

信号機

みなさん、信号見てますか?
まぁ、見ずに道路使っている人はいないと思うのですが(笑)

その信号が変わりつつあるのにお気づきでしょうか?

今年の夏、東京まで車で遊びに行ったんですけど、そのとき都内で見た車道用の信号がなんか違うんです。妙に明るく、よく見ると小さい光の点の固まりになってます。

そのとき同乗していた知人(都内の人)に「あれってひょっとしてLED?」って聞いたらそうだとのこと。
#仕事柄何となくそうぢゃないかと思った(笑)

なんでも、消費電力や寿命の点で有利。反射板もないので西日などで光って見えることもないし、しかも突発的に光らなくならない(いっぱい光点がある)と良いことづくめだそうです。

でも、当時は福井では見たこと無かったんですけど、今日はじめてLED信号が導入されている信号を見ました。よく通るところなんで最近だと思うんですけどね。

その後、本格導入になったのかとドライブがてらに信号確認して走ってましたが、結局LED信号はそこだけでした。○| ̄|_

その筋のは既にご存じかもしれませんが、車のテールランプやウインカー、これらもLED化が進んでいます。省電力(バッテリーを小さくでき、軽量化出来る)とか長寿命と言う点で多少のコストUPでも導入方向にあるみたいですね。需要が増えればコスト的にも十分下がってくるでしょうし。行く末はヘッドライトもLED化する方向みたいですよ。
#そうすりゃHIDもう(゚⊿゚)イラネ (笑

それにしても、webでLED信号について調べていたらここにたどり着いたんですけど、コスト以外の欠点にちょっと笑ってしまいました。

発熱しないので霜や氷、雪などが付きやすい
弱気なデカフォント(笑

これ聞いて、HIDライト付けてる連れが
「いや~、ヘッドライトに雪ついてもHIDだと溶けないんだよなぁ」
って言ってたのをふと思い出しました。
いや~HIDってあの明るさで発熱ほとんど無いからなんですね~
雪国ならではの話しです。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月15日

第2戦 Bristol

というわけで昨晩の Bristolの報告をば

予選。Practiceは晴れてたのにいきなり曇り。f(^^;
曇りはトルクが出るから注意しなきゃと思いつつPitOut。
そして
1周目に入る直前のT4でいきなりスピン。
壁にまっすぐ当たって焚き火発生です。(つД`)

まあ、動くことは動いたのですがこのまま走って中盤の身動きできない位置でスタート切るよりは最後尾から余裕を持ってスタートを切ろうということでその場で予選キャンセル。
最後尾スタートとなりました。

決勝もやっぱり曇り。大荒れの(;´Д`)ヨカーン

スタートしてみると案の定イエローの雨霰。
ここで巻き込まれちゃ元も子もないので前で何かあったら速攻でエプロン最内に逃げる戦法で着々と順位を上げる。

まあ、途中3Wの大外に持って行かれたり、前の車のスピンに合わせてツインドリフトしちゃったりと何度か危ないところがあったんだけど、一番危険だったのは84Lap(LL16台)のこと。

7位走行中だったんだけど、3台前が接触でスピンしたので、逃げ場を見極めるため若干減速したところを追突される。(つД`)

スピンするとタイヤが相当減るもんだから、ここまでため込んだ車のダメージも直すために本レース初のPitを決行することに。

でも、ここ残り台数が多いため、PitでちょっとでももたつくとLapDownになっちゃう。

そこでおいらの取った戦略は「PitInを2回に分け、タイヤ片側+修理出来るところまで修理し隊列が迫ったら修理キャンセル」

いや~、これが一番緊張しました。
自分のpit位置はBSの真ん中ぐらいなので、1回目のPitはスポッターの「P-Car is BS」の声がかかったら修理キャンセル。なんとかぎりぎりでLapKeep。
2回目は1回目の修理で大方の修理が終わっていたようで、タイヤ交換中に修理完了。
ということで余裕を持って隊列に復帰することができ、LapDownの危機をまぬがれました。f(^^;

そして残り50Lapを切ったあたりで5位まで持ち上げる事に成功。
前には4位のMYOJOさんがいるので終盤までこの位置をキープすることにする。
#タイヤ交換してるしNoPitの上位陣よりは有利なはず。

で、残り20Lapでのリスタート。
インに居たLapDownが良い走りを見せてインに入れない。結局抜かれるんだけど
その後ろにいたkazumaさんにもついでに抜かれ、6位転落。(笑

#この数ラップ後、kazumaさんはLapDownの追突を食らって順位を落とします・・・

そして、レースも大詰め、5位で迎えた残り3Lap(LL7台)、タイヤが暖まらずターンで膨らんだところを6位のYoshyさんに差される。
これは別に問題ないんだけど、その直後のターン出口でアウトから加速体制に入ったところで
皆様おなじみの単独スピーン。(苦笑

横向いちゃったところに後ろにいたyukiさんにどてっぱらに突っ込ませてしまう。
#運良くyukiさんをはじめとした後続に被害はありませんでした。m(__)m


ここで、うまいことに腹這いになってストレート一本の区間を滑空(わらっとけわらっとけ
#当然この時点でイエロー発生。

こりゃトラック呼ばれてラップダウンかと思ったらあり得ない挙動で腹這いの車が奇跡的に元に戻る。(゚∀゚)

しかし、目の前をペースカーが通過。こいつに遅れたらやっぱりラップダウンになっちゃう。
車はエプロン上でコースの外側を向いた位置で停止中。
あわててコースに戻ったところにイエローに入って順位の確定したリーダー達が迫ってきて突っ込ませてしまう。
ここで順位は確定しているので、上位陣の順位に変動はなかったんですけど、これで上位陣がリタイヤでもなったら悔やんでも悔やみきれなかったです。
ほんまごめんちゃい。m(_ _)m

結局レースはそのままイエローで終了し、6位でフィニッシュ。
#LL最下位(7位)のkazumaさんはBF食らったみたいでラップダウン組に転落したもよう・・・


BRISTOL MOTOR SPEEDWAY(150Laps)
 予選:26位/26台 (スピンしてラップタイム無し)
 決勝: 6位/26台 (LL最下位(笑)
 Caution Flags: 19 (92 laps)
 Lead Changes: 2 (3 drivers)
 Weather: Cloudy, 68 °F, Southeast 1 mph
 Pitstop Frequency: 1x

#LLでゴールしたのは6位まででしたが、なぜかリザルトは3位以下は-1Lになってます。
#リプ確認しましたが原因は不明・・・(笑

というわけで、予選に大失敗した割りには「LeadLapに残る」という目標を達成できたお陰で20台抜きの好成績を残せたわけですが何度か無理もしちゃいました。
迷惑かけた皆さんごめんちゃいm(_ _)m


それにしても予想できたとはいえ荒れたレースでした。
とはいえ、ちょっと気を付ければ不要なイエロー発生や、不要なPitInで戦線離脱することもなかったように思える部分がありました。






何度も口を酸っぱくして言ってますが、基本は「車を守り完走する」なんです。
終盤等の勝負所では致し方ありませんが(でも、可能な限り接触は避けるべき)、序盤からイケイケだと結局逝け逝けになってしまいます。

熱くなるより冷静に安全に走った方が上位に残れる確率は遙かに高いですよ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月14日

祝!! 1週間

なにげに立ち上げた日記ですが、なんとか1週間連続で書けてます。(笑

私、会社までは自動車通勤なんですけど、片道1時間近くかかります。
日記立ち上げてからというもの、その通勤時間は日記のネタを考えることがほとんどとなりました。

片道1時間もあるといろいろなことが頭に浮かびます。あんなことやこんなことが。
それを毎日取捨選択してるわけですが、
ネタが浮かびすぎてどれを書こうにも中途半端になりそうな勢い。(笑

レースのあった日はその結果を書くことにしていますが、そんな日もネタが浮かびますので、ネタだけどんどんたまります。しかも、どんどん浮かぶのでネタは広く浅くなる一方。(笑
でも、一気に書いてしまうとネタ切れになるので書かない。(爆

たまったネタをメモにでもしておけばいいんですが、会社に着くなり2,3個仕事抱えてしまうので簡単なメモも書いてる暇なかったり。
埋もれていくネタもあるんでしょうけど、それは読者の皆様にはわからないのでまあいいか?(苦笑

そんな感じで、今日もネタを出さずに日記が書けて( ̄ー ̄)ニヤリな管理人でした。(笑
#ネタ忘れるなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月13日

第2戦 Bristol練習

というわけで、昨日のORJでのNR2003 シリーズ第2戦練習レース@Bristol結果報告です。

ここBristolは1周16秒程度のショートオーバル。直線も短いので気を緩める暇がない。
逆に言えば抜きどころがないコースともいえるわけで、無駄なPIT作業をさけることが上位進出のコツなんですな。

週末にある程度のSetは作ったんだけど、火曜日にyukiさんからSet情報をもらってどうしようか迷う。確かにタイムは出るんだけど長い目で見るとタイム落ちが激しいので今回は自分のSetのままでの出走。

参加台数20台。
Practiceの間、PitOutから合流するのそりゃ大変なこと(笑

予選は4位で通過。相変わらず予選Setないので本線Setそのまま。
#PPのSilverさんのタイムは驚異的でした。(汗

決勝、意外にスタートはみんなスムーズ。
以前だとリスタ直後にクラッシュ発生してたんだけど、「ダメージリアル」の重みを感じてか慎重にスタートしてる。いい感じ。(^^

でも、スーパーショートなこのコース。車修理でPITがちょっと長引くだけでもすぐラップダウンになってしまうため、次第にラップダウンが増えてくる。f(^^;

リスタ時、ラップダウンはインサイドのラインに並ぶことになるので先頭の方はリードラップとラップダウンの入り乱れたスタートになっちゃう。

中盤、一つ順位をあげて3位を走ってたんだけど、前にいるラップダウン車の様子を見てついて行ってたんだけど、ブレーキが遅れちゃってて、追突さけるために若干アウトに逃げた。そこを後続は見逃さずインを取られる。

しかも、
後続が見事なテールtoノーズなのでインに入らせてもらえない。
おこぼれおいしかったですか?>抜いていった方(笑

3周ぐらいアウト側で壁にお世話になりながら走るはめになり、気がつきゃ10位(つД`)

でもね、ここはクラッシュの宝庫。(笑) そこで巻き込まれないようにすれば車の修理にPitInする車たちを労せずに抜けるはず。
#そもそも、よっぽどのミスしてくれないとここ抜けないし。

そんなこんなで何度かの前方のクラッシュをエプロン最内走行で順位を上げ、残り15周で3位に返り咲き。

上位のペースも上がらないみたいだし、ここでプレッシャーかけてミスを誘うかと思ったその瞬間
またまた出ました単独スピン(涙

今回はコントロールロストしながらコース上にしばらく居座った危険な状態。
「後続の人ごめーん」と思ったらみんな見事にこれをさけてくれた。

さすがにイエローは回避できませんでしたが、後続の方ありがとです。m(_ _)m

自分の車はというと、リアトランクがグッシャリつぶれた状態。スピンした場所がよかったのか5位で隊列に戻れたんだけど、どういう挙動が出るか想像できないし、それでスピンして迷惑もかけたくないのでピットイン。

トンカチ職人はリアバンパーを手早く取ってくれ、リードラップのまま送り返してくれました。(苦笑

リードラップに残っているのは10台、もちろん順位は10位。
残り周回を考えるとでっかいクラッシュでも起きてくれないと上位進出は厳しいところ。
#車の状態もよくないしね。f(^^;

しかし、不謹慎な願いは天に通じず(笑)、結局、三つ順位あげた7位でチェッカー


BRISTOL MOTOR SPEEDWAY
 予選 6位/20台
 予選 7位/20台
 Caution Flags: 11 (49 laps)
 Lead Changes: 5 (3 drivers)
 Weather: Clear, 69 °F, South 3 mph
 Pitstop Frequency: 1x


今回は本番の半分の周回数。だけど半数がラップダウンになってます。
ということは、リードラップに残れれば相当いいところまで行けるはず。

ラップタイムがあってもラップダウンにつまったらそれも意味ないし。ラインの自由度がとれないとクラッシュも避けれない。結局は安定して走れることが上位進出の一番の要素になるんじゃないかな?

それにしても、後ろビタ付けでの単独スピン病、なんとかせななぁ・・・
#相当視界に頼った運転してるみたいですね>おいら f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月12日

CCCD

皆さん、音楽聞いてますか?

私は小学3年生でYMOで音楽に目覚め、現在に至る音楽好きですが、その音楽に対して非常に深刻な問題が起きていることがご存じでしょうか?

CDが誕生して20年近くになりますが、今ではPCで簡単に複製出来(私的複製なら合法)、MP3に変換してP2Pでネットに垂れ流され(垂れ流す側は違法)、その気になればネットにつながるPC一台で自分の好きな音楽が手に入れられるようになりました。(落とす方はどうだったっけ?)

それではコンテンツメーカーは商売あがったり。○| ̄|_

そこで登場したのがCCCDなるものです。

このCCCDの原理を簡単に説明しますと、
・音声記録部をPCで読み取れないように意図的にエラーを埋め込んである
・PCで読み取ると専用のPlayerを起動したり、音楽配信サイトにつながるようにしてある。

というものですが、このエラーがくせ者でして・・・
昔のPlayerとか使い込んだPlayer等の再生能力が劣っているPlayerでは再生出来ないことがあります。しかも、コンテンツメーカーはそのような問題が起きることは十分想像出来たはずなのに、動作保証もせず、返品も応じないというスタンスなのです。不良品をアーティストを盾に取り堂々と売っていると言ってもいいでしょう。

これに対してweb上では様々な情報が流れ始め、またコンテンツメーカーも動きが激しくなっていくのですが、とても長くなりますので今日はこの程度で止めておきます。
#ネタの小出しとも言う (笑

web上ではCCCDに関するコンテンツが多数存在します。
興味のある方は検索サイト等で検索してみて下さい。

全然本筋には入っていませんが、これを気にCCCDについて考えて頂く方が一人でも増えて頂ければいれば幸いです。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2003年11月11日

ORJ定期レース@Michigan

ORJ定期レース@Michigan
というわけで、昨日のORJでのNR2003定期レース@Michiganの結果報告をば。

帰りも遅かったこともあり、ぶっつけ本番で鯖へJoin(笑

Setは出来ていたものの、感覚がなかなか戻らなくて・・・なんとか15分のPractice終了時には感覚戻り一安心。

予選は5位で通過。決勝Setそのままでこの順位なら十分でしょう。
#予選Set作ってないんです。(笑

決勝は序盤で2位、3位がスピンして労せず2位(σ・∀・)σゲッツ
そのままかっとんでいくtopのMYOJOさんのタイヤ消耗待ち作戦決行。
#というか、速くてついて行けなかったです。(汗

とおもっていたら、追い上げてきたSilverさんと接触しちゃってスピン&最下位転落。(つД`)

でも、ダメージはPITのトンカチ職人たちがんばってくれて無事回復。
追い上げ開始となったわけです。



アウトからマクろうとしたターンの終わりで単独スピン。
運良く後続は抜けてくれて、しかも自分はインフィールドで停止する行儀の良さ。(苦笑

当然イエローなしだったけどほぼ同時に前方でもクラッシュが発生したようで即イエロー(ラッキー

今回はトンカチ職人たちもサジを投げたようで、リアバンパーを音もなくひっぺがしてのお見送り。(つД`)
こーなっちゃうと車のバランスが狂うのが普通。同コーション中に再度PITに入り、ウエッジを-150から-75に大幅変更。さて、これが吉と出るか凶と出るか?

リスタしてみたら、これが案外ヒットした模様。
ターンの頭で若干ルーズ(Nascar用語で言うアンダー)が出るくらいでターン中のバランスもタイヤの減りも申し分なし。これならまだ勝負出来そう。( ̄ー ̄)ニヤリ

レースも終盤にさしかかり、順調だった上位陣が給油のためにPitに入った(コーション中)おかげで気がつけば2位。タイヤ交換した上位陣にはかなわないとしても、間にはタイヤ無交換組が数台いるし、運がよければ表彰台もねらえるかと思いながらリスタート。

そして、その2周後のことでした。

2位キープでトップに食らいつきターンを抜けようとしたその瞬間。
またまた単独スピーン
しかも、今回も
運良く後続は抜けてくれて、しかも自分はインフィールドで停止する行儀の良さ。(2回目(汗)
もちろん、ノーイエロー(苦笑

今度は別所でのクラッシュもなく残りは10Lap
前にいるのは8秒先のThreeCarさん。
ダメージ修理させることも出来ず必死に追いかけるも、残り2Lapで2秒まで追いついたところで無情にもイエロー発生。(つД`)

そのままアンダーイエローで10位Finish

というわけで、七転八倒のレースでしたが、車はダメージの割に普通に走れたし、他人を巻き込むこともなく(ビビらせたかもしれんけど(汗)随所でバトル出来たので楽しかったです。


MICHIGAN INTERNATIONAL SPEEDWAY
 予選: 5位/15台
 決勝:10位/15台
 Caution Flags: 7 (22 laps)
 Lead Changes: 6 (4 drivers)
 Weather: Clear, 87 °F, Southeast 4 mph
 Pitstop Frequency: 1x


それにしても、最初の単独スピンがすべてでしたね。
その後は平静を保っていましたが内心(シ竜シ干)でした。
で、結局終盤の単独スピンにつながるわけです。(笑
予想したレース展開からはずれちゃうと弱いですねぇ>σ(´Д`;)ワタシ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月10日

退社間際

退社間際
19時ぐらいに仕事を終わって退社しようかとおもったら他部署から問題発生の連絡が。

なんか多いんです。このパターン。

退社間際までは問い合わせ等もなくマターリしてるのに、帰ろうと思った矢先に捕まる・・・(;´Д`)

問題自体ややこしそうで、こりゃしばらく退きずるかなと思ったんですが、以前試験的にやっておいた対策で無事問題解決となりました。でも、2時間ほど退社が遅れましたが・・・f(^^;


というわけで、今日はこれからORJでのNR2003定期レース@ミシガンです。

先週と同じコースで、先週はsetも決まってたおかげで無事に勝利することが出来ましたが、そのset先週ばらまいちゃったし。今週はどうなることやら・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2003年11月09日

karada gatagata

今日は知人が球技大会を開催するっていうんで逝ってきました。

やったのは、ドッチボール、バスケットボール、ソフトバレーボールの3競技


いや~、普段の運動不足を痛感しました。○| ̄|_


頭ではイメージできてるのに体がついていかない。足が前でない。手が上がらない。
終わってみたらあちこち筋肉痛&息切れです。(((;-д- )=3ハァハァ

一緒に参加してた中学生が元気なこと元気なこと。
うちらが1試合(5分)でひぃひぃ言ってたバスケットボール、4試合フル出場してたもんなぁ・・・若いってすばらしい・・・(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2003年11月08日

第1戦 Atlanta

というわけでさっき終わった Atlantaの報告をば

Practice終わって予選始まったとたん、OSごとNascarがフリーズ(つД`)
PC再起動かけて戻ってきたら予選終了で最下位決定~ (つД`)
#この時点で参加者が27台いることに気がつく(笑

まぁ、レースは98Lapあるからマターリ行くことに。

そして、22Lap目、前2台が2Wしながらはらんだところをインついてみたり。
インベタでうまく抜ききったかなと思ったら、アウト2台が絡んじゃってインに降りてきて巻き込まれちゃう。

結果、EGあぼーん (つД`)

一気に抜けると思ってインに入ったんだけど、リプ見る限りは、おいらがインに入ったことによってアウト2台の余裕が無くなって絡んじゃったようにも見えるので、強引に行ったのが直接的な原因だったのかも? \(__ ) ハンセィ

それにしても、最後の10Lapの上位の争いはみてておもしろかったです。
タイヤ交換しなかったSinnerさんとMOONさん、タイヤ交換して追い上げに賭けたFERUさん、Yukiprioさんをはじめとした上位陣。
結果、イエローが出なかったためにタイヤ交換組が勝ったわけだけど、イエローが出ていたら結果は変わっていたでしょうね。

その後の最後のFERUさんとyukiprioさんの一騎打ちバトルもすごかった。
逃げるFERUさん、ミスをねらって後ろにぴったり張り付くyukiprioさん。
FinalLapにyukiprioさんがアウトからマクリ切れそうだったんだけど、運悪くラップダウンに詰まってしまってFERUさんの勝利。FERUさんおめでと~。

#あのときのラップダウンの方には罪はないですよ。
#レース展開の一部として十分許容出来る範囲です。(^^)


いずれにしても、リタイヤしたあとに観戦してても見応えのあるレースでした。
参加者の皆さんお疲れ様でした~(~~)


ATLANTA MOTOR SPEEDWAY(98Laps)
 予選:26位/26台 (回線落ちで予選キャンセル)
 決勝:23位/26台 (21Lapでリタイヤ)
 Caution Flags: 10 (36 laps)
 Lead Changes: 10 (7 drivers)
 Weather: Clear, 61 °F, East 17 mph
 Pitstop Frequency: 1x


まぁ、まだ24戦中の1戦目が終わっただけだし、先は長い。

気持ちを切り替えて来週のブリストルがんばりましょ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2003年11月07日

NascarRacing 3rdシリーズ 第1戦 Atlantaに向けて

というわけで、今日はORJでのNascarRacing 3rdシリーズ 第1戦 Atlantaの日。

水曜の練習ではレース序盤のリスタ直後の2Wide中に単独スピン→Hamaさん巻き込んであぼーんしちゃったわけですが(Hamaさん、ほんまにゴメン)、それ以外にもリアの堅めすぎでタイヤ摩耗時のリスタが非常に不安定なことが判明・・・。

走り自体はリアを固めた方がラインの自由度も増して安定するのでギア比で何とかするしかないんだけど、対策しても油断するとすぐホイルスピンする始末。(´Д`;)

走り自体は晴れも曇りも準備万端。タイヤの摩耗はどっちかというとトルクの出る曇りの方が安定してるけど、リスタは曇りの方が遙かに危険なんで、晴れと曇りどっちがいいかはかなり微妙なところ・・・実際、曇り率は40%ぐらいだし・・・

水曜の練習では序盤は走りのイエロー多めで生き残り合戦。終盤は生き残った人たちでの耐久レースといった感じなので、序盤の生き残り合戦はなんとか切り抜けたいところ。耐久モードになった時点で上位ねらえる位置に居れればなおよろし。(笑

何はともあれ、全24戦完走目標を胸に秘め、お昼休みをマターリと過ごすのでした。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

日記開始

なんとなく日記開設 (笑

ネットレース中心になると思うけど、ほかのことも書いていこうとおもうとのでなにげに読んでくれればこれ幸いなり。m(_ _)m

#三日坊主にならないように(,,゚Д゚) ガンガル!

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]