« 2004年01月 | メイン | 2004年03月 »

2004年02月29日

すかぱー

Nascarの中継が去年までの「GAORA」から「G+」に変わるという話がネットレース仲間で盛り上がりましたが、ついでなので家もスカパー!はいることにしました。

いやね、NASCARだけだったら正直躊躇したと思うんだけど、


まぁ、まずはここをクリック

















こんなにでかでかとインプレッサWR Carが出てたら入らないわけにいかないぢゃないですか?

#インプが旧型の丸目だというつっこみはさておき・・・f(^^;




というわけで、臨時収入がはいったこともあってスカパー!セット買ってきました。

なんでも、新規契約は\5k引きとか、工事費は\5kはスカパー!持ちとかキャンペーンやってました。

そして、見つけたのがチューナー&アンテナでなんと

\8,470

合計\10k引きが確保されてるから、元とれてるやんとおもってたら、どうやら一通りおわってからキャッシュバックするようです。f(^^;

あと、工事費が\10kほどかかるそうで、

結局元はとれません。

#いや、元取ろうとしてること自体間違いなんですけどね。f(^^;
#しかも、一旦\20kほどの支払いしてるし。f(^^;

ということで、チューナーだけ設置して、来週末のアンテナ設置工事を待ってる状態です。

うーん、週末がたのしみ。♪

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月28日

NOSC第7戦@ダーリン㌧

というわけでNOSC第7戦@ダーリン㌧のレポです~。

このコースはORJ時代に2連勝を果たしている非常に相性の良いコースなんです。
NOSCシリーズでまた未勝利のおいらはここで一発・・・と思うのも当然でありまして、直前までSET調整に励むのでした。


で、プラ終わって予選開始

1周目、T1-2は全開でラインもばっちり
T3前でブレーキ・・・T4に入ったところでアクセルオン
そして、T4出口














スピーン
みなさまおまたせしました。(つД`)


結局、スピンしながらライン通過し、2周目にかけることもできずに予選終了~(号泣

というわけで、14/16位という後の方からの追い上げになるんですが、ここはコース幅も狭く、その割にはバンクがきつく、ちょっとしたミスで壁に吸い寄せられたり、スピンアウトしたりするのでクラッシュに巻き込まれやすい後方は大変なのです。f(^^;




さて決勝



タイヤの摩耗がタイムに影響大のこのコース、YellowのたびにPitに入りタイヤ交換をする作戦をとってみる。

で、2回目のYellowが発生した10周目・・・
3台ぐらい前の車がストレートで絡んだようで、もつれながらT1を駆け上がっていきました。(まだ前方)

これでT1は走れないと思ってエプロンに降りたところ、そのうちの1台が降りてきてごっつんこ。

速度は遅かったのですが、当たり所が悪かったらしくてEGから煙が・・・(つД`)

立て直すのにもたついていたらTOP集団が目の前を通過。
この時点で-1L (つД`)

#スポッター暴走してたのはたぶんこのせいです。
#みなさんスマソ。m(_ _)m


当然修理のためにPitInするんだけど、トンカチ職人たちはEG止めての大修理をはじめまして、修理している間にさらに-1L

結局このクラッシュで-2Lになってしまいますた。(つД`)

また、EGとめるほどの大修理をした場合は高確率でEGパワーが落ちます。
今回も例に漏れず、3速が吹けきらない状況。
もはやラップバックも期待できず、

上位がリタイヤするのを期待して走り続ける不謹慎モード発動。(笑




途中でタイヤの空気圧あげたり、Tape張ったりと少しでも速度が伸びるように処置し、また、良い感じでYellowが発生したので、その後ラップダウンを重ねることもなく無事完走。

結果はクラッシュ直後の15位から8位まで持ち上げて終了~

ええ、そうです
6台の屍を越えさせていただきました。
(計算が合わないのは、同じようにダメージを受けた車を1台パスしているから。)

#あぁ~めちゃ不謹慎だわ。f(^^;


DARLINGTON RACEWAY (111 laps)
 予選 14位/16台(PPから1.318遅れ)
 決勝 8位/16台(2Lap遅れ)
 Caution Flags: 14 (54 laps)
 Lead Changes: 6 (5 drivers)
 Weather: Clear, 69 °F, South 8 mph
 Pitstop Frequency: 1x


というわけで、ダーリン㌧3連勝はだめだったわけですが、思いの外上位でゴールできたのでよしとします。


でも、ここまで流れがひきこめないと、もう勝てるきしません。
でもいいんです。こうなったら

不勝神話でも作ります!!

#ランクまで落ちたらただのヘタレ。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年02月27日

冬も終わり近し

ここのところ暖かくなてきて、路上の雪もほとんどなくなりました。

そんな冬の終わりが近づいてきた今朝のこと、朝起きてみると









040227_1.jpg

また積もってますた。(笑



そんな感じなので、当然車の方も









040227_2.jpg

軽く積もってますた。(笑


こんな感じなのでなかなかスタッドレスを戻せません。
忘れた頃にこんな感じでどかんと降るんですよね~。

いままで一番遅かったのは

4月中旬ってのがありましたが。f(^^;

春はもう少し先ですね~。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月26日

サポート

久々の当日記帳♪


はい、すみませんでした。
テンションあがらなくって(いいわけ

でも、プール逝ったらちゃんと700m泳げました。(違


はい、ネタの使い回しです、すみませんでした。(´Д`;)



----------というわけで本題(火暴----------



今日web巡りしてたらこんなサイトに出会いました。

あるPCメーカーのサポートやってる人(達)のおもしろ苦労話をいっぱい載せてるのですが、これ読んで思い出したことが今日のネタ。(笑




あるプロバイダーのサポートやってる知人がいるんですが、そこに入ってきたサポート依頼メールの話です。


内容は

友達から「あんたのPCウイルス感染してるっぽいよ~」って言われたんですけど、どうやって確認したらいいのですかね?

って感じだったそうなのですが・・・


















そのMailにウイルスが添付されてました。(笑


知人は確認せずとも感染の診断ができたわけですね。(笑

その後、その旨を連絡してご自身で対応して頂いたそうです。 f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年02月25日

第三戦

偶然にも、今日あいつと3度目の遭遇をすますた。

第二戦からさほど日がたっていませんね~
あいてもいよいよ本気になったようです。
#なんでやねん(笑


というわけで・・・・・



○i○xさん、おらはがんばってこすったよ~

ごしごしごしごしごし(*´д`*)ハァハァ





















ちゃりーん。○| ̄|_



3回ほどやったけど |ι´Д`|っ < だめぽ
ちなみに、隣の自販機は完全勝利ですた。(笑

どうします?まだリベンジしますか?>N○x○さん  (笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月24日

かうんたー

去年の年末にOSCっていうネットレースのコミュニティ立ち上げてますが、3ヶ月ぐらいですでに14,000Hitを越えてます。

おいらのサイトは開設してからそろそろ6年近くになろうとしてますが、まだ60,000Hit・・・

このままだと抜かれるのは時間の問題ですな。(笑




かといってテコ入れもしないから伸び期待できませんがね w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月23日

カレー

とーとつですが、うちのおかんのカレーは( ゚Д゚)ウマーです。

土曜の昼にカレー作ってくれたんですが、おいらのカレー好きをよく知っているので量がけたたましいです。
よって、いつも朝、昼、晩とひたすらカレー食ってます。

で、日曜の昼飯(3食目)後あたりから















口の中のカレー味がとれません。
(´Д`;)




少し気持ち悪くもあるのですが、それでも( ゚Д゚)ウマーなので思わず食べてしまいます。

今日の晩飯も引き続きカレー。
社員食堂で取った昼食が6食ぶりの非カレーですが、流石にここはカレーは踏ん張りました。f(^^;





でも






明日の分も残ってたなぁ~(´・ω・`)


一応断っておきますが






















私は黄レンジャーぢゃありませんので。
(火暴


#このオチわっかるかな~ (笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月22日

テンション

先週の頭痛あたりからテンションがずーっと下がったままです。
なにーもやる気が起きず、だらだらと休日を過ごす日々・・・


まぁ、ここ最近の日記みててくれればそういう状態ってのはなんとなく分かってると思いますが・・f(^^;


しばらくは後ろ向きな状態が続くと思いますが、長い目で見てやってくださいな。

#年に数回なるのです。いつものことです。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月21日

るまん

頭遺体とかいいながら、なんとか走りきりました。

結果は2周おくれでしたが。f(^^;


基本的には自爆ばっかりでしたね。
自爆するたびにruffianさんとご一緒させて頂きました。

#やっぱロードはだめですわ。(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年02月20日

また来週

体調の復活しないまま今週の業務が終わりますた。


こんなときでも遊ぶときは元気になったり。(笑

#いや、頭痛はするんですが。f(^^;






こよいはルマン100%

概算で3時間ぐらいですが、果たして最後まで走りきれるのでしょうか?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月19日

出社

頭痛もずいぶんよくなったので二日ぶりに出社
















たまった仕事処理で頭痛悪化・・・○| ̄|_



#ストレス性なのかもね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月18日

頭痛てんた  (あたま いた てんた)

%たいとる%は学生時代に某京都人が間違った福井弁(語尾に「つんた」「てんた」をつければ福井弁だと思っていた)をのたまったときの迷言です。

#正解は、「頭痛なっつんた」(あたま いた なっつんた)(笑


というわけで、頭痛二日目。(火暴

今日も会社お休みです。

でも、昨日よりはちょっとましになってますので、明日は出勤出来そう。f(^^;


#というわけで、GPLもお休みさせてください。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月17日

ばたんきゅ~

いきなり死語でなんですが(笑)

今朝から原因不明の頭痛に襲われ寝込んでます。

強烈ではないんですが、やんわり締め付けられるようでやな感じ。
(;´Д`)


というわけで、楽しみにしてたデストラ大会は欠席です。(つД`)


P.S.
 この車で勝ったのでボーナスちょーだい>Takappe氏 (笑


040217.jpg

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月16日

覚えてるかな?

昔の日記capsuleというアーティストを紹介致しましたが、この人達の曲がCMソングとして流れています。

「ほかほか~するよね~さ~家~に~か~え~ろ~♪」って曲をバックにスタジオジブリのアットホームなアニメの流れるハウス食品の宣伝なんですけど、この曲「レトロメモリー」が彼らなんですよね。

さすがにオリコンに入るほどでないようですが、CDTVでランクインしたとかでぼちぼち売れてるようです。

そんなこんなでいろいろ見て回ってたらここに彼らの曲のPVをストリーミングで見れますね。

「レトロメモリー」以外にも何曲か鑑賞できますので興味のある方はどうぞ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2004年02月15日

本屋巡り



















攻殻機動隊1.5が
みつからねぇよ
ヽ(`Д´)ノ ウワワン



と、記帳遅れた上にのっけから飛ばし気味ですがまぁ気になさらず。(笑

最近アップルシードの映画化や、攻殻機動隊の映画化(あのMatrixに影響を与えたとも言われている)、その続編の発表等、虜になってから15年ぐらいになる士郎正宗作品(漫画)の動きがあわただしいのでなにげに某巨大掲示板のスレ見てたら、「攻殻機動隊1.5」ってのがいつのまにか発売されていたとのこと。

この作品、1巻、2巻と発表されているのですが、どうもその間の話らしいということで、士郎正宗の本一通りもってるおいらとしては無視するわけにはいかず本屋巡りとなったわけですが

案の定見つからない。○| ̄|_

もともと、2、3年に1度ぐらいしか単行本出さないし、作者の公式サイトもないのでいつのまにやら発売されていることがほとんどなんで、気がついた頃には本屋に無いことが多いのです。

まぁ

攻殻機動隊1,2も一切ありませんでしたけどね。(火暴
#これらは当然入手済み。(笑


士郎正宗氏の作品はあのAKIRAを軽く凌駕していると個人的には思ってますので、お店で見かけた方は一度読んでみてくださいな。(^^

#映画の方は・・・・・責任持ちません。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月14日

NOSC第6戦@コカコーラ

NOSCシリーズ第6戦、コカコーラーレポです。


前日の闇連で不安要素だった曇りのSETを当日に作り。準備万端です。(^^


予選はTape100%。
アタック1周目のBSで温度警告がついちゃうので、へたするとEGあぼーんでタイム無しもあり得るわけで。

でも、そんなことは言ってられない。
逝くときゃ逝っちゃうのですから。(笑

EG持つかは運任せでコースイン。

1周目はちょいとふくらんで2番手タイム。
2周目はアクセル全開でインキープが成功し、

今期2度目のPPキタ-(゚∀゚)-!!

SSでしかPP取ってないという事実はさておき。f(^^;


決勝前のHappyHour、気温は予想より10度ほど低くなりました。
リアスウェイバー(スタビ)だけ調整してコースイン。





単独スピンしまくり○| ̄|_

どうやらこのSET、気温の変化にごっつ弱い模様。(´Д`;)

5分しかないHappyHour中になんとか調整をすませ、決勝。

更に気温下がる。○| ̄|_

こりゃやばいと更にSETの調整を行うが、あまり自信がない。
そうもいってられずにPPからのローリングスタート。

1周目。SETの様子のマッチングを見ながらターン
若干んルーズ(オーバーステア)気味。スピードのってくるとヤバイかも。

なんとか首位を守りきり、
5点(σ・∀・)σゲッツ

そして速度ののってくる2周目。
T1はなんとか無事に抜け、BS走行中にVoiceに悲鳴が・・・
どうやらT1でビックワンが発生した模様&即イエロー。

それに気を取られたせいかどうかはわかりませんが、T3でやっちゃいました。

単独スピン。○| ̄|_

スピードがのってきた時のマッチング、補正し切れてなかったようです・・・。○| ̄|_

このスピンでリアセクションはつぶれ、EGはダメージを追ってしまいました。
TOPスピードもダメダメなので、完走目標で一つでも順位を上げることに。f(^^;
#このとき10位

ちょうどダメージ背負ったsinnerさんとほぼ同じ速度だったので、二人で仲良く走ってました。
そして10周目・・・




いきなりEGあぼーん

このゲーム、Bodyにダメージ食らうとEGあぼーんしやすくなるんですが、どうもそれにはまってしまったようです。
というわけで、このレースは10位確定です(おいら以下は全員リタイヤしてますたf(^^;


#以降、感染観戦モード(笑


このEGブローのせいで再びイエロー発生。
走ってる車は9台、内、TOPスピードに問題ないのは5台ほど・・・

Voiceでは
「台数かなり減ったし、もうYellowでないんちゃう( ・ω・)?」
とリタイヤした野次馬達の声が。(笑


リスタ後は、ほぼ無傷のFERUさん、UNTANさん、Kazumaさん、tommyさん、KanさんがTOPグループを形成。
そのうち、tommyさん、Kanさんがタイヤが摩耗して遅れる・・・

グループを引っ張るFERUさんは、中盤あたりから
「タイヤきっつー(´Д`;) 」
と漏らしはじめる。
Kazumaさんはタイヤ温存か、淡々と走っている。

そして、UNTANさんがミスからカベにヒット。グループから遅れ始める。

そしてレースも終盤。
生き残った全員が燃料が厳しくなってきた。

最初に動いたのはTOPグループから遅れたUntanさん。しかし、

Pit入り口でスピン
これだけでは終わらず
Pitでもスピンし横向き
相当ロスタイム。(;´Д`)

そして、FERUさん
やっぱりPit入り口でスピン(´Д`;)
ちょこっとロスタイム(;´Д`)

2人ともタイヤ摩耗激しくて、低速度でもバランス崩しちゃったみたいです。f(^^;


最後のkazumaさんは、この二人を見てか相当慎重にピットをこなし、ロス無くコース復帰。


このとき、Pitに入っていないKanさんが4位からリーダーになってたんだけど、先のYellowでPitに入っており、ひょっとしたら燃料が持つかもしれないとのこと。
確認したところ3周足らないらすぃ(つД`)

にもかかわらず、
「Pitに入らず勝負にでましょうよ~(・∀・)」
と無責任な野次馬ボイスが。(笑

そんな野次馬達のささやきに耳を貸すことなく、Kanさんは給油だけの最小限のPitを慣行。(笑

kazumaさん、FERUさんには抜かれたものの、Untanさんより前でレースに復帰することができ、ここでレースが終了。


結果的に、GleenPitをそつなくこなしたkazumaさんがシリーズ戦初優勝。ネ兄 !!
PitでスピンしたFERUさんは2位。
Kanさんは得意の納豆走行で3位表彰台を(σ・∀・)σゲッツ。
Pitで2回のスピンをしてしまったUntanさんは4位となりました。


COCA-COLAョ SUPERSPEEDWAY (51 laps)
 予選 1位/17台(P.P.今期2度目)
 決勝 10位/17台(-41Lap)
 Caution Flags: 2 (7 laps)
 Lead Changes: 4 (4 drivers)
 Weather: Clear, 59 °F, Southwest 14 mph
 Pitstop Frequency: 1x


というわけで、書き終わってみればほとんど公式レポート(笑)

Padマスターを目指すkazumaさんがとうとう初優勝です。(^^

私もNRやり始めた頃はPS2のPADをコンバーターにつないでやってましたが、デイトナぐらいしかまともに走れませんでしたね。

いや~ほんとすごいわ。PAD選手権やったら間違いなく負けます。(笑


さて、来週はシリーズ戦お休みですが、その次は目下2連勝中のダーリン㌧。連勝記録更新&今期初優勝をねらいたいですね~。


















こんなこと言ってる時点ですでに勝てない気がしないでもないですが。(木亥火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年02月13日

やみれん

昨日はコカコーラの闇連すますた。


ここって強烈なバンクと400kmちかいスピードがでるSuperSpeedWayなんですが、NR2002に比べてタイヤのグリップが下げられたため難易度が劇的に上がりました。

ターンでアクセルゆるめないとクソがつくほどのどアンダーです。
ふくらんだからと言ってステアをこじっているとフロントが急に食いついて素敵な単独スピンが待っています。f(^^;


Practiceは曇り。

晴れのSETしか作ってなかったおいらはいつものようにTapeとギア比だけ修正。








単独スピンしまくり。

というわけで、他のコース以上に重量配分とリアのグリップ感に神経質にならないようです。

決勝ははれて、作ったSETの検証になったわけですが。タイヤの減りもターン速度も申し分なし。

あとは曇りのSETの見直しが必要ですね・・・。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年02月12日

リベンジ

昔の日記で手持ちの百円玉をすべて受け付けない自販機の話をしましたが、その後「あ~だこ~だ」とのありがたいご意見を賜りました。m(_ _)m

その後おなじようなことにあうこともなく、リベンジできなかったのですが・・・




ちゃりーん。( ・ω・)?
ちゃりーん。( ・ω・)??
ちゃりーん。( ・ω・)???



キタ━(゚∀゚)━!!


いよいよリベンジの時がやってまいりました。(笑

ということで覚えてる範囲での対応策をあげてみます。

1.百円玉を金属にこすりつけ削ってみる。
2.となりの自販機で投入&返却して、百円玉をすり替える



ほかにもあったような・・・まぁ、いいか。(火暴


さぁ、リベンジ。(・∀・)

方法1

ごしごし
ちゃりーん。
ごしごしごしごし
ちゃりーん。
ごしごしごしごしごしごしごしごし(*´д`*)ハァハァ
ちゃりーん。








撃沈 ○| ̄|_



方法2

(となりの自販機に投入)
ちゃりーん。













おまいも無視か
ヽ(`Д´)ノ ウワワン






(そうとう焦りつつもういっかい)
ぴこっ(・∀・)(受付OK)
(返却レバーひねる)
ちゃりーん。


(にっくき自販機に投入)
ちゃりーん。













やっぱあかんやん
ヽ(`Д´)ノ ウワワン






(ダメもとでいっかい)
ぴこっ(受付OK)

キタ━(゚∀゚)━!!



というわけで、2台そろって素直ではありませんでしたが、硬貨入れ替え方でなんとかなるみたいです。




さすがうちの部長
年期が違うね~。(・∀・)


#↑そりは違うとおもうが。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月11日

よゐ子

近頃残業稼ぐために微妙に出社時間早くしてるんですが、その影響か眠くなるのが早いです。

OSCでレースやってても、長い1本のレースならなんとか最後までもつのですが、2ヒート制だと1ヒート終わった時点で(*´д`*)ハァハァです。


#近頃GPL1ヒート堕ちなのはそのせい。f(^^;



健康的ということでまぁよしとるすか・・・・・











でも












朝起きる時間はいつもと同なのだ。
(・∀・)!!



#微妙なヲチだこと。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月10日

デヂカメその3

昨日もいろいろいぢってましたが、

着メールがアドレス帳のグループ別に自動振り分け設定ができるようになってるぢゃないですか。
( ・∀・)


いや、P503isではコレができてて、SO504iではできなくなって相当不満に思ってたんですよ。やっぱりクレーム来たんだろうなぁ。w


あ、そうそう、もうひとつ。

画面メモからテキスト部分のコピペができない
のは引き継がれてますね。f(^^;

これじゃおもろい顔文字登録できないぢゃないですか。(ぉ



え、デジカメの話ぢゃないって?
気にしない気にしない。ヽ(´ー`)ノ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年02月09日

デヂカメその2

昨日買ったデヂカメ(携帯付き(笑)ですがマニュアル目を皿にして熟読した結果、なぜメールに添付できないかわかりました。





でかいサイズの画像は添付できないそうな





そういうことは先に書いておけっちゅーの。ヽ(`Д´)ノプンプン
もしくは、添付できない理由を画面にだせっちゅーの。ヽ(`Д´)ノプンプン


というわけで、サイズを小さくする方法が書いてあったんですが・・・








一部切り取りしかできないって
どうよ。(゚Д゚ )





買ったばかりなのにダメ出ししまくりってのもどうかと思いますが、それだけ期待してたわけです。(笑


まぁ、くどいようですがデヂカメなのでいいのですが、よくよく考えたら







メモリースティックのdataをPCに
移す手段がなかったり(火暴



というわけで、USBのアダプター買ってこないと。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年02月08日

デヂカメ買っちゃった

手持ちのデヂカメ(5年もの)がフル充電でも10分ともたなくなってきたのでとうとう買い換えました。

いろいろ機種があるので悩みましたが、いままでの使い方がweb用の画像を撮るのほとんどで、これまでの130万画素カメラでそれ以上の画素にする必要を全く感じてなかったのでこの機種としました。その機種とは・・・

















SO505i







「デヂカメちゃうし、しかも型遅れか(゚Д゚ )ゴルァ!!」というつっこみした方はおいらの思うつぼ~(笑




丁度携帯の電池の持ちが悪くなってきてまして、フル充電で待ち受け1週間(ほとんどかかってこないのに)保たないんですよ。
デヂカメも丁度性能的、スペック的にも寿命が近かったんで前々からねらってたんです。おいらの中では

携帯付きデヂカメ

なんで。(笑

値段も機種変で\10k切ってましたし、Docomoポイント+お店のポイント換金率1.7倍セールの合わせ技で実費は\4k程度でした。
v(^o^)v

まぁ、これまでも携帯買い換えで
\10k越えたこと無いんですけどね。(笑

というわけでさっきまでいぢってたんですが。


写真貼付ってどうやるのよ?
(シ竜シ干



もっと修行してきます・・・○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年02月07日

NOSC 第5戦@シカゴランド

なんやかんやと既に5戦目に突入のNOSCシリーズ、シカゴランドのレポです。

ここは去年作ったSETがあったので大丈夫かと思ってたら火曜の練習ではみんな速いし。f(^^;

このままじゃダメなんで当日にあわててSET作成。
でも耐久試験してないのでどうなるかはサパーリ不明。(;´Д`)

と言うわけで本番。

予選はつい突っ込みすぎて膨らみタイムが伸びず。結局4位。
どうも開幕戦のDaytona夜でPP取って以来、予選で力みすぎて模様。あきまへんなぁ~f(^^;

で、決勝。
yukiさん、FERUさん、ButanikuさんのSHOUTチームに囲まれてのスタート。
アウトスタートなのでインの車に注意してT1に入ったら慎重になりすぎて
ハーフスピンかます

自分はなんとかコース復帰したんだけど、後続は大混乱で数台があぼーんした模様。

これじゃまずいのでリスタ申請してリスタしてもらう。
#ほんとに皆さんごめんなさい。m(__)m


というわけで仕切直しのリスタ。f(^^;

今回は特に大きな混乱も無く多少イエローが多めだったもののリタイヤ少なめでレースは進行。おいらはTOPグループの3位で様子見。

そして、L20あたりから前を走っているyukiさん、FERUさんのペースが上がらない。どうやらタイヤがキツイらしい。

( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで5点略奪(笑)すべくアタック開始。
そしてL35でついにtop(σ・∀・)σゲッツ!!
#よく考えたらGleen中にTOP取ったのってかなり久々かも。(笑

トップに立ってからも後続はついてこれない模様。
SET当たりですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

トップのままL39にYellow発生。
レースも折り返しなんだけど上位陣はPITに入ってないのでどうするか悩むところ。

おいらはPITに入らずもう少し引っ張ることにする・・・あれ?
後続ほとんどpit入ってますが?
(;´Д`)


しかも、pitに入ったはずの3位のFERUさんが
真後ろで復帰してきてますが。
(;´Д`)


というわけで絶望的な状況でリスタ。
インにはラップダウンのyoppeさんがいるんだけど、車無傷のタイヤ交換済みなんで先に行かせようとT1に並んで進入したら

そのまま単独スピン
#被害くらったButanikuさん。ゴメンm(_ _)m

テールが少しつぶれたものの、トンカチ職人の活躍で修理完了。f(^^;

そして再びリスタ。順位はリードラップ最下位の15位。

pit入っときゃよかったYo (つД`)
なんて言ってもはじまらないので少しでも上位に行けるようにがんばるしかなし。

幸いなことに耐久性はよさげなのでYellowに期待しつつ少しずつ順位を上げていく。

そして60Lあたりで11位まで追い上げ・・・あれ?
水温計レッドゾーンなんですが。(シ竜シ干

どうやらさっきのスピンでどっかにダメージ追った模様。
ペースを上げたいけどアクセル踏むと警告灯点くので踏み切れない。
でも踏まないと順位上げられない・・・( ;∀;) カナシイナー
それ以前に・・・

Yellow出ない。(つД`)

こうなるともはや「EG逝かないで~(;´Д`)」と神に祈るしか無し。

そして残り10LとなったL70あたりから開き直ってアタック再開。
このラストアタックでさらに3つ順位を上げて8位でFinish。
EG最後までもちました。f(^^;


CHICAGOLAND SPEEDWAY (75 laps)
 予選 4位/20台(0.386遅れ)
 決勝 8位/20台(リードラップ)
 Caution Flags: 7 (22 laps)
 Lead Changes: 3 (3 drivers)
 Weather: Cloudy, 68 °F, Northwest 2 mph
 Pitstop Frequency: 1x


優勝はレース運び巧者のFERUさん。
2位には驚異のPAD使いkazumaさんが。
3位はシリーズリーダーのyukiさんがちゃっかり入ってたり。(笑


まぁ、皆さんおわかりと思いますが。
あのときPIT
逝ってればな~
(;´Д`)


ここ最近TOP走ったことなくて、レースの引っ張り方がさっぱりわかんなくなってました。(;´Д`)

でも、あそこでスピンしてなかったら

燃料切れでGleenPitさせられてた
可能性もあるわけで。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


#不謹慎なのは重々承知 f(^^;

車的には勝てそうな展開だったんですけど、「速いだけではそれだけでは勝てない」というNascarの面白いところが出ましたね。(^^

とはいえ、せっかくのチャンスを逃しちゃって、次のチャンスはいつになるんでしょうね~。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年02月06日

ロシア語

最近仕事で扱ってます。
目にされたことのある方は分かると思うんですが、ロシア語のアルファベットって英語のアルファベットとにてる文字もあれば全く違う文字もあります。

そのなかに

Д

って文字(発音記号[de])があるんですけど・・・
















どうがんばっても
人の口にしか見えません。
(´Д`;)















行間あけるのがマイブーム(火暴

某巨大掲示板の影響受けすぎというつっこみはありがたく受けておきます。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月05日

またまた雪

すんごい降ってます。

その割には気温が高めなので、路面はシャーベット状態。












ドリフト向きですな。(笑





それにしても、低ミューでノーズ入れるのってむずかしいですな。
頭入ってないのにアクセル踏むとまっすぐ逝っちゃうし。

誰かが言ってた
「車を横向けるのはドライバーの仕事、そっから先は車の仕事」
ってのを今更ながら実感しております。

リアデフ入れてからスライドコントロールが実にやりやすいもんな~( ̄ー ̄)

ちょっくら某駐車場で練習でもすっかな。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年02月04日

大丈夫かも

しれません。だって

チャリ30分&水泳800m逝けましたから。

ただ単に、やる気無くて鬱入ってただけかも(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年02月03日

インフルエンザ

会社でいま蔓延してます。

幸いなことにおいらは大丈夫なんですが、ここんところ頭がすっきりしません。
なんだか重い・・・・。

先日のスキー疲れだと思ってたのですけど、ひょっとしたらインフル潜伏してるのかもしれませんね。(´Д`;)
#まだ熱はないですですが・・・

みなさん、ヤヴァイと思ったらうがいとマスクつけましょうね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月02日

未だに

土曜日のスキー疲れが残っています。

ケツの筋肉痛は治ったんですが、な~んか体がだるいです。(´Д`;)

復活まではもう少し時間がかかりそう・・・(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年02月01日

久々に

土曜日は久々にスキーしてきました。

長いのを

ここ数年はスノーブレードでお気楽スキーヤーだったんですが、以前にJumpに失敗して右膝の靱帯損傷の大けが(板が突き刺さって体の回転エネルギーが右膝に集中した)してから転ぶのが恐くなり、年始のスキーツアー新雪やちょっとした凸凹でも引っかかってすっころぶスノーブレードの不満が爆発。(書いてないけどね。)

というわけで今回から従来のスキーに戻すことにしました。

結果・・・

凸凹に弱いのは
単なる体力不足


ここんところアスレチックで体鍛えてたんで年始ツアーよりは多少体力持ちましたが、最終的にモモがやっぱり悲鳴あげますた。
まだまだ鍛え足らないっちゅーことか・・・○| ̄|_

でも、スノーブレードよりは楽しめました。
これからは長いスキーで生きていきます。(大げさ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]