« 2004年04月 | メイン | 2004年06月 »

2004年05月31日

続・佐藤琢磨

というわけで琢磨が予選2位スタートだったF1ニュルの感想です。 う~ん、なんと言ったら良いんでしょ。
攻めのレースしたと思うのですが、やっぱりレース経験が浅いのでしょうか?

終盤のバリチェロのInへのつっこみ。

















止まりきれてませんがな(;´Д`)

もう少し様子をみて、抜き所を見極めてから勝負できるぐらいの速度差はあったんですが、なんであのタイミングでつっこんだんでしょ?
あぁ~もったいないったらありゃしない。

フジの解説陣も「よく攻めた」ってほめてましたが、あれでバリチェロリタイヤとかに追い込まれてたらフェラーリもだまっちゃいないでしょうし、「アグレッシブ」って印象より「危ないやつ」ってレッテルを貼られちゃいますからね。(;´Д`)


それと、またEGブローでリタイヤしてましたね。これで何戦連続でしたっけ?
チームメイトが全然壊れないところを見るとやっぱり


















走り方に問題があるのでは?

#いや、リンク先は無関係です。f(^^;

今年からEG交換が禁止となってますが、琢磨ばっかり壊れるところを見ると上記の理由しか考えられないんですね。

とはいえ、こういう経験を積んで少しずつ安定度を高めていくものですから、そのうち結果を出してくれるでしょう。もちろん


表彰台の一番高いところで


いつかこうなってほしいと言う願いも込めて、某巨大掲示板で見つけたAAを張って今日の日記を閉じたいと思います。


                        .__
                        ヽ|琢磨|ノ
                        |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
            .___         ノ ゝ
           |ツルリ |       ___
           |   |        | 顎 |
     ___(ヽ(     )ノ)     |   |
     |バトン| ヽ ̄ l  ̄ ./    (ヽ(    )ノ)
     |   |  | . .  |        ヽ ̄ l  ̄ ./
   (ヽ(    )ノ)(___人__ )       | . .   |
    ヽ ̄ l  ̄ ./  ; 丿 し       (___ 人 __ )
   _|__ |    ∪           ∪  ; 丿
   |モン吉| )      ___       ∪
   |   |し      |アロンソ|     .___
 (ヽ(     )ノ)     |::::::::::: |    |罵詈|
  ヽ ̄ l  ̄ ./     (ヽ(::::::::::: ::::)ノ)   |   |
   | . .   |        ヽ:: ̄ー ̄./  (ヽ(    )ノ)
  (___ 人 __ )       |:::::::|::::::::|    ヽ ̄ l  ̄ /




#ところで、TOYOTAはどうしたのさ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月30日

佐藤琢磨

今日のF1で佐藤琢磨が予選2位だそうですね~

今地上波見ててアナウンサーが叫んでます。

モナコでのロケットスタート再び!!
え~みなさんご存じかもしれませんが、前戦のモナコで、予選7番スタートから1コーナーまでで4番手に上がるロケットスタートをしてくれたのですが、(残念ながら3周EGブローでリタイヤ)






















あれフライングですってば。(;´Д`)

3周でリタイヤしたのであまり知られてませんが、リタイヤしなかったらペナルティが出る予定だったとか。

そんな巨人贔屓の日テレみたいなフジテレビに少々萎えなんでつが。f(^^;

とにかく

琢磨ガン( ゚д゚)ガレ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月29日

NOSC第18戦@New Hampsire

NOSC第18戦@New Hampsireのレポですぅ~
ここはバンクのほとんど無い比較的小さいオーバル。
タイヤ摩耗によるタイム落ちが少ない上に追い抜きも難しく、ブレーキングとレース運びが重要なトラックです。

ただ、NOSC Buschシリーズでも勝利しており、練習でも勝っているので相性は良いらしい。(笑

ただ、Buschと違ってなんかsetが決まらない。
ちょっとバトルすると右前が極端に減ってしまう。

結局対策が取りきれないまま本番になるわけです。f(^^;

予選は無難にこなして今期7回目のPP(σ・∀・)σゲッツ!!
ポールアワードでyukiさんと同率首位に戻りました。(^^

こうなると、最初から首位をキープし、レース折り返し付近で1度きりのタイヤ交換をして最多リードラップを確保したいところ。

そして決勝。
1度目のスタートでいきなり
単独スピン

後続に被害は無かったもののYellow発生しちゃったためにリスタートとなりました。
ホントごめんなさい。>おおる m(_ _)m

2回目のスタートも後続で接触があったためYellow発生で再びリスタート。

リスタ無しの3回目は予選2位のyukiさんが接触スピンで車両に大幅なダメージを食らってしまう大荒れの展開。

その後、リスタ>即Yellowの繰り返しとなり、TOPのおいらとしては楽な展開で中盤までTOPキープできたので、最多リードラップをほぼ手中にして41Lに最初で最後のタイヤ交換に入ったわけです。

PitOutは6位で復帰するも、その後のリスタで行き場を失って膨らんだところをゴボウ抜かれ。8位まで順位を落とします。f(^^;

ここが正念場、抜きにくいこのコースで地道に順位を上げて84Lでついに
首位復帰( ・∀・)!!

ここで残り6Lということであとは逃げ切るだけの展開だったのですが、ふときがつくと出だしで車にダメージを食らったyukiさんが2位まで持ち上げてきてる

どうやら70LでPitに入ってタイヤ交換し、タイヤ摩耗に苦しむ上位陣をごぼう抜きして上がってきたらしい。f(^^;

数周ですぐに追いつかれ、テールトゥノーズの冷や汗ものの展開に。(;´Д`)

とはいえ、ここは抜きにくいコースなのでinを開けないように最新の注意を払いながら
何とか首位を守り、88Lで発生したYellowで実質的なゴール

そして最後はマナーのいい客達の洗礼を受けながらウイニングラン。(笑


040529.jpg


今期2勝目を納めるのでした。(^^


NEW HAMPSHIRE INTERNATIONAL SPEEDWAY (90 laps)
 予選 1位/15位(今期7回目)
 決勝 1位/15台(今期2回目)
 Caution Flags: 14 (45 laps)
 Lead Changes: 5 (5 drivers)
 Weather: Clear, 71 °F, West 12 mph
 Pitstop Frequency: 1x


というわけで、久々の優勝なわけですが、よくよく考えると・・

Buschで勝ったところは勝てる。

という法則が成り立ったわけで、つまり、

もう勝てない?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せっかくランキングでもTOPから67ポイント差まで来たんですからそうならないように祈りたいものです。f(^^;

#まぁ、そういうオチのほうがおいららしいのですが。(笑

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年05月28日

出張ネタ

海外出張はまだ未定ですが、今日はコレまでの出張ネタでも そこ、「ネタが無いんぢゃ?」って勘ぐりしない(笑

おいらの部署、あまり出張ってのはないんですが、追い込みの期間に入っていたりすると不具合の出た部品をメーカーへ持ち込みなんてことが突発的に起きます。

たとえば

朝10時に

11時の雷鳥で大阪逝ってくれ

と突然指示されたり。
#雷鳥:金沢←→大阪間を往復するJR北陸線の特急

えぇ、30分後には最寄りの駅のホームで呆然としておりました。はい。(笑
#雷鳥内で会社で食べる予定だった弁当をむさぼってましたし。(更笑

まぁ、こんなものなら可愛い物です。

過去にあった一番キツイ突発出張は

昼1時に

17時小松発の飛行機乗って仙台逝ってくれ。

しかも

直るまで帰ってくるな(゚Д゚ )!!。

え~、ウチの会社から小松まではJRで2時間。
乗り換え待ち時間を考えると心の準備は1時間(笑

しかも、仙台18時着として、そっから取引先まで1時間なんで着くのは19時。

そっから解析→修正にかかるのですが、コレまでの経験上

どう考えても半日はかかる。

泊まりは免れないとは思ってましたが、これだけ乗り換え細かいと移動の最中に仮眠も取れません。おいらに寝るなということですか?部長?(;´Д`)
しかも、取引先は先に仮眠取って準備万端だし。(笑

結局3時ぐらいまで半死にで起きてました。

次の日朝8時でしたが。(つД`)

帰りは新幹線でマターリ帰ったので爆睡しまくったのは言うまでもありません。(笑

まぁ、コレを上回るエグい出張してる人はいるのですが、それはまたの機会に(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月27日

コメントできなかったのね~

SamidareさんにBBSでコメントもらって気がつきました。

そういやテストしてなかった(ぉぃ というわけでちょこっと調べてみました。
そしたら、結構同じ現象で悩んでいる人結構いましてすぐ原因判明。

どうやらBase64.pmってモジュールが必要なようですね。

で、皆さん親切なことにリンク先を入れてくれているのですが、どうもうまくいかない。
メッセージはなんか変化するんで効いてるとは思うんですが、基本的にメッセージは同じようです。○| ̄|_

これで負けたら男がすたる。(笑
しらみつぶしでDLして入れまくったところ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

理由は不明ですが動くようになりました。(笑

同じような状況で悩んでおられる方も居ると思われますので、ここに自分のところで動いたモジュールを置いておきます。(^^

Base64.pm

これを/cgi-bin/mt/extlib/MIME/ってフォルダに入れればokです。
#MIMEフォルダが無い場合は自分で掘ってください。(笑

それにしても、他の方のMTみてると色々カスタマイズできるんですね~
このサイトもまだまだカスタマイズする予定です。(^^

#動かなくなってたらスマソ(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年05月26日

NOSC Busch Series 最終戦@Indianapolis

NOSC Busch Series 最終戦@Indianapolisのレポですぅ~

全10戦で行われてきたNOSC Busch Seriesもいよいよ最終戦。

ランキングの方は2位以下に大差をつけたUntanさんにほぼ決定。
しかし、2位争いは30Pt以内においらを含めた5人が固まる大混戦の状況。(笑

予選は相変わらずの出走不可で最下位(σ;´Д`)σゲッツ!!。
まぁ、あわてても仕方ないのでマターリ行くことにする。

そして、1回目のYellowの後のリスタート・・・

お久しぶりの単独スピン

車のダメージは少なかったんだけど、困ったことにNoYellow (つД`)

別のところでスピンしてたyukiさんさんとつるんで追い上げる事に。
そして15L

yukiさんに絡んで仲良くスピン
#ほんまゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そしてこまったことに

またNoYellow

Pitで修理しちゃうと周回遅れは確実なのでぼろぼろの車で我慢して走り続けることに。(つД`)

そして残り6Lになった27L、
Yellowキタ━(゚∀゚)━!!

ここでおいらは考えた。
・Gleenで20L走ったのでタイヤ交換のためにPitに入った方が良い
・車はぼろぼろ、PitInし修理すると最下位転落は確実。
・ぼろぼろながらもそこそこのペースで走れる。
・残りはおそらく1~2L

と い う こ と は ・・・・

Pitに入らず踏ん張ってみることに(笑

優勝は無理でも最悪6位ぐらいで逝けるんじゃないかという予想。
うまく絡めば更に上位も夢じゃない。f(^^;

そしてYellow解除は残り1Lということになってリスタート。

T1/2は押さえたものの、BSで後続が1列になってinを取って抜いていく。
Inに入るスペースのないおいらはなすすべ無し。f(^^;

そして、4位ぐらいでT4に入ったところ、ruffianさんが急に横向いて迫ってくる。
あっというまもなく視界がグルグル回る。
そして気がついたらこんな状況に

040526.jpg

#無断転載です。ハイ。f(^^;

その後クラッシュを回避した後続に抜かれて7位でゴールするのでした。(笑


INDIANAPOLIS MOTOR SPEEDWAY (32 laps)
 予選 13位/13台(規定により出走せず)
 決勝 7位/13台(14.91sec遅れ)
 Caution Flags: 3 (7 laps)
 Lead Changes: 6 (5 drivers)
 Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
 Pitstop Frequency: 1x


単独スピンしたり、yukiさんすっとばしちゃったり、反省あるのみなレースでしたが、最後は見せ場作れたから満足(笑

というわけで、BuschシリーズはUntanさんの優勝で幕を下ろしました。
Untanさん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

最初はあまり乗り気でなかったBuschですが、EGパワーがない分差が出にくく随所で楽しくバトルさせて頂きました。

企画してくれたyukiさん、アリガ㌧!(´▽`)
2ndシリーズもやりましょうね~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Busch  ]

2004年05月25日

緊急事態

やばいです、まじやばいです。

来る6/9~11、 出張かもしれません。

しかも

海外

どこかは今は言いませんが、もし逝くとなると

とあるショップの事務仮名会は絶望的。

もしホントにダメとなると、去年から3回連続ダメ出しです。(つД`)
今後の動向にご注意下さい。>なべさん&kasikasi (;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月24日

イェイ

というわけで大塚愛LOVE PUNCHを借りてきました。

#残念ながらCCCDなので購入対象外。(;´Д`) もともと日テレのすいかってドラマで主題歌「桃ノ花ビラ」を歌っていたのが彼女を知ったきっかけなんですが、なんか気になる曲ではあったんですがその当時はそれ以上の興味はそそらなかったんですね。

そしたら、例の「さくらんぼ」で大ブレイク。

曲の途中で入っている

イェイ

というあいのてがじつにインパクトが強く脳内にこのあいのてが刷り込まれた方が多いと思われますが。(笑

曲はさくらんぼに代表されるにぎやかな曲からしっとり聞かせるバラードまで実に流れを考えて配曲されています。

彼女のイメージは元気娘って感じの方が多いと思いますが、このアルバムを聴いていると

この娘ってひょっとしてバラード系が本命で、照れ隠しで元気ソング歌ってるんじゃ?

と思うくらいバラードが良いです。

実にしっとりと、それでいて抑揚の付け方が絶妙なんです。

知るきっかけになった「1.桃ノ花ビラ」はTVで聞いたものよりよりしっかりと構成された曲でしたし、「5.雨の中のメロディー」や「6.しゃぼん玉」はこれに勝るとも劣らない心にしみるバラードです。

終盤もバラードでしっとりと締めるあたり、これが1stアルバムとは思えないほど完成度高いです。今後の彼女に期待ということでお気に入りのアーティストに登録ですね。(^^

あ、そうそう、「5.雨の中のメロディー」ですが

aikoの曲かと思いますた。(笑

たぶんaikoが歌ってても違和感ないと思われます。
興味ある方はぜひ聴いてみてくださいな。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2004年05月23日

節約

愛車のレガシィなんですけど、年末あたりから調子が悪かったんです。

どーもハンドルの取られ方が尋常じゃない。(;´Д`)

一応215/45/17という太めの低扁平率なタイヤ(でも純正サイズ(笑)を履いてますので轍にハンドルを取られるのは仕方ないんですけど、毎回ステアのセンターが変わっちゃう感じで、ステアをしっかり握って微動だにしないようにしても車が勝手に曲がっちゃう。

正直恐いです。(;´Д`)

Shim号はフロントの足回りのブッシュは補強も含めてしっかり剛性upしてるのですが、1ヶ所だけノーマルなところがありました。それは

ストラットのアッパーマウント

丁度先月Dら~でお客様感謝デーがありまして、STI部品と工賃が割り引きなキャンペーンがあったので、待ってましたとばかりにSTIの強化アッパーマウント(インプレッサ用(笑)購入したんですが、そのときに「工賃込みでおいくら?」って聞いたら

#電卓叩く( ゚∀゚)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー ←違う

\3マソですね。

はい、高杉です。

というわけで、部品だけ注文して、ストラットの脱着は自前でやってストラット持ち込み大作戦に変更。
今日は天気がよかったので作業にかかったわけです。

その様子がこの写真(ストラット(黄色いの)取り外したところ)

040523.jpg

このまま放置でDら~直行(笑

まぁ、自宅前で車分解もどきみたいなのはしょっちゅうやってますのでいまさらなんですが、やっぱり

周りの涼しげな目がf(^^;

そして2時間後、STI強化アッパーマウントの組み込まれたストラットをDら~から持ち帰り、あるべき姿に戻したわけですね。

作業時間は放置も含めて4時間ぐらいですか。( ´ー`)y-~~
工賃含めた総額も\1.3マソと大幅節約できました。(^^

え、効果はどうだったって?

(≧∇≦)b グッド

これで安心して爆走走行できます。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2004年05月22日

blog移行

日記を近頃よく見かけるblogへ移行してみました。
移行ついでに勉強がてらMovable Typeを選択。

まぁ、このソフトは全部英語なのでなかなか大変でしたが、milanoさんのこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

丁寧な解説サイト有り難うございます。m(_ _)m


まぁ、コレまでの日記は順次移行していく予定ですが、さすがに約半年分もあるので途中で断念。f(^^;

逆に言えば、

よく半年も続いたもんだ

ともいえるわけで。(笑

とりあえず去年の分と今月の分を書き写しして今日の所は終了。
#一部トラックバックかかるところは入れてますが。

今のところ最小限のカスタマイズしかしてませんのでまだスタイルが不安定になると思われますが、ぼちぼちカスタマイズしていく予定です。

日記に対するコメントなども入れられますので、こちらもご利用くださいまし。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年05月21日

お久しぶり

お仕事の話

今日はいつも共同で仕事させて頂いている会社の方と1日中打ち合わせしてました。
直接あうのは半年ぶりぐらいなのですが、しょっちゅう電話で話させて頂いてますし、つきあいが4年ぐらいになるので特に堅苦しくはならないと思ってましたが、予約してあった部屋に入ったら
























お偉いサンが3人ほど追加で鎮座されてますた。(;´Д`)
 ↑
部長クラスね(笑

そんなの聞いてないよ~f(^^;

こっちはおいら一人がメインで関係者(おいらも含めて平社員(火暴)が入れ替わり立ち替わり入ってくるだけなのでちょっと緊張しました。

まぁ、全く初顔ってわけでもないので、緊張感も数十分で解消(笑

打ち合わせは無事に終わりましたとさ。

#あぁ、ヲチがなひ。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年05月20日

似てるもの

今日は短く小ネタ(火暴














この二組のアーティストって似てません?













奥田民生

LOVE PSYCHEDELICO



おいら風に言いますとだらだらロケンローといいますか、なんか肩の力抜きまくったビートが心地よいんです。

まぁ、片や日本語ばりばり日本語か英語かよくわらかん歌い方だったりするんですけどね。(笑

#それでもコンピレーションやってくれたら面白いかも。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2004年05月19日

大相撲中継

いつも気がつけば千秋楽の大相撲。(こらこら

若高兄弟世代というよりは、千代の富士vs北の海時代に興奮していた世代としては今のわがまま朝青龍が横綱の今の大相撲なんてどうでもいいわけです。

#あくまでも主幹。そこ、石なげないでください。















高見盛(,,゚Д゚) ガンガレ!(ぉ)

したたかなあなたをわたしは応援します。

   ↑
  なんだかんだ言って見てる。



それはそうと今日のネタ。

日本放送協会(以後NHK)の大相撲中継。
メインの正面の放送席ともひとつ、向こう正面にも放送席があるんですが・・・











なんで解説ひとりだけなのさ!!

他の中継だと実況+解説ってsetが基本で、他に単独で動いているのはたいてい実況なんですが、相撲に限っては解説Onlyだったり。

しかもたまにカメラに写ったりするんですが








薄暗いところにぽつんといる!!

ライトの当たらない観客席の真ん中に、ぽつんとヘッドセット頭につけて座っているんです。
なんかかわいそう (´Д`;)

もう少し待遇あげてあげてもいいんぢゃないですか?







その人元横綱だったりするんですから (シ十

そういや、この間は突っ張り命だった錣山親方(元関脇寺尾)が座ってたなぁ。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月18日

三日目

もうすこしです。

















筋肉痛完治
( ・∀・)!



太ももの筋肉痛は回復。
残るはふくらはぎですね。

とはいえ、実際に痛いのは足首の筋回りだけですが。

伸ばしたり曲げたりひねったりすると軽くピキピキしますが、今の段階では



痛キモ
ヽ(´ー`)ノ


これをドライバーの枝でほぐしてやるとキモt(以下略


#コレを気にプール復活させるかな。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月17日

二日目

まだ続いてます



















筋肉痛が
○| ̄|_


#コピペ-ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノコピペ-


腹筋背筋の方は収まったものの、太ももとふくらはぎにかけてパンパン。

ぴょこぴょこと不格好に歩いております。(笑


マッサージも何もしなかったのでまぁ当然と言えば当然なんですが、こんな時にいつもやること。






工具であるドライバーの枝って結構凸凹してますよね?

それを筋肉痛の部分に押しつけて

ごりごりごりごりぃ

とやるんです。
これがまた格好のマッサージとなってとても気持ち( ・∀・)イイ!


おいらはいつもコレでマッサージしてますという話でした。(笑

#この調子だと明日もまだ引きずりそう(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月16日

やっぱり

来ましたよ



















筋肉痛が。○| ̄|_


昨日のスポーツレクレーションが終わって、その日の夜から既に症状が出てました。

この歳になると、ヘタすりゃ1日開けて出たりするものなんですが・・・









まだまだ若い(・∀・)!!

っちゅーことにしておいてください。(笑


症状が出ているのは腹筋背筋から太もも、ふくらはぎにかけた下半身全体。

太ももから下は明らかに走り回ったためと思われますが、





腹筋背筋は明らかに体力測定が原因 ○| ̄|_


コレが意外なところで結構つらいのです。




笑うだけで腹筋遺体 (*´д`*)ハァハァ


さて、いつ直るんでしょうかね?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月15日

ええ天気

というわけで予告通りに会社のスポーツレクレーションに逝ってまいりました。

ちょいと遅刻気味になっちゃって到着していきなりソフトに駆り出されるわけですが、全くのウォームアップなしで


4番レフトのスタメン決定(ぉ

幸いなことに先攻となったのでそのうちに柔軟体操と軽いウォームをこなしておく。f(^^;


そして1回の守備。
何故か三塁線を抜ける長打が2本ほど集中し、全力疾走。










この時点で息切れ(火暴


とはいえ、チーム最年長なので弱音を吐かずに必死にプレイ(笑

守備は幸い頭上を遙かに超えるホームランしかこなかったのでそれ以上の体力消耗は押さえられた模様(笑

打つ方では3打数2安打、打点2の好成績(^^

まぁ、










進塁は死にものぐるいでしたが


試合の方は序盤の4点差を逆転し、最後に追いつかれて同点の全員じゃんけん決勝という熱い展開。










4:5で負け ○| ̄|_

と言う残念な結果に終わりました。










次の試合あったとしても動けなかったですが何か? (ぉぉぉ


そんなこんなでメインイベントは終わったわけですが、待ち時間の間にやってきた体力測定の結果でも晒しておきます。(笑
#【】内は体力年齢のレベル(3が平均、低いこと高齢)

握力
 右45.0kg【3】
 左43.4kg【2】
体前屈
 1cm【2】
垂直跳び
 51cm【3】
閉眼片足立ち
 80sec【4】
30秒腹筋
 23回【4】
背筋
 132kg【3】

かろうじて体力年齢はそれなりという結果がでました。体力がないのを自負していただけにこの結果はちょっと意外。でも






ソフトの前にやっておけばもっとよかったかも


と言い訳してみるテストf(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月14日

NOSC第16戦@Watkins Glen

NOSC第16戦@Watkins Glenのレポですぅ~

ここはオーバルばかりのNascarの中で二つあるロードコースの内の一つ。

練習段階では車のsetも決まって準備万端となったものの、もう一つのロードコース、Infineonで車が決まっていたのにギア破損という大ミスをやらかしたこともあって、なんかいやなヨカーン。(笑


予選は無難にこなしてInfineonに続いてPP(σ・∀・)σゲッツ!!

とはいえ、ロードマイスターな方々がお休みしていたのにも助けられているんですが。f(^^;


そして決勝。
スタートから飛び出すものの、予選2位のUntanさんがぴったりついてくる。

何度かミスして抜かれそうになりながらも何とか押さえて、その後差3秒まで引き離した8L目・・・













4速あぼーん(;´Д`)

おいらのset、4速の入るところが3ヶ所あり、その部分を3速で我慢しないといけなくなっちゃう。
あと25Lもあるんですが・・・・(つД`)

当然ながらUntanさんに抜かれ、3位に付けていたkazumaさんにも抜かれ3位転落・・・


3位以降は4速あぼーんした時点で30秒離れていたんですが、バトルやコースオフのお陰でなかなか迫ってきません。


しかし恐いのが


EG廻しすぎによるEGあぼーん


4速入れたいところを3速で走るわけですから、3速レブに入った時点でアクセルコントロールしてレブ付近で回転数をキープしないとダメなわけで。少しでも踏みたいのを押さえてじっと我慢しないといけないんです。


中盤でPitInしてタイヤ交換と足らないガスを補充してレースは続きます。


残り12Lの時点で後のThreeCarさん、Ruffianさんとのタイム差は20秒。ラップごとのタイム差をみると1秒づつ縮められてる模様。
つまり、普通に走っていれば逃げ切れる計算なんですが、


26Lと27Lにコースオフ

幸いスピンは無かったので車にダメージはなかったんですが、このミスのお陰で




その差は10秒に(;´Д`)


ぎりぎり逃げ切れるかどうかの状況となったものの、EGあぼーんすることなく何とか逃げ切って3位でゴールするのでありました。


MARTINSVILLE SPEEDWAY (150 laps)
 予選 1位/17台(0.069sec遅れ)
 決勝 3位/17台(35.63sec遅れ)
 Caution Flags: 0 (0 laps)
 Lead Changes: 1 (2 drivers)
 Weather: Clear, 80 °F, Southwest 4 mph
 Pitstop Frequency: 1x



というわけで、今回もギア破損。よりによって4速。(つД`)

ロードでここまでギア破損が続くと、何か走り方が悪いんですかね。(;´Д`)
とはいえ、ここまで危機的な状況で表彰台を確保できたのは幸運としかいいようがありません。f(^^;

タイムとロングランテストからみると、十分優勝も狙えた車だったのですが、

何が起こるかわからないからNascarはやめられません。(汗

さ、気をとりなおして次逝きましょう、次。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年05月13日

起きれるか?

ウチの会社、毎年スポーツレクレーションなるものがありまして、ソフトボール、テニス、体力測定(なんぢゃそりゃ)等に分かれてワイワイがやがややるんです。

今週の土曜日にそれが行われるのですが、うちの部署は若い男がわんさかいるので毎年ソフトボールに殺到します。事前に練習するぐらいなので。(笑

おかげで、ウチの部署だけで1チームできちゃうのですが、




















休出多数でチーム解散の危機
(シ竜シ干


交代要員も含めて13人確保してあったのですが、4人の欠席が確定してぎりぎりの9人に。

おかげで











遅刻出来ないぢゃないですか
(火暴


ここんところお疲れで会社に出発するのは9時なんです。(笑
そこにきて、第1試合が9:30集合らしいので、ちょっと早く起きないとダメ。
しかも、ご存じの通り前日はNOSCのCUP戦本番の日。



大丈夫かヲレ?(木亥火暴

まぁ、Cup戦の後に夜通し走ってスキーに行ったこともあるぐらいなのでそれにくらべりゃましですが。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月12日

NOSC 開幕戦@デイトナ夜

今更ながら1/9の、NOSCシリーズ開幕戦のデイトナ夜50%のレポです。

予選はここんところ絶好調のyukiさんを押さえてPP (σ・∀・)σゲッツ
相当意識してSET作り込んだ甲斐があって、僅差で押さえきりました。

その反動か、決勝始まるころにはもはやもぬけの殻。
インキープして無難に5点(σ・∀・)σゲッツ!!した後はTOPグループから落ちないように無理せずひたすらおとなしく走る。

とかいいつつ、2Wideで10Lapぐらいしたりしたけど、あれはあれで楽しかったなぁ~ (笑

そのお陰で最後までTOPグループ(最終的に3台)に残ることができ、残り10Lapを切ったところでTOP集団最後尾の3位の好位置。そろそろ揺さぶりをかけてと思ったもののyukiさん、Namikiさんはそれに動じない。f(^^;

というわけで残り4LapでYellowがでてそのままの順位で終了。(笑

DAYTONA INTERNATIONAL SPEEDWAY (80 laps)
 予選 1位/22台
 決勝 3位/22台
 Caution Flags: 5 (20 laps)
 Lead Changes: 6 (5 drivers)
 Weather: Cloudy, 89 °F, Northwest 9 mph
 Pitstop Frequency: 1x

というわけで、さいさきのイイスタートを切ったわけですが、みんな速くなってるから正直気が抜けません。f(^^;

そんなわけで、無理せず全戦完走目指してがんばっていこうと思ってますです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

こらこら

ネタ切れ気味なのでちょっと前の話。(笑


ウチの会社、帰るの最終になったら自分の部署を施錠して帰らないといけなんですわ。(まぁ、あたりまえですが。

で、相当遅くなって戸締まりをして下の階(自分の部署は2階)に降りてなにげに下の階の部署(総務部)の扉を引っ張ったんです。当然総務は帰ってましたし、施錠してあるのが当然ですが


扉開くし (´Д`;)

全体重預けちゃったのですっころびそうになりました。(笑


ウチの会社、SEC●Mにセキュリティを任せてあるので、このままだと警棒片手に飛んで来ちゃう。(´Д`;)

あわてて警備室に駆け込み


「泥棒ぢゃないです泥棒ぢゃないです」


と連絡しました。

幸い、SEC●Mの方が鍵を閉めに来てくれるということで事なきを得ました。f(^^;



















え、オチはって?

実はこの話、後日談がありまして。(笑


ウチの部署、たまに施錠忘れやっちゃって(おいらぢゃないよw)そのたびに総務部に口うるさく怒られてたんですが、この件があってから




軽く注意程度にグレードダウンすまた。(笑




まぁ、疲れてるときほどしっかりしないといけませんけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月11日

時既に遅し

やめましたね。>最大野党の党首

まぁ、悪あがきしただけ格好悪かったのですが、



























払ってない議員90人だって?

責任感じてまともな論議なるんなら良いんですけどねぇ・・・
#期待はしていませんが。(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月10日

タラデガ中継

ここんところキャプチャーマシンの調子が悪くて、タラデガ中継の録画にことごとく失敗してました。

第1回放送
 1回目のCMと2回目のCMとの間でMPEGが破損していて一部音声が欠ける

MPEG編集ツールでは冒頭~1回目のCMと、2回目のCM以降はちゃんととれてるのでもんだいなかったのですが・・・


第2回放送・・・・









1回目のCM前でPCハングアップ(つД`)


気がついたのが翌朝だったので、今回は完全に失敗。

ここまで不調が続くとラストの再放送もうまくとれるかもカナーリ心配。(´Д`;)


ドキドキしながら最終放送・・・





1回目のCM開け直後でPCハングアップ(つД`)

大丈夫かな~とモニターの電源を付けた瞬間でした。(笑


あわててPC再起動し、録画継続、なんとか最後まで録画終了したようです。




幸いなことに、今回ハング前の部分は第1回の部分で補完が可能だったので


1回目のCMと2回目のCMとの間を合成して作成する荒技決行(笑

丁度音声/画面が同時に切り替わるポイントがあったので、そこで編集となりました。

編集後も

違和感なし。v(^^)v

なんとかタラデガのDVDも作成できそうです。


それにしても、この分だとアトランタの再放送がかなり心配だな~ (´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年05月09日

65MODの謎

今日は夜にkazumaさんを捕まえて65MODのインスコ検証。w

ちょっとインストーラーがくせ者で、英語環境にしないと正常にインスコできないんですが、kazumaさんはさらに前段階で挫折してる模様で、なかなかうまくいかずに悪戦苦闘・・・







そうして3時間が経過・・・・








キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


原因は、インスコの最初に

C:\Documents and Settings\■ユーザー名■\Local Settings\Temp

に作業用のフォルダを掘って展開されるんですが、この■ユーザー名■が日本語だと
英語モードでフォルダを認識できないのです。

そこで、作業用のフォルダを日本語の入らないフォルダ(たとえばc:\)に移動してsetupを実行したところ。

キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ↑
2回目 w


ということで、kazumaさんもBRMヽ(´ー`)ノマンセーの仲間入りをしたわけですが、この間検証用に手持ちのwin98マシンにも手を変え品を変えチャレンジしてたんですが・・・


ダメポ(つД`)


win98/me環境には本格的に無理かもしれません。○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GPL  ]

2004年05月08日

NOSC第15戦@Martinsville

NOSC第15戦@Martinsvilleのレポですぅ~

このコースは全長0.5mileのショートオーバル
しかもバンクがほとんど無いため

毎ターンがヘアピン(笑

というわけで、非常に繊細なアクセル&ブレーキコントロールが
求められるので非常に疲れます。(笑


予選は特にミスも無かったものの2位。
PPはロードマイスターのBleedさん。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


というわけで決勝。


スタートでいきなりUntanさんに抜かれて3位転落。w
とはいえ、Yellow多発すると思ったのであまり無理せずクラッシュに巻き込まれないように走る展開。

40LでUntanさんのミスから2位復帰、その後76LでここまでTOPを守っていたBleedさんのスピンにより、本日ようやく5点(σ・∀・)σゲッツ!!w

ここでYellowとなり、丁度レースは半分。
ここまでタイヤ交換してないのでどうしようかと悩んだけどもう少し引っ張る事に。

しかし、ここで2位に付けていたレース巧者のFERUさんはそそくさとPITへ。この決断が後々効いてくるとは・・・。f(^^;

そして88LのYellowでPitInしタイヤ交換。このため9位まで転落。
ここからどこまで追い上げられるか・・・

その後は前のクラッシュをうまく避け4位まで回復するものの、よっぽどのミスをしてくれないと抜けないこのコース、前車のミスをひたすら待つ展開。(笑

結局最後はruffianさんとkazumaさんの2位争いを特等席でみながら4位のままゴールするのでありました。f(^^;


MARTINSVILLE SPEEDWAY (150 laps)
 予選 2位/17台(0.069sec遅れ)
 決勝 4位/17台(2.09sec遅れ)
 Caution Flags: 16 (80 laps)
 Lead Changes: 4 (5 drivers)
 Weather: Clear, 68 °F, Southeast 2 mph
 Pitstop Frequency: 1x


このレースで勝ったのはFERUさん、76L、2位で一足早くPitInし、
4位でレースに復帰しておりました。(シ干

おいらが1位から9位まで落としたのに比べてえらい少ないロスです。(シ竜シ干


yukiさんは途中PCトラブルで順位を落としたこともあり、これによってシリーズさんキングはFERUさんが今期初リーダー。

残りは10戦、おいらはトップから94pt離れており、TOPの2人の実力からみると追いつけるかどうかはちょっと微妙・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年05月07日

お早めに

超珍しく時事ネタ (←「超」つけるなってつっこみはなしで


辞任しましたね



















小泉内閣のエージェントスミスが




最初はだだこねてましたが、ある意味この人らしいなぁとも思います。
正直言って潔いなぁと思いましたが、国の重要ポストにいる人間が年金制度の審議してる最中に実は年金払っていなかったなんてことが分かったら、当然の報いでしょ。(自分で動いたから報いではないか(笑)

まぁ、他にも年金未払いの閣僚がいるそうですが、はっきり言ってコレまでの制度を守れてないやつに


この件の審議に参加する資格無し


1年以内だったらまぁ申請忘れとか手違いってことで多めに見てやるとしても、10年も20年も払ってないやつがいるとはこれまた驚き。



即刻辞任してください



それと、良いところついたようで、実はミイラ取りがミイラになった民主党の管代表。
いろいろ言い訳して代表は降りる気ないみたいですが。


あんたもいっしょ




そんなことやってるから




いつまでたっても自民党に勝てないんだよ



悪いことは悪いと素直に認め責任をとり、エージェントスミスより先に辞任なり離党なり辞職なりしておけば自民党傾けるチャンスだったんだけどね・・・・


使い古された表現ですが、与党も野党も



もうダメポ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月06日

連休開け

初日から仕事山積み。

だって
























海外の事業所は仕事やってますから。
(つД`)



ということで(´Д`;)ハァハァなわけですが(笑

それはそうと、仕事の合間に残業量をチェックしてたのですが、連休終わった時点で




-2.5H ( ・ω・)?


よく見てみると、今月はGW連休がある関係で最初っから

-7.0H

なんだそうで。(つД`)

つまり、がんがって残業しないと

給料削減!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウチの会社、15日締めなんで、あと1週間しかない。ガ━(゚Д゚;)━ン!!

しかも、水曜は5時に帰れ(゚Д゚#)ゴルァ!!の日なので計算に入れられないし(むしろマイナス)

ちょっと泣きそうな状況です。(つД`) ←もう泣いてる

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

連休開け

初日から仕事山積み。

だって
























海外の事業所は仕事やってますから。
(つД`)



ということで(´Д`;)ハァハァなわけですが(笑

それはそうと、仕事の合間に残業量をチェックしてたのですが、連休終わった時点で




-2.5H ( ・ω・)?


よく見てみると、今月はGW連休がある関係で最初っから

-7.0H

なんだそうで。(つД`)

つまり、がんがって残業しないと

給料削減!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウチの会社、15日締めなんで、あと1週間しかない。ガ━(゚Д゚;)━ン!!

しかも、水曜は5時に帰れ(゚Д゚#)ゴルァ!!の日なので計算に入れられないし(むしろマイナス)

ちょっと泣きそうな状況です。(つД`) ←もう泣いてる

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年05月05日

連休7/7

長かったGW連休もいよいよ今日で最後


今日は天気がよかったのでやっとこさ洗車。
でも、日が出ていなくて寒かったなーf(^^;



それはそうと聞いておくれよお客さん。(何



G+でNascar中継やってるのはご存じの方はご存じと思いますが(微妙な日本語だw)、ここまで8戦のMartinsvilleまで中継されてます。

でも、なぜか第5戦のAtlantaはまだ放送されておらず、5月中に放送予定ってのを小耳に挟んでおりました。


そして今日、クソがつくほど見にくいG+の番組表を見ていたところ・・・





5/2 Atlanta放送してるし。○| ̄|_




しかも




再放送の予定見えないし。○| ̄|_


1週間先の放送もわからないなんて、終わってる番組表です。
3月までは1ヶ月先まで見通せたんですけど、なんでやめちゃったんだYo!!


そもそも、なんで5戦目飛ばしたのか謎だし、4月半ばにぽっかり空いた週があったのにそこは既に放送済みのレース放送してたし、この時期に放送すること自体異常なわけで。



せめて、再放送は近場においとけよ!!

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年05月04日

連休6/7

前の日午前3時に寝たにもかかわらず








6時に目が醒める

さすがにすぐには起きず、うたた寝モードに入るも













結局9時起き(`・ω・´)シャキーン












そんな珍しい朝だったもので

天気は雨(火暴

福井県のみなさんごめんなさい。m(_ _)m


そのあと、「珍しいね」とメッセで友達に声をかけられ昼まで雑談。(笑

お昼からこの間リリースされたGPLの65MODのテスト。

インストールでトラブってる方が多いようですが、私の場合はBleedさんの助言のお陰で難なくインストール完了。(^^

コツとしては、インストールの前にコントロールパネルの地域と言語のオプション内、日本語となっているところをすべて英語(米国)に変更しておく(要再起動)ことと、GEM+2が起動したらそのまま左下の赤いボタンを押すところのようです。

#すべてのインストールが終わったら日本語環境に戻すのを忘れずにw



で、走ってみた感想。

こりゃ( ・∀・)イイ!

タイヤはグリップあるし、EGは扱いやすいフラットトルクだし、かといってGPL独特のゼロカウンター&アクセルコントロールがコーナーをぬけていく爽快感はしっかり残っています。

よっぽど無茶しないとスピンもしませんし、ブレーキロックもしにくくて、もう別のゲームと言って良いくらい。

コレならGPLに拒絶反応示しちゃった人もいけますよ。だって


Trans-AMより楽ですから(笑


その夜の88Modでのグレン走行会、感覚取り戻すのに相当苦労していたのはここだけの秘密です。
#ブレーキロックしまくりですた(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  GPL  ]

2004年05月03日

連休5/7

相変わらず(中略)起床

そろそろ次のつかみを考えないと(火暴

今日も予定無し、マターリ過ごすのかと思ったらなんと

京都のツレ夫妻がゲリラ来福してるとtelが
( ・∀・)


昔良く飲みに行った飲み屋で久々に会うことに(^^

いや~、昔をなつかしんだり、今の仕事のことや他のツレの話やらで気がついたら3時間経過してました。

いや~楽しかったな~(^^


その後彼らをホテルまで送って、帰宅してからのGPL部門、DBGSにてGPモードでのNurburgring走行会があるのでそちらに参加。

このコース、速い人でも1周8分強かかる化け物コース。
それを15Lするんだから最低で2時間かかる計算。

しかも、ダメージリアルで修復不可なので、まさに超慎重耐久レースw


結果は1Lでリタイヤ・・・

最後クラッシュで3輪になったにもかかわらず無理やり1周して
f(^^;


TOPの人が後に迫っていたのに気がつかず、譲るの遅れてごめんなさい。m(_ _)m

その後、PC不調で最後を見届けることなく墜ちました。f(^^;


さぁ、あと休みは2日、ちょっと鬱入ってきたぞ。(´・ω・`) w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  GPL  ]

2004年05月02日

連休4/7

本日も

正午起s(以下略


というわけで、作りかけだったNOSCのランキング計算マクロを作ることに。

NOSCのルールで、ポイント下位3戦を除外というルールがあるんだけど、いままでこのルーチンがなくてyukiさんが手動でやってくれてたんですよ。

除外ポイントは一応頭の中ではフローチャートはできあがっててちょっと前に途中まで作ったんだけど、やっぱり抽出がうまく逝かなくて放置してありました。(ここまでで4時間)

で、実際やり始めて・・・

1時間で解決(゚∀゚)!!

やっぱり毎日正午起きで疲れが取れて頭すっきりしてたお陰。
この手の仕事は缶詰になるより、すっきりした頭でやったほうが解決も早いですわ。(笑

で、その後はレイアウトの変更やらセルに色づけする処理やらの地道な作業。
除外ポイント抽出する際、ポイントだけの表も作るようにしたんだけど、せっかくなので、コレも正式に表に出すことにしました。

というわけで、終わってみたら6時間経過(笑
集中してるとこんなもんですな。( ´ー`)y-~~

あとは、再計算してUPして完了~

興味のある方は、本日の成果をみてやって下さいな。(^^

久々にいい仕事した気分で手前みそな日記でした。(笑








あ、










今日も外出てないや○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年05月01日

連休3/7

連休3日目



当然正午起床(火暴

そして

連休初外出(木亥火暴


お世話になってるDら~の担当さんが別の営業所に移動になったので挨拶に(笑

#「元」なのは、今の車が中古だからなんです。
#でも、親父のサンバーはこの人担当なので、
#つながりはあるわけで(笑

その帰りに、PCショップでDVDメディアを購入し、昨日録画したマーチンのDVD化作業・・・



MPEG壊れてる○| ̄|_

2時間ぐらいのところで一部おかしいところがあるらしく、色々やったけど結局まともになりませんでした。というわけで、

今日の再放送録画決定(笑

その後はOSCで88Modのチーム戦。

久々のチーム戦、Voiceもチームに分かれてワイワイガヤガヤ。(笑
途中でBF食らったりして大変でしたが、最終的には先頭集団でゴールできて満足でした。

まぁ、

チームは最下位でしたが(笑


またチーム戦やりたいですね~
とおもって一つひらめきました。


チーム分けをレース終わってから発表ってのはどうでしょ?(笑

#弱気に極小文字でf(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]