« 2004年05月 | メイン | 2004年07月 »

2004年06月30日

爆睡

水曜日はお約束の

5時に帰れ(゚Д゚#)ゴルァ!!

の日。
早々に帰宅し、訳あってPCいぢってそのままベッドで横になってTV見てました。















起きたら朝7時

ワンナイやってたのは記憶に残ってるので少なくとも8時間は寝た計算。

GPL休んでスマソです。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月29日

クソが付くほど

暑い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あぁ、今日は全くと言っていいほどネタが思いつかない・・・

こんな事ははじめてだぁ・・・○| ̄|_

ということで、今日は「続きを読む」は無しで・・・(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月28日

(゚∠゚)ガイジソー

NR2003のアドオントラックでちょっと問題があるトラックがありまして、勇気を振り絞って作者さんにMailしてみますた。 いや~、文法滅茶苦茶でも通じるもんですね。

下手に難しい単語使いまくるより、簡単な単語でシンプルに書く方が伝わるってのはホントでした。(笑

お陰でそのトラックの問題も無事解決しまして、その報告Mailの最後に









It's No Probrem!!

なんて書いちゃったり。(^^


でも、中国逝ったときも思ったんですが、英会話ちょっと習っておきたいですね。

留学でもするかな?


























駅前に(火暴

#吸いませんHamaさん、パクリますた。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月27日

Colin Mcrae Rally 04 対戦

ラリージャパンも2ヶ月後となり、自分的に盛り上がってきたWRC、昨日、PCで対戦できるColin Mcrae Rally 04(以後CMR04)の対戦会のセッティングしてみますた。 集合時間は20時、Nascar中継が19時からはじまっていたのでそれを見つつIRCへ駐留開始・・・



Nascarレーススタート (20:15)



誰も来ない(;´Д`)




21時




誰も来ない(;´Д`)




Nascar残り10L (21:40)




Nixxさんキタ━(゚∀゚)━!!




いや~だれも来ないかと思たあるよ。○| ̄|_

CMR04やVoiceのセッティングしてたらUntanさんもご登場。
VoiceにJoinしてきたら寝起きなお声。今起きたそうです。(笑


ということで3人で対戦開始。


いや~、このゲーム、忙しいです。
ターンが細かいのでシフトチェンジとドリフトの修正蛇角で大忙し。

Voiceもみんな静かなんですが、たまに聞こえるのは










電柱当たった~(;´Д`)

とか

(崖から)落ちた~(;´Д`)


といった悲鳴ばかり。(笑



そんな感じでワイワイガヤガヤと1時間みっちりラリーを汗だくでこなしました。
いや~GPLより疲れますわ。f(^^;


またみんなでやりましょうね~(^^



スクショは雨のラリージャパンを走る我がインプレッサでやんす。

040627.jpg



#この後何度か田んぼに落ちたのは秘密。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2004年06月26日

NOSC第21戦@Pocono

NOSCシリーズも21戦。シリーズも大詰め。

今回は三角形という変わった形状のPocono。
私の場合、唯一シフトチェンジの必要なオーバルです。

バンクはどこも少なめでそれぞれのターンがすべて形状が違うため、各ドライバーが色々な走りをすることになってどうしても荒れ気味になってしまう難コース。f(^^; コースが長いので予選でTape100%ではinラップ+2周はほぼ難しい状況、なんだけど、Tape1枚の違いで明らかにタイム差が出ます。でも、2周目はタイヤが減ってしまって大抵はタイム落ちします。ということで

1周目にすべてをかけるTape100%博打(笑


これが見事ヒットし
PP(σ・∀・)σゲッツ!!

今期9度目、ポールアワードは2位のyukiさんに2回の差となった大きな1回です。(^^


こうなると決勝の作戦は
・TOPを堅守してできるだけPitを引っ張る。(MLL取るため)
・TOPから降りたら周りがPitに入るであろうタイミングでPitに入る。
 (できるだけ順位を落とさないため)
・あとは天に運を任せるのみ。(笑


前回と同じって突っ込みはなしで。(笑


といことで決勝なんですが、予想通り1周前後でイエローが発生する荒れた展開。
ルールによって2回のリスタートとなり、3回目最後のリスタート・・・・




























T1で単独スピン

2位のHamaさんにいいスタートを切られ、T1で前に出られてしまって焦っちゃいました。後続にはこれがきっかけのクラッシュが無かったのが幸いです。f(^^;
#あぁ~俺の5pt~(つД`)


その後は、クラッシュに巻き込まれてリアは潰れるわEGは伸びなくなるわで苦しい展開。
まぁ、おいらだけでなくて半数近くが何らかのダメージを食らったサバイバルレースになったわけですが・・・f(^^;

そんなこんなで終盤。(早っ

kazumaさん、Samidareさんとの激しい7位(EGダメポ組最上位)争いがありました。

残り5Lでのリスタート。
上位陣のトラブルを期待したおいらはタイヤ交換せずにTrackに残りましたが、kazumaさん、Samidareさんはタイヤ交換&Tape増量で追い上げ体勢を整えている。

リスタ後は間に5台ほどの車がいたので3秒近くまで差があったのですが、これらが居なくなる(EGダメージで下がるorダメージ無しであっという間に抜いていく)とその差はどんどん縮まり、Final Lapではテールトゥノーズの状態に。f(^^;

こうなると、状況的に不利なおいらはinを締めブロックラインを取る以外に逃げ切ることはできないので、直線でも珍しくミドルを走る姑息な作戦。(ぉ


T2でSamidareさんのアウトからのアタックも耐え抜き(リプみると当たってるようにも見えます。ごめんなさい。m(_ _)m)そして最終T3


040626.jpg



アウトからkazumaさん(赤)にマクられました。つえぇっす。○| ̄|_


で、レースの方はHamaさんが安定したレース運びで今期初優勝するのでありました。(゚Д゚ )オメー



POCONO RACEWAY(60 laps)
 予選 1位/16位(今期9回目)
 決勝 8位/16台(12.87遅れ)
 Caution Flags: 8 (31 laps)
 Lead Changes: 4 (3 drivers)
 Weather: Clear, 81 °F, Northeast 14 mph
 Pitstop Frequency: 1x



ということで、前回に引き続き今回も

単独スピン(;´Д`)

せっかくのPPが台無しです。

シリーズポイントもポイントリーダーyukiさんが2位の好位置でゴールしたので

98pt差へ。○| ̄|_

うーん、かなり厳しいです。
yukiさんは全然大崩れしないのでもうダメかも。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年06月25日

自販機にて

ちょっと聞いてをくれよ(なんだなんだ?

今日自販機でジュース買おうかと思ったら10円玉おとしちまっただーよ。 その10円玉、ころころ転がって自販機下へ滑りこんじまっただ。(何者だおまえw

仕方がないので、1mの定規持ってきて自販機下からひっかき出したんよね。

そしたら



















































110円に増えたw

ちょっと得したお話でした。(それだけかよ ぉぃ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月24日

今週の頭から枕を代えてみました。 今までは流行の「低反発枕」といって、ゆっくりとした力だと凹むような素材を使ったものを使ってましたが・・・・











人間の頭じゃ凹みやしねぇ


微妙に堅くて寝覚めも頭遺体のでした。


そこで今回は羽毛の枕をお値段以上、それ以上、ニトリ で買ってきました。











幅120cmのやつ。(長っ


ちょっと前に中国逝ったときのホテルの枕がちょうどこんな感じで、おいらの睡眠スタイルは横向き抱きつき系にぴったりだったんですよ。
#寂しがり屋という突っ込みはなしで。f(^^;

でも、安いもんですね。羽毛100%&枕カバーで3,000円しないんだもんな~

ニトリもはじめて逝ったんですが、ホームセンターの家具コーナーをでっかくしたような感じでなかなか面白かったです。お客さんも多くてビックリ。

なんか暇なときの巡回コースになりそうですな。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月23日

水面下で

なんだか動いてたようです。>永遠のライバル(つぶれあい)某氏 テストもしてほしいということなんで、とりあえず

























リンク










#猛烈に手抜きです。はい (火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月22日

台風

昨日は台風来てたみたいですね。 進路みると、福井の真上通っていったみたいですが・・・f(^^;


通過した時間は16~17時ぐらいですか?
確かに酷かったです。















風だけ

びゅうびゅう吹いてはいましたが、雨はこれっぽっちも降っとりません。(笑

会社を出る20時頃には普通の雨+たまに突風って感じでちょいと拍子抜けでした。f(^^;


そんなこんなで今日は台風一過で良い天気。
夜も涼しくクーラー無しで寝れそうです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月21日

眠い

週の頭から猛烈に眠いです。

それはなぜかと尋ねたら・・・・・




F1最後まで見ちゃったんです。f(^^;


今日は早く寝ようと思ってたんですが、G+でNascar中継が始まったので2時まで見ようかとうたた寝観戦。

そういや、2時からF1生中継で放送があるのを思い出し、はしご観戦開始。





佐藤琢磨が良い感じで目が離せない。(笑




でも、ここ数戦の佐藤琢磨は良いところ走っててもマシントラブルでリタイヤ続きなので見てても不安。










不安になるとNascar見る。(笑




で、佐藤琢磨は今回は最後まで走りきり、なんと表彰台(σ・∀・)σゲッツ!!。
つまり





最後まで観戦。(火暴




中継が終わったのが4時ぐらい・・・・
Nascarはまだ続いてて残り30分だったんで、





最後まで観戦。(木亥火暴




結局寝たのは4時半頃。
そんなときに限って






なぜか7時半起床。○| ̄|_




二度寝すると間違いなく起きれないのでそのまま起きて仕事に向かうのでした。

というわけで、休み時間に睡眠をとってなんとか帰宅かましたわけですが、今日はAeroWar88シリーズがあります。










居眠り運転注意。f(^^;




近寄らない方がいいかもね~(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月20日

久々に

良くみる%タイトル%ってことは( ・ g・)キニシナーイ 先週中国に逝ってたじゃないですか?

戻ってきたら増えてたんです。








体重が3kg (;´Д`)

いや~あそこまで辛い美味しい中華料理を毎日食べてりゃ仕方ないんですけど、ちょっとショックなことがありまして。

それは、帰りの飛行機の事・・・・



席に座ってペンを床に落としたんですよ。

それを拾おうとしたとき・・・



腹がつかえて届かない (;´Д`)


うーん、ショック。○| ̄|_


ということで、やっと本題。

こんな事があったのでまたプールへ逝ったのですが・・・











6/21まで休館



だったです。λ....


水曜から再開だ~(=゚ω゚)ノ

p.s.
 さよなら中国 upしました。
 これで中国シリーズようやく終了です。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月19日

HDD換装

先日おかしくなったHDDですが、予告通りHDD購入してまいりました。 買ってきたHDDは前回と同じくSeagateのものを選択。


前回が80Gだったんで今回は120Gのものに。


とりあえずFDiskかけようと接続して起動、そしてBIOS画面・・・あれ?


















HDDの品番同じやん(;・∀・)?


よくよくみてみると・・・








前回も120Gだったことに気が付く(笑



ということで、OS入れ替えを考えてたんですが、単純にドライブの入れ替えということになりました。f(^^;


入れ替え前後の構成は以下の通り

旧構成
 海門:C:40G+D:80G 日立:E:40G
新構成
 海門:C:40G+E:80G 新海門:D:120G

ということで、海門のDを新海門へ。空いた海門のDに日立のEをコピーという作業だけなんですが、さすがに容量がでかいので4時間ほどかかりました。

操作自体はほんのわずか、ほとんど待ちなんですけどね。f(^^;


これで、単純に80G空きが増えたことになります。

う~ん、しばらくは空き容量に苦労せずにすむかな?(笑





















なんてことを前回も言ってますが何か?

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年06月18日

NOSC第20戦@Phoenix

NOSCシリーズもいよいよ20戦に突入。

今回はバンクの少ないテクニカルコース。
追い抜きしづらいところなので、Pitのタイミングが重要なわけです。 ブレーキングが伴うコースと言うことで、団子の中でのクラッシュは避けたい。
よって、予選はできるだけ前に出たい所なんですが、予選の結果はというと。


PP(σ・∀・)σゲッツ!!


いや~、ベストラップが本番ででちゃいまして、今期8回目のPPです。(^^


こうなると決勝の作戦は
・TOPを堅守してできるだけPitを引っ張る。(MLL取るため)
・TOPから降りたら周りがPitに入るであろうタイミングでPitに入る。
 (できるだけ順位を落とさないため)
・あとは天に運を任せるのみ。(笑


といことで決勝なんですが、この作戦が的中。
40/94LにyukiさんにTOPから引きずりおろされるまでTOPを守り、MLLのぐっと引き寄せることに成功。

その後のPitもそつなくこなし、72/94Lで2位まで盛り返すことに成功。

TOPに居座るはyukiさん。
序盤スピンで順位を落とし、PitInをずらすことでTOPに上がって居たのですが、こっちはNewTire。

抜きにくさを考えるともうPitはない展開。つまり

こちらが圧倒的に有利。( ̄ー ̄)ニヤリ




しかし、78/94Lapにこの妄想は打ち砕かれることに・・・

ちょっとオーバースピードでターンに入っちゃって膨らんだのですが、今日のsetはアウトのグルーブでも結構踏めたので、同様に踏んでいったんですね。そうしたら



040618a.jpg

テールが流れて

040618b.jpg

グリップ急に戻って反対側に振られて

040618c.jpg

なすすべ無く壁に激突し

040618d.jpg

跳ね返ったところに後続のyoppeさんがやってきて大クラッシュ。(つД`)



おいらは壁激突時点でEGあぼーんでしたので良いのですが、後続のyoppeさんも同じくEGあぼーんで仲良くリタイヤ。


申し訳ない。m(_ _)m

今期三勝目の妄想はここで終止符を打つことになりました。○| ̄|_


で、レースの方はyukiさんがこのままTOPを守りきって優勝するのでありました。(゚Д゚ )オメー


PHOENIX INTERNATIONAL RACEWAY(94 laps)
 予選 1位/12位(今期8回目)
 決勝 10位/12台(79Lでリタイヤ)
 Caution Flags: 14 (42 laps)
 Lead Changes: 3 (3 drivers)
 Weather: Clear, 67 °F, Northeast 5 mph
 Pitstop Frequency: 1x


ということで、今回もやってしまいました。

単独スピン(;´Д`)

せっかく32ptまで縮めたシリーズポイントも今回のリタイヤで

65pt差へ。○| ̄|_

残りは5戦、ちょっと厳しいポイント差ですが、大崩してくれれば一発逆転もあり得るだけにもはや全力を尽くすだけですな。(;´Д`)


p.s.
 中国三日目 UPすますた。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年06月17日

ラリージャパン

チケット発売開始が近づいてきて、ここにきてチケットの価格が発表となりました。

まずはこちら
















SS単位でばら売り、しかも通し券無し。

なんか人気に便乗してぼったくろうという魂胆が見え見えなんですけど。(;´Д`)

これでチケット売れずに観客がらがらだと

最初で最後のイベントになっちゃうよ?


うーん、こまったのぉ。(;´Д`)


p.s.

中国二日目upしました。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年06月16日

あれれ?

中国日記と昨日の日記を書いた後、マターリしてたんですね。

その後にたまっていたキャプチャーをDVDにするべく作業始めたんです。 そしたら




PC勝手に再起動(;´Д`)


再起動したものの


ドライブ1つ消失(;´Д`)


とりあえずノートン先生にレジストリにお掃除してもらってもいっちょ再起動



再起動せず(;´Д`)


BIOS画面は出るんですが、その後のOS起動画面が出てこない。
アクセスランプはつきっぱなし。

試しにFD起動、CD-ROM起動も試してみるも



現象変わらず(;´Д`)


結局昨日はそのままふて寝です。f(^^;


次の日、仕事を終えて作業再開。

ウチのメインPCの構成なんですが、プライマリIDEにHDDを2個、セカンダリIDEにCD/DVDドライブをつなげてるんですが、このプライマリのHDDのうち2つ目のHDDがぁゃιぃ事が判明。

このHDDをセカンダリIDEに別ライン接続すると無事起動するんですが、プライマリIDEに2つ接続だと起動しません。

ということで、このHDD、相当やば目な模様。(;´Д`)

とりあえずぁゃιぃHDDをセカンダリに繋いでなんとかやりすごしてますが、こりゃ週末にHDD買い直しですな。○| ̄|_


P.S.
 中国初日の様子をUPしましたです。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年06月15日

War88(株)第2戦@ダーリン㌧

先週からはじまったOSCWar88(株)
set固定ということで開幕戦は独走できずに常にバトルという非常に楽しくスリリングだったもよう。(^^
その第2戦がとっても大好きダーリン㌧で開催されたわけですが、おいらにとっても1週間ぶりのレースなのです。


仕事が押しちゃって練習できたのは15分。
CUPと違ってT3の飛び込みのブレーキ位置が違うのでこれに慣れるのに一苦労。f(^^;


と言うことでプラを終えて予選開始。





いきなりP.P.(σ・∀・)σゲッツ!!

我ながらびっくり。w

そんなこんなで決勝。

序盤は無難にこなして順調にLLを稼ぐんだけど、





後続引き離せず。

さすがSET固定のレース。そんなにあまくありませんな。f(^^;

そして5L目。





でました単独スピン(;´Д`)


その後はがんばってはい上がろうとするも、追突、インからはじき出し、もたついて追突誘発・・・・等、迷惑かけマクリのフルコースで7位でレースを終えるのでした。(シ竜シ干


DARLINGTON RACEWAY(74 laps)
 予選 1位/13位(今シーズン初)
 決勝 7位/13台(5.79遅れ)
 Caution Flags: 11 (36 laps)
 Lead Changes: 12 (7 drivers)
 Weather: Clear, 70 °F, North 0 mph
 Pitstop Frequency: 2x


ということで1週間ぶりのレースだったんですが、だめですね~。

接近戦の感覚無くなってます。(;´Д`)

迷惑おかけした方々、申し訳ありません。

これからは再び精進しますのでおゆるしをぉ~ m(_ _)m


P.S.
 日本脱出UPしましたです。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年06月14日

復帰初日

帰国しての初出勤。

出張報告書やらたまったmailの処理やらで結構忙しかったです。f(^^; それにしても体がだるい・・・これはひょっとして

















時差ボケ?

いや、そんなわけが・・・

だって、今回言ったシンセンは













時差1時間(火暴

タダの疲れのようです。(笑

というわけで、出張初日の日記をUPすますた。
これから毎日1日づつ書いていく予定でござります。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月13日

帰国

みなさま御無沙汰

やっと帰国したでございます。










正確には土曜夜には帰国してましたが(笑

せっかくなので京都のツレの家で本場の自家製たこ焼きごちそうになっておりました。
(゚Д゚ )ウマー w


まぁ、中国のイメージが相当ひっくり返った出張でございました。
運良くホテルでインターネットができたのですが、OSCのメンバーの中で当局の検閲に触れたのかつながらないサイトがありましたので、その報告をもって本日の日記を締めさせて頂きたいと思います。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
HamaさんのHP
yoppeさんのHP
BleedさんのHP
ruffinanさんのHP
yukiprioさんのHP
MartinaさんのHP
sinnerさんのHP

|ι´Д`|っ < ダメポ
TreeCarさんのHP
kazumaさんのHP
NixxさんのHP
MonchiさんのHP
KanPさんのHP


え、他はどうだったって?














回線速度40kbpsではそんなに巡回できません。(つД`)

軽いページの必要性を感じた中国ネット事情でした。(笑

p.s.
 中国出張5時から男レポは少しづつ更新していきます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月12日

サヨナラ中国

長いようで短かった中国も今日が最終日。

7時出発に備えて6時に起床です。f(^^; 元々は同行している他社の方が10時の飛行機で、私たちは16時発。
そこで他社の方が

「Shimさん達、私たちに逢わせなくてももう少しゆっくりされてもいいですよ。香港まで電車で行けますし。」

とおっしゃってくれたのですが、

言葉の通じない異国の地で生き延びる自信がありません。(;´Д`)

ということで、早起きで香港空港で時間つぶすことにしたのです。(笑


撤収準備を早々に済ませてチェックアウト。

お互い片言の英語で(笑

帰りもエルグランドリムジンがお迎えに来てくれてます。


帰りの出国、入国審査も顔パスかと思ったのですが、今回はちょっと違いました。

中国出国で一旦エルグランドリムジンからおろされ、他の観光客と同じように出国審査の窓口に並びます。

そして自分の番、パスポート渡して・・・・あれ?「えくすきゅーずみー」って言われたぞ?
何々、上を見ろって?




香港市民専用窓口


どーりで空いてるわけだ。
こりゃまた失礼しました~三 (lll´ⅴ`)


ということで並び直して無事出国審査終了。f(^^;

そして再びエルグランドリムジンに乗り込み、今度は香港への入国審査。
今度は顔パスでした。w



そして香港空港に到着。

同行者の方と一緒にチェックインを済ませ、朝食をとって同行者の方は早々に出国ゲートを通過して行かれました。(* ^ー゚)ノバイバイ


さぁ、あと6時間もあるぞ。(火暴


香港空港を探索するのですが、出国ゲート手前は案外店が少ないのです。
ものの2時間でネタが尽き、空港内のマクドナルドで昼食を済ませて出国ゲートを通過してみることにします。

無事出国ゲート通過後・・・




免税店
いっぱい!!





関空はゲート手前の方が店が多かったんですが、香港のゲート後は関空のゲート手前に匹敵するほどの店があります。(笑


ということで、店を色々回っていてこんなものを見つけました。



040612.jpg



日本ではあまり無いタバコなんですが、これがどうしたかと言いますと・・・



SUBARU WORLD RALLY TEAM
メインスポンサーのタバコなんです。


ほら、真ん中に「555」ってあるでしょ?

まぁ、佐藤琢磨が所属しているBARホンダのF1マシンにも付いてますけどね。f(^^;
#両チームとも代表はデビットリチャーズだしね。


ということで、スバリストにははずせないアイテムなわけで、早速1カートン買い。(笑


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、気が付けば搭乗時間が迫ってまいりました・・・

え~と、ゲート番号はっと・・・・






48?

香港空港ってそんなにゲートあるの?f(^^;

えーと、案内板はっと・・・



80ゲートまであるの?

( ゚Д゚)ヒョエー 恐るべし香港空港。(なんでやねんw


ということで気が付けば飛行機は離陸


あっ

っというまに関空に到着。(笑

入国審査は特におとがめ無し。
あ、そうそう。

免税店で買い込みすぎた見知らぬ方が追加で税金払わされてました。(笑

調子に乗って免税店での買い込み過ぎには注意しましょうね~。f(^^;


ということで、その後は出国前に連絡しておいた京都のツレの家に一泊予定。
自家製たこ焼きをいただきながら世間話に盛り上がるのでした。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月11日

中国三日目

異国の地での業務も今日で最終日。

三日目となると慣れたもので、ホテルのスタッフの方とも中国語で英語で言葉を交わして颯爽と出勤です。 恐い恐い中国の交通マナーもひたすら中国人に付いていくことでペースを作ってもらうことで楽勝です。(笑











中略w










仕事を終えて夕食の時間。

今日は隣のホテルの上海レストランへ。
あ、始めて地域のはっきりした中華料理だったかも。(笑

そこで迎えてくれたのは皆様お待ちかねの

040611a.jpg

チャイナドレスのお姉さん。
無理言って一緒に写真取ってもらいました。(笑

#肝心なサイドスリットを撮れなくてスマソ。○| ̄|_

メニューは相変わらず回鍋肉と小龍包しかわかりませんが、ノルマで一品ずつ注文でお腹満腹。


相変わらず辛いですが。f(^^;

そんなこんなで中国最後の夜。ちょっと街へ繰り出してみました。

逝ったところはこの街の電気街ともいえる大通り。まずは(・∀・)パシャリ!!

040611b.jpg

夜の9時だというのにこの活気。




福井駅前とは大違い(火暴

今回の目的は、ぁゃιぃDVDやVCDなんぞ買ってこようという魂胆。
ローカルスタッフに聞いたところ、歩道で

( ゚Д゚){CD~DVD)

なんて叫んでる人がいるらしくて、その人に付いていくと

裏通りに連れて行かれてムフフらすぃ(ぉ

でも、探せど探せどらしい人は見つからず、結局遭遇できず。○| ̄|_


とはいえ、中国の電化街もよかったですよ。

怪しさ満点で

いや、まともなのかもしれませんけど全部漢字で書いてあるとねぇ・・・f(^^;

というわけで、ホテルに帰って帰り支度すませて眠るのでした。
#だって、朝7:00ホテル出発なもんで。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月10日

中国二日目

夜が明けて中国二日目の朝。

ホテルのスタッフへの挨拶は英語で決定。
#ヘタな中国語より伝わる。(笑

今日も歩きで出張先まで向かうんですが、恐いんです。

何がといいますと。




交通マナー




歩行者が横断歩道わたってても、右折車左折車が容赦なくつっこんできます。
隙があったらノースをねじ込んでくる。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そうかと思うと人の方も負けていません。



赤信号、みんなでわたれば、恐くない

と言わんばかりに赤信号でどんどんわたって逝きます。

たとえそれが



近くに警官がいようとも



警官も慣れているのか放置プレイ。
というか




警官も信号無視してるし
(´Д`;)





別に緊急モードでもないので、素で信号無視してました。f(^^;


といことで、今日の一枚。(・∀・)パシャリ!!


040610a.jpg


ほら、信号赤なのにわたろうとしてるでしょ?(笑





夜はこれまた中華料理。

今回は中国のスタッフがごちそうしてくれました。

辛いの大丈夫?

と牽制しつつ。


そんなこんなでレストランに到着すると、色っぽいチャイナドレスのお姉様が出迎えてくれます。(^^

注文は中国のスタッフにお任せ。そこで出てきたのが。




040610b.jpg



これ。

え~、山のような唐辛子の中に小エビの唐揚げが埋もれてる状況です。f(^^;

まずは小エビを一口。


( ゚Д゚)カラウマー


小エビが唐辛子の成分を吸収して実にピリ辛です。

試しに、唐辛子を一口。


(;´Д`)カラー


これは劇唐。
飲み込んでからどかーんと来ます。

しかも、しばらくは


吸う息までもが辛い。○| ̄|_


これは参りました。
なんとかビール飲みまくって復帰しましたが、もう小エビものどをとおりません。f(^^;


他の料理はというと、スタッフが気を遣ってくれて辛いものは避けててくれたのですが、それでも辛い。

最後に出てきた炒飯をむさぼるように食べまくったのは言うまでもありません。(笑


ということで、ホテルに帰ってうがいとミネラルウォーター飲みまくりで眠りにつくのでした。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月09日

中国初日

昨日のウチに上陸したやんけ(゚Д゚ )ゴルァ!! という突っ込みはおいといて(笑

いよいよ中国での業務開始です。 朝起きてホテルのレストランで朝食。

とりあえず「ニイハオ」って言ってみるも

スタッフは違う言葉言ってる。

部屋へ戻るときもスタッフは違う言葉しゃべってるし。
どうやら「おはよう」は違う言葉らすぃ。f(^^;

先行きに不安を感じながら仕事の準備をしてホテルを後に。

その途中でのワンショット。(・∀・)パシャリ!!

040609.jpg

なんか可愛くありません?名付けて




カマキリバス





触覚みたいなのはバックミラーなんですけど、真緑のバスもあって、それだとまさにカマキリ。w


というわけでお仕事モード


中略w


仕事終わって晩飯なんですが、今回は日本食に逝ってみましょうということに。

隣のホテルに丁度日本食レストランがあったのでそこへ。その名も






舞鶴

関西地区の方、喜んで頂けました?(笑


入店するとスタッフが片言な日本語で「いらっしゃいませ」

それ以降は英語でやりとり。(笑

個人的には勘違いしてるぁゃιぃメニューを期待していたんですが、特にぁゃιぃものはなし。

あ、一つだけありました。

カリフォルニア巻き

アボガドやかまぼこを巻いた太巻きなんですけど、もともとアメリカが発祥地で4年前にアメリカ出張に逝ったときに食らっているので今回はキャンセル。w

ということで、メニューも味も普通でした。○| ̄|_

夕食を終えてホテルに戻り、部屋の散策してると、

Lanケーブル!∑(゜∀゜)ハッケソ

とりあえずPCに繋いでみると。

イソターネット開通w

サービス内容になにも書いてないのでいくらぼったくられるか請求されるか不安を覚えつつとりあえずメッセのDL開始。









残り時間60分

試しにブロードバンドスピードテストしてみたところ






40kbps

そりゃ遅いわ。○| ̄|_

ということでそのまま放置してシャワーを浴びて、マターリしてDL完了。

インスコして起動しすると、yoppeさんがいたので呼びかけて世間話してたわけです。(^^


いや~、インターネットってすごいですね~。
離れていてもこうやって会話できるなんて。

技術の進歩に二人で感心してた中国二日目の夜でした。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月08日

日本脱出

いよいよ日本脱出の朝。

関空発が10時前とのことで早めに起きてシャトルバスで関空に到着です。

早々にチェックインをすませ、初めての関空を探検。 いや~、でかいですね~。外人も多いし。(あたりまえ)
ちょっと田舎もの丸出しでした。(笑

そして、搭乗時間も近づいてきたので出国審査をすませ


早速免税店でタバコ購入。(笑


吸ってるタバコはマイルドセブンエクストラライト。
単価は270円なんですけど、免税だと170円。

2カートン買うと卓上時計がもれなくついてくるキャンペーン中だったらしく、2カートン購入してJTの思うつぼモード。(笑


そんなこんなで飛行機は離陸、3時間後には香港空港到着です。


香港空港って、ビルの間際を離着陸するイメージがあったんですけど、空港新しくなってたみたいですね。これまたすんごい大きい空港でした。


そこで、成田から飛んできた協力会社の人と合流。
出張先の会社がチャーターしてくれたリムジンに乗り込みます。














リムジンといってもエルグランドでしたが。(笑


#運転手は普通のおっさんだし。(更笑




リムジンは高速を走り、中国との境界に到着。
再び審査になるのですが、これはエルグランドリムジンにのったまま。
パスポートや必要書類を運転手経由で係員に渡します。

係員はパスポートと私たちの顔を照合しつつ入国審査完了。









いわゆる顔パス。(笑








でも、香港って確か中国に統合されてるはずなんですけどね。
国境越えとやってることは一緒です。(笑


そして、中国入り。

あれ、なんか違和感が?




車右側走ってるよ。Σヽ(゚Д゚; )ノ




よく思い出してみると、香港は左側走ってたので違和感なし。
そういや、元イギリス領なので左側通行なんですね。
#同じ国なのにこれまた変な話ですが。f(^^;


そんなこんなで空港出てから1時間で、目的地のシンセンに到着。

ホテルにチェックインして窓からまずは1枚(・∀・)パシャリ!!


040608.jpg

意外に都会です。(笑


今日は移動日で特に予定もなかったので、そのまま本場の中華料理にチャレンジ。


ホテルの目の前にあったきれいな中華料理屋に入ることに。
席に座って重大な事実が発覚。


英語通じる従業員がひとり
   &
メニューに英語の併記なし



かといって席に座ってしまった以上撤収するわけにも逝かず。(´Д`;)
お互いカタコトの英語で何とかオーダーしたわけです。f(^^;

それにしても、中華料理だから漢字でもだいたいはメニュー読めるだろうと思ったのが甘かった。読めるメニューが


小龍包、回鍋肉、麻婆豆腐だけ!!



その場にいた6人がノルマと言うことで各自1品づつ注文。
上の3つは既に注文され、適当に残り3品注文。(笑

出てきたものはいかにも中華っぽい。←あたりまえ

味はというと



(゚Д゚ )ウマー

ちょっとピリ辛ですが、それがかえって食欲をそそります。
結局出てきたものを見事に平らげお腹いっぱい。(^^

最後に烏龍茶を注文しました。すると







白い花に熱湯を注いだハーブティ登場

メニューに烏龍茶って記載がなかったんですけど、従業員に話したら通じたので安心してたんですが、







恐るべし中国
  ↑
それはちがう(笑

ということで、中国大陸での初めての夜を迎えるのでした。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月07日

日本脱出前夜

火曜の早朝の飛行機ということで夕方まで会社で仕事。(笑

ということで仕事と言うよりは出張準備をしてたわけです。
業務に差し支えがあるといけないので海外でも使える携帯電話(vodafone)も会社で借りて準備万端だったんですが、出発1時間前に部長がやってきて



携帯ほかのやつと変えてくれ。



えーと、カナダ出張が決まったチームがいたそうで、そこが借りようとしてた携帯(AU)が現地で使えないらしく、急遽交換となったわけです。

え~と



これどやってつかうんでつか?(;´Д`)




vodafoneは先週から借りて使い方マスターしてたんですが、今回はタイムリミットは1時間。

出発までマターリすごそうと思っていたのが予定変更。
携帯操作を必死にマスターすべくがんばるはめに w

というか、説明書呼んでたんですが、



肝心な海外の使用法書いてないし。(;´Д`)





あわててwebでマニュアルをDLして印刷したところでTimeUp

さて、現地で無事に使えるのでしょうか? (シ竜シ干


そのまま関空近くのホテルまで移動、飲み屋っぽいお好み焼き屋で本場のお好み焼きを堪能して明日に備えて就寝です。(笑

明日は久々の飛行機&中国大陸初上陸です。
楽しみですな~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月06日

中国発射準備

というわけで急遽決まった中国出張、今日はその準備してました。

































040606.jpg

まずはリアブレーキ交換から(ぉ

Pad交換ついでにローター研磨してもらう予定だったので、今回も

このまま放置(ぉぉ


ということで、ローターをDら~へ預けて買い物となったわけです。




今回、PCと携帯電話デヂカメ持って行くので、電源確保がちょっと心配。

早速ぐぐって調べたところ、中国は100/220V。
幸いPCはマルチ電源(100~240V)なので問題なし。
携帯電話デヂカメの方はさすがに100V専用だったのでマルチ電源の充電器買ってきました。(\1k)

しかし問題が

コンセントの形状ってのは世界で5種類ぐらいあるんですが、中国のコンセントはと調べてみたところ






なんでもありかよヽ(`Д´)ノ ウワワン!!

結局全部買うのもあほらしいので、ホテルで借りることにしました。
たぶん貸し出してくれるでしょう。ぢゃないと困る。(笑


そんなこんなで他の買い物も済ませたところでDら~から作業完了の電話。


研磨されたローターを受け取り、家に帰って組み込んだわけです。

作業が終わって荷造り。丁度先ほど終わったところですが・・・




筋肉痛の(;´Д`)ヨカーン

ということで、明日から1週間、更新&レスが滞りますのでご了承ください。

気を付けて逝ってきます~。(* ^ー゚)ノ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年06月05日

NOSC第19戦@North Carolina

NOSC第19戦@North Carolinaのレポですぅ~ ここはバンクがキツイわりにはRの小さい(印象の)小さめのオーバル。

T1/2が非常にタイトで我慢を強いられ、T3/4がアクセルに任せてバンクを駆け上がってターンを終える、微妙にテクニカルなコースです。

結果的にできあがったsetは、車が勝手に巻き込んでいくsetで、エプロンに落ちたりこじったりするとターンアウトでスピンしちゃうsetになっちゃいました。f(^^;

それを除けば、タイムもまずまず、タイヤの減りも前後均等でイイ感じ。ただ、

タイヤに厳しいことには変わりなし。(笑

てなわけで本番を迎えるわけですが、どうも御天道様がご機嫌よろしくなく、予選以外はずっと曇り。

予選はエプロン落ちやinに付けずにアクセルが踏めないミスがあって7位。
ベストには及ばなかったけど、勝負に出るとリスクの高いこのコース。
2周走りきったのでまずまず。(^^


というわけで、曇りの本番。


燃料満載でピーキーな序盤はあまり無理しない・・・と思ったら

レコードラインに乗るスペースが見つからず12位まで転落。(笑

こうなるとTOP集団とはPitのタイミングをずらし、TOP集団がPitに入った隙に上位に上がる作戦に変更。

これがヒットして、2回目のYelowが出た15L目に5点(σ・∀・)σゲッツ!!

その後はYellow2回ごとにPitに入る展開で、Top集団と入れ替わりでLLを増やしていく事になったのです。



60LのYellowでPitに入ったところ、Pitで順位を上げるべくがんばったところ

速度違反で黒旗(σ´Д`)σゲッツ!!

LongestLineのペナルティになっちゃいました。f(^^;

その後はYellowの頻度が減ったためにYellowの度にTOP集団とPitに入って地道に順位を上げ、残り26Lとなった93Lまで来たところで3位に浮上。

Pitも無難にこなして3位のままでリスタート。

タイヤの持ちもイイし、これまでもイイ感じで走れてたので、TOPも十分狙える位置( ̄ー ̄)ニヤリ



しか~し(;´Д`)



走り出してみるとなんか車がタイト(アンダー)。どうやら




燃料減って車のバランスが変わったらすぃ(;´Д`)



上位2台のkazumaさんとUntanさんのバトルがどんどん遠ざかっているもどかしさに耐えつつ、走っていると、バトルで競り負けたUntanさんのペースが落ちて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑

FinalLapでテールに張り付いたものの、Untanさんはきっちりラインを抑えて結局抜けませんでしたけどね。f(^^;

ということでkazumaさん、Untanさんに続いて3位でゴールするのでした。(^^


NORTH CAROLINA SPEEDWAY(118 laps)
 予選 7位/17位(0.291遅れ)
 決勝 3位/17台(1.73遅れ)
 Caution Flags: 8 (31 laps)
 Lead Changes: 17 (8 drivers)
 Weather: Cloudy, 64 °F, Southeast 4 mph
 Pitstop Frequency: 1x


よけいなBF食らっちゃって一時はどうなることかと思いましたが、フォローもうまくいって好位置でレースを終えられたので満足。
#燃料減ってバランスが変わるところまでは読めませんでしたが。f(^^;


そのときの前のkazumaさん、Untanさんのバトルは実に見応えありました。



ちょっと遠かったですけど。(笑

040605.jpg

リプレイで是非見てみて下さい。イイバトルですよ~(^^



それと、ランキング上位のyukiさん、FERUさん、今回成績が思わしくなかったので

その差が32ptまで縮まりますた。
キタ━(AA略

チャンピオンの行方はまだまだわかりませんよ~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年06月04日

ケテーイ

海外出張の件、結論が出ました。















( ゚Д゚)逝ってヨシ

ということで、逝ってきます。

中国に




よって、とあるショップのジムカーナ走行会は不参加確定。(つД`)

#通販のリアブレーキPAD今日届いたのに。(つД`)


先日の日記では火曜発の土曜着の予定でしたが。

月曜発に変更。(つД`)

よって6/7開幕のAeroWar88シリーズ

不参加ケテーイ(つД`)

ということで申し訳ない。>関係者各位 m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月03日

濃厚です

判決が下るのは明日なんですが、かなり%たいとる%です。 来週の海外出張

日程聞いたら、6/8出発の6/12帰国だそうな・・・

つまりとあるショップのジムカーナ走行会は











絶望的 (つД`)

心して明日をまたれい>関係者各位

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月02日

お勧めアプリのコーナー

今日は最近お気に入り&お勧めアプリの紹介を。 アプリの優先度を優先度をコントロールするツールで、AutoGearというツールです。

もともと、MPEG編集時に滅茶苦茶反応が悪くなることがありまして、その対策としてアプリの優先度を上げてみるために使い始めたんです。

効果は絶大で、反応が悪くなることがなくなっただけではなく、編集時の動作も軽くなりました。(^^

他にも、アクティブ時と非アクティブ時の優先度を個別設定できるので、駐留物は優先度を下げるとか、ゲームアクティブ時だけ優先度を上げるとか、アイデア次第で色々使えます。

そして気が付きゃ










登録数13(笑

#そんだけ駐留物があるわけではありません。f(^^;
#システムのタスクも含みます。f(^^;;;;

お陰でNascarの画面切り替わりでOSが操作不能に陥るときがあったのも改善できましたし、異常に重かった会社のパソコンもすこぶる快適になりました。(^^


PCが良く固まったりして調子が悪い方は是非おためしあれ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年06月01日

88チーム戦

昨日はOSCにてNR2003 88Modでのチーム戦が行われました。 88modでコースはeight bowl、8の字のコースということで


8づくし
 ↑
フォントサイズも888%、あぁ末広がり(笑

ということでチーム分けはちょっと偏ってしまいましたが、setもFIXということでひたすら2Wの好レースでした。(^^

そのチーム分け、excelのマクロ使ってるんですが、今のところ登録した順に割り振りするんでチームリーダーが速く登録した人になっちゃうんですよね~。

ちょっとメンバーの抽出自体もランダムにして、完全ランダム割り振り仕様で改良しようかな~と思う今日この頃です。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]