« 2004年07月 | メイン | 2004年09月 »

2004年08月31日

いよいよ

というわけで、今晩出発です。

懸念されてた台風も通過し、フェリーも予定通りの出航となる予定です。


北海道にいる間は更新出来ないと思われますのでご了承下さい。m(_ _)m

なお、苫小牧着は9/1の20:30の予定です。
ボンネットの黒い黄色い車が降りてきますので、お暇な方はお出迎えよろです~。(^^




















みんなで某K氏を拉致りにいきませう。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月30日

台風キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!

強烈な台風16号が来てますね。


もうどっきどきです。 出発は9/1 1:30敦賀発なんですけど、今のところは大丈夫でしょうか?

このまま台風がとっとと通過してくれることを切に願うばかりです。(-∧-;) ナムナム

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月29日

北海道準備

いよいよ北海道行きまで3日となりました。

と言うことで、現場で足となってくれる車のメンテナンスも最終段階です。 まずはミッションオイル漏れの修理。

Dら~へ車を預け、とりあえずジム行って体鍛えます。
本日のコースは

チャリまっすぃーん30分
ランニングまっすぃーん30分
トレーニングまっすぃーん一式
スイミング1km

と、ちょっとトライアスロン状態。w

ヘロヘロになりながら車を引き取りに行き、その足でタイヤ交換へ。



えー、タイヤ交換については全く告知してませんでしたが、黄BDのタイヤ、これまでタイヤ交換されてなかったんです。つまり、7年弱の間純正タイヤのまま。

目はまだ少しだけあるんですが、エッジはひび割れ起こしてるし、一本木ねじが刺さってるのが判明しまして、これを機に新調することにしました。

で、選んだタイヤはダンロップのLM702
いわゆるデヂタイヤですな。

ランクはコンフォート系。ハイパワー車なわりには弱気なタイヤでしょ?
だってSタイヤ持ってますし、距離も結構走りますし、それになにより













回転方向の指定なし

というわけで、左右のローテーションも可能なんで、ちょっとでも延命できるわけです。w


それにしても、手持ちの他のタイヤ、全部回転方向指定あるんですよね。

スタッドレスさえも(笑

次のスタッドレスは回転方向指定無いやつにしよっと。f(^^;


#題名と中身の一致しない日記だなぁ~ ( ´ー`)y─┛~~

[ 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月28日

NOSC 2nd 開幕戦@Daytona Night

MOSCシリーズの2ndシリーズがいよいよ開幕です。

開幕戦は1stと同じくDaytonaNight 予選はミス無く走ったにもかかわらず3位

これ以上どやったら伸びるのかわかりません。○| ̄|_




まぁ、予選の順位はあまり関係ないSSW。
予選で事故に巻き込まれにくい上位を確保できたので、無理にしかけたりせず、とことんおとなしくすることに。(笑

そんなこんなで車もダメージ無しに順調に来た中盤の43L、Yellowで前の車が全員Pitに入ったのを良いことにコース上に残ってLLの5点(σ・∀・)σゲッツ!!
で、1L遅らせてPitに入り、PitOut・・・


040828.jpg


EGルームで焚き火するなよヽ(`Д´)ノ ウワワン!!


えー突然のEGブロー。
このまま再度Pitに戻るも、「直せましぇーん(;´Д`)」との最後通告が。

残念ながらこのままリタイヤとなりますた。(結果14位)

うーん、たまーにランダムにEGブローするのはわかってたんですが、よりによってYellow中とは、なんという不運でしょ。(;´Д`)

SSWシリーズの開幕戦も完走できなかったし、まぢでSSWに苦手意識が根付きそうです。
#月曜のSSW第2戦、完走できっかな?(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年08月27日

リフレッシュ休暇

いよいよ申請しましたです。

とりあえず上司は「OK」と言ってくれてますが、承認わすれてたりするので来週確認しときます。(笑
それにしても、ここに来てなんやら仕事が建て込んできてます。

休暇中に急遽ってことはないのですが、出来るだけ処理しておかないと帰ってきてからえらいことになること請け合い。

来週は詰め込んで仕事しないとだめっすね~○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月25日

EXCELマクロ

以前から使っているNOSCシリーズのランキング計算マクロ、メンバーの方はご存じと思いますがおいらが作っております。

で、月曜に開幕したSSWシリーズも早速このマクロ使ったんですが ゼロからの計算だとエラー吐きまくり。○| ̄|_

そういや、このマクロ作ったときはある程度シリーズが進んでからだったので、つじつま合うように強引にコーディングしてるんですよね。それがここに来て暴露された形。f(^^;

元々全自動じゃなくて、80%ぐらいの自動化しか実現できてなくて、残り20%はちまちまとファイルいぢらないとだめなんですが、ヘタに自動化してるのでタチが悪かったり。(笑

本来ならインポート、リザルト書き出しの自動化までやりたいとは思ってるんですが、いつになることやら・・・
#そこまで出来たら皆さんにお配り出来るんですけどね。f(^^;

というわけで、北海道往復のフェリー内で暇つぶしに改造しようかと考えてますです。はい。
#おそらくやらないと思われ。(火暴



あ、そうそう、肝心のSSWシリーズ開幕戦ですが、途中でBFくらったあげくにドラフト中に前車に寄せすぎて接触→スピン→大回転→EGあぼーん で最下位に沈みました。


うーん、SSWの緊迫感は好きだし、レースも面白かったんですが、ここに来て結果が着いてきていません。
SSWに対して苦手意識が出来はじめてるかも・・・(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  PC  ]

2004年08月24日

SP適用済みのインストールCD

%タイトル%の作成方法だそうな。

http://www.geocities.com/wxp_2004/
無印インスコ→SP適用なんてやってると相当時間かかっちゃうのでそろそろ一般公開されそうなWinXP SP2の日本語版(MSDN(有料登録者のみがアクセス可能なサイト)では公開済み)を入れてインスコCD作っちゃうのもいいかもね?
#テストがめんどくさくて、再インスコの機会までやらない可能性大。w

といいつつ、SP2は既存のアプリに悪さしまくりらすぃのでしばらくは様子見かな?

NR2003もヤバイらすぃっす。皆さんご注意あれ。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  memo  ]

2004年08月23日

流行ってます

先日Blogが続々と開設しているという話をしましたが、また一人Blogerが誕生しました。 それは、Untanさん


#とりあえずトラックバック。(笑
で、ここだけの話、トラックバックは投げてますが、受けたこと無いんです。
ひょっとしてうまく動かないんですかね?
#大きな声では言えませんのでこっそりつぶやいてみるテスト(笑



OSCでチームHBRを組んでる通称兄者

たまに義理の兄も登場しますが、あくまで義理ですので。(笑

HBRももう少し選手層を厚くしたいと思ってますが、ここだけの話、Untanさんとはなんと同い年らしい。(笑

せっかくの共通点なので、HBR加入の条件として同い年の人ということで募集しておきます?(笑

#挙手する人他に誰もいなかったりして。(木亥火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  PC  ]

2004年08月22日

NOSC SHOOTOUT 1st

シリーズ前のイベントが合ったので参加してきますた。

そういやCUPで走るの久しぶりだな~( ´ー`)y-~~ IRCにJOINしたころは元気だったんだけど、予選が始まる頃に急に眠気が・・・

こりゃいかんと、決勝は最後尾からマターリ逝こうかと思って予選はキャンセル。

それにしても、最近set固定とかのラクチンレギュレーションのレースが多かったせいか、走りが安定しない。睡魔も´ω`)ノ こんぬづわ で最後まで集中力持つのか?(シ竜シ干

というわけで決勝。

最後尾周辺をウロウロしつつ順位を上げるチャンスを待つものの、さすが前シリーズで好成績をあげたドライバー達、そう簡単には前に行かせてもらえません。(泣

そんなこんなで身動きが取れず10L目、エプロン落ちしてこんな状況に。

040822.jpg












無断転載スマソ。(火暴

というわけで、スピンしながらもなんとか壁激突は回避。
しかし、うまくやりすぎてNoYellow。(笑

というわけで、TOP集団は遙か先へ逝ってしまい、Yellowが出ないといかんともしがたい状況に。○| ̄|_

結局周回となったところでリーディングドラフトに食らいついて見るも、さっきのスピンでタイヤが摩耗しちゃってるし。もうダメポ。

その後のGleenPitで集団とも離れて、完全な単独走行。

こうなるともう
眠いったらありゃしない。(´д⊂)‥ハゥ

というわけで居眠り運転で壁に激突したりしてぼろぼろ。

お盆前後の健康的な生活で夜更かし出来ない体になってしまったようです。
#今日も7時起きやし。(笑

ということで、レース中に近くに来た際はお気を付け下さい。>おおる (ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年08月21日

ぶろぐろぐ

OSCのメンバーでBlogがはやりだしましたね。

OSCの中ではおいらが一番乗り、Nixxさんが2番目で、トラックバック一方的にちまちまかけてたのですが、ここにきてKazumaさんHamaさんThreecarさんが日記をBlog化ときたもんだこりゃ。













どさくさに紛れてトラックバックのテストやってますが届いてますか?(笑

おいらがblog化したときは有料とかプロバイダの付加サービスとかばっかりだったんでMovable Type したんですが、そのころに比べるとBlogのサービスも増えたみたいで、今回blog化した3人も無料サービスのようです。


それにしても、blogのデフォの文字サイズって、なんであんなに小さいんでしょ?
スタイルシートみると確かxx-smallx-smallになってたんぢゃなかったかな?

これまでタグでHPを作ってきた所にスタイルシート強制導入となって、悪戦苦闘しながら文字サイズ直しましたね。
あと、お得意の無駄改行やデカ文字打てるようにするの、結局cgiの方いぢりましたし。(笑

ということで、blog化した皆さん、みんなでトラックバックして手抜き楽しみましょ~ね~(^^

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年08月20日

この人も注目!!

えー、しむ組レーシングのメインスポンサーにネタ晴らしされちゃいましたが(・ε・)キニシナ-イ!!

JOCのページ見てたらこれまた洒落たお人を見つけました。

ライフル射撃代用の柳田 勝 選手なんですが、今回もまずはリンク先のプロフィールをご覧下さい。


尊敬する人:




















デューク・東郷

さすが射撃代表。見事な一発です。まいりました。嫁さん紹介してください。

さて、柳田選手の競技の結果は・・・・





10mエアライフル
 →予選落ち

50mライフル伏射予選
 →予選落ち

ということで、結果が芳しくありません。そんなことではゴルゴになれないぞ!!

残る競技は22日に行われる50m ライフル3姿勢

是非とも優勝して、









デューク・柳田を襲名してください。

がんばれニッポン。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年08月19日

注目!!

相変わらずメダルラッシュなアテネ五輪ですが、近頃にわかに注目を集めている選手がいます。それは、アーチェリー女子代表の

松下 紗耶未(さやみ)選手

まずはリンク先のプロフィールをご覧下さい。






尊敬する人:














くいちんマスター

一撃です。やられました。結婚してください。


くいちんというのが何かよく分かりませんが、なんだかぁゃιぃ響き。(笑
色々調べたところ、「くいちん」というのは出身地の大分県にある居酒屋の事というのが定説になりつつあるようですね。


他にも


競技を始めたきっかけは?:

親の強制入部

とか書いてますし、なかなか侮れません。(笑


松下選手は残念ながら2回戦敗退でしたが、本命は団体とのこと。

女子団体は去年の世界選手権で銀を取ってるとのことですので、ちょっと期待できるかも?

な~んて事を書いていたら、男子個人で山本選手が銀を取ったとのニュースが。

中継も少し入りましたが、緊迫感のある中で交互にテンポ良く矢を撃っていくんですね。
こういう競技もじっくり見てると意外とおもしろいものです。

TV局も是非中継してくれないかな~。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年08月18日

連休明け初日

え~、始業5分でいきなり現実に引き戻されましたが何か?

え~、でも今日は水曜日、5時に帰れ(゚Д゚ )ゴルァ!! の日です。
ってことは、ジムの日でもあるんですが 現場に到着し、車内でトレーニングウェアに着替えてトレーニングシューズを持っ・・















シューズ何処?

車に常備してあるはずのトレーニングシューズが無い。(゚Д゚≡゚Д゚)?
もしかすると家にあるかもしれないとのことで今日はあきらめて家に一旦帰ります。












やっぱり無ひ。○| ̄|_

うーん、日曜に行ったところで置いてきたとしか考えられなひ・・・
#賢明なる訪問者の方はご存じだと思いますが、水曜と週末に逝く場所は違うのです。

とりあえず日曜に忘れ物残ってないか聞いてこよう・・・

ちょっと鬱入った今日の夜でした。(泣

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年08月17日

連休最終日

盆休みも今日で最終日。

先日のオイル交換の時に、オイルパン回りになんかオイルが滲んでいたのでちょっくらDら~へ点検に逝ってきますた。 いつもの課長さんに概要を説明して待つこと30分。

ドライブシャフトからMTオイルが漏れてるって。○| ̄|_

結構漏れてるらしいので、早めに修理しておいた方が良いとのこと。
なんせ来月、ラリージャパン逝きますからね。現場で立ち往生したらたまったもんぢゃありません。

あ、そうそう、エアバック暴発のリコールですが、ついでに処理しておいてくれたとのこと。ありがたやありがたや。

早速8/21~22に修理の予約入れておきました。
他にトラブらないと良いんですけどね~。
#なんせ7年目だしね~ f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2004年08月16日

アテネ五輪

先日から始まってますね~

日本もメダルラッシュで絶好調です。 そんな熱戦の様子を中継している各テレビ局、福井はフジ系と日テレ系しか民放が無いのですが、微妙に明暗が分かれてますね。

フジは朝やってる「特ダネ」、メインキャスターの小倉さんが現地に行ってレポートしてるんですが、観戦してる競技でことごとくメダル獲得してます。

番組としても盛り上がってますし、ひょっとしたら小倉さん勝利のネ申状態なのかもしれません。w

それに比べて、昨日の22時からやってた日テレの現地中継特番、その時点での競技は女子ソフトや柔道、みんな負けばかり。

コメントもシーズン優勝できなかった巨人の負け消化試合のようなコメントばかり。もうちょっとかゆいところに手が届くような番組構成が出来ないものかと小一時間(以下略

もともとあまり好きじゃない日テレの番組、アテネではちょっと疫病神状態になってるような気がするのですが、どうなんでしょう?

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年08月15日

定例ジム

今日もジム行ったんですが、昨日のサーキットの疲れからか絶不調・・・

30分チャリのあと、ランニングマシンは実質20分しか走れず、水泳も500mでダウン。

まぁ、こんなもんでしょ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年08月14日

暑い

兼ねての予告通り、ML鈴鹿へ逝ってきますた。 参加メンバーは昔からの走り仲間、丸目インプ(手回しウインドウのファミリー仕様)kasikasi氏と、雑誌には不向きなダウングレード仕様のレガシィセダン(羊の皮をかぶったタヌキ仕様(笑)なべ氏のお二人。

日中は暑くなるとの予想で朝一の9時からの枠を確保。
1時間ほど前に着くように5:30に起きて出発です。

で、予定通り8時ぐらいに到着。さすがにゲートオープン前。


あら、kasikasiタイヤ交換済ませてるし。

愛知在住の彼は、お盆渋滞を予想したものの相当早く到着したもようで、待ってる間にタイヤ交換済ませちゃったみたいです。(笑

で、しばらくするとゲートオープン。

タイヤ交換を済ませて準備を整えているとなべ氏が大阪より到着。
準備時間が30分しかなかったので、kasikasi氏と二人で作業を手伝い、お陰で3台とも準備が間に合いました。(^^


そして走行。

ここ走るのって3年ぶりぐらいなんですね。(銀BDで1回目のブローしたときが最後)
車も変わって仕様も変わっているので、目標は49秒台に入れること。(ベストは49.7秒)

走ってみると、ノーマル足では高速コーナーでの踏ん張りや、ヘアピン進入時のステアの効き始めがワンテンポ遅れます。やっぱりロールが激しい模様。(;´Д`)

5周ぐらい走るとタイヤが垂れてきたのでPitIn。
タイムは51.5。う~ん、思ったよりタイムが出ていない・・・

とりあえず、空気圧を調整して、ABSも切って再度コースイン。
ちょっと乗れてきたかな?タイムは伸びたはず。
またまた5周ぐらいでタイヤが垂れてきたのでタイムチェックにPitIn。








タイム取れてないし。○| ̄|_

どうやら計測器を付けた位置が悪かったようで、同じ車(中身は別物)のなべ号もタイムが取れてなかったので、計測器の位置を変更しておきます。

残り時間は10分、最後になると思うので目標達成のためにコースイン・・・。


車が持つのは4周程度。クリアラップを取れるようにタイミングを計って1周目は流します。

そして2周目突入しての2コーナー

S15○ルビアに詰まります。

まぁ、後ろが居ないので、このシルビアとコーナー2つぐらい開けて3周目に突入。









さっきのS15シ○ルビアがライン上でクールダウン中。○| ̄|_

クールダウンしてるならライン上は勘弁してクレヨヽ(`Д´)ノ ウワワン!!
タイミングがまずいならストレートで先行かすとかしてくれよヽ(`Д´)ノ ウワワン!!

ということで、車の一番美味しい所を邪魔され、次の周回の垂れた状態で50.6がこの日のベストとなりますた。
#ちなみに、kasikasi氏となべ氏の両名はベスト更新してましたとさ。ヽ(´ー`)ノ

そして、後かたづけを終えて反省会を兼ねて語り屋モード。(笑

040814.jpg

2時間ほどマターリして、昼飯食って解散したのでした。


というわけで3年ぶりのサーキットは無事完了。

タイムの取れてなかった2本目、S15シル○アに邪魔された3本目は結構乗れてたので49秒入れられたと思うんですけどね・・・○| ̄|_

まぁ、このクソ暑い中でベストから約1秒落ちということで、まぁヨシとしませう。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2004年08月13日

老いる交換

明日のML鈴鹿に備えて今日はオイル交換です。

とはいってもDら~はすでに盆休み。
自分でやるか、量販店でやるか・・・・ まずは市場調査。

量販店では工賃無料だったりするんだけど、値段はちょっと高め。
ホームセンターとかにも上位グレード(5/10W-50クラス)のオイルがわずかながらあったりするので、どうするか悩むところ。

まぁ、学生時代のバイト(GS)のお陰でオイル交換作業自体には全然不安がないので、暇つぶしも兼ねてホームセンターの割安オイルを使うことに。
#ちなみに、入れたのはこれ、4,980円/4L ですた。

自宅に帰り、早速作業開始。

ジャッキアップして馬をかまし、アンダーカバーを外して下にオイル吸着箱を置いてドレンボルトを外します。















廃油が処理箱で弾けてオイル散乱

え~、熱い方がオイルの抜けいいので、EG冷え切るの待たずにドレンボルト外したのは良いんですが、勢いよすぎで熱いシャワーを浴びる羽目に。○| ̄|_

幸い、やけどするほどの温度じゃ無かったのですが、上半身は汗と油にまみれてベトベトです。そんなこんなで結局3時間ほど掛かってしまいました。

いや~やっぱりこういう作業には道具が無いと効率悪いですね。
オイルエレメントも道具が無くてはずせなかったので、

ドライバー貫通させて無理やり廻しました。(ぉ

これが予想以上に時間かかった要因ですね。
やっぱり最低限の道具無いとダメだわさ。○| ̄|_

次回やるときはアタッチメントorレンチをちゃんと買っておこうと思います。f(^^;


さ~、明日がんがるそ~。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2004年08月12日

盆入り

え~ようやく短い夏休みに入りました。

盆の最中の予定ですが、8/14にモーターランド鈴鹿へ朝一逝ってくる予定です。

そういや、丁度オイル交換時期ですわ。備えてオイル交換しなきゃ。○| ̄|_

ということで、8/13はオイル交換の予定が入りました。(ぉ


#意外にやること多いかもね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年08月11日

究極の癒し系

今日、ワンナイ見てたら、あのお方がでておりました。 それは、















村上ショージ

相変わらず滑りまくってましたが、それが彼の持ち味。
ピンじゃ何も出来ませんが、競演のレギュラーメンバーも笑いを必死にこらえておりました。
そして、俺はTV前で大爆笑ですた。

さて、村上ショージと言えばこの人ははずせません。それは














Mrオクレ

常に墜落寸前の低空飛行のその芸風。
TVに出てくる度に「あぁ、生きてたんだ」と安心するおいらですが、唯一無二の存在であるこの二人、個人的には究極の癒し系です。w


そういや、この二人ともう一人でトリオ組んでましたが、なんて名前でしたっけ?
あと、もう一人は何してるんでしょ? f(^^;

#ひょうきん族オープニングで「貧乏~♪貧乏~♪泪~のび~んぼぉ~♪」ってやってたやつです。

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年08月10日

夏休みまで

あと2日・・・・

がんがる。(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月09日

続、カーステ

昨日の日記で怪しくなったカーステですが、とりあえずDISC新品にして焼きドライブも変えてみますた。 とりあえず復活 v(^^)v



まぁ、前回焼いたのはCCCD吸い出しに使用しながら3年近く使用しているドライブですので、まぁ、寿命も近いんでしょうね。f(^^;

ま、買い換え候補も探してたんですが、予想以上に値が下がってますね。
定価で21k円ですか・・・で、スクロール表示もするし、ひょっとしたら近いうちに買い換えちゃうかもしれません。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  PC  ]

2004年08月08日

カーステ

おいらのカーステ、SONYのCDX-MP100XというSONY初のMP3対応モデルなんですが、こいつが最近調子悪いんです。 なにが悪いって、DISCを読み込んでくれないんです。(;´Д`)
普段の使用法がMP3を焼いたCD-RWをかけてるんですが、昨晩から一向に読み込んでくれません。

まぁ、3年間ほぼ毎日使用していますので、いつSONYタイマーが発動してもおかしくない状況寿命なのかもしれません。

まぁ、特定のMP3エンコーダーじゃないと変なノイズが入るという腐ったデコーダーを持っているとか、唐突に音飛び起こす(どうやらCD-ROMとしてのDATA補正してないらしい)とか、ID3対応してないとか、ファイル名表示が頭8文字しか表示してくれないとか、性能としては合格点を与えられるものではありませんが、1枚のDISCにアルバム10枚ぐらい入ってしまうCDチェンジャーにも匹敵するMP3プレイヤーの利便性は強烈で、もうMP3対応でないとやっていけない体になってしまいました。

あぁ、ほめてるのかけなしてるのかわからなくなってきました。f(^^;

まぁ、まだとどめ刺された訳じゃないのでDISC変えるなり焼き速度落とすなりして悪あがきはしてみますが、ダメだったら買い換えないとだめっすね~。

さぁ、どうしたもんだか・・・(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2004年08月07日

War88(株)最終戦

ということで、88シリーズ最終戦@インディアナポリスですが 5周であぼーん


うーん、運が悪かっただけなのですが、それにしてもIndyと相性が悪い・・・

CUPの時も序盤であぼーんしてるし。

変な苦手意識できちゃったかも。(;´Д`)



で、シリーズチャンプはHamaさんです。おめ~ (^^

ということで、OSCではシリーズ戦企画した人が2回目のシリーズでチャンプを取れるというジンクスができあがりました。w

例)
yukiさん:Bushシリーズ(チャンプ取れず)→CUPシリーズ(チャンプ(σ・∀・)σゲッツ!!
Hamaさん:TPTCCシリーズ(チャンプ取れず)→88シリーズ(チャンプ(σ・∀・)σゲッツ!!

ということで、私も盆明けに1個目のシリーズ戦やりますが、その次のシリーズ戦ではチャンプを取れる予定です。(ぉ


チャンプを取りたいあなた、みなさんも何か企画してみませんか?(そうきましたw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年08月06日

いよいよ

今日は88シリーズの最終戦です。

セット固定ということでset出しする必要もないので気楽に時間待ちです。


















斑鳩やりながら

いや~、某氏が日記上で煽るものだからシューター魂に火付いちゃいましてね。f(^^;

それまで打ち返しの無いEASYクリア目指してたんだけど、Normalでの変更です。

え~、人間としての衰えを感じます。

昔からシューティング好きなんで、ある程度の玉避けには自信があったんですが、「あれ?」というような単発玉に吸い込まれるように当たったり、気がつくと自機周辺しか視界がなかったり、えらいヘタレになってます。○| ̄|_

とりあえず、2ボスまで逝ったということで某氏より一歩リードですが、2ボス倒せる気がしません・・・

まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年08月05日

怪鳥第2弾

ありがちなオチですが 来ませんですた。

俺の睡眠時間をカエセ~○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月04日

水曜と言えば

相変わらずの5時に帰れ(゚Д゚ )ゴルァ!!の日=ジムでござ~い 今回はちょっとランニングまっすぃーんにチャレンジ。
ほら、ベルトコンベアみたいな上でハムスターのように走るあれです。

占有が40分までとのことで
・最初の5分は歩きで慣らす。
・その後は走れるだけ走る。
・ばてたら後は時間まで歩き。

さて結果ですが・・・


なんと20分も走ってしまいますた。

絶対5分持たないと思ったけど、結構逝けるものです。
やっぱりまっすぃ~ん自体がゴム足で支えられてるのもあって、足に来る衝撃が緩和されてるからでしょうね。ロードを走るのに比べれば足の負担は少ないんじゃ無いかと思われます。

まぁ、スピード遅めなので、走った距離は2.5kmぐらいですけどね。f(^^;

で、終わった後ですが・・・・















足が地についてる気がしない。

もっと慣らさないとだめっすね~ f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年08月03日

怪鳥が来た

まぁ、来るのは別にかまわないんだけど、回りが気を遣いすぎるのもどうかなと。 たとえば、

「怪鳥が通りそうな廊下はできる限り通らないこと」



え~、立派な業務妨害ですが。
とはいえ、鉢合わせするようなことはなかったのでまあいいですが。f(^^;


水曜は何故か来なくて、木曜にまたやってくるみたいです。>怪鳥

またフレックス禁止かよ~。(;´ρ`)アゥー

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月02日

明日は

怪鳥がやってくるので8時出社なんです。

つまり。7時には家を出ないとダメなんです。

よって、早寝します。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年08月01日

グラフィックボード冷却

この暑さで冷却が間に合ってないらすぃグラフィックボードですが、早速冷却装置を買ってきました。 何を買ってきたかはさておき、とりあえずオリジナルの写真を。

040801a.jpg














そして、使用後(?)

じゃーん

040801b.jpg

横から見ると。

040801c.jpg


そうなんです。





ファンレス化

ホントはZAV-01ってファン付きのやつがほしかったのですが、福井のPCショップには売ってない。

そこで見つけたのが「シグマコム」というメーカーの巨大ヒートシンクです。
#というか、それしか売ってなかった。○| ̄|_

純正ファンをとっぱらって1枚目の写真みたいな巨大なヒートシンクを表と裏に貼り付けるタイプのやつです。
(二つはU字の導熱棒で連結されます)



で、夕方から3Dグリグリのゲームとかやってたんですが、落ちる様子はないですね。
意外に冷えてるのかも。

でもね









ヒートシンク
さわれないくらい
熱いんですが・・・


回りの線を接触しないように処理したのはいうまでもありません。
ちなみに、ヒートシンク周辺はほんわか暖かいです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]