« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

クリーニング完了

昨日陰干ししたK&Nのエアクリ。

本日は綺麗に乾いたのでオイル吹き付けて装着です。 このオイルなんですが、ちまたではベトベトになってEGの調子崩す人がいらっしゃるようですが、


それは吹きすぎ。


おいらも結構たっぷりつけますが、その後にキッチンペーパーの上で放置しておいて、キッチンペーパーにオイルが付かなくなるまでキッチンペーパー交換します。

ここまでやればエアクリBOXがベトベトになることはまずありません。

どれだけ吹き付ければいいかなかなかわかりにくいものですが、こんな目安もあるということで。(まきのさん、情報ありが㌧(^^



ということで装着です。

予想どおりアクセルのツキが良くなりましたね。
ヒューンとトルクが出てくる感じ。

ただ、がばっと踏むとあまりに吸いすぎて燃調薄すぎなのか、若干しゃくりが出ますが、これはECUの学習でそのうち収まってくるでしょう。



アクセルのツキも(火暴


近頃は気温も下がってきたお陰でアクセル踏むのが楽しいですが、これからもっと楽しめそうです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2004年10月30日

みーつけた

愛車の黄レガシィもそろそろミッションオイル交換の時期。

いつもはDら~で純正入れてるんですが、これが暖まるとちょっと引っかかり気味なフィーリングになるので、今回は別のものにしてみようと今日は近所の自動後退へ。

しかし、あるのはBPだけ。

BPは以前試したことがあり、フィーリングが良いのはあるんだけど持ちが悪いのと値段が高い(\3k/L、ちなみにレガは4L必要)ので見送り。

うーん、やっぱり通販でゲッツかな・・・・


せっかくだから店の中をウロウロしてると

041030.jpgもう空いてますが。w

なんとK&Nのエアクリメンテナンスキット発見!∑(゜∀゜)

実はおいら、K&Nの純正交換タイプのエアクリ持ってたんですが、3ヶ月ほど前にメンテナンスキットが切れちゃって掃除が出来なかったんです。

早速購入して自宅でメンテ開始。
まずは専用クリーナーで洗浄です。






これでもかというくらい汚れた汁が出てきます。w

一応取り外したときに台所洗剤で汚れが出なくなるまで洗浄しておいたんですが、

さすが専用クリーナー。○| ̄|_


あとは乾かして専用オイル吹き付けるだけですが、今日はあいにくの雨。
ある程度の水切りで陰干し。(実は自分の部屋w)

以降の作業は明日ということで・・・。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2004年10月29日

NOSC 2nd 第10戦@Kansas

NOSCもいよいよ二桁台に突入。

今回はkansas、比較的バンクがあって広いコース。 事前の天気予報は曇りが多かったのでみんな曇りを中心に練習してたけど。本番はずっと快晴。(笑

予選は今回もyukiさん。本番強し。さすが○○男優。(笑

おいらは7位でスタートしてじわりじわりと順位を上げる。

レースは荒れると思った予想に反してYellowが出ない。f(^^;

TOPグループにはついて行けないのでLapDownだけならないようにマイペースで走るものの、途中周回遅れと接触。自分はアウトにすっ飛ぶも上手く壁に助けてもらったもののおかげでNoYellow。(笑

車体にダメージが出たものの、不幸中の幸いか車のバランスはほとんど崩れず、しかも最後の最後でYellowが出て修理するチャンスが。LapDownも免れた。


残りは4L、順位は6位。
ここはTAPE80%に増量して勝負に出る。

しかし、2Lで油温が危険域に。(;´Д`)
おまけに

給油失敗してガス欠寸前。(;;;´Д`)

攻めるに攻められない状況で1台だけ抜いて5位でゴールするのでした。f(^^;

優勝はHamaさんで2連勝。

レース中は圧倒的な速さでレースを支配し、最後の4Lで5位からの追い上げは目を見張るものがありますた。おめでとさんです。(^^

ここんとこのレースを見てると、風はHamaさん向きな模様。
しばらくHamaさんの時代が続きそうだな~。(´-ω-`)

#と、プレッシャーかけてみる。(笑

ここんところツキが無く、今回もダメかと思ったけど不幸中の幸いかなんとか一桁Finish。
流れは改善傾向とおもっておけばいいんですかね・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年10月28日

給料日

今日は待ちに待った給料日。

もちろん、5時に帰れ(゚Д゚ )ゴルァ!!の日。w

ということでkansasのset出しやって、夜はみんなで闇連。w

yukiさんとFERUさん、ロングラン早ぇ~ ( Д )゚ ゚

今回はなんとか完走したいなぁ~f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年10月26日

ダース(単位)

会社の後輩がなにやらチョコを持ってきた。

ものは森永ダース、なんでも期間限定のシャンドゥーヤという期間限定の代物らすぃ。


そういや、ダースってチョコが発売された頃は12個入りでダースという売り文句があったような気がする。

で、この代物、




















オチ見えてきたかな?(シ干














14個入り


ネーミングの起源はどこへやら・・・(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月25日

コンタクトレンズ

コンタクトが切れたので補充してきますた。

なんでも、次世代コンタクトとうたうものが発売となったので人柱に。(笑 具体的にどのあたりが新しいかというと、ソフトコンタクトなのに含水率が低く、それでいて酸素透過率がこれまでのソフトコンタクトの6倍ということです。

これまでのソフトコンタクトは酸素透過率があまり良くないため、水分を経由して目に酸素を届けるのですが、これだと水分がコンタクトを経由して蒸発してしまい、どうしても目が乾き気味になったんですね。

この相反する要素を共にクリアしたシリコンハイドロゲルという素材を使った次世代コンタクトなんです。


今日で装着2日目。

ほぼ一日中PC操作なんでこれまでのコンタクトだとどうしても目が乾き、夜になると充血気味になるんですが、このコンタクトは目の乾きはほとんど無く、かといって長時間装用でも充血してきません。なかなかいいです。

ただ、弾力があるためにどうしても軽いゴロゴロ感があるのと、含水率が低いのもあって取り外しにくいです。

まぁ、このあたりは慣れて来ると思うので様子見ですね。


このコンタクトは1ヶ月用で一箱3枚入り(=片目3ヶ月分)、一箱4千円(@メガネスーパー)とやや高めですが、興味のある方は是非お試しを。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年10月24日

ヽ(`Д´)ノ ウワワン!!

先日衝動買いしたコードレスマウスですが、とことん調子がよくありません。 ホイール廻すと勝手にブラウザが一つ前の画面に戻ったり、スクロールしようとおもってもなぜかリロードしたりと全く|ι´Д`|っ < だめぽ

もうだめです。マウス元に戻します。




こういうのを昔の諺で







安物買いの銭失い


というんですね。
試験にでますのでしっかり覚えませう。>某受験生k氏 w

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年10月23日

NOSC 2nd 第9戦@Cleveland

NOSCシリーズも9戦目。
シリーズで数少ないロードコースのClevelandです。

ここはアメリカにある実在のコース。飛行場の滑走路を使うアホみたいにコース幅の広いコースです。 予選は5位、こんなもんでしょ。w
PPはyukiさんで今期3回目。というか

本番でベストラップですか?

本番に強杉。w


で、決勝。
スタートで3台ほど抜かれるもすぐに抜き返して3位まで上昇。

TOPのHamaさんをkazumaさんと二人で追う展開。

そしてラップダウンがちらちら出始めてNixxさんに譲ってもらったところ。


























041023.jpg

突然視界が斜めに。一瞬なにがおこったかわかりませんでした。
Nixxさん、どうやらギアが壊れて気を取られ、減速がおくれてどてっぱらに突っ込んだみたいです。w

3回転ほど側転しながらEG停止のランプがついて、そのままリタイヤ。○| ̄|_

うーん、相変わらず運がないです。
この傾向いつまで続くんでしょ?(つД`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年10月22日

G+の番組表

NASCAR中継をごらんの方にはおなじみのG+ですが、この番組表が先の予定はわからんし見にくいしひどいったらありゃしない。

そこでお勧めなのが月間番組表。pdfで置いてあります。

しかも、ファイル名がYYMM.pdf (yyは西暦下2桁、MMは月) なので、これを来月の数値に置き換えると来月の予定表が見れます。w

まぁ、今のところ来月までしかありませんけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : memo  ]

2004年10月21日

CD借りてきた

通勤途中にある蔦谷、本日木曜日は旧譜CDアルバムレンタルが1週間で200円の日。

最近どうしても聴きたい曲があって寄ってきました。







井上陽水ですが

























こらそこ引かないの(´Д`;)



フジ系列の僕らの音楽って音楽番組で奥田民生がゲストだったときに、井上陽水のリバーサイドホテルをカバーしたんですね。

井上陽水自体はあまり聴かないんですけど、なぜかリバーサイドホテルはその発表当初からツボにはいってしまいおいらの中では名曲に位置づけられています。w

その曲をこれまたお気に入りの奥田民生がカバーしたものでリバーサイドホテル熱が再燃ししゃったんですね。不思議なことにこれまで音源持ってませんでしたのでようやく入手というわけです。

借りてきたのは3枚組のベスト。色々曲入ってますね。Puffyのアジアの純粋のセルフカバー(with奥田民生)とか。歯切れがよくてなかなかいいです。

そんなこんなで聞き進めていってふと思ったこと。




井上陽水の詞って文法おかしいな。w

リバーサイドホテルでは
 誰も知らない夜明けが開けたとき♪
 ホテルはリバーサイド♪川沿いリバーサイド

アジアの純粋にいたっては言わずと知れた電波がかった詞のオンパレード。w



この話をした連れが言ってました。


日本語勉強してから曲作れ(゚Д゚)ゴルァ!!



評価される芸術家ってやっぱりどっかネジゆるんでるんですかね~f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2004年10月20日

台風きますね台風

今年は上陸した台風が10個目だそうで、当たり年だとか。

外はすんごい風と雨です。コントみたいに家の屋根が飛んでいくんじゃないかと気が気でなりません。裏の一級河川ではダムの放水をするようでけたたましく。サイレンが鳴ってますし。f(^^;

話変わって今まで上陸した台風のルート、西日本をなぞっていくルートが多いような気がします。

台風は暖かい南洋の海で発達し、北上するわけですが、陸地に上がってくるとその力は衰えていきます。

なので、西日本をなぞるルートだと九州、四国、中国である程度弱まってから北陸に来ることがほとんどなので、意外と肩すかし食らうことが多いです。

これが、伊勢湾あたりに上陸してまっすぐ北上コースだと、上陸している時間も短く、北陸地方まで最短距離を進むので、勢いを保ったままの強烈な台風が多いです。

今のところは大丈夫ですが、そのうち直行ルートでやってきそうな気がします。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月18日

NR2K3 レコードライン改造

先日OSCにてclevlandのレコードラインを公開しましたが、その作成方法をメモ代わりに書いておきます。

なお、参考にしたのは The PitsフォーラムのこちらのSTEP12からです。

1.デバイスマネージャーで英語キーボードに切替。

2.NR2K3起動し、コースを読み込み車に乗り込む。

3.CTL、ALT、SHIFT、半角/全角の4 keyを同時押しする。すると左上にEditingModeに入ったことを示す赤い文字列が現れる。

4.コースを走りながらCTL+'R' Alt+'R' を押すとライン記録モードとなる。終わるときも同操作。
#2005/8/12、key間違いを修正、karakusaさんTHX!!

5.CTL+'半角/全角'でコース上にオレンジのラインと黄色のラインが現れる。黄色のラインは4.の操作で記録したラインとなる。ラインを出したまま走行することも可能。ラインを消すときも同操作。

6.レコードラインとして妥当な走りが1周出来たら4.の操作で記録をやめて、'/'を押す。すると黄色のラインがオレンジに変わる。

7.CTL + '/'にてオレンジのラインが保存される。左上にSAVEした旨とそのファイル名(*.lp)が表示される。保存先は走行中のトラックフォルダ。

8.保存したファイルを複製し、それぞれ'Race.lp'、'raceline.lp'として完成。

9.コースをリロードして最終確認。

10.満足の行くものができあがったらデバイスマネージャーで日本語キーボードに戻して終了。


以上なんですが、コツとしては

・記録開始と終了は長いストレート上で
 →ラインを保持しやすい
・1周前の同位置で記録を終了する。
 →周回ラインとして成立させる。


ということでここまで読んで頂けた方に宿題です。




















GPLコンバートのニュルのライン作成汁!!

うそですすいませんごめんなさい。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  memo  ]

2004年10月17日

酔うわ~(;´Д`)

今日ちょいと用事があってDら~まで行ってきました。

このDら~、こちらのドライビングシミュレーターが置いてあります。
このシミュレーター、PS2を3台&画面3枚を横並べ&GT Force&動く筐体&現行インプ純正シートと、近頃のゲーセンもビックリの豪華筐体なんです。

もともとGT3は複数台接続でマルチ画面対応となっているのですが、中に入っているのは、SUBARU特製のグランツーリスモで、現行のレガシィとインプレッサ&WRCのWR Carとコースがサーキットとダートの2コースだけという制限版でした。

まぁ、ダートは揺れっぱなしで酔うんですが。w






前置きが長くなりましたが本題。f(^^;

今日、このドライビングシミュレーターが珍しく稼働してたんですが、よく見るとステアリングがGT Force→GT Force Proに変わってる。更によく見ると中のソフトもGT4 プロローグに変わってるぢゃありませんか。

しかし、市販のプロローグではなく、SUBARU車&2コース限定のSUBARU特製版。w

とはいえ、今回は選択出来る車種が大幅に増えてます。BGやGCまであります。












BDはありません。○| ̄|_

コースは筑波(実在のサーキット)とグランドキャニオン(架空ダートコース)と大幅に難易度up。

早速WR Carに乗り込んでグランドキャニオンへ繰り出します。

早速シーケンシャルシフト使ってみましたが、忙しすぎて3ターンほどでステアシフトに変更。(火暴

しかし、下手なアシストが入っているようで、パワースライド出来ないわサイド引くとエンストするわで非道いもんですた。
#120sec Limitで1周出来ず。○| ̄|_

アシスト切って2回目やってみましたがこっちのほうがしっくり来ます。なんとか1周も達成。

ただ、アンダー傾向は強いですね。十分減速してステア入れてもなかなか頭が入ってくれない。RBRみたいにアクセルでドリフトアングル調整しながらターンを抜けるという走りがやりづらいです。

次は筑波サーキット。
こちらはGPLで走ったことがあるんですが、えらい難しいです。
とくにヘアピンが全然曲がりません。ダートと同じ傾向で全然アクセルが踏めないドアンダー。(つД`)

ということでお客が居ないことを良いことに3回も走ってしまいましたが、






酔いますた。○| ̄|_

GT3 Versionよりも振り幅が大きくなってるようで、結構振られました。f(^^;




それにしても、収録されてるコース、難しすぎないかい?

おいらの後に家族で来てたパパさんが遊んでましたが、筑波でコースアウトしまくり。f(^^;

NR2003みたいにレコードライン入れたVersionにしたほうがええんでは?このままじゃ

SUBARU車は曲がらないと言われて購入見送られますよ?

#な~んてことは無いと思いますが。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2004年10月16日

体いぢめ

相変わらずジムで体いじめております。

今日はちょいと会社で用事があったので、用事が済んだらそのまま会社近くのジムへ直行。 さすがにお昼はガラガラです。マシン使い放題。(^^

最近はランニングまっすぃーんも8km/hで30分ぐらい走れるようになってきたので、今日は速度を上げて10km/hでスタート。









5分で息切れ。○| ̄|_

そのまま9→8→7km/hと5分ごとに速度を落として30分完走。w
最後はプールで500mクロールして終了です。


今日は試しに運動前と運動後で体脂肪測定してみますた。すると・・・


体重:-0.8kg
体脂肪:-0.6%

と言う結果に。(・∀・)

ここんところ1回のジムで500kcalほど消費できるようになったのですが、ここまで減るとは思っても見ませんでした。

まぁ、減ったままにならずに飯食ったりすると盛り返すのは明らかなのですが、こういう数値で効果がわかると楽しくなってきますね。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年10月15日

NOSC 2nd 第8戦@Richmond

NOSCシリーズも早くも8戦目。

今回はここRichmond。久々のブレーキの必要なショートトラック。
新しいスポンサーもはいって車もお色直しで心機一転です。w 先日の闇連の様子だとタイヤの耐久性が劣っていてとてもTOPにはからめそうもないので、なんとか一桁台Finishを目標に。(弱

予選は確率10%の曇り空で5位、きっちり走れればPPも不可能じゃ無かっただけに残念。

気を取り直して決勝、序盤5~6位をキープするも40Lあたりでクラッシュに巻き込まれ最後尾に。

そこからはタイヤ交換を多めにして追い上げる作戦で最後は8位でFinishです。

もう一寸タイヤ交換我慢すれば上に行けたかもしれませんが、ここんとこの成績から見ると上出来でしょ。w

それにしても100LあたりのHamaさん、Namikiさんとの三つ巴のバトル楽しかったな~

041015.jpg結局負けてます(笑

二人さん、Niceバトルでした。(^^

さぁ、来週はロードのCleveland、ロードと言えばあんなことこんなことがありましたが、今回はどうなるでしょうかね~。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年10月14日

スポンサー獲得

ここんところレースの成績がよくないおいらになんと新しいスポンサーがつきました。

ということで新車公開~


041014.jpg


ちなみに、契約品は携帯ストラップ。(笑

ついでにMacToolの契約品は商品カタログ。(更笑





ってそれは物欲を誘う作戦ですか?

おかげであんなことやこんなことを妄想してしまふ。f(^^;





新車で運気が変わるといいな~(´-ω-`)

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年10月12日

Nascar Setup Guide

私がNascarRacingシリーズを始めたときにsetupの解説サイトがないものかといろいろ探していたところ、「Chassis Setup Guide」というsetupについて詳細に解説されたものがありました。

そのころ、日本のドラゲーの中心的コミュニティだったYellowGarage(現在閉鎖)に、これをCyawcatさんが翻訳してくれたものがupされておりました。

YellowGarageの突然の閉鎖により、これらの翻訳も消えてしまったのですが、翻訳されたCyawcatさんがご自身のサイトで翻訳版を再度公開されました。

Cyawcatさんとご一緒させていただいたことはないのですが、setupがサッパリだった私にとってこの翻訳はバイブルのようなものでした。

再度公開して頂いたCyawcatさん、有り難うございます。

URLはこちら。


http://www.boreas.dti.ne.jp/~hisaki/Nascar4.doc


一緒に走ったこともなく、連絡先も知らないので一方的な報告となります。すいません。
Cyawcatさんに連絡取れる方がおられましたら、一言伝言頂けたら幸いです。

#直リンまずければ削除しますので、ご連絡下さい。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年10月11日

3連休最終日

ここのところの規則的な生活(1時寝7時起き)のおかげで遅く寝ても7時に起きる体に。

前日2時過ぎだったにもけだるい体で朝飯食って再び睡眠。

気が付きゃ17時。


いや~よ~寝た。(笑



#堕落してます。まぢで。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年10月10日

とあるショップにて

今週は3連休、ということで中日の今日は大垣にあるとあるショップまでお出かけです。 なんでも、LSFC東北のおきゅさんがぶらり一人旅ということで長野、岐阜、兵庫、富山を愛車で旅行中だそうな。

ということで、今日は岐阜でおきゅさんを迎撃するためにお出かけなのです。(^^

某営業三課課長さんとも会うのは久しぶりということでちょっと早めの昼過ぎにとあるショップに到着。

おきゅさん待ってるついでにブレーキ液交換の作業をやってもらい、雑談しながら常備の雑誌を漁ったりして待つこと6時間(ぉ

おきゅさん、はたぼーさんと一緒にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そこで2時間ほど車談義に花を咲かせ、今日の目標達成。(笑
#おきゅ号、かっこよかったな~(^^

そういや、これまでLSFCの各支部のうち、行ってないのは東北だけだったんですが、これで各支部の支部長に会うことに成功です。
#いつかはオフ会乱入して各支部完全制覇してやるぞ~(笑

おきゅさんとはたぼーさんを見送った後、おいらも帰路につくのでした。

おきゅさんは明日は姫路、その後富山経由で帰宅するそうです。
なんでも総走行距離2000kmだとか。

まだまだ先は長いです、、気を付けて行ってらっしゃいまし~(^^

おきゅさんもblogやってるということで、今日の様子のblogにトラックバックなげて今日の日記を締めたいと思います。m(_ _)m

おきゅさんの動向は上のblogで報告がありますので、チェックしてあげてくださいな。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2004年10月09日

衝動買い

今朝新聞を見ると、良く行く電気屋さんでコードレスマウスがポイント(1600円分)のみでセールをすると言うこと。

思わず衝動買いしてしまいますた。(笑 早速つなげて見るも動作せず・・・
















電池±逆ですた。(火暴

無事動作したものの、マウスジェスチャーがちょっと誤動作する模様・・・
お陰でせっかく書いたカキコ消えちゃったYo。(つД`)

とはいえ、コードの煩わしさから解放されてちょっと良い気分です。(^^

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2004年10月08日

NOSC 2nd 第7戦@Eight Bowl

結果

6Lでクラッシュに巻き込まれ戦闘力低下。
残り94Lを屍を超える作戦でなんとか9位でゴール。 辛口です。


反省するのはもちろんですが、それを以降の行動に生かすことが重要です。
何度も繰り返すんじゃ狼少年ですよ。

それと別件ですが、人間相手のレースですからせめて他人に迷惑かけない程度の走りは出来るようにお願いします。参戦間もないルーキーの方ならいざ知らず、インもアウトもレコードラインもキープ出来ないようじゃ、それは荒らしとたいして変わりませんから。


以上、お目汚しですいません。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年10月06日

北海道上陸計画

まだ気が早いが来年のラリージャパンの観戦計画を考えてみる。


今年はリフレッシュ休暇があったからセレモニアルスタートから最終日までたっぷり観戦出来たけど、来年は取れても2日だと思われ。

北海道への上陸ルートは
・海路
・空路
・陸路

と3パターンあるんだけど、ざっと算出してもフェリーを使った海路が安い。
なんといっても、車1台入れても上陸(苫小牧)に片道\30kかからないからね・・・
#往復だと更に\5k割引だし。f(^^;
ただ、移動に19時間必要とし、且つ到着が20:30→帯広までさらに3時間走行という完全な移動日が出来てしまうのが痛い・・・

空路は時間は圧倒的に短いんだけど、小松-帯広の直行便がないので千歳からJR利用となる。
ただ、小松-千歳で既に\30万超えてるし、到着は16:00なんで夜のSSSしかおそらく見れない。

陸路は自車で片道1300kmをかっとぶのは論外。津軽海峡のフェリー、意外と高いし。(笑
となると鉄道利用となるが、幸いにも大阪→福井→札幌という寝台特急「トワイライトエクスプレス」なるものが運行されていて、福井が14:00発、千歳で乗り換えて帯広着が翌日10:30。
そこには免許取り立てのkazumaさんが初心者マーク付きのBCレガシィで待っていてくれるのでがんばれば昼からの林道が、無理でもサービスパークうろついてから余裕を持って夜のSSSが見れるかな?といった計画がkazumaさんが送り迎えしてくれるので可能かもしんない。
価格も片道\32kなんでフェリー+移動のガス代考えたらまぁいい感じのコスト。

休みは金曜午後と月曜、火曜午前中と計2日分とればなんとかなるんでこれで決まりかな?一度寝台特急乗ってみたかったし。(^^











来年のJRのダイヤ次第だけどね。(火暴

#あぁ、RJ2004のレポ(日記)がまだだった・・・○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月05日

体脂肪の話

賢明な読者の方はご存じかと思いますが、おいら週2回(水曜&週末)ジム逝ってます。

水曜のジムには体脂肪計があってこれが高機能なんです。 足に電極があるのはもちろんのこと、両手に持つグリップにも電極が付いてまして、これで左右の足、左右の腕、体幹部、そして全体の体脂肪がそれぞれ測定出来るようになってるんですね。


これ、ちょっとした作業をしたときに意外と反映されます。

例えば、洗車で右手を酷使した場合は右腕の体脂肪が減ったり、ラリージャパンで歩き回った翌週なんか両足の体脂肪が減ったりしましたから。


そんなこんなでジムに通い始めて3ヶ月になろうかと言うところですが、














体重は減っても体脂肪減らない。

のは秘密にしておいて下さい。

#初期に比べるとジムでの消費カロリーは倍近くになってるのにナンデダヨヽ(`Д´)ノ ウワワン

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月04日

DOS窓での文字列貼り付け

Windows上で文字列コピーして、DOS窓で右クリックすると貼り付けできます。

win2kで確認済み。XP、Me、98は未確認 f(^^;


#そもそも、DOS窓なんぞ使わねぇよというツッコミはなしで。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  memo  ]

2004年10月03日

事務の日

ということで本日は週二回逝ってるジムの日。

休日は自宅近くのジムです。 先週は施設の定期点検とかで休みでして、今週は再開されてるということだったんですが、施設の入り口が閉まってる。

お、なんか看板が立ってるぞ・・・





















施設に故障が見つかりましたのでしばらくお休みさせていただきます。


○| ̄|_


でも、今日は珍しくやる気モードに入っちゃってるのでそのまま会社近くのジムまで車を走らせます。(約30km)














あ、ここも閉まってる。


日曜祝日はお休みだそうな・・・○| ̄|_


結局福井市内にある総合運動施設まで戻って(約15km)ようやく汗が流せました。f(^^;

そこから帰宅するまでまた15kmのドライブ・・・
ジム逝くために60kmドライブしたおいらって一体・・・ ○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年10月02日

NOSC 2nd 第6戦@Lowes

NOSC 2ndシリーズも6戦目。

ここまで最高順位が12位という絶不調ぶり。(火暴

さて、いつになったらトンネルから抜けれるのでしょうか?○| ̄|_ 前日の闇連ではTOP集団にはとてもついて行けませんでした。

ということでよせばいいのにsetを直してる自分が。(笑
安定度も増してちょっとだけタイムが底上げ出来たのでそのまま本番へ。

予選は6位、上位陣は速いのでこんなもんでしょ。(笑

序盤はYellowでコースに残って5点(σ・∀・)σゲッツ!!

その後もBFもらったりクラッシュに巻き込まれかけたりしたもののなんとか踏ん張って今季初の一桁4位Finish。(笑

やっとトンネルの出口が見えたようです。(つД`)



それはそうと、レース中気になったのは何台かライン取りもままならない不安定な車がいたこと。リスタの度にアウトに膨らんだりエプロンに落ちたり。

参加間もないルーキーとか、しばらくブランクがあった人なら仕方ないですが、ある程度のペースで参加してくれてる人がそんなんだとねぇ・・・f(^^;

練習会出てきてもらえばコースの感触もつかめますし、いろいろと得るものも多いですが時間が合わなくて難しいというのならば、「setの事がわからない~」とか「setチョウラィ!щ(゚▽゚щ)」とか掲示板に書いてくれれば喜んで手助けしますよ。f(^^;

#出来るだけOSCの掲示板に書いて下さいね。メンバー内で情報共有したほうが全体のためになると思いますので。f(^^;
こっそりとN4時代のChassis Setup Guideをリンクしておきます。古いものですがNR2003でも十分通用します。
勝手にリンクごめんなさい。>cyawcatさん。m(_ _)m
ttp://www.boreas.dti.ne.jp/~hisaki/Nascar4.doc

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年10月01日

がんばれ

sonyが公式にレベルゲートCD(CCCD)の全廃宣言を行いましたが、その影響か奥田民生(以下OT)のNewAlbumがCCCD→CDDAに変更して発売されることなりました。 OTのNewAlbumは先行シングルがCCCDで販売されており、SONYもCCCD以外は認めないという姿勢だった(佐野元春がNewAlbumのCCCD採用を強要され、独立したのは記憶に新しいところ)ためにOTのNewAlbum化は避けられない状況でした。
#そのため、OTサイドはアナログ、SACD、DVDも発売します

例のCCCD撤廃の発表が合ってからOTのオフィシャルのBBSではCDDA化の要望が多く、OT好きのおいらとしてもその同行を見守っていたのですが、発売日の10/6の日程を変更せずに発売6日前の9/30に変更の発表です。

すでにCCCDでDiscを相当数製造していたはずで、それを破棄してまでもCDDAに変更したOTおよびそのスタッフの努力に心から拍手を送りたいと思います。

OTのNewAlbum、楽しみです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]