« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月28日

Windows update パッチのDL方

ふとしたことでOS再インスコしてます。

せっかくなので、ここで紹介したSP2統合discでも作ってみることに。

となると、SP2を落とす必要があるわけですが、こちらでSP2本体(約280M)をDLできるんですね。
で、ちょちょっとDL開始したらあなた、DLに3時間かかると出た。
流石にちょっと時間かかり杉。(´Д`;)

で、放置しつつ予習がてらにSP2統合disc作成方のサイト見てたら、windows update カタログからDL出来るとのこと。そこでDLさせてみたら











残り時間15分

先ほどのサイトでのDLを早々にキャンセルしたのは言うまでもありません。f(^^;

windows update カタログではほかのパッチもDLできます。
速度も結構出てて、結構使えますね~。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  memo  ]

2004年11月27日

NOSC 2nd 第14戦@Infineon

NOSC第14戦は3つあるロードコースの内の一つ、Infineon。

up downが禿しく、ストレートが少ない追い抜きにくいコースです。

先日の出張疲れが抜けてませんが、感覚を取り戻すため直前にちょっとだけ練習してJOINです。 予選はうまくいってPP(σ・∀・)σゲッツ!!

こうなったら1周だけでもTOPを守ってLLボーナス(σ・∀・)σゲッツ!!したいところ。
これもうまくいってボーナスも(σ・∀・)σゲッツ!!。

あとは後ろとの感覚を見ながらレースを消化していくんだけど、Hamaさんの追い上げがすさまじく13L目にTOPを譲ることに。

こっちもがんばりすぎてタイヤがぼろぼろなので、半分ちょい手前の20Lでタイヤ交換に。

その後、全員がPitを終えた29L目に再び2位に戻る。

しかし、背後には「ロード大嫌い」と公言するFERUさんがどんどん迫ってくる。(笑
こっちはタイヤの持ちが悪く、その差が3秒近くとなった36L目



お久しぶりの単独スピン。○| ̄|_

FERUさんにかわされ、タイヤは左前がえらい摩耗してしまう。

お陰で4位のkazumaさんにも残り3周ということろでかわされて終わってみれば4位でゴール。

まぁ、シリーズ前半の流れをみれば上等な結果でしたが、



JumpUpはまた減りました。(笑

JumpUp Topのkazumaさんが+149とダントツの数字をたたき出しているのに対し、おいらは-43とこれまたダントツの最下位

予選走るのやめようかなとも思いましたが、追い上げる前にあぼーんしそうなのでやめておきます(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年11月26日

帰還

仙台からかえってきてまつ。

というか到着が日付変わる直前。当然今日は

通常勤務でしたがな。(つД`)

というわけで今日の日記はこのへんで。"c(-。-,,)c)~"

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月23日

逝ってきます

連休も今日で終わりですが、明日朝一から仙台へむけて出発です。
#11/25には帰還予定です。

というわけで、GTFP(σ・∀・)σゲッツ!!して楽しみにしてた明日のGPLはお休みです。(つД`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月22日

GTFPいよいよ接続

というわけで続きです。

まずは設置だけして握ってみます。
ステアリングはMSFFBと同じくらいだけどステアリング全体が滑り止め処理されててかなりグリップいいです。

左右に切ってみると電源が入っていないので左右100度づつしか切れませんが、これはGTFPでのコマンド(後述)で解除できるので(・ε・)キニシナイ!!

がたつきは一切ありません。さすがベアリングで保持してるだけある。( ̄ー ̄)ニヤリ

ボタンはいっぱいあります。
十字○△□×L1L2L3R1R2R3StartSelectパドル左右シーケンシャル前後と息継ぎ無しでいうのは楽勝(火暴

ペダルはMSFFBと同等ぐらいの堅さ。ブレーキペダルは重みをましてあって、踏めば踏むほど重くなります。この点はMSFFBより優れてますね。

ペダルの滑り止めもしっかりしていて、フローリングのおいらの部屋では微動だにしません。


というわけで、いよいよPCでの接続です。

まずはWingManTeamサイトLogitech® Gaming Software 4.40ドライバーをDL。そしてPCに接続すると、ロジクールDrivingForceとして認識されます。

動作を確認すると、L3R3がシーケンシャルシフトと共通となっている以外はすべて別ボタンに。

割り当てに悩むこと決定w

ForceFeedBackのテストも問題ないので次はコマンドで動作モードをいろいろ変更してみます。ちとネットで調べたところ、マニュアル記載済みも含めて確認されているコマンドは以下の通り。

select+L3+Lパドル フォースロック75%
select+L3+Rパドル フォースロック50%
select+R3+Lパドル フォース切り替え 75%←→100%
select+R3+Rパドル ロックトゥロック 200度←→900度変換
select+R3+シフト手前 シフトレバー アサインL1/R1


では、キャリブレートを済ませて900度モードにしてNascarでInfineonを走ってみます。




















ハンドル切れねぇ。(火暴

ステアリングレシオを最小の12:1にしてもターンの度に180度ぐらい切らないとだめです。これではまともに走れません。w

ということで、LocktoLockを360度ぐらい(NRでのキャリブレート値310-714)にするとかなりイイ感じ。GPLも同じ値で逝けます。

こうなるとステアリングハック(速度が遅いほど切れ角が自動的に増量される)をはずしてもいいかなということで外してみるとステアリングの感覚がかなり自然に。ゲーム上のステアリングとGTFPの切れ角もほとんど一致します。( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、Papyrus系のゲームはステアリングレシオ最小でキャリブレート値310-714にすればステアリングハック切っても走れます。(GPLモナコのヘアピンもok)

ペダルの方もなかなかで、MSFFBにくらべて解像度が高いために、ブレーキングのロック寸前のところやアクセルでのリアのスライドコントロール等のコントロール性がかなり向上してます。ブレーキペダルのフリクションもイイ感じです。

試しにGPLも走ってみましたが、限界付近の扱いやすさが向上してスピンが減りました。
whoさんスマソ。f(^^;

ただし、RBRでは問題が。
RBRではゲーム上でのキャリブレートがなく、900度モードでは切り足らず、200度ではクイック過ぎます。settingでは改善しきれません。(つД`)
これもPapyrus系のように360度モードにしたいところ。

これ、実はDXTweak 2というツールで可能です。

DXTweak 2を立ち上げた画面が以下のとおりです。
041122.jpg
緑色の矢印のところがキャリブレート値となります。
これをPapyrus系で設定する値と同じものにしてApplyをクリックすると、約360度モードになります。
#Papyrus系のゲームではこの設定は影響しませんのでご安心を。(^^

ということで、ざっとインプレッションしてみましたが、PC用のデバイスとしてみても今のところ最上級の出来だと思います。
Frex等の改造系は除くw)

ハンドルデバイスを考えておられる方、ハンドルデバイスの買い換えを考えておられる方、ちと値は張りますが、その価値は十分ありますよ。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2004年11月21日

年末近し

ということで、へたれ社会人の私は年末調整やらいろいろ書類を書くのですが、そんな先週末。

旅行積立金が還ってキタ━(゚∀゚)━!!

家の会社、社員旅行の積み立てをしてるんですが、入社して○×年、


実際逝った試しなし。(火暴

#不参加ぢゃなくて社員旅行自体が無いということですよ。f(^^;


というわけで実質単なる積み立てになっております。(笑 話変わって昨日の話、なにげに某電化製品量販店を回っていたら、GT Force PROが1個だけ置いてあるじゃ無いですか。

この日記見てる方はご存じと思いますが、年末にGran Turismo4をはじめとするPS2用ハンドルデバイスなんですがこれじつはPCで使えます。

すでにPC用のハンドルデバイスは持っていますが、2年近く使っているので持ち手のゴムがぼろぼろ。前々からほしいなぁと思ってたところなんですね。

でも、GT4がでると売り切れ続出なのは必須。
需要と供給、財政も見事にかみ合ったこのタイミング。
これも何かの縁というわけで


041121.jpgやっちゃった。テヘッ(〃▽〃)♪

(σ・∀・)σゲッツ!!なのだw

早速PCに繋いでいぢくりまわしてます。
いろいろ設定試してるところですが、そのあたりやインプレは次回にということで。










え、PS2では遊ばないのって?




GT3もGT4Prologueも持ってませんから(木亥火暴

#つまり、保証外な使い方目的なわけです。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2004年11月20日

NOSC 2nd 第13戦@Zen Joltis restricted

NOSCシリーズは13戦。

こんかいはアホみたいにコース幅が広い1周1:30かかる巨大オーバール、Zenjoltisです。

インベタからアウトベタまでどこでもアクセルベタ踏み出来るコースなので、いかにいい位置取りをして事故に巻き込まれることなく走りきるかという、駆け引き重視のコースです。

しかし、setの方もフリクションのない伸び最優先のsettingも必要。ここは各ドライバーの腕の見せ所。 前日の闇連ではyukiさん、FERUさんが圧倒的な伸びを見せる。
こっちは後ろについていくので精一杯。(;´Д`)

当日にsetを直してJoinです。

予選は6位、PPから0.5sec遅れ。
PPのFERUさん、いったいどんなset使ってるのよ。(笑


決勝はTAPEの量少なくて伸びがない。
アウトラインでみんなに押してもらっても全然前に逝かない。(つД`)

ということでTop集団から遅れないようにだけ注意して黙々と周回を重ねる。

事故やらPitMissやらで先頭集団が減ってきた終盤、Tapeも増量してTOPに起つことに成功。

5戦ぶりの5点(σ・∀・)σゲッツ!!


しか~し

Tape張りすぎてOverHeatの危機。
意地でもTOPは譲れない状況。(火暴

不本意ながらもインを死守する作戦に。(;´Д`)

でもTape張ったとはいえ集団に残っているみんなより少し伸びが足らない状況。
つるんでアウトで攻められるとあっというまに下位に沈むおそれが。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後の1周でそれまで後ろで見ていた後続が勝負に出てきた。
一旦TOPを譲ったものの、再度TOPに返り咲き最後のストレート。

インを死守するおいらに対してmattさん先頭のアウトラインが3人掛かりで伸びてくる。
そして最後は

041120.jpgどこかでみましたか?

今シーズン初優勝ヽ(´ー`)ノ
あと5秒Finishラインが奥にあったら負けてました。f(^^;

今回はsetも勝てる見込みないし、TOP集団でゴールしようと無欲で走ったのがよかったみたい。

でもHamaさん曰く、

「Shimさんは今や絶頂期。しかしここから下り坂に入る」
と細木数子ばりの予言を・・・。
















えらい小さい絶頂ですね○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年11月19日

れっつ連休

というわけで今週も終了。
明日から4連休となります。

あれ?月曜は平日では?

と疑問に思った方 m9っ`Д´)ヘキサゴン!! (何 うちの会社、火曜が祝日だと間の月曜も休日になるんです。

いわゆる、ハッピーマンデー。またの名を

オセロ休暇
 ↑
yoppeさん、こんな名前でしたっけ?(笑




あ、そうそう、連休明けの11/24,25と 仙台出張が決まりました。
前日に東京入りして遊びたい所だけど、11/23の用事次第だな~f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月18日

GPL!! GPL!!

先週から開幕しているGPL RacingEnduranceシリーズですが、相変わらず最後尾付近をうろうろ低空飛行です。

だって練習してないしジム逝ってへろへろの状態で走ってるし。(笑

おっと問題発言吸いません。m(_ _)m それはいいとして、どうも人数が集まらない。

第1戦は8台、第2戦は6台・・・・
常に最後尾付近のおいらは新聞掲載の機会が増えるので嬉しいんですがやっぱり二桁ぐらいの参加人数がいないとへたくそなのですぐに単独走行になっちゃって寂しいなぁと思う今日この頃。


たまにはOSCの主催としての意見を言わせて頂くと、GPL Onlyの人がいても全然問題ないし、他のサイトで走ってる人でも全然OKなんですよね。

メンバーもハイレベルなバトルを延々やってる人もいれば、練習もせずに参加して、後方で一人ポツンとスピンしまくってるおいらみたいな人もいるし。w

こんな感じだから初心者からベテランまで十分楽しめると思うんですけど。

このまま人数増えなかったら、不本意ながら、OSCでのGPLが無くさざるを得ないかもしれません。

個人的にはGPLを走る場はOSCに残しておきたいんですけどね・・・。
GPL難しいけど綺麗なドリフトでコーナーを抜けきったときの快感は他に無いものがありますので。

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月16日

スカパー!(G+)番組検索

G+でNascarやWRCをお楽しみの皆さん、こちらの番組表って見にくいですよね?

週間番組表は短い番組(例)WRC+)はその内容が書いてないですし、月間番組表はPDFが置いてあるだけ。予約し忘れも度々です。(´Д`;)

そんな貴方(誰?)にはこちらがお勧め。

名古屋のケーブルテレビのHPなんですけど、G+をはじめとしたこちらのケーブルテレビで放送されてる全チャンネルから番組検索が出来るだけではなく、その結果にカーソルを合わせると放送時間とその内容がポップアップで出てきます。

あまり先の番組だと内容が無いよう(寒)な時もありますが、番組検索さえないG+を遙かに上回る使い勝手の良さ。w

スカパー!メインHPやG+でもこれぐらいの事はやって欲しいものですね。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : memo  ]

2004年11月15日

御昼御飯

おいら、昼食はいつも(愛母)弁当なんですが、今日は忙しかったみたいなので

おかず会社で買うからええよ~

と言ってご飯だけ弁当箱につめて家を出てきました。

おかずはどうするかというと、ウチの会社社員食堂があるのでそこで調達予定。

なんですが、



食堂改装の工事のために食堂が体育館に移設されており、おかず類が準備されておりませんでした。


そういや、麺類(ラーメン、蕎麦、うどん)はあると連絡がきてたはず。









と思ったら


保健所の許可が下りずに麺類はお預け。(つД`)



仕方がないので置いてあったサンドイッチを購入。

包装を外したところで一緒に飯を食べてる同僚が一言。


カップラーメンの自販機あるよ。あれぢゃあかんの?


そうでした忘れてました。












というか。



包装開ける前に言ってくれ。(つД`)



サンドイッチだけですまそうかと思ったものの、やっぱり物足りない。

耐えきれずにカップラーメンに走ります。(笑


カップを空けて、自販機内蔵の給湯口に置いてお湯を入れ・・・・













出てこない。Σヽ(゚Д゚; )ノ



よく見ると給湯中止のランプが光ってる。













気付よ俺。(火暴

食堂のおばちゃん従業員の方に無理言ってお湯を沸かしてもらいました。
#ありが㌧m(_ _)m>おばちゃん従業員の方


というわけで、踏んだり蹴ったりの昼食










ネタになるゾ( ̄ー ̄)ニヤリ としている自分がそこにいました。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月14日

というわけで

昨日は1000kcalも消費したわけですが、当然疲れも尋常じゃありません。

いつもはベッドでうたた寝するんですが、昨日はちと用事があって知人宅へお出かけ。




そういや忘れてました。

100%シリーズ(リアルNascarと同じ距離を走る)レースがあるのを。

というわけで知人宅から帰ったのが23:00ぐらいで、ヘロヘロのまま23:30レーススタート。

レースが進む毎に意識が朦朧と・・・


そして残り70L程度まで消化、時間は三時。
もはや直線を真っ直ぐ走ることもままならない状況に。
#壁刷りまくり (´Д`;)

このままでは事故起こして迷惑かけてしまうので不本意ながらリタイヤさせていただきますた。m(_ _)m

練習ではよくやる寝落ち。今回は本番でやってしまいますた。



睡魔に負けて吸いません(ガクブル

   ↑
これが言いたかっただけ。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月13日

ジム逝ってみる

といっても久々というわけぢゃなくて週2回は逝ってますよん。w

ネタがないので最近のメニューでも晒してみませう。 ()内は消費カロリーです。

1.チャリンコまっすぃーん30分(約150kcal)
2.ランニングまっすぃーん30分(約350kcal)
3.アスレチックまっすぃーん一式30分(消費カロリー不明)
4.水泳25分(約600kcal)

#1/2はまっすぃーんのメーター、水泳はこちらの計算機を使わせて頂きました。(TOPはこちら


ランニングより水泳の方が今は楽なんですが、水泳の方が消費してるのにビックリ。

お陰で近頃は体重と体脂肪が減り始めてます。やる気も上昇中。








調子に乗ってポテチ食べてますが何か?

#だって美味しいんだも~ん。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2004年11月12日

NOSC 2nd 第12戦@Las Vegas

NOSCシリーズは中盤戦の12戦。

コース幅が広くサイドバイサイドのバトルができるLasVegasです。

前シリーズではPPを取って( ・∀・)イイ!感触で走れた印象が残ってます。 しかし

仕事がたてこんで自宅帰宅が22:30(つД`)

あわてて予選setを作って本番です。f(^^;


予選は3位、というか、ミスしちゃったよ。
PPのタイムは出ないタイムじゃ無かっただけに残念。
#珍しく悔しがってみる。w


決勝は上位を安定して走る。しか~し

L22のリスタで単独スピン

巻き込んだ皆さん、スマソです。m(_ _)m

しかも、スピン中に少しでも速く止まるようにブレーキベタ踏みしてたら、タイヤ3本パンク

こうなってしまうとPaceCarより遅く走ってもスピンしまくり。
Pitにたどり着いた頃にはPaceCarは真後ろ。つまり

ラップダウン(つД`)


とはいえ、今日はsetが良かったのでなんとかラップバックして終盤に5位まで盛り返すことに成功。(^^

Topは本番に強い○V男優yukiさん。2~4位はチーム戦ダントツのDWRの面々が締めます。

DWRのみなさんとはタイヤ交換のタイミングが一緒なのでこれでは抜けないなぁと思っていたら

041112.jpgどこかでみましたか?

DWR内乱発生。(笑

後ろでタイヤ使え~呪い願をかけながら走るも、

スペースがなくて追い抜き出来ない。w

結局内乱に破れたHamaさんを抜くのが精一杯で4位でゴール。


終わってみれば3戦連続の1桁Finish。
今日はラップダウンまでしたことを考えたら上出来でしょ。

今シーズンは未勝利ですが、

今は完走できるだけで満足(笑

終盤に向けて運を取っておくとします。(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年11月11日

少しづつ

仕事が盛り上がってまいりました。

帰る時間も少しづつ遅くなり、密度も濃~くなってます。

当然ストレスも次第に溜まる一方なんですが



夜のゲームで解消してます(笑


とはいえ、最近は最後まで起きていられない事がほとんどなんですけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2004年11月09日

RBR デフマップ晒してみるw

え~先日の日記デフマップ晒してちょ~だい(要約)というリクがありましたので晒します。(笑


セッティングはデフォルトセットアップをロードしてセーブし、RBR Car Tuneを使ってセットするとラクチンです。
#作者さん、多謝。m(_ _)m

以下に続くスクショもこちらの画面をキャプってます。

なお、デフマップ以外は全くさわっていませんのであしからず。f(^^;     ↓グラベル改↓
041109a.jpg

    ↓スノー改↓
041109b.jpg

正直
何処を変えたか覚えてません。
というわけで全部キャプです。(火暴

あとはターマックなんですが、今のところまだ納得のいくものができていないのでそれは次の機会に。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2004年11月08日

そういや

日記はじめて1年になりますね。

改めて昔の日記を読み直してみると結構書いてますね~f(^^;

まぁ、なんとか1年書き続けてきたんで、これからも思いつくままだらだら書いていこうかと思います。

というわけで今日はこのへんで。

決して手抜きではありませんので。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年11月07日

ミッションオイル交換

今日は愛車のミッションオイルを交換してきますた。

いままでは純正だったのですが、どうも暖まってくるとシンクロの機能が弱くなる感触(シフトが入るときにガリッとした感触)があったんですね。
#そもそもsubaruの5MTは出来のいいものでは無いですし。f(^^;

ということで色々調べてこんなオイルを(σ・∀・)σゲッツ!!


041107.jpgわっかるっかな~
このオイル、REDLINEのSHOCKPROOFという日本国内では発売されてないもの。

色々探したところヤフオクで出品してる業者さんが一番安くてそちらで手配で手配。
最終的な価格は送料込みで純正+α程度で収まりました。。(^^


早速Dら~へ駆け込んで持ち込み交換。(いつもありがとうございます。m(_ _)m

交換後の第一印象は
純正より若干堅めかな?

とはいっても、冷間時でも全然入らないわけでもなく、入るべくして入る感触がなかなか いい(≧∇≦)b

しかし、暖まってくるとまだ若干柔らかいようで、一番問題のあった3速へ入れるときに少しだけガリッとした感触がありますね。
でも、シンクロ任せじゃなくてヒール&トゥーして回転数合わせれば実にすっきり入ります。

今回は一番柔らかいSuperLightという銘柄使いましたので、次回は堅めのLightを試して見ようかと思う今日この頃です。


あ、一つ忘れてました。このオイル、レース用で酸化防止剤が入っておらず、耐久性が悪いので、

半年に一度の交換が必要だそうです。

実は、純正もそれぐらいで交換してましたから無問題なんですが(火暴)1万kmぐらいは持ってくれないと半年に1度のサイクルを早めないとダメになるかも知れないですね・・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2004年11月06日

RallyJapanを走ってみる

といってもゲームの話。知る人ぞ知るRichard Burns Rallyの話。

このゲームが出た当初に手に入れていたんですけど、難易度を中にするるとどうしても優勝てきるようなタイムで走れなくて離れてたんです。

それが、Race Sim Japanこのスレで紹介されてるデフのMapを試してみたところ非常にイイ感じに。

というわけで今週末からまた走りはじめました。
とりあえずスクショ。w

041106.jpg
フロントが少し凹んでますが(・ε・)キニシナ-イ!!
この空間の感じが今年のRJで見た林道SSの雰囲気を見事に醸し出してます。
くわえて有志の方が作ってくれたRJ看板とRJ Versionインプレッサ(見にくいけど(汗)で走ると、気分は完璧にRJです。w

もともと挙動は文句なしのリアル系なので扱い切れたときは快感なんですが、他にも、RBR DLLでPaceNoteいじって危ないところ中心に注意を促すNoteにしたり、PaceNoteのカーブの難易度を適切なギアで言うようにしたりして、走るのが楽しいったらありゃしない。(^^

それにしても、とあるショップの店長さんが

4駆はデフのセッティングが大切ですよ

と言ってたのをこんなところでも実感するとは。f(^^;

調子に乗ってデフをいぢり、ターンできっかけ作って流しながらアクセルベタ踏みで抜けていけるようなsetを見つけ、時間を忘れて走っております。w

これでマルチ対戦が出来ればOSCでシリーズ戦でもやりたいところなんですけどね~
#って、これは爆弾発言か?w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2004年11月05日

NOSC 2nd 第11戦@New Hampshire

NOSCも中盤戦の第11戦。

バンクが少なくブレーキング→アクセルひたすら我慢のコース。 予選は4位。とはいえ最近みんな早杉。
もうPP取れる気が全くしなくなってまいりました。w 

で、決勝前までずっと晴れだったのに決勝だけ曇りに。
Set準備しておいてよかった~ f(^^;

レースは今回もPPのHamaさんが引っ張る展開。

おいらは前方のミスで2位まで持ち上げたものの、やっぱり事故に巻き込まれてあっという間に最下位転落。f(^^;

とはいえ、今回も十分修理可能な程度のダメージで済んだのでじわじわと追い上げて、終盤4位まで追い上げるもタイヤの持ちが悪くて2台に抜かれて6位Finish。

優勝はHamaさん。気がつけば3連勝。ノリにのってます。おめで㌧(^^

総合ランキングはとうとう10位に浮上し、Chase for the NOSC に入るところまで持ち直す。

でも、7位~13位までがなんと30pt差の大激戦で、このうち3台がChase for the NOSC からこぼれ落ちるわけです。

次戦以降も大事に逝かなくっちゃね。(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2004年11月04日

闇連参加

ぬーはんぷしゃーの闇連参加してきた。

火曜のsetからちと改良したsetでそこそこ上位のタイムが出る。

だがしかし、模擬レースで回りまくり。

どーやら、接近戦で描画対象が増えたためフレームレートが落ち、挙動の変化に対する操作のレスポンスが落ちている模様。 気づいたときには

アレ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

を何度かかます。みなさんメンゴ(古


というわけで、レース途中で睡魔が(=`∀´)ノゐょぅ  してきたので早々に寝落ちする。w



ちとタイヤの持ちが悪いような気もするが、少々のタイム差では抜けないからきっちりインを守って走ろう。

それ以前に、荒れレースが予想されるので完走目標で。(苦笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年11月02日

闇連

今日はよきさん捕まえて闇連やった。
途中karakusaさんもやってきた。

週末準備したset使ってみた。
よきさんにタイムで負けた。

よきさんに車借りた。

自分のsetより良いタイムでた。


ちとショック。○| ̄|_



あぁ、手抜きですよ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2004年11月01日

そういや

今日はおいらの誕生日でした。

何回目だろ?数えたくない。(笑 放置しておくとだれも祝ってくれないので帰り際に後輩に言ってみた。

















あめ玉4つ(σ・∀・)σゲッツ!!










○| ̄|_

ということで今日のSSWシリーズも









いつもどおりBF贈呈される。(火暴

まぁ、こんなもんですわ。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]