« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月31日

GPL 最終回

とうとうGPLが最終回です。

最後のレースはOSCで新人さんが来ると必ず歓迎レースとしてやってたMonzaです。

参加して頂けた方は7名。
レースは予選最下位からKanさん譲りの納豆走行で終わってみれば3位表彰台。(・∀・)

トラブルでJoin出来なかったkitさんのための2レース目はまたまた予選最下位の8位からから。
今回は納豆具合が足らずに6位。w

でも、最終コーナーのyoppeさん、Nixxさんとの砂遊び勝負は楽しかったYo!(・∀・)

いや~最後のGPL、2戦ともNixxさんに勝てたし楽しかったな~(^^

それにしても、最後にNixxさんの跳びっぷりはすごかった。w
050331.jpg画像はもらっておきましたよ。(笑

日記ではほとんど触れてませんが、実は最近になってマシンコントロールが出来るようになってきて楽しくなってきたところでした。

ですが、私自身が主催できるほどGPLに精通しているわけでもなく、また他のコミュニティ(後述)でGPLが盛り上がってきたこともあって、OSCでの定期走行会は終了することにいたしました。


歴代の主催者の方々、今までありがとうございました。m(_ _)m
       &
毎週楽しみにされていた方々、ごめんなさい。m(_ _)m


OSCでの定期走行会という形は無くなりますが、GPLはまだまだ現役で遊べるソフトです。
幸いにも日本にはGPLIPという国産のネット対戦支援ソフトがあり、そちらで連日熱い対戦が行われています。
#作者のNaguchiさんのHPはこちら

日本のGPLの総本山みたいなところですので、日本屈指のGPLerの方々相手に腕試しするもよし、初心者の方向けの走行会で楽しまれるのも良し。
興味のある方はまずは以下のリンクからGPLIPに参加されてみてはいかがでしょうか?(^^

GPLIP定期走行会

#な~んて言う私はGPLIPにJoinしたことないんですけどね。f(^^;


私も無性に走りたくなったらお邪魔するかも知れません。
そのときはどうぞお手柔らかにお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : GPL  ]

2005年03月30日

RBR Championship2 Rd4 USA

そのまえに、第3戦Franceiの結果が出ています。

うひょ~やっぱターマックだめだ~。(笑
リタイヤしなかっただけでも良しとしませう。f(^^;


というわけで、RBR Championship2(kakuyoshiさん主催)は後半戦の第4戦、USAでの久々のグラベルラリーです。

先日のカートでからだぼろぼろな上にGTR/Ferrari330と全然挙動の違うゲームやってたせいでふらつきまくり。
直前に2SSほど走っても感覚戻らず、不安を抱えたままのスタートとなりました。

ちなみに、今回は同行者がおらず一人でのアタックに。(´Д`;)
SS1 HualapaiNation 8.6km Good
リズムに乗れないなりになんとかこなす。


SS2 DiamondCreek 7.1km Bad
リズムに乗れてないうちに雨。
序盤でコースオフし踏ん張りきれず岩にちょい当て。
当たり所が悪かったらしく、オイル警告灯点灯。
半分まで走ったところでついにEGが息の根を止める。
今季初のリタイヤ。○| ̄|_


SS3 FraizerWells 5.0km Random
このSSは天候が読めない。
前のSSでリタイヤを喫したので無難にインターイミディエイトを選択。
天気は晴れていたが、それほど違和感なく完走。


SS4 ProspectRidge 7.8km Good
SS5 ProspectRidgeII 7.9km Good
中速SS往復は無難に安全運転。


SS6 DiamondCreekII 6.8km Bad
雨イヤー (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ビビリミッター全開で完走。(笑


SS7 HualapaiNation 8.6km Good
SS8 FraizerWells 5.0km Good
SS9 ProspectRidgeII 7.9km Good
お日柄も良く特にネタも無く完走。w



ということでUSA終了。

リタイヤしちゃったヽ(`Д´)ノ ウワワン



リズムに乗れてない時点の雨はまずかった。
あれ、あれ、あれ~~~~~コン。
当たり所が悪かったのは運が無かったですね。

setにもまだまだ改善の余地有り。次のJapanまでにはなんとかせねば。(´Д`;)


#結果はオフライン締め切りの2005.04.01 23時以降に発表となりますです。
#kakuyoshiさん、お手数ですが集計よろしくです。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年03月29日

Ferrari330 2ndシリーズ 第6戦 OldRing

前回の参戦で距離が長すぎる事に気が付いたFerrari330シリーズ。(火暴
距離を40分前後に切りつめて後半戦の開始です。

第6戦はOldRing、前回に引き続きミドルクラスの本格的サーキットです。

参加者は4人。
ちと少ないけど人いないウチにポイント稼いでおこっとw 予選はアタックラップ直前の最終コーナーでハーフスピン&ほとんど停止。
結局これが仇になって今回も最下位となりました。f(^^;


さて、決勝。

飲酒Samidareさんが自滅し、whoさんも直前のコースインスコでコースオフ、労せず2いに上がりますが、そこからP.P.yoppeさんとの一騎打ち。

ずーっと後ろを走ってると、コース前半はyoppeさんが速く、後半はおいらが速い模様。
でもラップタイムはほぼ同じ。

だらだらしたコーナーが多く、簡単に抜けないと思ったおいらはレース半分で給油&PitIn

yoppeさんはかなり引っ張ってPitInしたものの、コースに戻ったら2秒先走ってます。orz


それでもニュータイヤなせいか切れが悪く、すぐに後ろに張り付くことに成功。


で、それから数周後にyoppeさんがプチコースオフしてコース上でくるくる回ってます。

どっちかにそれるか見極めようと思って減速してたらコース上で停止。

そんなこと予想してなかったおいらはyoppeさんのどてっぱらに突撃。そしたらyoppeさんはグリーン上、おいらは砂場へ。


砂場から脱出するのに手間取り、コースに戻ったときにはyoppeさんははるかかなた。orz

その後はyoppeさんをとらえるどころか、ミスしてwhoさんに迫られながらなんとか2位のFinishとなりました。f(^^;


と思ったら


リザルトは1位。( ・ω・)?
どうやらyoppeさん、最終コーナー過ぎで回線堕ちしたらしい。w

ここは貸しを作っておくのも悪くない救済措置で、yoppeさんを繰り上げ優勝。
おいらは結果2位となりますた。(^^

それにしても、GTRの挙動に慣れちゃったせいで最初はガタガタでしたが、終盤はとても楽しかったです。
yoppeさんを抜く唯一のチャンスも運に見放されましたが。w



いや~やっぱこれぐらいの距離(40分)が丁度でしたね。
後半戦のコースは攻め後耐え十分な本格派コースがそろってますんで楽しみっす。(^^

GTRみたいなガチガチレーシングカーも良いけど、330みたいなコントロールしやすい車のレースもやっぱりいいっすね~。
NascarRacingシリーズの良さを再認識したレースでした。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]

2005年03月28日

昨日の続き

カートでへろへろになりつつ自宅へ帰ると、玄関になにやらでかい箱が。

あれ~なんかオークションや通販で買ったものあったっけ?と思いながら差出人を見ると ジョージアお届け隊

との記載が・・・


そうなんです。


この冬のジョージアナンバーチャレンジ2の本賞

ジョージアオリジナルDVD付き
5.1Chサラウンドシステムが
当選したんです。 (≧∇≦)b


いや~びっくりしましたよ。

好きな2桁の数字を記入し、それが当たれば全員に当たるナンバーズ方式なんですが、当たった番号が


46


Nascarで使ってる番号です。
まさかこれが当たるとはねぇ~f(^^;

とはいえ、忙しくてまだ箱開けてないんですが。orz

あ、そうだ、このゲンの いい 数字でLotoでも買ってこよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Loto6でも43まででんがな。orz

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年03月27日

カート体験走行会(本番)

え~

ジェットヘルはだめですた

というわけでフルフェイスメットお借りしてはじまったカート体験走行会、ショップ保有の中古のカートをお借りしての走行です。w 最初はおっかなびっくり。
左足ブレーキはゲームで慣れてたお陰でとくに問題はないんですが、なんで挙動がダイレクト。
グリップ限界も分からないので超安全運転で1走目終了。

で、周りの様子を見てるとえらい奥まで突っ込んでます。
そんなに突っ込めるものなのかとと2走目。それでも常連の方々よりは手前。

このあたりからターンのコツが分かってきます。
体重外側へかけつつアクセルを開けるとぐいぐい曲がっていきます。

こりゃおもしれぇ。( ・∀・)

こうなってくるとどこまでブレーキを遅らせられるかになってくるんですが、慣れてくると進入でわざとリアタイヤロックさせて(このカートにはリアにだけブレーキついてます)アクセルコントロールでテールを流しながら曲がっていくところまでできるようになりました。
まあ、調子に乗ってスピン何度もしましたけど。f(^^;

で、

慣れたのは良いんですがそうなってくると体にかかる負担がすんごいことに。

ハンドル押さえつける手は握力がなくなり、縁石やギャップにのせたりすると振動がシート経由でダイレクトに脇腹にくるので、あばらがズギズギ。 w

最後の方はもうへろへろ。でも

ハンドル握ってる間は忘れるんですこれが。w

というわけで、体験会が終わったわけですが、路面すれすれのスピード感もさることながら、意外と乗れてる(と思われる)自分に少しビックリ。

ブレーキロックしても冷静に再リリースしてましたし、調子がいいとほぼゼロカウンターでターンできたり、良い体験させてもらいました。(^^

後日でる筋肉痛が心配ですが。(火暴



で、家に帰るとさらに信じられないことが・・・・(明日に続くw

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2005年03月26日

カート体験走行会(予告)

いきなり雪がふってきていまだにスタッドレス履いてるのでほくそ笑んでる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


突然ですが、会社の後輩から%たいとる%なるものに誘われたのでちょっくら逝ってきます。


で、グローブ&メットの準備が必要なんですが、
ジェットヘルでもいいんですか?(;・∀・)

#もってるのはリンク先みたいな立派なものじゃないです。もっとババ臭いやつ。w


NGだったら借ります。はい。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2005年03月24日

RBR Championship2 Rd3 France

そのまえに、第2戦Finlandの結果が出ています。

またまた表彰台(σ・∀・)σゲッツ!!(嬉
うーん、乗ってきたかも( ´ー`)y-~~


というわけで、RBR Championship2(kakuyoshiさん主催)も第3戦、唯一のターマックラリーFranceです。


事前のレッキもsetをアンダー目に振ったおかげで安定した走りに。
前回が半数のSSでリタイヤだったたけに、今回も全SS完走したいところ。

今回はオフラインの参加となり、HikageさんとCeilさんにおつきあい頂くことに。
ちなみに、HikageさんはMGで参加。w SS1 JouxVerte 7.9km Good
なぜか60%ほどでエンジン不調に。お陰で下りは否が応でも安全運転。w


SS2 CoteD'ArbrozII 4.3km Good
ヘアピンオーバーしかける。危ない。
Hikageさん@MGに負けるw


SS3 CoteD'Arbroz 4.5km Good
上り中心のSS、ここはEGパワーにものを言わせHikageさん@MGに勝利。(火暴


SS4 4 JouxPlane 11.1km Good
France最長のこのSS、中盤の登り切った辺りでやっぱりEG不調。
後半下りは否が応でも安Z(以下略
Hikageさん@MGに大差で負ける。w


ここでCeilさんがお疲れと言うことで退席。おつかれさま~
とおもったらkakuyoshiさんがJoinしてキタ━(゚∀゚)━!!


SS5 Bisanne 5.6km Bad
SS6 JouxVerteII 7.8km Bad
怪しかった天気もとうとう雨に。
しばらくすると上がるようなので、そこまでは慎重に走行。
途中バランス崩して崖に墜ちそうになったけど、コース上に残れてラッキー
ええ、Hikageさん@MGにまた負けてますよw

続くSS6はビビリミッター発動でスーパー安全運転 w


SS7 JouxPlane 11.1km Bad
再び最長SS。やっぱり上りきってEGトラブル。(´Д`;)
Hikageさんにお願いしてこのSSインプで走ってもらったんだけど、Hikageさんはトラブル起きず。
なんでだよヽ(`Д´)ノ ウワワン


SS8 8 Bisanne 5.6km Good
ようやく雨が収まり路面は再びドライに。
気持ちよく走るものの調子に乗ってスピン。間一髪でリアを軽くヒットさせたたけでやりすごす。(;・∀・)


SS9 JouxVerte 7.9km Good
ここも中盤の登り終わったところでEGトラブル。
もうわけわかりません。(;・∀・)


SS10 CoteD'Arbroz 4.5km Good
最後は少しプッシュしてみる。でも途中でハーフスピン。危なかった。(´Д`;)



ということでFrance終了。

なんとか完走はしたものの

Hikageさん@MGに負けまくりw

いや~登りステージではなんとか勝てるんだけど、下りステージでは∩( ・ω・)∩オテアゲ
Hikageさん、豆腐屋のスーパーダウンヒラーと呼ばせて頂きます。m(_ _)m


後でリアルタイムの集計結果見てみましたが、みんな速い。
我がインプレッサはEG耐久性に問題があるようなので、この対策しないとここでの上位進出は望めそうにありません。(´Д`;)


#結果はオフライン締め切りの2005.03.25 23時以降に発表となりますです。
#kakuyoshiさん、お手数ですが集計よろしくです。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年03月23日

レガシィ爆走2005 vol.1

Kakuyoshiさんのお誘いで今年初めてのサーキット@おわらの里スポーツランドに逝ってきました。

ここは全長1kmほどのミニサーキットなんですが、カートコースとしても使われるためタイトなコースとなっとります。

走行は今回で3回目。
これまでのベストは5年前(調べて驚いた)に銀BDで出した59:698。

Sタイヤ+車高調でのタイムですが、今回は車高調無しでSpec的には不利。
モーターランド鈴鹿では銀BDのタイムを超えられませんでしたが果たしてここはどうか? 天気予報は曇り後雨。
午前中走行予定だった私たちですが、なんとか午前中だけは雨は待って欲しいもの。

9時からの走行に備えて8時過ぎに到着。
だれもきてません。w

管理者もまだ来てない(オープンが8:30のため)状況で不安になりながらもSタイヤに交換作業開始。

しばらくすると

050323a.jpg派手っすw

kakuyosiさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてkakuyosiさんのお連れさん(GC8STI最終型?)が到着したころには管理者も到着。

その後は走りに来る方は来ません。

3人で貸し切りです。w

車検も済ませ、走行開始。

まずはリハビリも兼ねて感触を確かめつつ3L
タイムは1:1.396

そういやABS切ってないやw

15分ほどクーリングしてABSカット(ヒューズ抜くだけ)。
空気圧を温間F2.1/R2.0に調整して再アタック開始。
5L回って出たタイムは57.344

早くもベスト更新。( ・∀・)!

まだ(車の)足が若干突っ張る感じがしたので空気圧を温間F2.0/R1.9に落として3度目のアタック。そして出たタイムは56.838。

更にベスト更新。( ・∀・)!!!


ここで前半ヒート終了~

1時間間を置いて後半ヒート開始。
天候がぁゃιぃのでここで再度ベスト更新すべくアタック開始。

5Lほどしたところで雨が本降りになってアタック終了~


あれ?


エアコンつけっぱ?( ・ω・)?


前半最後のアタック終了後クーリング時に、ファン廻して油温下げるためにエアコン付けてたんですが、これ消すのわすれてますた。

それでもタイム見てみたら56.959。

エアコン消しておけば更新できたかも○| ̄|_

#まあ、こういうヲチをつくるのがおいららしいってことで。f(^^;

あとは雨が降ってスリッピーになったことを良いことに左足ブレーキやサイド当ててで遊んでました。(笑

というわけで、雨の降る中後半ヒートも終了。
終わってみれば合わせて45Lも走ってた。(火暴
   ↑
 いわゆる猿


ということで今回の収穫。
タイヤ空気圧減らしたのは大正解。リアデフとのマッチングがよかったらしく、姿勢作ればアクセルでぐいぐい回ってくれるようになりますた。
あとは前後のブレーキPad銘柄を変えておいてこれも正解だったらしく、フルブレーキでリアが若干早くロックする感じで姿勢の作りやすさにつながってたみたいです。


雨の降る中kakuyoshiさんと雑談しつつおいらだけ片づけ。
だってタイヤ交換してるのおいらだけですから。w

片づけ終わって解散とあいなりあました。
おつかれさまですた~。m(_ _)m


帰りはタマに無性に食べたくなる第七ギョーザを食べて(゚Д゚ )ウマー。


雨はそのまま止むことなく、今日になってもABS外しっぱなし&Sタイヤ積みっぱなしだったり。w

あぁ、週末は晴れてくれないかな~(;・∀・)


追信
kakuyosiさんのレポはこちらから。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年03月22日

NOSC Busch 2nd 第6戦@Darlington

やってきましたダーr(以下同文

というわけで決勝。w 予選はハンデ出走不可で見事最下位。
これでJumpUpが下がることはありません。(ぉ

決勝は予想通り大荒れYellow出まくり。

そんな中車に大ダメージを受けることなくやりすごし、残り1周で4位でリスタ。(飛

topはkazumaさん、2位は途中でお釜掘っちゃったnamikiさん。
ここまでがステイアウトでタイヤがかなり厳しいと思われ。
3位が片輪だけ交換のSamidareさん。
そしてタイヤ4輪交換のおいら。

こりゃ逝けるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

で、スタートはSamidareさんがバランス崩してinに流れていき、難なく3位に。

そしてT1/2でnamikiさんに追いつきT3で追突orz。

namikiさん、クラッシュでテールが潰れた上にタイヤがきついところにフレッシュタイヤのおいら。そりゃブレーキ位置は全然変わるのは明白。

残り1Lということで熱くなって接近しすぎてしまいました。
ホントごめんなさい。m(_ _)m

ということでkazumaさんがそのまま優勝。
おいらは運良く4位でFinishできたんですが、最後のあれはやっちゃダメですね。(;´Д`)

ここのところ調子がよかったせいか調子に乗りすぎてるようです。
今一度気を引き締め直さねば・・・

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Busch  ]

2005年03月21日

メーターだらけ

衝動買いの一環として、メーター欲しいなぁって話は以前書きましたが、先日ヤフオクで出物があったのでぽちっと逝ってしまいました。

Defiのメーター5種(ブースト・水温・油温・油圧・タコ)+コントローラーの6点setが5万円。

元々ブースト+油温+油圧だけでよかったのですが、これらを新品でそろえると安いところでも5万円こえますんで。f(^^;

使わないやつはヤフオクに再出h(以下略 というわけで、この3連休が天気よかったので、マターリと取り付けやってました。

さて、3つのメーターをどうするかなんですが、実は銀BDの時に使ってたトラスト製のレガシィ用ピラーパネルがあるんで2つは難なく付くんですが、これだけではメーター1個とターボタイマーコントローラ+レーダーの取り付け場所を考えないと・・・

で、いろいろ試行錯誤しつつ、できあがったのがこちら。

050321.jpgごちゃごちゃw

ピラーパネルにあるのは上から油温、油圧。
斜めに付いてる細いのがターボタイマーのコントローラー。
そこからステーを介して左にあるのがブースト。

置き場が無くてダッシュボード上に移動したのがレーダーです。

まぁ、それなりにスマートに配置したつもりなのですが、慣れないうちは少々うっとうしいですね。w

実は明日サーキット走行に逝くんですが、これで万全の体勢になりました。(^^
問題は雨ですが・・・走行予定の午前中は何とか持ちこたえてくれそう・・・

明日は気を付けて逝ってきま~す。

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年03月20日

NOSC 2nd 第29戦@Talladega

NOSC 2ndシリーズ『Chase for the NOSC』9戦目。

残りはあと2戦、優勝争いには絡むことが出来ない状況ですが、なんとか良いところ見せたいところ。

今回はシリーズ最後のSuperSpeedWayのTalladega。
前日の練習ではチームメイトのFERUさんからのアドバイスで伸びるsetが出来て準備万端。 予選は3位。

上位2台はSSW予選にめっぽう強い、yukiさんとFERUさん。
この二人にはどうやっても予選勝てそうな気がしません。f(^^;

決勝はとにかく終盤まで先頭集団からはぐれてしまわないように食らいつく作戦。
伸びるsetが出来たとはいえ、ちょっとピーキーな面もあるので、タイヤの空気を減らして安定志向で中盤までしのぎます。

そして終盤、Pitの度に空気を増やしていき、残り半分の45Lで出たイエローが結果的に最後のイエローに。

この時点で先頭集団はFERUさん、momoさん、kazumaさん、nizaさん、そしておいらの5台。
最後まで走り切るには燃料が足りません。

まずはmomoさんが54Lに壁擦りで脱落、続いてnizaさんも77Lに壁擦りで速度が伸びなくなり脱落。
#momoさん、車がすんごいよかっただけに残念。

そして79L、終始TOPを走っていたFERUさんは燃料消費的に不利なため少し早めのGleelPit、kazumaさんもこれに続きます。おいらはまだ余裕があったので1Lだけ遅らせることに。
その間にYellow出たら( ̄ー ̄)ニヤリ ですし。w

ここでkazumaさんが速度違反でBFをもらい脱落。
kazumaさんとドラフト組もうと思っていたFERUさんには誤算。

こうなるとFERUさんよりPitを素早くこなせば勝利が見えてきそう( ・∀・)!


とりあえずロスを最小限に抑えるために、pit進入の減速も出来るだけ遅くし、時間節約のためにタイヤ交換もキャンセル。


これが当たり、PitOutし巡航速度に達する頃にはFERUさんは8秒後ろで単独走行。

こっちも単独走行なんだけど、お互いドラフト組む相手が見つからずに結局そのままでfinish。


今期2勝目v( ̄Д ̄)v

車的にはまともにやり合っても勝てない相手だったんだけど、GleenPitな展開になってこっちに運が転がり込んできました。

これで今期2勝目。実は前回の勝利もSSW。

自覚は無いけど

SSWマイスター誕生ですか?(大嘘

さて、次戦は最終戦、Indianapolice。
連勝とは言いませんが、良い形でシーズン終えたいですね。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

blogいぢり

blogにリンクして頂ける方が増えてきたので、リンク代わりにMyblogList設置してみますた。

簡単にリンクが登録出来る上に、そのblogが更新されるとageられるという仕組み。w
#ついでに微妙にレイアウト変更してみたり。w

思いつきででListに登録させて頂いてますが、もし

勝手に登録するな(゚Д゚ )ゴルァ!!

な方がおられましたらその旨ご連絡くださいまし。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年03月19日

Logitech Gaming Software 4.60 BETA

某巨大掲示板で仕入れた情報。

なんか%たいとる%のものが出てるらすぃ。

DLして入れてみたけど、
050319.jpgキタ━(゚∀゚)━!!

GTFPそのままで認識されとりますがなw

目玉機能としては、200/900しか設定出来なかった(DXTweak2使用すればできたけど)ステアのロックtoロックがデバイスドライバーで40~900まで任意の値にセット出来るようになってます。

しかも、コマンドでやってた200/900の切り替えも自動でやってくれる上に、ロック位置までくるとForce最大にして擬似的にロックした状態を作り出してくれます。

あとは、従来ドライバではシーケンシャルシフトとL3/R3は共用されてましたが、これが個別のボタンに認識されてます。

上記はコンパネ上で確認しただけでまだゲーム上でどのような動きをするかは試してませんが、興味のある方は試してみて下さいな。



#お約束ですが、不具合等おきましても当方は責任もちかねます。はい。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2005年03月18日

GTRキタ(ry

ということで帰宅すると届いてました>GTR

NOSCの鱈練習のあとにちょっと走ってみましたが、

難しい

デバイス設定とかまだ煮詰めてないのもあるんですが、車の挙動の感触がまだつかめていません。押さえてるつもりでもすぐブレーキロックするし。f(^^;

土曜日に宴GPのプレレース@SPAがあるようなので土曜日は走り込み決定ですな。( ゚Д゚)y─┛~~

といことで、RBR Championship2はオフライン参加の予定。
いつもOSCで予定入れてる火曜日をその日にしようと思っとります。
他のイベントと重なっちゃった方や、予定があってリアルタイム参戦出来なかった方、ご一緒しませんか?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年03月17日

爆睡

昨日は5時に帰れ(゚Д゚#)ゴルァ!!の日。
ジムに行こうかと思ったんですが、ジャージを忘れたので帰宅。w

ちょっくらPCメンテして、「11時まで時間があるな~」と思いベットに横たわってTV鑑賞
ワンナイが始まったところまでは記憶にあるんですが

気が付けば朝の7時

GPLすっぽかしちゃって吸いません。>集まった方々 m(_ _)m


#寝過ぎでだるいのはここだけの秘密。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年03月16日

GTRが

amazonで予約入れたGTRですが、amazonのステータスが「24時間以内に発送」となっているにもかかわらず発送予定が先延ばしになったので、キャンセルしてGAMERS-INNで再注文しました。
注文したのが朝だったんですが

1時間後には発送のメールがΣヽ(゚Д゚; )ノ

確かに「即納」との記載はありますが、こんなに早いとは。f(^^;

明日には届くかな~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年03月15日

Ferrari330 2ndシリーズ 第5戦 Karjala Raceway

主催でありながら初参加のFerrari330シリーズ。(火暴

折り返しの第5戦はKarjala Raceway、ミドルクラスの本格的サーキットです。

参加者は7人、kazumaさんは新PCの調子が悪く本戦はキャンセル。○| ̄|_

予選は最終コーナーでコースオフ→タイヤバリヤと仲良し→EGあぼーん

というわけでNoTimeの最下位となりました。f(^^;

さて、決勝。

上位陣が自滅して脱落していく中、気が付けば3位(・∀・)

唯一のPitでyukiさんをかわし、その後はyukiさんに追っかけられながらも2位を守りきりゴールとあいなりました。


それはそうと、初参加で気が付いた。


1時間レース長杉 (;´ρ`)チカレタヨ・・・


周回数はラップタイムから計算してだいたい1時間弱で収まるぐらいにしてるんですが、これが思いの外長い。
30分過ぎたあたりからもう耐久レースのよう。(´Д`;)

こんなレースを隔週で参加していただいてた方々、尊敬に値します。

というか

こりゃ人少ないはずだわさ。(火暴


吸いません、次戦から45分弱ぐらいに距離縮めますんで、参加してやって下さいまし。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]

2005年03月14日

バッテリーあぼーん

今朝、%たいとる%のようになりますた。

前々から寒い日のセルの廻りが鈍いなぁと思ってたんですが、週末の大雪でトドメ差されたようです。(日曜は完全に引きこもってたし(火暴
#回るには回るんですが、電圧降下禿しすぎてリレーカチカチ言うし、始動できません。
おいら、ODESSEY製の軽量ドライバッテリー(PC925、平行輸入品)使ってたんです。
うたい文句が「軽量で通常の2~3倍の寿命」と言うことだったんですけど、終わってみれば1.5年であぼーん。

平行もの&使い方が悪かったのかも知れませんが、倍近い値段だして寿命(通常が4年程度として)半分以下ですか・・・orz


というわけで、おかんのプレ王にターミナル繋いで何とか始動、会社に午前中休む旨の連絡を入れ、そのままDら~へ駆け込みバッテリー交換。

今回みたいになるといやなのでDら~で販売してるACDelcoのバッテリーを購入です。


こんなにセル廻るものなのか?

とびっくりしたわけですが、これで安心。(・∀・)


高い勉強代でしたということで。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年03月13日

パンヤマン廃人Masters2005 -初日-

yukiさんが満を持して開催したパンヤマン廃人Masters2005
18ホールを毎週1回、4週に渡って繰り広げるゴルフ大会です。( ゚Д゚)y─┛~~

ルールは簡単。ドーピング(薬アイテム)禁止。以上。w


OSCのパンヤ好きの懲りない面々+そのお友達たち、おいらはtakappe(bravojohnny)さんを誘って、合計10人での初日となりました。 各自がペアになってスタート。おいらはtakappeさんと一緒です。

序盤は調子がいいものの、中盤でスコアが伸びず。
酒飲みすぎのtakappeさんはどうも調子がでないものの、中盤で1打差まで迫られます。

しかし、15HでOB連発してくれたお陰で一気に突き放し、終わってみれば

Shim:-11
takappe:-6

と言う結果に。


いつも薬漬けアイテム使いまくりな方々はどうも調子がでないようですが、パンヤマンことruffianさんは一味違った。

確か-18ぐらい(よく覚えてない)


その後、もう一ラウンド回ったんですが、おいらだけ切断くらってしまいますた。

仕方がないので他の大会でやったら、-17のベストスコアで初優勝、しかも初アルバトロスのおまけ付き(・∀・)
#スクショ取り損ねた。(:<)TL

え~この一ラウンド、皆様は薬使ってないと思いますが、おいらは使ってますた(汗
#遊びで回ってると思ったもので。f(^^;

来週もかんばるぞ~(逃

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2005年03月12日

RBR Championship2 Rd2 Finland

そのまえに、開幕戦Australiaの結果が出ています。

初表彰台(σ・∀・)σゲッツ!!(嬉
幸先いいですな~( ´ー`)y-~~


というわけで、RBR Championship2(kakuyoshiさん主催)も第2戦、SNOWラリーのFinlandです。

雪はスウェーデンですがこれは前回ネタにしたのでもう良いでしょう(火暴

近頃リアルでも雪道を走ってる(通勤よ)こともあって、事前レッキも比較的乗れてる模様。
ペースノートの修正も十分に行って本番に望みます。 SS1 Kaihuavaara II 6.1km Bad
SS2 Autiovaara 6.1km Good
SS3 Sikakama 10.2km Good
SS4 Mustaselka II 7.7km Good
最初序盤は押さえつつ走行。

ほぼミス無しだったために常に上位タイムを刻むも、圧巻なのは2ndシリーズからさんかのつてツテさん。
押さえてるとはいえ結構攻めてるつもりなのに、毎SSできっちり10秒ずつ離されていきます。(;´Д`)

といってもこれてペース乱してあぼーんしたら元も子もないので見て見ぬふりをするつもりで。w


SS4 Mustaselka II 7.7km Good
このあたりから少しずつペースが上がってきて、ここは鯖2番目のタイム。
ちなみにTOPはまたつてツテさん。w


SS6 Kaihuavaara 6.1km Bad
ナビの「Go!!」の声と同時に右足こむら返り
いや~、(・ー・)オワッタナ・・・と思いましたよ・・・(汁。

でも、その緊張感が良かったのか、finishしてみれば鯖Top Time(σ・∀・)σゲッツ!!です。w


SS7 Autiovaara 6.1km Good
足の状態はまだ完全とは逝かず、無難にまとめざる得ませんでした。


SS8 Sikakama 10.2km Good
このあたりまでくると完全に体もなれてイケイケモード(遅



調子に乗って最後inをつきすぎ、バンクに乗り上げ→これでもかと言うくらいのコースアウト。w
幸いにも開けた場所だったためクラッシュにはいたらず、そのままfinish。
いや~危なかった。(;´Д`)


SS9 Mustaselka 7.9km Good
最後のSSも無難にまとめてFinishです。


ということでFinland終了。

m9っ`Д´) そこ面白くないって言わない。

レッキも十分にして参加するとミスしないのでネタが無いんですよ。
中盤のこむら返りがなかったらどうなっていたことやら・・・(;´Д`)

#あれ?なんか着目点が変わっているようですが。w

優勝候補のHikageさんはSS1で早々にリタイヤを喫し、残念ながら優勝争いから脱落。
しかしながら、その後は驚異の新人つてツテさんと見事なTop Time争いを演じておりました。

2ndシリーズからリタイヤ時の集計方法が代わりロスが少なくなったため、1度のリタイヤでも十分TOP争いを出来る可能性もあるため、なかなかスリリングでした。(^^

そういやつてツテさん、PSコントローラーなんですって。
まぁ、PSコントローラーと言えばこの方がいらっしゃるんですが、まだRBRには慣れ切れていない模様。慣れてきてからのPSコン頂上決戦が楽しみですな。

#と、プレッシャーをかけてみる。( ゚Д゚)y─┛~~ w


#結果はオフライン締め切りの2005.03.18 23時以降に発表となりますです。
#kakuyoshiさん、お手数ですが集計よろしくです。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (4) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年03月11日

NOSC 2nd 第28戦@Texas

NOSC 2ndシリーズ『Chase for the NOSC』8戦目。

残り3戦で各自の争いもヒートアップしてきますた。

前日の練習ではYellow少なめ、サイドバイサイドがやりやすく非常にエキサイティング。
本番もそのような展開になりました。 予選は6位。まあ、こんなものでしょう。w


決勝はツッコミすぎるとすぐタイヤが減るのでペースを押さえてタイヤ温存作戦。

この作戦が功を奏し、中盤でLL(σ・∀・)σゲッツ!!。

そして終盤、残り20Lあたり、3位からのリスタートですが、TOPのFERUさんと2位のruffianさんが速くてじわじわと引き離されていきます。

後ろにはyukiさんがぴったり付けてます。

前日の練習ではyukiさんのタイヤの持ちがよかったので、inを死守して3位を守り抜く作戦に。


それからが凄かった。
あまりにも凄かったんでムービーにしちゃいました。(期間限定)

Download(約22M)

結局最後までYellowは出なかったんですが、どっちが勝ったかはムービーを見てやって下さい。(^^

#黄黒がおいらで、白緑がyukiさんです。


それにしても、これほどしびれたバトルは久々でしたね。

ずいぶん昔にZenJoltisで2人きり(残り全員リタイヤ)になった時に匹敵するほどの一二を争うバトルでした。













それも相手はyukiさんだったり。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

どうなるかな?

3/6の話になるんですが、ちまたで噂のGTR、OSCでお世話になってるHamaさんから「知り合いのAOSiさんシリーズ戦をやるのでどう?」というお誘いがあったのでAmazonでぽちっと逝ってみました。

UK発売は本日3/11、予約したときは
 2005/3/14 - 2005/3/16
となってたんですが、今日見ると
 入荷に4-6週間かかります
に変わってます。


うーん、失敗したか?(´Д`;)


でも、個人の発送状況のステータスは 2005/3/14 - 2005/3/16発送予定 になってますので、かすかな望みを残しておきたいと思います。f(^^;

NR2003/GPL/RBR/パンヤ(笑)にGTRが加わると大変だ~w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2005年03月09日

NOSC Busch 2nd 第5戦@Watkins Glen


ちと遅くなりましtga、Busch2nd第5戦、Buschでは初の試みとなるロードコース、Watkins Glenです。

GPLの世界では有名なYamatoさん、haruさんがいよいよ本領発揮となるか?

setはcupのsetを流用。
パワーが落ちる分アクセルでのテールの出具合がイマイチなのでリアを堅めにセッティング。
結果

1分13秒台でてるしw
#これ、cupのベストと大差なし。(:D)| ̄|_


というわけで本番。w

あつまったドライバーは10人。
あれ?Yamatoさん来てないし。orz
予選はハンデ組ということで出走不可で、見事最下位(10位)(σ´Д`;)σゲッツ!!


これでスタート直後のT1はかなりお気楽モードで逝けます。w

レースは序盤Samidareさん、haruさん、yukiさんとおいらの4台で激しい7位争い。w

これをうまく制して順位をどんどん上げます。
そしてTOPも見えてきた中盤でPitに入って足らない燃料補給とタイヤを交換。

Pitを出ると前にはペースの上がらないharuさんが。
TOPが逃げてしまうと思い焦りが出ちゃって、T1、haruさんの真後ろでブレーキングミス。

インにラインを変えるのが精一杯で結局haruさんを押し出し自分も砂場へ・・・
haruさんごめんなさい。m(_ _)m

その後コース復帰して追い上げてみるもののTOPのkazumaさんは遙か彼方。
結局3位でfinishとなりますた。



車が仕上がってて乗れてたのもあったかもしれませんが、ちょっと強引なところが多かったかもしれません。
途中yukiさんやHamaさん、ruffianさん達とのバトル楽しかったんですが、ちょっと強引だったかも。びびらせちゃってごめんなさい。m(_ _)m




それにしても、buschはパワーがないので扱いやすいんですが、それにもましてブレーキング、スライドコントロールが非常にうまくなってるのを実感。

多少のオーバースピードで突っ込んでも、破綻することはなくなりました。f(^^;



これはひょっとして
RBR効果ですか( ・ω・)?

#そりゃ週末snow走りまくってたからね。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Busch  ]

2005年03月07日

ご迷惑をおかけしてます

カテゴリーの整理やらでサイトの再構築をなんどか繰り返してるため、無用なトラックバックが飛んじゃってるようです。

もうしわけないです。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年03月06日

RBR Championship2 Rd1 Australia

というわけで、一週間のインターバルを置いて早くもRBR Championship2(kakuyoshiさん主催)が開幕です。

オープニングはAustraliaでのGravelRarryとなりました。

ここはコース幅が比較的狭く、土手と崖に挟まれ、しかも長めのSSが多いという、以外とタフなイベント。

前回はレッキが出来ずによたよたの走りだったんですが、今回はレッキも万全。
万全の体制で望みます。
SS1 GreenHills 6.0km Good
 最初のSS、序盤のヘアピンでin突きすぎて角の木にご挨拶。バンパをおみやげに置いて帰るw。

SS2 Mineshaft 8.2km Good
SS1でのバンパー置きみやげでビビリまくり。
終盤の大ジャンプもなにを血迷ったか坂の中腹までの見事な飛びっぷり。w
幸いダメージはなく、おっかなびっくりでFinish。

SS3 NewBobs II 10.0km Good
SS1からの流れが断ち切れず、途中横転を喫す。
でも大きなダメージはなく無事完走、

SS4 East-West 9.5km Good
集中力が戻ってきたのか、ミス無く走りきる。
ここまで圧倒的な速さを誇っていたHikageさんが不調、僅差で鯖TopTimeを(σ・∀・)σゲッツ!!

SS5 East-West II 9.6km Good
SS4の鯖TopTimeで気を良くしすぎ、途中のタイトターンで崖墜ちかける。
ぎりぎりで踏ん張って、以後再びビビリミッターモードでFinish。f(^^;

SS6 NewBobs 10.1km Good
ビビリミッター健在にもかかわらず横転するわスピンするわ崖落ちかけるわのさんざんな走り。
これらのクラッシュで水温上昇し始めるも致命的ではなく、無事にFinish。

SS7 Mineshaft 8.2km Good
序盤でコースオーバー、テールが立木にヒットしタイムロス。
しかしその後は快調にSSをこなす。
残り2SSになって、今頃ノってきたもよう。(笑

SS8 GreenHills 6.0km Good
ノってきたと思われた最終SS、またまたテールが立木にヒットでタイムロス。
でも致命的ダメージはなく、無事にFinishとなる。



ということで開幕戦終了。


今回は全くミスなしとは言わないものの、リタイヤなしで完走できますた。
仕事にも余裕が出てきて、体力的にも余裕をもって望めたのも影響あるんでしょうね。f(^^;

成績は鯖内だけで集計した限りはなんとトップ
圧倒的なタイムをたたき出していたHikageさんが最終SSでリタイヤをしたようで、棚ぼたトップですが。w

こういうことがあるからラリーはなにが起こるかわかりません。(^^


それと、今回のラリーで5~6速の安定度が少し劣ることがはっきり分かりました。
次回のグラベルラリー@USAまでには対策しないとだめですね。f(^^;


#結果はオフライン締め切りの2005.03.11 23時以降に発表となりますです。
#kakuyoshiさん、お手数ですが集計よろしくです。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年03月05日

プラグ交換

久々に車ネタ。(火暴

今日は天気が良かったので衝動買いして部屋の肥やしになってたプラグ交換作業をやることにしました。

プラグ交換はヘッドからプラグレンチ使って交換するだけなのですがおいらの車は水平対向EG搭載のレガシィ、直列EGやV型EGみたいにヘッドが上になく、真横にあるんです。 なんで、EGの真横からプラグレンチつっこんでせこせこ交換しないといけないので非常に作業性が悪くめんどくさい。

そりゃDら~で工賃1マソ取る罠w

てことで、過去に一度だけDら~にやってもらってその工賃にビックリしてから自分でやってるわけですが、エアクリボックスやらバッテリーやら、タイヤハウス前にあるものはとっぱらわないと逝けないのでなかなか重労働。


実は作業自体は2年ぶりぐらいだったんですが、途中EGルームにプラグレンチ落っとこしてえらいことになったこと以外はスムーズにできました。
Dら~ではやってくれない、プラグの方向あわせもできたしね。(^^



そういうわけで、作業も3時間ほどで無事に終わったわけですが、外したプラグが結構摩耗してたこともあって、EG静かになったし、トルクの出方もスムーズになりました。

こういうささやかな喜びのために車いぢってるってもんで。(笑

オクで(σ・∀・)σゲッツ!!したパーツ類もだんだんそろいつつあり、車いぢりも本格化ですね。(^^

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年03月04日

NOSC 2nd 第27戦@Martinsville

NOSC 2ndシリーズ『Chase for the NOSC』7戦目。

6戦目のCariforniaは仕事で欠席しちゃったので2週間ぶりのNOSCっす。f(^^;

今回はショートトラックのMartinsville。
バンクがほとんど無いのでひたすらSTOP&GOを繰り返すトラックです。

当日は仕事も一段落したので代休をとり、久々にリラックスした状態で本番に望みます。 自信を持って望んだ予選は、0.018遅れの2位。○| ̄|_
PPはkazumaさん。新PC(σ・∀・)σゲッツ!!で海苔にのってるようです。


というわけで決勝。

ここは抜きづらいのでトラブル無ければPitはたぶん1回。
問題はどこでそれをどこでやるかというところ。

決勝はkazumaさんがひたすらLLを重ねます。気がつけば半分終わるまでPitに入らず最多LL確定。
おいらはというと、途中Hamaさんに抜かれて3位に墜ちるも、Hamaさんの原因不明なEGトラブルで再び2位に返り咲きひたすらkazumaさんのお尻を眺めます。

というか

なんでそんなにテール流してスピンしないのよ。Σヽ(゚Д゚; )ノ

こりゃ大ミスしてくれないと抜ける気しません。(;´Д`)


そんなこんなで2/3が終わったところのYellowでkazumaさんがようやくPit in。

さて、どうしようか?

LL取るチャンスだし、タイヤの減りも偏り無くイイ感じ。
ここは多少のタイム差あっても抜けないし、普通にやっても面白くないので、残り50L NoPitで踏ん張ってみようかということに。w

その後、何度かYellowを挟んでTOPを守るんですが、20Lほどでkazumaさんが再び2位に上がってきた。(;´Д`)

そっから10Lほど踏ん張ったんですが、NewTireのkazumaさんとペースが合わず、お釜ほらせてしまいます。タイヤケチってスマソ。m(_ _)m

というわけで8位まで陥落してからは一つでも順位上げようとするものの、最後の最後で単独スピンかましてマシンダメージ追っちゃいましてなすすべ無し。


最後の最後で前方のクラッシュからタナボタで2つ順位上げたところでレース終了とあいなりました。


というわけで、ガラにもなくギャンブル打ってみましたが、予想通り空振り。w
kazumaさんのポテンシャルは並みじゃなかった。

kazumaさんに付いていくか、少し早めに入っておけばもしかすると・・・だったかもしれませんがそれは後の祭り。w

でも、やりたいことやってこの成績だから満足。
ランキングは7位にとどまってます。
このまま上手く6位以下に収まって時期Buschシリーズハンデ枠から漏れたいな( ・ω・)

シリーズの行方はkazumaさんが一歩リード。
このまま残り3戦突っ走っちゃうんでしょうか?

う~ん、面白くなってきた。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年03月02日

衝動買いリスト

ご存じの方はご存じのとおり(あたりまえ)年末から続いてる激務モード、懐も若干暖かくなったことでこの間いろんなものを衝動買いしてます。

日記のネタにしようと思ってはいたのですが、書くタイミングを逃してしまっているので(笑)簡単に挙げてみませう。(^^


カーオーディオ SONY CDX-F7700
MP3対応のカーステ。先代が特定のドライブ+メディアしか認識しなくなったため、レーザーの寿命と判断して買い換え。
特定のMP3エンコーダーでないとノイズが入る先代に比べ本機はそのようなことはなく、読み
込み速度等もかなり改善されており非常に満足。


Thule スキーキャリア ケプニカイザー728
スキー平積み6本のタイプ。先代も同仕様だったが、スキーを挟み込むゴムの部分がひび割れてしまったため買い換え。今シーズン1回だけ使用。
#定員より多くスキー詰めるんかいというツッコミはなしで。(火暴


Cusuco キー付きフラットボンネットピン
FRPボンネットに変えて、ぬうわkm超あたりからボンネットがふわふわするので購入。
取り付け予定日時目処立たず。(つД`)


NGK IRIWYAY 7 スパークプラグ
銀BDのころから愛用していた高性能プラグ。黄BDもそろそろ6万km(たぶん純正プラグのまま)なので交換時期と思い購入。
取り付けは知る人ぞ知る方向あわせをする予定だけど、日時は目処立たず。(つД`)


ブーストコントローラー HKS EVC PRO
銀BDに付けてたブーコン(HKS EVC EZ)をそろそろ付けてやろうかと思い、せっかくなんでグレードアップでもしてやろうかとヤフオク漁ってたら最上グレードのこいつ(廃盤)が格安で出ていたので(σ・∀・)σゲッツ!!
こいつはEG回転数、アクセル開度に応じてマッピングできる優れもの。
果たして使いこなせるか?(笑
取り付け予定日時目処立たず。(つД`)


TMPGEnc DVD EASY PACK
OS入れ直したらMpegCfraft DVDが動かなくなった上に、キャプボの吐くMPEGをまれに直接読み取らないことがある&オンライン購入者(私)へのDVD2への優待アップデートが無かったので、DVDオーサも付いてた本製品への乗り換え。
個別製品よりも機能限定されてるとはいえ私の使い方では機能不足はなく、動作も軽く非常に満足。


マザーボード ASUS P3V4X
昔のマシン(マザー殉職)で使っていたCPU(PIII-733-Slot1)x2とメモリー(1.3G)がもったいないのできゃぷちゃーまっすぃーんのグレードアップも兼ねてこれまたヤフオクで漁ってみる。
昔のまっすぃーんはDualCPUだったんだけど、PC133のDual Slot1なんぞほとんど出てこない。Singleもなかなか出なかったんだけど、タイミング良く出てきたこのMBを(σ・∀・)σゲッツ!!。

動作確認したところ、CPUは一個あぼーんしてました。
ということで結果オーライ。(笑

無事キャプまっすぃーんのアップグレードとなりますた。(^^

#余ったマザーは別に構築して親にあげる予定。w


他にもサーキットへのお誘いが来ていることもあって、それに備えて速度リミッターカットやdefiの追加メーター(油温、油圧、ブースト)でも入れてやろうかといろいろ検討ちう。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年03月01日

HDDの空き容量増やしてみる

は~い久々にやってきました一口メモのコーナーです。(誰?

今日はいろんなゲームやアドオントラック入れすぎてHDDの空き容量が少なくなった貴方に耳寄りな情報。(だから誰?
対象はNTFSでフォーマットされたHDDです。

まずはお約束。

windowsの標準の機能を使いますが、トラブルの原因になるかもしれませんので自己責任でお試し下さい。


ファイルやフォルダを右クリ→プロパティ
  ↓
「属性」エリアにある、「詳細」ボタンをぽちっとな
  ↓
「内容を圧縮してディスク領域を節約する」にチェックを入れて「OK」をぽちっとな
  ↓
プロパティ画面に戻るので「OK」または「適用」をぽちっとな

これで該当するフォルダ/ファイルが圧縮され、空き容量が増えます。
しかし、ファイルへのアクセス自体は普通に出来ますので、NR2003やGPLのリプレイがたまりすぎてHDDを圧迫している

m9っ`Д´)ソコノアナタ!!
是非ともお試しを。(笑

ただし

NR2003やGPLフォルダごと圧縮するとおいらの環境では起動しなくなったりしましたのでご注意アレ。
#NR2003は再インスコで直りましたが、GPLはいまだに動いておりません。orz
#もはやOS再インスコしか手がない模様・・・(つД`)


ちなみに、私の場合は空き容量が5Gぐらい増えちゃいました。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  memo  ]