« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月31日

おーい


MyBlogListどないなっとんじゃ~

リンクがなくなってしもたやんけぇ~。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月30日

久々のCTS/SSW

後日開催予定のSSWシリーズに向けて、CTS&SSWの走行会っす。


SET固定&予選はランダムグリッド、消耗率x3というSSWシリーズと同じルールで、新しいSSWのriki racewayというところ。


久々のCTS/SSWということでうまく走れるかどうか不安だったんですが・・・

CTSでのSSWヽ(´ー`)ノマンセー


スタートから延々2W、インもアウトも無い駆け引きだけのドラフト合戦が非常に熱い。


いや~ CTSでのSSWは病みつきになりますわ(^^



おいらは中盤のクラッシュでEGダメージ食らってしまったのでそこそこ走って観戦モードでしたが、最後はGreenPitで抜け出したyoppeさんを、whoさん、Samidareさん、momoさんが3台ドラフトでファイナルラップに追いつき、そのままwhoさんがyoppeさんをかわして優勝というSSWならではの結末を迎えたレースでした。(^^

whoさんおめ~(^^


コースもほどよい難易度で好感触。
シリーズ組み込み決定ですな。ヽ(´ー`)ノ


さて、仕入れてあるコースはあと3つ。

サイト作成はまだ後にできるぜ。(こら

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2005年05月29日

久々に


さりとてするべきこともない週末でした。



まあ、流石に独り身が長いとこんな時に淋しいというかなんちゅうか・・・・

一緒にあそんでくれるような女友達も居ないし・・・




仕事柄女性との出会いも少なめ。
それでもがんばって機会を作り、タマに惚れるおねえちゃん達も突き詰めていくと「彼氏おる」とかそんなんばっか・・・・







あぁ~なんと女運が無いんだろう・・・・

#負け組の一言ですか?orz







な~んてことを考えてると、昔つきあってた彼女の事なんか思い出したりして、なんと女々しいやつなんだと思って更に鬱に入ったりする日曜の昼下がりでした。orz

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月28日

宴GP 第5戦@Brno

先週は鯖の不調で延期になった宴GP
ungtc.jpg

第5戦はBrnoです。
さすがに2週間も走ってるとずいぶん走れるようになってました。
プラでもなかなかのタイムをたたき出し、予選も結構期待できるかな。


さて予選








スピンして最下位の21位 orz





ということで、決勝は後ろからヽ(´ー`)ノ追い上げ。

1周目に前方でトラブルがあったようで、気がついたら15位までランクアップ。

しかし、とらぶったのは上位の方々。
あっという間に追いつかれ追い抜かれます。

でも、スピンしてる車やガス欠した車の多く、終盤気がつくと7位。(・∀・)


こりゃ入賞ポイントゲッツかと喜んだのもつかの間、後ろからkazumaさんが追いついてきた。

プレッシャーに負けてスピン。
あ~やってもうたと思ったら、kazumaさんもスピン。w


しかし、kazumaさんはコース内でとどまり早々にコース復帰。
おいらは砂場で砂遊び。

結局ぬかれたわけで。orz


結局入賞ポイントはお預けとなりましたが、途中バトルしまくりで非常に楽しかったです。


というわけで、次戦もがんばろっと(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年05月27日

NOSC3 第3戦@Infineon

NOSCは第3戦、Infineonでのレース。
NASCARでは珍しいロードコースでのレースです。

NOSC

プラ、予選と天候が曇り。
過去の天候調べた限りは曇ったことないんですけどね。(´ヘ`;)

そんな大混乱の予選は4位。

kazumaさん、Hamaさんが速いのはわかるとして、「ロード大っ嫌い」と公言してるFERUさんが2位とってるし。(´ヘ`;)


そんなこんなで決勝はkazumaさん、FERUさん、Hamaさんのオーダーで進行。

しかし、HamaさんはGTRのやり過ぎからか調子が出ない模様。
ミスを突いて前に出たものの、後ろにつかれると弱いおいら、再びヌキ返される。orz
でも、Hamaさん前方でスピンし、Pitに駆け込んだ模様。


中盤で予定通りPitに入りタイヤ交換。Hamaさんの前の3位で復帰。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、後ろから330の覇者、karakusaさんが迫ってくる。
ふらふらになりながらがんばってみたものの、やっぱり抜かれる。orz

このころHamaさんはAyabonさんとバトルしてたものの、ミスからコースオフしてリタイヤした模様。(´ヘ`;)

そして、Ayabonさんが後ろに迫ってきた。
karakusaさんとのバトルでがんばりすぎてタイヤが摩耗してしまったおいらはなすすべ無く、Ayabonさんにも抜かれ5位に。orz



しかし、今日のおいらは何かが違う。


Ayabonさんが前方でスピン。(・∀・)

そして

karakusaさんガス欠でPitIn。(・∀・)

#口兄かけてませんでばホントに。(´ヘ`;)

ということで、終わってみたら3位表彰台(σ・∀・)σゲッツ!!。


優勝したのはPole to Finishのkazumaさん。
ハンドル使ってください

2位は「ロード大っきらい」のFERUさん。w


というわけで、総合ランキングは3位に転落。

単独首位はまたお預けのようです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年05月26日

RBRC3 Rd.1 USA Leg2

RBRChampionship3 第1戦。
今回は第一戦USA後半戦 Leg2です。

RBR


Leg1に引き続き時間になるまでラリスク走りまくり。
うーん、今回は乗れてない。
ムービー撮ったときの調子は一体何処へ?(´ヘ`;)

ということで、今回はあまり無理せず逝ってみようという作戦で。
SS5 Diamond Creek II Good 6800m
いきなり下りのハイスピードダウンヒル。
「オーバークレスト」の声でもビビリミッターかかりまくり。w


SS6 Hualapai Nation Good 8600m
引き続きビビリミッター走行。w


SS7 Fraizer Wells Good 5000m
懲りずにビビリミッター走行。


SS8 Prospect Ridge II Good 7900m
Leg2最終ステージ。
リタイヤした人が多いようなので、ツイスティーなこのSSは押さえて走行。



いわゆるビビリミッター走行。(しつこい


でも、終わってみたらベストタイム奪取。



さて、USAの総合成績・・・・



なんとTOP Σヽ(゚Д゚; )ノ



主催としてやっちゃいけない成績。



いや~、Leg1僅差だったyamaさんがLeg2来れなかったとかとか某○て3氏が北極帰りでへろへろだったからとか色々理由はありますが、完走が結果につながったのは嬉しいっす。(つД`)


次週は雪国Finland。
北極帰りの某つ○3氏が本領発揮なるか?
生暖かい目で見守りたいと思います。(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年05月25日

ムービーageなおし

ここんところ公開してきたMovie(これこれこれ)ですが、一部の方から


解凍できんぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!


とのおしかりを受けましたので、圧縮しなおしてageなおしますた。(汗


原因。


LHA圧縮かけるときにlh7という圧縮方法を使ってるんですが、これに非対応のツールがあるようです。
再圧縮は古き良き(?)lh5にしましたので、これで大丈夫のはずです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月24日

Ferrari330 シリーズ最終戦@Spa

全10戦のFerrari330 2ndシリーズ、いよいよ最終戦のSpaとなりました。

最終戦と言うこともあって、今回は8台のドライバーが参加していただきました。m(_ _)m

おいらは相変わらず練習せずにレースとなったわけですが、GTRの感覚が残っててまともに走れない。w

決勝もぼろぼろになりながら完走を目指すも、最終ラップのオールージュですっとんで無念のリタイヤ。orz

でも4位。(・∀・) w


優勝したのはkarakusaさん。
シリーズのちゃんぴよん獲得に花を添えての優勝となりました。
(ΦДΦ)祝まーす。


おいらの方はランキング6位という成績。
前半戦ほとんど欠席しながらもこの順位は良かったのではないでしょうか?

おまけで、ジャンプアップアワードは(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
これは、練習していないので、決勝でようやく走れるようになってくるという参戦スタイルを反映していますね。( ゚Д゚)y─┛~~


最後に、こんな中途半端な運営にもかかわらず参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今回の経験は今後のシリーズに生かしていきたいと思います。m(_ _)m


ぶっちゃけ、330Modは著作権的にダークな部分があるので今後走ることは無いと思います。
次ロードシリーズをするとすれば、GTPかな?
#1.1になって全然さわってないですけどね。w


さて、今後月曜日はSSW 2ndシリーズを予定しております。
ただ、RBRシリーズもやってる関係上、準備が少し遅れそう。(´ヘ`;)

だれか代わりにやってください。(火暴


新しいSSWも仕入れてますので、数週はそのコースで(テストを兼ねた)走行会でお茶を濁そうかと考えています。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]

2005年05月23日

おまけの一日

今日は代休だったわけですが、


さりとてするべきこともなく、何となく日は暮れて。


と、あるロックグループの歌(わかるかな?)みたいな感じだったので、昨日のセントラルのムービーに引き続き、またまたムービーなんぞ撮ってみました。


ムービー(約11M/WMV)






















みていただけました?( ・ω・)
























m9っ`Д´) そこ退いちゃダメ!!


きっかけはBleedさんのRBRのムービーでした。

おいらも自作コックピット使ってますし、その様子を撮ってみようかと。
もちろん、普通に撮(以下自粛)


撮ったのはRBR@ラリースクールなんですが、このときに何故か自己ベストの1:18.83タイム出てます。(笑
せっかくなので、このときのリプレイも同梱しておきますた。

車はGo3様制作のSUBARU IMPREZA WRC 2005 in RBR v0.95fixを入れていただかないと見れませんのでご了承ください。m(_ _)m

#Go3様、ありがとうございます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年05月22日

セントラル走行会

というわけで、何度もネタにしてた告知してたセントラルサーキットの走行会に逝ってきました。


金曜はNOSCがあって、準備を終えて2:00に出発。

北陸道→名神高速→中国道というルートは使わずに、敦賀まで高速を使って、そこから国道27号で小浜まで、そこから舞鶴若狭道を使って逝くルートを選択。

高速オンリーだと300km近いのが、今回のルートだと220kmほどで逝けるので、敦賀-小浜の下道区間を考えても速く着けるかなととの判断。
#走るのが夜中というのもあるしね。

だいたい4時間の移動時間を予想して6時着、9時まで仮眠して準備に入ればなんとかなるかな?と言ったところ。

で、到着したのが予定通り6時。(・∀・)
ゲートオープンしていなかったので、向かいの駐車場に入って早速仮眠を取ります。
気を失ってどれくらい経ったでしょうか?
なにやら窓をコンコンと叩く音が。


どうやらセントラルサーキットの中の人らすぃ。
「ゲートオープンしましたよ。」
とのこと。

は~いと寝ぼけ返事を返して時計をチェック









7:30











睡眠時間返せ(´Д`;)ゴルァ!!

空にはまぶしいばかりのお日様が。
もはや仮眠を取ることもできません。○| ̄|_

仕方がないのでPitに入って準備。
荷物を下ろしてタイヤ交換してリアシートもとっぱらいます。


今回の走行会は、模擬レースが予定されていて
 練習走行→予選走行→クラス別の決勝
という流れになっています。


時間になり受付をすませてドラミを終わらせいよいよ走行。
最初はペースカー先導で3周まわります。

うーん、思いの外アップダウンが烈しい。
それよりも、ストレートエンドでどれくらい速度が出るのかわからない。
200に届きそうな速度からのフルブレーキなんて未体験だし。(;´Д`)


そんなわけで、いよいよ練習走行開始。

コースinして最初のメインストレート。
そんなに廻さなくてもストレートエンドであっさり185kmを記録。
#リミッターカットしてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そしてその周回。

なにやらメーターの警告ランプが点灯している。
どうも油圧計が油圧0を指してます。

前にもオイル漏れで同じような事があったんだけど、今回は前と違ってずっと0。
警告ランプの光り方がセンサー断線だったのですが、念のためPitイン。

ジャッキアップしてのぞき込んでみても、オイル漏れ等の外傷はなし。
センサー線も断線してる雰囲気はなかったけど、原因特定には居たらず。

オイルの量も十分でとりあえず問題なさそうだったのですが、ここで時間となってプラ終了。







練習なしでの予選が決定。(;´Д`)


ここでクラス分けのことを話しておきますと、おいらのクラスは

Re/2500cc以下でタービン交換した2駆ターボ or 2000CC以下4駆ターボ車

というT2クラス。
ナンバーの無いFCやGDBインプ、FRのR33スカイラインとおいらの4台がエントリー。

  m9っ`Д´)微妙に場違いっていわないのそこ!!



1時間のインターバルをおいて予選が開始。
ここでは各クラス混走。
バリバリにいじったGTRやらも走ってます。



おいらは練習走行の延長のつもりで走行。
次第に攻め所が分かってきた3周目。

油温が120度に到達。(;´Д`)

ブーストUPしてパワーが出てる分熱的にも厳しいもよう。
ブースト設定1.1設定にもかかわらずピークは1.3とか出てるし。(;´Д`)


タイヤもタレ気味だったので、一旦Pitに入ってクールダウンし、2周はアタック出来る計算の残り5分でコースin。



予定通り2周で予選終了。



結果、クラス4台中3位。
(同決勝ヒートでは16台中9位)



さて決勝は7Lの長丁場。

普通に全開で走ると油温が上がりタイヤもすぐにタレるので、ブーストを0.9設定に落としてシフトチェンジを6500rpm、そしてタイヤ温存する作戦で。


決勝までの間、タイヤに水をちょろちょろかけて熱を持ったタイヤをちょっとでも冷やす姑息な戦法。w


さて決勝。


カウントダウンが始まりいよいよスタート。

ショップチューンのパワーアップ車だらけの状況では快適仕様の黄色いレガシィセダンはなすすべなく、3台にかわされます。
#この中には同クラス4位の車も含まれてたり。




スタートが苦手なのはゲームだけぢゃありませんですた。○| ̄|_


ある意味予定通りだったので、前の車に無理せずついていきます。

上位の車以外はタイヤを交換してる様子がなかったので、良くてもハイグリップなラジアルタイヤ。Sタイヤのグリップにはかなわないはず。

その証拠に、ストレートではほぼ互角でもターンではこちらはかなり余裕。
プレッシャーかけまくってミスを誘います。

そうして終盤の下りセクションで速度の乗せられない車を「タイヤのグリップを生かしてインを取ってかわす」戦法で3台を抜いて元の順位に復帰。
#この時点でクラス3位


ここで前の車とはストレート半分ぐらい離されちゃってるので、油温と相談しながら周回。

すると、ストレートでクラストップのFCがトラブったのか停止しています。


クラス2位に浮上。(・∀・)


そして、ストレート半分前を行く車を追いかけてみたものの、ペースを上げるとすぐに油温が120超えるので追走は断念。

そのまま8位(クラス2位)でのFinishとなりました。f(^^;



というわけで走行会は終了。


帰りも来たルートと同じをとったんですが、途中記憶を失いそうになったので1時間だけ仮眠とりますた。
危ない危ない。(ぉ



今回のような本格的なサーキットははじめてだったんですが、楽しかったですね。
最高速は193kmを記録。リミッターカットしてよかったです。f(^^;

模擬レースも始めてだったんですが、意外に楽しかったです。
無茶する人もいなかったですし、首振って横見れるだけに周りの状況は非常によくわかりますね。

プレッシャーかけてミス誘ったり、様子をみてインを取ったりするのが楽しかったです。
タイヤ様々でしたが。w


さて、月曜は代休をとってあるので会社はお休みです。
油圧センサー断線の原因確認しないとな~。( ゚Д゚)y─┛~~



5/23追記

予選の時に出たベストラップ、ムービーにしてみますた。
期間限定で公開しておきますので興味のある方はどうじょ。(^^

ベストラップムービー(約11M/WMV)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

NOSC3 第2戦@Michigan

NOSCは第2戦、Michiganでのレース。
走りやすいコースなので、レースは50%という長めの長さでのレースとなりました。

RBR


前日の練習ではなかなか良いペースで走れたものの、バトルとなるとラインの自由度がなく非常に不安定。


翌日のセントラル走行会の準備もそこそこに、ラインの自由度が取れるようにset調整して望みます。



予選は3位。
PPは練習でもPPを取ってたruffianさん。
予選は絶好調。(・∀・)


決勝は前戦に引き続きYellowが少ない展開。
15周ほど走ったところでYellow発生。

タイヤにはやさしくないのでみんながPitに入ったところでおいらはコースに残って早々に5pt(σ・∀・)σゲッツ!!

このため一旦最後尾まで落ちたものの、そこから20LほどかけてTopグループに無事復帰。


そこからはひたすら前の様子を見ながらついていく。
setupも劣るところはなさそうなので、どのタイミングで仕掛けるか・・・・

58Lからyukiさん、Ayabonさん、おいらの順で黙々とLapを消化。
まず68LでAyabonさんをアウトから抜いて2位浮上。
72LででたYellowでyukiさんをPitでかわしてTOPへ浮上。

残りは20Lほど。
TOPでの戦略に慣れていないおいら(笑)は、Yellow攻勢になってきたらやだな~とおもいつつリスタート。

90L(残り10L)を過ぎても2位のAyabonさんは全然離れない。
ただ、Ayabonさんは追い抜けるほどの余裕はないらしく、ミスをしなければなんとかなるかもと思い始める。


そして残り95Lあたりからタイヤが少し厳しくなりはじめたなぁと思った97L目。


050522a.jpgめりこんでます。

T1/2のラインが少し膨らんでしまい、T2の出口で軽く壁ヒット&失速。

このチャンスをAyabonさんが逃すはずもなく、T3でインを取られそのまま2位転落。

最終ラップは周回遅れがらみでチャンスが来るかと思ったものの、3位のHamaさんにかわされそうになりピンチ。

何とか踏ん張って2位でのFinishとなりました。f(^^;



setもレース運びも申し分なかっただけに、最後のミスが悔やまれます。
まぁ、おいららしいっていえばおいららしいですが。w


この結果でランキングはkazumaさんと同率の1位に。Σヽ(゚Д゚; )ノ

ただ、これまでのNRレース人生で、一時といえども単独首位って取ったこと無いんですよね。

僅差で後続も控えてるし、単独一位はかなわぬ夢なんですかね?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年05月21日

かえってきますた

セントラル逝ったついでに関西圏の知り合いの所に寄ろうかと思ったんですが、調整がつかなかったのでかえってきました。

しめて走行距離500km(内100kmはセントラル周回)

走行会の内容はまた後日書きます。f(^^;



勢い余ってに出ているおいらはAFOですかそうですか・・・○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月20日

逝ってきます

何度も言ってますが明日今週末セントラルサーキットの走行会に逝ってきます。

10時受付開始なんですが、今晩はNOSCがあるんで、それ終わってから








片道250kmを
寝ずに走ります(火暴




夜中走って現場で睡眠とる予定。

はたして、無事到着できるか?w
そして、無事帰ってこれるのか?ww

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月19日

GTR走行会@Brno

速度計の取り付けでほどよくお疲れ&今週末の宴は出走できないこと確定だったので、GTR走行会は顔出しだけしておこうかとおもったんですが、IRCに逝ったら引っ込みが付かなくなって走ることに。(笑


今回はBrno。




どこそれ?( ・ω・)

 ↑
お約束

というわけで、ぶっつけ本番でプラ開始。w

SETいぢいぢしつつコースを覚えていきます。


おぉ、なんかおもすれ~。(・∀・)


コース幅が広くて直角コーナーが多いので、角っこを目指してカットカット。
おいらの好きなコースですね。w

レースでも2回ほどスピンしたものの、yoppeさん、Hamaさんのpit戦略ミスもあって2位でフィニッシュ。


こんな楽しいコース。GTRやってて初めてだ。
こんな時に限って宴出れないなんて・・・・orz



#かくなる上はSamidareさん家へGTRを持ち込んで(ry

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

○○だらけ

何度も言ってますが今週末セントラルサーキットの走行会に逝ってきます。

このコース、ゼロヨン大会やるぐらいのものすごく長い直線があるんですが、それだけ長いと180kmのリミッターがかかっちゃうわけです。
そんなのでタイムが伸びなかった日にゃ悔しくって枕を涙でぐしょぐしょにしてしまうことこのうえなし(しつこい)ので、リミッターカットしてみますた。


買ってきたのはPivot製 SML-Xっていう、スピードメーターにリミッターカット着いてるやつ。

ホントは週末に届いて代休の月曜にやっつけるつもりだったんだけど、配送の手違いで届いたのが昨日。
本日水曜は5時に帰れ(゚Д゚#)ゴルァ!!の日なので早々に帰宅して取り付けしたわけです。

おそらくECU周りから線ひっぱるんだろうなということで、ブーコン取り付け時にECU周りをオープンなままにしておいたので、作業は2時間ほどで終了。

肝心なコントロール部はこんな感じで配置してみました。









050519.jpgイパーイ


左隅が今回付けた速度計。真ん中がブーコンです。それ以外はこのへんを参考に。(笑
流石にこれだけ補助計器がそろうとにぎやかですな。

#そこ、小僧チックって言わない。 m9っ`Д´)!!


実際にリミッターカットできてるかどうかは本番まで謎ですが、速度計としてはちゃんと働いているのでまず問題ないかと。


これであとは本番を待つばかりです。( ゚Д゚)y─┛~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年05月18日

RBRC3 Rd.1 USA Leg1

いよいよ開幕したRBRChampionship3。
今回は第一戦USA前半戦 Leg1です。

RBR


集まっていただいたのは9台。
感謝感激雨霰でございます。m(_ _)m


あ~、このUSA前半戦ラリー、リアルWRCではメキシコ辺りなのかな~とイメージしております。
なので、天気はずっと快晴といたしました。(笑

時間になるまでラリスク走りまくり。
私は走りすぎて本番前位に疲れるのはいやなので運営する方なのでほどほどに。


SS1 Fraizer Wells Good 5000m
前半のべた踏み高速セクションはTOPを快走。
後半の山岳セクションでビビリが入って最後の最後にkazumaさんに差されて僅差のステージ2位。f(^^;


SS2 Prospect Ridge Good 7800m
USA唯一のツイスティーなステージ。
終盤の直線→左コーナーでオーバースピード→コースアウト。
運良く致命的なダメージはなく、そのままFinish。

こっちのミスもあって後ろにつけてたyamaさんにTOPを取られます。f(^^;
SS1でTOPを取ったkazumaさんはリタイヤで後退。f(^^;


ここで午前の部(?)終了。(笑

10分ほど休みをとって後半戦へ突入。


SS3 Diamond Creek Good 7100m
TOPのyamaさんを追いかけるべくちょっとプッシュ。
良いペースだったものの、最後の最後で大きめのコースオフをしてしまい、yamaさんとの差が若干開く。


SS4 Hualapai Nation Good 8600m
Leg1最後のステージ。
ここは食らいついていかないとということで引き続きプチプッシュ。
今回は改心の走りでベストタイム奪取。



さて、Leg1の結果(リアルタイム終了時)・・・・



なんとTOP Σヽ(゚Д゚; )ノ



しかも



2位のyamaさんと0.02秒差 Σヽ(゚Д゚; )ノ



いや~かろうじてTOP取りましたが、こんなもの無いのと同じ。
ヘタすらリタイヤで遙か彼方ですから。f(^^;



Leg1終わってから予習ということでLeg2軽く走りましたが、


リタイヤしまくり。orz


皆さんも軒並みリタイヤ。
明らかに集中力が無くなってます。w


我ながら2Leg制にしたのは正解だったのかな~と思ったり。f(^^;



というわけで
y○ppeさん、Ni○○さん、Unt○nさん、yukipri○さん、wh○さん、H○maさんの参加を心よりお待ちしております。(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年05月17日

NOSC Busch 2nd 最終戦@Pocono

%たいとる%シリーズはいよいよ最終戦。
Hama大王大得意のPoconoです。


シリーズの方はruffianさんが頭一つ出た状態でチャンプはほとんど確定。
ここまですべてのレースを制してきたDWRが完全制覇するかどうかが注目されます。
レースの方はYellowが固めて出ると言う展開。
途中のクラッシュでEGに軽くダメージを追ってしまい苦しい展開。

そんな中、DWRは1-2-3体制で万全の体制。

そして残り5Lぐらいの所でBigOne発生。
後方に居たおいらは運良くこのBigOneを抜けて6位に。

このYellow開けると残りは1L。
後方はクラッシュした人たちばかりなので間違いなくPitに入ると思われ。



そこでTape100%ですよ。(笑



pitに入ってTapeべったり貼ってもらうも、止まり損ねたこともあって8位でコースに復帰。

そしてファイナルラップのリスタート。


うぉ~。すんげ~食いつく~。T1通過。
BigOneに巻き込まれながらもPitInでタイヤ交換しなかったThreeCarさんを抜いて7位。w


水温警告灯点灯 Σヽ(゚Д゚; )ノ


だからといってアクセルゆるめちゃ漢ぢゃない。w
心の隅っこで「ブローしないで~」と祈りつつ、おかまいなしにがんがん攻めます。


T2過ぎでSamidareさんがおね~ちゃん見つけてコースアウトで6位。

T3を過ぎて最終ストレート、壁接触して減速してるHamaさんと、これに詰まったkarakusaさんを抜いて4位でFinish。ヽ(´ー`)ノ


奇跡が起きました。w


レースの方はruffianさんが自らのチャンプ獲得に花を添えて優勝。
おめ~(^^


というわけでNOSC Busch 2ndシリーズが終わったわけですが、シリーズ成績は4位と好成績。(^^

運営のyukiさん、鯖してくれたSamidareさん、Nixxさん、有り難うございました~。

3rdシーズンがあったらまたよろしくです~m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Busch  ]

2005年05月16日

セントラル練習中

先日も書きましたけど、今週末セントラル逝きます。


幸いにも、PolarさんがGPL用の追加トラックを公開してくださってますので、これを使ってぼちぼち練習ちうです。


素晴らしいトラックを有り難うございます。m(_ _)m


それにしても
LOTよりBRMの方が乗りやすく感じるおいらってどうよ?( ・ω・)

実際、BRMの方がタイム良いし。(火暴


#GPLで走ってる時間の9割以上の時間BRMだもんな~。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GPL  ]

ブーコン取り付け(室内編)

というわけで、昨日力尽きて途中になっちゃったブーコン取り付け再開です。


車内引き込みまではすんでるので、車内の配線。
電源周りは楽勝なんだけど、スロットルセンサー&回転数センサーの取り出し所が分からなかったので、内装バラバラのままDら~へ質問しに逝ったり。w


さすがDら~。
取り出し所すぐに判明。(・∀・)

ちょいちょいと配線を済ませて約3時間で終了となりました。




さて試乗。


スロットル開度&回転数のマッピングは( ゚Д゚)マンドクセーのでとりあえず補正なしで。w


とりあえずブースト1.1で設定。
あとは学習が進んでブースト安定するといいんですけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年05月15日

ブーコン取り付け

衝動買いしたHKSのEVC Proですが、来週土曜日にセントラルサーキットでの走行会に参加予定なのでようやく重い腰を上げて取り付け作業をやることに。

まずはエンジンルームにソレノイドバルブの取り付け。
マニュアル見ながら作業して、4時間かけてなんとか取り付け完了。








ここで力尽きる。(火暴


ずっと中腰で、配管取ったりはめたりするのに指先に力入れ続けてたので、もう力が入りません。
結局、配線を室内に引き込んだところで本日は終了。
室内の電気配線は明日やります。




え、明日は月曜日ぢゃないかって?




明日は代休なのです。v( ̄Д ̄)v

天気も良さそうだし、マターリやりますわ。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

宴GP 第4戦@Imola

前戦前回は体調不調でダウンしてた宴GP
ungtc.jpg

1戦ぶりの第5戦はついこのあいだF1が行われたImola。






中継見てませんでしたが何か?( ´ー`)y-~~

当日になって練習してみるも、ミス無しで1周なかなか出来ない。
こりゃ(´Д⊂ モウダメポと思いながらも鯖にJOINして最終調整。



あれ?なんかなれてきたかも。( ・∀・)



予選が始まる頃にはなんとか普通に走れるようになり、予選もほぼベストタイムをたたき出し9位スタート。



本戦はスタートで大幅にランクダウンするも大きなミスなく、スピンアウトする車達を地道に追い抜いていく亀戦法で8位でFinish。



初の1桁Finishキタ━(゚∀゚)━!!



土壇場でまともに走れるようになって、思いの外良い成績が出て非常に満足。w
次の目標は入賞ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!だね。(^^



#次戦は所用によりまたまたお休みさせてもらいます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年05月14日

スポーツ大会

今日は会社のスポーツ大会。


ソフトボールと体力測定やってきますた。

ソフトボールは遅刻していったこともあって1試合だけ出場。

2打数0安打で、守備はボール飛んでこなかった。orz




体力測定。









むしろこっちがメインイベント






そのまえに去年の結果をおさらいしておきましょう。(笑
#【】内は体力年齢のレベル(3が平均、低いこと高齢)


握力
 右45.0kg【3】
 左43.4kg【2】
体前屈
 1cm【2】
垂直跳び
 51cm【3】
閉眼片足立ち
 80sec【4】
30秒腹筋
 23回【4】
背筋
 132kg【3】




さて、結果は?

握力
 右46.1kg(+1.1kg)【3】
 左47.1kg(+3.3kg)【3】
体前屈
 6.5cm(+5.5cm)【3】
垂直跳び
 52cm(1cm)【3】
閉眼片足立ち
 120sec(+40sec)【4】
30秒腹筋
 24回(+1回)【4】
背筋
 142kg(+10kg)【3】




をををを、軒並み上昇キタ━(゚∀゚)━!!


ジムが意外に効果でてるのかな?
そうだと信じたい・・・・w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

NOSC3 開幕戦@Daytona

NOSCもいよいよ3回目のシーズンが開幕。
全30戦の長いシーズンの開幕です。


RBR


前日の練習では台数が少なめだったものの、本番は19台もの台数が集合。
JGN/Naslanで常勝のAyabonさんや、しばらくお休みしていたDendenさん、お久しぶりの方々も迎えての開幕となりました。


前日の練習ではYFRのツートップ(yukiさんFERUさん)やAyabonさんにはついていくので精一杯。
当日は早めに帰宅してset調整して望みます。

さて予選。
いつもYFRがTOP独占の予選で、なんと2位獲得。
しかも4/1000差という僅差。
珍しく早退きの効果がでました。(笑


本番はYellowが少なめ。
しかも、setも当たりっぽくて、比較的楽について行ける状況。


LLも早めに取って常にTOPドラフトに居られるという願ってもない展開。


終盤、熱くなってHamaさんやAyabonさんはじき飛ばしちゃう大失態。
熱くなっても事故っちゃだめです。お二人様ほんとにごめんなさい。m(_ _)m


というわけで、リードラップが12台という激しい戦いを6位でフィニッシュ。
密かに目標にしてた「全戦5位以内」は早々に崩れたわけですが、まだ29戦ありますから。w


欲出さずマイペースでがんばっていきましょう。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年05月13日

廊下

昨日のデイトナ練習会の後、Untanさんとこで紹介されてたリアクションスピードなるものをやってみた。


これ、真ん中の赤い点が黄色くなったらマウス左クリして、そのスピードを測るものなんですが、どうがんばっても0.23ぐらい(5回平均のスコア)ぐらいしか出ない。


黄色くなったことは認識できてるんだけど、指が動いてくれない。
ちょっとショック。orz


まあ、夜中だったし疲れもあるんだろうなということで今日お昼休みに再チャレンジ


やっぱり0.23。orz




寄る年波には勝てないようです。(涙







決して昨日のデイトナ暴れまくったいいわけぢゃないですから。(スマ

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月12日

4.60直ったかな?

先日のエントリー、GTFPがなんかおかしいとコメントしましたが、今日GTRやる前に「どのようにおかしいか?」「どうやったら直ったか?」が分かったので記載しておきます。


異常動作
アクセル/ブレーキ軸分離時、アクセルがブレーキ入力が無いとその値に固定されてしまう。
例)
ブレーキを踏みつつアクセルハーフにしてブレーキ離すと、アクセル離しても入力がハーフで固定される。
コントロールパネル→ゲームコントローラー→Logicool Driving Force Proのプロパティ で確認可能。


対処方法
1.Logicool Gaming Softwareをアンインストール
2.再起動
3.C:\Program Files\Common Files\Logitech フォルダを削除
4.Logicool Gaming Softwareをインストール


これで現象は消えました。
4.4からの上書きでずっとやってきましたので、そのあたりで悪さするファイルが残っていたのかもしれません。


というわけで、ebitさんも悩まされている模様だったので、直った記念に対処法書いてみました。w


参考になればいいんですが・・・・

[ 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2005年05月11日

部長から

なんか注意メールが飛んできた。


なんでも、


mailの相手の名前間違うな(゚Д゚#)ゴルァ!!


とのこと。
#部長にもCCしてますた。


該当するメール確認してみると、国井さんという方に出したmailが











苦兄様になってるよヽ(`Д´)ノ ウワワン


ATOKが変な学習してるのかと思って確認してみると


くにい → 国井


苦兄なんて候補はないぞ?( ・ω・)

・・・・・・・もしかして・・・


くにいさま → 苦兄様



デタ━(´Д`;)━!!


ATOKのばかばかばかばかbかkbかkばkbかkばkb(*´д`*)ハァハァ


返事のメールがこないのはこのせいでしょうか?>国井様。
ごめんなさい勘弁してください。m(_ _)m



打ち込み方一つでとんでもない誤変換することがあるんで、皆さんも気をつけましょう。w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月10日

RBRチャンピオンシップ3 ジムカーナ大会

私主催のRBRチャンピオンシップ3、昨晩のジムカーナ大会に参加頂いた方ありがとうございました。m(_ _)m


RBR


ポイント外の腕試しタイムアタックということでしたが、皆さん楽しんで頂けたようでなにより。(^^
優勝は常に安定したタイムをたたき出していたMokaさん。(ΦДΦ)祝まーす。
本戦終了後にyukiさん完走するまでラリスク特訓も面白かったw


karakusaさんの言うように走り出すとやめられない止まらないRBR、
実に麻薬的ですな。( ´ー`)y-~~



運営の方の改善点も見えて、以下の改善をする予定っす。
・アドオンカーのために、Physics Cheat Protectionを○→×に変更。
・RBRNetの使用法を書く。
・RBRNetは2.1に戻す。(環境によって堕ちる人がいるため。)


あとは個人的なこと。
・スタート時のペダル認識がおかしいときがある。wingman4.60が原因?要検証



来週の本番はもっと沢山来てくれるかな?^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年05月09日

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

車のオイル漏れ直ったんですが、アイドリングの油圧が0.5ほど上がりました。






もしかして、最初から漏れてたんですか?


#無事だったから笑い話だわさ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年05月08日

f(^^;

朝起きて早速ジャッキアップして確認してみますた・・・・



センサー周りぢゃない(・∀・)


オイルの飛び散り具合をみるとオイルエレメントの周りがなんだかぁゃιぃ・・・

見た目どこか分からなかったので早速Dら~へ


早速見てもらうと


オイルエレメントに穴ハッケソ


センサー取り付けるときにオイルブロック取り外すためにエレメント脱着したんですけど、外すときにえらい堅くてエレメントが凸凹になっちゃったんですよね。


ジムカーナ行くまでは問題なかったんですが、負荷がかかったことで問題が出ちゃった模様。


丁度感謝Dayだったのもあって、ついでにオイルとエレメント交換してもらい、事なきを得ました。


ああ、この程度で良かった。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年05月07日

(´ヘ`;)

今日の仕事帰りのこと。


ボンネット前方から煙が


五木ひろしでてくるほどではなかったものの結構激しめ&オイルの焼ける臭いがしたので、どっかかからオイル漏れしてるのかも・・・




と思ったら、距離を走るにつれ油圧がみるみる低下。(´ヘ`;)

自宅到着するころには、きつめのブレーキングで油圧が完全に0に。


オイル吸えてませんがな。(シ竜シ干


なんとかごまかしつつ自宅に到着はしましたが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ジムカーナで負担かけたのが関係在るんでしょうか?
場所的に一番ぁゃιぃのが油圧油温センサー周りなんですが。(゚Д゚;)


明日ジャッキアップして確認してみなきゃ・・・orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年05月05日

RBRシリーズ開催

なにかとばたばたしたGWでしたが、最終日にやっつけ仕事で%たいとる%の方がある程度形になりましたので公開しますた。(バナークリックでサイトに飛びます)

RBR
バナー作成に2時間かかったのはここだけの秘密です。w


とりあえず5/10は腕試しのジムカーナ大会です。
みなさまの参加をおまちしております。(^^


ああ、USAのSS決めなきゃ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年05月04日

ジムカーナ参戦

というわけで、G6ジムカーナ中部・関西シリーズ2005 第2戦プレジャーラウンドに参加してきましたのでそのレポを。


6:15開門ということで早めに家を出たんですが7:00過ぎに到着。


もういっぱい来てるよヽ(`Д´)ノ ウワワン


関西東海地区から120台が参加だけあって、やる気満々な車がいっぱいです。
kasikasi兄弟も1時間前に到着して良い場所(σ・∀・)σゲッツ!!してました。


さて私のほうは駐車場を奧に構え、タイヤ交換やら荷物おろしやら準備をします。


到着遅れ、場所が遠いこともあって、コースの慣熟歩行が10分しか出来ませんでした。(´Д`;)
小走りでショートカットしつつ覚えたコースはこんなイメージ。



スタート後スラロームの真ん中のパイロンを引っかけてバミューダトライアングルに時計回りで回り込み手前のパイロンA引っかけて先の二本パイロン半時計回りに回り込んで先の一本パイロンを内側からガーッとスピンターンして来た道をバミューダトライアングル反時計回転まで戻ってパイロンAの内側を通って羅生門を通ってフリーターンそのまま回り込んで最後のスラロームを外から入って真ん中のパイロン引っかけてゴール。



はいわかりにくいDeath吸いません。m(_ _)m

















ぶっちゃけ、こんなコースです。


050504.gif最初から出せっちゅーのw




開会式を終えて運良く全日本ドライバーデモランの助手席に乗る機会を得ました。


で、感想


すごすぎて参考になりません。(火暴

腕もすごけりゃ車もすごい。
加速の度にシートにメットガツガツぶつけてました。
かろうじてフリーターンのタイミングだけなんとか把握。f(^^;


さて練習走行。
コース覚えてるか不安になりつつスタート。


序盤で黒旗(ミスコース) orz

バミューダトライアングル時計回りに回って一本パイロン引っかけるのわすれてますた。orz


練習もままならないままぶっつけ本番という状況に。
流石にミスコースはまずいので、本番までの間、他の練習走行車を穴が開くほど観察してますた。(´Д`;)



そして本番、なんとかミスコースなしに完走。
クラス内7位、TOPから6秒遅れ。orz

まあ、インプ/エボ等の純ラリーカーが相手ですからこんなもんでしょう。( ´ー`)y-~~


走り的には2本パイロンの回り込みが意外とタイトで、その後のターンに良いラインで進入できなかったのでここを気をつければタイムアップはできるかも。



と言うわけで2本目。

1本目で失敗した2本パイロンの回り込みはうまくいったものの、バミューダトライアングルに入る前のパイロンAで失速。その後のバミューダトライアングル回り込みに速度がのせられませんでした。
また、フリーターンも少し回りすぎてストール気味に。


そん時の走りを動画に撮っていただきましたので期間限定で公開します。
動画(34MWMVにエンコしなおして6.5M)


0.7タイムアップはしたものの順位変わらず。
少し悔いの残る結果となりました。orz



全日本ドライバーに同乗できたのと、意外とサイドターンの感覚が鈍っていなかったのも収穫でした。


ジムカーナの大会というものに出たのは初めてだったんですが、一発勝負の緊張感はたまりませんね。
まだまだタイムアップ出来るような感じですので、また機会があったら参加するつもりっす。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2005年05月03日

ボンピン装着

さて、明日は奧伊吹にてG6ジムカーナに参戦予定なのですが、その準備も兼ねてボンピン装着してみました。


FRPボンネットになってから140kmあたりからボンネットがふわふわと浮き上がるような挙動をしてたんで、ボンネットピン(略してボンピン)付けなきゃなーと思ってボンピン購入したのが1年前。w


重い腰を上げてようやく実装とあいなりました。(笑 行程としては

1.ヘッドライト外し
2.ボンピンボルト取り付け
3.ボンネット穴開け
4.ボンピン本体取り付け

なのですが、ボンネットって丸みを帯びて、ピンが出るところではかなり斜めになっちゃうんです。


050503a.jpg斜めなんです


私の購入したボンピンはフラットタイプで、ピン本体とボルトは垂直に近くないとだめなので、このままでは取り付け不可。

 :
 :
 :
 :
 :

どうしようかと考えた末、ボルト径と内径が合うようなアルミパイプを買ってきて、


050503b.jpg意外と綺麗に

斜めに切り落とします。

それをボルトにはめ込んで締め付けると



050503c.jpg角度合わせに苦労しますた

ボルトが斜めにがっちり固定。


これでボンネットに対して垂直にボルトを固定することができますた。


そして、ボンピンをボンネットに固定して

050503d.jpgデキタ━(゚∀゚)━!!


晴れて完成です。



ボルトの固定を斜め固定に変えたため、最初に取り付けた方のボンネットの穴はかなりでかくなってます。でも、かろうじてボンピンのカバーに収まり事なきを得ました。f(^^;


一つめは試行錯誤もあって4時間ほどかかったのですが、二つめは手順もしっかり分かったので1時間で完成しました。(^^




これで高速走行も安心です。
明日のG6ジムカーナがんがってきます。(そんな速度でないってw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年05月02日

おかえり福井

昨晩ようやく自宅へ帰ってきたわけですが、あまりにばたばたしててGWって感じがしませんね。(´ヘ`;)


さすがに今日はぐったりしてましたが、二日後には奥伊吹でジムカーナがあるんで、体力回復しておかないとね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年05月01日

関西二日目

え~関東から関西へと怒濤の移動となったGW。(笑


今日はツレの家への家庭訪問です。w



午前中は大阪のMZ君とこの赤ちゃん。
会うのは久々だったんですが、相変わらず元気でしたね。


MZ家でカレーをごちそうになってから、京都へのSN君邸へ移動。


途中で雨が本降りになった上に、名神乗り損ねて大渋滞にはまってえらいことに。(´ヘ`;)
なんとか到着してこれまた約1年ぶりのご対面。


これまた相変わらず元気。という月並みなコメントで。w


二組とも赤ちゃんが生まれてからはじめて会ったんですが、見事に親の顔になってましたね。
末永くお幸せに~。(^^


#自分の幸せはどないやというツッコミはなしで。w


さて、そのままST君が福井に遊びに来ると言うことで、同乗して4日ぶりの福井へ帰宅となりました。

(;´ρ`) グッタリ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]