« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

RBRC3 Rd.4 Japan Leg1

火曜日に行われたRBRChampionship3のオンライン走行会。
今回は地元に戻ってのJapanです。

RBR


これまでのグラベルsetではテクニカルなJapanはどうも苦手。

それで、いきなりSS1でリタイヤ。orz

その後はがんばって走ったものの、リタイヤ無し組にはどうしても届かず、1リタイヤ組の中では2番手の総合5番手。

TopはMGを駆るつて(弟)さんw

また我々は歴史の目撃者となるのか? orz

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年06月29日

ねが

月曜からちと体調わるくて、梅雨入りと同時に精神的にもネガはいってしまいますた。
無性にタバコが吸いたくなった。orz


でも、夜になってハンドル握るとそこそこ復活。w

夜な夜な遊んでくれる皆さんには感謝感激雨霰です。(^^


どん底は過ぎて気分は上向いてきました。
なんとかがんばれそうです。




週末が近いからというツッコミはなしで。(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年06月27日

GTR 1時間耐久@Monza


宴でお世話になっているAkiさんが一時間耐久イベントをやるというので参加してきますた。

鯖リプが入手できてないので正確かどうか分かりませんが、集まったのは31台。すげー。
#以下、記憶を頼りにレポってますのでLap数とか間違いあるかも。(汁

普段はNGTばっかなのでどの車が良いかは全然わからず、マッチョな感じが格好いいViperと契約して参戦。(笑)

レースは34Lap。

ガソリンは20Lほど足らないので1pit必須。
タイヤはF:Soft/R:Midで15Lぐらいまでは安定してるので、タイヤ温存ですればなんとか1pitで済ませられそう。

Pitは丁度半分で行い、少しでもPitStopを短くするためにスタートは満タンで逝く(給油時間短縮出来る)ことに。



予選はスピンしまくりでクリアラップが1度しかとれず29位。

まあ、中段にいて前後左右に気を遣いながらのスタートはしなくていいのである意味OK。(笑



そしてスタート。



最初のシケイン大渋滞。


工事現場を通過するかのごとく超スローでシケイン無事通過。(笑



その後も何台かコースアウトしている車がちらほら。
1L終了時点で20位、順調な滑り出しです。


その後は淡々と周回をこなすんだけど、Viper、ストレート遅いらすぃ。orz
メインストレートでみんなに詰められる詰められる。(´ヘ`;)

その分は3つあるシケインの大幅ショートカット(外のタイヤが縁石付近に残る程度)でカバー。
#やっとGTRでこういう走りが出来るsetが作れるようになってきた。


特にバトルを仕掛けたり仕掛けられたりすることもなく、コースオフしてる車を抜いていくことで順位を上げる納豆走行。(笑


そして10L付近でシケイン立ち上がりでスピン。
12位まで挽回したのに18位まで一気にランクダウン。orz


そして15L辺りから案の定タイヤグリップが落ちてきて、ラップが2秒ほど遅くなる。


そして17Lを終えたところでPitIn。
周りを見てるとみんな以外とPitが早い。

もしかして給油だけなの?Σヽ(゚Д゚; )ノ

F:Mid/R:Hardの組み合わせで給油だけのほうが良かったのかと内心焦りつつPitOut。この時点で18位。


しかし、タイヤ無交換組と思われる人たちはグリップ落ちが激しいのか、コースオフやスピンが多くおこぼれもらいまくり。(笑


そんなこんなの納豆走行でLeadLapのまま9位まで挽回し、Finishとなりました。(^^




いや~思いの外作戦が的中。
レース中はスピン1回と、高い集中力をキープできたのも一因でしょうか?

これも宴やNascarで長丁場レースに慣れてるおかげかな?
#そういやルマン(シケイン無しのやつ)100% 3時間超なんてのもやったし。(笑


じっと納豆走行レースでしたが、宴もそうなんだけどおいらにはこういう走りが性ににあってるようです。特にロードコースは。
PCでのマルチ中心のレゲーやり始めて3年近く経ちますが、ようやく分かってきました。(笑


というわけで


今後も究極の納豆走行めざしてがんばっていきたいと思います。


ジョーズのテーマを爆音で響かせながら♪



最後に、イベント企画&鯖担当していただいたAkiさん、そして参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月26日

GTFP怪

宴の後FREX談義しながらふと思いついたことが。

おいら、ブレーキペダルの踏み位置にちょっと不満があったんですよ。
GTFPのブレーキペダルが少し短めで、足の先で踏むというよりは、土踏まずのあたりで踏む位置になってまして、微妙な調整が出来ないんです。

ということで、ブレーキペダルを上まで伸ばそうかと考えたわけで翌朝のことです。



何故か部屋にはよさげな木の板が2枚ころがってまして、早速それを取り付けてみようということに。w

GTFPのペダルには丁度穴が開いてまして、裏から木ねじを通して木を取り付けてみました。

050626a.jpgカッコ悪


意外に剛性感があっていいんですが、ちょっと問題が。


木の暑さが1.5cmもあるため、ペダルの軸と木の面がずれてて違和感ありまくり。


ちょっとこれはダメポということでもすこし考えてみた。




車用の後付ペダルでも(゚з゚)イインデネーノ?




そういや、ペダル余ってるやつがあったな~




8年前から部屋の肥やしになってるやつが(火暴

確かオートバックスのワゴンセールで衝動買いしたんだけど、なくてもヒール&トゥーできるから放置だったのよね。(笑



ということで早速取り付け。



050626b.jpgやっと役にたちますた。



薄手のアルミペダルなので、厚みによる軸ズレの違和感は一切無し。
目標としてた足先でのブレーキ踏みもイイ感じ。

そして

ひんやりとしたペダルの感触が(≧∇≦)b


予想以上に良いしあがりになりますた。

GTFPやFREXな方々、こういうのつけるとなかなか良くなるかもしれませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2005年06月25日

宴GP Vol.1 第2戦@Oschersleben

宴GPVol.1 第2戦はOschersleben。
ungtc.jpg


事前練習では今回もピットスルー大作戦が使えそう。
どれだけ安定して周回をこなせるかが勝負となります。 予選は7位。
この位置なら前に付いていけばバトルせずに良いペースで回れるはず。


決勝は思惑通り1分30秒前後で回れる良いペース。
抜くことよりも前に付いていく走行を続けます。

しかし、4/19Lapで痛恨のコースオフ。
11秒ロスで11位までランクダウン・・・・orz

それからは集団もばらけたのでマイペース走行。

そして13/19Lap目までPitを我慢し、2位でピットスルー大作戦決行。
後続とは15秒開いてたんだけど、前で復帰することは出来ず。


というか


目の前でTomooさんBleedさんRadさんが団子に


絡んでくれないかな~とちと不謹慎なことを考えつつ(笑)必至に食らいついていると


Bleedさん、tomooさんんが相次いでコースアウト。


これで目の前にいるのはタイヤ無交換でペースが上がらないRadさんだけ。

ここで心拍数が一気にヒートアップ。(ぉ


でも、そうは問屋が卸さない。


tomooさんが猛烈なスピードで追いついてきてあっという間に3位転落。


そしてtomooさんに追いつめられたRadさん。
最終コーナーでコースオフし、おこぼれ2位(σ・∀・)σゲッツ!!
そのままFinishとなりました。


というわけで


初の表彰台(σ・∀・)σゲッツ!!



上位陣がバトルしてくれたお陰でおこぼれもらいまくり。w

惜しむべきは4Lap目のコースオフですね。
もしこれがなかったら・・・・いや、それはない。
プレッシャーで絶対廻ってる。orz


自分でもビックリなこの展開。
いつまで続くのでしょうか?

こうなったら逝けるところまで逝ってみます。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月24日

NOSC3 第6戦@Carifornia

NOSCは第6戦、コース幅が広いがバンクが少なくテクニカルなオーバル、Cariforniaです。

NOSC

前日の練習ではタイムが伸びず、当日一人居残りして作ったsetで望みます。

#いつものパターンになってきたなぁw

予選



PP(σ・∀・)σゲッツ!!

いや~、ここんところ激戦の予選でPP取れてマジ嬉しいです。
ポールアワードも単独1位となりました。(^^



そして決勝。

T1でいきなりバランス崩す。orz

タイム重視にしたためにスタートが不安定になってますた。orz

そして5位まで転落して5周目。




T1で単独スピン。orz

幸いなことに後続が避けてくれたので良かったです。(;´Д`)

この単独スピンでYellowとなり、PitInして車の修理。
このPitで12位まで転落。


そしてリスタート。


T4でのクラッシュに巻き込まれEGあぼーん。






見事な転落レースですた。(笑


優勝は3台で延々続いたTop争いを制したAyabonさん。

Top争いも見応えがありましたが、4台での5位争いも非常に見応えがありました。


#ちなみに、4位は孤立したFERUさん。w


ああ、楽しそうだったな~( ゚ρ゚ )アゥー
来週がんばろっと。ヽ(´ー`)ノ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年06月23日

RBRC3 Rd.3 Australia Leg2

火曜日に行われたRBRChampionship3のオンライン走行会。
今回は新ラウンドのAustraliaです。

RBR


今回はebitさんが初参加。
久々のRBRということでどんな走りを魅せてくれるのか楽しみ。(^^

topのつて兄さんとは2秒差だけど、速さではかなわないのでミス待ちで食らいついていく作戦で。

でも、ラリーは思わぬ展開に・・・・


New Bobs Good 10100m
本日最初のSS、無難にこなすもつて兄さんから3秒遅れの2番手タイム。


East-West II Bad 9600m
天気が悪いとの予想に反して路面はドライ。
#Australiaって雨ふらないのね・・・orz

意外と罠の多いこのSS、慎重に走りたかったんだけど20%ほど消化したタイトな左カーブでブレーキングが遅れ崖下へ。

下にあった木に軽く正面衝突。


シュー
今季初のリタイヤとなりました。orz

全体的には、4/9台がリタイヤという呪われたステージに・・・


Greenhills Bad 6000m
前SSで早々にリタイヤしたので(笑)気持ちの整理ができまして、いつも通りの走行。

でも、つて兄さんは絶好調。またまた2番時計に。


Mineshaft Good 8200m
最後のSSはお祭りラージヒル(笑

リタイヤ無しのツテ兄弟の一角を崩すべく全力走行。

でも、リタイヤのペナルティは大きくつて弟さんのMGにトータル1分届かず。

結果は3番時計。
1番はまたツテ兄さんにやらr



ebitさんキタ━(゚∀゚)━!!
今期初参加のebitさん、なんとステージベストを取っての堂々のFinishとなりました。(^^

あれ、じゃあつて兄さんはどうしたのかな?




どうやらバッケンレコード記録したようです。w

瀕死の状態で完走したkakuさんのタイムの関係(リタイヤは完走者最下位タイム+5分)で、つて兄さん逆転に成功。(・∀・)



あれ?リタイヤしてない人がいたよね?・・・



つて弟さん(MG)がTOPですか?Σヽ(゚Д゚; )ノ


いやいやいやいや、
Leg1完走して、今回PC不調で参加してなかったkarakusaさんがなんとかしてくれるよ。ヽ(´ー`)ノ


そして本日・・・karakusaさんがオフライン登録・・・・

1リタイヤ。orz


というわけで・・・


つて弟MG、クラスを超えた優勝!!

(ΦДΦ)呪まーすw


今夜我々は歴史の目撃者となりましたとさ。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年06月22日

燃費

ここんところ絶好調。

10k越えもしばしば。


それはなぜかと考えてみた。



油圧センサー壊れたから?








んなわけない。(笑




思い当たると言えばブーコンなのかな?

前にも言いましたが今使用中のブーコン、EG回転数に応じた最大ブーストを個別に設定できるんですよ。


で、常用する400rpm以下のシングルターボ領域を


アクチュエーター任せに設定(つまり0.7)


これが非常に効いて居るんではないかと。


ブースト掛からない→吸気量増えない→燃料要らない→ヽ(´ー`)ノマンセー


と言う図式。


シングル→ツインターボに切り替わる際、トルクの落ち込みが激しいので、それを嫌ってのこの設定ですが、意外なところに効果が出たようです。(笑


でも




ガソリン値上がりして支払い増えてるんですけどね。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年06月21日

SSW走行会

え~


SSWシリーズテスト走行会
今回はthunder bayというトラック。


テキサス、アトランタを大きくしたようなSSWオーバルです。





集まったのは3人(笑


まあ、そんなときもありますわ。ヽ(´ー`)ノ


でもね、面白かったんですよ。



おもしろかったその1
 GleenPitで前者PitIn→全員pit途中でガス欠→惰性でPitエリアに到着。(笑

おもしろかったその2
 その1で一人抜け出したmomoさんを、genさんと二人ドラフトでおっかけ。
 30秒差をリカバリーする。
 momoさん単独スピンもあったけど(笑

おもしろかったその3
 おいらがインにへばりつき、momoさんgenさんがアウトからまくるドラフト合戦。


いや~いい練習になりました。
その2、その3とかは私がVoiceで指示だしてたってのもありますが、こういう事が出来るのも少人数の強みということで。w


お二人さんも好感触&コースもバトル向きで大人数だとおもろいかもとの意見を頂き、ありがたい限り。(^^


いいだしっぺ冥利に尽きる月曜の夜のことでした。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2005年06月20日

えふわん

日曜中継あるとおもったら3:00ごろから生中継だったので寝てしまったえふわん。

なんかこんなことになってたみたい


へたれタイヤを持ち込んだミシュランも、妥協案に一切耳を貸さなかったFIAも、どっちもどっちだわさ。


もしフェラーリがミシュランユーザーだったらたぶんFIA動いたんだろうけど。(笑


正直な話


観客を喜ばせる気のない茶番レースなんぞどーでもいいんですが。ヽ(´ー`)ノ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年06月18日

宴GP Vol.1 第1戦@Brno

今シーズンよりFERRARIからGILETTEに乗り換えた宴GPVol.1開幕戦。
Brnoでの開催となりました。
ungtc.jpg


車種を乗り換えたと言うことでテスト走行を重ねますが、これがなかなかよさげ。
というのも、タイム自体はFERRALI在籍時よりほんのわずか落ちる程度なのに、30分完走できる燃費(消費率x3)とタイヤ持ちの良さ。

なんといっても扱いやすく、がんがん攻めていけます。(・∀・)

1Pitが必須の宴レギュレーションではPitスルー大作戦が可能なので、ラップタイムの遅さは十分リカバーカバー出来る計算に。



で、本番。

練習走行ではフェラーリポルシェのNGTには迫れるものの、追い抜くところまで持って行けない。

Radさんレース後に言ってましたが
混戦によわいYo! orz


予選はミスして14位。

序盤集団でペースが落ちるのを嫌ったおいらは

050618.jpg

1Lが終わったところでPitスルー大作戦敢行。w


このPitで最下位まで落ちるものの、あとはゴールに向かって突っ走るだけ。


この作戦が大正解で、団子らしい団子にほとんどつかまらずに、残り10分で燃料補給だけすませたkazumaさん、Pitを我慢するMINEさんに続く3位まで浮上。

このとき、tomooさんとHamaさんがPitを済ませ10秒後ろで復帰してきた。

残り3周ほどで前を行くMINEさんを最終ターンでかわしたものの、Newタイヤの二人はすでに真後ろ。メインストレートでかわされ、あっさり4位転落。

ちなみに、2位だった時間はたったの30秒(笑



その後は何事もなくそのままゴール。


初の入賞(σ・∀・)σゲッツ!!

いや~GILLET いい(≧∇≦)b です。
ある程度の手応えは感じてましたが、こんなにうまくいくとは。w

これまでフェラーリで悪戦苦闘してたのはいったい何なんだと小一時間・・・orz

乗り換えてよかったとしみじみ思う開幕戦でした。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月17日

NOSC3 第5戦@Bristol Night

NOSCは第5戦、1周16秒というハイスピードショートオーバル、Bristolです。

NOSC

前日の練習ではどーしても安定setがつくれず、当日一人居残りして作ったsetで望みます。

予選は重要で、ほとんど抜けないこのコースでは出来るだけ上位に残ってレースを楽に進めたいことろ。


で、結果は4位
まずまずの位置での決勝となりますた。



そして決勝。
大荒れと思われた滑り出し。






40LまでYellow出ず。(笑

その後も中盤まではYellowがほとんどでない展開。
みんな無理もしないので、ひたすら4位で周回。

後ろに下がって事故に巻き込まれることを避けたいおいらは100L過ぎまでPitに入らず我慢。
さすがにTOPのペースにはついて行けないものの、他のPitタイミングの関係もあって終盤を4位で迎えることに。

そして残り6Lでリスタートが切られます。

後ろには中盤までTOPを快走していたsyuuさん。
プレッシャーに弱いおいらが踏ん張りきれるはずもなく、ターン出口で壁のお世話になりまくり。

そして残り4Lの126L目。
壁接触でストレートが伸びないおいらのInにSyuuさんが飛び込んできた。

050617.jpg
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


アウト側で踏ん張りきれるわけもなく、あっさり5位転落。
それどころか、レコードラインに戻れずゴボウの危機(;´Д`)。

Mr.パンヤマンruffianさんがこのチャンスを逃すわけもなく6位転落。

しかしこの後にスペースを見つけ、なんとか2ランクダウンで踏ん張りきりました。(*´д`*)ハァハァハァアハァ


結局6位でFinishでしたが、運に左右されやすいこのコースで6位は上出来。
最後のゴボウだけよけいでしたが。w

優勝はFERUさん。今期2勝目。
YFRに移籍してから絶好調。














来期は是非HBRに戻ってきてください。(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年06月16日

RBRC3 Rd.3 Australia Leg1

火曜日に行われたRBRChampionship3のオンライン走行会。
今回は新ラウンドのAustraliaです。

RBR


今回は練習不足だったので、感覚を取り戻すべく猿のようにラリスク走りまくり。
お陰でグラベルの感覚を取り戻し本番となりますた。


SS1 Greenhills Good 6000m
SS2 NewBobs II Good 10000m
練習のお陰で珍しく最初のSSからミス無く走行。
全開区間の少ないツイスティーな両SSでTOPTimeを取る。

この時点で2位ツテ兄さんとは22秒の差。


SS3 East-West Good 9500m
珍しく調子がよかったので油断してコースオフ。
一度リズムを崩すと戻すのが難しいRBR、再度コースオフしてしまう。

幸いにも走行に支障は無かったものの、つて兄さんから再び18秒奪い取られ、一気に追いつかれる。orz


SS4 Mineshaft Good 8200m
気を取り直してLeg4最後のSS。
そこそこの走りでこなすものの、つて兄さんが本領発揮。
5秒上回るTopTimeで走りきり、逆転を許してしまう。orz



SS3が悔やまれる、orz


SS1/2が調子よかったので調子にのってしまいますた。
リタイヤしなかっただけマシと見るか。f(^^;

Leg2はこういう失敗しないようにがんがります。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年06月15日

がんがってます

何かというとジムの話なんですが、今日は水泳を本格的に。

合計1km泳いできました。
2回休憩いれたけどね (*´д`*)ハァハァ


ま、そんなことはいいとして、以前に告知してたこれまでの推移を公開。



じゃーん

050615.jpg


04/7/14がデータを付け始めた初回。
そこからは基本的に右肩下がりですが、04/12月頃から仕事が忙しくなりジムに行けず、体脂肪は停滞。


体重だけがストレスで減っていく(笑


05/3月あたりから仕事が緩和されて、数値が意外に悪化してないのを良いことに間食しすぎてプチリバウンド(ぉ

5月あたりからジムを本格再開して、また右肩下がりに乗ってます。w


嬉しいのは体幹部の体脂肪が減り始めたこと。
おかげで体脂肪20%台が見えてきた。(・∀・)





もしかして、毎晩毎晩(ゲームで)ハンドル握ってるから?(違





じゃあ、これからもがんばるか。(だから違





えっと、いちお目標は17%ぐらい。20代のときの数値です。f(^^;
先は長い・・・orz

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2005年06月14日

GTP

GTP1.1がリリースされてからOSCではじめてやったGTP

みなさん好印象だったようで。(^^


karakusaさん、Mazdaで早いのなんの。

これは330チャンプの貫禄かもしれませんね。w




それにしても、操作が忙しくて疲れます。
RBR並みかもw

またやりましょうね~(^^

#軽く手抜きモードで(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTP  ]

2005年06月13日

懺悔

先日のテキサス、中盤でruffianさんを壁に押しつけてしまったのを忘れてました。

真っ先に謝らなければならないのに、レポに入れ忘れるとはなんたる失態・・・・


ほんますんませんでした>ruffianさん m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



人の日記見て思い出すって、俺最低なやつだわ・・・orz

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年06月12日

油圧センサーあぼーん?

先月の走行会でおかしくなった油圧計。
いままで放置してましたがそろそろなんとかせねばと思い状況確認してみますた。
ジャッキアップしてウマをかませ、アンダーカバーをとってまずはラインの断線確認から。

でも。外傷らしいものありません。


では、センサーの根本で断線してるのか?
いろいろいぢって見ましたがセンサー断線のランプに変化はなし。



やっぱり本格的にセンサーが逝ってしまった模様。(;´Д`)



そうだとすると、原因は何か?


ふと思い出したのが、センサー取り付けの時に調布市のKAZさんに教えていただいたDefiのサイト油圧計コーナーこのコメント


オイルポンプから出た直後で計測するのが理想で、純正センサーと付け替えるのがよいと言われています。しかし、車種によってはオイルポンプに直に純正センサーがついていて、その場所は瞬間的に3MPaにもなることがあります(メーターのスケールは1MPaまでです)。もちろん、センサーは破損してしまいます。



このコメントから、大きな油圧がかかるとセンサーが破損することもあり得ることが読み取れますが、今回は走行会中に異常が発生、アクセル開閉を烈しく行うこともあって瞬間的に大きな油圧がかかっても不思議じゃなく、それでセンサーが破損するのは十分ありえるんぢゃないかと。(;´Д`)

ホントにセンサーがあぼーんしているのかどうかは定かじゃないですが、新しいセンサーを手に入れてつけてやらないと結論がでません。


仮にセンサーだったとしたら、あの場所にはもう取り付けできません。
オイルブロック買い直すのもなんだし、ついでにオイルクーラーでもつけてやろうかと妄想にふける日曜の昼下がりでした。(笑

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2005年06月11日

宴GP エリーゼワンメイク@Spa

シーズン間の隙間ということでエリーゼワンメイクになった宴GP
ungtc.jpg


コースのバグ等もあり、結局Spaでのレースとなりました。(^^
いや~エリーゼおもろいわ~(・∀・)

軽量なのできびきび走るし、パワーがないのでアクセルアクセルコントロールも楽だし。
#要はヘタレw

急に決まったコースなので、戦略はなし。
ガソリンは足らないんだけど、タイヤはがまんするか交換するか決断がつかずレーススタート。

とりあえずガス満タンでスタートして周りの出方を見ます。

そして残り10分あたりでガスが残りわずかとなりPitIn。
4位という好位置につけていたのでソフトタイヤだけど我慢してタイヤ交換なしの決断を。







クルー指示しわすれますた。orz


結局順位を一つ落として5位でのFinish。
二日連続のPit戦略ミスやっちゃいました。f(^^;


でも、ほとんどミスなしで走り切れたのは収穫ですね。
setいぢる傾向がつかめたのも大きいかもしれません。


さて、UNGTCの次シーズンは黄色い360とお別れし、Radさんから譲っていただいたGILLETに乗り換え、ポルシェや360では出来ない戦略でひっかきまわしてみようかと思います。

今から乗り慣れておかないとね。f(^^;

ああ、ますますGTに乗れない体に。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月10日

NOSC3 第4戦@Texas

NOSCは第4戦、ハイスピードハイバンクオーバルのTexasです。

NOSC

2ndシーズンのsetはロングランには強いけど、リスタ序盤が非常に不安定なset。
setを一から見直しリスタに安定感を出して出走となりますた。 先日の練習会ではTOPになんとかついて行けそうな感じだったので、無理せずマターリ進める予定。


そして予選。




今期初PPキタ━(゚∀゚)━!!

予選番長yukiさんがスピンしたとはいえ、3位までが0.1秒の中にひしめき合う混戦を制してのPP。
めちゃ嬉しい(ノ´∀`*)



そして決勝。


苦手のスタートも無難にこなして5pt(σ・∀・)σゲッツ!!。
そして3L目でYellow。





T2減速中にスピン。orz



幸いなことに、BSインの壁に車体側面から激突となり、致命的なダメージは避けられたものの、14位まで一気に転落。orzorzorz


ここからはがまんのレース。
一つ一つ着実に順位を上げ、終盤には4位まで復帰。

そして、残り6LというところでYellow発生。
ここではGleenが20L続いた後&残り1~2L&タイヤに厳しいハイバンクハイスピードオーバルなので、当然みんなタイヤ交換に入るだろうと思ってPitIn。



あれ?はいったのわたしだけですか?( ・ω・)



このPitで9位まで転落。
Gleen明けは残り1Lらすぃので、Tapeを増量してラストラップにかけることに。


そしてリスタ。

案の定Pitしなかった車はホイルスピンであちこち腰振りダンス。w
しかし、抜け場が見いだせず、腰振りダンスの招待を受けてスピン。ww

結局一つも順位を上げれず9位のままFinishとなりますた。f(^^;


優勝したのは十分な速さを持ちながら何故かこれまで優勝とは縁の無かったnizaさん。
初優勝おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ


ランキングの方は上にいたFERUさん、kazumaさんともに下位に沈んだので抜け出すチャンスだったんだけど、おいらも戦略ミスで下位に沈んだので変動無し。w


まあ、そういうこともあります罠。
気持ちを切り替えて次戦がんがりましょ。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年06月09日

RBRC3 Rd.2 Finland Leg2

火曜日に行われたRBRChampionship3のオンライン走行会。
今回は先週に引き続き雪のスウェーデンFinland Leg2です。

RBR


今回は雑談しすぎて練習走行少なめ。

これが後の走りにも影響してしまいますた。

SS5 Sikakama Good 10200m
いきなりのロングステージ。
練習不足がたたってか、序盤で横転。
運良くHelpなしで復活でき、ダメージもほとんど無し。

そして乗り慣れてきた中盤でまた横転

Help無しで戻れたモノの、今回はハンドリングがおかしい。
リアが唐突に流れるためペースが上げられず、Topのつて兄さんから30秒遅れの5位でFinish。

トータルもこれでTopのつて兄さんから70秒と開いてしまう。orz


SS6 Mustaselka II Good 7700m
無難にこなしてTopTime。
つて兄さんから7秒を取り戻す。


SS7 Kaihuavaara II Good 6100m
ここも無難に行きたかったモノの途中でコースオフ。
これが響いて、つて兄さんから再び10秒奪い取られる、orz


SS8 Autiovaara Bad 6100m
最終SSは雪。
視界が悪いのに今回はなぜか改心の走り。

TopTimeを取り、つて兄さんが大幅に遅れたものの、20秒及ばず総合2位。





SS5が悔やまれる、orz



というか、Leg最初のSS、2回ともダメージ食らってペース上げられなくなってるし。
やっぱりIRCでの直前練習だけでは|ι´Д`|っ < だめぽ



ということで、Finand終了後は新しく出たRBRnet3.0βでのテスト走行。


050609.jpgまちやがれ~w


やっぱり全員のゴーストが見えると楽しいDeath。
川に釣りに行く人とか土手でアクロバットの練習してる人とか草むらにかくれんぼしにいく人が見れて。


本番ではゴースト等の情報全部消しちゃうおいらですが、こちらに移行したらゴースト有りに変更してみようかと思ってみたり。(^^


ああ、ゴール後の暴走ごっこも楽しいです。
このへんはgonzoさんがレポしてくれてますのでごらんになってください。(^^




あ、そうそう、ランキングのチームポイント、一部色分けがおかしいデス。
後日対応しますのでしばらくお待ちを。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年06月08日

宴公式闇連@紅蓮

というわけでOSCでのGTR定期走行会。

宴のスケジュールに合わせてロータスエリーゼ限定ワトキンスグレンとなりました。

初めて走ったわけですが。


PitOutどーすんのよ?



迷路のようなピット裏を抜けてコースへ。w


コースはバンクが多くほとんど全開

エリーゼの軽さ&非力さも相まって、どんだけコーナーで速度落とさずに逝けるかの勝負。


というわけで、おいらの戦略はPitスルー大作戦。
Lapタイムでかなわないのでガソリン満タン&タイヤいたわりで上位を目指します。

予選はスピンして11位(最下位)。orz


決勝はコースオフして砂遊びしてる人たちを尻目にマイペースで走行。

Pitスルーを終えて気が付きゃ4位(・∀・)

前にはまだPitに入っていないTomooさんkazumaさんHamaさん。

全員Pitに入ればTopになれる時間差。

そしてHamaさんPit。
30秒ほど後ろで復帰。(・∀・)

TomooさんPit。
10秒ほど後ろで復帰。(・∀・)



しかしここからのTomooさんはすごかった。
毎ラップ1秒ほど差を縮めてくる。
そんなプレッシャーに弱いおいらはミスしまくりで、残り2Lであっさりかわされ3位転落。orz




さてkazumaさん、PitしてTopを守れるのか?

  :
  :
  :
  :
  :
  :

PitInせずゴールしちゃった~ヽ(´ー`)ノ






Hama大王様に罰金命令を受けていましたとさ。w




P.S.
 アドオンカー、コース、検証不足でばたばたして申し訳ありません。
 また、スタート時のFLスキップ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 #設定してるはずなんだけど飛ばしちゃうのよ。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月07日

SSW走行会

SSW走行会

SSWシリーズに向けたテスト走行会。
今回はSupercellというコース。
コース幅が広くて2W楽勝な楽しいコース。


レースは終盤までNoYellow。
GleenPitもうまくこなしてmomoさんとの一騎打ち状態まで持ち込んだところでkiyoさんブローでyellow。

#kiyoさんなかなか完走出来ない・・・次回はガン( ゚д゚)ガレ



周回遅れ寸前のyoppeさんが復帰してきてmomoさんとおいらの3台での優勝争い。

周回遅れのyukiさんとnamikiさんにひっかき回されて(笑)最後は3Wの真ん中で取り残されて3位に沈む。(´・ω・`) w


050607.jpg



|彡サッ yukiさん、画像はもらっておきましたよ。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

きたー

わけありでぜんぶひらがなでいきます


なんかとらっくばっくすぱむがきはじめたので、さっそくたいさくすますた。


これで、がいようがはんかくえいすうじだけのとらっくばっくはうけつけなくなっちゃいますが、そんなにーずもななそうだしべつにいいか(わら

さんこうにしたのはこちらです。


みなさんもたいさくおはやめに~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年06月06日

RBRnet 3.0β

Race Sim JapanさんRBRnet3.0のベータ版が公開されたというので早速DLしてやってきますた。


おいら的な目玉は、ゴーストが11台同時に見れるということでしょうか?
海外鯖だったんで、ゴーストがあちこち浮遊してラグりまくりでしたが。w


それともう一つ目についたのは、路面状況がNew/Normal/Wormの3種類から選べること。
おそらく「誰も走っておらずダストの乗った状態」「かなりの台数が走ってダストが無くなった状態」「どちらでも無い状態」が選べるのではないかと。

これが上手く機能するのであれば、Leg最初のステージはNewにして、次第にWormにしていく等の実際のラリーに近い状態が再現できますね。

個別に設定できれば、成績良い人はNewで、次第にWormにしていく・・・なんてことも出来るんですけどね。w


ということで、明日のRBRの後、走ってみますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年06月05日

変なフォルダ

PCのファイル/フォルダ整理をしてると、なんやら変なフォルダが出来てしまいました。

フォルダの中にはアクセスできるのですが、削除/移動/名前変更等の操作をしようとすると「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と表示されます。

で、Webで検索したところ、以下のやり方で対処できました。

コマンドプロンプトを起動し、「rmdir /s 」と打ち込む(「/s」の後ろに半角スペース)。 エクスプローラからコマンドプロンプトのウィンドウに問題のフォルダをドラッグ&ドロップする。"C:¥~"の先頭の"とCの間に「¥¥?¥」と打ち込み、Enter。
■注意■¥は半角です。

ようは、Dosコマンドで消すわけですね。
太字の部分の意味はよくわかっとりません。(笑

情報元はこちら(一番下)
Topページはこちら

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  memo  ]

結果

宴は出走できず。

ということは・・・・



結果は聞かないで・・・orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年06月04日

今日は

これから後輩の結婚式の二次会なのら~

ということで、今日の宴は出れるかどうか微妙~

参加してたら嫁候補捕まえ損ねたと思ってもらってかまいません。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年06月02日

RBRC3 Rd.2 Finland Leg1

火曜日に行われたRBRChampionship3のオンライン走行会。
今回は第2戦 雪のスウェーデンFinland Leg1です。

RBR


今回はスノーラリーということで、Leg1では走らないステージで練習走行。
うーん、ぼろぼろ。
イメージと挙動が一致してない。(´ヘ`;)

でも、何度か走っていると感覚を取り戻せたもよう。(・∀・)

tsutesute(兄)さんも調子を取り戻してしまった模様。(´Д`;)


SS1 Autiovaara Good 6100m
前半のタイトセクションを抜けて速度が上がってきたところでインカットしすぎて横転。
EG無事だったけど、リアのアライメントが大幅に狂ったらしく、アクセル入れすぎると唐突にスピンモードになっちゃう。
へろへろになりながら何とかFinish。


SS2 Sikakama Good 10200m
快調に飛ばすも最後の最後で横転。
終わってみたらtsutesute(兄)さんと0.1秒差のTopTime。(*´д`*)ハァハァ


SS3 Kaihuavaara Good 6100m
SS2と同じく最後の最後で横転。
今度はtsutesute(兄)さんと0.7秒差の2ndTime。(*´д`*)ハァハァ


SS4 Mustaselka Bad 7900m
Leg1最終SSは雪。
視界の悪さは意外と厳しい。
細かいミスはあったものの大幅なロスせずFinish

ああ、2位か・・・またtsutetsute(兄)さんにやらr




TOP whoさんじゃんΣヽ(゚Д゚; )ノ

実は本日初参戦のwhoさん、Leg1リタイヤ無しというルーキーらしからぬ快走をみせてくれました。
tsutetsute(兄)さんと同じHyunadi使いということで、Hyundaiチームが大幅な戦力UPに。(´Д`;)

そして、3位は予想通りtsutetsute(兄)さん。
ここまでが1秒以内にひしめき合う大接戦のSS4でした。



whoさんすげーよ。ヽ(´ー`)ノ




日付は変わって、水曜は回線不調でオンライン参加できなかったkarakusaさんとオフライン走行会でした。


おいらはランキングに関係ないので、MGで参加。
もちろんBGMはジョーズのテーマで


whoさん快走のニュースとジョーズのプレッシャーにやられたのか、karakusaさんはSS4で無念のリタイヤ・・・


プレッシャーかけすぎるのもダメだと言うことが分かったので、次回からは違うBGMで逝くことにします。(違

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2005年06月01日

スローペース

ここんところ2週に1度の割合まで落ちたジムですが、内容は少しづつ濃くしとります。

足踏みマシーン30分→ランニングマシーン30分→筋トレマシーン10台一回づつ

と言う内容なんですが、今はランニングマシーンを30分休憩無しで完走するのが目標。
#昔は10km/h 10分走って5分歩いて8km/h 10分走るペースだった。


先週は7km/hで完走。
今日は7.5km/hで完走。

目標は10km/hで完走ですが、8km/hあたりから急激にきつくなってくるんですよね。(´Д`;)



禁煙がきっかけで始めたジム、今後も忘れた頃に報告していきます。(笑
そんなこんなでGTRも終盤集中力が切れてぼろぼろでしたとさ。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]