« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月29日

宴GP Vol.2 第6戦@Spa

宴GPVol.2はSpaでの第6戦。

ungtc.jpg


珍しく天候が不安定で予選は雨。

決勝も路面に雨が残る状態でのスタート。

おいらはレインタイヤでレーススタート。

しかし、レースが進むに従って路面が乾いてきてタイヤが合わずにスピンしまくり。orz
ドライタイヤにチェンジしたものの時既に遅し。

結局6/7位でゴール。

優勝は天候を読み切ってタイヤ交換をしたHamaさんかと思いきや、またyoppeさんが優勝したらしい。(笑



それはそれとして(更笑


ウエットからドライに変わる経緯で、全体が均等に乾いていかないんですね。
車がよく走るレコードラインや、日当たりの良いところからドライに変わっていく。

ここまで再現してるGTRってすごいな~と思いました。
FFBもrFactorよりもやっぱり情報量多いし。


それだけに、洗練されてないマルチが残念と思うのでした・・・orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年10月28日

NOSC3 第22戦@Michigan

NOSC3rd、チェイス2戦目の第22戦のMichiganです。

NOSC


予選はちょっとミスって5位。

うーん、一つでもポール多くとってポールアワードに近づきたいけど不発。orz

さて決勝。

上位陣はスピードがあるようなので、自分はタイヤ温存&決勝は車を壊さないように後半にそなえるつもり。



















Yellowが出ての23LPit合戦。

Yu-sukeさんをPit作業でかわして

ヤッターヽ(´ー`)ノ

と思った矢先。


051028.jpg穴あけちゃいました(嘘




スピンして壁さんこんにちわ。orz

これでBodyにダメージを受けて最高速が伸びなくなり戦線離脱。

あとは屍越えで11位という順位で終えるのでした。orz



さて、チェイス2戦が終わったところでランキングを見ると上位4台が5ポイント差

5ポイント差っていったらあ~た

Nascarで順位一つ分ですよ一つ分。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そんなわたしもTOPから20ポイント差5位と好位置に付けてます。
残り八戦、悔いの無いようにがんがっていきます。(;・∀・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年10月26日

rFactorメモメモ

パッチが出た記念に、自分用メモw

アンロック後のライセンスバックアップ

・C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Trymedia\licensesの中身をバックアップ。
・rFの再インストール後、バックアップしたファイルを元の場所に置けばアンロック状態に。
(別PCへのインストールもこの方法で可能)


========
2005/11/8追記
========
すいません、実はこの方法自分でも成功しておりません。
この情報は取り消しさせてもらいます。m(_ _)m
もしバックアップの方法ご存じの方がいらっしゃいましたら是非情報提供を。m(_ _)m


Modによって選択出来ないトラックを走れるようにする方法

\rFactor\rFm にあるrfmファイルを開き、
Track Filter = OWChallenge SRGrandPrix
とする。

情報元はta-roomさん。m(_ _)m


楽してクレジットを稼ぐ方法

ズルしたくない人はみないでね~(笑
記事はずーっと下に。







































さあ、ホイールガンガン回して~(笑







































もういいかな?





































お疲れ様。(笑

チャットウインドウでISI_BABYFACTORYと入力。
シングルプレイでもマルチプレイでも可能。
ガレージ上でもゲーム上でも可能。
ガレージ上なら左下のチャットウインドウの入力部分(黒い帯)に入力。
ただし、シングルプレイ時はチャットログ欄には何も表示されない。

成功していればLeaveTrackでメインメニューに戻った時にお金が入る。

なお、これは現行のModにしか採用されないので、各Modごとにロックしないとだめ。

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : memo  rFactor  ]

2005年10月25日

MP3 Player

ずーいぶん前の話ですが、MP3 Playerを買いました。


買ったというか、パチンコで珍しく大勝ちしたら景品であったので思わず(σ・∀・)σゲッツ!!したんですが。(笑


ものはPanasonicのSV-SD90(白)


景品1マソ分で買えるのかとびっくりして交換したんですが、家でしらべたら意外と安いんですね~。
ヤフオクで売り飛ばそうと思ったのですがあまり差額がないのでやめヽ(´ー`)ノ


以下、使ってみた感想です。


良い点

・音が良い。
他のMP3Playerを知らないので比較にはなりませんけど、webでの評価を見る限りかなりいい音出してると思われます。
また、エンコーダーやヘッドフォンの音質差がはっきりでますので、いいエンコーダーとヘッドフォンを見つければかなり高音質にできます。
#以前MP3エンコの記事書いたのはこのためだったりする。(笑

・小さい
幅42×高さ42×奥行き17.5mmと言うコンパクトサイズ。
どこにでも入ります。ヘッドフォンの方がからまって邪魔です。(笑

・SD Cardがつかえる。
携帯やデジカメのSDCardが流用できますし、SDカードを足せば容量は無限大です。(おおげさ
おいらSDカードのデジカメ持ってるので、併用してますが、意外とめんどくさいのでもう一枚SD買ってしまいました(笑


悪い点

・転送ソフトがイマイチ。
既存のMP3を扱うという使い方でいきますと、
 転送ソフトへの曲の取り込み→転送ソフトから本体へ転送
という二段階の操作が要ります。
しかも、両方とも遅いし、操作も直感的じゃない。orz
iTUNEをちっとは見習わんかと小一時間・・・

・操作ボタンがイマイチ。
妙にストロークがあって、押すのに意外と力がいります。
#あと、曲送り/戻しがおいらの感覚と逆なんですよね~f(^^;

・SDカードが付いていない。
本体だけではSDカードがついてないので、追加購入する必要があります。
逆に、他の機器で既にSDカード持ってる方はそれを流用することも可能。
おいらSDカードのデジカメ持ってるので、併用してますが、意外とめんどくさいのでもう一枚SD買ってしまいました(笑。(こぴぺ



というわけで、現在はナイスなヘッドフォン(後日書きます)も見つけて音に関しては十分満足。

転送ソフトはそう毎日さわるモノじゃないですし、操作も流しっぱなしであまりさわりませんし、おいらにとってこれらは音の良さでカバーできるデメリットです。f(^^;

SDも512Mを\5kで買い足しましたが、今後値段が下落してくれば1G/2Gを手頃な値段で買い足して容量UPできます。
11月には新型がでるようですが、この音なら当分買い換えることはないと思ってます。


とまあ、痒いところに手が届いてるのか届いてないのかよくわからん感じですが、現状はおおむね満足しております。(^^



#というわけでkazumaさん是非ご検討を(火暴




[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2005年10月24日

便利サイト


突然ですが、オイラが使っていて便利だな~と思っているサイトを紹介。

ネット燃費と言う物でござる。
車の燃費計算やオイルの交換時期等を携帯で知ることが出来るサービスです。
ワイパーやプラグの交換時期を始めイロイロな消耗品の管理を出来ますし、PCからも燃費を見れるのも良い感じ(´ー`)



と、Whoさんがblogに掲載したのは今年2月の事。w

そのとき登録登録してから、結構な時間が経ちましたので、これまでのDataをグラフにしてみますた。

051024.jpg

いや~意外と面白いですな~

がつんと下がってるのは
3月:おわらの里スポーツランド走行
5月:セントラルサーキット走行
10月:タカスサーキット走行
ですね。
ブン回してるので当たり前ですが。w

5月の渓谷の前に小さな谷がありますが、これは奥伊吹ジムカーナの時。
全開時間が少ないせいか、あまり燃費には影響してません。w


それに比べて一つデカイ山が7月にあります。
これは那須まで遊びに行った(往路滞在復路)時です。

下道メインとはいえ、ほとんど夜中走行のロングドライブ。
黄BD(C型)&ネット燃費つけ始めてからは最高燃費でした。(^^

#ちなみに、銀BD(A型)では北海道で12L/kmが最高記録。
#一日で800km走行したっけな。(笑

走行距離も順調に伸びてます。orz
遠征したときなんかは強烈な傾きに。w

他にも、気分季節による燃費の変化もはっきりわかって面白いです。(^^


さて、8月にこんな添加剤入れたの覚えてらっしゃりますでしょうか?

これ入れてからそろそろ3000kmとなり、効果が現れ始める頃。
ここ最近の燃費は上がり調子。

季節が秋になったからですかそうですか?

てなわけで引き続き継続中です。(棒読み


そんなこんなで色々面白いデータが見れるネット燃費、興味のある方は登録してみてはいかがでしょう?

え、ENEOS入れないとだめなのかって?

大丈夫。



おいらずっと出光ですから(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]

2005年10月22日

業務連絡

休出してますかんべんしてくださいこんばんわ。orz

本家UNGTCがコメントエラーになるのでこちらで連絡。m(_ _)m

本日10/22のUNGTCですが、私用のため参加出来なくなりました。 :cry:
2週連続の欠席となり、申し訳ありません。m(_ _)m




糞 素派無 湖面戸 大作したいのに(あえて当て字)やってる時間もとれね~ orz

[ 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年10月18日

多忙

%たいとる%な状況につき、いままで以上に更新頻度が落ち気味です。吸いません。m(_ _)m


ネタは色々あるんですが、まとめのヘタなおいらはエントリ一つに1~2時間かかってしまうので恐くて手がつけられない・・・




だれか私に時間を下さい。





睡眠時間に充てますので。(こら

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年10月11日

rFactorネットワーク関係設定

いろいろ調べて分かったことを少し。

ネットワーク関係は
 \rFactor\Support\FirewallGuide.doc
にドキュメント有り。

それによると開けるポート設定は
 TCP:34447
 UDP:34297,34397


あと、ポート設定がうまくいっているかどうかは
 \rFactor\Support\HostingTest.exe
でテストが可能。

それでも部屋が見えない場合は、鯖のIPを聞いてAdd Game List(下の写真参照)で入力すると見えるようになる。


051011.jpg


わかったことがあれば随時追加していきます~^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : rFactor  ]

2005年10月10日

rFactorインプレ

てなわけで準備が後になってしまいましたがインプレを。

コアの開発元が一緒と言うことでGTRとの比較が中心となりますがご容赦を。f(^^;

なお、オリジナルはほとんど走らずにF3Modばかりやってましたのでその点ふまえた上で読み進めてください。
f(^^;;;;

まずGTRの不満点が解消されたか?
で、その不満点は以下の通り。
・限界を超えてスライドしたときのグリップ回復がほとんど不可能。
・ブレーキロックを解除するのに必要以上にブレーキを戻す必要がある。
・マルチでのレース設定の融通の利かなさ。

上二つ、要はタイヤの静止摩擦と動摩擦の差が極端すぎるんですね。
GTCarに乗ったことがないのでこれがホントなのかも知れませんが、まかりなりにも実車Sタイヤでスポーツ走行したことある立場から言うと、やっぱり不自然でした。
少しでも限界超えるともう手に負えない。(;´Д`)

で、これは納得できるほど改善されてます。
仮にスライドさせちゃってもアクセルワークでリカバリー出来ます。
この点はかなり好印象。

マルチの鯖設定はGTRでPLRファイルでしか設定できなかった内容が鯖ツールで設定できたりと、これも痒いところに手が届く感じとなっとります。(^^



逆にGTRに劣ってるモノがありました。


土曜にUNGTC走って気がついたのですが、その日の昼F3走り込みして、夜のGTRになって、今までになく安定して走れる。ミスしても破綻しないところでリカバリー出来る。

これはFFBの情報量が多いからという結論に達しました。


そこで、開発元が同じということで、PLRファイルのFFB設定パクって見たところ、


GTR並みのFFBが再現w


なお、以下の内容は自分の環境での変更点ですので必ずしも同様の結果が得られるとは限りません。
また、この行為によって生じた損害について当方は責任を負いません。


以上お約束ですが、きちんとバックアップして、各自の判断でお願いしますね。f(^^;


なお、rFactorは PLRファイル内ではなく、\rFactor\UserData\(ユーザー名)\Controller.ini に該当部分があります。



FFB Device Type="5" ←ゲーム上の設定で変わるので差があっても無視
FFB Effects Level="2 ←ゲーム上の設定で変わるので差があっても無視
FFB Gain="0.35000" ←ゲーム上の設定で変わるので差があっても無視
FFB Throttle FX on steer axis="1"  ←ゲーム上の設定で変わるので差があっても無視
FFB Brake FX on steer axis="1" ←ゲーム上の設定で変わるので差があっても無視
FFB steer vibe freq mult="0.07000"
FFB steer vibe zero magnitude="0.03500"
FFB steer vibe slope="0.00000"
FFB steer vibe wave type="0"
FFB steer force average weight="0.90000"
FFB steer force exponent="0.75000"
FFB steer force input max="-11500.00000"
FFB steer force output max="1.70000"
FFB steer force grip weight="1.00000"
FFB steer force grip factor="0.60000"
FFB steer update thresh="0.0001500000"
FFB steer friction coefficient="0.10000" ←無かったので追加
FFB steer friction saturation="1.00000"
FFB steer damper coefficient="0.10000"
FFB steer damper saturation="1.00000"
FFB throttle vibe freq mult="0.40000"
FFB throttle vibe zero magnitude="0.09000"
FFB throttle vibe slope="0.00000"
FFB throttle vibe wave type="0"
FFB throttle vibe update thresh="0.02000"
FFB brake vibe freq mult="0.90000"
FFB brake vibe zero magnitude="0.09000"
FFB brake vibe slope="0.00000"
FFB brake vibe wave type="0"
FFB brake vibe update thresh="0.02000"
FFB rumble strip magnitude="0.25000"
FFB rumble strip freq mult="0.50000"
FFB rumble strip wave type="0"
FFB rumble strip pull factor="-0.70000"
FFB rumble strip update thresh="0.07500"
FFB jolt magnitude="1.30000"




てなわけで、rfactorはベースとしては申し分無しと思います。
Mod次第で化ける可能性があるので今後の動きに注目ですね。(^^


#うへぇ、長文つかれた。○| ̄|_ w

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : rFactor  ]

Samurai F3 Rd.3/4@Orchard lake

rFactor(σ・∀・)σゲッツ!!したということで早速Tomonoさんが主催のシリーズ戦Samurai F3シリーズにお邪魔してきました。

まずRd.3(14L)、予選は無難に8位。
決勝はなれないスタンディングスタートも無難にこなし、タイヤに厳しいのであまり仕掛けずに後ろからマターリ走行。
おかげで珍しくミスらしいミスもせず、4位まで順位を上げてFinish。

そして同じコースで直後に行われるRd.4(18L)。
レギュレーションで前戦6位までは予選無しとのことで8位からのスタート。

序盤クラッシュに巻き込まれかけたりなかなかスリリングな展開。w
Rd.3より4L周回が多いのでRd.3以上にタイヤにやさしくを心がけマターリ走行。

途中S-Okadaさんをパスしようと自滅しかけたり、追い抜いたと思ったら単独スピンかましたりちょっとだけ浮き沈みのある内容でしたが、それでも6位でFinish。

ということで、いきなりお邪魔させていただいたSamurai F3、いつも走ってる方々と顔ぶれが違いますのでご迷惑を掛けないかと心配でしたが、思いの外好成績で無難に終えることが出来ました。f(^^;

これに気をよくして次戦も参加させていただこうと思ってますので、みなさまよろしくお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : rFactor  ]

2005年10月09日

宴GP Vol.2 第5戦@Brno

宴GPVol.2はBrnoでの第5戦。

ungtc.jpg


今回も予選キャンセルし後方スタートを選択。

プラでは雨が降って予選決勝はどうなることかと思ったけど、晴れでの決勝。。
予選キャンセル作戦が功を奏して序盤からバトル無しの良いペースで走行。

たまに遭遇しても直線が遅くて全然追い抜きできないので、プレッシャーかけてミスしてくれるのをひたすら待つだけ。w

天気はそのまま変わることなく、唯一のPitをタイヤ未交換+給油ですませて5位でFinish。

ここんところこのあたりが定位置になりつつありますな~
Gilletでの限界か?orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年10月08日

NOSC3 第20戦@Talladega

NOSC3rd、チェイス枠の決定する第20戦のTalladegaです。

NOSC


予選は気合い入れてPP(σ・∀・)σゲッツ!!。

ポールアワードも2位のyukiさんに2回差に広げることに成功。( ・∀・)!
2位はyukiさんだったんで危なかった。(;・∀・)



さて決勝。

普通にスタートすれば余裕でLLゲッツできそうなものの、アウト側のyukiさんが異常に速く、あっというまにまくられる。









さては空気圧増量しましたね?Σヽ(゚Д゚; )ノ

てなわけでせっかくのPPもLL取るには至らず、ひたすらyukiさんの後ろを付いていく展開。

しかし、yukiさん速い。
下手に仕掛けようモノなら逆にゴボウ抜かれされそうなのでココはじっと我慢。

そしてYellowが発生してyukiさんとPit勝負。
これに勝って晴れてTOP返り咲き。LL(σ・∀・)σゲッツ!!

そしてリスタート。

yukiさん容赦なく、再びアウトから抜かれる。orz

そしてまた後ろに付いていく展開。
今日のyukiさん速すぎ。今回も優勝出来ないかとおもった35L目、yukiさんがエプロン落ちしてスピンモードに。


目の前はyukiさんのタイヤスモークで真っ白で絶体絶命。
ちなみに外から見るとこんな感じ。

051008.jpg画像はいただいておきましたよw






五木ひろしでてくるかと思いましたよ。Σヽ(゚Д゚; )ノ

この後インにスペースを見つけて奇跡的に回避。
yukiさんはダメージ食らって戦線離脱・・・(;・∀・)


この後はおいらがトップに立ってレースを引っ張る展開。
後続も様子見で仕掛けてこない。w

そんなわけでTOPグループは6台となり隊列もばらけてYellow発生しない。
そして75L目にガス欠のためGleenPit慣行。

ここでおいらを含む5台がPitに入り、Ayabonさんは1L遅らせてLL取ってPitIn。

Pitでは給油量の関係で、両側タイヤ交換してるとタイムロスするので右側だけ交換タイヤの空気圧を最大にして最後の勝負に備える。

PitOutしたときには頭一つリードしたものの、1L遅らせたAyabonさんがさらに上を行き5秒先行。

互いに単独のため速度差はほとんど無いが、AyabonさんがLapあたり0.1~2秒速い。
Ayabonさんの前には周回遅れのyoppeさんが迫っており、このまま合流されたらお手上げ。


5秒後ろにはNamikiさんがいる。
下がって合流して追いつけるかどうかは分からないが、このままではYellowでも出ない限り追いつくのは不可能。
ここは下がってNamikiさんと合流して追いかけることに。


Namikiさんと合流した頃にはAyabonさんと9秒差。
Ayabonさんもyoppeさんと合流し、2vs2のドラフト勝負の開始。


ここでyoppeさんが速度が伸びないらしく、残り4Lで追いつくことに成功。( ・∀・)



しかし、yoppeさんとnamikiさんが速度が伸びず少し離れてしまい、Ayabonさん抜きに協力してもらうことが出来ない。


インをきっちり締めたAyabonさんに隙はなく、結局2位でFinishでした。f(^^;


いや~Ayabonさん強い。
序盤の様子ではこっちの方がスピードがあったのに、最後の最後でやられました。
後で聞いたところ、GleenPitではTape増量しておりそれが微妙な速度差になったもよう。

自分もTape貼りたかったけど、ドラフトで車の真後ろに付くとオーバーヒートしてしまうので貼れませんでした。f(^^;


さてシリーズの方はチェイス枠が決定。
おいらは未勝利ながらも4位という好位置でチェイス残留。

のこり10戦はポイント差ほとんど無い状態からの再開です。
ここんところ調子が上がってきてますので、このままいい形でシーズンを終えたいですな。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年10月07日

rFactorキタ━(゚∀゚)━!!

AOSiさんとこで購入させて頂いたrFactorですが、昨日記念すべきアンロックコード第一号を頂きました。(・∀・)

AOSiさん、感謝感激雨霰。m(_ _)m


NOSC練習が終わって(am2:00)から、誘惑耐えきれずにインスコ。
つい30分ほど走り込んでしまったのは秘密。

いまんんとこ好印象です。
細かいレビューは週末走り込んでからということで。(^^


P.S.
 デヂ鯖用PCに同じアンロックコードつかってインスコできるんかいな?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : rFactor  ]

2005年10月06日

あははーっ

こんな画面出てきません。

うぐぅ・・・

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年10月05日

ラリージャパン2005

ラリージャパン2005

てなわけでやってきましたラリージャパン。

今年はいろいろあって観戦断念しましたが、速報見ながらリアルタイム観戦気分。w

公式に速報出てたのは本家wrc.comだけでしたが








去年現地でブックマークした携帯用速報サイトが大活躍。w


てなわけで、速報見ながらの感想を。


Leg1

おお、ソルベルグTOP。
飛ばしてるね~。気合い入ってるのかな?

あれ、

アトキンソン2位?Σ(゚Д゚)

TOPTimeも連発してるし。
どうしたん、subaruの地元で開花した?


昼過ぎ・・・




50kmのLongSSでアトキンソン、グロンフォルムとローブにぶち抜かれるww
まだまだそこまで力がないか。ヽ(´ー`)ノ


そしてLeg1終了。

ソルベルグTOP。
22秒遅れてグロンフォルム。マイケルパーク追悼でチーム一丸がんばってるなぁ。
さらに11秒遅れてローブ。チャンプ欲しいからあまり無理してないのかも。

4位はローブから1分遅れ。
優勝争いは早くも3台に絞られたか?



Leg2

何事もなく終了。w


TOPは相変わらずソルベルグ。
TOPタイムは少ないものの、TOPクラスのタイムを安定して出している模様。

グロンフォルムはソルベルグに30秒差前後で食らいついている。
こちらも相当気合い入っている模様。

LOBEは3位を守るもののタイム差は広がるばかり。
本格的にポイント守りに入った模様。w


ポディウムにはほど遠いものの、3位4位には三菱のガリとロバンペラ。
SUBARUと同じく地元だし、気合い入っているんだろうな~。

アトキンソンは僅差の5位、すぐ下にはデュバルもいるし、4位争いは4つ巴の争いの模様。


Leg3

SS少なめなので、何事もなければソルベルグの優勝は間違いないところ。

予想通り午前のステージが終わってもソルベルグトップは揺るがず。



そして残り2SSとなったSS25の速報チェックしてるときのこと。






いつまで経ってもソルベルグの名前が出てこない。





最終SS26のタイムが出始めてもまだ出てこないので、現地組に「リタイヤした?」とメール投げる。


しばらくして。


SS25で陥落

とのレスが。orz

コーナーに落ちていたデカイ石に当たって足回りにダメージを食らいコースオフ、そのまま復帰出来なかったらしい。orz


これでグロンフォルムがTOP浮上しそのまま優勝。
プジョーチーム、そしてWRCに関わるみんなにとってもマイケルパークに捧げる優勝になったと思います。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

また、4位争いで巻き返していたアトキンソンが、皮肉にもソルベルグのリタイヤのおかげでポディウム圏内に浮上、そして初ポディウム(σ・∀・)σゲッツ!!。


てなわけでラリージャパン2005も終了。
三日間ずっと走ってるので、速報見てるだけでも面白いモノです。^^

来年は何とか逝きたいな~。
kazumaさんお迎えよろしゅーに

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年10月04日

GTPCampionship Rd.4@Infineon

さて昨夜のレースについて書こうかと思ったら、Yu-sukeさんのblogのこの記事にいち早く更新されているのを発見(*゚Д゚)ムホムホ
スクショも多くて詳しくて分かりやすくて面白くて私もたくさん登場してるので、経過はこちらを(勝手に)ご参照ください(゚Д゚ )コラ









コピペぢゃねーのか!!という突っ込みは(つ´∀`)つオイトイテ w



GTPCでMazdaが唯一勝てそうなコースInfineon。
以前走り込んだときは2秒台前半とか出てたし。( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし練習不足がたたってかまったく良いとこなし。
ラップダウンにしてもらうときもふらふらして邪魔気味だったし。orz

レースはGTPC初参加のYu-sukeさんがkarakusaさんの連続ポールを阻止。
そのままkarakusaさんの連勝も止めるかと思いきや、Pitで痛恨のミス。
そのときの当人の叫び


僕・・・InfineonのPITロード走るの初めてです・・・_| ̄|○
減速のポイントわからねぇぇぇぇ。orz



ゴメン、爆笑ですた。f(^^;


てなわけでkarakusaさんが逆転で開幕5連勝達成。(ΦДΦ)祝まーす。
後一つ勝てばパーフェクトウインですが、Yu-sukeさん参戦でどーなるか分からなくなって参りました。w

[ 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTP  ]

2005年10月03日

宴GP Vol.2 第4戦@Imola

宴GPVol.2はImolaでの第4戦。

ungtc.jpg


スタート直後1コーナーまでが長く、しかもヘアピン。
速度の遅いGilletでは混戦状態でシケインは非常に危ないので、予選キャンセル後方スタートを選択。

この作戦が功を奏して序盤からバトル無しの良いペースで走行。

途中前を行くThreeCarさんに追いつこうと焦って何度か自滅。
結果的にPit戦略で抜いたものの、このロスはもったいない。orz

唯一のPitをタイヤ未交換+給油ですませて5位でFinish。

優勝はHamaさん。
三強の一角を占めながらこれまで勝利とは縁が無かったわけですが、ここでようやく勝利の美酒に酔いしれることができました。
(ΦДΦ)祝まーす。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年10月02日

NOSC3 第19戦@WatkinsGlen

NOSC3rdも、最後のロードコース。
WatkinsGlenでのレースです。

NOSC


予選は最終コーナーでEG死亡してNoTime。orz

気持ちを切り替えてここは1周1:15秒ぐらいのマターリノーミス走行で追い上げることに。


これが功を奏してクラッシュで後退していく参加者を尻目に着々と順位を上げ、中盤には2位まで回復。

TOPは絶好調kazumaさん。
15秒差で全然追いつけそうに無い上にPitInしそうな雰囲気が全く無いので、半分消化したところでPitIn。
kazumaさんがPitに入った時に前に出れればとPitOut後にはペースアップ。

途中、Yu-sukeさんが猛烈に追い上げてきたのですが、自滅してくれて一安心。w
自爆してくれてなかったらプレッシャーでメロメロだったと思います。(シ竜シ干

残りわずかとなったところでKazumaさんPitIn、そしてPitOut。


4秒届かず。orz


そのまま2位Finishとなりました。(^^


kazumaさん。Pad最速の称号にふさわしい完全勝利。
(ΦДΦ)祝まーす。


今回は信じられないことにほぼNoMissで完走。
予選NoTimeでもMissしなければ良いところ逝けますね~。(笑







まあ、NoMiss自体が奇跡に近いですが。ヽ(´ー`)ノ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

SSW2 第8戦@Dragon nett

レポ遅れてますが、SSWシリーズは第8戦のDragon nett。f(^^;



終盤までTOPグループで周回。
LLも取って、全戦LL(σ・∀・)σゲッツ!!継続ちう。w

しかし、最後のGleenPitで痛恨のスピード違反。

Yellowが出たおかげでなんとかラップダウンは免れ、最終的に5位まで盛り返してのゴール。

優勝は最近伸び盛りのMomoさん。(ΦДΦ)祝まーす。
若手が着々と力つけてますな~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年10月01日

rFactor通販

AOSiさんとこの通販、続報発表されました。

直買い辞め。(笑
AOSiさん、お世話になります。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : rFactor  ]