« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月24日

NOSC3 最終戦@Indianapolis

12/23
NOSC3最終戦

7ヶ月にわたってやってきたNOSC3rdシリーズもいよいよ最終戦(第30戦)のIndianapolisです。

NOSC

初滑りの疲れを抱えたままはたしてどうなるか。f(^^;




ポールアワードのかかった予選は壁ヒットでミス。
yukiさんがポールを奪取し、ポールアワード確定。
また最終戦で持って行かれてしまいました。w
yukiさんおめ~(^^

決勝は今日の初滑りの疲れからあまりまともに走れず。
中盤あたりのYellowで居眠りからwhoさんに追突。
これじゃダメだと思って自主リタイヤ。そのまま寝落ち。

せっかくの最終戦、こんな形になってしまってスマンカッタです。m(_ _)m


優勝はAyabonさん。
自身のタイトル獲得に花を添えての優勝となりました。

私がNRやり始めた頃から常に上位にいらっしゃる方でしたが、その安定ぶりは他の追従を許さず、貫禄のタイトル獲得です。
おめでとうございます~(^^


今シーズンはチェイスに入るまではなかなか良い感じだったんですが、終盤仕事に押されてまともに練習が出来ず、完全燃焼とはなりませんでした。
勝てそうなレースも自分のミスで落としたりと、相変わらず。w

そんな感じでしたが、NOSC3、楽しませていただきました。
主催のyukiさん、鯖受け持って頂いた方々、レポ書いて頂いた方々、その他ご尽力して頂いた方々ありがとうございました。

次シーズンもよろしくおねがいします。m(_ _)m

051224.jpg

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年12月23日

初滑り

12/23
珍しく年明け前の初滑り。
目指すはスキージャム勝山(以下「ジャム勝」)。

自宅から1時間ほどで逝けるかららくちんなのよね~。(^^



ジャム勝って休日は関西方面からの人たちが押し寄せて結構混むんだけど










北陸道通行止めでスキー場がら空き

リフト待ちならぬ、「リフトが待っている」状況。w
休日ジャム勝でこんな混み具合ありえへん。めちゃラッキー。w

そして、ここんところの大雪で、積雪量、雪質は申し分なし。
欲をいえば、天気があまりよろしくなく、モヤ&雪が降りしきる中を滑走。
おかげで顔が痛い痛い。f(^^;

一番天気がよくてこんな感じでした。

051223.jpg人がゴミのようだろ?(byムスカw)


普段の運動不足からすぐにヘタレてしまいましたが、そんな状況ながらも、なかなか楽しめた初滑りでありました。(^^


もちろん筋肉痛確定です

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年12月20日

お奉行様鯖@ドニン㌧

新PCのテストも兼ねてお奉行様が毎晩建てておられる鯖にお邪魔してみました。

以前何度かお邪魔したこともあってか、何人かから「おひさ~」との声をいただき嬉しい限り。(^^

コースはドニン㌧。

土曜のUNGTCで走ってるのでなんとかなるかと思ったんだけど、仕事疲れのせいかまともに走れない。

予選の間でなんとかタイムだけ残すことが出来、13番手辺りからスタート。



スタート直後、なにやら前で車が右往左往してる。Σヽ(゚Д゚; )ノ


ひぃぃと思ったものの、なぜか車は脇にそれていくばかりで道がふさがれることはない。


まるで

051221a.jpg画像無断転載m(_ _)m(以下同文(こら


そんなわけで、1周おわるころには予想だにしていないTOP走行w。

幸いなことに後続も同じようなペースなのでこのままミス無しで走り切れれば優勝も夢じゃなかったんだけど、そこはプレッシャーに弱いおいら。期待は裏切りません。





051221b.jpgスピンしw





051221c.jpgどつかれw



終わってみたら10位。w

ちょっとしたミス→あせる→大きなミス誘発→あせる→スピン

実にみごとな連携。orz


基本的に、プレッシャーに弱い=バトルに弱いのがもろに出た結果になったと。f(^^;


いや~もっとバトルして精神的に強くならないとだめっすね~w



最後に、鯖のお奉行様、同行された方々、ありがとうございました。

あちこち顔出してるので毎回とは参りませんが、また時間がとれましたらお邪魔させてもらいますのでそのときはどうぞお手柔らかにお願いします。m(_ _)m

P.S. 画像提供
 うさぎ小屋@る~み殿
 新heidiの怠惰な日常@heidi殿
 重ね重ね無断転載すいませんです。m(_ _)m
 

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年12月18日

新PC

縁があってマザーとCPUが手に入り、メインPCの入れ替えを行っております。

P4-2.4→AthlonXp3000+と、プチパワーupですけどね。f(^^;

あと、電源も500W化し、ケースも新調。
ついでに余ってた玄人志向のRAIDボードつっこんで80Gx2のストライピングかけてみました。

グラボはとりあえず流用(Radeon9800Pro)。
メモリーはマザーがPC3200対応になったのをいいことに1Gx2ぐらいつっこもうかと思ってたんですが、市内の店にはPC3200の1G在庫がなくて、やむなくPC2800の512Mx2で代用。

とりあえずゲーム関係中心にぼちぼち復旧させてる状況です。
メモリー2G突っ込んでGTLが重いようならグラボ考えるかな。

メインマシンが落ち着いたら、P4-2.4ボードをキャプ兼デジ鯖マシーンに仕上げてやる予定っす。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2005年12月16日

NOSC3 第29戦@Daytona

DAYTONA

長らくやってきたNOSC3も後2戦を残すのみ。

NOSC


ラス前は皆さんおなじみのDaytonaっす。

予選は気合い入れてたのにRaceSetで出ちゃってPP取る以前の問題。

PPはyukiさん。
ポールアワードならばれちゃったよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんか以前と同じ展開(ry


決勝はマターリといくつもりが、3Lap目前方でクラッシュ発生。

これが参加者ほとんどを巻き込むBigOneに。

051216a.jpg画像いただきますた。m(_ _)m



無傷で抜けたのは




ruffianさんとおいらだけ。Σヽ(゚Д゚; )ノ

051216b.jpgまたまた画像いただきますた。m(_ _)m


これで、優勝争いはうちら2台+修理で元のスピードに戻ったnamikiさんの3台にしぼられ、熱いドラフト合戦が。

中盤pit作業ミスでドラフトから落ちたけど、運良くYellowが出てTOP争い返り咲きに成功。
これは運も味方してるか?(・∀・)


残り20LぐらいでNamikiさんがエプロン落ちして脱落し、そこからTOPのruffianさんと一騎打ちに。

車はこちらのほうが速いみたいだけど、がんばってもストレートエンドで並びかけるのが精一杯。

結局かわすことが出来ずにそのまま2位Finish。
今シーズンの初優勝はまたお預けとなりました。f(^^;

でも、いろいろ手を変え品を変えアタックするのは楽しかった。
熱くなりすぎて接触しすることもなかったので満足満足。(^^


さて、次回はいよいよ最終戦のIndyでやんす。
はたしてどんなドラマが待っているのか?w

次の予選はちゃんと予選Setで出るようにしようっと。(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2005年12月13日

更に降ってます

昨日降り始めた雪は一晩中降り続き、朝には積雪10cmほどに。

そういや昨日の帰り、道のど真ん中にフロントがつぶれたキューブが立ち往生しとりました。
おかまいなしにドリドリして帰りましたけど


というわけで、今日も深夜残業。

帰路につくころにはこんな感じに。
051213.jpg携帯デジカメ(ry




これだけ積もってても、車の上の雪落とすだけで、ガンガン進みます。

四駆ヽ(´ー`)ノマンセー


同僚のFF車が身動き取れずに立ち往生してたので、Shim号で脱出路作り。
勢い付けて後ろから押してあげて脱出成功。
う~ん、良い運動した。(違


というわけで一見無敵に見える四駆ですが、あくまでも加速方向だけの話。
減速方向は他の駆動方式とほとんど差がないので注意しませう。


毎年勘違いしたクロカンが何台か田んぼに墜ちてますので。w


といいつつドリドリして帰るお ( ^ω^)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年12月12日

降ってます

とうとう本格的に雪さんがやってきました。

相変わらず深夜残業ですが、帰路につくころにはこんな感じ。

051212.jpg携帯デジカメ撮影加工です 汚くてスマソ


前日にタイヤ交換しておいてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・














おかげで筋肉痛ですが。(;^ω^)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年12月11日

宴GP Vol.GT 第二戦@Brno

宴GP、第二戦は何となく大好きなBrno。

ungtc.jpg

ヘアピンシケインヘアピンと、非常に単純なレイアウト。w

水曜の練習でトラコン切ると廻りやすいので今回はハイテク装備でチャレンジ。w
#トラコンLow入れマスタ。(弱



予選はミスしたもののみんなもミスしたみたいで4位。

決勝。苦手のスタートは相変わらず抜かれまくり。w

しかし、後方から納豆走行で、燃費の良いLISTERの特性を生かしてPitInをギリギリまで遅らせます。

そして、残り10分程度で2位のYu-sukeさん(Pit済み)に45秒の差をつけてPitIn。


いつものごとくタイヤ交換無しで逝くので、Yu-sukeさんの前で復帰出来るはず。
そこからが勝負だな~







しか~し








作業指示ミスでリアタイヤ交換する羽目に。

しかも、ミディアムでタイヤ温度ギリギリなのに、ソフトタイヤ指定。orz

Pitの中でYu-sukeさんを見送る羽目に。(´・ω・`)ノシ▽


PitOut後も1周するとタイヤ温度が150度を超えてズリズリに。
押さえきれるはずもなくスピンを繰り返し、最後はパンクして砂場から脱出できず無念のリタイヤ。orz


レースはYu-sukeさんがいろんなプレッシャーをはねのけて優勝。
(ΦДΦ)祝まーす

そしてリザルト


yoppeさん、途中で回線落ちにもかかわらずFarstest(σ・∀・)σゲッツ!!。
流石です。只では転びません。(笑
タイムはYu-sukeさんの方がでてるのに(ぉ



ここんところPitミスでチャンスを逃すことが多いです。
疲れてるのかなぁ・・・




いや、疲れてますが。( ・ω・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年12月10日

多空くじ

え~%タイトル%のようにならずに済みました。(笑

\2k買って\2kの商品券(σ・∀・)σゲッツ!!


さて、おかんに原価で売りつけるか(ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年12月09日

ぼうねんかい

生きていますが死んでます。

ことしも泊まりがけの忘年会がやってまいりました。

ビンゴや宝くじだけが楽しみです。



というわけで、今日のNOSCお休みさせて頂きます。m(_ _)m





































もちろん次の日は休出です。(つД`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2005年12月04日

ようやく休み

日曜となりました。

家でマターリしてたら、なんかムラムラっときまして












LiveForSpeedS2オンライン購入。(о゜∀゜)оキュンキュン!!

年末にkakuyosiさんところの耐久イベント出る予定。
数麻呂君そそのかしてチーム結成。w


チーム名は












U20 (Under20)







嘘です石投げないでくださいわたしが悪ぅござんした。orz





夜はGTLマルチ。
まずはakiさん鯖でのAnderstorp GP。
クラスがFiA GTC`65 とのことなので、最軽量のElanをチョイス。

ちょっとやることあってばたばたしてたら予選終了。
よってグリッドは最後尾の27位。orz

コースはGTRで知ってるけど、GTLで走るの初めてやねんヽ(`Д´)ノ ウワワン。

で、決勝はGTRの時の走り方を思い出しつつ砂遊びな方々をパスし(笑)、終わってみたら19台抜きの8位。(^^

途中ラインクロスしたりバンクでアウトからマクったりと、楽しくバトルさせて頂きました。


その後はshinyさんの寝不足鯖(笑)でMondello。

FiA-GTC-TC´76は初めてだったんですが、調子にのってドリドリしてたらタイヤズルズル。
コースの難易度もあって廻りまくり。f(^^;

結局最下位の4位でのFinishとなりました。w


あと、パッチが当たって軽くなったと思ってたGTLマルチですが、コースによってはダメなことが判明。
Anderstorpは最後尾からの追い上げでも極端なフレーム落ちはありませんでしたが、Mondelloはガクガク。
やっぱりPCパワー不足なのね・・・orz


ここで良い時間になったので本日のGTLは終了。
鯖建てて頂いたakiさん、shinyさん、そして一緒に走って頂いた皆さん、ありがとうございました~。(^^




というわけで日付が変わったところで就寝  (つ∀-)オヤスミー

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2005年12月03日

宴GP Vol.GT 開幕戦@Norisring

UNGTC GT-Rでの「宴GP」シリーズはGTクラスへ

ungtc.jpg

開幕戦はノリスリング。
ヘアピンシケインヘアピンと、非常に単純なレイアウト。w

おいらは集中力に欠けてスピンしまくり。
しかしながら、半数がEGブローという展開に助けられて6位でFinish。
粘り勝ちといったところです。f(^^;

それにしてもリザルト見るとマラネロがトラブル多し。
マラネロEG弱いの?( ・ω・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年12月02日

NOSC3 第26戦@Darlington

NOSC3rd、やってきましたダーリン㌧。(о゜∀゜)оキュンキュン!!


NOSC


おいら大好きダーリン㌧なんんでしっかり準備したかったんだけど、仕事が忙しくて練習する時間とれず、ぶっつけでJOIN


Setは先シーズンのSetを使用。
予選PPとってポールアワード有利に立ちたかったのでプラ中は予選の練習だけ。

でも、感覚戻りきらずミスって予選2位。orz


決勝

難易度が高いコースだけに序盤はYellowでまくり。
どさくさに紛れて5ptも取れたので先頭~中盤でマターリ周回を消化。

そして残り70L当たりのYellowでyukiさんが2タイヤチェンジしてからYellowがぴたりととまる。(笑

kazumaさん、ruffianさんがハイペースで逃げるので焦っちゃって壁に強打。
それでペースが落ち始める。


残り25Lあたりでタイヤと壁強打のこともあってGleenPit決行。






入り口でハーフスピン。orz


Pitでもタイヤ交換の間でBody修理が終わらない。
でも、ロスタイムはいやなので修理をキャンセルして再度コースへ。

結果的にこの判断は正しかったんだけど、ピットインでのハーフスピンが徒となってステイアウトしたAyabonさん、Ruffianさんには追いつけず。orz

まあ、こういうツメが甘いのもおいららしいってことで。f(^^;


勝ったのはGleenPit2タイヤという作戦でTOPに返り咲いたkazumaさん。オメー

Yellowが出なくなった後半はPit戦略で順位がめまぐるしく変わる展開で、リタイヤされた観戦組な方々も楽しんで頂けたようです。

こういうのがあるから、NR2003はホントにレースシミュレーションなんだなぁ~と思います。(^^


さて、来週は忘年会で休み決定・・・
皆さんyukiさんのポール阻止、よろしくお願いします。m(_ _)m  (ぉ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]