« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

LFSC3 最終戦@ASTON-GRANDPRIX(Rev)

kakuyoshiさん主催のLFSC3に参加。

日記には書いてないけどあっという間に最終戦。f(^^;
あいかわらず当日直前練習だけで参加。

練習でFXRではフロントタイヤがえらい厳しいので2Pitにしようかなと思ってたんだけど、FZR
やXRR乗ってる人はタイムが良い。

こりゃ普通にやったら勝ち目は無いと見て、フロント 一つ堅いタイヤにして1Pitに作戦変更。
予選7位からのスタート。

最初のシケインで土煙が。どうやら接触があったらしい。f(^^;

これを運良く名抜けたらなんと三位。Σ(゚Д゚)
しかしすぐ後ろにtsute2さんやumibouzuさんが。

タイム的に負けてるのはわかってたので、Pitで出し抜くために蓋してみる。w
しかしそんな悪さをしたためか、最終コーナーでスピンしてハイサヨナラ行ってらっしゃい。
( ・ω・)ノシ

その後Pitで抜けるぐらいのタイム差でおっかけてたんだけど・・・



みんな1Pitでやんの_| ̄|○ノシノシ

というわけでおいらの悪巧みはもろくも崩れ去り、速い他車種に1台、また一台と抜かれて結局6位でのFinishとあいなりました。w

なかなか苦しいレースではありましたが、大きなミスは最初のスピンだけとなかなか満足の走り。
ようやくLFSにもなれてきたみたいです。(^^


LFSC3はこれで終わりですが、ここへきてようやくLFSになれてきたみたい。(遅
主催のkakuyoshiさん、一緒に走ってくれた参加者の方々、楽しい時間をありがとうございました。
m(_ _)m

LFS4も予定されてるということなので、またよろしくお願いします~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : LFS  ]

2006年03月30日

連休終了

おわっちゃいました10連休。

最終日は冬の汚れを一蹴するために水垢取り&粘土掛けの下地処理&洗車で終えたわけですが


翌日雨( ・ω・)


そして


今日は雪( ^ω^)


まあ、こんなもんです。w


仕事の方はもうリハビリ状態。
全くやる気起きません

幸い本格的に落ち着いてきた(?)のでもういいんですが。w



リフレッシュできたのかな~ど~なのかな~?

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2006年03月26日

GTR/GTL デジ鯖ログ→HTMLコンバータ公開

GTL/GTRのデジ鯖が書き出してくれるレースのログ。
結構細かい情報まで書いてあるのですが、レース結果とかは解析しないとさっぱりわからない。

Excelマクロ使ったリザルトコンバーターはありますが、タマにバグるのと、Excelのはき出すHTMLなのでサイズが無駄にでかい。f(^^;


というわけで、VisualCのお勉強も兼ねてHTMLコンバーター作ってみました。


Log2HTML Ver0.60

GTRサンプル
GTLサンプル

某NRのExportに似てるのは気のせいです。( ^ω^)


インターフェース簡単にしたので使い方は説明しなくてもわかると思います。

DNF/DQな人が優勝しちゃうとか、全員が一周せずにリタイヤとか、ネタかと思うようなレースでなければコンバートは正常に出来ると思います。(笑

手持ちのログで有る程度の検証はしましたが、もしなんかおかしいところあったら、コメントください。
その際は具体的におかしいところの指摘と鯖ログと、可能なら鯖リプもそえていただければ幸いです。
m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR  ]

2006年03月25日

宴GP Vol.GT II 開幕戦@Barcelona

いよいよ2シーズン目に突入のUNGTC Vol.GT II

ungtc.jpg

光なyoppeさんの鯖も加わりパワーアップ。
これに応えるように参加者なんと21台。w
大にぎわいでBarcelonaでの開幕となるはずでしたが、鯖トラブルにより練習レースとなりました。f(^^;

前後1台ずつぐらいしか見えないスリリングなコンディションの中、コースアウト→うだうだしていたらパンク→脱出不可能となり、DNF。 orz

まあ、yu-sukeさんの焚き火が見れたからいいか。ヽ(´ー`)ノ


りざると


肝心なトラブルの原因ですが、鯖の設定に一部不備があったようです。
次週はSimbinしっかりしてくれれば大丈夫でしょう。w

全12戦とちょっと長めですが、参加者の皆様よろしくお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年03月24日

NOSC4 開幕戦@Daytona Night

NOSCも4thシーズンに突入。
開幕戦はおなじみDaytonaでの80LapRaceです。

NOSC

予選なかなか良い走りが出たにもかかわらず、Yu-sukeさんにTopTime奪われて2位。
うーん、残念。orz

決勝はフロントローの二台がLeadLapをもらえない屈辱の展開。w
途中前方で起きたクラッシュを避けようとバランスを崩してテール潰して戦力ダウン。

しかし、Yellowに助けられリードラップをキープ。
幸運にもLeadLapも獲得成功し、終わってみれば一桁台八位でのFinishとあいなりました。f(^^;

リザルト~

不幸中の幸いな展開でしたが、レースは全30戦と、半年以上の長丁場。
長い付き合いになりますが、みなさまどうぞよろしくお願いします。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2006年03月23日

無線LAN構築

リフレッシュ休暇中ですがなんかやることは山積み。

親がインターネットやりたいんでPC組んでくれとせがむので、余ってるパーツでPC作成。
#なんとK6-2の500MHz w

で、ウチは自分の家と親がメインで過ごす工場が道路を挟んで向かいなので、無線LAN構築に初挑戦。
ついでに部屋の肥やしになってるDELLNoteも無線化して有効利用してやります。

買ったのは近所の電気屋でワゴンセールされてたBUFFALO/WBR2-G54と親PC用のBUFFALO/WLI-U2-KG54、そしてNotePC用にBUFFALO/WLI3-CB-G54Lの三点。

060321.jpg


BUFFAROでそろえたのは、ワンタッチ設定ボタン「AOSS」が有るから。w

無線LAN自体の設定は「AOSS」のおかげで超簡単。
むしろ、無線LAN構築よりもPC再構築の方が苦労したり。
FDやCD-ROMドライブやら追加投資ですわ。f(^^;

肝心な道を挟んだ無線LANも、ステーション/アダプターの位置を調整したおかげで、フルスピードの54M達成。ヽ(´ー`)ノ

親も喜んでくれて、夜な夜なネット徘徊してるみたいです。(^^

ネットゲームの妨げにならんように帯域絞っておこう。w


[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2006年03月20日

滑り納め

前日季節はずれの雪が降ったので、平日休み利用して滑り納めに。

今回は脳内彼女と一緒に福井泉スキー場へ。

午前中の新雪狙いで朝一から出たので、山道は氷点下。

ターマックと凍結路の混在するモンテカルロラリーのようなコンディション

 ↑
これ言ってみたかったw

てなわけでリフト開始時間に間に合って滑り納め開始。

060320.jpg


誰もいねぇし( ^ω^)


リフト待ち皆無な状態で15時頃まで滑り納めを堪能。
さすがに足がガタガタになってきたのでそこで撤収とあいなりました。

帰りは平成の湯で疲れを癒して帰りました。

今年のボードはこれで終わり。
来年はちゃんとしたブーツほしい所です。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年03月19日

りふれっしゅ

更新が滞っております。f(^^;

活動的にはいつもと同じ調子だったのですが、先日の胃カメラあたりからちょっと仕事が精神的にキツイのもあってへろへろになっておりました。w


話かわりまして、ウチの会社に今年から「仕事の折みて五連休(有給消化)とっていいよぉ」というリフレッシュ休暇制度ができました。

今年度はばたばたしてたのもあってここまで取ってなかったのですが、このままだと今年度のリフレッシュ休暇が消滅してしまう(笑)のでおもいきって3/22(水)~25(土)、日曜挟んで3/27とリフレッシュ休暇を取得。

そして3/21(火)が祝日なのでオセロの原理(?)で3/20(月)もお休み。
(よって3/25(土)は稼働日になっていた)

え、まわりくどくてよくわからんて? ←よく言われます。f(^^;

つまりですね


3/18(土)~3/27(月)まで10連休なわけですよ。ヽ(´ー`)ノ




この休暇利用して西日本遠征でもしようかと思ってたんですが、例の胃カメラ騒動で遠征費使い込んでしまってあえなく断念。orz
#期待してた方々ごめんなさい。m(_ _)m

そんなわけでPCメンテや車のメンテ、あとは前々からやってみたかったあることに費やしてみようかと思ってます。






今日なんか雪ふっちゃって、明日スキー場がイイ感じの状態らすぃ。

世間的には平日なので、現場ガラガラの(゚∀゚)ヨカーン。
というわけでまずは今年のボード滑り納めに逝ってきます~。( ^ω^)ノシ

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2006年03月08日

SSW3 ムービー

先日yoppeさんの優勝で幕を閉じたSSWシリーズ


kazumaさんちょっと煽ってみたらムービー作ってくれました。(^^

060308.jpg

 ↑ ↑
画像をクリッククリックw

ノリノリの曲に載ったドラフティングやクラッシュシーン満載ですので、是非ごらんあれ。(^^

kazumaさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!


p.s.
ta-roomさんあぷろだお借りします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2006年03月07日

ST205キタ━(゚∀゚)━!!

gonzoさんkakuyoshiさんekisenさん合作のRBR用ST205がついにリリースされました。

Toyota Celica GT-Four(Main files+Marlboro Skin)
060307a.jpg




同時にHikageさん作のカストロールトヨタスキンもリリースされてます。

Toyota Celica GT-Four(Castrol Skin)
060307b.jpg



昨晩にRBR引っ張り出して走ってみましたが、とにかくすばらしい。
ST205に対する愛情が随所に見られます。

へたすりゃデフォ車よりよく出来てるんじゃないかと思うくらい。w


いや~良い仕事してます。いいものリリースして頂きありがとうございます。(^^


そしてST205リリース記念ということで、Cerica Challange Cup Rallyが開催されるとのこと。
060307c.jpg


試走はぼろぼろだったんで、走り込んで感覚取り戻さないと。w


なにはともあれ、制作チームのみなさん、ありがとうございます&お疲れ様でした~。

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2006年03月06日

初体験

木曜夜のこと。
夕食後なんか右肋骨下の方が圧迫感を伴う痛みが。


実は半年前からこういう傾向が有ったんだけど今回は特に酷い。

ということで金曜は大事を取って会社を休んで病院へ。


症状をお医者さんに伝えると、まずは胆石の疑いがあるとのこと。
エコー(妊婦さんが胎児の様子を見るあれね)でおなかの中を見てみたけど、胆のう、肝臓、胃に特に異常はなし。

胃潰瘍かもね、ということで、血液検査のために採血して、胃酸を押さえる薬をもらって様子見。

その日のうちに血液検査の結果が出たけど特に異常無し。

土日と薬のんで過ごしてはみたもののあまりおさまらないので、金曜のお医者さんの紹介で大きな病院へ。


で、エコー再確認したけどやっぱり異常なし。


こうなったら胃の中身見てみるしかない。






そうです




胃カメラチャレンジです \(^o^)/

#だから大病院へ行ったのだw


金曜の時点で話は出てきていたので、朝食は抜いてあって問題なし。

いろいろ説明を受けてみると、なんでも今の胃カメラは鼻から入れるタイプのものが出始めてるらしい。
今までの口から入れるモノに比べるとかなり楽ということで、ほんとにそーなんかはわからんがそっちにしてみることに。w

胃の泡を消す薬を飲んで、鼻の清掃、麻酔等をすませて準備完了。
いよいよ鼻の穴に直径5mmほどの管が入っていきます。
モニターはこっちからも見れるようにしてもらってたので、いろんなものが見えるわけですが、詳しくは割愛。f(^^;

食道通過中に二度ほど吐き気が出ましたが、それ以降は違和感感じるだけ。
あちこち見ましたが潰瘍等の異常は見あたらず。


結局、胃炎じゃないかという結論に達しました。
変なもん見付からなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


余談ですが、胃の中捜索中は空気送り込んでふくらますのでおなかぽっこりw
最後に管を抜いて終了と相成りましたが、空気入れてたのでゲップ出まくり&麻酔で鼻水ずるずるでした。w


今は薬を変えてもらい、これが良いみたいで今は調子がよろしいです。

これで症状収まればいいんですけどね・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2006年03月01日

お奉行様GTR@Spa

火曜日、ちょいと仕事が早く終わったのでお奉行様の走行会にYu-sukeさん誘ってお邪魔してきました。

コースはスパ、天候変化有りの8LRace。


走り始めてから思い出した・・・・


Spa苦手だったΣヽ(゚Д゚; )ノ

いつもならハイテク入れてなんとかやり過ごすんだけど、今日はアシストクラッチのみの日。

set色々いじってみたモノの、そんなすぐにまともなsetが出来るはずもなく、実に不安定なまま決勝突入・・・orz


決勝、天気晴れの路面ちょいぬれ。
そんなすぐには乾かないだろうと読んでインターミディエイトで出撃。

でも

そんな読み意味無いぐらいに廻りまくり。
単独じゃないとまともに走れません。(´Д`;)

途中雨が降り出して有る意味タイヤ選択はHitでしたが、走りの方はばたばた。

結果云々より自分自身に悔しさの残る結果となりました。orz













で、あまりに悔しかったので今日も帰ってからset出しと走り込み。ヽ(´ー`)ノ
黄色Listerでなんとか13秒代が見えてきたところでリベンジとばかりにお奉行様鯖へレッツゴーw


結局自爆が多くていつも通り下位に沈んだわけですがwなんとか自分の納得のいく走りが出来て良かったです。w



というわけで、宴の方のJoinが遅れたわけであります。
みなさん待たせてごめんなさいです。m(_ _)m

もちろん疲れでまともに走れませんでした。 f(^^;


お奉行様な皆様、またお邪魔させてもらいますのでどうぞお手やわらかに~ m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]