« 聖地巡礼(二日目) | メイン | 無事帰還 »

2006年07月16日

聖地巡礼(三日目)

前回のあらすじ。

三連休を利用して愛媛への聖地巡礼を計画したしむ。
予定通りに聖者たちとの面会を終え、残りは帰るだけ。

遠足は家につくまで。
無事に帰宅することができるのか?




はーい皆さんお元気でしたか?
引き続き三日目の様子です。w


ビジネスホテルで一泊したおいらたちは10時にチェックアウト。

サトシ(仮)のご家族が「ご当地キティちゃん&ドラえもん」を買ってこいということなので土産物屋をぼちぼち周りながら進路を東へ。


お目当ての品も(σ・∀・)σゲッツ!!し、途中四国名物のうどんを食べに店に寄る。
出際に気が付いた。

060716a.jpg(,,゚Д゚) ガンバッテ!

これから500km走るの知ってるのか?(笑

というわけで14時には高松着。
またまたフェリーで本州にわたります。

本州に着いてからは国道二号線を使ってひたすら西へ。
途中雨がぱらつき始めたものの移動に支障はなく、兵庫に入ったあたりから中国道へ。

愛車を更に西に走らせます。

060716b.jpg速いぞ~w


中国道に入るとサトシ(仮)の住む宝塚まではあっという間。
19時ぐらいに到着し、サトシ(仮)ともお別れです。
また奇襲かけるのでよろしく~( ^ω^)/~~


そんなわけでこのまま福井まで帰宅





するわけがなく(笑





OSCでいつも遊んでもらっているSamidareさんとプチオフ。w

本州上陸してからアポを取ってあったので、阪神高速を走り大阪市内で合流&少し遅い晩飯を取るためファミレスへ。

初めてお会いしましたけど全然そんな感じもせず、ここでもやっぱりレゲー談義。
あっという間の二時間、楽しゅうございました。(^^
そして本当に帰路につきます。
Samidareさんありがとう。( ^ω^)/~~


近畿道→名神と走り、そのまま高速使おうかとも思ったけど、比較的元気なので京都東で一旦おりて湖西周りで福井県を目指すことに。

ここは学生時代に福井から京都までラーメン食いに逝くとき使ったルート。
夜中なら高速より若干遅い時間で福井入りできます。(^^

特にトラブル無くほぼ予想通りの時間で福井県入り。
しかし雨は酷くなるばかり。(;・∀・)

ここからは高速の方が楽なので敦賀から高速に。
深夜3時ということもあって雨がだんだん酷くなる中眠さも限界に。
途中のPAでバケツひっくり返したような雨の降る中仮眠をとります。(笑

一時間ほど仮眠を取ったところで起床し再出発。
ますます強さを増す雨が降る中、5時に無事自宅着。

なぜかまだメッセにいたkazumaさんに一声かけて(笑)少し遅い眠りにつくのでした。





というわけで、聖地巡礼も無事終了。


初めての四国上陸でしたが、天候にも恵まれ無事走破することができました。

普段ネット上で仲良くさせてもらってますが、やっぱりリアルで顔合わせるのは楽しいですね。
VoiceChatの声と微妙に違ってたり、想像した人物像との対比等、オフ会の醍醐味ですわ。w

そして、オフ会で移動するたびに日本ってでっかいなぁと実感します。

最後に、愛媛で接待していただいたAOSi会長、Hama隊長、わざわざ愛媛まできてくれたYu-sukeさん、大阪で時間作ってくれたSamidareさん、そして奇襲に応えて愛媛まで付いてきてくれたサトシ(仮)、ほんとみんなありがとうございました。

また機会があったらお邪魔しますので、そのときはまたなま暖かい目で迎えてやってくださいな。m(_ _)m



#ということで、次は九州?北海道? w

[ カテゴリー : Other  ]

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.mitene.or.jp/~shim/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/824

コメントする




保存しますか?


コメント

ウハウハイナバウワーって何かとオモタw




DJ-○azuma君、生きの良いの準備よろ~。( ^ω^)

投稿者 Shim : 2006年07月28日 12:34

Kazuma君とウハウハナンパツアーでFA

投稿者 Yu-suke : 2006年07月27日 18:01