« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月28日

NOSC4 第29戦@Bristol Nigth

うひょ~久々のNOSCレポw

NOSCも残り2戦。
タイトル争いは鉄人Ayabonさん、韋駄天tonyさん、そしてDJ数麻呂君の三つ巴。w

今回はDJ数麻呂君が地元球団の日本一に街へナンパ繰り出してるもようでおやすみ。

予選はAyabonさんがまたまたPPとって、ポールアワードを確実なものに。

レースはプラから良いタイムを出していたAyabonさんとtonyさんがレースを引っ張ると思われたが・・・

最初のスタートでtonyさんが二速を壊し、得意のスタートダッシュが使えなくて順位を上げられない。
Ayabonさんも序盤で4速を破損し、レーススピードが出せず、最後にはEGブローでこのレース初めてのリタイヤに・・・

これで思わぬ形でおいらがTOPに。(゚Д゚)

その後は、ダメージ無い車が数台という状況でYellowがぴたりと止み、後ろにはSDRのイメージキャラクターYmknさんがずーっと1秒前後の差で追いかけてきます。






そんな状態が80Lapも続きましたよ。(シ竜シ干

こりゃもうYellow出ないかと100Lのロングランを覚悟したところでイエロー。
この後のPit作業も無難にこなし、TOPのままリスタート。


その後もYmknさんに1秒差で追いかけられへんな汗かきながらも

061028.jpg

今期二回目の優勝キタ━(゚∀゚)━!!

#SSW以外の優勝は二年半ぶりだわさwww


今回は展開に恵まれました。
強豪二人が脱落、その時点でTOPに居たことが大きかった。
その後はYmknさんとの我慢比べだったけど、ロングラン向きのSETだったのが幸いして無事逃げ切り。

もう今期は勝てないと思ってたので嬉しいったらありゃしない。(つД`)


さて、半年以上にわたって繰り広げられてきたNOSC4もいよいよ最終戦を残すのみ。
Ayabonさんがこのまま逃げ切ってNOSC3に続く連続タイトルをとるのか?それとも35ポイント差のtonyさん、68ポイント差の数麻呂君が大逆転でタイトルを奪うのか?

次週の最終戦がいろんな意味で楽しみですだ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : NOSC  ]

2006年10月22日

老いる高官

ちゅーことでオイル交換です。
ふつうの人はお店に持って行く門ですが、工賃もったいないので時間があるのでDIY。w

選んだオイルはFK MASSHIMO/HIGH SPEC Super-V
これ、粘度5W-50で100%化学合成なんですけど、結構安いんですよね。
通販で4L5000円ぐらい。純正とそんなにかわらん。w

#実は今年の冬から使ってて、今回で三回目w。(笑


カシミヤ号はDQN並に車高低くもないので、木の木っ端で作った簡易スロープに乗り上げてアンダーカバー取って作業開始。
いつもならドレンボルトはずすときにオイルまみれになってえらいことになるんですが今回は違います。









ドレンコック付けちゃったもんね~v( ̄Д ̄)v









麓技研というところから出てるやつなんですけど、ドレンボルトの代わりにガスのコックみたいなやつがついてて、それをひねるとオイルが抜ける優れもの。
廃油が飛び散ってえらいことになることもありません。(^^


061022.jpgイメージ図w

そんなこんなでオイル交換はつつがなく糸冬 了。
ぎくしゃく感とノイジーな感じがあったエンジンもスムーズに回るようになりました。(^^





そして廃油入れにあるオイルをみてふと気がついた。





なんかすくねぇ。( ・ω・)

カシミヤ号、エレメント交換すると4.5L(今回はエレメントも交換)なので、5Lの廃油入れを使ったんですが、どうみても少ない。
そういや、下回りべとべとだったし、もしかして漏れてる?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

交換前に油圧計が異常値を示すことはなかったので致命的なオイル不足になった様子はなかったのですが、今後要注意ですわ。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2006年10月19日

UNGTC予定(事務連絡)

本家が復旧してないのでこちらで。

10/21のUNGTCはホッケンハイムでまいりやす。
いつも通りNonGTでの晴れ21分レース。

みなさまお誘い合わせの上おこしくださいませませ。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年10月17日

生存報告

というわけでblog更新滞りっぱなしですが元気にやってます。

オイル交換もせなあかんし夏タイヤはスリップマーク全開だしGTR2はSPAだけ激重だし先立つものも無いのにこまったちゃんです。


ま、仕事もぼちぼち立て込んできてますけど死にそうな感じではないのが救いかな?w



というわけで、UNGTCサイトが死んでます。w
更新手続き中ですのでしばしお待ちを。f(^^;


ちなみに、明日10/17はイモラ21分レースの予定でございます。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年10月09日

体力

ここんところは暇があったら夜な夜なGTR2鯖におじゃましてる日々です。

それこそ20時台から24時台まで鯖缶様入れ替わり立ち替わりで鯖が立ち続ける状況。
ぷらっと走りたいと思えばすぐそこに鯖がある状況はありがたやありがたや。m(_ _)m
#早めにJOINしないとすぐ満席になっちゃいますが。f(^^;

そんな鯖大盛況の中にはすべての鯖をはしごするジャンキー強者もちらほら。w

自分もNR2002でレゲー始めた頃は毎日3時間とか平気で走れてたんですが、最近はめっきり体力が衰えてます。

一レースで燃え尽きるどころか、プラでSet出しがんばりすぎて本番ぼろぼろなこともしばしば。(笑


そんなわけで一日一ゲーム&レースぐらいに押さえつつぼちぼちレゲー楽しんでます。(^^


ちなみに、今の起動頻度はこんな感じですかね?

GTR2>NR2003>rFactor>LFS>GTL≒GPL≒RBR


GTR2は出たばっかりで、鯖が盛況なのもあってUNGTC走行会の水&土曜日や空き日はほぼ毎日起動してます。
鯖満席で入れなかったときは思いついたようにスクールやったり。
いろいろ解析したり新情報akiさんShinyさんところで探したりするのも楽しいです。(^^

NR2003はNOSC参加してる関係もあって火&金の公式走行会の日に集中してやってます。
Setもほぼできあがってるので毎回調整するだけ。
でも、同じコース走る周期が半年ぐらいなので、走り方忘れてて全然走れないときもあるので結構たいへん。w

rFactorはGTR2が出るまでは結構やってました。
今はフォーミュラー系の鯖が多いのですが、おいらみたいなヌルレーサーにフォーミュラは無理。w
新規Mod&コースも続々出てて、他のゲームもやってる身としてはついて行けなくなってます。f(^^;

残りはかなり少ないです。
LFSはLFSCがある時だけ。
GTLはミニオンリーな上に鯖時間が合わ無いことが多いですし、GPL、RBRは単位時間あたりの疲労度が尋常じゃないので、忘れた頃に走る程度です(それでも楽しいんですけどねw。


こんな感じでいろんなカテゴリーに手を出してるから、成績もぼちぼちなんですよね。w

というわけで、あちこち顔出してることもあって名前だけが一人歩きしつつある今日この頃ですが、もしお手合わせ願うことになったときには皆様どうぞお手柔らかにお願いします。m(_ _)m


#なんやらオチがわけわからんくなったわい。w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2006年10月06日

GTR2その5

は~いみなさんGTR2楽しんでますか?

機会があってGTR1乗ってみたんですが、意外と普通に走れてビックリしてるしむです。w
滑った後は大変だけど、基本的なところは変わってないのよね~と実感する今日この頃。



\(^_\)そーんな話は(/_^)/コッチニオイトイテ

前回の小物UP小物そのものより名前のほうがなかなか好評でしたので、また一つ作ってみました。










その名も













え~ムービーやな~~~~ここカットやわぁ~(浜ちゃん風に)

オープニングムービーやレース後、アンロック時のムービーが鬱陶しいのでカットしてみました。w

DLパスはyellowっす。
流れたらそれまでってことで。w

#名前考えるのに手間取ってUP遅れたのは秘密。○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年10月04日

キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

先日投稿したローブトレーニング中に骨折のニュース、代役が決まったようです。















マクレーキタ━(゚∀゚)━ !!!!!


マクレーと言えば1995年にタイトルをとって、その後フォード→シトロエンと移籍したトップドライバー。
シトロエンの後はシュコダでスポット参戦してましたが、2005のオーストラリアでオクタビアを駆ってレグ3まで三位を快走し、まだまだ健在ぶりをアピール。(このときはマシントラブルでリタイヤ)

アメリカのX-GAMEでも活躍してるみたいだし、これは残りラウンドが楽しみになってきたぞ。w





これでサインツ先生が2ndになれば予言成立ですが・・・(;・∀・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年10月01日

GTR2その4

このタイトルの付け方、はたしてどこまで逝くんだろ?( ・ω・)


てなわけで、Shigeさんところで、GTR2用のハイワッテージバルブを開発した模様。
流れたらそれまでらしいので欲しい人は急いで急いで~w

Shigeさんといえば、GTLミニで熱いバトルを何度かやりましたね~。
GTR2でもお会いしましたらよろしく。(^^


というわけで紹介だけではなんなのでおいらも作った小物を公開。

Pitでちゃがちゃ五月蠅いんじゃ静かにしろ(゚Д゚ )ゴルァ!!

上記の通りです。
Pitで五月蠅いので黙らせました。w


スキール音聞こえんやないか(゚Д゚ )ゴルァ!!

タイヤロック付近のスキール音がが物足りなかったので音量倍に。
GPLでやってたことをGTR2でもやってみただけ。
これやるとタイヤロックギリギリのところがよく分かるようになるんですよね~。

.思ったよりは大きくならなかったですが。f(^^;


DLKeyは yellow です。
流れたらそれまでなので必要な方はお早めに~。

それと、オリジナルのバックアップは忘れないでね。w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]