« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月24日

めりくり

クリスマスネタ以上。_ノ乙(、ン、)_




部屋の掃除してたら、スピーカーを机の上から落としちまった。


そしたら、鳴らなくなった。_| ̄|○ノシノシ

とりあえずどついて叩いてみたけど直らない(笑)

よって、分解してスピーカーユニット取り出してみる。


061224a.jpg意外と小さい


見た目は外傷無し・・・なんで鳴らないんだ?




手にとって色々さわってみると。























061224b.jpg 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

磁石の部分が見事に分離。_| ̄|○ノシノシ



どうやら落下の衝撃で磁石の部分が取れちゃったらしい。

さすが景品、壊れるときはあっという間。

運良くシアターシステム用のスピーカーだけあったので、とりあえずこいつに繋・・・








めちゃ音いいでやんの。_| ̄|○ノシノシ


さすが景品クオリティヽ(´ー`)ノ


壊れたのが左前だったので、右前とペアで交換して暫定対策終了。

センターとリアx2の残り三つも年末年始に交換するとしましょう。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2006年12月19日

Rest In Peace

liebe.jpg

我が家の愛犬、リーベ(ラブラドールリトリバー♀)が今朝方永眠いたしました。享年12歳。

いつも忙しくてほとんどかまってやれなかったけど、いままでありがとう。

どうぞ安らかに・・・・

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年12月17日

年忘れ衝動買いその三

2006年も最終月となりました。
ここんところの残業攻勢で懐がほんの少しだけ暖か。
そんなわけで、年忘れ衝動買い攻勢です。w


またまたコピペから始まりましたが第三弾。














060217a.jpgまたまた画像は公式より。

DOCOMO SO902iWP+、よーするに携帯です。w

なんとなく店の携帯コーナー覗いたら、Sony Ericssonの新しいDocomo携帯が折りたたみタイプになったようなので、目を付けていた一つ前のStickタイプを購入。





こいつの目玉はウォータープルーフ。










要するに










060217b.jpgいい湯だな♪




完全防水( ・∀・)




手になじむ小柄なボディで、スキー場やお風呂でも水を気にせず携帯し放題。w




する相手が居るかどうかは別の話。_ノ乙(、ン、)_




デザインもなかなかメカメカしいシンプルさで、なかなか格好いい。w

ちょっとこれ気に入っちゃったかも。( ・∀・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年12月14日

年忘れ衝動買いその二

2006年も最終月となりました。
ここんところの残業攻勢で懐がほんの少しだけ暖か。
そんなわけで、年忘れ衝動買い攻勢です。w


コピペから始まりましたが第二弾。














061213.jpgまたまた画像は公式より。

TRANSCEND 80倍速 SD Card 1GB / TS1GSD80SDです。

いままではデジカメ用に256M、メモリープレーヤー用に512Mを使ってたんですが、そろそろ値もこなれてきたので1Gをぽちっと。
(256M/5k円で買ったのは遠い思い出)

話が前後するんですが、前のデジカメ(現在部屋の肥やし)、毎秒二枚の連写機能がついてたんですよ。

ただ、400万画素クラスとなるとカードへの記録速度も問題になってくるわけでして、通常の安売り品(ほとんど2MB/S)では10枚ほどで転送が間に合わなくなるんで、これまでずっと10MB/S超のSDを使ってたんです。

新しいデジカメも毎秒二枚の連写機能付きなので、今回もそれを生かすべく15MB/Sの高速タイプです。

転送速度についてはこちらが参考になりました。
#DMC-FZ5調べてて偶然見つけた。w



先日届いたので早速連写確認。



500万画素フルサイズを、カードフルになるまでラグなく完走ヽ(´ー`)ノ


約1000枚、押しっぱなしが辛かったのはここだけの秘密です。(火暴



[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2006年12月08日

ことしは?

今日はこれがあります。

こんなのに期待age。w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2006年12月06日

鍛冶手伝い

今週頭からおかんが所用で二週間ほど家を空けることになり、おとんとふたりで主婦業にいそしんでおります。w

とはいっても、一人暮らしの経験が無い男二人が家事やったことなぞあるわけもなく、なれないことでてんてこまい。_ノ乙(、ン、)_

掃除ゴミ出し&風呂沸かしはおとん、飯炊き茶碗洗いと洗濯はおいらが担当。

おいらは帰宅するのがいつも22:00ごろなので、そこからいろいろやってるとあっという間に午前様。
おかげで夜はぐっすり睡眠。w


ふだんは文句ばっか言ってるのですが、おかんの苦労を痛感する今日この頃です。m(_ _)m


とはいえ、洗濯や飯炊きがうまくいくとちと快感。
飯は時間がないので冷凍食品が中心になってますが、思わず新聞広告の特売コーナーに目が逝くし。



立派な主夫になれますかね?(`・ω・´)


ぼちぼち楽しみつつ家事やっていきますです。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2006年12月05日

なぜならば

bassai.jpg


素敵すぎます。
Stealthさんリガトウアリガトウ(TдT)


というわけで、ほっけんの伐採は作業難航中。

まだ手を付けてないだけともいう_ノ乙(、ン、)_


練習日の鯖立てまでにはやるのでしばしお待ちを。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年12月03日

年忘れ衝動買い

2006年も最終月となりました。
ここんところの残業攻勢で懐がほんの少しだけ暖か。
そんなわけで、年忘れ衝動買い攻勢です。w

まず第一弾。
















061203.jpg公式より拝借 m(_ _)m

Panasonic DMC-FZ5

500万画素+光学12倍+手ぶれ補正のついたデジカメっす。


前回買ったデジカメ、最初はこんなもんかなぁと思ってたんだけど起動は遅いわAFは合わん時あるわで不満は募るばかり。

そこで他に光学10倍以上の出物がヤフオクにないかと漁ったところ、こいつを発見し(σ・∀・)σゲッツ。

今日届いたのでざっと使ってみましたが、起動の速さや操作のレスポンスの良さ満足。
AFもぴったり合います。(距離近すぎて合わなかったら警告出てくれる)
設定項目多くてびっくり。勉強しないとだめです。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

画質の方は天気が悪かったのでちゃんとはわかりませんが、なんとなく自然な感じでなんかよさそう。


ちなみに、本体+バッテリーセットのみの出品だったのですが、マニュアルはwebでDL可能、接続ケーブルは滅多に使わないし、必要になったらサプライメーカーから互換品が出てるので問題なし。
おまけにバッテリーパックはなぜか二個ついてたのでちょっと得した気分。w


今のところ不満点や不具合は無く、そんなにしょっちゅう使う訳じゃないですが、なかななええ買い物したんじゃないかな?


ボードや春恒例の「桜の下のレガ」での使用が楽しみです。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]