« 近況 | メイン | rFactor のFFB »

2007年02月08日

最下位

つーことでこれまで放置してたジム通いをストレス発散のために2月から再開させました。

前回から実に半年ぶりですか。_ノ乙(、ン、)_


これまではふつうの低料金ジムだったんですが、karakusaさんのフィットネス日記見てて、レッスンとか参加する方が楽しそうだなと思い、いろいろ調べる。

そのころ、付けっぱなしだったTVの深夜通販番組で、ボクシングトレーニングを利用したダイエットDVDが紹介されていて、そいいやボクササイズなるレッスンがあることを思い出す。

ボクササイズが出来るクラブに絞り込んで、最終的に今回入会したクラブに落ち着きました。


このクラブはボクササイズを前面に出してるんですが、グローブをはめての実践的なものであり、他にも通常のエアロビ、ヨガや、HIPHOPダンスとかもあったりしてレッスンが多種多様。

時間も遅くまでやってるし、ごく一部の上級レッスンを除いてほとんどが月額のみ(値段もお手頃)で利用可能なのも決め手でしたね。

そんなわけで、週三回ぐらいを目処に会社帰りに励んでる次第でございます。
#レース日に帰りが遅いのもそれが原因。f(^^;


個別のレッスンについてはまたの機会に述べるとして、やっぱりレッスン形式は楽しい。
思った通りに体が動かなくてもどかしいところもありますが、これも試練と思ってがんばっとります。

普段の生活も体が生き生きしている充実感が出てきて、精神的にもかなりすっきりです。


まずはプニプニの体をシェイプアップしてスリムな体目指してがんばりまっす。(`・ω・´)

[ カテゴリー : フィットネス  ]

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.mitene.or.jp/~shim/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/877

コメントする




保存しますか?


コメント

からころりんのkarakusaさんどもども。w

レッスンおもろいですね~
最初の週は体が思うように動きませんでしたが
次第に慣れてきたみたい。

最近はグローブはめてサンドバック殴るのが病みつきです。
あ~殴りてぇ~(`・ω・´) ←問題発言

てなわけでお互い励みましょう。w

投稿者 Shim : 2007年02月16日 16:23

お久しぶりです。
「何で更新してないのにこんなにカウンター回ってるんだぁぁぁぁぁぁ!?」って思ってたんですが、みんなココから飛んで来てたのね。今さらですが納得。

そんなことよりレッスン仲間が増えてうれしい限りです。
運動不足&ストレス解消にはもってこいでしょう?
やればやるほど楽しくなってくるので、ドンドンはまっちゃってくださいw

投稿者 唐コロ : 2007年02月16日 00:04

まいどまいど。
時間がないのが辛いよね。
今のクラブ探すのに結構苦労しましたよ。

時間がないなら休日家族サービスかねてファミリー○○とか
どう?

あるんかどうかわからんけど。f(^^;

投稿者 Shim : 2007年02月08日 19:04

同じくプニプニになりつつあるのでうまやらしい。
しかし平日は行く時間がなぁ~い・・・orz

投稿者 kasikasi : 2007年02月08日 15:03