« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月29日

出社したら

9:00に出社。

課長に呼ばれる。


部内異動決定。
同じ部内だけど仕事内容はがらっと変わる。


しむ:で、いつからですか?

課長:4/2付け。





しむ:(稼働日)二日しかないじないですか。




引き継ぎとかどーするんですか?



軽く文句ぶーたれて部屋を出る。w



さて、どうしたものか。

俺は別に異動でもいいんだけどさ。
後輩も一通り仕事できるようになってきてやることなくなってきた安心して仕事任せられるようになってきたし。


でもね、


役職はついてないけどグループ長みたいな状態だったおいらが二日後に異動ってそれは突然過ぎるよ。
上から「決定事項」って言われたのはわかるけど、社員に対する配慮ってものが欠けすぎなんじゃない?
異動だけが決定で他のことなんにも決めて無くてこれから決めるっていうんだし。


そんなんじゃ部下の信頼なんて得られないよまじで。_ノ乙(、ン、)ノシノシ


さて、明日からどーしたもんだか。
#次期リーダー候補は4/2まで休みだしwwwwwwww


P.S.
 後で恥ずかしくなって消すかも。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年03月27日

ブレーキ

放浪でヒーローしのい走ってきたのは良いんですが、ブレーキのごりごり感がすさまじい。

ローターも傷入ってるし、確認してみるとPadが一部無くなってベースがローターに当たってる。
#高速(=ほとんどブレーキ踏まない)じゃなかったら車置いて帰るところ・・・

これじゃ街乗りは無理ということで、その間カシミヤ号は封印しておかんのプレ王で通勤。
同時に早速Padとローター注文、これが週末届いて交換と相成りました。


PadはSEICSにしたかったんだけど在庫がなく断念。

店にすすめられたBRIGtype RACING SOFTに。

070327a.jpg黄色じゃなくっちゃ(違


ローターはDixcelFCRローター

070327b.jpg焼きたて熱入れ立てです











逆ベンチですよあーた

逆ベンチって何って方はこのへんを参考に。

正直どこまで効くかはわからんのですが、インプのブレンボモデルやスイフトスポーツとかは純正で逆ベンチなってますし、それなりに効果はあるんだろうなと。


値段ほとんど一緒だし。( ・ω・)
#熱入れタイプの話です。


というわけで途中雨に降られたりして

070327c.jpg(´・ω・`)ショボーン

二時間ほど放置中断したりしましたが無事作業完了。


二日通勤で使ってだいぶ当たりも出てきましたが、初期のタッチがかなり強めな模様。

これまで初期タッチ弱めのリニアなブレーキだったんで、慣れるまで違和感ばりばりかも。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2007年03月26日

ようやく

重い腰を上げてNR2003 次期SSWシリーズの公式ページ作成すますた。

関係者各位様、長い間お待たせして吸いませんでした。m(_ _)m




というか




前回シリーズ最終戦のレポ書くところからでしたが。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

チャンプyoppeさんスマソ。m(_ _)m


というわけで、

070326.jpg

4回目となるSSWシリーズは4/6開幕。
3/27と3/30はプレレースやりますんで、貴重なNR2003をお持ちの皆様、お誘い合わせの上お越しください増し。m(_ _)m

詳しくはOSCSSW HPからどうじょ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]

2007年03月21日

風邪

3/19の夕方あたりから体が火照りはじめて帰宅する頃にはあちこち関節痛が。

放浪を無事終えて気が抜けたのか、どうやら風邪引いたらしい。


3/20は熱や関節痛がピーク。下痢も襲ってきて水分も満足に取れない状態に。

今朝になって熱が引き、関節痛も治まった。
下痢はまだ若干残ってるけど痛みのサイクルは確実に広がっているのでこのまま快方に向かうといいんだけど・・・。


というわけで放浪の後始末が全く出来ていません。
色々待っている方吸いません。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年03月19日

経過報告

放浪経過報告なり~

★3/9
23:00出発~岐阜の東海北陸道経由で乗鞍越え

★3/10
3:00 風穴の里で90分ほど仮眠~佐久から上信越道に乗り、150分ほど仮眠を取り関越道へ
16:00 春日部到着&whoさん合流
17:00 yoppeさん合流
18:00 オフ会会場(春日部湯元温泉)へ移動、お奉行様現地で合流
→焼き肉&風呂&ゲーセン&就寝

★3/11
8:00 起床&朝風呂
9:00 施設撤収&奉行様ご帰宅&残りYoppeさん宅へ
→yoppeさんお子さん達の子守りと戯れる
13:00 yoppeさんとお別れ→yukiprioさんカート練習の見学
18:00 見学終了→whoさん&yukiprioさんとお別れ
19:30 大学時代の知人宅(五輪日本代表の赤いジャケットの似合う彼@埼玉県戸田市)へ到着&一泊

★3/12
8:00 起床
9:00 知人宅出発
12:00 秋葉原着→徘徊→ArkでG25テストプレイ(ペダル固定最悪orz
14:00 秋葉原離脱
17:00 ROMIさん宅(千葉県千葉市)到着。お手製カレーライスをごちそうになる。

★3/13
8:00 起床、かなごん(長女)にカレーをごちそうになる。
9:00 ねたろう氏(旦那さん)となおごん(次女)を会社および学校へ送迎。
11:00 ROMI氏の提案で成田空港へ飛行機を見に。 航空博物館見学。
14:00 成田空港内のTSUTAYAにてぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン購入。
16:00 成田空港を後にし、近くの公園にて飛行機の離着陸を撮影。カメラ小僧と化す。
18:00 学校を終えたかなごん、なおごんを迎えに出向く。その足でなお氏と合流し松戸市のおすすめラーメン屋へ。
22:00 帰宅

★3/14
12:00 ROMI邸出発
17:00 お奉行様邸(栃木県宇都宮市)到着
19:00 noisさん、ronさん登場&ゲーム三昧&談笑
23:30 utage練習会参加(お奉行様後ろで観戦w)

★3/15
11:00 お奉行様おすすめの餃子屋さんへ。
12:00 お奉行様とツインリンクもてぎ
→ドライビングシュミレーターやゴーカートを堪能。
→カート中に携帯を道路に落とし傷物に。orz
16:00 お奉行様宅出発。
20:00 gonzo邸(福島県須賀川市付近)到着

★3/16
12:00 お薦めの醤油ラーメン屋へ。
18:00 山形県のおすすめ焼き肉屋へ。その帰り公衆温泉で温泉三昧。

★3/17
10:00 gonzoさんと共に宇都宮のミニサーキットヒーローしのいでフリー走行。
がーお氏、イマサ氏、ジャッキー氏と4,5年ぶりに再開。
お奉行様見学に再び登場。
18:00 gonzo氏おすすめの洋食屋さんへ。
23:30 UNGTC GTシリーズに参戦。

★3/18
13:00 gonzo氏おすすめのラーメン屋さん(その2)に。
14:30 おみやげの水ようかんを食べながら帰還準備。

★3/19
1:00 約600kmの移動を終え自宅へ無事到着。9日間におよんだ関東放浪の旅、全日程終了。



というわけで、今回放浪に関わった全ての方々に感謝感謝。
後日詳細の報告をさせていただきます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年03月09日

ではでは

ただいまPM22:58。

関東放浪の旅、これより逝ってまいります。( ・ω・)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年03月08日

滑り納め(たぶん)

今週になって急に降り始めた雪。

今シーズンはまともなコンディションで滑っていなかったので急遽休暇をとってジャム勝へ。

天気は曇り、時々晴れ間が広がったり霧が出たりぱらぱらと雪が降ったり。
バーンは今週ずっと降り続けた模様で完全な新雪状態。
気温もずっと氷点下。雪がゆるむ様子も全くなく、樹氷が綺麗です。

それにしても




ほんとに三月なの?( ・ω・)


と疑うような好コンディションの中、平日ということもあって人も少なく、今シーズン最後の滑りを心ゆくまで堪能。

時折霧が晴れて下界まで見渡せたりしましたが非常に綺麗でした。

070308.jpg人がゴミのy(ry


帰宅して後片付け。

車のキャリアもとっぱらって今シーズンのボードは終了です。

4月雪が降らなければね。( ・ω・)

#今年はあり得そうで怖い。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年03月07日

今朝

今朝目覚めると


























070307.jpg積雪20cm


一面の銀世界でした。\(^o^)/

先週末は最高気温20度超えてたっつーのにここにきてドカ雪。

地球も本格的にやばい気がしてきました。f(^^;






つーわけで

























明日代休なので滑り納め逝ってきます。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年03月06日

リフレッシュ予定

会社のリフレッシュ休暇制度を利用して3/10~3/17まで休暇。\(^o^)/
この長期休暇を利用して関東方面へ放浪の旅に出かける予定っす。

黄レガでの遠征は去年の聖地巡礼以来。
二年ぶりのOSC関東オフ会や某大御所鯖缶様&某一流モデラー様へのお目通し、レガセダ仲間や学生自体の知人と会う予定となっており今からwktkしてます。w

みなさん当日はよろしゅ~に。m(_ _)m


















そして、この放浪中に黄レガの10万km突破が濃厚だったり。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年03月04日

プチボードツアー

つーわけで妙高杉の原逝ってきました。

金曜深夜に出発して土曜の朝現地到着。
途中の道は雪も少なく、ここでも暖冬の影響を痛感。

積雪80cm&しばらく雪が降ってなかったみたいなので心配だったけど、ザラメっぽいこともなく上々のコンディション。
天気は晴れ。最高気温5度の予想らしい。

070304.jpgいい眺め(^^

コースは幅が広くなだらかな斜面なので練習にはもってこい。
気温が高めなのでウェアー半分開けて滑る。

3時ぐらいまで滑ったところでさすがに雪がゆるんで重くなり出した。
同行メンバーもそろそろ終了って感じだったのでここでお開き。

宿に戻ってからはメンバー全員がDSを持ち寄ってボンバーマン大会。








実は俺めちゃ苦手。。f(^^;

自滅するわ特攻するわで一勝も出来ず。

しかし、予想外の動きをするためか、撃墜数はトップクラス。





「無冠の神風野郎」との称号を頂きました。\(^o^)/




そんなわけで民宿で一泊して帰宅。
体の方はジム通いのおかげかふくらはぎが軽く張るぐらいで収まってます。





明日明後日どうなるかわかりませんが。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年03月01日

暖冬

あああああああああもう三月になっていまいました。

冬と言えばボード、今年はビンディングとブーツ買い換えて結構本気モードだったんですが、ご存じの通りの暖冬で滑ったのは年始の一度きり。

せっかく取り付けたキャリアも1度しか使ってません。_ノ乙(、ン、)ノシノシ


というわけで、今週末は会社の同僚達と一泊二日のプチスキー旅行に出かけてきます。

行き先は妙高杉の原。

おそらく今シーズン最後のボードになると思うので楽しんで逝ってきまつ。( ・ω・)ノシ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]