« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月28日

その一言が・・・・

昨日ののこと。

TOMBOさんつてツテさんとメッセしてると、お二人さんご近所(といっても100kmぐらい)のようで4/29夜に会う予定らしい。

そしてこの一言で事態は急変。

「Shimさんも来ない?( ・ω・)」





GWは暦通りで後半は予定は入ってるけど前半は予定入ってないしお二人は兵庫の東寄りなので2~3時間で逝ける距離だし関西方面は最近逝ってないしなんにしてもTOMBOさんやつてツテさんと関西方面で接待してもらった会ったことないしetcetc....


なんてことを1秒ほど考えて。


「いいよ( ^ω^)」


というわけで急遽関西プチオフが開催決定。w
#おいらが夢の中にいるうちに、Palmerさんも召還されたらしい。www


ということで、メッセの名前に「兵庫逝くよん」みたいなこと書いてたらumeさんからメッセージが。
umeさんも兵庫らしいので、プチオフしましょうとのこと。w


GW前半は大変有意義なものになりそうです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年04月22日

異動その後

今週で引き継ぎも終わり、正式辞令はないですが席を移動しました。
#部内異動だから辞令はない、ということらしい・・・

今度の部署、FLEX出勤は基本禁止とうことで、毎日8時出社が確定。
仕事の量に波は少なく、ピーク時は深夜まで残ることはないみたいだけど、これまでみたいに夜更かし出来なくなるのが辛い。

生活リズムががらっと変わるので、時間の使い方を組み直しです。

とりあえず明日に備えて早く寝ます。
#6時半起きじゃないと間に合わんのです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年04月18日

霧の摩周湖

先日webをネットサーフィン(死語)していると、北海道の摩周湖に関するジンクスが目に入った。

霧で覆われた摩周湖を見ると「早婚」

そして、こんなジンクスも。





























晴れた摩周湖を見ると「晩婚」





























そういや






























070418.jpg若気の至りで恥ずかしい・・・f(^^;


2000年に見に行った摩周湖は快晴ですた。
_ノ乙(、ン、)ノシノシ









wiki見ると、




「(霧の出ていない)晴れた摩周湖を見ると出世できない、結婚できない」









俺オワタ\(^o^)/

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年04月13日

春なのに

お別~れDeathか~♪

というわけで異動にともなう席移動の日もようやく決まり引き継ぎ業務をマターリと進める今日この頃。
いまだに正式発表がないっつーのはいかがなものかと思いますが( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


というわけで、今週末は課の歓送会、来週末は部の歓送会、そして異動先の歓迎会(日程未定)と飲み会が控えております。
そのためSSWシリーズはほぼ欠席確定。
#主賓なのに飲まない訳にはいかんし・・・_ノ乙(、ン、)_

有志の方々、吸いませんがフォローよろしゅーたのんます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年04月09日

こりゃ・・・・

yoppeさんにまけてられん。


というわけでないですが、桜もイイ感じになってきたので、TOPページ用毎年恒例の「レガと桜」、会社帰りに撮ってきました。w






















闇夜に浮かb(ry

今年は趣向を変えて夜桜。
年末に買ったDMC-FZ5を夜景モードに設定してフラッシュ無し&三脚固定で撮影です。

ガンマ補正1.1にしただけですが、かなり綺麗にとれますた。(^^


これで今年のTOP変更は終了っと。(ぉ

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年04月07日

SSW4 開幕戦@Talladega

SuperSpeedWayのみのシリーズ、NOSC SSW 4thシリーズがTalladegaで開幕です。

070407.jpg

18名のも参加者にお集まりいただき、主催者としては嬉しい限り。
最近御無沙汰だった方も来ていただいて、みなさんシリーズ戦待ってたんだなぁと改めて痛感。

開催が遅れてほんと申し訳ない。m(_ _)m

というわけで予選(ランダムグリッド)は真ん中ぐらいの7位から、

レースの方は序盤からPPのAyabonさんが隊列を引っ張る展開に。
私と言えば隙があればアウトにでてまくろうとするんだけどインラインをかわせるほどの隊列は組めず。orz

中盤、GleenPitかと思われたところでクラッシュが発生してYellow。
Yellow解除後のリスタートでBleedさんと協力してようやくAyabonさんをTOPから引きずり下ろすことに成功。

Bleedさんがインに降りたあとはおいらがTOPにアタック。
2周ほど熱い2WをこなしてなんとかTOPに立ち5Pt(σ・∀・)σゲッツ!!
#写真がそのシーンです。

しかしこの直後、後ろのNizaさんと息があわず接触しバランスを崩す。
これが後続を巻き込むBigOneの原因に。orz

私自身もEGにダメージを負ってTOPについて行けることが出来ず完全に戦線離脱。
結果、2L遅れの14位でのFinishとなりました。f(^^;


Result Analyzer


レースは残念な結果となりましたが、中盤までのドラフト合戦は楽しかった。(^^
今回は隙さえあればアウトに出ようと思っていたので、アウトでインライン隊列と争えたのは満足満足。

次戦はだだっぴろいFujita Tracksでの藤田祭。w
インの有利さはほとんど無いので、次戦もガンガンアウト逝きまっせ~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2007年04月06日

レッスンレッスン

二月から再開したジム通いですが、二ヶ月が過ぎようとしています。


三日坊主じゃありません。
ちゃんと通ってますよ。( ・ω・)


そんなわけで、今通ってるレッスン内容をざっとリストアップしてみるテスツ。


休み


・HipHopダンス(60分)
 リズムに乗ってYoYoYo(恥)
 思ったように体動きません。orz


・自主筋トレ
 足と腕の縮める筋肉が弱いらしいのでこのへんを重点的に。
・ビューティーストレッチ(30分)
 バレエの動きを取り入れたストレッチ。体堅い筋痛い。orz
・ファイティング基礎クラス(60分)
 バンテージとグローブを付けての本格的なもの。縄跳び二分完走できず。orz
・ストレッチポール(15分)
 ウレタン製のポールに乗って背中をごろごろ。気持ちいいです。病みつきです。(^^
・ボクササイズ初心者クラス(45分)
 ボクシングの型を使ってのエアロビ。サウスポースタイルが難しい。f(^^;


・ティラピス
 床に寝て手足を持ち上げ鍛えます。体勢維持がかなり辛い。orz


休み


・ファイティング中級(60分)
 バンテージ&グローブを装着してのレッスン。コーチのミット打ちが楽しい。(^^
・メディシンボール(30分)
 2~3kgのボールを使って上下左右に移動したり投げたりするトレーニング。
・初心者ヨガ(60分)
 呼吸を整えいろんなポーズを取るご存じヨガ。
 侮っちゃ逝けません。あんなに体曲がりませんし手足プルプルします。orz


というわけで、羅列するとかなりやってますね。
特に水曜はNo残業Dayってことで早く帰れるので多数のレッスンをこなすのですが、おかげで水曜の宴練習はダウン気味。orz


慢性筋肉痛状態ですが、おなかの肉も心持ち減った希ガス。w
夏に向けてこれからも頑張りますデス。( ・ω・)ノ

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]

2007年04月03日

SSW4th 開幕間近

SSW4thシリーズ開幕間近ということで、OSCのムービー職人kazumaさんがプレビュームービーを作ってくれました。

070403.jpg
クリッククリック


SSWシリーズは4/6開幕で毎週金曜日開催。
その週の火曜日は練習会やってます。

つまり今日は開幕戦の練習会の日。(力強く


詳しくはこのへんからどうぞ。w


[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : NR2003  ]