« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月27日

RBR Tournaments に填る

OS入れ直しながらサブNoteでネットサーフィン(死語)してると、kakuyoshiさんRBR Tournaments wikiなるものを作成されたそうな。

これはチェコのRBRユーザーが作ったプラグイン、RBR Tournamentsの日本語解説とも言えるwikiで、そのRBR Tournamentsで何ができるかというと・・・


1.RBRのオンライン対戦(ローカルで走行した結果を自動送信し、集計)
2.RBR Tournamentsで承認されているアドオンカーも使用可能。
3.走行中は既に走行済みドライバーのタイムとの差が表示される。
4.実際のラリーのようにダメージ引き継ぎで次のSSに挑むことになる。
5.サービスがある場合は修理も可能。ただし時間制限があるので程度によってはペナ覚悟で修理か修理せずに行くか選択を迫られる。
6.ステージ、天候、サービスの位置と有無、ダメージレベル、走行可能車種等、はラリーオーナーがかなり詳細に設定できる。(要寄付f(^^;

というわけで、土曜の夜に設定完了してからどっぷりと填っています。
SS数2~5ぐらいのラリーを10ぐらいこなしたでしょうか?w

最初は走り方忘れてましたが、徐々に思い出してビビリミッター全開で完走率もUP。w


いやーやっぱRBRはおもろい。そのおもしろさをさらに際だたせるこのMOD。
RBRがまたネ申ラリゲーに近づいた気がします。f(^^;


RBRご無沙汰の人、とても熱いMODなので是非試してみてくださいな。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : RBR  ]

2007年05月24日

㌧㌦

システムドライブの空き容量が心許なくなってきたのでちぃとは整理せなと思い、使用していないアプリをいくつかアンインスコ。

再起動を要求されたので再起動。

あれ?なんかメッセージ出てきた


























「¥SYSTEM32フォルダが壊れています。再インストールしてください。」

      ↑

 キヲクを元にかいてますので正確じゃありません。f(^^;









どうやら















SYSTEMフォルダまでアンインスコしたアプリがいるようです。
_ノ乙(、ン、)ノシノシ



というわけで急遽OS再インストールする羽目になっとります。
とりあえず今日はWindowsUpdateとアンチウイルス入れたとこまで。

明日のSSWシリーズまでには最低限の環境そろえないとね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2007年05月22日

SSW4 第四戦@Eight Bowl

ちょいと昔の話になりますが、NOSC SSW 4thシリーズ、第四戦のレポ。f(^^;

所用で二戦、三戦と休ませていただいたので四戦目のEight Bowlが二戦目の参戦となります。f(^^;

ここEight Bowlは上から見ると名前の通り八の字。
いつもの左ターンだけでなく、右ターンもある一風変わったSSWです。

レースの方はなれない右ターンがあるためか荒れ気味。
三度のクラッシュをNoDamageで抜けたところまでは良かったんだけど、接触から壁に接触し集団後方へ。

070522.jpg行き場がないよ~orz

そのまま集団後方から抜け出すことは出来ず、結局八位でのFinishとなりました。f(^^;


終盤までは追い風だったんですけど、終盤で風向きが思いっきり向かい風に。
速いだけじゃ勝てないNASCARの典型的な展開となりました。f(^^;

こうやって最後まで気が抜けないからNASCARは止められないんですよね。w
そして、次戦でそのことを再確認することになるわけですが、それはまた後日。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2007年05月16日

スポーツ大会2007

今日は会社のスポーツ大会。


ソフトボールと体力測定やってきますた。

ソフトボールはセカンド守備だったんだけど、













先発ピッチャーストライク入ず一番二番をストレートのファーボールで歩かせたところでちょっと早めのリリーフに。





とはいえウォーミングアップも無しにナイスなピッチングが出来るわけもなく。
2~3球投げてやっとストライクが入るというヘタレぶり。













その貴重なストライクを見事に打たれるわけで。orz

そんなこんなでなんとか5回まで投げきり文句なしの負け投手(σ・∀・)σゲッツ。





さて、

ピッチャー疲れも抜けないまま体力測定。









やっぱりこっちがメインイベント






そのまえに前回の結果をおさらいしておきましょう。(笑
#去年は雨天中止だったのです。f(^^;

なお、【】内は体力年齢のレベル(3が平均、低いこと高齢)


握力
 右46.1kg【3】
 左47.1kg【3】
体前屈
 6.5cm【3】
垂直跳び
 52cm【3】
閉眼片足立ち
 120sec【4】
30秒腹筋
 24回【4】
背筋
 142kg【3】




さて、結果は?

握力
 右46.4kg(+0.3kg)【3】
 左45.0kg(-2.1kg)【3】
体前屈
 7.5cm(+1.0cm)【3】
垂直跳び
 48cm(-4cm)【3】
閉眼片足立ち
 74sec(-46sec)【4】
30秒腹筋
 27回(+3回)【5】
背筋
 138kg(-4kg)【3】




なんか微妙です。(一一)

はっきり喜べたのは腹筋ぐらいですかね?
ジムで腹筋イヂメのプログラム進んで選んでるのが効果出てきたんじゃないかと思われ。

あとは体重が増えたことによる弊害が垂直跳びとかにでてるような希ガス。
握力は左の方が自信あったのに右のほうが伸びているという結果に。

まあ、総合結果は現状維持ということでよしとしませう。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年05月15日

健康体

放置しすぎです吸いません。_ノ乙(、ン、)_

GW後半は家族サービスで信州巡り。
妹夫妻が車出してくれたのでまったり過ごさせてもらいました。
(ドライバー役には変わりないけどね。w

GW後は普段モード。

新業務での生活ペースも慣れてきて、早寝早起きの健康体。

早く出社する分早く退社もできるので、ジムに行く時間がふえますた。
今週から週5体勢をテストちうです。

逆に12:00過ぎて起きていることはちと無理(次の朝起きれない)になったので、私メインの火曜水曜走行会はyoppeさんにお願いすることにしました。

私と一緒に走るのを楽しみにしてくれてる人には申し訳ありません。
そんな奇特な人は皆無だと思いますが。( ・ω・)

yoppeさんご迷惑おかけします。m(_ _)m
また、鯖出来る方がいらっしゃいましたらご協力いただけたら嬉しい限りです。m(_ _)m


なお、週末金土の走行会は予定がなければ今まで通り参加できますので、ご一緒されるみなさまお手柔らかにお願いします。m(_ _)m


[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年05月02日

GoGo兵庫(千秋楽)

前日(というか当日)、床についたのは7時。

( ゚д゚)ハッ!

と目が覚めました。

時刻は10時。


















3時間しか寝てません。wwwwww


ですがそこはオフ会High+寝不足Highでレッツゴー(火暴
t.umedaさん宅へ向かって車を走らせます。w

t.umedaさん宅は約50kmの道のり。
途中降りる高速間違えたりしましたがナビのおかげで迷うことなく無事到着。

迎えに来ていただいた梅さんはイメージ道理の愉快な○っさん。(失礼
出張のおみやげのぁゃιぃ茶をいただき、昼食食べながらレースシム話に花を咲かせます。w

最後は梅さんがボーイングを操って伊丹空港から成田空港まで無事フライトを終えたのを見届けてプチオフ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。

色々お忙しいところ時間を取っていただき、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m


さていよいよ帰宅。
GWの渋滞ラッシュが心配だったけど特につまることもなく、途中睡魔に誘われてSAで仮眠とったりしましたが無事帰宅。

総走行距離750km、GW前半怒濤のオフ会は無事終了となりました。

今回接待していただいた方々、本当に感謝感激雨霰。m(_ _)m
関西はちょっと足を伸ばせばいけるところなので、みなさんまたちょくちょく会いましょう。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年05月01日

GoGo兵庫(初日)

というわけでプチオフ当日。

草野球喚ばれてたの忘れてた。( ゚д゚)



昼出発の予定だったんですが、試合が11:30かららすぃ。

トーナメント戦なんですけど、終盤まで楽勝モードでgkbrでしたが、最終回敵さんの猛攻にあってめでたく敗退。

自宅に帰って準備とシャワー浴びて出発です。


まずはつてツテさん家へ。距離230km高速で3時間の道のりです。
予定通り18時頃に到着し、しばらくぶりのご対面。
相変わらず人なつっこくてハイテンションなお方です。(笑

つてツテさん家におじゃまして、こんな日に限って携帯を家に忘れた伝説の漢TOMBOさんとアホチャットしている内にPalmerさんが近くの駅に到着とのご連絡が。w

Palmerさんと初対面。
ダンディな雰囲気を漂わせつつ、そこはやっぱり関西人。
ハイテンションで大盛り上がりです。w

Palmerさんと合流してそのままTOMBO邸へ向かいます。

距離100km1時間の道のりだったのですが、アホ話やってるとあっという間に到着。
TOBMOさんもお仕事を終えて無事合流、いよいよオフ会開始です。

まずは王将で腹ごしらえ。
TOBMOさんもお久しぶりだったのですが、見た目は大人、頭脳は子供、チャットのままの愉快なお方。

腹ごしらえが終わったらゲーセンへGo。

宴寿司屋オフ恒例となりつつある「戦場の絆」やったり、関西らしくツッコミゲームやったりと、童心に帰って大はしゃぎ。w

ゲーセンの後はカラオケ。
プロミュージシャンつてツテさんの歌に酔いしれたり、Palmerさん、TOMBOさんの懐メロに酔いしれたり、おいらは某焼き肉風味名前のバンドの曲絶叫したりとみんなで全壊モード。

壊れきった後は曲も入れずにお約束のレゲー談義。
なんやかんやで4時間ぐらいカラオケBOXに滞在です。f(^^;

そして気がついたら時刻はすでに午前4時。
TOBMOさんが明日仕事ということでここでTOBMOさんとはお別れ。

それからはつてツテさん、Palmerさんを送りに大阪へ戻りますが、睡魔に対抗するために某焼き肉風味名前のバンドを爆音で聞きながら無理やりテンション上げて移動。w

つてツテさんを送ったあと、Palmerさんが宿を提供していただけるということでお言葉に甘えてお邪魔です。
そして眠りについたのは午前7時。

翌日というか本日はt.umedaさんとのオフに備えて夢の中へ・・・・


#千秋楽へ続く。w

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]