« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月25日

蕎麦打ち体験

会社の同僚達と蕎麦打ち体験行こうということになったのでちと逝ってきました。

以下、画像参照。
m9っ`Д´)そこ手抜きって言わない!!


水をまんべんなく含ませて
070825a.jpg


こねて
070825b.jpgせいちゃん&ゆうちゃん(友情出演)w


平らにして
070825c.jpg


伸ばして
070825d.jpg


切って
070825e.jpg

まぁ




















ほとんどの作業はおっちゃんががやったんですが。

実演かねて説明してくれるんですけど、それが長くて。
「さぁどうぞ」と言われても、各手順の原型はほぼできあがってる。w
「わかったから俺にやらせて」とはよーいわんかった。_ノ乙(、ン、)_

おかげさまで

070825f.jpg現場で食べる分だけ確保

たいへんよくできました。( ^ω^)


打った蕎麦は八人前ぐらいあるので、二人前ぐらいをゆでてもらって堪能。

070825g.jpg( ゚Д゚)ウマー

コシと粘りがあって大変美味しゅうございました。m(_ _)m


これで、ご飯にしばらく蕎麦が続く事になりそうです。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年08月20日

10年目

おいらのカシミヤ号、今年5月に車検を通していよいよ10年目に突入です。
走行距離も10万kmを突破し、それなりに年期が入ってきました。

10年超えると自動車税が割り増しになってくる上に、走行距離も10万km超えてきたのでそろそろトラブルスパイラルが始まりそうな(゚∀゚)ヨカーン

そんなわけで次の車検を通すことはないと思いますので、ぼちぼち次期戦闘車両を探し始めてます。

とは言っても、先立つものがないのでおそらく中古。
その中でどんな選択肢があるか・・・・


候補の一つとしてはBLレガシィの中古。
カシミヤ号の時みたいに5年目ぐらいのものがほどよい値段になってることに期待。

もう一つの候補は・・・・今はあえて黙っておきますが一部の人に言ってるアレです。w
維持費は魅力なんですが、新車だとレガシィの中古より高くなるし、中古はタマが少ないし・・・・。

まあ、時間はあるので、市場の動向みてマターリ考えます。f(^^;



































































車のローン12月まで残ってるし。
_ノ乙(、ン、)ノシノシ

#四年落ちの車を5年ローンで購入した俺( ・_・)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2007年08月15日

盆オワタ

相も変わらず久々更新。
クソがつくほど残暑が厳しい今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?

私といえば8/11~15と盆休みでありまして、その間なにをしていたかといいますと・・・・

G6ジムカーナトラップ・ラウンド@イオックスアローザ日焼けしに見学行ったり、部屋掃除のつもりが気が付いたら部屋の模様替えを二日がかりでやってたり、模様替えに疲れて発掘した漫画読み直してたり、収納棚買いに行ったつもりがレンタル屋でTMNやglobe等の懐かしのCD借りてきてたりと、それなりに充実した休みでありました。w


その中でも冒頭に書いたG6ジムカーナ。
kasikasi大先生が参加するということで見学に行ったわけですが、やっぱりいいもんですな。

バリバリ本番仕様のショップデモカーから、オートマミニバンまで走る車は多種多様。
参加者のみなさんは車のポテンシャルを引き出すべく奮戦しましたね。
見てるこっちも思わず手に汗が。w

自分自身は3月の関東放浪で遠征しのい走行以降モチベーション下がってたんですが、ちょっとやる気出てきた鴨。
#Sタイヤはワイヤー出てるし、油脂類交換時期にきてるんですぐにとは無理ですが(笑


そうそう、当のkasikasi大先生は練習番長っぷりを発揮しておりましたとさ。(シ干


[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]