« 盆オワタ | メイン | 蕎麦打ち体験 »

2007年08月20日

10年目

おいらのカシミヤ号、今年5月に車検を通していよいよ10年目に突入です。
走行距離も10万kmを突破し、それなりに年期が入ってきました。

10年超えると自動車税が割り増しになってくる上に、走行距離も10万km超えてきたのでそろそろトラブルスパイラルが始まりそうな(゚∀゚)ヨカーン

そんなわけで次の車検を通すことはないと思いますので、ぼちぼち次期戦闘車両を探し始めてます。

とは言っても、先立つものがないのでおそらく中古。
その中でどんな選択肢があるか・・・・


候補の一つとしてはBLレガシィの中古。
カシミヤ号の時みたいに5年目ぐらいのものがほどよい値段になってることに期待。

もう一つの候補は・・・・今はあえて黙っておきますが一部の人に言ってるアレです。w
維持費は魅力なんですが、新車だとレガシィの中古より高くなるし、中古はタマが少ないし・・・・。

まあ、時間はあるので、市場の動向みてマターリ考えます。f(^^;



































































車のローン12月まで残ってるし。
_ノ乙(、ン、)ノシノシ

#四年落ちの車を5年ローンで購入した俺( ・_・)

[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.mitene.or.jp/~shim/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/919

コメントする




保存しますか?


コメント

実は生まれてこの方リア駆動車は所有したことがないのねん。
雪が降らなければ悪くないんだけどね。f(^^;
#あ、親の仕事用1BOXがあった。w

FRということで、kasikasiの原点の、小豆色のスカイライン思い出しますた。w

投稿者 Shim : 2007年08月26日 22:20

ロドスタとかMR-Sもいいなぁ。
中古で幾らぐらいか知らないけど。
FRも楽しいよ~

雪降ったら会社行かない言い訳にもなるし(違

投稿者 kasikasi : 2007年08月21日 23:48