« 10年目 | メイン | 嗚呼、マクレー・・・ »

2007年08月25日

蕎麦打ち体験

会社の同僚達と蕎麦打ち体験行こうということになったのでちと逝ってきました。

以下、画像参照。
m9っ`Д´)そこ手抜きって言わない!!


水をまんべんなく含ませて
070825a.jpg


こねて
070825b.jpgせいちゃん&ゆうちゃん(友情出演)w


平らにして
070825c.jpg


伸ばして
070825d.jpg


切って
070825e.jpg

まぁ




















ほとんどの作業はおっちゃんががやったんですが。

実演かねて説明してくれるんですけど、それが長くて。
「さぁどうぞ」と言われても、各手順の原型はほぼできあがってる。w
「わかったから俺にやらせて」とはよーいわんかった。_ノ乙(、ン、)_

おかげさまで

070825f.jpg現場で食べる分だけ確保

たいへんよくできました。( ^ω^)


打った蕎麦は八人前ぐらいあるので、二人前ぐらいをゆでてもらって堪能。

070825g.jpg( ゚Д゚)ウマー

コシと粘りがあって大変美味しゅうございました。m(_ _)m


これで、ご飯にしばらく蕎麦が続く事になりそうです。w

[ カテゴリー : Dialy  ]

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.mitene.or.jp/~shim/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする




保存しますか?


コメント