« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月27日

懺悔

こないだのオフ会で知り合いになった方の中にxsakaさんという方がいらっしゃるんですが



xsakaさんのこと


ずっと


xsaraさんだと思ってました。


_ノ乙(、ン、)ノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシ



いいわけ

オンラインで結構名前見かけてたのになんと酷いことを。orz
















過去に私の名前を間違g(ry)、人のこと言えないなぁと猛烈に反省する今日この頃です。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年11月25日

出来心

オレは一体何処へ向かおうとしているんだろう・・・・・・・











































071125.jpgお売りくだっさい はーどふ はどーーーーーふ♪


ごめん、全部で630円だったのでついwwww

#このままPadレーサー化にチャレンジも良い鴨(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : PC  ]

2007年11月24日

悪腐海

実はご近所だったevocyaさん(GTL、rFメイン)と念願のプチオフ開催。w


大人の夜遊びということで、20時にevocya邸近くのコンビニで待ち合わせ。
自宅から15分ぐらいのところです。近ぇw

挨拶もそこそこに、夜遊びに備えて買い出しして、いよいよevocya邸へ。

車で数分、evocya邸に到着。


























真っ先に目についたのは


























071124a.jpg(*´д`*)カワエエ




というわけでevocyaコクとご対面。w

なんとこのコク、三画面+G25改というゴージャスな組み合わせ。

三画面は言わずとしれたTH2GO(アナログ版)、G25はペダル分離のつり下げ設置。おまけにクラッチはかずくん直伝のカックン化、ブレーキシリンダーはクラッチのバネと交換(つるしではブレーキ側の方がバネが強い)と謎のゴムwが仕込んであり、パッドがローターに当たった時のブレーキタッチがかなり良い感じで再現されてるし、ステア奥にはサブメーター用の7インチまでついており、これらをSUSフレームでがっちり組んであります。


説明はこのへんにしてインプレw
今回使用したゲームはRACE07/GTL/RBR/NR2003(持ち込みw)の4種類。


三画面はすばらしいの一言。

通常横に並んだかどうか(ゲーム内で)首振って確認するんだけど、この作業が不要なくらいの視界を確保。
実際走ってる間は正面のモニタ+α程度しか見てないんだけど、横の車がそのまま見えるのでサイドバイサイドのバトルには一歩接近した状態でこなせる感じ。

RBRに至っては、ヘアピンやロングターンなどドリフトアングルが必要でクリッピングが画面外に出がちなターンでも、クリッピングを視界にとらえたまま処理できるのでかなり走りやすい。
もちろんこれは他のゲームにも言えるわけで、混乱が起きがちなシケインやヘアピンで、コーナー先の状況がよく見え、クラッシュ回避にも強烈な武器になりそう。

難点といえば、ゲームによってはFPSの低下が大きめなこと。
RBRやNRはちょっと画質落としてやらないと厳しかった。
元が古いゲームだから仕方ないのかもしれないけど。f(^^;

それとGTR2のマルチが高解像度で強制終了しちゃうこと。
Simbin側に問題があるみたいなだけど、不具合放置で劣化ゲーム出しまくりなSimbinですからね・・・。orz



G25はいろんなところで上がっているようにフリクションが少なく軽快。

フリクションが少ないおかげで、フォースがかかってるときとかかってない時のコントラスト(?)が明快で走りやすい。
フォースは弱めだけど、もともと激軽パワステのレガシィで慣れたおいらには問題ないレベル。

セルフステアも実車に比べて弱いとは言われてるけど、スタッドレスタイヤ履いた車なみのセルフステアは再現してくれてるし、そもそも手放しでステア戻すのはモタスポでは厳禁(シケインの切り返し等が正確にできない)と思ってるおいらには無縁の話。w

ペダルについては上にも書いたクラッチ←→ブレーキバネ入れ替え+カックンクラッチ化+ブレーキに謎のゴムw+つり下げ化でかなり好感触。
レーシーなFLEXに比べて市販車感覚と言う言葉がぴったり。

Hシフトは無改造ということだったけど、これと言った不満点もなく、どちらかというとFLEXのHシフトよりも軽快に扱える感じ。
ただ、3ペダル+Hシフトにはやはりそれなりの慣れが必要かな。
とっちらかったときに人間もとっちらかる。www

ボタンの少なさはどうかなと思ってたけど、そのデメリットを上回るだけのメリットは十分にあるなと感じました。
#スイッチボックス作れば解消できるし、改造前提の素材としても(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ





そんなわけで、





071124b.jpg奥に空気y(ry


NOSCにevocya邸から特別参戦www

evocyaさんにNRの世界を解説しつつ、レースを堪能させていただきました。m(_ _)m



最後に若干話がそれますがRACE07。

インターフェースはGTR2から退化したといっても過言ではないwけど、走り自体はかなり良い。
06のデモよりかなり良くて、GTR2走り慣れた自分でも違和感なかったです。

バトル向きな挙動だし、これは機会みて買っても良いかもと思ったりしました。w



一通り走ったあとはつてさんがRBR走行を延々配信してるのを横目に見ながらレゲー談義に華をさかせ、気がつけば夜明け..._〆(゚▽゚*)
なんか峠やサーキットで体力切れしたあと、走り屋→語り屋と化してたことをふと思い出しました。w



というわけで大人の夜遊びオフ会は無事終了。

朝早く夜分遅くまで遊ばせていただき、日本有数のコクを体験をさせていただいたevocyaさん、感謝感激雨霰。m(_ _)m

すごいご近所ですし、またオフやりましょうね。w






なお、正直三画面とG25今すぐポチりたいぐらいですが、先立つものがないのでここはぐっとこらえることにします。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Game  ]

2007年11月18日

撤去

UNIQLOCK結構重いので撤去www


ネタはあるんですがモチベーションが上がらない今日この頃です。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2007年11月04日

新型インプレッサSTI

エンブレムを他メーカーに入れ替えても全然違和感のない新インプレッサ。

例1例2

新型STIが出たというので試乗してきました。


なお、画像のソースは痛いニュースよりw


ざっと試乗して思ったこと。


現行レガシィパワー上げたらこんなになるんだろうな。( ・ω・)


パワーはレガシィよりあるけど、車重はレガシィとほぼ同じ。足回りの感触もそっくり。
ちょっとタイヤ鳴るような走りするとアシスト入って意地でもスピンさせないようにしようとする。
#強制オフもできるけど試乗中はやり方わからんかったw

GDBの末期が限界高い上に、限界超えるとちょっとリアが収拾つかない「走り慣れてない人は勘違いしてえらいことになる」危険性があったので、このへんなんとかしなきゃってのもあったんでしょうね。

ただ、標準グレードの軟弱さはオーバーフェンダーをはじめとした攻撃的なデザインで格好良くまとめてあり、STIらしさが出せたんじゃないかと。
#リアクリアテール除くw

なんて話をいつものサービス課長さんと話しつつ以下の結論に達しました。



今回のSTIは


・中年のかっとびおじさんにおすすめ。
・ホントの評価はRA-Spec.Cが出ないとわからない。



とはいえ、Spec.Cが出たとして試乗車を置いてくれるかどうかは分かりませんがw


P.S.
ラリージャパン観戦記第一弾、UPしました。
こちら

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Car  ]