« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月19日

宮内の兄貴、安らかに・・・・

ICEのギタリスト宮内和之さんが、12/18耳下腺がんのため43歳で亡くなったそうです。

ICEは1997年に宝石メーカーのCMソングとしてその存在を知り、クールでドライなボーカルとジャンルに収まりきらないグルーブを醸し出すギターサウンドに魅了され、これまで10年間ずっとおいかけてきました。

宮内さんは人脈が広く、ウルフルズの大阪ストラットで出てくる宮内君はこの方だったり、斉藤和義とは作品やライヴ出演などで交流があり、ミュージシャン仲間には「兄貴」と呼ばれていたそうです。

一時期活動休止状態だった頃もあったのですが、数年前に再開して活動が活発になってきていただけに残念でなりません。


宮内の兄貴、いままで本当にありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]

2007年12月06日

靴慎重

2月からジムに通い始めて10ヶ月。


三日坊主じゃありません。
ちゃんと通ってますよ。( ・ω・)


さすがにここにきてお腹の肉は減ってきた希ガス。
ベルトの穴も二つ戻ろうかという勢い。
今のジム通い始めた頃に買ったデニムはちょっとぶかぶかです。w


それはそうと%たいとる%


これまで使ってきたシューズのインナーがずれるようになってきたので買い換えることに。

このへんやネットでの評判を参考にミズノ ウェーブダイバースにしてみることに。

近所を探しても置いてる店が無かったので、ヤフオクで漁って無事ゲット。
安かったので型遅れのウェーブダイバースIII。w
濃紺系のジャージなので色は黒で。


で、火曜に届いたので早速実戦投入。

071206.jpg落札したオクの画像よりm(_ _)m

実物履かずに購入したんだけど同じミズノ製の靴でサイズ合わせしてたのでサイズは問題なし。

履いた感じはちょっと窮屈だけど、柔軟性が高いのか痛みは全く無く、むしろ心地よい圧迫感。
クッション性も良く、重さを感じさせない好感触。

レッスン受けてみた感じではグリップもよく今まで以上に動ける&疲れの限界が伸びた感じ。
いつも電池切れwするところも難なく突破。
通気性をよくしてあるので、足への負担がかなり軽減されてるの鴨?

昨日は昨日で会社の同僚とバトミントン4時間ほどやったんですが、ここでも足の疲れはほとんど出ず、ここでも足への負担が減った感じ。

ただ、足首のサポートがごっつくて、くるぶしが擦れるのがちょっと気になったけど、これはそのうち慣れるんじゃないかな?


というわけで、まだ実戦投入間もない段階ですが、評判は嘘じゃなかった。
今後のジムがまた楽しみになりました。( ^ω^)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : フィットネス  ]