« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月21日

分解修理

部品が届いた&天気が良かったので土曜日やっつけました。

080121.jpgいつも通りの青空作業

ひさびさの作業&半分固着ということもあって片側に4時間もかかってしまいました。
たった1Podだというのにこのていたらく。腕おちたなぁ。orz

というわけで、もう片側は日曜に延期です。_ノ乙(、ン、)ノシノシ




日曜も4時間近くかかるとかわなんので朝の9時、路面凍結するなか作業再開です。



































一時間でオワタ\(^o^)/


こっちは固着してないし土曜でコツをある程度つかんだとはいえこうもトントン拍子で作業がすすむとは。w

路面凍結残る中、後片付けをして作業終了となりましたとさ。
もちろん二度寝したのは言うまでもありませんw

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2008年01月18日

正解

つーわけでとっくに車は戻ってきております。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

原因は、予想通り燃料ポンプ。

相当前にOEM氏に譲ってもらった純正燃ポンが手元に予備があった(7年ものw)のでそれ持って行って工賃だけで糸冬 了。













あれ?Dら~から電話だ。













ラジエーターホース破裂したから直しておきました~




壊れたのを不幸とみるか、作業中に壊れたのを幸運とみるか、微妙なところですな。f(^^;


トラブルはこれだけじゃなく、リアのブレーキがもうそろそろお亡くなり。
しかも左リアは引きずり気味でキャリパーのOHも必要とのこと。

というわけで、部品注文して到着次第作業に入る予定です。f(^^;






まだおわりません。w





カシミヤ号入院中に母親のプレ王借りたんですが、これのブレーキの効きがおかしい。

踏み込み一発目エライ奥まで入るし、サイドブレーキの効きもかなり甘い。


母親に「なんかやった?」って聞いたら






サイドブレーキ引いたまま1週間ほど走ってた。\(^o^)/



ぉぃぉぃ、メーター周り見てないんですかあなたは。(;・∀・)

後日これも見てもらったらリアドラム周り全滅。
高い勉強代になりましたとさ。w

#これから月一ぐらいで車借りてチェックせな危なっかしいわ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2008年01月07日

新年早々

ナンテ/(^o^)\コッタイ

今年のジム始めということでジムに向かって車を走らせてるときのこと。


国道から裏道の農道をヒールアンドトゥを加齢に決めて曲がり、巡航速度まで加速しようとアクセルを踏み込んだら












ボフッボフッ


とエンジンが息継ぎ。

この症状はエアフロ不調等で燃調が狂った時の症状なので、アクセル調整でとりあえず回避しようとしてみるものの、息継ぎはどんどん激しくなり再び国道に戻る直前で完全に息絶える。orz

セル回してみると、とりあえずEG掛かるけどすぐ息継ぎ→停止





冷静になってここで考えてみる。




1.バッテリー上がった?
セルも十分回るしヘッドライトも点くから違う。

2.エアフロ死んだ?
チェックエンジン点くはずだけど点いてないし、エアフロ死んでも緊急モードに入ってとりあえずEG止まることはない(経験ありw)。

3.一気筒死んだ?
それでもEG止まることはないから(経験ありw)これも違う。

4.EGブロー?
EG止まる直前は油圧も大丈夫&異音も無いからそれもない。

5.ガス欠?
ガソリンは1/4あるけど・・・・






















そういや燃料ポンプ突然死することあるって聞いたことあるなぁ
( ・_・)




この型のレガシィ、イグニッションONにするとリアシート後部の燃料ポンプが回って燃圧掛けるんだけど、この音がいつもと違う。

音はしてるからで始動用の燃圧は掛かるっぽいけど、その後継続して燃調掛けられないからEG止まる。






m9っ`Д´)たぶんこれだよワトソン君(誰




ということで時間も遅いので御世話になってるDらー工場長さんと連絡を取り修理の予約。
そしてJAFに電話。




EGの掛からない車の中で30分待ち確定。orz

外は気温一桁前半。
EG掛からない車に暖房なんてできないから冷える冷える。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル








そこで常備の寝袋が登場です。

持つべきモノは寝袋ですよあーた。( ・_・)



蓑虫になりながら待つこと30分、JAF登場。
寒い中ご苦労様です。



工場長との話でとりあえずDら~へ車を持って行くことになっていたのでJAFにレッカーをお願い。

なになに?( ・_・)
JAF会員なので5kmまではタダだけどそれ以降は有料ですかそーですか。




ナビで距離計ってみると






4.7km(直線距離)





ほぼ一本道なんだけど微妙だなおい。orz

とはいっても背に腹は替えられないのでドナドナモードなカシミヤ号とともにDら~へGoです。

Dら~間近となり5kmはもうすぐ。





進むメーター。





上がる心拍数。(*´д`*)ハァハァ

というわけでDら~到着。





メーターは4.9kmで





⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡





しむくおりてぃ的には5.1kmあたりを期待されてたと思いますが






今年のしむはひと味ちがうぜ(ヤカマシイ





てなわけで、Dら~に車を置いたところで事前に連絡していた親がお出迎え。

なぜかその車を運転して帰宅するのでありました。(笑

おいらの診断が当たっているかどうかは明日判明。
燃料ポンプだといいんだけどな~f(^^;

[ 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Legacy(BD5)  ]

2008年01月01日

賀正

080101.jpg

というわけで2008年最初のエントリーはStealthさんからいただいた素敵な年賀状からスタート。

#Stealthさん d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

以下去年末の挨拶。(ぉ


旧年中はレースシム関係での友達の爆発的増加と裏腹に、私生活のごたごたでモチベーションは下がり気味でしたが、鯖にお邪魔させてもらえば暖かく迎え入れていただき、マニアックな鯖を建てれば顔を出していただき、皆様のヌクモリティに支えられた一年だったと思います。

お奉行様数麻呂先生うめさん、evocyaさんやPalmerさん、その他たくさんの方と初対面もありーの、定例オフ会ありーのでしたが、そのたびに手厚く歓迎していただきました。
#あとは中国九州逝けば全国制覇。( ^ω^)

その反面、カシミヤ号の高齢化に伴い実車の方のスポーツ走行がおろそかになってしまったのがちょっと残念。
#やる気はあるんだけど先立つものがホントにない。orz


今年は人生の方向性が結婚以外のことでがらっと変わることが確定していまして、私生活の面で今まで以上にごたごたすることが予想されるため、今後どうなるか正直どうなるか皆目見当もつきません。orz

と、新年早々弱気なわけですが、人生折り返しを迎えようとしている今、悔いの無いように生きていく所存でございます。








なんか堅いな。w









つーわけで。




今年こそ嫁を




もといw



本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]