« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月17日

裏表

某ゑぼ茶さんがなにやらやってたのでやってみた。w

性別、出身県を選んで簡単な質問に応えるだけで、ウラ県民性がわかるらしい。














ポチポチと質問に答えて














さぁ、結果は?














どるるるるるるるるる(ry ←ドラムロールのつもり














ちーんw














Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ














どうみてもコテコテの福井人です。
ほんとうにありがとうございました。\(^o^)/




興味あるひとはどじょ~w
   ↓
ウラ県民性判断


全然当たってない気がするんだけどマヂでwwww

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]

2008年11月13日

まるさんかく(ry

今年3月にIT系の会社に転職したことは懸命な読者の方々はご存知の事と思います。

新しい環境になれた夏ごろでしたか。
上司に「なんか上半期の目標たててね~」って言われたので。


せっかくだから、ITの資格をなんか取るぜ!!!


コンバット越前風に言ったかはさておき(笑)、いろいろ調べていくと情報処理技術者試験というIT屋にはメジャーな国家資格があるそうで。
今回は手始めという事で基本情報技術者試験をチョイス。


暇を見てちまちまと勉強して、10/19に受験。
前日晩の追い込み中にmaxiさんとチャットしてましたが何か?

資格試験なんて十ごにょごにょ年前に運転免許や危険物取扱者(ガススタでバイトしてた関係)で受けた以来だったのでかなり緊張。
手ごたえはあったもののちょっと時間足らなくて何問か勘で回答(問題は選択式)したので不安も残る結果に。

試験後の自己採点では合格ラインは超えてるっぽいけど、マークミスや受験番号マークが間違えてやしないかと心配の種は尽きる事がありません。f(^^;
試験後の某ちゃんねる該当スレでは名前記入忘れたとか印鑑押し忘れたとか嘆くカキコもありましたし。
#実際解答用紙にそういう記入箇所はありませんwwwひでぇwww



そして、その結果が本日10/1311/13に正午に発表されました。



合否はweb上で確認できます。

さすがに公開直後はみんな確認に来てるらしくて503エラー。





F5連打すること数回w



081113.jpgうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



無事に\(^o^)/合格です
本当にありがとうございました。

maxiさんよかったねwww




というわけで




来期は数麻呂君まかせた m9っ`・ω・´)シャキーン

#俺は何受けようかな?w

[ 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年11月11日

Race07のチャット音

Race07購入していろいろ遊んでますが、その中で「GTR2みたいなチャットやJOINしたときの音がないよぉ」とお嘆きの方、同じように音を出す方法が見つかりましたのでここにメモメモ。


1.%Steamインストフォルダ%\steamapps\%ユーザー名%\race 07\GameData\Sounds\Optionsというフォルダ作成。(GameData以下が無ければ作る)
2.GTR2\GameData\Sounds\Optionsの中身を1.で作成したOptionsフォルダにコピー

こんだけです。
要は音鳴らす処理は入ってるけど音ファイルが無いからならなかっただけの事。
GTLでも同じように音が鳴らなくて、同様の手法(このときは無印GTRから)で音が出るようになったんですが、GTR2で改善しておいてRace07で再び同じ不具合再発。

ひさびさにSimbinらしいところを垣間見た気がします。f(^^;


というわけで、「GTR2みたいなチャットやJOINしたときの音」という方はお試しアレ。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Race07  ]

2008年11月08日

大統領強化

某国の大統領選挙
小浜市が当選



わが県のとある市が暴走気味でいやんなっちゃう今日この頃。

久々に⊂二( ^ω^)⊃ ブーン弄ってみました。


前回のインプレでヨレヨレだったリアブッシュ大統領、強化計画発動です。

とりあえずジャッキアップしてウマに載せてタイヤ外して観察。

cosmic-garageさんのダートラ車作成記によると、トレーディングアームリア側のこのブッシュがヨワヨワらしい。

081108a.jpg汚ねぇwww
#運転席側ドラム裏を、右手を前方にして上から撮影。

ボルトをナットを外してボルトを抜くとブッシュがあらわに

081108b.jpgご開帳~

ちょっと手で触ってみたけどこりゃ柔らかい。
手程度の力で、車軸方向(左手前=右奥)がかなり動きます。
これじゃリアがふらふらなのは納得。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなわけで、車放置して親の車でホームセンターへ出撃。

採寸した寸法と照らし合わせていろいろうろついた結果買ってきたのは

081108c.jpgじゃじゃーん

内径21mm外形40mm厚み3.2mmのワッシャー
(ボルトとナットは先ほど取り外したモノ)




16個

雨ざらしになるのでステンレスにしたかったんですが、在庫がなくてユニクロ製です。
総額500円wwww

これをこんなふうに

081108d.jpgぴったりサイズw

ブッシュ片面あたり二枚、裏表x前後x左右両輪ということで16枚をせこせことはめていき、ブラケットにもどしてボルトをはめるとこんな感じ。

081108e.jpgピントが合わねぇorz
ブッシュを治めたところを後方から。

ブッシュを両側から挟み込みゆがむ範囲を狭めることで、車軸方向へのヨレを制限するもくろみなわけです。


さて、作業も終わって早速近場のワインディングへ・・・・


効果は予想通り。

アクセルに対するリアの追従がリニアになったおかげでふらふら感はかなり現象。
そのおかげか、コーナー出口でのアクセルオンで、リアの押し出し感が強くなり、FF的な挙動から前愛車カシミヤレガシィのような4WD的な挙動となりました。

しかし、若干横ブレ感は残っているので、完璧にしたいならもう一枚ずつワッシャーいれてもいかもしれないです。


というわけで、今回の車いじりは糸冬 了。
時間もさほどかからず500円という低コストでかなりの満足度。

リアのふらふら感に不満を持つ人は是非おためしくださいまし。



#どっかから強化ブッシュだしてくれればこんな小細工しなくてすむんだけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  ]

2008年11月04日

やっと

月記帳らしくなってまいりました。(ぉ


ざっと近況を


ジム通いはあいかわらずつづけております。
それと、知人とバトミン㌧もやってまして、あわせると週3~4体制。
グルメブーン慣らし遠征で蓄えた脂肪を減らすべく奮闘中なんですが、美味しく食べれるので体重は現状維持というなんとも微妙な状況です。f(^^;


ゲームのほうは、金曜のNOSCは地道に継続中。
NR2003はもう入手困難ということで参加人数は右肩下がり。
NR2003持ってる人、金曜の夜ぐらいはこっちに来てやって下さい
 。゜(ノД`)゜。


GTR2は、宇宙人が集うBug鯖が今期限りで休止するというのでこちらも都合が付く限りこんな感じで参戦中。

目玉のでかい黄色いの(Lister)が俺、白地に赤青縦ライン(Viper)がムービー作者のkazumaさん、もう一台の黄色いの(Corvette)がnukoさん。
今頃になっていいSETがつかめてきて、脱テールエンダー目標に奮闘中です。w


それと、今頃になってGTR-Evo購入。
速度域が比較的低く、車種による性能差がGTR2ほどではないので、常に接近戦のガチンコバトル。(^^
勢いでSTCCも購入して、体力と時間が空いた時に夜な夜なバトルにいそしんでおります。w


ブーンの慣らしが終わってからこれといった進展はなし(やる気なし)。
エンジンオイルに5W-50を入れたんですが柔らかすぎなのかちょっとカラカラいうのが気になるかな。
あと、先日、先日木ねじひろったらしくてパンク。
たぶん15年ぶりぐらいにパンク修理しました。w


そんなわけで、日記にしようかと写真はとったりしてるんですが、めんどくさくなっちゃう今日この頃でした。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Dialy  Game  Sports  ]