« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月16日

お久


前回から間があきましたこんばんわ。

月記帳だからいいんですw


てなわけで冬本番。
ブーンX4もスタッドレスにしました。


どこのスタッドレスにしようか迷って頼るところが2chスレってところが終わってますがw

そこの情報によると

凍結路と経年劣化性能ではブリザックが頭一つリード。
ドライ性能重視ならミシュランかヨコハマ。

というふうに感じた。

福井では路面に雪が長期間積もり続ける事はあまりなく、凍結も年に1~2度ぐらいしかないので値段高めのブリザックは除外。

ミシュランかヨコハマになるんだけど、レガシィではずーっとミシュラン(Maxi Ice)で結構お気に入りだったのでミシュラン(X-ICE2)に。

ネットショップ、ヤフオクも含めていろいろ探したところ、\8k/本(175/65R14)送料込み)の店があったのでそこで購入。


ぶっちゃけ


安っ!!!


レガシィ(205/55R16)だとこの値段じゃ二本も買えなかった。orz
エコ換え成功です。(^^

てなわけで純正ホイールを組み替えてスタッドレスに。


ドライで乗った感じだけど、正直純正タイヤとあまりフィーリング変わらず。
ドライ性能がいいとは聞いていたがまさかこれほどとはwww


とはいっても、限界付近の落ち着きのなさはスタッドレスらしさが出てきます。
よいこはまねしちゃいけませんよ。w


シャーベット路面はノーマルに比べたらグリップします。
積雪/圧雪/凍結路はまだ走ってないので不明。

とはいえ、車も変わってフィーリングも違うので、あまり参考にならないかも。w


2chによると前作のX-ICEは凍結路ダメダメだったそうなので、寒い日は気をつけないとね。


[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  ]

2008年12月02日

肉うまそう

人のことボーンボーン言う某パンダ海苔のblog何気なく眺めてたらなんか目新しいモノが。

081202a.jpg


なんだろうこれ?肉うまそうなんですけど新手のblogパーツか?

なんか日本地図みたいだ。

ふむふむ。

どうやら閲覧者がどこからアクセスしてるか分かるものらしい。


クリックすると詳細見れるみたいなのでぽちっと。















081202b.jpg














色付いてるところほとんど心当たりあるんですがwwwww














そして














福井人自重汁wwwwwwwwww





みなさんMyBlogListご愛用ありがとね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]