« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月23日

D3チャレンジカップ@カートランド関越

というわけで、予告通りD3チャレンジカップ Rd2@カートランド関越に参加してきました。

まずは朝の参加者の様子をパチリ

090823a.jpg


D車だらけwwww


もちろんD車のDはナンバー無し改造制限無し車両ダイハツ車のD。

リンク先を見て貰えば解るんですが、この大会は

ダイハツ車のみ

の大会なのです。

あと他の大会と違うのは、ベストタイム方式ではなく、4本アタックの合計タイムで争うということ。
良い走りをしても、コースオフやパイロンタッチ(ペナ5秒)であっというまに下位に転落するいつもとは違う緊張感の漂うレギュレーションとなっております。

さて、走行前にいつものようにコース図から。

090823b.jpg

カート用のコースということで道幅はあまり広くないです。
普通車2.5台分ぐらいかな?

フルパイロンではないのでミスコースは起きにくいですが、とにかくターンが細かい。
直線がほとんどないので、2速入れるかどうかは走ってみないと解らない。orz

とりあえず走ってみましょうということで、一本目



あっさり二速入れてますがなwww

意外と一速拭け切っちゃって、二速入れるところが多かったです。
そして、入れんでええのに一速入れちゃったり無駄に減速する所は前回の幸田から全く進歩がありませんww

ちなみにタイムは48.52で4/9番手。
同クラストップは46.92のストーリアX4。そして2位~4位が48秒台に並ぶ混戦模様。
すでにミスは許されない展開です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

さて、一速を我慢してみましょうということで48秒切りを目標とした2本目。



二本目は中盤のバスストップシケイン入りがアンダー出してラインに乗せられずロス。(動画27秒付近)
にもかかわらずタイムは48.43とタイムアップ。
こりゃこのミスなければ47秒台逝ってたなぁと悔やまれること。

順位の方は相変わらず4/9位。
1位の人は2位以下を2秒以上引き離して独走体勢ですが、2位から私4位までは相変わらず1秒以内の接戦です。


ここで3本目の走行前に昼休み。


午前の走行はタイヤの空気圧をF2.9、R2.2にしてたんですが、走行直後でもほとんど変わりません。(通常は0.2ぐらい増える)
コース中盤でF3.0、R2.3ぐらいを狙ってるんですが、これではだめだということで、F3.0にすると同時に、Rのグリップを減らすためにちょっと大目の2.4に。


お昼休みが明けて3本目。





15秒あたりになんか叫んでますよね?



そう、見てしまったんです。



バックミラー越しに舞い上がるパイロンを




ペナがわかっちゃいるけど走り出したら止まらない。
空気圧あげたおかげでタイトセクションはかなりイイ感じ。

ゴール後にコールされた速報タイムは


47.39


でも、パイロンタッチで5秒加算 _ノ乙(、ン、)ノシノシ


結果、4位から5位に転落。
上位はミスしてくれないともう手の届かないところへ逝ってしまいました。orz


こうなりゃ正真正銘の47秒台を出してすっきり終わりたいところ。
リアの空気圧UPがイイ感じだったので、調子にのってさらに0.2上乗せして2.6にした最終4本目



タイムは47.36。

中盤バスストップシケインの出口や、二つめの島周りの入りでアンダーだしてロスしたりしたんですが、パイロン舞い上げたの3本目よりわずかながらタイムアップ。
これらのロスなかったらもしかしたら46秒台入れられてたかも。

というわけで最終結果は5/9位。
相変わらずミスに泣く結果となりました。
ほんとこればっかりは数こなすしかないのか・・・・_ノ乙(、ン、)ノシノシ


というわけで、オフィシャル及び参加された皆様、お疲れ様でした。
D車のみの大会ということで他では味わうことがない雰囲気でしたが、機会がありましたらまた参加させて貰おうと思いますです。

遭遇したときにはどうぞお手柔らにお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  ]

2009年08月17日

G6ジムカーナ アジュールラウンド@幸田サーキット

というわけで逝ってきましたG6ジムカーナ関東シリーズ アジュールラウンド。

まずはいつものようにコース図から

090817a.jpg

序盤の島周りだけサイド引いた方がいいかもって感じでしたが、走行前のデモランではみんなサイド引いていなかったので、サイドはきっぱり忘れることに。w



というわけで、練習走行。

車載


外から


タイムは1:05.044
同クラスの2L4WD勢は03~00秒台。速い人は56秒とか異次元タイムww
幸田サーキットがはじめてということもあってあちこちで減速しすぎたりシフトに迷ったり。

2速のままでいけるのに1速まで落としてぎくしゃくしてたところがけっこうあったので、序盤の島周りと最後のスラロームだけ1速まで落とすと決めうち。
目標は4秒台ということで本番へ。


一本目

車載


外から


うまくまとまってタイムは1:04.591
クラスでは練習走行で上のタイムを出してた参加者のミスコース等もあり4/8位

走りの方は裏ストレート直後のショートヘアピンの入りがブレーキが余ってしまうのと、その後の3連ヘアピンのライン取りがよくわからなかったので、合間の慣熟歩行でkasikasi大先生にアドバイスをもらって最終出走へ。


二本目

車載


外から


ショートヘアピンの入り(車載39秒付近から)でもうちょっと奥までガマンしようと思ったら

ドアンダーで大外回り\(^o^)/

動揺しつつ最終コーナーを立ち上がってコントロールライン(車載1:15付近で左にパイロンがある位置)を通過直後、

気がゆるんで左タイヤ脱輪\(^o^)/

規則でゴール後の脱輪も判定対象なので、本ヒートは無かったことに。orz

ちなみに、ゴール直後に電光掲示板にタイムがでるのですが、そのタイムは

1:04.220
ショートヘアピンの入りでドアンダー出したにもかかわらずタイムアップ。
あれがなければ3秒台入ってたかも。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

そんなわけで、二本目に気合いの入った2L4WDの方々に抜かれてクラス6/8位とあいなりました。f(^^;


そして表彰式。
なぜか6位から入賞だったので

090817b.jpg

ハンディタオル(σ・∀・)σゲッツ!!
じゃんけん大会のPS3とWiiは(σ・∀・)σゲッツ!!できず

以上でG6アジュールラウンドは糸冬 了。
主催者の皆様、参加者の皆様、そして外からのカメラ撮ってくれたkasikasi大先生、お疲れ様でした。
またご一緒したときにはどうぞお手柔らかに。m(_ _)m













といわけで、最後の最後でやっちまったので、この悔しさを胸に













来週は・・・・・













D3チャレンジカップRd.2逝ってきます( ・ω・)ノシノシ

二週連続ですががんがります。w

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  ]

2009年08月14日

お盆の予定

■13日(帰省初日)
 ◎evocyaさん、umeさん、ronさんと秋吉オフ
  短い時間でしたがたのしゅうこざいました。m(_ _)m
  次回は大阪or栃木でwww
 ◎地元の知人と耐久カラオケ
  入店22時で退店予定が5時になっていて目が点に
  しかし体力切れで1時撤収。orz
■14日
 ◎kasikasi大先生とジムカーナ練習   ←Now!!!!


  ヘタレな走りはこちら↓
  
  収穫
  ・運転ブランク二週間でも意外と逝けてた。
  ・サイドターンできないのは車のせい。kasikasi大先生でもムリポ。
  ・常に三輪走行。ロール禿しす。
  ・外から見ると凄く速くみえるらしい。(でもタイムは平凡)
■15日
 ◎愛知へ移動
■16日
 ◎G6ジムカーナ関東シリーズ アジュールラウンド参加。








なんという突貫\(^o^)/

今日はゆっくりするとします。f(^^;
 

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Dialy  ]

2009年08月03日

衝動

さて、ギリギリ月記キープしたところでプチ出張成金で衝動買いした品々をここで紹介してみるコーナー

090803a.jpg

パソコン用学習リモコン
Buffalo PC-OP-RS1

家電の赤外線リモコンをPCで代替させるやつです。

録画機はリモートで操作してることを上で触れましたが、録画してるのはスカパーなので、チューナー予約ができなかったんですよね。
こいつを導入して、東京でのスカパー録画体制は完璧になりますた。


090803b.jpg

無線ルーター
NEC Aterm WR8500N

実家でNotePCは無線環境だったんですが、親父PCが無線接続だったので持って行くことはできませんでした。
そんなわけで東京では有線だったんですが、やっぱり線がうっとおしい。
実家無線親機のデムパ電波強度も弱かったので、これは良い機会ということで、こいつを実家無線親機と入れ替えて、東京でも無線環境と一石二鳥となったわけです。


090803c.jpg

Apple iPod nano

Appleメンテ済みの正規中古を約\11kで購入。
通勤や帰省移動中が暇なのと、うちのPC音楽環境はiTunesでの一括管理だったのでこれを機にiPod初導入となりました。
まだ使って数日ですが、使い勝手や反応はさすがApple、合格点です。
再生中はiTunesで登録されてるジャケット写真が小さい液晶ですが表示されるんですが、小さいのが逆に良い感じなのです。これまではジャケット写真未登録だったんですが、今回を機に登録しまくってますwww


090803d.jpg

携帯電話
docomo SH-04

東京にきて電車の待ち時間等に携帯でメールチェック等するようになったのですが、これまでの携帯D703iではイマイチ見にくかったかったんですよ。
そしたら親父(未だにmova使いw)が携帯買い替えたいといいだしまして、親父が俺のD703iがいいというので、親父名義で乗り換え割引駆使して購入ですwww
こいつにしたのは、折りたたみじゃなくてキーボード付きでiMode使えるから。
まだ使いはいじめて一日しか経ってないんですが、キーボードは快適だし、液晶は綺麗だし、カメラも携帯とは思えないぐらい高画質。
羊くん(退場済みwww)が邪魔だった以外は満足です。
このエントリの下書き、こいつ使って福井→東京の新幹線(今週帰省してますた)の中で書いてたんですが、これだけの長文もストレス無く入力できます。
ipodとの合わせ技で暇つぶしに最適、あっという間に東京ですwwwwww


そんな東京生活ですが、出張が年末まで伸びそうなので、アパートへGAME機持ち込むことにしました。
撮り溜めしてるWRCとNASCAR放送やっつけるためではありません悪しからず
G25はとりあえず保留して、いつぞや購入したPADであがいてみます。そんなわけで、マルチで私を見かけたらご注意くださいませwww

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]