« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月18日

帰省汁

シルバーウィークは帰省予定。
いつもなら新幹線ですが、今回は時間があるので昼の高速バスでまいります。


連休渋滞さっぱり忘れてましたが
( ・ω・)


通常8時間の道のり、はたして何時間かかるんでしょ?f(^^;



さて、暇つぶし対策で、携帯(参考)に動画でもつっこんで見ようかと思ってたんですが、こいつ充電コネクタとヘッドフォン出力が端子一緒になってるやつなんで、こんなんこんなん(こいつは電池切れ対策w)をアマゾンで買ったんですよ。











で、届きました















福井にΣ(゚д゚lll)ガーン



半分寝た状態で注文しちゃったもんで、送付先まで確認しきれなかった。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

というわけで、iPodで暇つぶしつつ、まったり参るとしませう。( ^ω^)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年09月07日

衝動2

つうわけで、予告通りブツが届きますた。


090907a.jpg




東京に来てこれまで掃除機なし粘着コロコロでやり過ごしてきたんですが、これで部屋もすっきり綺麗に。
こんなものが\3800で買えるようになったとはいい時代になったもんです。






あれ?








写真ちゃうわ~~~~~~w








と、長い前フリ(掃除機買ったのは本当w)でしたが、届いたのはこいつ


090907b.jpg逆光がorz

090907c.jpgご開帳~



写真が悪くて非常に分かり難いですが、Etymotic ResearchのER-4P



ざっくばらんに言うとイヤホンです。



m9っ`Д´) イヤホンごときにニマソとか言うなそこ!!



iPod買って通勤絶賛稼動中なのは前に書きましたが、使ってたイヤホンがフィリップスのHE580
クリアな高音と締まった低音がとてもいい感じでかれこれ5年近く愛用してるんでしが、これがインナーイヤー型なので歩いてるとズレるったらありゃしない。
そこでこれを機会に流行りのカナル型(簡単に言うと音の出る耳栓w)に変えようと思った次第。

折角なので良いもの買おうかと調べても、やっぱり実際に聞いてみないとわからない。





けど、イヤホンの視聴なんかあるはずがない。





だがしかし




ここは東京!!!!




都会の量販店では試聴機があったりするんですよ。( ^ω^)


そんなわけで、その道のプロっぽいmaxiさんを新宿の某大阪っぽいカメラ屋wまで呼び付け、店員の買え買えオーラに耐え、足を運ぶこと数回w、結局お眼鏡にかなったのがこのER-4Pになったわけで。

店頭価格はとても手が出る値段じゃなかったので、店員さんに申し訳ないと表面上だけ思いつつ、最安通販店でポチったのです。w

イヤホンに二マソも出すことになるとは正直思ってなかったんですが、HE580に似たような音を奏でるのがこれぐらいしかなかったんですよね。


ちなみにHE580のお値段は



約\3k(購入当初)



モデルが古すぎてAmazonでは品切れですが、ER-4P購入させてもらったサウンドハウスでは約\1kで買えたりする。





どんだけコストパフォーマンスええんだかw



そんなわけで、試聴して納得して買っただけあって、音は申し分無し。

前のやつにくらべると若干の歯切れが悪かったんだけど、iPodのイコライザーをElectronicにすることで理想的な音に。

耳栓効果でズレ皆無な上に遮音性もばっちりなので、五月蝿い電車のなかでも良い音が楽しめます。

これで、45分の電車通勤(仕事場が遠くなったww)も苦にならなくなりまっせ~\(^o^)/


最後に、お忙しいところ何度も足を運んで店員捕まえてアドバイスいただいたmaxiさん、おかげで満足のいく買い物ができました本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m (何を?w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年09月05日

衝動2(予告)

東京生活が11月まで伸びたしむですこんばんわ。

とうとうポチってしもた・・・・
































090905.jpg




明日届くっぽいので楽しみでござる・・・・

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]