« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月17日

生はいいねぇ( ´ー`)y-~~

やっぱり月記帳なShimですどうもです。

ネタ振りした銀週間の帰路は意外にも渋滞無し。
空振りっぷりでしょんもりしてましたが元気にやってます。


そんなわけで、本日はつてツテさん田中哲也(仮名?)がサポートミュージシャンとして参加しているSoda Fountainsのライブが高円寺であるというので、観にいってきました。

つてさんに前売りをお願いしてたので、会場で受付のひとに合い言葉を言って入場です。















し「Soda Fountains観に来たしむです」(発言そのまま)















受「すいませんがお名前をもう一度」















し「しむです」(発言そのまま)



これなんの羞恥プレイ?つてさんヒドスwと思いつつ無事合い言葉が通じて無事会場入り。
#同じように前売り買ったVarriettaさんも同じ扱いを受けたらしいww



初めて入るライブハウスはすごい熱気。

今回のライブ、SodaFountains以外にも数組のアーティストが来てて、それぞれのファンがノリノリ。つられてこっちもノリノリ。w


そして、アーティストの入れ替わり待ちでまったりしていると、なにやら声をかけてくるひとが。





091017a.jpgめっちゃわろてはる・・・



つてさんこの後出番なのになにしてんのwwwww



なにやら忘れ物取りに帰って今到着したらしい。
軽く雑談の後、この後の出番に備えて去って逝かれました。w


そんなこんなでいれかわりたちかわりでライブは進み、最後のトリにいよいよSoda Fountainsが登場。


そう、いつぞやの関西遠征でお会いした小泉さんが登場です!!!


もちろん、このひとも登場



091017b.jpgノリノリやでぇw



CDで聞く音からは想像できないようなパワフルな演奏、MCはゆるーいんだけど笑いのツボはきっちり押さえる関西風味w
つてさんもオフの時からは想像できないベースプレイで聞かせてくれますw。

アンコール二曲を含めてメリハリの利いたライブはあっという間に終了。

ライブ後はそれぞれのアーティストがフロアまで下りてきて、それぞれのファンと雑談してて、ものすごいフレンドリーな感じ。

今回のライブではSodaFountainsのニューアルバムの先行発売もやっていたので、CD購入しつつメンバーの方とお話を。
小泉さんがおいらの名前覚えててくれたのはうれしかったなぁ。(〃▽〃)

せっかくなので、購入したばかりのCDにサインしてもらって、Soda Fountainsのメンバー、つてさんをはじめとしたサポートの方々にお礼と激励の言葉を贈りつつ、会場を後にしたのでした。

091017c.jpg戦利品w



今回は初めてのライブだったんですが、Soda Fountainsのライブはもちろんのこと、他のアーティストのライブもすばらしかった。あっというまのほんと楽しい時間でした。

個人的にツボったアーティストも何組かいたので、明日は早速CD漁りに街へ繰り出そうかなw

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  ]