« 2009年10月 | メイン | 2010年12月 »

2009年11月25日

ボーンと共に

冷え込みも厳しくなり、木枯らしふきそうな放置っぷりの管理人。
忙しくて涙目な時期もありましたがなんとか生きてます。

出張は11月で終了が確定。
残りわずかな都会生活をエンヂョイしようというわけで


091125a.jpg発射準備おk

ボーン上京させますたw


先週末はこっちの知人がしのいサーキットにフリー走行に逝くというので同行することに。

集まったのはエボ10がーおさん、GDBインプGOUさん、BDレガジャッキーさん、
そしてNRでコーション5pt取らせたら右に出るものがいないDC2インテwhoさんの計5台。w

091125b.jpgみんなBD海苔だったのにねぇ・・・


そそくさと準備を済ませ、早速コースイン。
私自身ボーンでのサーキットは初走行、whoさんもしのいは初めてだというので
精神的リミッターも兼ねて助手席に鎮座してもらいました。w


とりあえず、レガシィでの走りとの違いを確認しつつ周回。
レガに比べアンダーパワーなので上り坂はしんどいですが、軽さを生かして最短距離を
意識しつつ坂手前で速度を乗せるようにしての走行。
まずは54.461とまずまずのタイム。

空き時間はおいらはがーおさんのエボ10の助手席へ。
このエボ10、ATなんですが、ものすごく賢い。
ヘアピンのブレーキングでは見事なヒール&トゥーでシフトダウンするのはもちろんのこと、
加速に入る時にはすでに加速に適したギアに入れてある親切仕様。
もともとBDレガセダのMTでしのい走ってたがーおさんが「マニュアルモードイラネ」言うのも
頷けますw

そんなこんなで出たタイムは47秒台、ブレーキ変更だけなのに、散々手の入った旧がーお号
のタイム軽く上回ってますorz

そのころwhoさんはGOU号に同乗、レールのないジェットコースター状態で汗だくになって
ましたw

さて、いよいよ二本目、同乗で得たヒントをもとに更なるタイムアップを目指します。
(コース図はここ参照→ttp://www.he-ro.co.jp/course.html)



このラップは53.983。
ライン的にはほぼベストな感じなので、あとはストレートでどれだけ速度載せられるかですな。

序盤のダンシングコーナー、最終シケインは下りなので、早めに4速入れること、
裏のS字は4速のまま軽いブレーキングだけにし、続く坂に備えて脱出速度重視で抜けること
を念頭に置き次のLAPへ



















カメラが高橋レーシングwww


縁石攻めすぎてその振動でカメラが下向いてしまいましたorz
ま、意識してたことはそれなりに実践できたかと。


カメラお辞儀は油温上昇でクールダウン終わったころに気がついたんですが、ラストアタックする時間しか残ってなかったのでこのまま走行





字幕つけてみましたw

というわけで51.684と大幅タイムアップして本日の走行終了~。

091125c.jpgフォトショッパー乙


今回ブーンで初走行だったんですが、軽さを生かした走り方が出来れば結構なタイムがだせますね。(カシミヤBDの1秒落ちぐらい)
足固めたら50秒切りも夢じゃないかもw

あと、容量不足なブレーキですが、以外とエア噛んだりフェードした様子はなし。油温も以外と踏み堪えてくれました(3周ぐらいで終わると思ってたw)

そんなわけでブーン初サーキット編はおしまい。
同行された皆様お疲れ様でした。(^^

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  ]

2009年11月09日

言葉にできない

ちょっとうちの月記帳と趣向が違うけど、気になったので・・・・


鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」
稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発

















目が泳いでる第93代総理大臣も情けないが・・・















こんな大事なことをマスコミがほとんど報道していない







二つめの「全質疑動画」終盤にでてくる法務大臣の話も相当なスキャンダルですよ。
自民時代なら総叩きに逢ってたレベル。
















でもマスコミがほとんど報道していない





自民にお灸を据える必要があったのは否定しませんが、
国民の知らないところでどんどんわるい方向に進んでるのは間違いないようです・・・・。





ちなみに、質問してる人は福井で当選した人。
アンチ民主でこの人に投票したけど、投票してよかったと思いました。

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]