« 言葉にできない | メイン | あけましておめでとうございます »

2009年11月25日

ボーンと共に

冷え込みも厳しくなり、木枯らしふきそうな放置っぷりの管理人。
忙しくて涙目な時期もありましたがなんとか生きてます。

出張は11月で終了が確定。
残りわずかな都会生活をエンヂョイしようというわけで


091125a.jpg発射準備おk

ボーン上京させますたw


先週末はこっちの知人がしのいサーキットにフリー走行に逝くというので同行することに。

集まったのはエボ10がーおさん、GDBインプGOUさん、BDレガジャッキーさん、
そしてNRでコーション5pt取らせたら右に出るものがいないDC2インテwhoさんの計5台。w

091125b.jpgみんなBD海苔だったのにねぇ・・・


そそくさと準備を済ませ、早速コースイン。
私自身ボーンでのサーキットは初走行、whoさんもしのいは初めてだというので
精神的リミッターも兼ねて助手席に鎮座してもらいました。w


とりあえず、レガシィでの走りとの違いを確認しつつ周回。
レガに比べアンダーパワーなので上り坂はしんどいですが、軽さを生かして最短距離を
意識しつつ坂手前で速度を乗せるようにしての走行。
まずは54.461とまずまずのタイム。

空き時間はおいらはがーおさんのエボ10の助手席へ。
このエボ10、ATなんですが、ものすごく賢い。
ヘアピンのブレーキングでは見事なヒール&トゥーでシフトダウンするのはもちろんのこと、
加速に入る時にはすでに加速に適したギアに入れてある親切仕様。
もともとBDレガセダのMTでしのい走ってたがーおさんが「マニュアルモードイラネ」言うのも
頷けますw

そんなこんなで出たタイムは47秒台、ブレーキ変更だけなのに、散々手の入った旧がーお号
のタイム軽く上回ってますorz

そのころwhoさんはGOU号に同乗、レールのないジェットコースター状態で汗だくになって
ましたw

さて、いよいよ二本目、同乗で得たヒントをもとに更なるタイムアップを目指します。
(コース図はここ参照→ttp://www.he-ro.co.jp/course.html)



このラップは53.983。
ライン的にはほぼベストな感じなので、あとはストレートでどれだけ速度載せられるかですな。

序盤のダンシングコーナー、最終シケインは下りなので、早めに4速入れること、
裏のS字は4速のまま軽いブレーキングだけにし、続く坂に備えて脱出速度重視で抜けること
を念頭に置き次のLAPへ



















カメラが高橋レーシングwww


縁石攻めすぎてその振動でカメラが下向いてしまいましたorz
ま、意識してたことはそれなりに実践できたかと。


カメラお辞儀は油温上昇でクールダウン終わったころに気がついたんですが、ラストアタックする時間しか残ってなかったのでこのまま走行





字幕つけてみましたw

というわけで51.684と大幅タイムアップして本日の走行終了~。

091125c.jpgフォトショッパー乙


今回ブーンで初走行だったんですが、軽さを生かした走り方が出来れば結構なタイムがだせますね。(カシミヤBDの1秒落ちぐらい)
足固めたら50秒切りも夢じゃないかもw

あと、容量不足なブレーキですが、以外とエア噛んだりフェードした様子はなし。油温も以外と踏み堪えてくれました(3周ぐらいで終わると思ってたw)

そんなわけでブーン初サーキット編はおしまい。
同行された皆様お疲れ様でした。(^^

[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  ]

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.mitene.or.jp/~shim/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントする




保存しますか?


コメント

年記帳キターーーーwktk!

投稿者 ゆうちゅけべ☆ : 2010年11月26日 16:59

更新wktk!

投稿者 kazuma : 2010年11月25日 18:57

更新が止まってもうすぐ1年ですね!!11!!

Shimの年記帳変更wktk

投稿者 ゆうちゅけべ☆ : 2010年11月09日 17:43

今頃コメですいませんがw
こっちに来てたんですよね~
自分も昔しのいは通ってました。
のめり込む前に行かなくなっちゃいましたが…

投稿者 kenny39 : 2010年01月09日 03:37