« 2011年02月 | メイン | 2011年12月 »

2011年07月28日

梅雨明けたら本気だす

なんて言いつつすでに夏本番ですこんにちわw








まずは、3/11の東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当日はケーブル配線の実技中で、休み時間にツイッターチェックしてたら。

めっちゃゆれた@東京
こっちもゆれた@青森
こっちまでゆれたぞ?@大阪

なんてつぶやきが連投されてまして、これは尋常じゃないなと思いニュースサイトをチェック。
そしたら


岩手沖でM8.7
宮城で震度7
大津波警報発令


などという文字がTOPニュースででてたわけです。
(その後マグニチュードは最終的にM9.0に訂正されました)


以降はみなさん御存知の通り、映画にしか見えない津波の映像や、爆発する原発。
とても同じ国の出来事とはおもえない事を目の当たりにしました。


あれからすでに4ヶ月が過ぎました。
報道の方は震災を扱うことはかなり少なくなりましたが、ネットでのメディア、個人からの発信情報を
見る限りはまだまだ復興には程遠い状態だと思います。


私も微力ながら募金や物資の送付をさせていただきました。
繰り返しになりますが、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。





さて、私の状況。


前回のエントリで職業訓練に通うことをお知らせしましたが、先日無事終了しました。

訓練中は講師の先生方、他の訓練生の皆さんにも恵まれ、非常にたのしく過ごすことができました。
最低限の技術も身につき、たいへん有意義な時間でした。

おかげで精神的な落ち込みもほとんどなくなり、自分でもびっくりするぐらいの前向きさがもどってきた
ことを実感しています。

それが就職につながったかとイイますと世の中そう甘くはなく、まだ就職先は未定でございますw


しかしながら、訓練終盤にお世話になった企業実習先に評価していただき、
「仕事教えてあげるし回してあげるから、独立しちゃったら?」
と、ありがたいお言葉をいただきました。

ここだけの話、私もことしでアラがなくなるアラフォーですし、会社勤めというものに限界を感じていたところでした。
そんななか、こういう流れになったのも何かの縁かなと思い、この度独立することを決心いたしました。

まだまだ及ばないところも多数ありますが、今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いでございまする。m(__)m

嫁はまだかというツッコミは無ry


以上、近況報告でした。w

[ 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  ]