« 年が明けたら本気出す | メイン | 年末です »

2011年07月28日

梅雨明けたら本気だす

なんて言いつつすでに夏本番ですこんにちわw








まずは、3/11の東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当日はケーブル配線の実技中で、休み時間にツイッターチェックしてたら。

めっちゃゆれた@東京
こっちもゆれた@青森
こっちまでゆれたぞ?@大阪

なんてつぶやきが連投されてまして、これは尋常じゃないなと思いニュースサイトをチェック。
そしたら


岩手沖でM8.7
宮城で震度7
大津波警報発令


などという文字がTOPニュースででてたわけです。
(その後マグニチュードは最終的にM9.0に訂正されました)


以降はみなさん御存知の通り、映画にしか見えない津波の映像や、爆発する原発。
とても同じ国の出来事とはおもえない事を目の当たりにしました。


あれからすでに4ヶ月が過ぎました。
報道の方は震災を扱うことはかなり少なくなりましたが、ネットでのメディア、個人からの発信情報を
見る限りはまだまだ復興には程遠い状態だと思います。


私も微力ながら募金や物資の送付をさせていただきました。
繰り返しになりますが、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。





さて、私の状況。


前回のエントリで職業訓練に通うことをお知らせしましたが、先日無事終了しました。

訓練中は講師の先生方、他の訓練生の皆さんにも恵まれ、非常にたのしく過ごすことができました。
最低限の技術も身につき、たいへん有意義な時間でした。

おかげで精神的な落ち込みもほとんどなくなり、自分でもびっくりするぐらいの前向きさがもどってきた
ことを実感しています。

それが就職につながったかとイイますと世の中そう甘くはなく、まだ就職先は未定でございますw


しかしながら、訓練終盤にお世話になった企業実習先に評価していただき、
「仕事教えてあげるし回してあげるから、独立しちゃったら?」
と、ありがたいお言葉をいただきました。

ここだけの話、私もことしでアラがなくなるアラフォーですし、会社勤めというものに限界を感じていたところでした。
そんななか、こういう流れになったのも何かの縁かなと思い、この度独立することを決心いたしました。

まだまだ及ばないところも多数ありますが、今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いでございまする。m(__)m

嫁はまだかというツッコミは無ry


以上、近況報告でした。w

[ カテゴリー : Dialy  ]

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.mitene.or.jp/~shim/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1034

コメントする




保存しますか?


コメント

谷歌一下

投稿者 abercrombie : 2012年06月28日 17:27

まずはみなさんお約束の嫁コメありがとうwww

▼すてさん
まさかのWウイン、このタイミングでマジ幸先いいです。
新しい人生ってのは大げさかもしれませんが、がんばりますのでよろしくー^^


▼とむぼさん
独立の件ではいろいろアドバイスいただきありがとうございました。
フェラーリはちと無理なので、ロータスエクシージあたりで手を打たせてくだされ。f(^^;
てなわけで今後ともよろしくー^^


▼すけべさん
仕事は工場設備系ですねー。
プログラマのスキルを活かしてシーケンス関係で突っ走る予定です。
そんなわけで、忘れた頃にまた更新するので、当blogともどもよろしくお願いします。(^^

psの件は、某巨乳(ただし期間限定)の妻さんにお伺い立てて、あらためてご返事させていただきます。w
すてさんを優先していただいてもかまいませんよ。ww

投稿者 Shim : 2011年07月29日 12:49

そのメスは是非俺に…

投稿者 Stealth31 : 2011年07月28日 21:54

電工系の仕事ですか?
頑張って~♪
p.s
うちに『新妻』というメスが一匹いますが引き取ってくれますか?

投稿者 ゆうちゅけべ☆ : 2011年07月28日 17:42

嫁はまだですか!?

きましたねー、独立!ナカーマ!
どっちが先にフェラーリに乗るか勝負じゃ!

投稿者 tombo_jpn : 2011年07月28日 15:35

えーっと、それでは
嫁はまだですか?

Wウィンで幸先良いぞ!
Shim先生の新しい人生に乾杯じゃあああ!

投稿者 Stealth31 : 2011年07月28日 13:14