メイン

2009年05月07日

ニバーイニバーイ

%タイトル%解った人は
オッサン確定m9っ`Д´) !!


というわけでYu-sukeさんの記事にGTR-XDがVersionUpしてるという情報が。

そういや導入してからほったらかしだったのでせっかくだからUpDateしてみることに。


ちなみに、導入時は1.0.0でさっきまでそのまんま














今回のは














2.0.0










ニバーイニb(ry




さてw

今回特にやってみようと思ったのは


GTLとRace07に対応したから

てなわけで、GTLでのスクショ。


090507.jpgクリッコで超拡大注意w


GTR2ではおなじみの画面ですね。
タイヤの状況や、燃費、ドライバーの順位等の情報が表示されています。
#表示位置は調整してあります

GTLは燃料メーターがアナログな上に、意外とタイヤに厳しいので、これは正直嬉しいニュースです。
Race07では画面上に表示するツールはありましたけど、GTLでは外部の窓に出すツールしかありませんでしたから。

あと、なにげに感心したのは、GTR2でPit作業の先行入力ができるようになったらしいこと。
このへんはまだ未確認ですが、だれか試してレポってくれるでしょう。ww


こないだの珍獣狩りプチオフとこいつで、GTL熱再燃しそうです。w


そうそう、こいつのDL先は以下のURLに。

ttp://www.vitumo.de/


Yu-sukeさん情報THXですた。( ^ω^)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR2  Race07  ]

2006年04月05日

Log2HTML Ver.0.61公開

先日公開したGTL/GTRのデジ鯖ログをHTMLに変換するLog2HTML、早速バグ発覚気に入らないところが出てきましたのでちょいVerUPです。(ぉ

Log2HTML Ver0.61

GTRサンプル
GTLサンプル


以下更新内容っす。

ぶっちゃけ今回から同梱したReadmeコピペですがw


■Ver0.61 2006/04/04
・出力ファイル選択ダイアログで、フィルタ機能が働いていなかったのを修正。
・鯖入り直した場合にその人がNoLapで重複してリストアップされていたのを修正。
・TOPと同じ周回FinishでDQになった(Finish後暴れすぎ等w)に不正終了していたのを修正。
・デザイン微妙に変更。w

■Ver0.60 2006/03/26
・初版公開


以上、どうぞご利用くださいまし。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR  ]

2006年04月03日

残業

トラブル発生して残業。

かろうじて徹夜は免れ、帰宅したのは三時。

やってた内容といえば

1~2日で対応出来ないことを証明するためだけ。

明るみになった時点で絶対無理や言うてるのに、結局だらだらやらされた。
こんなことで貴重な資金(残業代)浪費してええんか?( ・ω・)? > うちの会社。




おかげでFLEX勤務時間±0までもどせましたが。(火暴



あぁ


060403.jpg画像は頂(ry


OSCでのミニワンメイクでたかったなぁ。(´・ω・`)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Dialy  GTL  ]

2006年03月26日

GTR/GTL デジ鯖ログ→HTMLコンバータ公開

GTL/GTRのデジ鯖が書き出してくれるレースのログ。
結構細かい情報まで書いてあるのですが、レース結果とかは解析しないとさっぱりわからない。

Excelマクロ使ったリザルトコンバーターはありますが、タマにバグるのと、Excelのはき出すHTMLなのでサイズが無駄にでかい。f(^^;


というわけで、VisualCのお勉強も兼ねてHTMLコンバーター作ってみました。


Log2HTML Ver0.60

GTRサンプル
GTLサンプル

某NRのExportに似てるのは気のせいです。( ^ω^)


インターフェース簡単にしたので使い方は説明しなくてもわかると思います。

DNF/DQな人が優勝しちゃうとか、全員が一周せずにリタイヤとか、ネタかと思うようなレースでなければコンバートは正常に出来ると思います。(笑

手持ちのログで有る程度の検証はしましたが、もしなんかおかしいところあったら、コメントください。
その際は具体的におかしいところの指摘と鯖ログと、可能なら鯖リプもそえていただければ幸いです。
m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR  ]

2006年02月27日

GTL走行会@WatkinsGlen

定例になってきた月曜日OSCでのGTL走行会、今日はWatkinsGlenでの開催となりました。

車の性能が低いので、はじめて走るコースでも、20分の予選の間にみんなすぐにLap数秒差におさまっちゃう。
そんな感じなのでレースはちょっとしたミスですぐに抜かれる超接近戦。
Voiceで威嚇大騒ぎしながら楽しみませてもらいました。(^^

お気楽極楽(古)なレースはいいですね~
みなさままたよろです~(* ^ー゚)ノシ

060227.jpg

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2006年02月21日

GTL走行会@ホッケンショートx3

先週に引き続きGTL走行会@Miniワンメイク。
今週はグラボも新調したので一安心です。(^^

今回はtomooさん、GoodSliderさん、そしてBleedさんが遊びに来てくれました。
tomooさん、GoodSliderさんは鯖見つけて乱入してくれたそうです。w

1レース目、おいらは予選2位。GoodSlyderさんとのバトルの末、自爆モードで3位Finish。orz
優勝はtomooさん、予選、決勝とも宇宙人っぷりを発揮して完勝ですた。w

2レース目は別のコースと思ってたんですが、めんどくさいので同じくホッケンショート。(ぉ
おいらはまたまた予選2位、でも、決勝はFleestyleさんとバトルの末、自爆モードで3位Finish。orz
優勝はBleedさん、予選、決勝とも宇宙人っぷりを発揮して完勝ですた。w

そしてリザルトやリプレイの整理でまったりしてると、落とし忘れた鯖にUDONYAさん登場。
せっかく来て頂いたので3レース目開始。w
予選はBleedさんを押さえてPP(σ・∀・)σゲッツ!! (嬉
我ながら良い走りでした。( ´ー`)y-~~
しかし決勝は途中カットさんしすぎて、最終ラップでPitInBFもらって最後尾Finish。orz

てなわけで、ホッケンショート三連戦、とても楽しゅうございました。
ミニなので軽快に走れるし、速度遅いから接触してもさほど影響ないし。

なんせワンメイクなので差がつきにくく常にバトルなわけですよ。w

たぶんこのまま定例化すると思うので、参加者のみなさまおてやわらかに~ m(_ _)m

060221.jpg無断転載

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2006年02月20日

本日GTL走行会@OSC

先週のGTL走行会が評判よくリクエストも有りましたので、今週も本日23:00よりOSCで開催しますです。

アンロックして無くても参加できるようにミニワンメイクでCupAのコースのみ。
5周レースを二回の予定。

お暇な方はふるってご参加ください~^^

先週は2レース目グラボあぼーんだったから張り切ってます。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2006年02月13日

本日GTL走行会@OSC

yu-sukeさんyoppeさんのGTL談義からでてきたGTL走行会。
本日23:00よりOSCで開催しますです。

アンロックして無くても参加できるようにミニワンメイクでCupAのコースのみ。
5周レースを二回の予定。

お暇な方はふるってご参加ください~^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2006年01月09日

GTL Nuerburgring デジ鯖の立て方

GTLのデジ鯖で、Nuerburgringが選べないってのは有名な話ですが、以下のやり方で建てることが可能ですのでその報告を。


なお、お約束ですが、これらの作業は自己責任でお願いします。
万が一動作に不具合が起きましても当方は一切責任を負いません。



1.\GTL\UserData\DedicatedServer.ini の中の[TRACKS]セクションに
   SPNuerburgring
   MBNuerburgring
   GPNuerburgring
 と記述。(他は全部削除する)

2.\GTL\GameData\Locations\以下の「Nuerburgring」「shared」以外のフォルダを別の場所に移動する。

3.建てたいタイプに合わせて\GTL\GameData\Locations\Nuerburgring\の中のファイルを削除する。
 GP:SPNu、MBNu から始まるファイルを削除
 Mullenbach:GPNu、SPNu から始まるファイルを削除
 Sprint:GPNu、MBNu から始まるファイルを削除
 削除NG:Nuerburgring.gtl NuerburgringMap.gtl

4.デジ鯖を起動。コース選択表示がおかしいが、手を付けずに各種設定を行い鯖start。













ぶっちゃけ、他のコースをロードしないように削除してるだけですが(ぉ


なお、DedicatedServer.iniはデジ鯖落とすときに更新されますので、ニュル鯖を建てるときは再度DedicatedServer.ini の記述を確認してくださいね。



以下、検証結果。興味のある人はどじょ~。

ニュルを選択するにはニュル以外のトラックすべてを移動しなくても良かったんですが、アドオンとか入り出すとどんな動きをするのかわからんので全部移動したほうが確実です。

ニュルフォルダ以外のトラックを外してもニュル3種の選択までもがまともに動作しません。
結局、走りたいタイプのファイル以外を削除するしかありません。


もしアドオンコースが出たとしても、このバグ直らない限りはこの方法で強制的にロードしてやるしか無いかもしれませんね。(つД`)




それにしても、ここまでせなロードせんちゅーのもどうしたもんだか。
こんな根本的なバグ入れたまま出荷するなんて。
simbinってリリースされるものが、うちらが求めるものと微妙にずれてるんですよね・・・


しっかりしたもの作らんと、確実に進化してきてるrFactorに食われるよまぢで。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2005年11月29日

GTL 1.1パッチ

shinyさんところで知りました。情報速いですTHXです。m(_ _)m

昨日のrFactor走行会だれもこなかった(笑)ので、パッチ当ててマルチへ。

早速akiさんが1.1鯖(台数36台なのですぐわかる)を建ててくださってました。(TдT) アリガトウ

寝過ぎのkazumaさんを誘ってJOINです。 個人的には台数が増える事より、マルチ時のガクガク現象(Raceのみ)が直ってほしかったのですが・・・







無問題キタ━(゚∀゚)━!!


これまではタイマンで走っている時さえ接近するとFPSががた落ちだったのですが、今回は極端な落ち込み無し。十分レースが楽しめます。(^^

今回はakiさんkazumaさんの3台だったのですが、台数が増えたときにどうなるかですね~
それと、夕方や夜のレースでどうなるか・・・

レースの方はばたばたしたにも関わらず、車の差で勝っちゃいました。
なんかもうしわけない。(´Д`;)

鯖管のみなさま、いつもありがとうございます。
またお邪魔させてもらいますね。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2005年11月15日

ステージB

残り1シーズン、24台相手のレースなんですが、かなり厳しいです。













PCパワーがヽ(`Д´)ノ ウワワン

AI予選速いのでいつも十番手ぐらい。

前も後ろも車だらけでFPS堕ちる堕ちる。orz
そんなわけで、まともに走れなくて勝てない。orz
腕がないという突っ込みはなし


もうだめぽ。(つД`)
というわけで




















AkiさんがRSCで見つけたチート決行

こんな形で禁断の果実を食べる羽目になろうとは・・・


Akiさん(TдT) アリガトウ ←そっちかw




ああ、コースおぼえられね~orz

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2005年11月12日

GTLやってみた

本日は休出。

朝から出るつもりが起きれなくて昼出社。orz

夕方帰宅して早速GTLインスコ。 最初はminiでのレース。
ランクはもちろんProfessional。

最初のMondello-shortは練習したらぶっちぎれるけど、次のAnderstorp-southは何度やっても勝てる気がしない。orz










Semi-proへランクダウン。(火暴





というわけで順調に勝利を重ね、有る程度お金が貯まったのでAlfa-GTAを購入











オモスレ━(゚∀゚)━!!



いやぁ、もうスライドさせるのが楽しくって楽しくって。

NRでいうと330Modをもう少しローパワーにした感じ。




ここからGTLにどっぷりつかって、StageA一気にクリア。w

ランクは当然セミプロ


ここまでで



GTL入れて6時間経過orz


最後は深夜になって廃人だけになったAkiさん鯖で初マルチ。


シングルでも楽しいGTLがマルチで楽しくないわけもなく、パワーがない分ずっと接近戦。w

で、ここでも宇宙人tomooさん、スピンかまして脱落したとオモタら盛り返して優勝。おそろしやおそろしや。orz

#鯖のAkiさん&一緒に走っていただいた方々、ありがとうございました。m(_ _)m


そんな感じで








GTL7時間耐久レポですた。orz

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]

2005年11月10日

タイムスケジュール

2005/11/9 14:30
 某掲示板でGTLFREXに入荷との情報入手

2005/11/9 14:40
 FREXサイトで入庫確認&即発注&受注メール受信

2005/11/9 17:00
 北海道の某大学生、グラボ買い換えてヌルヌルのDS2使い最速K氏に購入催促。
 速攻でポチった模様。wwww

2005/11/9 18:00
 発送完了のメール受信。

2005/11/10 1:30
 FREXサイト売り切れ表示確認(ハヤスギガクブル



2005/11/10 8:50
 会社へ行くため家を出る直前にFREXより荷物到着。






 後ろ髪引かれる思いで家を後にする。









だれかおいらに時間くれ。orz


睡眠時間に割り当t(ry

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  ]