メイン

2006年09月23日

UNGTC FullGridシリーズ乙

UNGTC FullGridシリーズもなんとか無事に終えることができました。
ショートレースということでNGTに乗ったり黄色くないListerに乗ったりといろいろ実験的な事しましたが、改めておいらは一般町民だと自覚した次第。(笑

シリーズチャンプはkazumaさん。
常に上位安定で見事タイトル獲得です。おめー^^

ポールアワードはHamaさん。
宴の元祖宇宙人は存在感をみせてくれました。^^

JumpUpアワードはyoppeさん。
JumpUpの鬼kazumaさんを1pt差でかわしてタイトル奪取。^^


主催としての反省点は、
・2Heart目に車乗り換える人のためのPraが必要だった。
・ラウンド数が多すぎて特別ハンデが勝てば勝ほど不利になった。

特別ハンデについては前半強かったHamaさんにかなり不利に働いちゃいました。
後半いくら上位に入っても得点のびなかったですし。ほんとすいませんでした。m(_ _)m

次回特別ハンデ採用するときにはもうすこしややこしく公平になるように改良する所存ですございます。m(_ _)m


というわけで、UNGTC FullGridシリーズもなんとか終了。
好き勝手にやらせていただいたAOSi会長(リフレッシュ休暇中)、鯖していただいたyoppeさん、そして参加者の皆様ありがとうございました~。(^^


次回シリーズは今のところGTR2での予定ですが、レギュレーション&開幕時期はUNGTC公式で発表しますです。(^^

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年09月21日

あともうすこしなのに・・・・

続編発売間近のGTR。
UNGTCシリーズも計算通り今週末で終了です。w

が、ここにきておいらのデジ鯖がレース長の設定(%)がプラクティスや予選時間にまで反映されるという変な挙動に。

例)
 Practice90分で8%レース設定。
 ゲーム上ではPracticeが 90分 x 8% = 約7分 で進行。orz

結局水曜の練習会でもトラブったまま。
1時間以上も時間押してしまって皆様もうしわけないです。m(_ _)m


本日GTR入れ直しとかやってみたんですが一向に改善されず・・・

先月OS入れ直したばかりですが、またOS入れ直すしかなさそうです。orz
土曜日にでもやっつけます。(つД`)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年09月16日

本日のUNGTC-宴-@Monza

本家が落ちてます(復帰手続き済み)のでこちらで告知。f(^^;

UNGTC Full Gridシリーズ@Monza 6Lは予定通り行いますので、適当にIRCの#ungtcまで集まってくださいまし。
レギュレーションはこちら


タイムスケジュールは以下の通りになります。


23:30~0:10 Heat1予選(フリーアタック/40分、落ちた人がいたら少しのびることもあります)
 ↓
WUなしでHeat1開始
 ↓
Heat2プラ10分
 ↓
Heat2予選(1アタック/約10分、落ちた人がいたらそのまま待機)
 ↓
WUなしでHeat2開始

なお、22:00頃から練習鯖建ててますので、お暇なかたはご利用くださいまし。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年07月30日

カメラ改造

GTRのカメラなんですが、上空から見下ろしたものがないのでつくってみますた。

060730.jpg
  ↑
クリックで拡大します。

DLはこちら


Homeキー、及びリプレイのOnBoard切り替えでのカメラアングルを改造したものです。

Syuuさんの以下のエントリーで公開してるコックピット視点カメラ追加版をベースにしてます。
Syuuさんアリガ㌧!(´▽`)。
http://syuu962.blog41.fc2.com/blog-entry-56.html

追加アングルとして、上空カメラを調整してます。


同梱している「defviews.cam」を\GTR\UserDataフォルダ内にあるものと入れ替えてください。
オリジナルのバックアップは忘れずに・・・・。


2006/7/30 Shim




以上、ReadMeからコピペでした。(笑





で、昨日のUNGTC Full Gridシリーズなんですが、ちょっと思うところがあったんで愚痴こぼします。




宴の基本理念は

合い言葉は「NP=No Problem」
飛ばされても「NP」
カマ掘られても「NP」
だけどわざとはこまります。


なんですが、相手あってのレースです。相手を不快にさせることはしちゃだめ。

例えば、サイドバイサイドの際は相手のラインを残さないとだめだし、前が詰まっていたら追突しないように早めの減速を心がける、自分がコースオフしたら復帰はコース上を走る車の邪魔にならないよう、いきなりレコードラインに戻ったりしないよう配慮する(結果最下位になるのも致し方なしです)。

上記は、初心者の方々がよくやりがちな事ですが、それは仕方のないこと。
なんせ車を操るので精一杯ですから。だからNP。w

それが経験を重ねるに連れ、車の操作にも慣れ、徐々に周りに気が配れるようになってくるのです。


そして、これは決して初心者だけではなく、熟練度が増してきても同じ事。

人間だしミスすることはある。
でも、同じ事を繰り返さない努力は熟練度に関係なく常にしなけりゃならないと思います。


ここである方のお言葉を引用させていただきます。m(_ _)m



楽しさを維持しつつ本気な良質のバトル(言い方変かな?)に持ち込むコツって最終的には自分で『気付く(築く)』しかないと思います。

トラック内外において『やっちゃいけない事』、『やんなきゃなんない事』、それって少し煩わしいと感じる方も居られるかもしれませんが、そんな中で得られる『楽しさ』は何でも良いから楽しく走ろうよ的な中で得られる『楽しさ』と明らかに別次元の楽しさだと思います。




勝負事ですので勝敗にこだわることも必要ですが、ギリギリのバトルをした後は、勝敗に関係なく充実感のあるもの。

最初にも書きましたけど相手合ってのバトルですから、お互い気持ちよく走りたいものですね。(^^


そして最後に、「おいらやっちゃったorz」と思った人。

走りでやっちゃった失敗は、言葉で色々言うよりも走りで返すのが一番の近道です。
走りが変われば印象も間違いなく変わります。

私も人のこと言えないと思ってますのでお互い精進しましょう。(^^




P.S.
 引用元の人、元気してるかな? f(^^;
 またまた勝手に引用してごめんなさい。m(_ _)m









以上、UNGTC Vol GT IIが終わったときに載せるかどうか迷った文章なんですけど、今回思うところがあって載せました。

今回公開した上空カメラで今一度自分の走りを確認していただければ幸いです・・・・。

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年07月26日

バンクにて

先日のUNGTCスペシャルレースのオーバルで、何かおかしいことに気がついた。

オーバルなんでコースにバンク(斜度)がついてるんですがドライバー視点だとこうなっています。

060726a.jpgなな~めw

なんか変ですよね?
車に乗っているのに車が斜めになっていて外界が水平になっている。


ちなみに、同じみにNR2003だとこんな感じ

060726b.jpgずり落ちる~w


これ、GTRのOption→Advanced→World Movementが0%になってるからだったんですけど、GTR購入当初に色々試した結果0%でずっとやってきたんですね。

で、GTR購入してから1年半たってから、この事実に気がついたわけです。(遅


それで、早速NR2003と同じような動きになるように調整したのがこちら。

060726c.jpg世界が斜めw

World Movementは25%に、そして、Gがかかったときに支点が移動するG-Force Simulationは30%ぐらいでNR2003と同じ動きになりますた。


これで思わぬ副作用が。

ブレーキングや縁石に乗ったときにGのかかり具合で視点の移動が発生するようになったため、タイヤの加重がつかみやすくなってコントロール性が向上。GTR2の後に走ったGTRでもあまり違和感なく走ることが出来ました。w
#100%でも逝けますが酔っても責任持ちません。(ぉ


ということは、いままでずっと損してたというわけでございますな。orz


#聖地遠征三日目UPすますた。(激遅汗

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年07月23日

GTR2 Demo

でましたね。

賛否両論みたいですが、週末走り込んでみた印象、私は好きです。

気ががつくとタイムアタックで延々と走り込んでる自分がいますので、買うと思います。


細かいインプレはDogRunさんのこちらのエントリと全く同感なんでそちらでご確認を。ヘタなおいらのインプレよりすばらしく参考になります。(笑


製品版での懸念で補足があるとすれば、マルチのセッション戻しとWU以降のReJoinを実装してるかどうかですな。
#ちゅうか是非実装してほすぃ。w


P.S.
 GTR走れなくなっちゃいますので、デモはほどほどにしましょう。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年07月11日

宴GP Vol.GT II 最終戦@Norisring

UNGTC Vol.GT II、いよいよ最終戦のNorisringです。


ungtc.jpg


予選は12位
ま~こんなものでしょ。w

決勝は予想通りT1で大混乱。

おいらはT1のインに巻き込んでしまってコース上で横向き。
ラインを開けるためにインフィールドに逃げて全員通過を待ったので、あっという間に最下位(18位)。



と思ったら


060711.jpgキラリと光るあのカ○ラw


カメラマン隊長 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! w

どうやらグリッドに付くのがおくれてPit Startだったもよう。
おかげでしばらくカメラを独り占め。(〃▽〃)


数周で隊長殿を見送った後(笑)は淡々と周回を重ね、残り10分でPitInする頃には周りが先にPitInしていたので6位まで浮上。

Pit作業はいつものように停止時間を最小限にするために燃料補給のみ(満タンスタートなので給油も最小限)とはいえ、順位落とすのは致し方ないと思っていたら。



6位のままコースに復帰。Σヽ(゚Д゚; )ノ


しかし後ろにはタイヤ交換してるThreeCarさんが。
ラップタイムでかなわないのであっという間に抜かれます。w

しかし、ThreeCarさんが接触してスピンしたようで再び抜き返して6位でFinishとなりました。

りざると

優勝はYu-sukeさん。
堅実な走りで、執拗なVoice攻撃にひるむこともなく前シリーズチャンプの意地を見せてくれました。おめっとさ~ん。(^^



というわけでUNGTC Vol-GTII-も無事終了です。

鯖担当して頂いたYoppeさん、予備鯖でフォローして頂いたお奉行様、レポートムービー作成して頂いたSatsukiさん、レースを配信して頂いたDogRunさん、企画/進行役を快く許可頂いたAOSi会長、そしてそしてレースに参加して頂いた皆様。

感謝感激雨霰でございます。m(_ _)m



次シーズンはGTRを使ったシリーズもおそらく最後になると思いますので今までとはちょっと趣向の違うものを検討中です。

ご期待に添えるシリーズとなるよう詳細を詰めてる所ですので、今しばらくお待ちを。
m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年07月01日

宴GP Vol.GT II 第十一戦@Spa Dusk

UNGTC Vol.GT II第十一戦、夕闇のSpaです。


ungtc.jpg


予選はベストラップで9位。
宇宙人だらけで上位はしょっぱなからあきらめてます。_| ̄|○ノシノシ

レースは特に見せ場もなく8位で糸冬 了・・・・。
















さて、次期シーズンはどうしましょうかね・・・・


アシストを武器として使用している人がいる。
しかしノンアシストの人と同じ走りにならず、息が合わずにアクシデントが起きる。

だから、アシスト無しにしたいという気持ちはよくわかる。


一方、アシストを必要としている人もいる。



ホント悩ましい問題です。


ISIの中の人も空気読んでほどほどのアシストにしてくれればこんな風に悩む必要も無いんですけどね・・・・

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年06月07日

宴GP Vol.GT II 第八戦@Oschersleben

UNGTC Vol.GT II第八戦、テクニカルコースのOscherslebenです。


ungtc.jpg

今回も引き続き晴れレース。鯖絶好調。w


予選は無難に10位。
ちゅーか、みんな速すぎ。_| ̄|○ノシノシ

レースはなんか空模様が怪しくなって、久々に雨鯖の本領発揮。w

ドライで出たおいらはハイテク使ってじっと我慢。

途中ThreeCarさんGoodSliderさんのナマズ兄弟DBR9チームを追いかけて追いついたところで


060607.jpgあ~れ~

ポールに引っかかって痛恨のスピン

なんとか追い上げるモノの宇宙人との差は歴然。
Pitでせんでもいいタイヤ交換までしちゃってもうめろめろ。

結局6位まで追い上げたところでFinishとあいなりました。(;´Д`)

木曜のF1からめろめろ。
集中力つけんとあきまへんな。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月31日

宴GP Vol.GT II 第七戦@Anderstorp

UNGTC Vol.GT II、空港の滑走路の一部がストレートになってる手抜きコースのAnderstorpです。(こら


ungtc.jpg

今回も引き続き晴れレース。鯖絶好調。w


予選はコースオフしてタイムは出したモノの16位。
Nixxさんに負けた。_| ̄|○ノシノシ

そしてレースが始まり相変わらずの粘りモードでちまちまと順位を上げる。

上位陣のトラブルで、宇宙人な方々を抜いては抜かされ抜いては抜かされといった不思議な展開。

おかげでPitを済ませた時点でなんと三位。


表彰台も見えてきたかと思ったらきたよ。


060531a.jpg奥小さく見えるはお奉行様w


Hitmさんだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こうなるとプレッシャーに激弱なおいらはさっそく



060531b.jpgあーれー

スローインコースアウトorz


そんなわけで6位に転落。お奉行様もさようなら。( ・ω・)ノシ
そしてそのままFinishとなりました。orz


優勝はkazumaさん。
NGTシリーズに続き、宇宙人ストッパーの本領発揮。

というかkazumaさん、隠れ宇宙人?w


うーん、良いところ走ってたんだけどな~
なんと精神的に弱いことか。orz

次戦はバトル無いように位置取り考えないと(違w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月21日

宴GP Vol.GT II 第六戦@Imola

前半戦最後のUNGTC Vol.GT II、二戦あるアドオンコースラウンドの一つ、イモラでございます。


ungtc.jpg


いつものようにコソ練幇助のためちょいと早めに練習鯖建てておいて放置してると

お奉行様登場。(ガクブル?

練習してましたとご報告申し上げるとなんと「おお、ご苦労。そちにいいものsetをやろう」というありがたいお言葉。w

早速試してみたところ、操作感やベストタイムそのままなのにタイヤの温度が低めに安定。
これはありがたいモノを頂きました。m(_ _)m


というわけで本番。


予選は天気晴れの路面ウエットという難しいコンディション。
雨鯖今日も健在w

今回はミス無く周回できて6位。
師匠お奉行様は5位で、黄色入りスターが三列目にならぶことに。



決勝は天気晴れで路面ダンプ。これまた微妙。

さすがに今日は晴れるだろうと読んで、ドライタイヤで出陣。
最初は滑るだろうけどアシストでなんとかやり過ごす作戦。


スタートはGleenの出る位置に恵まれ、出遅れたお奉行様をかわして一つポジション上げて5位に。





ん?三位のYu-sukeさんが何か言ってるぞ?


黄色い変態キタコレ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ




( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

というわけで黄色い変態(やっぱり)でインターミディタイヤのYu-sukeさんを追いかける。


次第に路面が乾いてきて、Yu-sukeさん苦しそう。
そして、


060521a.jpgごちそうさまです。m(_ _)m


スローインコースアウトで砂遊び。
ハイテク様々ですm(_ _)m

Yu-sukeさんはタイヤ合わずペースが上がらないので、一旦Pitへ。
お奉行様も追い上げてきて一旦抜くものの


060521b.jpgあれっ?

すぐにPitへ。

いつもなら満タンスタートでギリギリまで引っ張るのにどーしたんだろ?


さては


タイヤ選択ミスった?

もしかするとお奉行様にガチンコ勝負で勝てるかも知れない。(・∀・)
と甘い期待にワクテカしつつ周回を消化。


そして予定通り満タンガスが無くなったところでPitIn。
残り周回を走るだけの燃料を補給してPitOut。



060521c.jpgいってもうた。orz

お奉行様は一歩前へ。
あのPitは油断させるためだった?(゚Д゚≡゚Д゚)?


そして、タイヤを交換して本領発揮のyu-sukeさんがやってきた。
しばらく踏ん張ってみたものの。

060521d.jpgあ~れ~

直線でパワー差を生かしてあっけなく抜かれる。f(^^;


それから後ろのSyuuさんとのタイム差を気にしつつ走行。
25秒近くあったタイム差も、コースオフしてその差が一気につまり、最終ラップ。


060521e.jpgあ~れ~

ラップダウンの処理に手間取ったところを鋭くかわされ勝負有り。



結果、7位でのFinishとなりました。

わーい、初ポイント圏内Finish(参加賞+α)ヽ(´ー`)ノ


序盤から終盤まで気が抜けないレースでした。
中盤は単独走行もあったものの、見えない敵との戦いが多くて緊張感抜群。
#全部負けたけど。w


てなわけで、お奉行様のご褒美(Set)も頂いたことで、次戦以降のset作りが非常に楽しみですだ。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月18日

記憶無し

昨日は宴シリーズの練習日。

開始までまだまだ時間があったので、トリビアの泉を横になって鑑賞・・・・












気がついたら朝でした。(*ノノ)

欠席してごめんなさい。m(_ _)m


てなわけで、土曜のUNGTC、アドオンのイモラですが、DL先がよく分からないという方がいらっしゃるようですので、ta-roomさんのuploaderにUPしておきました。

イモラ

というわけで、土曜参加予定の方よろしくお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月13日

宴GP Vol.GT II 第五戦@Donington

UNGTC Vol.GT II、シンプルなようで奥が深いドニン㌧です。


ungtc.jpg

今回は初の晴れレース。w


予選はコースオフしてタイムは出したモノの16位。
Nixxさんに負けた。_| ̄|○ノシノシ

そしてレースが始まり相変わらずの粘りモードでちまちまと順位を上げる。

しかし、ブレーキダクトを閉めすぎたせいか、終盤のフルブレーキ3連チャンがフェード気味で止まらない。
そんなこんなで苦戦してると、後ろからあのお方がやってきた。


060513a.jpgイテマウゾ(゚Д゚ )ゴルァ!!


お奉行様だ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

060513b.jpgよいではないかよいではないか


効かないブレーキでオーバーラン、インを取られ




060513c.jpgきゃーごむたいなごむたいなぁ~


踏ん張ろうと焦ってスピン。




060513d.jpgあれっ?



実はツインドリフトスピンでした。



というわけで、結局お奉行様にも身ぐるみ剥がされ抜かれ、焦りもあって何度かスピン。

結果八位でのFinishとなりました。f(^^;


優勝はMaryさん。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これで2位のHitmさんとは1pt差。二人とも2回優勝と言うことでハンデ無し車種が2種づつ少ないわけです。

3位以下は少し離れているので、二人の消耗戦はまだまだ続きそう。
でも、その間に3位以下のランカーもひたひたと迫ってくるかも。w





すいませんね意地悪なレギュレーション組んじゃって。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月10日

Log2HTML Ver.0.62公開

GTL/GTRのデジ鯖ログをHTMLに変換するLog2HTML、ちょいVerUPです。

Log2HTML Ver0.62

GTRサンプル
GTLサンプル


以下更新内容っす。

相変わらず同梱したReadmeコピペw


■Ver0.62 2006/05/10
・RaceSessionのINTERVAL列、LapDownFinishの場合2位基準で計算されてたバグを修正。
・RaceLogに予選結果が無かった場合、予選ファイルを読み込む機能追加。(GTRのみ)
・ラップチャート、最下行にドライバー、最右列にLap番号を追加。
 (yoppeさん、アイデアTHX)
・文字の揃えの変更。


以上、どうぞご利用くださいまし。m(_ _)m


次の目標は二段階予選の対応ですな。

Q1/2の順位付けの法則性がイマイチつかめておりません。
単純にタイム差で比較すると結果が違うのよね・・・・orz

分かる方情報ぷりーず。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月09日

GTR デジ鯖強化?

今日は2ch-GTにお邪魔したんですが、鯖とのリンクが半切れみたいだったようでGleenFlagもらえず。

仕方ないので1コーナー奥で逆向いて定点カメラやってましたw

060509.jpg特等席


うめさん曰く、

鈴鹿で4マソぐらいする席らしいw

というわけで、鯖強化になるかも知れないTIPSを。


GTRのデジ鯖は優先度が通常で実行されております。
そこで、AUTOGEARという実行中アプリの優先度を変更するツールで、優先度を上げて(通常以上or高)やります。
#登録するのはCD要るデジ鯖ならGTR.EXEになりますね。

何処まで効くかは分かりませんが、おいらの鯖とyoppeさんの鯖では比較的効果が会ったような感触です。


そんなわけで、お奉行様こんなものでよろしいでしょうか? (;・∀・)

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月08日

GW特別企画「死ぬ気で走れ90分耐久w」

というわけでやってまいりました90分耐久。


このクレイジィな企画になんと22名のマゾレーサーが集結。w

事前の計算では2PITでガス足りそう。
燃費の良いLister以外は燃費意識して走らないと3Pitになるみたいなので、決勝は最初Mid/Hardで3/2を走り、最後の給油でSoft/Midに交換して走りきる事に。


で、決勝は堅いタイヤ&重いガスでペースが上がらないので、煽られても踏ん張らずひたすらマイペース。

1/3の25Lで予定通り給油のみ。
タイヤはまだ逝けそうと思ったけどそこからがそこからが地獄じゃった。

そこそこ減ったタイヤとガス満タンで思った以上に走れない。(;´Д`)


というわけで


060508a.jpg( ;´Д`)ごむたいな、ごむたいなぁ~!

お奉行様に煽られるw


この生き地獄を耐え抜きw2回目のPitでタイヤをSoft/Midに交換。

いや~ニュータイヤは走りやすい。w


そこでふと考えた。


Lap1秒落ちたらガス満タン25Lでで25秒ロス。









25秒あったらタイヤ交換できますがな(  ・ω・)


いや~作戦大失敗w


そしてそのままマイペースを貫き、5位でのFinishとなりました。


りざると


優勝はZER01さん。
2位以下を2L墜ちという圧倒的な速さ&安定度。

宇宙人の方々は90分宇宙人のままでいられるかどうか興味があったんですが、やっぱり宇宙人のままでした。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! w



そして



こんな無謀な企画に参加してくれた皆さん、ホントアリガ㌧!(´▽`)




















さらに












リザルト見ててふと気がついた











060508b.jpg色づけしてみますたが・・・












2位以下はラップダウンなのにタイム差表示。
その下もLap数がなんかおかしい。













バグっとりますがな_| ̄|○ノシノシ


次回リリースでは修正いたしまする~ (;・∀・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月05日

GTR GW特別企画開催(本告知)

GWも終盤を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしの方はほぼ予定通り+αな経過で㌍過剰摂取しながらすこぶる快調です。(ぉ
このへんの報告はまた後日。(コラ


さて本編w


GTRの特別企画、準備が出来たので告知いたしますた。





GW特別企画





死ぬ気で走れ90分耐久w


詳細はこちら

使用コースの導入等、いくらか必要な作業がありますので参加者の皆様ご協力をお願いします。
m(_ _)m


では、参加予定の皆様


死ぬ気でがんばりましょう orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年05月02日

GTR GW特別企画開催(予告)

先日のエントリで軽く触れましたが、GTRでのGW特別企画開催します。


GTクラスを使った50%(90min)耐久レース。
5/6 23:30ごろ鯖オープンを予定してますので、みなさまお楽しみに。(^^


詳細は後日発表いたします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年04月25日

宴GP Vol.GT II 第四戦@Brno

UNGTC Vol.GT II、第四戦は大好きなBrnoです。

ungtc.jpg

ここ二戦、回戦トラブルでレースになってなくてそろそろ完走したいところ。
大好きな好きなBrnoだからね~(^^


予選中もWU中も自他共にちゃんとタイム出てる。ひさびさにレースできそうな(゚∀゚)ヨカーン

そして11位からのレーススタート。

天気は快晴。相変わらずスタートは苦手でがんがん抜かれる。w
しかし前方でのクラッシュとかもあって隊列が落ち着いてきた頃には10位ぐらいを走行。

NRな人たちと話してたんだけど、たぶんスタートは無理しないのが体に染みついちゃってるんですよね。接触→クラッシュ→高確率でリタイヤor戦線離脱なダメージなんで。w

途中GoodSlyderさん(予選オカマ掘ってごめんなさい)、Horさんと三つ巴のバトルやらを楽しむ。(^^
060425a.jpg実はついて行ってるだけ


そして7L目、それまで快晴だった空がなんだかぁゃιぃ色になって雨がぽつりぽつり・・・

さすが雨鯖、やっぱり振ってきましたw

振ったり止んだりの中途半端な雨で、次第に路面のグリップが落ちてくる。
こんな状態がずっと続いて止みそうにないので、9L目にPitInし完走出来る燃料補給とWetタイヤ交換。

Pitを後にしてしばらくすると


雨やんでますがな。( ・ω・)

どんどん温度が上がるタイヤをハイテク駆使して押さえ込んで3Lほど我慢したものの、もうダメ。あきらめてPitに入ってスリックに交換。


もちろんソフトタイヤなギャンブル忘れません。( ^ω^)

その後地道に追い上げ、最後は


060425b.jpgインを刺す~w

オンボードカメラ搭載のDogRunさんを最終Lapで追い抜きカメラに写って9位でのFinishとなりました。(^^


いや~今回は楽しかった。ヽ(´ー`)ノ

途中タイヤ選択誤ってしまったのは残念ですがこれもレース。
ドラマティックなレースを望んでそういうレギュレーションにしたわけだし、こういう悩みレースができるのは(今メジャーなゲームでは)GTRだけ。
その意図を組んだようにyoppeさん鯖は開幕戦から雨続き。皆さん一緒に頭抱えましょう。w


優勝は中盤の雨をタイヤ無交換で乗りきったHamaさん。
ケーシーケインばりのMr.2nd Prace(失礼)が久々の優勝。(ΦДΦ)祝まーす。

MaryさんとHitmさんのDBR9同士な2位争いも激しかった。
常にテールトゥノーズ。レース後にDogRunさんの配信で魅せてもらいましたが鳥肌モンでした。
お二人さんGJです。(^^
DogRunさんもGJ。(^^


次戦はGW開けの5/13。Doningtonで再開です。


  ∧∧ ∩ それ
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩ まで
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩ しばし
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩ 休
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___ 息 w
                /<_/____/




あ、そうだ。
UNGTCクラス変更してQ1で予選するようにしたら、レースログにQタイムのこらんでやんの_| ̄|○ノシノシ
別ファイルロードするようにするようにせんとあかんね~

これはGWの宿題ということで。(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年04月16日

宴GP Vol.GT II 第三戦@Enna

UNGTC Vol.GT II、ダイヤモンドより硬いタイヤバリヤで作られた鬼シケインのあるEnnaです。w

ungtc.jpg

予選中からなんか回線切れが多発。
他にトラブルはないみたいなんで自分だけみたい・・・・

こりゃ一発再起動しかないということでWU前に再起動に挑む。

























戻るとWUに移行済みでJoin出来ず。orz

仕方がないのでDogRunさんの配信を鑑賞。

途中で雨降ってきて凄いレースでしたね。
Yoppeさんの鯖はほんとに雨鯖だw

ドラマティックなレースで見てる方は楽しかったです。
やってる方は大変でしょうけど。f(^^;


てなわけで最後に一言。







Simbinのばか~ヽ(`Д´)ノ ウワワン!!

次戦は大好きなBrno。
がんばって完走したいです。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年04月13日

えんなぁ~~~~~

060413.jpgめりこんでるのが私

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

    ↑
(セリーヌディオン風にw

ということでUNGTC練習会、鬼シケインのあるENNAです。w


setも良い感じで安定して走れたんですが、途中DugRunさんのプレッシャーに負けてタイヤバリヤの餌食に。orz

3Lap遅れとさんざんな結果となりましたが、ジム疲れさえなければ本番はそこそこいけるんじゃないかと。w

さてさてレース後。
DogRunさんがレースのリプレイを解説&配信をされているそうなので覗かせていただきました。

うーん、こりゃ面白い。

DogRunさんの解説も的確だし、ほんとにTV中継してるみたい。
レース後にはスレのコメントに返答したり、そのようすはさながらラジオのDJの模様。

50人近いリスナーがいるのも頷けます。(^^

実は上の写真、後ろにいたのはDogRunさんご本人。
レース中のリアルタイム中継でおいらの散りっぷりがDogRunさん視点で流れたそうです。w


DogRunさん、GTRや他のゲームの配信をはほぼ毎晩行っていらっしゃいますので、興味のある方はこちらのエントリーを参考に一度覗いてみて下さいな。(^^


最後に、DogRunさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年04月09日

宴GP Vol.GT II 第二戦戦@Magny-Cours

UNGTC Vol.GT II、も第二戦のMagny-Coursです。
#読みは「まにくーる」UNGTCやるようになって知った。w

ungtc.jpg

その前に宣伝。


SATUKiさんが開幕戦バルセロナのレポートムービー作ってくれました。(^^
すばらしい出来映えですのでどうぞご覧アレ。

UNGTC Vol.GT II Round 1 Report Movie

消しても消してもことある毎にスタートアップに出てくるQuickTime入れるのイヤって方はコーデックのみってのもありますので、こちらをおすすめです。(^^



話を戻して、本番ですです。

天候、予選まではずっと晴れ。
気温も丁度よくてレース日和。w

ただし

自分以外のタイムが出てこない。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
鯖とのリンクが切れかけてるみたいなので入り直そうかと思ったものの、既にWUに入ってるため無理。
レースまでに回復してくれることを望んでセッションをこなします。

そしてレース。


大雨


路面状態は水たまりらすぃ。
ソフトウエットをチョイスしJoinしたものの、グリッドが変。
周りの車はしっかり見えてるものの、頭上に出ている順位めちゃくちゃ。

FL終わってGleenになったのかみんな加速。
でも、おいらのスポッターは「前の車抜くな(゚Д゚#)ゴルァ!!」と連呼するのみ・・・


これはいよいよ風前の灯火・・・(´・ω・`)


そして1Lほどこなしたところで予想通りDQ。 (((´・ω・`)カックン…





Simbinのばか~ヽ(`Д´)ノ ウワワン



というわけで、次戦に気持ち切り替えますです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年04月06日

UNGTC練習@まにくーる

練習してきました。

Pit入り口攻めすぎると、ピットウォールの階段にぶつかるので注意すべし。(笑



さてそのあとDTM2002Modであそんでみる。


Radeonと相性悪いのが発覚。_| ̄|○ノシノシ

ただし、AI付きのシングルプレイだけの話でマルチは問題なsage。( ^ω^)

ハイグリップなんでラインの自由度も増え、バトル三昧。
GTRほど神経質にならなくても良いので運転しててもめちゃたのしい。(^^


眠かったので早々に退散したけど、おもろかったので今晩もマルチやる予定~。
ta-roomさんところのあぷろだに上がってますので興味のある方はご一緒しませう。w


#で、集合場所はどこ?>Yu-sukeさん ( ・ω・)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年04月05日

Log2HTML Ver.0.61公開

先日公開したGTL/GTRのデジ鯖ログをHTMLに変換するLog2HTML、早速バグ発覚気に入らないところが出てきましたのでちょいVerUPです。(ぉ

Log2HTML Ver0.61

GTRサンプル
GTLサンプル


以下更新内容っす。

ぶっちゃけ今回から同梱したReadmeコピペですがw


■Ver0.61 2006/04/04
・出力ファイル選択ダイアログで、フィルタ機能が働いていなかったのを修正。
・鯖入り直した場合にその人がNoLapで重複してリストアップされていたのを修正。
・TOPと同じ周回FinishでDQになった(Finish後暴れすぎ等w)に不正終了していたのを修正。
・デザイン微妙に変更。w

■Ver0.60 2006/03/26
・初版公開


以上、どうぞご利用くださいまし。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR  ]

2006年04月02日

宴GP Vol.GT II 開幕戦@Barcelona

いよいよ2シーズン目に突入のUNGTC Vol.GT II、仕切直し開幕です。w

ungtc.jpg

プラ~予選は雨で大荒れ。
ちょっとミスって9位。
まあ、どうせ前にでても邪魔になるだけなのでこれぐらいが丁度いい。w

三台前には同じ黄色リスターのお奉行様
本シリーズはこのお方を目標に。f(^^;

天候は晴れ。
タイヤはちょっときつめだけど、堅めのタイヤで給油のみ作戦(つまりいつもの通りw)を組んでレーススタート。団子になりつつ1コーナーへなだれこむ。

060402.jpg画像は頂(ry)
左隅のライトついてるのがおいら


早速やってしまいました。○| ̄|_


1コーナーでブレーキが遅れて前方のうめさんに追突。
これをきっかけに後続に大混乱引き起こす。
砂場直進中にバックミラーでお奉行様が華麗な舞をふるまっておられるのが確認できました。(こら
巻き込まれた方々ホントすいません。m(_ _)m

これであっという間に最後尾。まったりマイペースで気を取り直して走ります。

流石に二週にわたって練習してきただけ有って1:44前後のラップをひたすらきざみ、砂遊びな方々や屍を何台か超え、最終的に8位のFinishとなりました。


りざると


ミスらしいミスは1コーナーでの暴走だけ。めずらしくNoSpin。
心配されたタイヤの持ちも、NoSpinでこなしたことで最後まで問題なし。(^^

心の師匠お奉行様は約2秒ほど早いLapで周回され、三位表彰台でのFinishでした。
戦闘力の劣る黄色リスターでこの順位。
最初の暴走で舞をふるまわなければまだ上に行けただろうに。ホント申し訳ない。m(_ _)m

優勝は全周回をほぼ1:40秒でまとめたMaryさん。この安定度には脱帽。
おめでとうございます~(^^

さて、来週はマニクール。
ここ難しいんで練習しとかないとね~f(^^;

[ 固定リンク | コメント (10) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年03月26日

GTR/GTL デジ鯖ログ→HTMLコンバータ公開

GTL/GTRのデジ鯖が書き出してくれるレースのログ。
結構細かい情報まで書いてあるのですが、レース結果とかは解析しないとさっぱりわからない。

Excelマクロ使ったリザルトコンバーターはありますが、タマにバグるのと、Excelのはき出すHTMLなのでサイズが無駄にでかい。f(^^;


というわけで、VisualCのお勉強も兼ねてHTMLコンバーター作ってみました。


Log2HTML Ver0.60

GTRサンプル
GTLサンプル

某NRのExportに似てるのは気のせいです。( ^ω^)


インターフェース簡単にしたので使い方は説明しなくてもわかると思います。

DNF/DQな人が優勝しちゃうとか、全員が一周せずにリタイヤとか、ネタかと思うようなレースでなければコンバートは正常に出来ると思います。(笑

手持ちのログで有る程度の検証はしましたが、もしなんかおかしいところあったら、コメントください。
その際は具体的におかしいところの指摘と鯖ログと、可能なら鯖リプもそえていただければ幸いです。
m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR  ]

2006年03月25日

宴GP Vol.GT II 開幕戦@Barcelona

いよいよ2シーズン目に突入のUNGTC Vol.GT II

ungtc.jpg

光なyoppeさんの鯖も加わりパワーアップ。
これに応えるように参加者なんと21台。w
大にぎわいでBarcelonaでの開幕となるはずでしたが、鯖トラブルにより練習レースとなりました。f(^^;

前後1台ずつぐらいしか見えないスリリングなコンディションの中、コースアウト→うだうだしていたらパンク→脱出不可能となり、DNF。 orz

まあ、yu-sukeさんの焚き火が見れたからいいか。ヽ(´ー`)ノ


りざると


肝心なトラブルの原因ですが、鯖の設定に一部不備があったようです。
次週はSimbinしっかりしてくれれば大丈夫でしょう。w

全12戦とちょっと長めですが、参加者の皆様よろしくお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年03月01日

お奉行様GTR@Spa

火曜日、ちょいと仕事が早く終わったのでお奉行様の走行会にYu-sukeさん誘ってお邪魔してきました。

コースはスパ、天候変化有りの8LRace。


走り始めてから思い出した・・・・


Spa苦手だったΣヽ(゚Д゚; )ノ

いつもならハイテク入れてなんとかやり過ごすんだけど、今日はアシストクラッチのみの日。

set色々いじってみたモノの、そんなすぐにまともなsetが出来るはずもなく、実に不安定なまま決勝突入・・・orz


決勝、天気晴れの路面ちょいぬれ。
そんなすぐには乾かないだろうと読んでインターミディエイトで出撃。

でも

そんな読み意味無いぐらいに廻りまくり。
単独じゃないとまともに走れません。(´Д`;)

途中雨が降り出して有る意味タイヤ選択はHitでしたが、走りの方はばたばた。

結果云々より自分自身に悔しさの残る結果となりました。orz













で、あまりに悔しかったので今日も帰ってからset出しと走り込み。ヽ(´ー`)ノ
黄色Listerでなんとか13秒代が見えてきたところでリベンジとばかりにお奉行様鯖へレッツゴーw


結局自爆が多くていつも通り下位に沈んだわけですがwなんとか自分の納得のいく走りが出来て良かったです。w



というわけで、宴の方のJoinが遅れたわけであります。
みなさん待たせてごめんなさいです。m(_ _)m

もちろん疲れでまともに走れませんでした。 f(^^;


お奉行様な皆様、またお邪魔させてもらいますのでどうぞお手やわらかに~ m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年02月18日

宴GP Vol.GT 第七戦@Donington

ここんところ参加者急増中のUNGTC、第七戦のはDoningtonでの開催です。(^^

ungtc.jpg

レース云々よりも今回は鯖の力不足でレース開始早々にDQ5台も出てしまって、ホント申し訳ないです。

そんな感じでレースに集中できるわけもなく、大雨の中ハイテクに頼りまくって予選2位の好結果もズルズル後退して結局6位。


ちょっと回線速度が限界に近づいてるっぽいので、参加者の方にGTRの一部設定をお願いすることになると思いますが、残り一戦、なんとか無事終えたいと思いますので、参加者の皆様ご協力お願いいたします。m(_ _)m







早く光サービスよこしてよNTT (つД`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年02月12日

GTR フォーメーションラップ開始時間延長方法

GTRでレースセッションが始まってフォーメーションラップ開始まで30秒しかありません。
その間に天候を見極めてセッティングを調整するわけですが、どう考えても時間少な木彡。

そこで、この時間を延ばせないかといろいろ調査してみて、なんとか出来る方法がみつかりましたので参考に公開します。

いぢるファイルは
\GTR\UserData\[ユーザー名]\[ユーザー名].PLR


[ Race Conditions ]

Recon Pit Open="30" // Time that pits remain open for recon laps (real-life is 900 seconds)
Recon Pit Closed="30" // Time that pits are closed before formation lap (real-life is 900 seconds)
  :
MULTI Reconnaissance="1" // Reconnaissance laps
  :
MULTI Grid Walkthrough="1"




これだけです。

まず
MULTI Reconnaissance="1" // Reconnaissance laps
にすることによってFL開始までに時間がとれるようになります。
この設定では車に乗り込むとこれまでのグリッド上ではなくPit上になります。
そして、最初の30秒後にPitOpenの時間とPitCloseからFL開始までの時間が追加され、この間何度でも車に乗り降り出来るようになります。

その時間を指定するのが
Recon Pit Open="30" // Time that pits remain open for recon laps (real-life is 900 seconds)
Recon Pit Closed="30" // Time that pits are closed before formation lap (real-life is 900 seconds)


Recon Pit Openが最初の30秒が終わってからPitOpenの時間、Recon Pit ClosedがPitCloseしてからフォーメーションラップ開始までの時間です。単位は秒。30秒以下の数字は強制的に30秒にされます。

ただし、注意して欲しいのが、このフォーメーションラップ開始待ちの間もペナルティの対象であると言うこと。

Pitスピード違反はレース開始後にペナルティ解消する必要があり、PitClose中にPitOutすると即DQです。
ですので、pit内でじっと待機して置いてもらうのが一番安全で混乱がないです。f(^^;

最後が
MULTI Grid Walkthrough="1"

本来はFL開始までに一周してグリッドにつかないとダメなんですが、これを有効にすると時間になったら強制的に自分のグリッドへ移動させられます。

おまけに、PPから最後尾までカメラが流れていく演出つき。
#というか元々そのオプション。強制グリッド移動はおまけwww

UNGTCで2回ほど試しましたが、特に大きな問題は起きてない模様です。
興味の有る方は是非おためしください。(^^


最後に、この情報のきっかけをくれたSyuuさん、感謝感激雨霰でございます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  memo  ]

2006年02月11日

宴GP Vol.GT 第六戦@Imola

UNGTCも当方の都合で1週お休みいただいて、UNGTC第六戦のImolaです。(^^

ungtc.jpg

今回は2chGTRでおなじみのHitmさんや、AOSiさんのお知り合いのBowさん参戦いただき、16台での開催となりました。 予選はめずらしく4位。
予選用ブレーキとラジエーターの開口度ちょっといじってみたら、意外と好感触。
意外と効くかも。w

で、決勝。

いきなりコースオフして最下位転落。orz
仕方がないのでマイペースでまったり走ることに。
タイムの出ないタイヤ交換なしの燃料補給のみなんで。w

ちょこちょこコースアウトしながらがんばって走っていると、なぜか4位まで復帰。
焚き火やら回戦墜ちやらいろいろあったみたい。(回線墜ちすいません。m(_ _)m

Pitに入って給油をすませてコースに戻ると、後ろ10秒のところにbowさんが。

意識しちゃうとミスがでる私の悪いクセが出て、早々にコースアウト。
bowさんにかわされます。orz

しかし、ペースはこちらが上。
数周でおいついたところで

bowさん譲ってくれる。Σヽ(゚Д゚; )ノ

同一周回なんで譲らなくてもええですよん。f(^^;

そんなわけで4位に復帰し、そのままFinishとなりました。(^^

優勝はHamaさんとの異次元バトルを制したMaryさんがポールtoウイン。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今回はランキングTOPのYu-sukeさんが焚き火隊の仲間入り、2位のriuiさんが寝坊しちゃったので、ポイント差をぐっとつめてTOPから6pt差の2位タイに。

残り二戦ではたしてどうなることやら。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年01月30日

UNGTCムービー

AOSiさんUNGTC販促ムービーを公開されました。

いや~かっこい。(・∀・)
  &
一部メンバーのコメントに大爆笑。_| ̄|○ノシノシ

時間を忘れて見入ってしまいました。(^^

AOSiさん、


                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   <  グッジョブ !!      >
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       |/
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧_∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(・∀・ '' )
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(    )

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年01月29日

宴GP Vol.GT 第五戦@Oschersleben

ボードから帰還して22:50。
宴参加の為にIRCにJOINしてみると、トピックが

「Shimさん彼女とボードのために遅れるかも」

になってる。




ざんねん、
同行者はち○○んついてます。


#ついてなかったら帰ってこないって。orz

というわけで遅刻なしで無事UNGTC第五戦開幕です。(^^

ungtc.jpg


予選はコースオフして最下位の12位。
ま、バトルは苦手なんでまったり追い上げましょ。w



と思ったら

前方でクラッシュ発生で4位まで一気にジャンプアップ。w

あとはミスしないように集中して走行。
タイム差や順位みると動揺しちゃうので出来るだけ見ないように。

これが功を奏してか、PitInする前に2位の好位置に。
後ろからPitOutしてきたYu-sukeさんが迫ってきた。

060129.jpg画像は頂(ry

タイヤ無交換で無茶できないみたいなので、しばらくランデブー。
と思ったらPitOutしてきたTOP kazumaさんが前にでちゃったのでYu-sukeさんすっとんでった。w

おいらは給油の為にPitIn。そして


操作ミスでリアタイヤ交換。
しかもハード→ソフトタイヤに。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


脳裏にbrnoの悪夢がよみがえる・・・

そんなわけで残り3Lを慎重に走行。
後ろからriuiさんが猛追してきてましたが、なんとか逃げ切って4位Finishです。(^^


珍しくミス少なかったです。
タイム差や順位見ないようにしたのがよかったのかな?

次回もこの調子で逝きたいですね。w


あ、そうそう、決勝で何台か鯖とのリンク不足でDQだったりラグラグだったようで。
不可抗力かもしれませんが申し訳ありませんです。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年01月22日

宴GP Vol.GT 第四戦@Spa-Dusk

ボードで疲労困憊の中、UNGTC第4戦Spaに参加です。

ungtc.jpg

最初は夜の予定だったんですが、水曜の練習であまりにも暗くて相当な練習無しでは無理と判断して夕方(Dusk)に変更とあいなりました。
#朝にしたつもりが夕方になってて、これでもええか( ^ω^)となったのはここだけの秘密。w

予選はコースオフして最下位の10位
PPは今回から参加のShinjiさん。

同じLister海苔でも大違い。(つД`)

#後で聞いたら、LISTERは車によって性能差があるらしい。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


決勝は後ろからの追い上げ。
でも、疲労からか集中力に欠け、前に追いついてはコースアウトの繰り返し。

しかしそこはダメージ50%なTimeScaled。
焚き火隊入会者(EGブロー)続出で一台、また一台とリタイヤしていき、最終的には4台に。

私は当然最下位の4位。w

そして最終Lap、前との差は20秒。
普通に追いつけないのでこのまま終わりかな~と思ってたら、前の車とのタイム差がどんどん詰まってきます。


どうやら3位のRyuujiさんがガス欠でPitに入った模様。

しかもpit位置が

060122.jpg画像はいたd(ry

コントロールラインのちょい手前。


ああ、なんという神様のいたずらでしょう。
給油している間に抜かせて頂きましたごちそうさまでした。m(_ _)m

というわけで思わぬ形での表彰台Finish。w

優勝はriuiさん。
ランキングTOPのYu-sukeさんが焚き火隊TOP入隊で最下位に終わったため、riuiさんがランキングTOPに。

しかし、勝てば勝つほど高ポイント獲得が難しくなってくるこのレギュレーション。
後半戦どうなっていくのか楽しみです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2006年01月15日

宴GP Vol.GT 第三戦@Monza

宴GPも年が明けて再開。
再開一発目は高速サーキットのMonza。

ungtc.jpg

走り慣れたコース、一発の速さはないのでマイペースにラップを刻むことだけを意識して望みます。

予選は5位、まあ、こんなもんでしょ。w

決勝は天気が雨で路面がドライという悩ましいコンディション。

ウォームアップでレインタイヤで走ってみたものの、腰砕けでまともに走れないのでドライタイヤで出走。

そしていきなり

060115_1.jpg画像はいただい(ry

大混戦の三位争い。

ターンは詰めるんだけど直線おそくて前に出れない。w
しかし、なんとかふんばって4位の位置に落ち着きます。

その後前方のミスにも救われて、気がつけばYu-sukeさんから20秒後方の2位。
互いにPit作業が残ってます。

こっちは燃料補給だけで逝けるので、Yu-sukeさんがタイヤ交換すればこの差は一気に埋まります。

そして互いにPit。

Yu-sukeさんタイヤ無交換キタ━(゚∀゚)━!!

というわけで20秒差は変わらず。

と思ったら。


yu-sukeさんコースアウト

タイヤ無交換で相当苦しいらしい。w

そんなわけで20秒差が一気に埋まり、ファイナルラップの泥沼バトルへ

060115_2.jpg画像はいただい(ry

いろいとろ

060115_3.jpg画像はいただい(ry

アタックしてみましたが決定打には至らず。

そして最終コーナーの突っ込み
逝ってコイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

060115_4.jpg







突っ込みすぎてコースオフでした。orz

というわけで、2位でのFinishとなり、yu-sukeさんは2連勝となりました。f(^^;

で、さっき作ったランキングみたら、ダントツのTOPじゃないですか。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とはいえ、優勝した車では次戦移行ポイントが減算されるレギュレーション。
yu-sukeさんの持ち駒が二つ無くなったわけなので、今後大いに悩んでもらいましょう。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年12月20日

お奉行様鯖@ドニン㌧

新PCのテストも兼ねてお奉行様が毎晩建てておられる鯖にお邪魔してみました。

以前何度かお邪魔したこともあってか、何人かから「おひさ~」との声をいただき嬉しい限り。(^^

コースはドニン㌧。

土曜のUNGTCで走ってるのでなんとかなるかと思ったんだけど、仕事疲れのせいかまともに走れない。

予選の間でなんとかタイムだけ残すことが出来、13番手辺りからスタート。



スタート直後、なにやら前で車が右往左往してる。Σヽ(゚Д゚; )ノ


ひぃぃと思ったものの、なぜか車は脇にそれていくばかりで道がふさがれることはない。


まるで

051221a.jpg画像無断転載m(_ _)m(以下同文(こら


そんなわけで、1周おわるころには予想だにしていないTOP走行w。

幸いなことに後続も同じようなペースなのでこのままミス無しで走り切れれば優勝も夢じゃなかったんだけど、そこはプレッシャーに弱いおいら。期待は裏切りません。





051221b.jpgスピンしw





051221c.jpgどつかれw



終わってみたら10位。w

ちょっとしたミス→あせる→大きなミス誘発→あせる→スピン

実にみごとな連携。orz


基本的に、プレッシャーに弱い=バトルに弱いのがもろに出た結果になったと。f(^^;


いや~もっとバトルして精神的に強くならないとだめっすね~w



最後に、鯖のお奉行様、同行された方々、ありがとうございました。

あちこち顔出してるので毎回とは参りませんが、また時間がとれましたらお邪魔させてもらいますのでそのときはどうぞお手柔らかにお願いします。m(_ _)m

P.S. 画像提供
 うさぎ小屋@る~み殿
 新heidiの怠惰な日常@heidi殿
 重ね重ね無断転載すいませんです。m(_ _)m
 

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年12月11日

宴GP Vol.GT 第二戦@Brno

宴GP、第二戦は何となく大好きなBrno。

ungtc.jpg

ヘアピンシケインヘアピンと、非常に単純なレイアウト。w

水曜の練習でトラコン切ると廻りやすいので今回はハイテク装備でチャレンジ。w
#トラコンLow入れマスタ。(弱



予選はミスしたもののみんなもミスしたみたいで4位。

決勝。苦手のスタートは相変わらず抜かれまくり。w

しかし、後方から納豆走行で、燃費の良いLISTERの特性を生かしてPitInをギリギリまで遅らせます。

そして、残り10分程度で2位のYu-sukeさん(Pit済み)に45秒の差をつけてPitIn。


いつものごとくタイヤ交換無しで逝くので、Yu-sukeさんの前で復帰出来るはず。
そこからが勝負だな~







しか~し








作業指示ミスでリアタイヤ交換する羽目に。

しかも、ミディアムでタイヤ温度ギリギリなのに、ソフトタイヤ指定。orz

Pitの中でYu-sukeさんを見送る羽目に。(´・ω・`)ノシ▽


PitOut後も1周するとタイヤ温度が150度を超えてズリズリに。
押さえきれるはずもなくスピンを繰り返し、最後はパンクして砂場から脱出できず無念のリタイヤ。orz


レースはYu-sukeさんがいろんなプレッシャーをはねのけて優勝。
(ΦДΦ)祝まーす

そしてリザルト


yoppeさん、途中で回線落ちにもかかわらずFarstest(σ・∀・)σゲッツ!!。
流石です。只では転びません。(笑
タイムはYu-sukeさんの方がでてるのに(ぉ



ここんところPitミスでチャンスを逃すことが多いです。
疲れてるのかなぁ・・・




いや、疲れてますが。( ・ω・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年12月03日

宴GP Vol.GT 開幕戦@Norisring

UNGTC GT-Rでの「宴GP」シリーズはGTクラスへ

ungtc.jpg

開幕戦はノリスリング。
ヘアピンシケインヘアピンと、非常に単純なレイアウト。w

おいらは集中力に欠けてスピンしまくり。
しかしながら、半数がEGブローという展開に助けられて6位でFinish。
粘り勝ちといったところです。f(^^;

それにしてもリザルト見るとマラネロがトラブル多し。
マラネロEG弱いの?( ・ω・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年11月30日

パッチテスト速報

まずはデジ鯖パッチ


CD無しで立ち上がりますが


見事にFL飛ばしてくれました。



ツカエネー( ´∀`)つ ミ




ですが、CDの要るデジ鯖は問題なしですので、明日のUNGTC走行会はパッチ採用します。(^^




豆知識

CD要らないデヂ鯖は専用のexeを使うのに対し
CD要るデヂ鯖はクライアントのexe+コマンドラインなんですね。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年11月29日

そしてGTRも

1.5パッチがでてます。RaceSimJapanさんでの情報です。m(_ _)m

#正直、もうパッチでないかと思ってた。(笑


デジ鯖がNoCDになるみたいなんですけど、以前出てたNoCDデジ鯖みたいにFL強制スキップになってないか心配な今日この頃。(´Д`;)

本日帰宅してからテストしてみることにしますので、UNGTCな方々はしばしお待ちを。m(_ _)m

試しに手元にある仕事用パソ(当然GTR入っていない)で実行したら、ファイル上書きするだけのようで、ReadMeがみれましたので載せておきます。


Update 1.5.0.0 Readme.txt
GTR 1.5.0.0 Update

This update can be applied to any of the following versions: 1.2.0.0, 1.2.1.0, 1.2.3.0, 1.3.0.0, 1.4.0.0

Changes since 1.4.0.0:

Miscelaneous fixes
==================
o Eastern European character input updates

o Number characters input fix for Czech

o "@" character input fix on German keyboard

o Alt Gr characters input fixed

o Various localisation issues fixed
---------------------------------------



GTR_Dedicated_Readme.txt
README: GTR - Official FIA GT Racing Game, Dedicated Server


INSTALLATION
============

Prerequisite: This program requires GTR 1.5 to be installed.

Run GTR_DedicatedServer_1500.exe to install and follow the instructions on-screen. Once installed, the icon for the dedicated server will appear in the GTR start menu group.


NOTES
=====

The server operates identically to the dedicated server provided in earlier versions of GTR, with the following exceptions:

1. It does not require the game CD to be inserted before running.

2. It does not require a Direct3D compatible video card to run.

3. It includes extended options to enable practice/qualifying/warmup sessions to be configured (i.e. enabled/disabled and to specify their length in minutes).

4. It supports a +auto command line option, which will start the server in immediate hosting mode, using the last settings configured. N.B. When used in this mode, and live reporting is enabled, the server will still prompt for FTP details. You can automate this step by including a text file in the GTR directory called "GTR_Reporter.exe.FTP" - a sample is included with this update.


All your race are belong to us!

SimBin
http://www.simbin.com

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年11月19日

今夜はGTシリーズ前哨走行会

今晩、GTRでのUNGTC-GTシリーズに向けテストをかねた前哨走行会が行われます。

ungtc.jpg

詳細は上のバナーをクリッククリック。w
前哨戦、およびシリーズ戦参加に制限はありませんが鯖にはパスかけますので、23:00頃にIRCの#UNGTCまでおいでください。m(_ _)m

また、UNGTC-GTの特別ルールとして使用車種制限ルールを提案させて頂いておりますので、ご意見頂ければこれ幸い。m(_ _)m

こちらにも転載しておきますが、返答は本店でし^-^)よろしくね(こぴぺ

GTクラスには以下の8車種

 CHRYSLER VIPER GTS-R
 LISTER STORM
 SALEEN S7-R
 FERRARI 550 MARANELLO
 FERRARI 575 GTC
 PORSCHE 911 BI-TURBO
 LAMBORGHINI MURCIELAGO R-GT
 CHEVROLET CORVETTE C5-R

#CORVETTE はStandalone Carpack Season 2005でGTに格上げされますw

があるわけですが、参加者はシーズンを通してどの車にのってもOKです。
しかし、各車種は一レースしか使えないという使用制限を設けます。(予選突入で車種確定)
よって、シリーズは自動的に全八戦ということに。

使用する順番/チームは参加者の自由です。他の人とのチーム重複も認めます。

ねらい
・特定の車種に人気があつまり、偏りが出るのを避ける。
・参加者の使用車種によって3強以外の人にも上位進出のチャンスが増える。
・重複許可でpit作業がかぶってしまう事によるロスタイムで波乱を期待。(こら


#ぶっちゃけますと、GPLやLFSでシリーズ戦やってるルールのパクリです。m(_ _)m


と、ここまで書いておいて何なのですが、正直導入に迷っています。
フェラ大好き特定の車種に思い入れのある人もいるだろうし、Pit重複がイヤな人もいるだろうし・・・


というわけで、皆様ご意見下さいませ。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年11月05日

宴GP Vol.2 最終戦@Norisring

宴GPVol.2もいよいよ最終戦のNorisring。

ungtc.jpg


ここんところ天候不安定だったのが今日は良い天気。


とおもったら


決勝は雨スタート。

路面はちょい濡れだけど、雨止まないと思ってウエットタイヤで逝ってみるが、途中で晴れて完全ドライ。

タイヤ交換無しでPit時間を節約したいGilletで痛恨のタイヤ交換を余儀なくされる。
しかもPitスピード違反のペナルティ

PitStopペナルティであっという間に下位に沈んで、最終戦はブービーでのゴールとなりました。orz



というわけで宴GP Vol.2も無事終了。
主催のAOSiさん&

tomooさんの宇宙人っぷりはすばらしく、総合優勝(σ・∀・)σゲッツ!!。
Hamaさんも念願の初優勝達成したし、Yu-sukeさんは・・・なんかあったっけ?(こら

あ、そうそう、Yopppeさん、いつでも優勝すばらしいです。(ΦДΦ)祝まーす。

おいらは鯖やらせていただいたおかげで皆勤賞となりました。
全然特性の違うGilletで引っかき回したかったんですが、結局ノーミスで走り切れたのは1~2回じゃなかったかな?w
#序盤トラブルや都合で延期させていただいて吸いませんm(_ _)m


そんなこんなで次回の宴はいよいよGTでのシリーズになるとかならないとか。

GTLの話も上がってるので早く入手しないと。(;・∀・)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年10月29日

宴GP Vol.2 第6戦@Spa

宴GPVol.2はSpaでの第6戦。

ungtc.jpg


珍しく天候が不安定で予選は雨。

決勝も路面に雨が残る状態でのスタート。

おいらはレインタイヤでレーススタート。

しかし、レースが進むに従って路面が乾いてきてタイヤが合わずにスピンしまくり。orz
ドライタイヤにチェンジしたものの時既に遅し。

結局6/7位でゴール。

優勝は天候を読み切ってタイヤ交換をしたHamaさんかと思いきや、またyoppeさんが優勝したらしい。(笑



それはそれとして(更笑


ウエットからドライに変わる経緯で、全体が均等に乾いていかないんですね。
車がよく走るレコードラインや、日当たりの良いところからドライに変わっていく。

ここまで再現してるGTRってすごいな~と思いました。
FFBもrFactorよりもやっぱり情報量多いし。


それだけに、洗練されてないマルチが残念と思うのでした・・・orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年10月09日

宴GP Vol.2 第5戦@Brno

宴GPVol.2はBrnoでの第5戦。

ungtc.jpg


今回も予選キャンセルし後方スタートを選択。

プラでは雨が降って予選決勝はどうなることかと思ったけど、晴れでの決勝。。
予選キャンセル作戦が功を奏して序盤からバトル無しの良いペースで走行。

たまに遭遇しても直線が遅くて全然追い抜きできないので、プレッシャーかけてミスしてくれるのをひたすら待つだけ。w

天気はそのまま変わることなく、唯一のPitをタイヤ未交換+給油ですませて5位でFinish。

ここんところこのあたりが定位置になりつつありますな~
Gilletでの限界か?orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年10月03日

宴GP Vol.2 第4戦@Imola

宴GPVol.2はImolaでの第4戦。

ungtc.jpg


スタート直後1コーナーまでが長く、しかもヘアピン。
速度の遅いGilletでは混戦状態でシケインは非常に危ないので、予選キャンセル後方スタートを選択。

この作戦が功を奏して序盤からバトル無しの良いペースで走行。

途中前を行くThreeCarさんに追いつこうと焦って何度か自滅。
結果的にPit戦略で抜いたものの、このロスはもったいない。orz

唯一のPitをタイヤ未交換+給油ですませて5位でFinish。

優勝はHamaさん。
三強の一角を占めながらこれまで勝利とは縁が無かったわけですが、ここでようやく勝利の美酒に酔いしれることができました。
(ΦДΦ)祝まーす。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年09月25日

宴GP Vol.2 第3戦@Silverstone

宴GPVol.2は第3戦。
イギリスのシルバーストーンが舞台。

ungtc.jpg



下りのブレーキや逆バンクのヘアピンがあって激ムズ。

yukiさんと泥沼バトルしてたものの、集中力が持たずに終盤廻りまくりで終了 orz


精神面が課題ですな・・・・ずっと前から言ってますが。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年09月18日

宴GP Vol.2 第2戦@RoadAtlanta

宴GPVol.2も第2戦。
比較的短いコースのRoadAtlantaが舞台。

ungtc.jpg


予選は8位。まあ、こんなもんでしょ。f(^^;

決勝は気温が低く、つられて路面温度も低い状況。
Midタイヤ無交換作戦を考えていたけど、Midではグリップが上がりきらないと判断して急遽Soft無交換で出走。


そしてスタート。


T3で自滅スピンしてあっという間に最下位。orz


そこからはじっと我慢の走り。

自滅していく参加者を一台、又一台と追い抜き、燃費の関係で早めにPitInするポルシェ勢を尻目に20L目についにTOPにたつ(・∀・)。


「やた~リードラップ5点(σ・∀・)σゲッツ!!(そんなルールは無いw)」

なんて騒いでいたらおひさしぶりの自滅スピン。

え~、時間にして30秒ほどのTOPですた。orz


その後はタイヤが厳しくなり自滅スピンを何度かする羽目になり、気がつけば5位でのFinishとなりますた。f(^^;

レースの方はtomooさんが二連勝。
ファイナルラップにyu-sukeさんをかわしての逆転優勝でした。(ΦДΦ)祝まーす。

次戦はシルバーストーン。
走ってみたけどコーナー多すぎて覚えられないんです。orz




P.S.
 鯖PC不調でAkiさんをはじめ参加者のみなさまにはご迷惑おかけしました。
 吸いませんでした。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年09月11日

宴GP Vol.2 開幕戦@Monza

宴GPVol.2がMonzaで開幕。

ungtc.jpg

天候リアル、レース長45分、Gillet増車&ポルシェターボ解禁と、ルールが大幅に変更となりました。

おかげでポルシェvsフェラーリvsその他w に近かったこれまでの宴が、ポルシェNAvsポルシェターボvsGilletとにぎやかなレースに。

ここMonzaは直線が長くストレートの遅いGilletは非常に不利なので、ガス満タン+Midタイヤでスタートし、唯一のPitは最小限の給油だけでPitロスを最小限に抑える作戦。
予選は5位。と言ってもTOPから5秒遅れ。遅い、遅すぎる。orz

スタートもパワーがないGilletではなすすべなく、最初のシケインまでに3~4台は抜かれたかな?(つД`)

序盤はリズムに乗れず何度か自爆。おかげで11位付近まで後退。orz

そこからはじっと我慢し、黙々と周回を重ねます。

そして、燃費が不利なポルシェ勢がPitInする中NoPitで順位を上げ、終盤のPit時には2位まで浮上。
#Topのtomooさんは遙か先。w

そしてPitに入って給油だけでコースに戻ると4位。

残りわずかな周回、追いすがるSPiNさん自爆してくれて振り切って4位のままFinishとなりました。

優勝はtomooさん。
2位以下を全員ラップダウンさせるという圧倒的な強さ。
(ΦДΦ)祝まーす。

不利なMonzaで思いの外上位でFinishできたのは幸運でしたが、序盤の自滅がなければ2位もとれていたのにと思うとちょっと残念。(優勝は無理w)

それと、終盤コースを譲ろうとしてyoppeさんと接触してしまい、大ダメージを与えちゃって申し訳ない。海よりも深く反省です。m(_ _)m

次回はロードアトランタ。
意外とテクニカルなので、Gilletでどこまで逝けるか楽しみです。
みなさまお手柔らかにお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年08月31日

UNGTCオフシーズンちう

というわけで水曜はおもろそうなアドオンコース&天候リアルで遊んでるわけですが、今日のLoadAtlantaはよかったですね。

AOSiさんが予選から微動だにしませんでしたが。(笑

アップダウンが激しくてトランクション抜け起こしやすいコースでしたが、短めってこともあってレースが始まる頃にはポイント押さえてなかなか良い走りに。

それでもtomooさんの宇宙人っぷりにはただ脱帽するばかり。
#水曜何連勝してるんだろ。w

yukiさんもGilletで久々の参戦。
楽しんでもらえたようです。(^^


さて、来週はどこにしようかな~

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年08月23日

GTR アドオントラック関連

せっかく見つけたのでメモ代わりに。
決してネタが無いわけではあr(ry

tao-roomさん
http://ta-room.no-ip.com/

GTRankのTrackList
http://www.tyfdesk.com/gtrtracks.htm

ペースカー修正
http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=193264

新しいLagnaSeca?
http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=208422

てなわけで、今日のOSC走行会は↑のLagnaSecaやってみまつ。
#FLちゃんとできましたよん。(^^


以上、お役に立てれば。>宴参謀の方々。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  memo  ]

2005年08月06日

UNGTC走行会@えすこーと

UNGTCからUNGTCに名前が変わった(?)のでタイトルも変更。w

ungtc.jpg

今回はオフシーズンということでエスコートワンメイクでオッシャーです。

レースはぼちぼち自爆しながらもノルマのPitをすませたらなんと2位。(・∀・)
しかしその後痛恨のコースオフで2分間砂遊び。

これが原因で3位でのFinishとなりました。f(^^;

いや~、最初はどうなることかと思ったけど、setが当たって楽しゅうございました。
1:50切るのがやっとだったのが本番は1:45とか出ましたし。

たまにはこんなのも良いものです。(^^

あ、そうそう、UNGTCではVol2.に向けて新規ドライバーを受け付けてます。
すぐに定員になっちゃいますので、参加希望の方はお早めに。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年07月30日

宴GP Vol.1 最終戦@Monza

宴GPVol.1もいよいよ最終戦です。
舞台はMonza。

ungtc.jpg


事前練習したけど、ストレートの遅いGiletteではターンで詰めても追い抜きはまず|ι´Д`|っ <ムリポ

ということで予選キャンセルし、最後尾から1L目にピットスルー大作戦。

これがあたって、不利なバトルはほとんどなしでポイント圏内でゴール出来ました。
ただ、途中FreeStyeleさんに追突しちゃったのがほんと悔やまれます。
車種の差によるブレーキングの違いが十分理解できてたのに・・・すいませんでした。m(_ _)m



さて、宴Vol.1も終わったわけですが、Giletteでピットスルー大作戦楽しかった。w
中途半端な速さで迷惑かけた方もいると思います。その点はごめんなさい。m(_ _)m

私用もあって全戦参加とはなりませんでしたが、宴を通じていろんな人と知り合いになれて嬉しかったです。OSCから離れて学ぶべきところもありましたし、大変有意義な週末を過ごさせて頂きました。(^^

最後に、宴運営委員会(?)のAosiさん・Funkさん・udonyaさん、高品質な鯖を提供して頂いたAkiさん、参加者の皆さん有難うございました~。

Vol2がありましたらお手柔らかによろしくお願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年07月23日

宴GP Vol.1 第5戦@Magny-Cours

宴GPVol.1 第3戦はMagny-Cours。
ungtc.jpg



えっと、



マニクールと読むのを1日前にしりますた。w


走り込みで43~4秒で周回できるまで仕上げて本番。

2コーナーの長い右でコースオフし砂遊び。orz
仕方がないので早々にPitスルー大作戦実行するも、PitWallに擦ってスピン。orz

練習しすぎてピーク過ぎちゃったみたいです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年07月13日

GTRデヂ鯖

前々から挑戦してたGTRのデヂ鯖。



Akiさんとこのこちらのエントリ参考に色々やってましたが、他の人は鯖は見えてもJOIN出来ない状況に。

ルーターのポート設定のようで、メイン機と鯖機、両方ともNAPTするようにしてたんですが、これがどうも原因だった模様で、鯖機だけにNAPTするようにしたら他の人もJOIN成功。(・∀・)

#ちなみに開けたポートはTPC34347とUDP34297-34298です。


デジ鯖なのにCD要るってのはあきれましたが、起動してしまえばチェック入らないみたいなのでdisc入れ替えで対処。w
さて、ここからが本番。

実はこの鯖機、PIII 733MHzまっすぃ~んなのです。
このヘタレPCで何処まで耐えられるの?(笑


パスフリーで放置してたら国内外含めて6台ぐらい来て頂きまして、レースまで進めましたが特に問題は無かったようです。
テストに参加して頂いた方ありがとうございます。m(_ _)m


そして、夜のOSC走行会での鯖デビューとなるわけですが、そこでYu-sukeさんと話してたら

「鯖パッチ入れると、プラ/予選/ウォームアップの時間設定できるようになるよん」

というありがたい情報を頂きまして、早速導入。
#DLはこちら


おぉ~ CD入れなくても起動するやん。(・∀・)


というわけで、無謀にも実戦導入。w


プラ、予選、ウォームアップとつつなく進み、さてRace。


お約束のFL飛ばし発生。orz


混乱させてしまいもうしわけありませんでした。m(_ _)m m(_ _)m


鯖パッチ入れる前はFL出来てたし、PLRの設定もFL有りになってたので、デヂ鯖パッチに何らかの原因がありそう。

でも、10台ほど参加して頂きましたが、FL飛ばし以外は問題無かった模様です。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
回線の関係で16台あたりがリミットっぽいのですが、ヘタレPCでも結構逝けるもんですね。w

あとはFL飛ばしの問題だけだな~。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年07月09日

宴エリーゼだらけのひっちん

宴GP公式戦はお休みで、今日はエリーゼワンメイクでヒッチンです。
ungtc.jpg


事前練習が功を奏し、予選初のPP・・・・かと思ったらtomooさんに僅差でかわされる。orz

決勝はプレッシャーに弱いところがもろに出て、リズムを崩しぼろぼろ。


いま思えば、練習しすぎだったのかも。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年07月06日

ひっちんちん

今週末の宴はエリーゼdeひっちんということなのでOSCの走行会もそれに合わせてヒッチン走行会。w


最初は細々としてて嫌らしいコースだなぁと思ったけど、リズムに乗ってくると楽しい。(^^
2chで盛り上がってるのもわかるなぁ。ヽ(´ー`)ノ

レースの方はsetが良い感じらしく、終始安定&奇跡的にトラブル全回避&途中pit修理したにも関わらず2位。


とおもったら


tomooさんがレース時間を読み誤り(時間経過より先に規定周回数に達した)pitしておらず繰り上げ優勝。(笑


他はというと、ひっちんは市街地コースでエスケープゾーンが皆無なため、壁接触→立ち往生→後続が突撃 という多重事故が続発。

今回は練習ということもあってダメージ30%でしたが、本番は100%。




廃車の山が出来そうです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(シ竜シ干



#願わくはその山の一台にならぬよう・・・(-人-)ナムナム...

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年07月02日

宴GP Vol.1 第3戦@Estoril

宴GPVol.1 第3戦はEstoril。
ungtc.jpg


予選は8位でまずまずの位置。

で、序盤前方のバトルを後ろから観察。
しかし、接触で詰まったと思った瞬間ブレーキ残しすぎてスピン。

後続がとぎれずコース脇で真横を向いたまま停止し続けるしかなく、一気に最後尾近くまで転落。orz

そこからはひたすらプッシュし、1pit(スルー)を終えた時点で5位まで盛り返す。

しかし、無理がたたってか終盤2連続スピンで2台に抜かれ、7位で終了・・・orz


うーん、相変わらず流れが悪い。
来週は好転してることを祈っておこう。w。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月27日

GTR 1時間耐久@Monza


宴でお世話になっているAkiさんが一時間耐久イベントをやるというので参加してきますた。

鯖リプが入手できてないので正確かどうか分かりませんが、集まったのは31台。すげー。
#以下、記憶を頼りにレポってますのでLap数とか間違いあるかも。(汁

普段はNGTばっかなのでどの車が良いかは全然わからず、マッチョな感じが格好いいViperと契約して参戦。(笑)

レースは34Lap。

ガソリンは20Lほど足らないので1pit必須。
タイヤはF:Soft/R:Midで15Lぐらいまでは安定してるので、タイヤ温存ですればなんとか1pitで済ませられそう。

Pitは丁度半分で行い、少しでもPitStopを短くするためにスタートは満タンで逝く(給油時間短縮出来る)ことに。



予選はスピンしまくりでクリアラップが1度しかとれず29位。

まあ、中段にいて前後左右に気を遣いながらのスタートはしなくていいのである意味OK。(笑



そしてスタート。



最初のシケイン大渋滞。


工事現場を通過するかのごとく超スローでシケイン無事通過。(笑



その後も何台かコースアウトしている車がちらほら。
1L終了時点で20位、順調な滑り出しです。


その後は淡々と周回をこなすんだけど、Viper、ストレート遅いらすぃ。orz
メインストレートでみんなに詰められる詰められる。(´ヘ`;)

その分は3つあるシケインの大幅ショートカット(外のタイヤが縁石付近に残る程度)でカバー。
#やっとGTRでこういう走りが出来るsetが作れるようになってきた。


特にバトルを仕掛けたり仕掛けられたりすることもなく、コースオフしてる車を抜いていくことで順位を上げる納豆走行。(笑


そして10L付近でシケイン立ち上がりでスピン。
12位まで挽回したのに18位まで一気にランクダウン。orz


そして15L辺りから案の定タイヤグリップが落ちてきて、ラップが2秒ほど遅くなる。


そして17Lを終えたところでPitIn。
周りを見てるとみんな以外とPitが早い。

もしかして給油だけなの?Σヽ(゚Д゚; )ノ

F:Mid/R:Hardの組み合わせで給油だけのほうが良かったのかと内心焦りつつPitOut。この時点で18位。


しかし、タイヤ無交換組と思われる人たちはグリップ落ちが激しいのか、コースオフやスピンが多くおこぼれもらいまくり。(笑


そんなこんなの納豆走行でLeadLapのまま9位まで挽回し、Finishとなりました。(^^




いや~思いの外作戦が的中。
レース中はスピン1回と、高い集中力をキープできたのも一因でしょうか?

これも宴やNascarで長丁場レースに慣れてるおかげかな?
#そういやルマン(シケイン無しのやつ)100% 3時間超なんてのもやったし。(笑


じっと納豆走行レースでしたが、宴もそうなんだけどおいらにはこういう走りが性ににあってるようです。特にロードコースは。
PCでのマルチ中心のレゲーやり始めて3年近く経ちますが、ようやく分かってきました。(笑


というわけで


今後も究極の納豆走行めざしてがんばっていきたいと思います。


ジョーズのテーマを爆音で響かせながら♪



最後に、イベント企画&鯖担当していただいたAkiさん、そして参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月25日

宴GP Vol.1 第2戦@Oschersleben

宴GPVol.1 第2戦はOschersleben。
ungtc.jpg


事前練習では今回もピットスルー大作戦が使えそう。
どれだけ安定して周回をこなせるかが勝負となります。 予選は7位。
この位置なら前に付いていけばバトルせずに良いペースで回れるはず。


決勝は思惑通り1分30秒前後で回れる良いペース。
抜くことよりも前に付いていく走行を続けます。

しかし、4/19Lapで痛恨のコースオフ。
11秒ロスで11位までランクダウン・・・・orz

それからは集団もばらけたのでマイペース走行。

そして13/19Lap目までPitを我慢し、2位でピットスルー大作戦決行。
後続とは15秒開いてたんだけど、前で復帰することは出来ず。


というか


目の前でTomooさんBleedさんRadさんが団子に


絡んでくれないかな~とちと不謹慎なことを考えつつ(笑)必至に食らいついていると


Bleedさん、tomooさんんが相次いでコースアウト。


これで目の前にいるのはタイヤ無交換でペースが上がらないRadさんだけ。

ここで心拍数が一気にヒートアップ。(ぉ


でも、そうは問屋が卸さない。


tomooさんが猛烈なスピードで追いついてきてあっという間に3位転落。


そしてtomooさんに追いつめられたRadさん。
最終コーナーでコースオフし、おこぼれ2位(σ・∀・)σゲッツ!!
そのままFinishとなりました。


というわけで


初の表彰台(σ・∀・)σゲッツ!!



上位陣がバトルしてくれたお陰でおこぼれもらいまくり。w

惜しむべきは4Lap目のコースオフですね。
もしこれがなかったら・・・・いや、それはない。
プレッシャーで絶対廻ってる。orz


自分でもビックリなこの展開。
いつまで続くのでしょうか?

こうなったら逝けるところまで逝ってみます。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月18日

宴GP Vol.1 第1戦@Brno

今シーズンよりFERRARIからGILETTEに乗り換えた宴GPVol.1開幕戦。
Brnoでの開催となりました。
ungtc.jpg


車種を乗り換えたと言うことでテスト走行を重ねますが、これがなかなかよさげ。
というのも、タイム自体はFERRALI在籍時よりほんのわずか落ちる程度なのに、30分完走できる燃費(消費率x3)とタイヤ持ちの良さ。

なんといっても扱いやすく、がんがん攻めていけます。(・∀・)

1Pitが必須の宴レギュレーションではPitスルー大作戦が可能なので、ラップタイムの遅さは十分リカバーカバー出来る計算に。



で、本番。

練習走行ではフェラーリポルシェのNGTには迫れるものの、追い抜くところまで持って行けない。

Radさんレース後に言ってましたが
混戦によわいYo! orz


予選はミスして14位。

序盤集団でペースが落ちるのを嫌ったおいらは

050618.jpg

1Lが終わったところでPitスルー大作戦敢行。w


このPitで最下位まで落ちるものの、あとはゴールに向かって突っ走るだけ。


この作戦が大正解で、団子らしい団子にほとんどつかまらずに、残り10分で燃料補給だけすませたkazumaさん、Pitを我慢するMINEさんに続く3位まで浮上。

このとき、tomooさんとHamaさんがPitを済ませ10秒後ろで復帰してきた。

残り3周ほどで前を行くMINEさんを最終ターンでかわしたものの、Newタイヤの二人はすでに真後ろ。メインストレートでかわされ、あっさり4位転落。

ちなみに、2位だった時間はたったの30秒(笑



その後は何事もなくそのままゴール。


初の入賞(σ・∀・)σゲッツ!!

いや~GILLET いい(≧∇≦)b です。
ある程度の手応えは感じてましたが、こんなにうまくいくとは。w

これまでフェラーリで悪戦苦闘してたのはいったい何なんだと小一時間・・・orz

乗り換えてよかったとしみじみ思う開幕戦でした。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月11日

宴GP エリーゼワンメイク@Spa

シーズン間の隙間ということでエリーゼワンメイクになった宴GP
ungtc.jpg


コースのバグ等もあり、結局Spaでのレースとなりました。(^^
いや~エリーゼおもろいわ~(・∀・)

軽量なのできびきび走るし、パワーがないのでアクセルアクセルコントロールも楽だし。
#要はヘタレw

急に決まったコースなので、戦略はなし。
ガソリンは足らないんだけど、タイヤはがまんするか交換するか決断がつかずレーススタート。

とりあえずガス満タンでスタートして周りの出方を見ます。

そして残り10分あたりでガスが残りわずかとなりPitIn。
4位という好位置につけていたのでソフトタイヤだけど我慢してタイヤ交換なしの決断を。







クルー指示しわすれますた。orz


結局順位を一つ落として5位でのFinish。
二日連続のPit戦略ミスやっちゃいました。f(^^;


でも、ほとんどミスなしで走り切れたのは収穫ですね。
setいぢる傾向がつかめたのも大きいかもしれません。


さて、UNGTCの次シーズンは黄色い360とお別れし、Radさんから譲っていただいたGILLETに乗り換え、ポルシェや360では出来ない戦略でひっかきまわしてみようかと思います。

今から乗り慣れておかないとね。f(^^;

ああ、ますますGTに乗れない体に。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年06月08日

宴公式闇連@紅蓮

というわけでOSCでのGTR定期走行会。

宴のスケジュールに合わせてロータスエリーゼ限定ワトキンスグレンとなりました。

初めて走ったわけですが。


PitOutどーすんのよ?



迷路のようなピット裏を抜けてコースへ。w


コースはバンクが多くほとんど全開

エリーゼの軽さ&非力さも相まって、どんだけコーナーで速度落とさずに逝けるかの勝負。


というわけで、おいらの戦略はPitスルー大作戦。
Lapタイムでかなわないのでガソリン満タン&タイヤいたわりで上位を目指します。

予選はスピンして11位(最下位)。orz


決勝はコースオフして砂遊びしてる人たちを尻目にマイペースで走行。

Pitスルーを終えて気が付きゃ4位(・∀・)

前にはまだPitに入っていないTomooさんkazumaさんHamaさん。

全員Pitに入ればTopになれる時間差。

そしてHamaさんPit。
30秒ほど後ろで復帰。(・∀・)

TomooさんPit。
10秒ほど後ろで復帰。(・∀・)



しかしここからのTomooさんはすごかった。
毎ラップ1秒ほど差を縮めてくる。
そんなプレッシャーに弱いおいらはミスしまくりで、残り2Lであっさりかわされ3位転落。orz




さてkazumaさん、PitしてTopを守れるのか?

  :
  :
  :
  :
  :
  :

PitInせずゴールしちゃった~ヽ(´ー`)ノ






Hama大王様に罰金命令を受けていましたとさ。w




P.S.
 アドオンカー、コース、検証不足でばたばたして申し訳ありません。
 また、スタート時のFLスキップ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 #設定してるはずなんだけど飛ばしちゃうのよ。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年05月28日

宴GP 第5戦@Brno

先週は鯖の不調で延期になった宴GP
ungtc.jpg

第5戦はBrnoです。
さすがに2週間も走ってるとずいぶん走れるようになってました。
プラでもなかなかのタイムをたたき出し、予選も結構期待できるかな。


さて予選








スピンして最下位の21位 orz





ということで、決勝は後ろからヽ(´ー`)ノ追い上げ。

1周目に前方でトラブルがあったようで、気がついたら15位までランクアップ。

しかし、とらぶったのは上位の方々。
あっという間に追いつかれ追い抜かれます。

でも、スピンしてる車やガス欠した車の多く、終盤気がつくと7位。(・∀・)


こりゃ入賞ポイントゲッツかと喜んだのもつかの間、後ろからkazumaさんが追いついてきた。

プレッシャーに負けてスピン。
あ~やってもうたと思ったら、kazumaさんもスピン。w


しかし、kazumaさんはコース内でとどまり早々にコース復帰。
おいらは砂場で砂遊び。

結局ぬかれたわけで。orz


結局入賞ポイントはお預けとなりましたが、途中バトルしまくりで非常に楽しかったです。


というわけで、次戦もがんばろっと(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年05月19日

GTR走行会@Brno

速度計の取り付けでほどよくお疲れ&今週末の宴は出走できないこと確定だったので、GTR走行会は顔出しだけしておこうかとおもったんですが、IRCに逝ったら引っ込みが付かなくなって走ることに。(笑


今回はBrno。




どこそれ?( ・ω・)

 ↑
お約束

というわけで、ぶっつけ本番でプラ開始。w

SETいぢいぢしつつコースを覚えていきます。


おぉ、なんかおもすれ~。(・∀・)


コース幅が広くて直角コーナーが多いので、角っこを目指してカットカット。
おいらの好きなコースですね。w

レースでも2回ほどスピンしたものの、yoppeさん、Hamaさんのpit戦略ミスもあって2位でフィニッシュ。


こんな楽しいコース。GTRやってて初めてだ。
こんな時に限って宴出れないなんて・・・・orz



#かくなる上はSamidareさん家へGTRを持ち込んで(ry

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年05月15日

宴GP 第4戦@Imola

前戦前回は体調不調でダウンしてた宴GP
ungtc.jpg

1戦ぶりの第5戦はついこのあいだF1が行われたImola。






中継見てませんでしたが何か?( ´ー`)y-~~

当日になって練習してみるも、ミス無しで1周なかなか出来ない。
こりゃ(´Д⊂ モウダメポと思いながらも鯖にJOINして最終調整。



あれ?なんかなれてきたかも。( ・∀・)



予選が始まる頃にはなんとか普通に走れるようになり、予選もほぼベストタイムをたたき出し9位スタート。



本戦はスタートで大幅にランクダウンするも大きなミスなく、スピンアウトする車達を地道に追い抜いていく亀戦法で8位でFinish。



初の1桁Finishキタ━(゚∀゚)━!!



土壇場でまともに走れるようになって、思いの外良い成績が出て非常に満足。w
次の目標は入賞ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!だね。(^^



#次戦は所用によりまたまたお休みさせてもらいます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年04月20日

宴GP 第2戦@Ander storp

最近遅れ気味のレースレポ。f(^^;


今回は元飛行機の滑走路だったそうなAnder storp。
先週鯖不調で延期になったこともあり、走り込みは結構できたほうかも。


それと、バンク走ってるときになんか勝手にブレーキかけてるような感じだったんですが、

ブレーキアシスト入ってました。(´Д`;)

切ったらタイムが3秒ほどUPしたというのはここだけの話。(笑 予選は確か6位ぐらい。
ちゅうか、G2クラスで5位のRadさんすげ~よ。(笑


序盤慎重に逝こうと思ったら2周目1コーナーでインの縁石に引っかけ芝刈りモード。
あっというまの戦線離脱。orz


途中何度かコースオフしながらなんとか10位ぐらいまで追いあげたけど、最後の最後でコースオフしてタイヤバースト。


本来なら必要のないPitInを余儀なくされ、3L遅れの15位で 糸冬 了・・・orz


自分のふがいなさに開いた口がふさがらないレースでした。(´Д`;)







さて次回はどこ? え ENNA?  知らないっす。(´Д`;)

なにやら鬼門があるようですネ




練習しときます・・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年04月06日

OSC GTR走行会@Ander storp

OSCでのGTR走行会。
またの名を宴GP闇連。

記念すべき初開催はAnder storpでの30分(21L)レース。

宴でご一緒させてもらってるyoppeさん、Hamaさん、kazumaさん、Bleedさん、AOSiさんと、GTRは初登場のUntanさんの7台でのレースとあいなりました。
決勝は無難に中盤Pitの予定でガスを積む。

しか~し

途中コースアウトしてリアタイヤバースト。
へろへろで走ってた所、バンクを中途半端にコースアウトし亀の子に。(´Д`;)

kazumaさんに救出されるまで1分、その後砂場から脱出するのにさらに1分を費やし、気が付けば2L遅れ。orz


しかーし、Hamaさんのガス欠+AOSiさんのリタイヤで5位でFinishするのでした。f(^^;


★今日の感想

Bleedさん、Hamaさんが速いのは当然として、

Untanさんも速ぇっす。orz













#でも、バンクをジャンプ台にしてすっ飛んでったのはワロタ。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年04月03日

宴GP 開幕戦@Monza

GTRで初の本格的シリーズ戦、AOSiさん主催の宴GPがいよいよ開幕。開幕戦はMonzaです。

そのまえにこの宴GPのレギュレーションですが大きな所では

・マシンはN-GT/GT3マシンで参加可能
・レースは最低1回のPIT入り必須。周回はいつでも良い。

の二つ。

マシンがN-GTでパワーが無いのでごまかしが効かず、PitInが1回義務づけられているので戦略も要る、というなかなか渋いレギュレーションとなっております。(^^
先週に同じ条件でのプレレースがあったんですが、ミディアムタイヤ+半分で給油+タイヤ交換と普通に走ってもたぶん上位に入ることはできないと思われるので、満タンスタート+ハードタイヤ無交換+適当なところで最小限の給油と、PitInの時間を最小限に抑える作戦に。

ただし、1回でもスピンしたりするとタイヤ交換しないとだめな諸刃の刃作戦。f(^^;

開幕戦に集まったのは15台。
Practiceはハードタイヤでの耐久テスト。
うーん、意外と良いペースで逝けるぞ。

予選は第2シケインでミス、そのあとの右コーナー(コーナー名覚えられない質なのですf(^^;)で後方から猛烈アタック中のBleedさんの進路妨害をしてしまう大失態。

Bleedさん、ほんとにゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


というわけで予選は10位

決勝は中盤まで急がずあわてずまったり走行。
あちこちでクラッシュいっぱいしてたのもあって気が付けば6位

これでPitInがうまくいけばあと1~2台ぐらいは抜けるかも。( ・∀・)

さて、次で給油のみのPitInだな~と思った13L目


お約束の単独スピン♪


(;゚д゚)ヤッチャッタ.... と思いつつ、予定通りにPitIn、そしたらトンカチ職人(久しぶり♪)が車体修理しだして時間ロス。
しかもガソリン設定悪くて給油してくれんし(´Д`;)
#給油設定値は給油量じゃなくて残量を指定してるのね。(涙


仕方なく次の周回でもう一回PitIn。ええ、ついでなので

タイヤも交換させましたよ。
モウヤケヽ(`Д´)ノ ウワワン

その後は引き続きマターリ走行で、終わってみたら11位。
あれ?一つ順位ダウンだわさ。(´Д`;)


というわけで宴開幕戦終了。参加者の皆さんお疲れ様でした~
やっちゃ逝けない単独スピンとPit指示ミスがすべてですた。
混走予選の失敗と共に次回の課題ですな。f(^^;

そういえば次回はどこだっけ?
Anderstorp?



どこそれ( ・ω・)?


練習しときます。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年03月18日

GTRキタ(ry

ということで帰宅すると届いてました>GTR

NOSCの鱈練習のあとにちょっと走ってみましたが、

難しい

デバイス設定とかまだ煮詰めてないのもあるんですが、車の挙動の感触がまだつかめていません。押さえてるつもりでもすぐブレーキロックするし。f(^^;

土曜日に宴GPのプレレース@SPAがあるようなので土曜日は走り込み決定ですな。( ゚Д゚)y─┛~~

といことで、RBR Championship2はオフライン参加の予定。
いつもOSCで予定入れてる火曜日をその日にしようと思っとります。
他のイベントと重なっちゃった方や、予定があってリアルタイム参戦出来なかった方、ご一緒しませんか?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]

2005年03月16日

GTRが

amazonで予約入れたGTRですが、amazonのステータスが「24時間以内に発送」となっているにもかかわらず発送予定が先延ばしになったので、キャンセルしてGAMERS-INNで再注文しました。
注文したのが朝だったんですが

1時間後には発送のメールがΣヽ(゚Д゚; )ノ

確かに「即納」との記載はありますが、こんなに早いとは。f(^^;

明日には届くかな~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR  ]