メイン

2009年05月07日

ニバーイニバーイ

%タイトル%解った人は
オッサン確定m9っ`Д´) !!


というわけでYu-sukeさんの記事にGTR-XDがVersionUpしてるという情報が。

そういや導入してからほったらかしだったのでせっかくだからUpDateしてみることに。


ちなみに、導入時は1.0.0でさっきまでそのまんま














今回のは














2.0.0










ニバーイニb(ry




さてw

今回特にやってみようと思ったのは


GTLとRace07に対応したから

てなわけで、GTLでのスクショ。


090507.jpgクリッコで超拡大注意w


GTR2ではおなじみの画面ですね。
タイヤの状況や、燃費、ドライバーの順位等の情報が表示されています。
#表示位置は調整してあります

GTLは燃料メーターがアナログな上に、意外とタイヤに厳しいので、これは正直嬉しいニュースです。
Race07では画面上に表示するツールはありましたけど、GTLでは外部の窓に出すツールしかありませんでしたから。

あと、なにげに感心したのは、GTR2でPit作業の先行入力ができるようになったらしいこと。
このへんはまだ未確認ですが、だれか試してレポってくれるでしょう。ww


こないだの珍獣狩りプチオフとこいつで、GTL熱再燃しそうです。w


そうそう、こいつのDL先は以下のURLに。

ttp://www.vitumo.de/


Yu-sukeさん情報THXですた。( ^ω^)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTL  GTR2  Race07  ]

2007年07月12日

UNGTC NGT 開幕戦Monza Jr レポムービー

ちょいと前の話ですがUNGTC NGTシリーズ開幕戦Monza Jr、ムービーレポが上がっておりますのでご紹介を。

まずは今回のシリーズから本格復帰のSHIMAさん。リンク
練習がてらといいながらそうと思えないような出来。
おまけのGTLムービーも素敵です。w

そしてUNGTCでのレポムービー先駆者、SATUKiさん。リンク
相変わらずハイクオリティ。
コース紹介、予選順位やリザルトの出来には思わずため息がでます。

どちらも見応え十分ですので、是非ご覧ください。(^^

ちなみに私の成績は、GTポルシェに乗りながら予選失敗してNoTimeで最後尾スタート。
それでもGTパワーで追い上げてなんとか4位でFinishですた。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2007年07月11日

GTR2-XD

ちまたで噂のGTR2-XD、私も導入してますよん。

Yu-sukeさんところでもコメントしましたが、以下のスクショのようにHUD情報は中央下(ハンドルの辺り)に出してます。

070711.jpg

家のモニターは賢明な読者は既におわかりでしょうけどDellの24インチワイドで解像度は1920x1200です。

この場合の、GTR2-XD.iniの設定は

; MoTeC HUD postion:
; Positive value indicates starting point from top-left corner
; Negative values from top-right corner (only x-position)
; Default x=8; y=8
posX=1033
posY=1076

; MoTeC HUD Scale
; Note: Only the MoTeC-Display can manually be scaled.
; Everything else is scaled automatically according to your screen resolution
; If the MoTeC display is set to tab-mode, the other info is also scaled (Session Info/Standings)
; Value given in percentage
; 100(%) Scale = 1024x768 = 1:1 = No Transformation
; 0 = Disable scaling
Scale=150

となっとります。

このほかの変更点は

; 0 = Times are displayed according to leader (default)
; 1 = ... or to yourself
StandingsMode=1


これでレース中のタイム差表示が自分基準になり、レースの状況判断がやりやすくなります。
TOPのタイム見えても意味がないもんでw


そのほか気がついたことですが。

・イグニッション切るとXDのディスプレイが消える。
 →今イグニッションがOnなのかOffなのか判断に使えます。
・プロファイルを切り替えるとXDのディスプレイが表示されなくなる。
 →素直にGTR2再起動しましょう。f(^^;


以上、微妙な豆知識でした。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2007年06月20日

UNGTC NGTシリーズ(宣伝w)

GTR2を使用したUNGTCシリーズも次期シリーズが今週末開幕です。



普段使わない車、なかなか使わないコース、そしてただ速いだけじゃ勝てない戦略性と、ちょっと異色なシリーズになるんじゃないかと自負しております。f(^^;

そんなわけで、皆様の参加おまちしております。


公式サイト

宣伝ムービー by SATUKiさん (すぺしゃるthx!!)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年12月05日

なぜならば

bassai.jpg


素敵すぎます。
Stealthさんリガトウアリガトウ(TдT)


というわけで、ほっけんの伐採は作業難航中。

まだ手を付けてないだけともいう_ノ乙(、ン、)_


練習日の鯖立てまでにはやるのでしばしお待ちを。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年11月27日

Simbinクオ(ry

以前UNGTCセッションが変わるときにコース上にいるとトラブりやすいらしいということを書いたんですが、自分の中では信憑性が高くなってきました。

というのも、先日のUNGTC Challengeで20台レースだったのですが、WU→RACE移行時にMarlbonさんだけコース上に残られてたんですね。そしたら、Raceで周りが見えなくてDQになったそうな。(´Д`;)


これたぶんストライクです。

LossTimeコールするようになってからガレージ上でNextSessionかかってもおかしくなるひといなかったし。

ということで、LossTimeコールかかったら、いくら調子のいいLapでも即ESC押して即ガレージに戻るこをと推奨しますです。
#たぶんGTL GTR1にも通用します。

仮にトラブルがあったとしても、Simbinゲーの鯖ではSession戻し等の救済は不可能ですので。orz

#(不可抗力ですけど)サンプルになってくれたMarlbonさんに感謝感謝(TдT) アリガトウ


というか

3年前に(十分な回線さえあれば)マルチ43台のを平然とこなせるゲームが既に発売されているにも関わらず、それにも及ばないばかりか、既存製品のバグ放置したまま新製品(しかもβレベルの出来らしい?)出すSimbin、いいかげんにしておかないとユーザーから見捨てられますよ・・・・。

#といわけで、RACE様子見なわけです。w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年11月21日

へいへいほ~

はーいどうも伐採職人しむです。

バルセロナも伐採しときました。

環境団体がウチに押しかけてもう大変です。

DL数、t◎m◎◎さんのFFBにあっという間に抜き去られたしむでした。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年11月19日

豚鼻ちゃれんげ開催中

三戦終わった豚鼻M3チャレンジ。

HitMさんの三連勝でM3のMはHitMさんのMになりつつある今日この頃(かなり強引w

私の方は目立った成績は残してないものの、一桁台安定&有効ポイント制が効いて3戦終わった時点でなんと総合4位。
ぼろが出てきて転落するのはこれからですのでお楽しみに。w


さて、各ラウンドのムービーレポートを、SyuuさんStealthさんが作ってくださっています。
DLはこちら

前シリーズでSATUKiさんが作ってくださっていた時もそうでしたが、毎回毎回見せ方がうまくなってきて、毎回見るのが楽しみ。
素材が同じだけのお互いいい感じの刺激になってるようですね。(^^

それに触発されてか、元祖宴ムービー職人のSATUKiさんもCMムービーなるものを作成されました。

CMというだけあってそれほど長くはないですが、テンポ良くM3ワンメイクのごちゃごちゃ団子レースっぷりを魅せるナイスムービー。

今後の活動が楽しみです。(^^


ところで、フラッシュ版、UNGTCで使わせてもらっていいですか?( ・ω・ )←ここで聞くなw



またまた話が変わりまして

UNGTCも新館となって私の方でxoops再構築したわけですが、このたびダウンロードコーナーなんてものを作ってみました。

これまで森林○○や猛烈な臭いのするファイル等まともな名前のファイルが上がってなかったわけですが、STOP HitMくん(江口寿史の漫画風に)の一番候補tomooさんが上げてくれたGTR2のFFB設定ファイル

tomooさん曰く、「ご老体なので余計なエフェクト(エンジンの振動等)は無くしてできる限りシンプルにしてみました」とのことなんですが、これがなかなか優れもの。

tomooさんのねらったとおり余計なエフェクトは一切ないんですが、ステアが進行方向に戻ろうとする感覚や、タイヤのグリップによって手応えが変化していく感覚感触がすばらしく良い。

一言で言うと、Papy系かと思うようなFFB。(言い過ぎ?

ちょっと時間を忘れて走り込んでしまいました。w


これでおいらも宇宙人の仲間入りか?(無理無理)


Logi系のホイール&ISI系のゲームなら一通り使えるそうなので、FFBに違和感を感じる方は一度おためし下さいまし。m(_ _)m



ちゅーわけで、ぼちぼちやってます報告でした。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年11月15日

ああああああああああ

忘れてたぁ~~~~~~~~~~

























































環境保護団体も真っ青!
Oschersleben森林伐採_| ̄|○ノシノシ



UNGTC=新館=に登録してみました。(ある意味宣伝 f(^^;



以上、伐採職人Shimがお送りした本日のエントリーでした。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年11月07日

GTR2その6

はーい久々のGTR2ネタ。

今回も小物です。w

内容はなんと。



トラックテクスチャアップデート!!

無謀にも新カテゴリーへのチャレンジ。w
対象はbrnoです。

はい、適用前。

061107a.jpg











































そして、適用後。
















061107b.jpg
















































え?何が変わったって?

わかりにくいと言う方のために並べてみましょう。


適用前。

061107a.jpg


そして適用後。

061107b.jpg



















えっと














その名は


















環境保護団体も真っ青!
Brno森林伐採_| ̄|○ノシノシ



無駄に綺麗なテクスチャのおかげでFPS稼げないロースペックPCユーザーのために作ってみました。
FPS結構稼げますし、同じコースでも新鮮な感じで走れます。w



DLKeyはyellow。流れたらそれまでということで。f(^^;





え?どこがアップデートなんだって?






















木が全部8x8の透明テクスチャにダウングレードアップデートされてるじゃないですか!!!
ヽ(`Д´)ノ ウワワン!!




手順はマスターしましたので、どんなコースでも数十分で伐採しまっせ~

誰も来ないだろうけどリクエスト待ってます~(〃▽〃)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年10月19日

UNGTC予定(事務連絡)

本家が復旧してないのでこちらで。

10/21のUNGTCはホッケンハイムでまいりやす。
いつも通りNonGTでの晴れ21分レース。

みなさまお誘い合わせの上おこしくださいませませ。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年10月06日

GTR2その5

は~いみなさんGTR2楽しんでますか?

機会があってGTR1乗ってみたんですが、意外と普通に走れてビックリしてるしむです。w
滑った後は大変だけど、基本的なところは変わってないのよね~と実感する今日この頃。



\(^_\)そーんな話は(/_^)/コッチニオイトイテ

前回の小物UP小物そのものより名前のほうがなかなか好評でしたので、また一つ作ってみました。










その名も













え~ムービーやな~~~~ここカットやわぁ~(浜ちゃん風に)

オープニングムービーやレース後、アンロック時のムービーが鬱陶しいのでカットしてみました。w

DLパスはyellowっす。
流れたらそれまでってことで。w

#名前考えるのに手間取ってUP遅れたのは秘密。○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年10月01日

GTR2その4

このタイトルの付け方、はたしてどこまで逝くんだろ?( ・ω・)


てなわけで、Shigeさんところで、GTR2用のハイワッテージバルブを開発した模様。
流れたらそれまでらしいので欲しい人は急いで急いで~w

Shigeさんといえば、GTLミニで熱いバトルを何度かやりましたね~。
GTR2でもお会いしましたらよろしく。(^^


というわけで紹介だけではなんなのでおいらも作った小物を公開。

Pitでちゃがちゃ五月蠅いんじゃ静かにしろ(゚Д゚ )ゴルァ!!

上記の通りです。
Pitで五月蠅いので黙らせました。w


スキール音聞こえんやないか(゚Д゚ )ゴルァ!!

タイヤロック付近のスキール音がが物足りなかったので音量倍に。
GPLでやってたことをGTR2でもやってみただけ。
これやるとタイヤロックギリギリのところがよく分かるようになるんですよね~。

.思ったよりは大きくならなかったですが。f(^^;


DLKeyは yellow です。
流れたらそれまでなので必要な方はお早めに~。

それと、オリジナルのバックアップは忘れないでね。w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年09月27日

GTR2その3

ちゅーわけで検証その3。w

デジ鯖でのタイヤ摩耗率と燃料消費率の設定、GTR/GTLは逆だったんですよね。

さてGTR2はどうだったかというと・・・
































やっぱり逆のまま_| ̄|○ノシノシ









これって









Simbinのポリシー?( ・ω・)


ところでところで、ここのところ多忙だった模様のakiさんがblog本格復帰の模様。GTR2の情報掲載始めてます。
GTR/GTLでもスキンやアドオントラック等の情報大量掲載してましたので、みなさんチェケラッチョですよ。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年09月26日

GTR2その2


ちゅーわけで検証その2。w

このへんで公開しているLog2HTML Ver.0.62

GTR2でそのまま使えます。w

とはいえ、ゲーム名がGTRとかでるので、微妙に変更は必要ですね。f(^^;
次回VerUp時に対応しまっする。w


それと、このエントリで作った上空追尾カメラ、GTR2でも使えます。

\GTR2\UserDataフォルダ内にあるdefviews.camをメモ帳で開いて、最後に


LocalCam=ONBOARD013 \\ Blimp view
{
Fov=(60.000000, 45.000000)
Clear=TRUE
Color=(0, 0, 0)
ClipPlanes=(0.600000, 500.000000)
LODMultiplier=(1.000000)
Size=(1.000000, 1.000000)
Center=(0.500000, 0.500000)
Flags1=(0)
Flags2=(0)
RadiusLimits=(0.000000, 0.000000)
OrientationRate=(360.000000, 360.000000, 360.000000)
PositionOffset=(0.00, 80.000000, 45.00)
OrientationOffset=(-0.80, 0.00, 0.00)
Radius=(0.000000)
}


を追加。あとはHomeKeyをケンシロウ張りに連打何度か押せば上空カメラになります。

|彡サッ 車種別コックピットカメラはSyuuちゃん任せた。

スクール、ブレーキングでどーしてもゴールドがとれず、チートに走ったへたれShimでした。orz

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]

2006年09月24日

GTR2キタコレ

前のエントリと順序が逆ですが、%たいとる%の品土曜のお昼に到着しました。
これまたみなさまご存じの「GTLがおまけでついてる北米DVD版」でございます。w

なにはともあれパッケージを開けて・・・・




















鯖PCにインストール(笑

一通りインストール終えてからメインPCにもインストールしつつデジ鯖をチェック。

・ポートはGTR/GTLと同じ
・デジ鯖起動にCD要らず。
・マルチコード入力は必要だが、ユーザーアカウントをとる必要はなし。
・最大台数は28台

基本的にGTLのデヂ鯖と同じですが、GTR/GTLと違うところと言えば
・天候変化に10%刻みで雨の強度(たぶん)が設定できる。
・スタンディングスタート/ローリングスタートが選べる。
・フォーメーションラップ有無が選べる。
・当たり判定無し設定が可能(Enable Collisionsチェックをはずす)。
・レース開始後の待機時間が2分に増加し、全員がそろった時点で待機時間終了。
 (ただし、待機時間中に再度Pitへ戻るとPitStartになってしまう模様。)

そして、rFactorで実現している「セッション戻し」「予選順位いじり」「アシスト許可のレベル設定」は実現していませんでした。クライアント鯖でできる「ウエイトハンデ設定」も無しです・・・orz


そんなわけでクライアントのインスコ&設定も終わって早速デジ鯖テスト。

当然何事もなくJOIN成功し、上記の内容を確認しているとtwuさんがお客様第一号としてご来店。(笑

告知はしてなかったんですが、UNGTC_Test&パスはいつものだったので覗きにきたらしい。w
テスト走行も問題なく、少し雑談してその場はお開きとさせていただきました。m(_ _)m
なお、いくつか日本鯖も立ってまして、いくつかおじゃまさせてもらいました。w


ちなみにクライアントの設定はこちらを参考に。
#超他力本願。m(_ _)m


順序が逆になりますが、走った感じは好感触。
GTRに比べればシビアさは激減していますが、ちゃんとシムしています。

GTLの挙動でGTカー走らせてみた、という表現がぴったりですね。
滑るけどそう簡単に破綻はしない。でもきっちり走らないとタイムは出ないし、調子にのればアンダーもでるしスピンもします。

シビアさが無くなった分バトルはしやすくなったんじゃないかな?
実際おじゃまさせてもらった鯖でのレースもバトル楽しかったし。w

Demoに比べてもシム色が強くなっているんですが、今思うと、Demoはアシスト強制ON、またはアーケードモード固定だったのかもしれません。

ゲームとしてもGTR/GTLと同程度の重さか、設定次第では軽く感じられ、これも好印象。
PLR直でいじっていた内容もゲーム上で設定できる内容が増え、多少ローパワーのPCでもなんとかなるようになっています。
PC組み直し必須かと思っていましたが、これは違う意味で裏切られた。
雨&夜はまだ試してないのでどーなるかわからんけど。(笑


そんなわけでUNGTC終了後にデジ鯖レースさせてもらってGTR2初日は終わりました。


今のところ致命的なトラブルらしきものはなさそうなので、今後のUNGTCはGTR2で進めることになりそうです。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : GTR2  ]