メイン

2005年05月24日

Ferrari330 シリーズ最終戦@Spa

全10戦のFerrari330 2ndシリーズ、いよいよ最終戦のSpaとなりました。

最終戦と言うこともあって、今回は8台のドライバーが参加していただきました。m(_ _)m

おいらは相変わらず練習せずにレースとなったわけですが、GTRの感覚が残っててまともに走れない。w

決勝もぼろぼろになりながら完走を目指すも、最終ラップのオールージュですっとんで無念のリタイヤ。orz

でも4位。(・∀・) w


優勝したのはkarakusaさん。
シリーズのちゃんぴよん獲得に花を添えての優勝となりました。
(ΦДΦ)祝まーす。


おいらの方はランキング6位という成績。
前半戦ほとんど欠席しながらもこの順位は良かったのではないでしょうか?

おまけで、ジャンプアップアワードは(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
これは、練習していないので、決勝でようやく走れるようになってくるという参戦スタイルを反映していますね。( ゚Д゚)y─┛~~


最後に、こんな中途半端な運営にもかかわらず参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今回の経験は今後のシリーズに生かしていきたいと思います。m(_ _)m


ぶっちゃけ、330Modは著作権的にダークな部分があるので今後走ることは無いと思います。
次ロードシリーズをするとすれば、GTPかな?
#1.1になって全然さわってないですけどね。w


さて、今後月曜日はSSW 2ndシリーズを予定しております。
ただ、RBRシリーズもやってる関係上、準備が少し遅れそう。(´ヘ`;)

だれか代わりにやってください。(火暴


新しいSSWも仕入れてますので、数週はそのコースで(テストを兼ねた)走行会でお茶を濁そうかと考えています。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]

2005年04月11日

Ferrari330 2ndシリーズ 第7戦 Rattlesnake Point

プチ耐久レースのFerrari330シリーズ。(火暴
第7戦はRattlesnake Point、アップダウンの激しい本格的サーキットです。

参加者は5人。
先週より増えてます。(・∀・)w


予選は途中でスピン→EGダメージ→のろのろ走行で前回に続き最下位に。
これでJumpUp減ることはありません。

さて、決勝。


最下位からマターリ追い上げるつもりが序盤ヘアピン前でバランスを崩し、前のSamidareさんと砂遊び。(ゴメ


しばらくSamidareさんとプチバトルしながら走ってたんだけど、またまたミスしてはいさようなら。


途中のPitInも自分のPit見失ってPitRoadうろうろするし、(火暴


おかげで直前に330インスコしたNixxさんにおいつかれ、尻に火がつきますた。

なんとかNixxさんから逃げ、BFもらったSamidareさんを追撃しようかと思ったんだけど、そこは皆さんの期待を裏切りません。


単独スピンの嵐


結局Samidareさんを差せずに4位でFinishでした。f(^^;




と思ったら


リザルトは3位。( ・ω・)?
どうやらSamidareさん、ゴール後の珍走行為でBFもらったらしい。w

ここは貸しを作っておくのも悪くない救済措置で、元の順位に戻しておきました。(^^


微妙に疲れが残ってるのか、集中力なくてぼろぼろ。
レース後ランキング処理終えたら速攻で堕ちさせていただきました。


みなさんごめんね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]

2005年03月29日

Ferrari330 2ndシリーズ 第6戦 OldRing

前回の参戦で距離が長すぎる事に気が付いたFerrari330シリーズ。(火暴
距離を40分前後に切りつめて後半戦の開始です。

第6戦はOldRing、前回に引き続きミドルクラスの本格的サーキットです。

参加者は4人。
ちと少ないけど人いないウチにポイント稼いでおこっとw 予選はアタックラップ直前の最終コーナーでハーフスピン&ほとんど停止。
結局これが仇になって今回も最下位となりました。f(^^;


さて、決勝。

飲酒Samidareさんが自滅し、whoさんも直前のコースインスコでコースオフ、労せず2いに上がりますが、そこからP.P.yoppeさんとの一騎打ち。

ずーっと後ろを走ってると、コース前半はyoppeさんが速く、後半はおいらが速い模様。
でもラップタイムはほぼ同じ。

だらだらしたコーナーが多く、簡単に抜けないと思ったおいらはレース半分で給油&PitIn

yoppeさんはかなり引っ張ってPitInしたものの、コースに戻ったら2秒先走ってます。orz


それでもニュータイヤなせいか切れが悪く、すぐに後ろに張り付くことに成功。


で、それから数周後にyoppeさんがプチコースオフしてコース上でくるくる回ってます。

どっちかにそれるか見極めようと思って減速してたらコース上で停止。

そんなこと予想してなかったおいらはyoppeさんのどてっぱらに突撃。そしたらyoppeさんはグリーン上、おいらは砂場へ。


砂場から脱出するのに手間取り、コースに戻ったときにはyoppeさんははるかかなた。orz

その後はyoppeさんをとらえるどころか、ミスしてwhoさんに迫られながらなんとか2位のFinishとなりました。f(^^;


と思ったら


リザルトは1位。( ・ω・)?
どうやらyoppeさん、最終コーナー過ぎで回線堕ちしたらしい。w

ここは貸しを作っておくのも悪くない救済措置で、yoppeさんを繰り上げ優勝。
おいらは結果2位となりますた。(^^

それにしても、GTRの挙動に慣れちゃったせいで最初はガタガタでしたが、終盤はとても楽しかったです。
yoppeさんを抜く唯一のチャンスも運に見放されましたが。w



いや~やっぱこれぐらいの距離(40分)が丁度でしたね。
後半戦のコースは攻め後耐え十分な本格派コースがそろってますんで楽しみっす。(^^

GTRみたいなガチガチレーシングカーも良いけど、330みたいなコントロールしやすい車のレースもやっぱりいいっすね~。
NascarRacingシリーズの良さを再認識したレースでした。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]

2005年03月15日

Ferrari330 2ndシリーズ 第5戦 Karjala Raceway

主催でありながら初参加のFerrari330シリーズ。(火暴

折り返しの第5戦はKarjala Raceway、ミドルクラスの本格的サーキットです。

参加者は7人、kazumaさんは新PCの調子が悪く本戦はキャンセル。○| ̄|_

予選は最終コーナーでコースオフ→タイヤバリヤと仲良し→EGあぼーん

というわけでNoTimeの最下位となりました。f(^^;

さて、決勝。

上位陣が自滅して脱落していく中、気が付けば3位(・∀・)

唯一のPitでyukiさんをかわし、その後はyukiさんに追っかけられながらも2位を守りきりゴールとあいなりました。


それはそうと、初参加で気が付いた。


1時間レース長杉 (;´ρ`)チカレタヨ・・・


周回数はラップタイムから計算してだいたい1時間弱で収まるぐらいにしてるんですが、これが思いの外長い。
30分過ぎたあたりからもう耐久レースのよう。(´Д`;)

こんなレースを隔週で参加していただいてた方々、尊敬に値します。

というか

こりゃ人少ないはずだわさ。(火暴


吸いません、次戦から45分弱ぐらいに距離縮めますんで、参加してやって下さいまし。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Ferrari330  ]