メイン

2007年07月24日

すっかり放置

生活がとくにgdgdなわけでもないんですが気力が起きない。f(^^;


というわけで、過去に下書きだけしてUPしてなかった記事でも上げてみる。w



SSW4 第五戦@Columbia restricted


SSW 第五戦はColumbia restrictedという、Michiganを一回り大きくしたようなトラック。

コース幅が広いので2Wドラフト合戦になるかと思ったんだけど、どうもイン側が有利なようで、アウトで隊列組んでも思ったように伸びない・・・。

よって、アウト好きなおいらは予選5位と言う好位置も意味無し。
あっという間に最後尾に。w

7L目でYellow発生。
LLボーナス取るの難しそうなのでステイアウトしてみる。
stealthさんとkazumaさんが同じくステイアウトしてるけど5pt取ったらPITはいるでしょう・・・


Stealthさん入らねぇよヽ(`Д´)ノ ウワワンw

kazumaさんは素早く見切りつけてPitで給油。おいらは思惑はずれてやけになってステイアウト。w

これでStealthさんとおいらは給油タイミングが他とずれることになるわけだけど、単独じゃないのでまあなんとかなるかと思いつつ11L目リスタート。

13L目でTOPに立ってLLを取ると、それからはみんなおいらを風よけにして燃費走行開始。( ゚д゚)

そして19L目でガスが残り少なくなってPitIn。
Stealthさんは序盤から燃費走行してたみたいでまだ逝けるらしい。(2L遅れで入った)

給油を終えてPitOut。
その間に2L回ったTOP集団は僅差で合流出来ず。orz
しかし、第二集団のMarbonさんyoppeさんと合流することに成功。

TOP集団がLLほしさにちちくりあってるうちに、うちらはドラフト組んでTOP集団に追いつくことに成功。

そしてTOP集団は残りガスが少なくなりなりPitへ。
これでおいらは単独走行かと思ったけど、前にはラップダウンのYmKnさんが。

若干ダメージを負っているらしくて速度が伸びないみたいなので、後ろに入ってもらって二台ドラフト組んで、少しでも速度を伸ばす。

ここで燃料チェックすると、半周分ぐらい足らないぎりぎりなことが発覚。
ここでYmKnさんを先に行かせて燃料稼ぐことも考えたけど、YmKnさんはダメージ負ってて速度が伸びない。
ここはガス欠覚悟でマージンを出来るだけ減らさないようにこのまま前でYmKnさんを引っ張ることに。

先ほどPitに向かったTOP集団が戻ってきたが、おいらより前に復帰した車はいない模様。

一番近いのが5秒後ろのFreeStyeさんだけど、単独らしいので追いつかれることはなさそう。
でも、その後ろ10秒には4台体勢でドラフトが。

35L目でYmKnさんが給油のためPitへ。
いよいよ燃料とタイム差を見ながら、残り5Lの単独走行がスタート。

その後まもなくしてFreeStyleさんがドラフト集団に吸収されて5台体勢でぐんぐん追い上げてくる。
こっちは燃料がやっぱり半周足らない。


最終LAP


ドラフト集団との差は10秒。
予想通りバックストレートに入ったあたりでエンジンが息付きはじめ、最終ターンを抜けたころにはEGが完全に沈黙し、あとは惰性で最終ストレートを走るのみ。

ドラフト集団は5秒後ろに迫りくるものの追いつかれることはなく



へろへろになりながらTOPチェッカー。\(^o^)/



ということで気がついたら優勝しちゃいました。f(^^;

振り返ってみると今回はいくつかラッキーがありました。

1.GleenPit後、ドラフトを組めて、しかもTOPに追いつけたこと。
2.Top集団が給油に行ったあと、YmKnさんと遭遇できたこと。
3.TOP集団が給油でばらけたこと。
4.燃料がぎりぎりもったこと。(正確には持ってないけどw)

燃料に関しては実はあまり考えなくて、2回GleenPitしないとなーと思ってて気がついたら「持つかもしれない」でした。
ガス欠確実だったけど、こんな状況狙って遭遇するものじゃないし、ガス欠で勝っても負けてもドラマティックだなと思ったので強行したまでです。w


こんなことがあるのがNASCARと言うレース。
これだからやめらせん。(^^



|彡サッ 以上、生存報告(?)終わり

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2007年05月22日

SSW4 第四戦@Eight Bowl

ちょいと昔の話になりますが、NOSC SSW 4thシリーズ、第四戦のレポ。f(^^;

所用で二戦、三戦と休ませていただいたので四戦目のEight Bowlが二戦目の参戦となります。f(^^;

ここEight Bowlは上から見ると名前の通り八の字。
いつもの左ターンだけでなく、右ターンもある一風変わったSSWです。

レースの方はなれない右ターンがあるためか荒れ気味。
三度のクラッシュをNoDamageで抜けたところまでは良かったんだけど、接触から壁に接触し集団後方へ。

070522.jpg行き場がないよ~orz

そのまま集団後方から抜け出すことは出来ず、結局八位でのFinishとなりました。f(^^;


終盤までは追い風だったんですけど、終盤で風向きが思いっきり向かい風に。
速いだけじゃ勝てないNASCARの典型的な展開となりました。f(^^;

こうやって最後まで気が抜けないからNASCARは止められないんですよね。w
そして、次戦でそのことを再確認することになるわけですが、それはまた後日。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2007年04月07日

SSW4 開幕戦@Talladega

SuperSpeedWayのみのシリーズ、NOSC SSW 4thシリーズがTalladegaで開幕です。

070407.jpg

18名のも参加者にお集まりいただき、主催者としては嬉しい限り。
最近御無沙汰だった方も来ていただいて、みなさんシリーズ戦待ってたんだなぁと改めて痛感。

開催が遅れてほんと申し訳ない。m(_ _)m

というわけで予選(ランダムグリッド)は真ん中ぐらいの7位から、

レースの方は序盤からPPのAyabonさんが隊列を引っ張る展開に。
私と言えば隙があればアウトにでてまくろうとするんだけどインラインをかわせるほどの隊列は組めず。orz

中盤、GleenPitかと思われたところでクラッシュが発生してYellow。
Yellow解除後のリスタートでBleedさんと協力してようやくAyabonさんをTOPから引きずり下ろすことに成功。

Bleedさんがインに降りたあとはおいらがTOPにアタック。
2周ほど熱い2WをこなしてなんとかTOPに立ち5Pt(σ・∀・)σゲッツ!!
#写真がそのシーンです。

しかしこの直後、後ろのNizaさんと息があわず接触しバランスを崩す。
これが後続を巻き込むBigOneの原因に。orz

私自身もEGにダメージを負ってTOPについて行けることが出来ず完全に戦線離脱。
結果、2L遅れの14位でのFinishとなりました。f(^^;


Result Analyzer


レースは残念な結果となりましたが、中盤までのドラフト合戦は楽しかった。(^^
今回は隙さえあればアウトに出ようと思っていたので、アウトでインライン隊列と争えたのは満足満足。

次戦はだだっぴろいFujita Tracksでの藤田祭。w
インの有利さはほとんど無いので、次戦もガンガンアウト逝きまっせ~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2006年02月17日

SSW3 第6戦@ZenJoltis

SSWシリーズも第6戦。
先週に引き続きだたっ広いZenJoltisでの開催です。



先週はyoppeさんとともにHBR1-2を決めたので、今回も良いところ見せたいところ。(^^
今週もごちゃごちゃドラフト展開の中、yoppeさんと近い位置になれたのでお互い押し合いながら仲よく走行。

終盤近くのグリーンピット、yoppeさんと仲よくスピンして本戦唯一のYellowの原因作る。
今日はこんな所まで息ぴったり。f(^^;

そして最後のGleenPitが終わったところで、ThreeCarさん、おいら、yoppeさん、Samidareさん、yukiさんの5台がリーディングドラフトとなり、この順でファイナルラップ。

ThreeCarさんはインを閉めている。
アウトに振るとyoppeさんはついてきてくれると思うけど、YPRのSamidareさんyukiさんはおそらくThreeCarさんを押してウチらをかわしに来るはず。
だから、ThreeCarさんにプレッシャーをかけて、インが開いたらインに飛び込むけど、インキープしきったらそのまま押して2位を狙うことに。
ただし、早すぎるとThreeCarさん+YPRの3台で再度かわされるので、インに飛び込めるのは最終ターン以降と決める。

そして最終ターン入り口、タイミング良くThreeCarさんがインを開けたのですかさず飛び込む。
予想通りYoppeさんがついてきてくれて、T4抜けるころにはTOPに立てたけど、予想通りYPRの2台はアウトにはじき出されたかたちのThreeCarさんの後押しに。

そして最終ストレート、バックミラーのThreeCarさんがどんどん伸びてくる。
そして真横に並んだところでゴールライン通過。


結果は・・・







060217.jpg写真判定w



0.004秒差で逃げ切り成功ヽ(´ー`)ノ


いや~、(´Д⊂ モウダメポだと思いましたよ。
それでも逃げ切れたのはyoppeさんのおかげ。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

これでZenJoltisはHBRが完全制覇。
チームポイント争いも一気に2位まで上がりました。

個人ランキングもTOPから29ポイント差の8位まで迫って、残り2戦がものすごい接戦になりそうな(゚∀゚)ヨカーン。

こりゃ残り二戦がんばらないと。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2006年02月10日

SSW3 第5戦@ZenJoltis

先週は脳内彼女とボードに逝ったので2週間ぶりのSSWシリーズ。
1週休んだだけなのにずいぶん久しぶりな気がします。w



コース幅がとんでもなく広く、Rもゆるいのでインが有利と言うことはほとんどなし。
以下にドラフトを駆使するかが大切です。
予選は6位。ま、予選順位は結果にほとんどつながらないので(・ε・)キニシナイ!!。

レースは広いコース幅を駆使してアウトに逝ったりインに逝ったりのごちゃごちゃドラフト。

そんな中、終盤Ayabonさんが珍しくPitウォールにオフセット衝突(by yukiさん)しちゃって今回唯一のYellow。

残り周回の関係でGleenPitが1度ある計算。
しかし、このGleenPitでオーバーランしちゃって、PitOutしたときにはTOP集団から2秒ほど遅れる。幸いにもYoppeさんMomoさんが同じように遅れていたので、三台でドラフト組んでTOP集団を追いかける。

そして気がつけばファイナルラップ。

top集団が先頭争いでばらけて速度が落ちたので、T4手前で追いつくことに成功。

追いついた勢いでyoppeさんが見事なハンドルさばきでラインを確保。
とうぜん同じチームのおいらはyoppeさんを全力でプッシュ。

DWRが連携ミス、YPRが微妙に内部分裂(笑)してたのもあって、


060210.jpg

yoppeさんと共にTOPへ躍り出て、HBRの1,2Finishとなりました。(^^


今回はPitMissで脱落しかけたけど、展開にも恵まれて最後の最後でさしきる事に成功。
なによりも、はじめてチームプレイらしいことが出来たのがヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。

次戦からNixxさんが復帰してくるらすぃので、HBRがんばりたいところです。w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2006年01月27日

SSW3 第3戦@GSP Oval



今日はGSP Ovalというアドオンコースです
アドオンコースなんで当然デフォルトじゃ入ってません(バク
急いで入れてJoin(*ノωノ)
JGNの大先輩もいるので張り切っちゃうぞ、と。



予選2位だったのにアウトで遊んでたらゴボウ抜かれで最後尾へ。
YellowPit入るの遅らせたらGleenまでに追いつかなくてリスタ時点で単独走行。
運良くYellow出てLapDown免れたけど、次のGleenPitで少し早めに入ったら裏目にでて再び単独走行。
最後のGleenPitをタンク空時点ではなく、満タンで完走出来るタイミングで入ったらBFもらって完全離脱。

最後のリスタで順位変動は望めないので先頭集団を先行させたはいいが、2位にいた同じチームのyoppeさんのフォロー忘れる。


いつもこれだよ自分から動いて成功した試しない。orz
#次はおとなしくしてようかな。w





あれ?Nixxさんは?(゚Д、゚)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2006年01月20日

SSW3 第2戦@Talladega

SSW3シリーズ第2戦は開幕戦に引き続きTalladegaです。




開幕戦と同じということでコーション少なめ。
どさくさに紛れて今シーズン初のLLも(σ・∀・)σゲッツ!!してマターリ先頭集団でLap重ねます。

そんな中、終盤のGleenPitでオーバースピードでPitに突入し、BFもらって優勝争いから陥落。

へたすりゃ大事故になりかねない大失態。
ビビらせてしまった方々ホントごめんなさい。m(_ _)m

というわけで優勝争いには絡めませんでしたが、最後に新たな伝説誕生の瞬間に立ち会う事ができて楽しかったです。w



                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   <  グッジョブ !!      >
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       |/
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧_∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(・∀・ '' )
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(    )

いぢけんといてね。f(^^;


その後、明日ボードに逝くんで6時起きなのに、思わず2時過ぎまでチャット。
起きれるんだろか?(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2006年01月14日

SSW3 開幕戦@Talladega

三回目となるSSWシリーズがTalladegaにて開幕です。



安定志向のSET固定で予選はランダム、ドラフティングの効果絶大なCTS Modを使用し、燃料とタイヤの消費率x3でグリーンピットの頻度を増やした駆け引き重視のガチンコドラフトバトル。

今回はどんなドラマが生まれるんでしょ?w

OSCでは走り初めのためか、レースは荒れ気味。
おいらもレースの流れがつかめず、勝負をかけると裏目にでて下位走行が多い。w

そして終盤、GleenPitしようとしたらPit入り口でYellow発生。
慌ててコースに戻ったけど、ガス欠でTrack呼ぶ羽目になりラップダウン。orz

こうなるとリードラップの方々を引っかき回すサポートして遊ぶことに。w

そして、リードラップと周回遅れが入り乱れてこんなかんじでFinsh

060113.jpg実は4台周回遅れが混ざってます。w

NASCARって前後に連なれば連なるほどその列の速度が伸びるので、周回遅れになってもTOP争いに影響を与えられるんですよね~w

そんなこんなで、10/13位でFinishしたわけですが、TOp集団で終われた(周回遅れだけどw)ので楽しかったです。

あとは、燃料消費率x3による戦略のとりかたがドラマティックな展開を呼びましたね。
みなさん楽しんでいただけたようで、これは狙い通り。w

次週はもう少し流れをつかんで上位Finishしたいですね~f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年10月02日

SSW2 第8戦@Dragon nett

レポ遅れてますが、SSWシリーズは第8戦のDragon nett。f(^^;



終盤までTOPグループで周回。
LLも取って、全戦LL(σ・∀・)σゲッツ!!継続ちう。w

しかし、最後のGleenPitで痛恨のスピード違反。

Yellowが出たおかげでなんとかラップダウンは免れ、最終的に5位まで盛り返してのゴール。

優勝は最近伸び盛りのMomoさん。(ΦДΦ)祝まーす。
若手が着々と力つけてますな~(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年09月20日

SSW2 第7戦@Supercell SSX

SSWシリーズは終盤の第7戦のSupercell SSX




台数少なめだったので案の定NoYellowで終盤まで来たけど、最後のGleenPitでみんなが減速中の中速度落としきれなくてnamikiさんと接触→Yellow発生。

申し訳ない。m(_ _)m

最後はTOPのyukiさんをみんなでまくろうとしたものの、yoppeさんと息が合わずに接触&バランス崩してまたまたYellow。

ほんますんません。m(_ _)m

そんなわけでyukiさんがそのまま逃げ切って優勝。(ΦДΦ)祝まーす。

シリーズはyukiさんが頭一つリード。
このままでは逃げ切ってしまう。w

みんながんばりましょ~www

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年09月05日

SSW2 第6戦@八玉

SSWシリーズ折り返しの第6戦のEight Bowl

#%タイトル%は直訳ってわけで。m(_ _)m





上から見ると8の字のコース、左回りばかりのNascarにおいて右ターンのあるこのコースは結構難しく序盤大荒れ→終盤NoYellowというレースが多いのです。f(^^;

ということで、今回も序盤マターリして終盤のNoYellowでミスせず抜け出す作戦で。
慎重に走行することに。
途中、yoppeさんぶっ飛びクラッシュとかで大笑い(失礼)しながらもいつものように



あっ

と言うまに終盤。w


予定通り中盤までトップグループに残ることが出来てここまで順調。
そして予想通りここからYellowが出ない。

まず最初のGleenPitでkazumaさんと二台で一歩抜け出す。
後ろのグループは9秒後ろに三台。

単純に速度では負けるので、TOPに出るよりもまずは後続から逃げるためにひたすらkazumaさんを押す。
#隊列をきっちり組めば、それだけ速度が上がるから。


そして残り4周で後続は6秒差にまで縮めてきた。
両グループともガス欠間近となり再びPitIn。

互いに給油を終えて後続との差は7秒に広がる。

残り3周なので、kazumaさんにアタックしてもぎりぎり追いつかれないだろうと判断して猛アタック開始。


実は先のPitInで片方だけタイヤを交換しており、給油だけのkazumaさんよりは速度が伸びる。

しか~し、kazumaさんも隙を見せず抜けない。

そしてファイナルラップ。

周回遅れのSamidareさんが後ろについてくれて最後のストレートで指しに行く。



050905.jpg



とどきませんですた。orz



ということでkazumaさんおめ~w

このとき後続は1.5秒差まで詰めていて、もう一周あったら危なかった所。w
勝負には負けましたが、2グループに分かれてのドラフト合戦が楽しかったです。(^^

このへんの協力と争いのさじ加減がSSWの醍醐味。
これだからSSWはやめられないっす。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年08月30日

SSW2 第5戦@雷港

SSWも折り返しの第5戦のThunderBay。

#%タイトル%は直訳ってわけで。m(_ _)m





このコース幅が広くてバンクも十分にあるんだけど、少し油断するとアウトに流れてしまうので慎重に走行することに。


そしていつものように









あっ

と言うまに終盤。w


Yellowが発生したところでここまでLLボーナスを取ってなかったので残ってみる。

前にはAyabonさんが同じようにLL取りで残っていたので2L残ることになったんだけど、AyabonさんがPitに入りLLボーナス取ったところで


( ・ω・)は~い次のLapでGleenですよ~

とのお声が。

残り周回を見るとここで満タンにしておけば最後まで走りきれる距離。
しかし、おいらは足らない。orz


そのままリスタートとなり、Yellowに期待するものの最後まで出ず、GleenPitを余儀なくされたおいらは周回遅れになってしまったのでありますた。orz


ツメが甘いのはいつものことということで。(汗

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年08月08日

SSW2 第4戦@GSP Oval

SSW第4戦はNixxさんに呪いがかかったGSP Oval。w

仕事が多忙だったwhoさんが復活。おひさしぶりでございます。m(_ _)m



走りやすいコースのため、全くYellowが出ない。

そして、最初のGleenPitで痛恨のBF。orz

そのまま周回遅れとなり、Pitタイミングを調整してある程度挽回したんですが、GleenPit直後のタイミングでYellowが発生して再び下位に沈んで終了。orz

勝ったのはyukiさんで、SSW2連勝。
(ΦДΦ)呪まーす。w


私の方は相変わらず人と違うことやろうとしてミス。
これじゃ勝てませんわw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年08月01日

SSW2 第3戦@RiKi Raceway

GTRやGPLでおなじみのSPiNさんが今回より参戦。



これまでNR2003のマルチが出来なかったそうで、検証しようと思って再インスコしてもらったら何事もなくJOIN成功。晴れて参戦と相成りました。(^^


今回はRiKi Raceway というバンクきつめなトラック。
SPiNさんの練習も兼ねて事前練習もみっちりやって本番へ。



しか~し、レースは大荒れ。


AI相手だと楽ちんだったんだけど、本番ではターン中に突然テールが出る「スーパールーズ」が続発。

検証不足でしたすいません。m(_ _)m

そして、おいらはレース終盤に前でスピンしてたkiyoさんに全速で突っ込んで壁越えのお手伝い。ホントごめんなさい。m(_ _)m

このクラッシュが原因でEGパワーが落ち、TOP集団から遙か彼方でゴールとなりました。orz


ペダルもなんだかおかしいし、このコース、karakusaさんが言うようにホントに呪われてるのかも。(´Д`;)

SPiNさんもYellow時のPitInで前車を抜いちゃったようでBF→DQ。
コースの難易度もあって厳しいデビューレースとなりました。(つД`)

これに懲りずにまた参加して下さいね~。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年07月19日

SSW2 第2戦@columbia_restricted

那須帰り疲労困憊のまま参加。w



途中一人で抜け出しちゃったので、PitInのタイミングをずらして追いつかれないようにしてたものの、終盤Yellowが出ちゃってラップダウン。f(^^;

nizaさん公式戦2勝目(ΦДΦ)祝まーす。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]

2005年07月11日

SSW2 開幕戦@Talladega

いよいよ開幕SSW2ndシリーズ。
第1戦はTalladega





set固定なのにどうもうまく走れない。
T2出口で壁ぶつけまくり。

序盤PitInを1周遅らせるギャンブルにでてガス欠起こして見事散る。
#トラック呼んで2L遅れ(´Д`;)

あとは特に見せ場もなく、9位でFinish。orz


勝ったのは前回王者ruffianさん。見事Pole To Win。
連続チャンプ獲得へ向けての第一歩となるのか?

「穴」の文字は幸運のお守りでつか?( ・ω・)


それと、


前々から思ってたんですが、Ayabonさん

走りながらチャット打つの旨杉(≧▽≦)


#残り2Lでの「5pt getto---------------」→「Pass Low」コンボ、めちゃワロタw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : SSW  ]