メイン

2009年11月09日

言葉にできない

ちょっとうちの月記帳と趣向が違うけど、気になったので・・・・


鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」
稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発

















目が泳いでる第93代総理大臣も情けないが・・・















こんな大事なことをマスコミがほとんど報道していない







二つめの「全質疑動画」終盤にでてくる法務大臣の話も相当なスキャンダルですよ。
自民時代なら総叩きに逢ってたレベル。
















でもマスコミがほとんど報道していない





自民にお灸を据える必要があったのは否定しませんが、
国民の知らないところでどんどんわるい方向に進んでるのは間違いないようです・・・・。





ちなみに、質問してる人は福井で当選した人。
アンチ民主でこの人に投票したけど、投票してよかったと思いました。

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年09月18日

帰省汁

シルバーウィークは帰省予定。
いつもなら新幹線ですが、今回は時間があるので昼の高速バスでまいります。


連休渋滞さっぱり忘れてましたが
( ・ω・)


通常8時間の道のり、はたして何時間かかるんでしょ?f(^^;



さて、暇つぶし対策で、携帯(参考)に動画でもつっこんで見ようかと思ってたんですが、こいつ充電コネクタとヘッドフォン出力が端子一緒になってるやつなんで、こんなんこんなん(こいつは電池切れ対策w)をアマゾンで買ったんですよ。











で、届きました















福井にΣ(゚д゚lll)ガーン



半分寝た状態で注文しちゃったもんで、送付先まで確認しきれなかった。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

というわけで、iPodで暇つぶしつつ、まったり参るとしませう。( ^ω^)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年09月07日

衝動2

つうわけで、予告通りブツが届きますた。


090907a.jpg




東京に来てこれまで掃除機なし粘着コロコロでやり過ごしてきたんですが、これで部屋もすっきり綺麗に。
こんなものが\3800で買えるようになったとはいい時代になったもんです。






あれ?








写真ちゃうわ~~~~~~w








と、長い前フリ(掃除機買ったのは本当w)でしたが、届いたのはこいつ


090907b.jpg逆光がorz

090907c.jpgご開帳~



写真が悪くて非常に分かり難いですが、Etymotic ResearchのER-4P



ざっくばらんに言うとイヤホンです。



m9っ`Д´) イヤホンごときにニマソとか言うなそこ!!



iPod買って通勤絶賛稼動中なのは前に書きましたが、使ってたイヤホンがフィリップスのHE580
クリアな高音と締まった低音がとてもいい感じでかれこれ5年近く愛用してるんでしが、これがインナーイヤー型なので歩いてるとズレるったらありゃしない。
そこでこれを機会に流行りのカナル型(簡単に言うと音の出る耳栓w)に変えようと思った次第。

折角なので良いもの買おうかと調べても、やっぱり実際に聞いてみないとわからない。





けど、イヤホンの視聴なんかあるはずがない。





だがしかし




ここは東京!!!!




都会の量販店では試聴機があったりするんですよ。( ^ω^)


そんなわけで、その道のプロっぽいmaxiさんを新宿の某大阪っぽいカメラ屋wまで呼び付け、店員の買え買えオーラに耐え、足を運ぶこと数回w、結局お眼鏡にかなったのがこのER-4Pになったわけで。

店頭価格はとても手が出る値段じゃなかったので、店員さんに申し訳ないと表面上だけ思いつつ、最安通販店でポチったのです。w

イヤホンに二マソも出すことになるとは正直思ってなかったんですが、HE580に似たような音を奏でるのがこれぐらいしかなかったんですよね。


ちなみにHE580のお値段は



約\3k(購入当初)



モデルが古すぎてAmazonでは品切れですが、ER-4P購入させてもらったサウンドハウスでは約\1kで買えたりする。





どんだけコストパフォーマンスええんだかw



そんなわけで、試聴して納得して買っただけあって、音は申し分無し。

前のやつにくらべると若干の歯切れが悪かったんだけど、iPodのイコライザーをElectronicにすることで理想的な音に。

耳栓効果でズレ皆無な上に遮音性もばっちりなので、五月蝿い電車のなかでも良い音が楽しめます。

これで、45分の電車通勤(仕事場が遠くなったww)も苦にならなくなりまっせ~\(^o^)/


最後に、お忙しいところ何度も足を運んで店員捕まえてアドバイスいただいたmaxiさん、おかげで満足のいく買い物ができました本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m (何を?w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年08月03日

衝動

さて、ギリギリ月記キープしたところでプチ出張成金で衝動買いした品々をここで紹介してみるコーナー

090803a.jpg

パソコン用学習リモコン
Buffalo PC-OP-RS1

家電の赤外線リモコンをPCで代替させるやつです。

録画機はリモートで操作してることを上で触れましたが、録画してるのはスカパーなので、チューナー予約ができなかったんですよね。
こいつを導入して、東京でのスカパー録画体制は完璧になりますた。


090803b.jpg

無線ルーター
NEC Aterm WR8500N

実家でNotePCは無線環境だったんですが、親父PCが無線接続だったので持って行くことはできませんでした。
そんなわけで東京では有線だったんですが、やっぱり線がうっとおしい。
実家無線親機のデムパ電波強度も弱かったので、これは良い機会ということで、こいつを実家無線親機と入れ替えて、東京でも無線環境と一石二鳥となったわけです。


090803c.jpg

Apple iPod nano

Appleメンテ済みの正規中古を約\11kで購入。
通勤や帰省移動中が暇なのと、うちのPC音楽環境はiTunesでの一括管理だったのでこれを機にiPod初導入となりました。
まだ使って数日ですが、使い勝手や反応はさすがApple、合格点です。
再生中はiTunesで登録されてるジャケット写真が小さい液晶ですが表示されるんですが、小さいのが逆に良い感じなのです。これまではジャケット写真未登録だったんですが、今回を機に登録しまくってますwww


090803d.jpg

携帯電話
docomo SH-04

東京にきて電車の待ち時間等に携帯でメールチェック等するようになったのですが、これまでの携帯D703iではイマイチ見にくかったかったんですよ。
そしたら親父(未だにmova使いw)が携帯買い替えたいといいだしまして、親父が俺のD703iがいいというので、親父名義で乗り換え割引駆使して購入ですwww
こいつにしたのは、折りたたみじゃなくてキーボード付きでiMode使えるから。
まだ使いはいじめて一日しか経ってないんですが、キーボードは快適だし、液晶は綺麗だし、カメラも携帯とは思えないぐらい高画質。
羊くん(退場済みwww)が邪魔だった以外は満足です。
このエントリの下書き、こいつ使って福井→東京の新幹線(今週帰省してますた)の中で書いてたんですが、これだけの長文もストレス無く入力できます。
ipodとの合わせ技で暇つぶしに最適、あっという間に東京ですwwwwww


そんな東京生活ですが、出張が年末まで伸びそうなので、アパートへGAME機持ち込むことにしました。
撮り溜めしてるWRCとNASCAR放送やっつけるためではありません悪しからず
G25はとりあえず保留して、いつぞや購入したPADであがいてみます。そんなわけで、マルチで私を見かけたらご注意くださいませwww

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年07月31日

近況

東京に来てからひとつき経ちましたしむですご機嫌如何でしょうか?
初めての一人暮らしも、家事で自分の時間は減ったものの意外となんとかなってますw

東京にきて思ったのは、とにかく歩くこと!!

アパートから最寄り駅まで15分、そこから15分電車に揺られ、駅からまた10分歩きようやく職場に到着。
往復するから合わせて一日50分ウォーキング。
お陰で足だけはちょっとだけ頑丈になった希ガスw

PCまわりはというと、東京にはNotePCだけ持ち込んで、自宅とはVPN接続、録画機やGAME機ををWOLしてリモートしたり、Dataをローカルに落として作業したりして、自宅に居た時とあまり代わらない感覚です。GAME機はおいてきたので、GAMEやエンコ等の重作業は流石に無理ですがwww

そんな感じで元気にやってます報告ですた。

ギリギリ月記セフセフw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年06月30日

それは忘れた頃にやってくる

ででん


でん


ででん



というわけで、春に受けた情報処理試験の結果が本日正午に発表となりました。



さて、結果は・・・・















503 Service Temporarily Unavailable




いつもの事ですがみんな殺到しすぎですwwww






おっ つながった・・・・






読み込み中・・・・・(ドキがムネムネ)






でろでろでろでry(心の中のドラムロール)






チーン(心の中のドラry)






090630.jpg






パパ\(^o^)/やったよ(誰


おかげさまで合格しましたありがとうございます。m(_ _)m


午後試験は筆記で、どれくらいの幅見てくれるか不明でしたが、意外と幅みてくれてるみたいです。
午後IIに至っては、超厳しく見られるともしかすると堕ちるかもってところだったんですが、想定してた点数のうち最高得点で帰ってきてるしwww。




というわけで




来期は数麻呂君とステさんまかせた m9っ`・ω・´)シャキーン


俺は何うけよっかな?。( ・ω・)




















今日はまだ続きますw










突然ですが。










7/5から東京へ長期出張することになりますた。Σ(゚д゚lll)ガーン



3×年生きてきて、初めての一人暮らし。
不安でいっぱいです。orz
オフ会しまくれると小躍りしてるのは秘密。

期間は最短で3ヶ月。
引越し先の関係で車とレゲー環境は持っていけないので、しばらくは隠居の予定。
その分オフ会でストレス発ry

とはいえ、ネット環境は確保できる予定。
ネタがあればblogはぼちぼち更新していきますのでよろしく。w

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年04月28日

恒例の

といいつつ時期遅れなうえに去年はやってないわけですが。f(^^;

というわけで







恒例の







桜2009今回は夕方

レガシィブーン桜でございます。

ブーンでははじめてになりますね。
写真はすでに撮ってあったんですが試験等ありまして、公開が遅くなりました。

場所は2005年と同じ場所。
時間は遅めになっちゃって、夕焼けの中での撮影です。
ちょっと桜色が薄まっちゃってるかな。f(^^;




ついでと言っちゃ何ですが、去年出しそびれた最後のレガシィ桜の写真も貼っておきます。

桜2008実は半分葉桜w

夜中に三脚+ナイトモードで撮ったんですが、結構綺麗に撮れました。


upするときに確認したところ、桜の写真も今年で5枚目なんですね~
せっかくなので、○○桜コンテンツでも作ってみるかな?


|彡サッ その前にTOPページ更新しなきゃ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年04月22日

毎日金沢

4月から仕事で毎日金沢まで往復してました。

車で。

毎日往復200km


会社の同僚あわせて5人一緒なので、車で逝った方がお得ということで。

移動時間帯の関係でETC通勤割使えるんだけど、ETC付いてる車が社長の車か俺のボーンブーンだけ。

社長の車は保険が30歳以上限定。

社長はもちろん来ないし、俺以外の面子がみんな20代なので

毎日俺が\(^o^)/運転手

移動疲れで仕事以外のことはほとんどできず、毎日帰宅しては寝るだけの生活でした。orz


そんな生活も昨日でひと段落。通常営業にもどりました。











GW休出で最終仕上げが待っていますが\(^o^)/



明日以降たまってるネタをぼちぼち放出しようかなと思っていたり思うだけでだったりw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年04月19日

サヨナラ三角

また来て資格(寒

ってことで前回に引き続き本日情報技術者試験受けてきました。

今回は上級資格の「エンベデッドシステムスペシャリスト」試験をチョイス。
#転職前は組み込みマイコンやってましたから得意分野という理由・・・・


とりあえずそこそこの手応えはあったけど、合格するかどうかというわれると微妙・・・・



結果発表は6/30頃だそうで。

(´・ω・)y--oO○ ウカッテルトイイナァ・・・・





====18:35追記====


午前の分だけ回答例が公開されたので自己採点してみますた。


#表記は 正解数/総問題数

午前Ⅰ 23/30
午前Ⅱ 19/23

配点表(pdf注意)によると午前Ⅰは一問3.4点、午前Ⅱは一問4点なので

午前Ⅰ 78.2点
午前Ⅱ 76点




ボーダーラインは60%なので


多分\(^o^)/午前通過

名前書き忘れて無ければ



名前記入欄なんてないから本気にしないでください(シ竜シ干



(´・ω・)y--oO○ ゴゴモウカッテルトイイナァ・・・・

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年03月16日

思えば遠くへ北門だ

先週の土日と、広島へ逝ってきました。


090316a.jpg広島の路面電車(分かり難っw


目的は、Stealthさんの就職祝(?)。 金曜仕事を終えて出発。

京都で東京から新幹線かっとばしてきたmaxiさんと合流。


初対面の挨拶もほどほどに・・・














090316b.jpgこちらのお店

とりあえず腹ごしらえw



そして進路を西へ。

maxiさんと運転交代しつつ、土曜の早朝に広島着。

昼前まで仮眠をとってStealthさんと合流。



そして










090316c.jpgこちらのお店

喰って





090316d.jpg

玉ころがして





090316e.jpgこちらのお店

喰って





090316f.jpgこちらのお店

喰って





090316g.jpg あれいつのまに?

お城見て帰ってきましたw






体調は万全ではなかったのですが、美味しい食べ物と尽きることのない世間話のおかげであっという間の2日間でございました。

美味しい食べ物沢山食べさせてくれたStealthさん、運転交代してくれたmaxiさん、ありがとうございました。

次回の話もちらほら出てますので、近いうちにまたよろしくwww


#キーワードは、IBP?

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年01月12日

新年会

1/10~12日、今年も我が家でレゲーな方々の新年会が行われました。

090112a.jpg宴のあと・・・・



今回の参加者はgonzoさん、Palmerさん、そして初参加のvariettaさん、そしてそれを迎え撃つ地元組のevocyaさんと私。

いろいろ事情があって去年より参加人数は少なめとなりましたが、それでも私とevocyaさんの家を中心に焼き鳥、焼き肉、ソースカツ丼、蕎麦、アイスクリーム、水ようかん、鯖寿司、とグルメ三昧www

もちろんゲーム、PC談義にも花が咲き、あっという間の三日間でございました。


この間北陸地方は大雪とあいにくの天気でありましたが、逆に滅多にない機会ということでこんな感じで堪能しておりました。w

090112b.jpg大きなお友達ry


みなさま無事帰宅されたということでということで新年会も無事完了です。

色々至らぬ点もあった思いますがわざわざ我が家までお越し頂きありがとうございました。
来年もまた新年会やりましょ~ね~(^^

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2009年01月03日

迎春

あけ
おめ
こと
よろ

タイトルを月記帳に変更してからまじ月記帳状態で、ネタになるなぁと思いつつお蔵入りしたネタ満載な2008年でしたが、今年はそうならないように頑張る所存なので

ソ・コ・ン・ト・コ・ロ・ヨ・ロ・シ・ク m9っ`Д´) !!















たぶん2008とおなじペース(ry

[ 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年12月02日

肉うまそう

人のことボーンボーン言う某パンダ海苔のblog何気なく眺めてたらなんか目新しいモノが。

081202a.jpg


なんだろうこれ?肉うまそうなんですけど新手のblogパーツか?

なんか日本地図みたいだ。

ふむふむ。

どうやら閲覧者がどこからアクセスしてるか分かるものらしい。


クリックすると詳細見れるみたいなのでぽちっと。















081202b.jpg














色付いてるところほとんど心当たりあるんですがwwwww














そして














福井人自重汁wwwwwwwwww





みなさんMyBlogListご愛用ありがとね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年11月13日

まるさんかく(ry

今年3月にIT系の会社に転職したことは懸命な読者の方々はご存知の事と思います。

新しい環境になれた夏ごろでしたか。
上司に「なんか上半期の目標たててね~」って言われたので。


せっかくだから、ITの資格をなんか取るぜ!!!


コンバット越前風に言ったかはさておき(笑)、いろいろ調べていくと情報処理技術者試験というIT屋にはメジャーな国家資格があるそうで。
今回は手始めという事で基本情報技術者試験をチョイス。


暇を見てちまちまと勉強して、10/19に受験。
前日晩の追い込み中にmaxiさんとチャットしてましたが何か?

資格試験なんて十ごにょごにょ年前に運転免許や危険物取扱者(ガススタでバイトしてた関係)で受けた以来だったのでかなり緊張。
手ごたえはあったもののちょっと時間足らなくて何問か勘で回答(問題は選択式)したので不安も残る結果に。

試験後の自己採点では合格ラインは超えてるっぽいけど、マークミスや受験番号マークが間違えてやしないかと心配の種は尽きる事がありません。f(^^;
試験後の某ちゃんねる該当スレでは名前記入忘れたとか印鑑押し忘れたとか嘆くカキコもありましたし。
#実際解答用紙にそういう記入箇所はありませんwwwひでぇwww



そして、その結果が本日10/1311/13に正午に発表されました。



合否はweb上で確認できます。

さすがに公開直後はみんな確認に来てるらしくて503エラー。





F5連打すること数回w



081113.jpgうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



無事に\(^o^)/合格です
本当にありがとうございました。

maxiさんよかったねwww




というわけで




来期は数麻呂君まかせた m9っ`・ω・´)シャキーン

#俺は何受けようかな?w

[ 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年09月23日

2884km

遠征第二弾、無事帰還いたしました。

ちと長いですが、軽くレポを。









金曜の夜の家に京都入り。
予定通り学生時代の知人である大阪在住の鈴木さん(仮名)と京都在住の鈴木さん(仮名)と会う。














080923a.jpg変わってないねぇ・・・

二人とも相変わらずでなにより。
土曜日も彼らと、学生時代の十数年前とかわらない懐かしい時間をすごしました。

写真は鈴木さん(仮名)んところのつくしちゃん。



日曜につてさんと合流し、t_umedaさん(以下うめさん)のお宅へ。

080923b.jpgうめさんしばらく見ない間に・・・・


うめさんとつてさんはお初なので、軽く自己紹介のあとわんちゃんとお戯れタイム。w

小腹がすいてきたところでうめさんお薦めのお好み焼き屋へ移動


080923c.jpgこれを全部つてさんが食べry


やわらかさとジューシーさがあいまってこりゃたまらん。
つてさんとともに唸りながらおいしくつてさんがすべていただきました。^^


うめさん宅にもどったあとはゲームやったりレゲー談義や車談義、うめさんは自動車関係の職業なので業界の裏話等とても楽しい話を聞かせていただけました。(^^


楽しい時間はあっというまです。
夕方になり、わんちゃんに見送られながらうめさん宅を後にしました。ノシノシ



夜は、ミュージシャンでもあるつてさん(本名:田中哲也)がサポートされている、Soda fountainsのリーダーの小泉さんと会わせていただけるというのでお言葉に甘えることに。w

Soda fountainsは、先日発売された1stミニアルバムつてさんが何曲かベースで参加されているということで興味を持ってCD購入。
そのことをつてさんにつたえたところ今回のご対面が実現したというわけです。


近くの駅で待ち合わせてると、ギターを3本持った小泉さんが登場。w

小泉さんはCDの歌声からの想像とは全然ちがう感じ。
オフということでリラックスされていたのかも。www


ギターをブーンX4に詰め込んで、ファミレスに移動。

ファミレスではお二方から普段は触れる機会のまずない業界の話を伺いながら、つてさんが極まれに見せる真面目な一面に関心しつつ、でも業界以外の話ではゲームの話でもりあがったり。ww


そんなわけで、こんなこともあろうかと購入したCD持ち込んでたおいらはずうずうしくもサインをお願いしたところ、小泉さんは快諾してくださいました。アリガトウアリガトウ。


080923d.jpgカキカキ

080923e.jpgでけた!!!


というわけで楽しい時間はあっという間ry


080923f.jpg記念写真


来週ライブというお忙しいところ、お時間割いていただきありがとうございました。m(_ _)m



夜が明けて月曜日。

つてさんお勧めのカレー屋へGo

080923g.jpg甘辛くてウマー

こりゃたまらん。w
久々に美味いカレー食った希ガス。w


そして時間があったので

080923h.jpg2ゲットズサー(AAry

二号線踏んで見るw


夜は姫路のTOMBOさんとオフ会予定。

しかしちょっと時間があるのでこれまたつてさんお勧めのラーメン屋

080923i.jpgアッ----------!!

これまた絶品。
甘みのある細めんと味わいのあるとんこつ醤油、やわらかいチャーシューなど、これはたまりません・・・・


姫路についてTOMBOさんとご対面。
いつものようにカラオケBOXに行ってまったり語りタイム開始。
(いつもBOXに入るだけで歌いません。w


途中、gonzoさんがはるばる福島より乱入。








080923j.jpgぁゃιぃ3ショットw


そんなこんなで楽しい時間はry


TOMBOさんにお土産もらって姫路を後にしたのでございました。



火曜日、いよいよ最終日。


またまたつてさんお勧めのたこ焼き屋へGo。

080923k.jpg大阪と言えば!!!

これまた絶品。(こればっか
ハフハフムハムハ(AAryでおいしくいただきました。


そしていよいよお別れのとき。

つてさんご希望でつて号と2ショット。

080923l.jpgダイハツ仲間!


この後つてさんとお別れ。
滞在中は大変お世話になりました。ノシノシ



帰りは京都まで下道。





それはなぜかとたずねたら。





080923m.jpg9ゲットズサー(AAry

080923n.jpg1ゲットズサー(AAry

てなわけで国道一桁制覇計画は着々と進行中。w

これで残りは3号(九州)と5号(北海道)を残すのみとなりました。














納車後1ヶ月たってねぇのにwww



京都からはまったり高速。

ETCの休日昼間割りが始まったので気軽に高速使えるようになりました。(^^


そして夕方には無事帰還。

ベッドで気を失って現在にいたるのでございます。w



最後に。

関西行脚中はいろんな方に大変おせわになりました。
また機会がありましたらぶらりと寄りますのでそのときはどうぞごひいきに。m(__)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Other  ]

2008年09月19日

2033km

今週末は遠征第二弾ということで関西方面へ。

NOSCお休みしちゃって吸いません。m(_ _)m

何年かぶりに、学生時代の知人である大阪在住の鈴木さん(仮名)と京都在住の鈴木さん(仮名)と会う予定。

その後はレゲーな方々とオフでございます。







月曜は休み取ってます。







つまり






四連休/^o^\フッジサーン


ガッツリ距離伸ばしてきまっせ~( ^ω^)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Other  ]

2008年09月15日

1888km

さてさて最終日。

再び長い旅のはじまりです。







まずは














080915a.jpg二つめ(σ・∀・)σゲッツ!!

4号線踏んでw


080915b.jpg(゚Д゚ )ウマー


会津若松市のめでたいやでラーメン食べて


080915c.jpg目の前で焼いてくれます。


満田屋で田楽食べて


080915d.jpgはっなっさぁ~ないぃ~♪


探偵ナイトスクープでネタになった岩井屋の栗饅頭をお土産に

参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1941715



福島県を後に、そして新潟に到達したので





080915e.jpgみっつめ(σ・∀・)σゲッツ!!


7号踏んでw


丁度慣らし2ndステージが終わる1500kmになったので


080915f.jpgぁゃιぃ車が・・・


EGとMTオイル交換して。


途中何度か仮眠を取りながら、日付が変わる頃に帰宅。


走走行距離1300kmにおよぶ、ブーンX4の初遠征を無事に終えることができました。


gonzoさん、現地では大変お世話になり感謝感激雨霰。
次回いらっしゃったときは負けじとグルメツアーつきあってもらいますので覚悟の程を。w

[ 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Other  ]

2008年09月14日

1297km

今日はブーンでいわき市へGo



gonzoさんお薦めの


080914a.jpg(゚Д゚ )ウマー

松喜寿司を堪能


そして


080914b.jpg海~よ~俺の(ry


いわきマリンフェスティバル2008で


080914c.jpgたまらん(*´д`*)ハァハァ


黒みつ&きなこ&揚げ饅頭のソフトクリームを堪能し


080914d.jpgまずは第一歩


6号線踏んで



080914e.jpg



夕日にしずむ乙字ヶ滝で和んできました。



楽しかった遠征も明日で終わり。
gonzoさんまた美食コースを考えてるようです。w

最終日じっくり楽しんでまいります。(^^)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Other  ]

2008年09月13日

1135km

深夜2時に福井を出発。

北陸道を東へ






慣らし中なので3500rpm縛り。
最高速80kmは泣ける。
走行中は軽自動車まで抜かれまくる始末。orz

だけどまけない。
がんばってペースを守って走る。





そして








富山で力尽きる
_ノ乙(、ン、)ノシノシ


三時間ほど仮眠して再出発。f(^^;

北陸道から磐越道を走り、


080913a.jpg黄色が目に染みる


13時、gonzoさん家に無事到着。(^^


再開を祝ってまったりしたあとはgonzoさんがエビスサーキットへ走りに逝くというので便乗。w

ここってナイター営業してるので、夜でも走れるんですよ。

夜のサーキットという独特の雰囲気の中

080913b.jpgナイトモードで撮影

gonzoさんの熱い走りを堪能して、本日の予定終了~

長旅の疲れを癒して、明日は本格的に福島堪能しますです。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Other  ]

2008年04月09日

新生活

生活パターンが固まってきたので晒してみる。

7:30 起床
8:30 家出発
9:00 仕事開始
18:00 仕事終了(残業皆無)
19:00 ジム入
22:00 ジム出
22:30 帰宅~風呂~飯
1:00 就寝

ちなみにジムは月火木、水曜は前の会社の同僚達とバトミン㌧やってます。

なお、新職場は土日必ず休み。
残業も今のところ皆無だし、毎日充実してますよん。(^^




























これで嫁候補が居れば完璧なリア充なんだがwwww

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年03月29日

春がkt

そろそろ書いておかないと月記帳でもなくなってしまうので・・・・・w

春ですね。
春は別れの季節です。
お世話になったこの人あの人が異動や退職などでさよならなのです。(つД`)ノシノシ

ただいつもと違うのは















今回は送られる立場だったということ。
















というわけで、突然ですが転職しました。

年末に退職の意志を伝え、1月半ばから有給消化に入り、2月末で退職。
3月から新たな職場での仕事に入っています。
#だから西日本行脚が出来たわけで。f(^^;

新しい職場での環境にはようやく慣れてきたところですが、まだまだわからんことが多いのでがんばらんんと。w

というわけで、簡単ですが近況報告でした。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年02月14日

無事帰還

080214.jpg
7日間、約2000kmに及んだ西日本行脚。
さきほど無事帰還いたしました。

各所でのプチオフに参加していただけた皆様、移動に同行していただいた方々、本当にありがとうございました。

まずは帰還報告まで。

レポはこれから探してリンクします。

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2008年02月06日

新年会

もうひと月も前の話ですが(汗

さる1/13~14とレースシム仲間で新年会が行われました。

参加者は(同不順敬称略)Shim、kakuyoshi、GONZO、Moya、tsute2、Palmer、shift-type、evocya、TOMBOの総勢9名。



場所はなんと我が家\(^o^)/

果たして9人もおいらの部屋に入れるのか?w

結果こんな感じでした。
 ↓↓↓↓↓





















080206.jpg人口密度高っw


こんな感じで楽しい新年会でございました。

詳細はこのへんこのへん参照。w

たいしたおもてなしも出来ませんでしたが、皆様遠路はるばるいらしていただき誠にありがとうございました。m(_ _)m

来年は更に増えるという話が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年11月27日

懺悔

こないだのオフ会で知り合いになった方の中にxsakaさんという方がいらっしゃるんですが



xsakaさんのこと


ずっと


xsaraさんだと思ってました。


_ノ乙(、ン、)ノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシ



いいわけ

オンラインで結構名前見かけてたのになんと酷いことを。orz
















過去に私の名前を間違g(ry)、人のこと言えないなぁと猛烈に反省する今日この頃です。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年10月15日

ノリノリ

初blogパーツ突っ込んでみた。w

詳細はこちら
#音注意。でも音出して見て欲しい。w











































誰か止めてwww

やめどきが分かりません。_ノ乙(、ン、)_

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年10月05日

戯言15

トリックオアトリート!!

まだ早いですかそうですかそうですねはいすいません


やあ (´・ω・`)
ようこそバーボンハ(ry

暇潰しにあなたの価格決定会議にでも出てはいかがかな。

やってみた結果を下にコピペするよ

Shimさんの価格は
7916万7661円です。
日本人口1億2千万人中 25055473位です。

ちなみにこの半額シールが貼られるのは、
24年と347日後の19時あたりです。


ほうほう。なんのこっちゃ

ついでに精神年齢決定会議にも出てきたよ

被験者名:Shimさん
精神年齢鑑定結果
27歳5ヶ月
実際の年齢との差 : 約 9年

実年齢との差を具体的な行動で表すと・・・
そこそこのADSL回線を使って、394200メガのファイルをダウンロードする。
が出来るくらいです。



なんのこっちゃ


忍者さん曰く、「ゲートボールを老人と一緒に、週に3時間もくもくと練習する。」をやれば精神年齢と実年齢の差が埋まるらしい。


なんのこっちゃ


なんのこっちゃがゲシュタルト崩壊し始めたところで終わり。ノシ


決してこちらのパクry

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年08月15日

盆オワタ

相も変わらず久々更新。
クソがつくほど残暑が厳しい今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?

私といえば8/11~15と盆休みでありまして、その間なにをしていたかといいますと・・・・

G6ジムカーナトラップ・ラウンド@イオックスアローザ日焼けしに見学行ったり、部屋掃除のつもりが気が付いたら部屋の模様替えを二日がかりでやってたり、模様替えに疲れて発掘した漫画読み直してたり、収納棚買いに行ったつもりがレンタル屋でTMNやglobe等の懐かしのCD借りてきてたりと、それなりに充実した休みでありました。w


その中でも冒頭に書いたG6ジムカーナ。
kasikasi大先生が参加するということで見学に行ったわけですが、やっぱりいいもんですな。

バリバリ本番仕様のショップデモカーから、オートマミニバンまで走る車は多種多様。
参加者のみなさんは車のポテンシャルを引き出すべく奮戦しましたね。
見てるこっちも思わず手に汗が。w

自分自身は3月の関東放浪で遠征しのい走行以降モチベーション下がってたんですが、ちょっとやる気出てきた鴨。
#Sタイヤはワイヤー出てるし、油脂類交換時期にきてるんですぐにとは無理ですが(笑


そうそう、当のkasikasi大先生は練習番長っぷりを発揮しておりましたとさ。(シ干


[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年05月15日

健康体

放置しすぎです吸いません。_ノ乙(、ン、)_

GW後半は家族サービスで信州巡り。
妹夫妻が車出してくれたのでまったり過ごさせてもらいました。
(ドライバー役には変わりないけどね。w

GW後は普段モード。

新業務での生活ペースも慣れてきて、早寝早起きの健康体。

早く出社する分早く退社もできるので、ジムに行く時間がふえますた。
今週から週5体勢をテストちうです。

逆に12:00過ぎて起きていることはちと無理(次の朝起きれない)になったので、私メインの火曜水曜走行会はyoppeさんにお願いすることにしました。

私と一緒に走るのを楽しみにしてくれてる人には申し訳ありません。
そんな奇特な人は皆無だと思いますが。( ・ω・)

yoppeさんご迷惑おかけします。m(_ _)m
また、鯖出来る方がいらっしゃいましたらご協力いただけたら嬉しい限りです。m(_ _)m


なお、週末金土の走行会は予定がなければ今まで通り参加できますので、ご一緒されるみなさまお手柔らかにお願いします。m(_ _)m


[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年05月02日

GoGo兵庫(千秋楽)

前日(というか当日)、床についたのは7時。

( ゚д゚)ハッ!

と目が覚めました。

時刻は10時。


















3時間しか寝てません。wwwwww


ですがそこはオフ会High+寝不足Highでレッツゴー(火暴
t.umedaさん宅へ向かって車を走らせます。w

t.umedaさん宅は約50kmの道のり。
途中降りる高速間違えたりしましたがナビのおかげで迷うことなく無事到着。

迎えに来ていただいた梅さんはイメージ道理の愉快な○っさん。(失礼
出張のおみやげのぁゃιぃ茶をいただき、昼食食べながらレースシム話に花を咲かせます。w

最後は梅さんがボーイングを操って伊丹空港から成田空港まで無事フライトを終えたのを見届けてプチオフ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。

色々お忙しいところ時間を取っていただき、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m


さていよいよ帰宅。
GWの渋滞ラッシュが心配だったけど特につまることもなく、途中睡魔に誘われてSAで仮眠とったりしましたが無事帰宅。

総走行距離750km、GW前半怒濤のオフ会は無事終了となりました。

今回接待していただいた方々、本当に感謝感激雨霰。m(_ _)m
関西はちょっと足を伸ばせばいけるところなので、みなさんまたちょくちょく会いましょう。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年05月01日

GoGo兵庫(初日)

というわけでプチオフ当日。

草野球喚ばれてたの忘れてた。( ゚д゚)



昼出発の予定だったんですが、試合が11:30かららすぃ。

トーナメント戦なんですけど、終盤まで楽勝モードでgkbrでしたが、最終回敵さんの猛攻にあってめでたく敗退。

自宅に帰って準備とシャワー浴びて出発です。


まずはつてツテさん家へ。距離230km高速で3時間の道のりです。
予定通り18時頃に到着し、しばらくぶりのご対面。
相変わらず人なつっこくてハイテンションなお方です。(笑

つてツテさん家におじゃまして、こんな日に限って携帯を家に忘れた伝説の漢TOMBOさんとアホチャットしている内にPalmerさんが近くの駅に到着とのご連絡が。w

Palmerさんと初対面。
ダンディな雰囲気を漂わせつつ、そこはやっぱり関西人。
ハイテンションで大盛り上がりです。w

Palmerさんと合流してそのままTOMBO邸へ向かいます。

距離100km1時間の道のりだったのですが、アホ話やってるとあっという間に到着。
TOBMOさんもお仕事を終えて無事合流、いよいよオフ会開始です。

まずは王将で腹ごしらえ。
TOBMOさんもお久しぶりだったのですが、見た目は大人、頭脳は子供、チャットのままの愉快なお方。

腹ごしらえが終わったらゲーセンへGo。

宴寿司屋オフ恒例となりつつある「戦場の絆」やったり、関西らしくツッコミゲームやったりと、童心に帰って大はしゃぎ。w

ゲーセンの後はカラオケ。
プロミュージシャンつてツテさんの歌に酔いしれたり、Palmerさん、TOMBOさんの懐メロに酔いしれたり、おいらは某焼き肉風味名前のバンドの曲絶叫したりとみんなで全壊モード。

壊れきった後は曲も入れずにお約束のレゲー談義。
なんやかんやで4時間ぐらいカラオケBOXに滞在です。f(^^;

そして気がついたら時刻はすでに午前4時。
TOBMOさんが明日仕事ということでここでTOBMOさんとはお別れ。

それからはつてツテさん、Palmerさんを送りに大阪へ戻りますが、睡魔に対抗するために某焼き肉風味名前のバンドを爆音で聞きながら無理やりテンション上げて移動。w

つてツテさんを送ったあと、Palmerさんが宿を提供していただけるということでお言葉に甘えてお邪魔です。
そして眠りについたのは午前7時。

翌日というか本日はt.umedaさんとのオフに備えて夢の中へ・・・・


#千秋楽へ続く。w

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年04月28日

その一言が・・・・

昨日ののこと。

TOMBOさんつてツテさんとメッセしてると、お二人さんご近所(といっても100kmぐらい)のようで4/29夜に会う予定らしい。

そしてこの一言で事態は急変。

「Shimさんも来ない?( ・ω・)」





GWは暦通りで後半は予定は入ってるけど前半は予定入ってないしお二人は兵庫の東寄りなので2~3時間で逝ける距離だし関西方面は最近逝ってないしなんにしてもTOMBOさんやつてツテさんと関西方面で接待してもらった会ったことないしetcetc....


なんてことを1秒ほど考えて。


「いいよ( ^ω^)」


というわけで急遽関西プチオフが開催決定。w
#おいらが夢の中にいるうちに、Palmerさんも召還されたらしい。www


ということで、メッセの名前に「兵庫逝くよん」みたいなこと書いてたらumeさんからメッセージが。
umeさんも兵庫らしいので、プチオフしましょうとのこと。w


GW前半は大変有意義なものになりそうです。(^^

[ 固定リンク | | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年04月22日

異動その後

今週で引き継ぎも終わり、正式辞令はないですが席を移動しました。
#部内異動だから辞令はない、ということらしい・・・

今度の部署、FLEX出勤は基本禁止とうことで、毎日8時出社が確定。
仕事の量に波は少なく、ピーク時は深夜まで残ることはないみたいだけど、これまでみたいに夜更かし出来なくなるのが辛い。

生活リズムががらっと変わるので、時間の使い方を組み直しです。

とりあえず明日に備えて早く寝ます。
#6時半起きじゃないと間に合わんのです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年04月18日

霧の摩周湖

先日webをネットサーフィン(死語)していると、北海道の摩周湖に関するジンクスが目に入った。

霧で覆われた摩周湖を見ると「早婚」

そして、こんなジンクスも。





























晴れた摩周湖を見ると「晩婚」





























そういや






























070418.jpg若気の至りで恥ずかしい・・・f(^^;


2000年に見に行った摩周湖は快晴ですた。
_ノ乙(、ン、)ノシノシ









wiki見ると、




「(霧の出ていない)晴れた摩周湖を見ると出世できない、結婚できない」









俺オワタ\(^o^)/

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年03月19日

経過報告

放浪経過報告なり~

★3/9
23:00出発~岐阜の東海北陸道経由で乗鞍越え

★3/10
3:00 風穴の里で90分ほど仮眠~佐久から上信越道に乗り、150分ほど仮眠を取り関越道へ
16:00 春日部到着&whoさん合流
17:00 yoppeさん合流
18:00 オフ会会場(春日部湯元温泉)へ移動、お奉行様現地で合流
→焼き肉&風呂&ゲーセン&就寝

★3/11
8:00 起床&朝風呂
9:00 施設撤収&奉行様ご帰宅&残りYoppeさん宅へ
→yoppeさんお子さん達の子守りと戯れる
13:00 yoppeさんとお別れ→yukiprioさんカート練習の見学
18:00 見学終了→whoさん&yukiprioさんとお別れ
19:30 大学時代の知人宅(五輪日本代表の赤いジャケットの似合う彼@埼玉県戸田市)へ到着&一泊

★3/12
8:00 起床
9:00 知人宅出発
12:00 秋葉原着→徘徊→ArkでG25テストプレイ(ペダル固定最悪orz
14:00 秋葉原離脱
17:00 ROMIさん宅(千葉県千葉市)到着。お手製カレーライスをごちそうになる。

★3/13
8:00 起床、かなごん(長女)にカレーをごちそうになる。
9:00 ねたろう氏(旦那さん)となおごん(次女)を会社および学校へ送迎。
11:00 ROMI氏の提案で成田空港へ飛行機を見に。 航空博物館見学。
14:00 成田空港内のTSUTAYAにてぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン購入。
16:00 成田空港を後にし、近くの公園にて飛行機の離着陸を撮影。カメラ小僧と化す。
18:00 学校を終えたかなごん、なおごんを迎えに出向く。その足でなお氏と合流し松戸市のおすすめラーメン屋へ。
22:00 帰宅

★3/14
12:00 ROMI邸出発
17:00 お奉行様邸(栃木県宇都宮市)到着
19:00 noisさん、ronさん登場&ゲーム三昧&談笑
23:30 utage練習会参加(お奉行様後ろで観戦w)

★3/15
11:00 お奉行様おすすめの餃子屋さんへ。
12:00 お奉行様とツインリンクもてぎ
→ドライビングシュミレーターやゴーカートを堪能。
→カート中に携帯を道路に落とし傷物に。orz
16:00 お奉行様宅出発。
20:00 gonzo邸(福島県須賀川市付近)到着

★3/16
12:00 お薦めの醤油ラーメン屋へ。
18:00 山形県のおすすめ焼き肉屋へ。その帰り公衆温泉で温泉三昧。

★3/17
10:00 gonzoさんと共に宇都宮のミニサーキットヒーローしのいでフリー走行。
がーお氏、イマサ氏、ジャッキー氏と4,5年ぶりに再開。
お奉行様見学に再び登場。
18:00 gonzo氏おすすめの洋食屋さんへ。
23:30 UNGTC GTシリーズに参戦。

★3/18
13:00 gonzo氏おすすめのラーメン屋さん(その2)に。
14:30 おみやげの水ようかんを食べながら帰還準備。

★3/19
1:00 約600kmの移動を終え自宅へ無事到着。9日間におよんだ関東放浪の旅、全日程終了。



というわけで、今回放浪に関わった全ての方々に感謝感謝。
後日詳細の報告をさせていただきます。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年03月09日

ではでは

ただいまPM22:58。

関東放浪の旅、これより逝ってまいります。( ・ω・)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年03月06日

リフレッシュ予定

会社のリフレッシュ休暇制度を利用して3/10~3/17まで休暇。\(^o^)/
この長期休暇を利用して関東方面へ放浪の旅に出かける予定っす。

黄レガでの遠征は去年の聖地巡礼以来。
二年ぶりのOSC関東オフ会や某大御所鯖缶様&某一流モデラー様へのお目通し、レガセダ仲間や学生自体の知人と会う予定となっており今からwktkしてます。w

みなさん当日はよろしゅ~に。m(_ _)m


















そして、この放浪中に黄レガの10万km突破が濃厚だったり。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年02月05日

近況

どもどもごぶさたです。
しばらく放置でしたがちゃんと生きてます。


近況ですが、仕事が忙しいというか

キレ気味に中略



というわけでストレスたまりまくり。

親しい人達とはチャットやゲームで遊んでいただいてますが、表だっていろいろやる気力がかなり失せてました。orz


でも、いつまでもこんなんじゃいかんなと思い、いろいろ新しいことも初めて見たりしてちょっとづつですが気力が戻りつつあります。


まーそんな感じで今後も地道に活動していきますので、皆様生暖かい目で見守ってやってくださいまし。


新しいことについてはまた後日。f(^^;


あ、そうそう、こんな私を見かねて、Hamaさん&Yu-sukeさんがGTR2の新シリーズを企画してくれました。
クラスALLでのレース、今週末2/10開幕です。
#Hamaさん&yu-sukeさん、多謝&陳謝m(_ _)m

詳細はこちらから。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2007年01月14日

Rest In Peace

miya.jpg

我が家の愛猫、ミヤ(三毛♀)が今朝方永眠いたしました。享年16歳。

小さい頃に捨てられてるのを拾ってから、いつも帰りの遅いおいらを、玄関先で迎えてくれてありがとう。
#というか外に出たいだけだったが(笑

リーベがいなくてさみしかったんだろね。
次第に元気がなくなり、最後は眠るように息を引き取りました。

先ほどリーベが眠る動物霊苑に、一緒に納めてきました。
これでまた一緒に居れるな。なかよくしなよ。

どうぞ安らかに・・・・

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年12月19日

Rest In Peace

liebe.jpg

我が家の愛犬、リーベ(ラブラドールリトリバー♀)が今朝方永眠いたしました。享年12歳。

いつも忙しくてほとんどかまってやれなかったけど、いままでありがとう。

どうぞ安らかに・・・・

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年12月17日

年忘れ衝動買いその三

2006年も最終月となりました。
ここんところの残業攻勢で懐がほんの少しだけ暖か。
そんなわけで、年忘れ衝動買い攻勢です。w


またまたコピペから始まりましたが第三弾。














060217a.jpgまたまた画像は公式より。

DOCOMO SO902iWP+、よーするに携帯です。w

なんとなく店の携帯コーナー覗いたら、Sony Ericssonの新しいDocomo携帯が折りたたみタイプになったようなので、目を付けていた一つ前のStickタイプを購入。





こいつの目玉はウォータープルーフ。










要するに










060217b.jpgいい湯だな♪




完全防水( ・∀・)




手になじむ小柄なボディで、スキー場やお風呂でも水を気にせず携帯し放題。w




する相手が居るかどうかは別の話。_ノ乙(、ン、)_




デザインもなかなかメカメカしいシンプルさで、なかなか格好いい。w

ちょっとこれ気に入っちゃったかも。( ・∀・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年10月17日

生存報告

というわけでblog更新滞りっぱなしですが元気にやってます。

オイル交換もせなあかんし夏タイヤはスリップマーク全開だしGTR2はSPAだけ激重だし先立つものも無いのにこまったちゃんです。


ま、仕事もぼちぼち立て込んできてますけど死にそうな感じではないのが救いかな?w



というわけで、UNGTCサイトが死んでます。w
更新手続き中ですのでしばしお待ちを。f(^^;


ちなみに、明日10/17はイモラ21分レースの予定でございます。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年09月13日

ふと考える

最近、身の回りで引退という言葉をよく耳にします。

AOSiさんのUNGTC天下り離脱(おおげさw)やシューマッハの今期限りの引退。
ほかに引退という言葉ではないですが、BD/BGレガシィを手放すオーナーの方々・・・


自分も引退を意識していないわけではありません。

NR2002に出会ってPCレースマルチプレイにはまって4年になります。

昔のように暇さえあればステアを握るみたいなことはできなくなってますが、走ってる間は楽しいもので。(^^

運営側に回ることが多く、苦労も耐えないわけですがw、鯖代行してくれたり、不慮の欠席でもちゃんと代行で進行してくれたり、行き過ぎたときは助言いただけたり。
ほんとみなさんには常に感謝感謝です。


年齢的なものもあっていつまでこのペースが続くかわかりませんが、参加していただける方がいらっしゃる限りできる限りのことはやっていきますので、皆様生暖かい目で見守ってやってくださいまし。





最後に、ある歌の一節を引用・・・・



本当は、君も僕も人前に立つべき人間じゃないのかもしれない。
きっと、僕らの夢を完璧に成し遂げてくれるシンガーが出てきたら、僕はギターとマイクを置いてそいつの歌に夢中になっているかもしれない。
僕はただ、音楽を愛していたいだけだ。ロックンロールにこめかみを打ち抜かれたいだけなんだ。

「THE BOOM/手紙」 より



いつの日か、おいらなんかよりもっとしっかりした人が出てきて、安心して一参加者に戻れる日が来ることを願いまして、本エントリーを締めさせてもらいます。(^^

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年07月27日

だか~ら

最近流れてるサントリーDAKARAこのTVCM











































品川 佑 (from 品川庄司)にしか見えんのやけど。(;・∀・)




終盤山ちゃん出てきてCM終わって1分ぐらい経ってからやっと間違いに気が付いた。(笑

しずちゃんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年07月16日

聖地巡礼(三日目)

前回のあらすじ。

三連休を利用して愛媛への聖地巡礼を計画したしむ。
予定通りに聖者たちとの面会を終え、残りは帰るだけ。

遠足は家につくまで。
無事に帰宅することができるのか?




はーい皆さんお元気でしたか?
引き続き三日目の様子です。w


ビジネスホテルで一泊したおいらたちは10時にチェックアウト。

サトシ(仮)のご家族が「ご当地キティちゃん&ドラえもん」を買ってこいということなので土産物屋をぼちぼち周りながら進路を東へ。


お目当ての品も(σ・∀・)σゲッツ!!し、途中四国名物のうどんを食べに店に寄る。
出際に気が付いた。

060716a.jpg(,,゚Д゚) ガンバッテ!

これから500km走るの知ってるのか?(笑

というわけで14時には高松着。
またまたフェリーで本州にわたります。

本州に着いてからは国道二号線を使ってひたすら西へ。
途中雨がぱらつき始めたものの移動に支障はなく、兵庫に入ったあたりから中国道へ。

愛車を更に西に走らせます。

060716b.jpg速いぞ~w


中国道に入るとサトシ(仮)の住む宝塚まではあっという間。
19時ぐらいに到着し、サトシ(仮)ともお別れです。
また奇襲かけるのでよろしく~( ^ω^)/~~


そんなわけでこのまま福井まで帰宅





するわけがなく(笑





OSCでいつも遊んでもらっているSamidareさんとプチオフ。w

本州上陸してからアポを取ってあったので、阪神高速を走り大阪市内で合流&少し遅い晩飯を取るためファミレスへ。

初めてお会いしましたけど全然そんな感じもせず、ここでもやっぱりレゲー談義。
あっという間の二時間、楽しゅうございました。(^^
そして本当に帰路につきます。
Samidareさんありがとう。( ^ω^)/~~


近畿道→名神と走り、そのまま高速使おうかとも思ったけど、比較的元気なので京都東で一旦おりて湖西周りで福井県を目指すことに。

ここは学生時代に福井から京都までラーメン食いに逝くとき使ったルート。
夜中なら高速より若干遅い時間で福井入りできます。(^^

特にトラブル無くほぼ予想通りの時間で福井県入り。
しかし雨は酷くなるばかり。(;・∀・)

ここからは高速の方が楽なので敦賀から高速に。
深夜3時ということもあって雨がだんだん酷くなる中眠さも限界に。
途中のPAでバケツひっくり返したような雨の降る中仮眠をとります。(笑

一時間ほど仮眠を取ったところで起床し再出発。
ますます強さを増す雨が降る中、5時に無事自宅着。

なぜかまだメッセにいたkazumaさんに一声かけて(笑)少し遅い眠りにつくのでした。





というわけで、聖地巡礼も無事終了。


初めての四国上陸でしたが、天候にも恵まれ無事走破することができました。

普段ネット上で仲良くさせてもらってますが、やっぱりリアルで顔合わせるのは楽しいですね。
VoiceChatの声と微妙に違ってたり、想像した人物像との対比等、オフ会の醍醐味ですわ。w

そして、オフ会で移動するたびに日本ってでっかいなぁと実感します。

最後に、愛媛で接待していただいたAOSi会長、Hama隊長、わざわざ愛媛まできてくれたYu-sukeさん、大阪で時間作ってくれたSamidareさん、そして奇襲に応えて愛媛まで付いてきてくれたサトシ(仮)、ほんとみんなありがとうございました。

また機会があったらお邪魔しますので、そのときはまたなま暖かい目で迎えてやってくださいな。m(_ _)m



#ということで、次は九州?北海道? w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年07月15日

聖地巡礼(二日目)

前回のあらすじ。

三連休を利用して愛媛への聖地巡礼を計画したしむ。
予定より二時間遅れで出発し、名神から中国道に乗り換える吹田JCTで道を間違え中国道に乗り損ねる。
やむなく吹田ICで高速をおりるが時刻は0:00、残り約300km。

愛媛到着まで残り12時間、果たして無事たどり着けるか?



はーい皆さんお元気でしたか?
引き続き二日目の様子です。w


吹田ICでおりたもののすぐに中国道に乗り換えるのもしゃくなので、宝塚在住の知人、サトシ(仮)に電話。
運良く連絡が付き合流&かな~り遅い晩飯に。w

近所のラーメン屋で飯食いながらなんでこんな時間に大阪にいるのか理由を話したところ、
「暇やし俺もついていくわ(笑」

ということで一人旅が二人旅に変更。w


その後中国道→山陽道と経由し岡山へ。
途中睡魔に負けそうだったので1時間ほど仮眠をとり、朝6時にフェリー乗り場へ到着。

高松までのフェリーは所要時間1時間。

もちろん爆睡ですがな( ^ω^)

というわけで睡眠時間を補充し(笑)、高松着。
残り100km、下道走っても二時間強ぐらいで到着出来る。w

というわけで、残り100kmを一気に走り、11:00には愛媛に到着&Yu-sukeさんと無事合流。(^^

060715a.jpg写真は頂きましたよっと


しか~し、睡眠時間二時間では夜の部に差し障る。w



仕事中のAOSi会長が貴重なお昼休みを利用して直々にお越し頂き、近くの健康ランドまで誘導してもらい、夕方までしばし休息。f(^^;
#その間Yu-sukeさんは色々女子校生の写真をとっていたそうな。( ^ω^)


夕方になり、Hamaさ隊長も仕事が終わったとのことでYu-sukeさんともども再度合流し、Hama隊長の基地へ。
これまた初対面のヘビ児ネコ児に弄ばれつつAOSi会長待ち。w

夜になってAOSi会長が合流の目処がついたので焼き肉屋へ移動し、AOSi会長も合流。

060715b.jpg写真は頂(ry

全員そろって酒&肉をたしなみつつレゲー話に花を咲かせます。
まさにリアル宴。w

積もる話もほどほどに、店をでてAOSi会長のレオパレス前線基地へ移動して二次会です。

IRCで悪戯するY○-s○keさんを横目にさらにレゲー話を咲かせ、気がつけば夜の1時。
楽しいリアル宴はお開きとなり、AOSi会長とHama隊長とお別れです。(つД`)

Yu-sukeさんも○×△□で帰らないといけないみたいなので、ここでお別れ。
夜の間に160km先のフェリー乗り場まで移動するそうです。お気をつけて~(´・ω・`)/~~

おいらたち(サトシ(仮)のこと忘れてる?w)はビジネスホテルで明日の帰路に備えてしばし休息するのでした。(^^

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年07月14日

聖地巡礼(初日)

三連休利用してHamaさん、AOSiさんがいる愛媛まで聖地遠征しようかと唐突に計画。
せっかくなので九州のYu-sukeさんも呼びつけるきてくれることに。w


色々ルートを検討した結果、一番自由度がなくコストがかかるのが本州四国間の瀬戸内海横断。
しかし安いルートはあるもので、岡山の宇野港と香川の高松港間を\2.7k(コンビニ割引チケット使用)で渡れるフェリーを発見し、ここを経由したルートを設定。

距離は約500km、到着予定は7/15の昼、時間はあるので京都手前までは下道、京都から岡山まで高速、フェリーで四国に渡ってからは再び下道、で計画。ETC夜間割引使えば、フェリー+高速代\5kぐらいで収まるはず。


さて出発当日の7/14定時で帰れ(゚Д゚#)ゴルァ!! の日なんだけど、会議が長引いて20時に出発。
遅れを取り戻すために北陸道から高速使うことに。(´Д`;)


順調に京都を通り過ぎ、大阪に入ったときにトラブル発生。


名神→中国道に乗り換える吹田JCTで分岐を間違え、吹田ICで降りる羽目に。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



大阪の街のど真ん中で放り出されたしむ。


時刻は0:00、残り約300km。



さあ、どうする?



#次回へ続く。w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年06月13日

低下中

何がって日記更新のモチベーションがw
他のことは全然問題ないんですけどなんででしょ~ね?


そのうちモチベーション復活するとは思うんで気長におまちください。m(_ _)m


というわけで生存報告でした。(笑

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2006年04月07日

これほしい

060407.jpg

くっつく棒人形アクロボットEngadget Japaneseより)



まだ日本で売ってないらしい。(´・ω・`)
Amazonあたりで売ってくれんかな?

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年11月26日

がんばれ


え~今日も休出してます。
トンネル出口は目前なのですが全然見えてこない。

そんな感じ。


また、スケジュールによるとあと3~4個トンネルがあるらしい。

そんな感じ。









どんなかんじやねんヽ(`Д´)ノ ウワワン






金曜のNOSCは上司の海外出向歓送会が盛り上がって参加できず。orz

仕事で出られないよりましだけど。(苦笑

yukiさんがPP取ったそうな。
ポールアワードも風前の灯火・・・orz


帰ってからランキング更新しますのでしばしお待ちを。




そして今日はUNGTC-GT、開幕直前走行会。

お暇な方はIRC #UNGTCまでおいでくださいまし。レギュレーションはこのへん参照。w


GTシリーズの方、レギュレーションも一通り固まってるのですが、xoopsの使い方がまだつかめてないので更新に至っておりませぬ。
日曜中になんとかせねば。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年11月23日

バトン

なにやら某数麻呂くんからバトンがまわってきた。(゚Д゚≡゚Д゚)

*回してくれた方にたいしての印象を。

オンラインレースで出会った頃は真っ直ぐ走るのもままならず、一体どーなることかと思ったけど、そんな心配どこえやら。
気がつけば後ろから煽られまくりの日々。orz
DS2でアナログ使えるの教えなきゃ良かったと後悔の日々。w
倍近い年齢なのに、こんなおっさんにつきあってくれて感謝感激雨霰。ヽ(´ー`)ノ


*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)

のめり込むととことんやる
職人
面倒見が良い
優しい
恋愛対象と見られない orz


*自分の好きな人間性

気を配れる人
頼りになる人


*自分がこうなりたいと思う理想像

気を配れる人
頼りになる人
物事を的確に伝えることが出来る人


*自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。

皆さんのおかげで無事に生きています。
ありがたやありがたや~


*そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)

Yukiprioさんにバトンプレゼントヽ(´ー`)ノ
人情味があり職人気質で愉快なパパさん。
いまもレゲー楽しめるのは貴方のおかげ。感謝感激雨霰。m(_ _)m



え~、15人も無理ぢゃヽ(`Д´)ノ ウワワン

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年11月21日

まだ会社

まだ働いてます。

そんなわけで、今日のrFactor走行会は出れません。
主催がこんなのですいません。m(_ _)m

さあ、がんがるか。(つД`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年10月22日

業務連絡

休出してますかんべんしてくださいこんばんわ。orz

本家UNGTCがコメントエラーになるのでこちらで連絡。m(_ _)m

本日10/22のUNGTCですが、私用のため参加出来なくなりました。 :cry:
2週連続の欠席となり、申し訳ありません。m(_ _)m




糞 素派無 湖面戸 大作したいのに(あえて当て字)やってる時間もとれね~ orz

[ 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年10月18日

多忙

%たいとる%な状況につき、いままで以上に更新頻度が落ち気味です。吸いません。m(_ _)m


ネタは色々あるんですが、まとめのヘタなおいらはエントリ一つに1~2時間かかってしまうので恐くて手がつけられない・・・




だれか私に時間を下さい。





睡眠時間に充てますので。(こら

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年10月06日

あははーっ

こんな画面出てきません。

うぐぅ・・・

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月30日

お疲れですか?

会社の総務からこんなん回ってきた


労働者の披露蓄積度自己診断チェックリスト

10/1~7が全国労働衛生週間ということでみなさんやってみてね~ということらすぃのです。 結果は点数として出ます。

点数:仕事による負担度
0~1:低いと考えられる
2~3:やや高いと考えられる
4~5:高いと考えられる
6~7:非常に高いと考えられる



さて、診断結果は・・・・














4点



高いと考えられる


まあある意味予想通りですが・・・

だからといって総務がデータ収集してるわけでもないし、要は自己管理してね~ってことなんだと思うけど、自己管理できるように量を考えて仕事もってこいと小一時間・・・・

この会社でデータ集計したら間違いなく高い人ばっかりだから、恐くて集計出来ないものと思われ。(号泣



みなさ~ん
仕事はほどほどにしましょうね~(´・ω・`)ノシ

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月19日

懲りずに

PC修復してるかと思いきやこいつと格闘も継続ちう。

3時間でなんとか元の形にもどせますた。(*´д`*)ハァハァ



ばらすのに3時間、元に戻すのに3時間、もう一回ばらすのに2時間、と、時間は次第に短くなってるのですが、いかんせん再現性がないからクリアした気になれない。

そしてさらに2時間が経過し、








ついに








手順確立(・∀・)








いや~苦労しましたよ。








デジカメで写真取りながらですから。(VV

それから何度かやってみましたが、何とか頭には入っている模様。

でも、あまりにもピンショット過ぎて、数日やらなかったら再現できなくなる(゚∀゚)ヨカーン。

こいつはいつまでも楽しませてくれそうデス。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月17日

そんなわけで

まだレースやってる中





こいつとの格闘再開。(ぉ







2時間経過。(ぉぉ













050917b.jpg

がちゃがちゃやってたら何となくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!















でも、元に戻せない俺ガイル。orz

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月16日

あわらかいやたま

先日会社の同僚がこんなものを持ってきました。



絡まっている鉄の輪っか(正確には閉じてませんが)をばらす、いわゆる知恵の輪ですね。

コンビニで売ってたやつを、暇つぶしに買ってみたそうです。


この手のパズルは外すのはもとより元に戻すことも出来ないとクリアといえないわけですが、こういうの結構すきなおいらはがちゃがちゃやって10分でクリア。(笑



そして翌日

別の同僚がこれまた違うやつを買ってきました。



これも2つのバーツにばらします。
もはや知恵の輪じゃなくて立体パズル。w


可動部が見えないので内部の構造を想像しながら試行錯誤し、3時間かけてなんとかクリア。f(^^;



そして、人のばかりやってててもなんなのでおいらも買ってきました。





がちゃがちゃやってますがきっかけもつかめず。orz

今宵NOSC3あるんで練習もしてるのですが、気になってついガチャガチャとやってしまいます。
でも、解ける気しません。orz


amazonでも売ってますので、チャレンジャーな方はお試しあれ。f(^^;


[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月15日

Amazon

じわりじわりと忙しくなってきた今日この頃です。
なにも決まってないのに見切り発進。
どうみても破綻しかみえません。大丈夫なのでしょうか?f(^^;


まあ、そんなこと言っても始まらないので \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテw


1500円以上購入で送料無料なため大人気のアマゾン、自分も時々購入してますが他の通販サイトよりも安い物が意外とありますね~
というわけでなんとなくアソシエイトリンクを張ってみました(;´▽`)

どう考えてもポイント還元される最低基準の1500Pointが達成出来るとは思えないので自分に入ってくる物は無いんですが面白そうなので参加です。

リンク経由で買ってくれる人がいましたらその人はネ申。



































どっかで見たことあります?
気のせいですよ。たぶん。w


ということで追記。(こら

上の方には気になってるもの、旬なもの。(主に音楽関係になると思われ)
下の方には長くつきあってるもの入れてます。(主にゲーム関係)

レイアウトはまた変更するかもです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月08日

選挙

選挙やってますね選挙

台風やらフェーン現象で猛暑の中、選挙活動ご苦労様です。m(_ _)m

とりあえず投票しておくと選挙速報が意外と面白く見れるので投票は逝きます。w


で、選挙ネタで思い出したのがスネークマンショー

こちら、桑原茂一、小林克也、伊武雅刀の三人からなるスネークマンショーが81年に出したアルバムでして、構成が、コント/音楽/コント/音楽・・・っていう風になっております。
#音楽はYMOやサンディー、クラウス・ノミ、スポイルら、当時のテクノ・ポップ~ニュー・ウェイヴが中心。


その中の14曲目に「正義と真実」ってコントがありまして、

選挙活動している政治家がちり紙交換の車と遭遇。
政治家の演説中にちり紙交換の割り込みが入ってきて、政治家は最初はうまくいなしていたが、次第に割り込みが激しくなり、最後には政治家が一緒になってちり紙交換のアナウンスをしてしまう


という内容なんです。






















だれかリアルでやってくれ。


ネ申認定いたします。w


え~、このCD、GEO日の出店でレンタルしてますので、興味のある方は是非。(ぉ


あ、そうそう、9/10まではレンタル中ですのでご注意を。

















だって私が借りてますから。(火暴

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月04日

なぜに聴力検査?

先日のエントリで聴力検査をしたわけですが、これには訳がありますた。

知ってる人は知ってると思いますが、我が黄色いレガシィにはSony製のMP3対応カーステが載っており、mp3へエンコードしたファイルをCDに焼いて快適なドライブを楽しんでおります。

これまで色々エンコーダーを試してきて、その結果エンコードは午後のこーだを使用し、

 車載用:午後のこーだ3.13/CBR 128kbps/Stereo
 保存用:午後のこーだ3.13/CBR 192kbps/Stereo

という組み合わせでやっておりました。
しかし、車載用ではどうしても高域を丸め込んだような音の歪みが気になっておりました。
#保存用が192というのはこの歪みが気にならないビットレートということで設定してます。

mp3にすると高域がカットされるというのは知っていましたので、ビットレートに対してどれくらいのところでカットされるか測定してみました。

サンプルにした音源は、Def Tech / My Way の冒頭のアカペラ部分です。

オリジナルはこんな感じ。

050904a.jpg
当然ですが、最高域まできっちり伸びてます。


そして、午後のこーだでエンコするとこうなります。

050904b.jpg
 車載用:午後のこーだ3.13/CBR 128kbps/Stereo

050904c.jpg
 保存用:午後のこーだ3.13/CBR 192kbps/Stereo


ここで自分の聴力限界16kHzに対して車載用では高域が足らず、上記ノイズが気になるのでは無いかという結論にたどり着いたわけです。
#また、保存用192kbpsというのは聴力限界以上でカットされてるので(おいらにとっては)聴感上問題ないわけです。


というわけで、エンコノイズ(?)が気にならないようにするにはビットレートを上げるなりの対策をしないとダメなわけですが、そうするとファイルのサイズが増え、1枚辺りの収録曲数が減ってしまいます。

そこで、mp3エンコーダーの中で評判がいいLameを目を付け、一体どれくらいの実力を持っているのか同じように測定してみました。
#上記解説サイトオーナー様が公開されているlifeはLameフロントエンドとして非常に使いやすいのでお勧めです。(^^

050904d.jpg
 Lame3.96.1/CBR 128kbps/Stereo

050904e.jpg
 Lame3.96.1/CBR 192kbps/Stereo

ということで、LameならCBR 128kbpsでもおいらの聴力以上のところで高域カットされるので、こいつを採用ということに。(笑

その後色々Lameで検討した結果、ABR 128kbs (平均ビットレートが128kbpsなVBR)に落ち着きました。

#土日はこれらの再エンコに費やされて実に(;´ρ`)チカレタヨ・・・

mp3の奥深さを改めて実感・・・。
mp3愛好家の皆さんの参考になれば幸いです。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年09月01日

聴力検査

ふと

おいらって高音どこまで聞こえるのかな?

なんてことを思いつき、聴力検査してみた。

やり方は以下の通り。

1.WaveGeneで20Hz~20kHzまでのSweep Wavを作る。

#作るの( ゚Д゚)マンドクセーって方はこちら(笑

2.WaveSpectraで再生させると低い音から音がだんだん上がってくるので、高音になり聞こえなくなったところで再生を止める。(操作は以下の画像参照)

050901.jpg

#ヘッドホン(出来れば密閉型)でやるとより正確に測定できます。



人間の聴力は20kHzと言われており、歳をとるに従って高音が聞こえなくなってくると言いますが、さてその結果は・・・・


約16kHz


22歳当時に計ったときは18kHzまで聞こえてたんで、やはり衰えてることが証明されたわけで・・・prz


ちなみに、会社の後輩(22~25)にもやってもらったところ、17~18kHzなんて数字をたたき出してました。

それと、22歳当時、一緒に計ってた知人に22kHzまで聞こえてる人いましたね。
音というよりは脳に響く感じで、頭が痛くなる言ってましたが。f(^^;


というわけで、当Blogをご覧の老若男女のみなさま、報告おまちしてまつ。(笑


#ネタ振り終わりっと。(謎

[ 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年07月25日

活きてますよ~

TOPの日記が真っ白になっちゃったのでage。

那須から帰ってから疲れが抜けず&激務モードで日記の優先度が下がってただけです。w

しばらく一言日記になっちゃうかも。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年07月12日

勢い余って

立て続けに更新してますが(・ε・)キニシナイ!!

こんな話見つけたのでコピペ。


私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、
狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。
這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、
何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、
この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。































何の話かと思ったら
































      ,. -──- 、 「僕らの話ぢゃないか!!」
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                    ``''''''``'''''´


ホイールスクロール乙であります。w

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年07月03日

ご冥福をお祈りします

まじめで力の入りまくりな語り口でおなじみのお天気おじさん、福井敏雄さん、ことし4月にお亡くなりになってたんですね・・・。


バラエティ番組でいぢられても一生懸命な対応が非常に印象に残っています。



謹んで、ご冥福をお祈りします。(-人-)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年04月25日

脱線事故

昨日尼崎市で起きた脱線事故、ショックで言葉が見つかりません。

なくなられた方のご冥福を祈りたいと思います・・・・・




それはそうとマスコミ。

相変わらず得体の知れない専門家連れてきていろいろやってますが、少々気になるコメントが

「軽量車輌が脱線につながった」
 →重量軽い方が物理的に破綻(=脱線)しにくい
「遠心力で脱線した」
 →1両目がマンションに衝突した軌道を見る限りカーブに入るか入らないかのところで脱線して直進してるように見える。

冷静に見るとでたらめですがな・・・



まあ、いろんな情報が出てきますが、まるまる鵜呑みにしないで自分で判断する目を持ちたいですね・・・・。



それと、ほとぼりが冷めたら奇跡の救出とかやり出すんでしょうね。

このような番組を見ていると、実はその裏側で沢山の人が亡くなられているというのを思うといつもやりきれない思いにかられます。(なので速攻でチャンネル変えます)



「(  ゚,_ゝ゚)偽善ぢゃねーの?」という声も聞こえてきそうですが・・・・




体調不調&仕事が停滞していることもあって、ちょっとsage気味な今日この頃です。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年03月20日

blogいぢり

blogにリンクして頂ける方が増えてきたので、リンク代わりにMyblogList設置してみますた。

簡単にリンクが登録出来る上に、そのblogが更新されるとageられるという仕組み。w
#ついでに微妙にレイアウト変更してみたり。w

思いつきででListに登録させて頂いてますが、もし

勝手に登録するな(゚Д゚ )ゴルァ!!

な方がおられましたらその旨ご連絡くださいまし。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2005年03月07日

ご迷惑をおかけしてます

カテゴリーの整理やらでサイトの再構築をなんどか繰り返してるため、無用なトラックバックが飛んじゃってるようです。

もうしわけないです。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年11月08日

そういや

日記はじめて1年になりますね。

改めて昔の日記を読み直してみると結構書いてますね~f(^^;

まぁ、なんとか1年書き続けてきたんで、これからも思いつくままだらだら書いていこうかと思います。

というわけで今日はこのへんで。

決して手抜きではありませんので。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月26日

ダース(単位)

会社の後輩がなにやらチョコを持ってきた。

ものは森永ダース、なんでも期間限定のシャンドゥーヤという期間限定の代物らすぃ。


そういや、ダースってチョコが発売された頃は12個入りでダースという売り文句があったような気がする。

で、この代物、




















オチ見えてきたかな?(シ干














14個入り


ネーミングの起源はどこへやら・・・(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月20日

台風きますね台風

今年は上陸した台風が10個目だそうで、当たり年だとか。

外はすんごい風と雨です。コントみたいに家の屋根が飛んでいくんじゃないかと気が気でなりません。裏の一級河川ではダムの放水をするようでけたたましく。サイレンが鳴ってますし。f(^^;

話変わって今まで上陸した台風のルート、西日本をなぞっていくルートが多いような気がします。

台風は暖かい南洋の海で発達し、北上するわけですが、陸地に上がってくるとその力は衰えていきます。

なので、西日本をなぞるルートだと九州、四国、中国である程度弱まってから北陸に来ることがほとんどなので、意外と肩すかし食らうことが多いです。

これが、伊勢湾あたりに上陸してまっすぐ北上コースだと、上陸している時間も短く、北陸地方まで最短距離を進むので、勢いを保ったままの強烈な台風が多いです。

今のところは大丈夫ですが、そのうち直行ルートでやってきそうな気がします。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月06日

北海道上陸計画

まだ気が早いが来年のラリージャパンの観戦計画を考えてみる。


今年はリフレッシュ休暇があったからセレモニアルスタートから最終日までたっぷり観戦出来たけど、来年は取れても2日だと思われ。

北海道への上陸ルートは
・海路
・空路
・陸路

と3パターンあるんだけど、ざっと算出してもフェリーを使った海路が安い。
なんといっても、車1台入れても上陸(苫小牧)に片道\30kかからないからね・・・
#往復だと更に\5k割引だし。f(^^;
ただ、移動に19時間必要とし、且つ到着が20:30→帯広までさらに3時間走行という完全な移動日が出来てしまうのが痛い・・・

空路は時間は圧倒的に短いんだけど、小松-帯広の直行便がないので千歳からJR利用となる。
ただ、小松-千歳で既に\30万超えてるし、到着は16:00なんで夜のSSSしかおそらく見れない。

陸路は自車で片道1300kmをかっとぶのは論外。津軽海峡のフェリー、意外と高いし。(笑
となると鉄道利用となるが、幸いにも大阪→福井→札幌という寝台特急「トワイライトエクスプレス」なるものが運行されていて、福井が14:00発、千歳で乗り換えて帯広着が翌日10:30。
そこには免許取り立てのkazumaさんが初心者マーク付きのBCレガシィで待っていてくれるのでがんばれば昼からの林道が、無理でもサービスパークうろついてから余裕を持って夜のSSSが見れるかな?といった計画がkazumaさんが送り迎えしてくれるので可能かもしんない。
価格も片道\32kなんでフェリー+移動のガス代考えたらまぁいい感じのコスト。

休みは金曜午後と月曜、火曜午前中と計2日分とればなんとかなるんでこれで決まりかな?一度寝台特急乗ってみたかったし。(^^











来年のJRのダイヤ次第だけどね。(火暴

#あぁ、RJ2004のレポ(日記)がまだだった・・・○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年10月05日

体脂肪の話

賢明な読者の方はご存じかと思いますが、おいら週2回(水曜&週末)ジム逝ってます。

水曜のジムには体脂肪計があってこれが高機能なんです。 足に電極があるのはもちろんのこと、両手に持つグリップにも電極が付いてまして、これで左右の足、左右の腕、体幹部、そして全体の体脂肪がそれぞれ測定出来るようになってるんですね。


これ、ちょっとした作業をしたときに意外と反映されます。

例えば、洗車で右手を酷使した場合は右腕の体脂肪が減ったり、ラリージャパンで歩き回った翌週なんか両足の体脂肪が減ったりしましたから。


そんなこんなでジムに通い始めて3ヶ月になろうかと言うところですが、














体重は減っても体脂肪減らない。

のは秘密にしておいて下さい。

#初期に比べるとジムでの消費カロリーは倍近くになってるのにナンデダヨヽ(`Д´)ノ ウワワン

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年08月12日

盆入り

え~ようやく短い夏休みに入りました。

盆の最中の予定ですが、8/14にモーターランド鈴鹿へ朝一逝ってくる予定です。

そういや、丁度オイル交換時期ですわ。備えてオイル交換しなきゃ。○| ̄|_

ということで、8/13はオイル交換の予定が入りました。(ぉ


#意外にやること多いかもね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年08月11日

究極の癒し系

今日、ワンナイ見てたら、あのお方がでておりました。 それは、















村上ショージ

相変わらず滑りまくってましたが、それが彼の持ち味。
ピンじゃ何も出来ませんが、競演のレギュラーメンバーも笑いを必死にこらえておりました。
そして、俺はTV前で大爆笑ですた。

さて、村上ショージと言えばこの人ははずせません。それは














Mrオクレ

常に墜落寸前の低空飛行のその芸風。
TVに出てくる度に「あぁ、生きてたんだ」と安心するおいらですが、唯一無二の存在であるこの二人、個人的には究極の癒し系です。w


そういや、この二人ともう一人でトリオ組んでましたが、なんて名前でしたっけ?
あと、もう一人は何してるんでしょ? f(^^;

#ひょうきん族オープニングで「貧乏~♪貧乏~♪泪~のび~んぼぉ~♪」ってやってたやつです。

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年07月24日

完全週休二日

ということで今日も仕事。

ところで、完全週休二日って結構勘違いされてる方が多いのでここで解説。w 完全週休二日と聞くと、みなさんは

「いつも土日休みなんやろ?」

と思っていると思いますが(←なんか日本語へん?



違います




正解は

「週に二日休みがある」


ということは


祝日あったら土曜は返上


ということなんですね。


就職したときにぬか喜びしたのはここだけの秘密です。(;´Д`)

これから就職される方、お気を付けあれ~ f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年07月22日

( ;∀;) カンドーシタ

ちょっといい話見つけたのでリンク

かなりの長編ですが、一通り見終わったら続きをどうぞ 一通り見終わりましたらこちらをごらん頂くとよろしいかと。


途中に入る微妙な煽りがなかなか(*^ー゚)b グッジョブ!! です。



#会社帰ってこれ読むだけで終わったのは秘密。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年07月20日

水害情報

ちょっと用事があってDら~へ行ったのですが、堤防決壊で水没車が多発したようで、Dら~は休日返上で車に引き取りに大忙しだとか。

セールスの人と話してたのですが、水は思いの外広範囲に流れ出たようです。
情報をまとめると、決壊場所から半径3~4kmといったところでしょうか?

セールスの人は幸いなことに決壊した逆側の住まいだったそうで全く問題なかったそうですが、通勤は大変だったようです。

普段の通勤路が決壊場所である福井駅前で、もちろん道路は封鎖。
国道に迂回したところで同じような境遇の車が殺到してこれまた渋滞。


そして、おいらも例に漏れず、山越えの通勤路が見事に通行止めになってました。

途中、田園地帯を通るのですが、途中の集落は軒並み床下浸水を喰らったようで、皆さん復旧作業をされていました。

浸水しているところの状況を見ていると

豪雨→農業用水が増水→浸水

と言う流れみたいですね。


今日は連休明けの出勤だったのですが、一人床上浸水を喰らったそうで、今日は休んでいました。どれくらい復旧に時間がかかるんでしょうかね・・・(;´Д`)

あ、そうそう。







会社は無問題ですた。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年07月16日

漫画版・・・・

久々に心の底から笑えるコンテンツをみつけたのでリンク

ちょっとおなか遺体です。

トレーニングのしすぎもあるかも。

#人はそれを、筋肉痛と呼ぶ・・・(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年07月09日

あ~あ

プロ野球の再編問題、毎日のように新聞をにぎわせてますが、球界のドンと呼ばれる某球団のオーナーが耳を疑う一言を言っちゃったようで・・・
「たかが選手」
ですって?


選手って球界にとって大切なものじゃないですか?
彼らの意見を聞くどころか「たかが選手」って・・・何考えてるのやら・・・



こんな事言うやつに横綱審議委員会をつとめさせて良いのか?

#人格まで見て判断する機関なんですよ?いや、まぢでまぢで。


選手やファン不在で強引に進められてきた今回の再編劇・・・・
どうあがいても「覆水盆に返らず」状態まできてしまっているような気がして残念ですが、今後どうなっていくのか見守っていきたいと思います。






そういや、別の業界でも似たようなことやっちゃったのを思い出しました。











それは音楽業界




ミュージシャンやファンの意見無視してCCCD導入したり、挙げ句の果てに輸入CD規制法案をお上にねだりこんで成立させちゃったり。

ファンを囲い込もうとする努力なしに自分たちの利益をひたすら追求し続ける業界は要りません。
まぁ、ほっといても自滅していくでしょう。寂しいことですが・・・・






あ、そうそう、週末に衆議院の投票がありますね。

こんな法案を通した与党に投票する気はさらさらありませんから。


ちゃんと異議を訴えてくれた政党にちゃんと投票するつもりです。


私の投票理由はこれだけで十分ですが、他の事でも「なんかおかしい」と感じているそこのあなた。







はっきり
NO!
と言ってやりましょう!!


そのための選挙権ですから・・・




と、某氏がが選挙ネタ書いてたので無理矢理トラックバックかけて今日の日記は終わりっと。w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  Other  Sports  ]

2004年06月28日

(゚∠゚)ガイジソー

NR2003のアドオントラックでちょっと問題があるトラックがありまして、勇気を振り絞って作者さんにMailしてみますた。 いや~、文法滅茶苦茶でも通じるもんですね。

下手に難しい単語使いまくるより、簡単な単語でシンプルに書く方が伝わるってのはホントでした。(笑

お陰でそのトラックの問題も無事解決しまして、その報告Mailの最後に









It's No Probrem!!

なんて書いちゃったり。(^^


でも、中国逝ったときも思ったんですが、英会話ちょっと習っておきたいですね。

留学でもするかな?


























駅前に(火暴

#吸いませんHamaさん、パクリますた。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月23日

水面下で

なんだか動いてたようです。>永遠のライバル(つぶれあい)某氏 テストもしてほしいということなんで、とりあえず

























リンク










#猛烈に手抜きです。はい (火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月04日

ケテーイ

海外出張の件、結論が出ました。















( ゚Д゚)逝ってヨシ

ということで、逝ってきます。

中国に




よって、とあるショップのジムカーナ走行会は不参加確定。(つД`)

#通販のリアブレーキPAD今日届いたのに。(つД`)


先日の日記では火曜発の土曜着の予定でしたが。

月曜発に変更。(つД`)

よって6/7開幕のAeroWar88シリーズ

不参加ケテーイ(つД`)

ということで申し訳ない。>関係者各位 m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年06月03日

濃厚です

判決が下るのは明日なんですが、かなり%たいとる%です。 来週の海外出張

日程聞いたら、6/8出発の6/12帰国だそうな・・・

つまりとあるショップのジムカーナ走行会は











絶望的 (つД`)

心して明日をまたれい>関係者各位

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月28日

出張ネタ

海外出張はまだ未定ですが、今日はコレまでの出張ネタでも そこ、「ネタが無いんぢゃ?」って勘ぐりしない(笑

おいらの部署、あまり出張ってのはないんですが、追い込みの期間に入っていたりすると不具合の出た部品をメーカーへ持ち込みなんてことが突発的に起きます。

たとえば

朝10時に

11時の雷鳥で大阪逝ってくれ

と突然指示されたり。
#雷鳥:金沢←→大阪間を往復するJR北陸線の特急

えぇ、30分後には最寄りの駅のホームで呆然としておりました。はい。(笑
#雷鳥内で会社で食べる予定だった弁当をむさぼってましたし。(更笑

まぁ、こんなものなら可愛い物です。

過去にあった一番キツイ突発出張は

昼1時に

17時小松発の飛行機乗って仙台逝ってくれ。

しかも

直るまで帰ってくるな(゚Д゚ )!!。

え~、ウチの会社から小松まではJRで2時間。
乗り換え待ち時間を考えると心の準備は1時間(笑

しかも、仙台18時着として、そっから取引先まで1時間なんで着くのは19時。

そっから解析→修正にかかるのですが、コレまでの経験上

どう考えても半日はかかる。

泊まりは免れないとは思ってましたが、これだけ乗り換え細かいと移動の最中に仮眠も取れません。おいらに寝るなということですか?部長?(;´Д`)
しかも、取引先は先に仮眠取って準備万端だし。(笑

結局3時ぐらいまで半死にで起きてました。

次の日朝8時でしたが。(つД`)

帰りは新幹線でマターリ帰ったので爆睡しまくったのは言うまでもありません。(笑

まぁ、コレを上回るエグい出張してる人はいるのですが、それはまたの機会に(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月25日

緊急事態

やばいです、まじやばいです。

来る6/9~11、 出張かもしれません。

しかも

海外

どこかは今は言いませんが、もし逝くとなると

とあるショップの事務仮名会は絶望的。

もしホントにダメとなると、去年から3回連続ダメ出しです。(つД`)
今後の動向にご注意下さい。>なべさん&kasikasi (;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月12日

こらこら

ネタ切れ気味なのでちょっと前の話。(笑


ウチの会社、帰るの最終になったら自分の部署を施錠して帰らないといけなんですわ。(まぁ、あたりまえですが。

で、相当遅くなって戸締まりをして下の階(自分の部署は2階)に降りてなにげに下の階の部署(総務部)の扉を引っ張ったんです。当然総務は帰ってましたし、施錠してあるのが当然ですが


扉開くし (´Д`;)

全体重預けちゃったのですっころびそうになりました。(笑


ウチの会社、SEC●Mにセキュリティを任せてあるので、このままだと警棒片手に飛んで来ちゃう。(´Д`;)

あわてて警備室に駆け込み


「泥棒ぢゃないです泥棒ぢゃないです」


と連絡しました。

幸い、SEC●Mの方が鍵を閉めに来てくれるということで事なきを得ました。f(^^;



















え、オチはって?

実はこの話、後日談がありまして。(笑


ウチの部署、たまに施錠忘れやっちゃって(おいらぢゃないよw)そのたびに総務部に口うるさく怒られてたんですが、この件があってから




軽く注意程度にグレードダウンすまた。(笑




まぁ、疲れてるときほどしっかりしないといけませんけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月11日

時既に遅し

やめましたね。>最大野党の党首

まぁ、悪あがきしただけ格好悪かったのですが、



























払ってない議員90人だって?

責任感じてまともな論議なるんなら良いんですけどねぇ・・・
#期待はしていませんが。(;´Д`)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年05月07日

お早めに

超珍しく時事ネタ (←「超」つけるなってつっこみはなしで


辞任しましたね



















小泉内閣のエージェントスミスが




最初はだだこねてましたが、ある意味この人らしいなぁとも思います。
正直言って潔いなぁと思いましたが、国の重要ポストにいる人間が年金制度の審議してる最中に実は年金払っていなかったなんてことが分かったら、当然の報いでしょ。(自分で動いたから報いではないか(笑)

まぁ、他にも年金未払いの閣僚がいるそうですが、はっきり言ってコレまでの制度を守れてないやつに


この件の審議に参加する資格無し


1年以内だったらまぁ申請忘れとか手違いってことで多めに見てやるとしても、10年も20年も払ってないやつがいるとはこれまた驚き。



即刻辞任してください



それと、良いところついたようで、実はミイラ取りがミイラになった民主党の管代表。
いろいろ言い訳して代表は降りる気ないみたいですが。


あんたもいっしょ




そんなことやってるから




いつまでたっても自民党に勝てないんだよ



悪いことは悪いと素直に認め責任をとり、エージェントスミスより先に辞任なり離党なり辞職なりしておけば自民党傾けるチャンスだったんだけどね・・・・


使い古された表現ですが、与党も野党も



もうダメポ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年04月11日

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

先に言っておきます。



漏れじゃないです。(木亥火暴




会社の同僚が結婚すますた。 ネ兄!!(^▽^)



ぜ~んぜんそんなそぶり見せなかったので、ちょっとビクーリしたのですが、「どこで知りあったん?」って聞いても教えてくれないんです。








小一時間ほど問いつめて(笑)やっと教えてくれました。










ネトゲで知り合ったそうな。
( ゚Д゚)ヒョエー



出会い系で知り合って結婚話はちらほら聞きますし、ゲーム内で結婚ごっこしてる人とかも見たことがありますが、まさかそのままリアルでコールインしてしまうとは・・・f(^^;


まぁ、それもまた人生。
当人、「いいネタでしょ?(・∀・)」と言ってるくらいなのでこっちもいぢり甲斐があるのですが。(笑








それにしても










親に挨拶しに行くときに本名知ったってマヂですか?(゚△゚;)

ま○ちみ○んさん、さすがだよ・・・○| ̄|_ w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年04月07日

10周年

早いものでおいらが今の会社に就職してから10年がたちました。

まぁ、我ながら良く続いているなとは思いますが(火暴)そんな会社でも10年勤続ごとにプレゼントがあります。

それは






1週間の特別休暇( ・∀・)!!


元々その休みは4年前に果たせなかった北海道1周(東半分は周回済み)に使うことはほぼ確定していましたが、よくよく考えたら今年は北海道で一大イベントがあるぢゃないですか。

そう












ラリージャパンです。


あ~あ、言っちゃった。(笑

でも、何をどうしたらいいのかさっぱりわかんないんですよね。チケットが特に(笑


ついでに残りの西半分(稚内-苫小牧)も回る予定ですが、予定は未定、さて、どうなる事やら。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年03月25日

星座

ちょいと昔のお話。

イギリス出向したH君がまだ日本にいた頃のお話。


H君が言いました。

「誕生日で星座って分かれるじゃないですか?
あれ、12個以外にありそうな星座って何がありますかね?」




そんなこんなで討論開始・・・・




で、2時間後に出たホームランの星座。

実際の会話風にお送りします。(笑



「なぁなぁなぁ、おれ、天秤座生まれなんだけど、みんな何座?」

「私、双子座」

「俺、蟹座」




























「俺
ウニ座」






























あれ、おもしろくないですか?( ・ω・)

30分ほどマヂでおなか遺体だったんですが。○| ̄|_




それじゃ、これを超えるものがあれば是非ご提案を。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年03月23日

言葉

言葉って難しいです。
とくに顔の見えないネット上では・・・

と、これを読んで思いました。

#トップページはこちらです。


一対一の状況は当たり前ですが、特に多数の人が見えるところでは細心の注意をはかるべきだと思います。
周りにいる(関係、無関係に関わらずなく)人々がどのような気分になるかは考慮すべきですね。


ネット上で感情に任せた暴言を見るたびにいつも思います。
#リアルでも平気でそういうことをやってのける人もいますけどね。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年03月07日

スカパ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで土曜に工事してもらって無事開通です。

とりあえず「G+」契約は確定してるんですが、外にチャンネル入れるかどうか悩み所・・・

今はお試し期間ってことでほとんどのチャンネルが見える状態なんですが、地上波民放が2局しかないド田舎ではこのチャンネル数の多さは魅力な訳です。(笑






当然ながら

今日のF1開幕戦は一足お先に観戦すますた。(笑





それはいいとして・・・f(^^;

この週末はほぼ家に引き籠もって(笑)TV付けっぱなしにしてたんですけど、音楽チャンネルをBGVにしてるってのが性に合ってる見たいですね。

値段もお手頃だし、追加で入れるかもしれません。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年03月05日

あした

以前の日記でスカパー!SET買ってきたことを書きましたが、明日はその工事に来ます。

工事が終わればすぐ見れるし、2週間はお試し期間でほとんどのCHが見れるみたいなので、ちょっと楽しみ。(^^








それはそうと








せっかくお金払ってゴースト無しの綺麗な絵をみる訳ですから、気になる番組は手元に残しておきたいという欲求が当然起きるわけです。

しかも、PCのDVDライターを持ってるわけですから、DVDに落としたいと思うのはごく自然な流れでありまして、そうなると、PCのキャプチャーボードを買わないといけないわけですね。


でも、webで色々調べても、どんな製品がメジャーなのかはいまいちピンと来ないです。


どんなのがいった良いんでしょうね?

コピーガード無視するやつは

#こらこら f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  PC  ]

2004年03月02日

花粉症

この間、首都圏に住む知人からMailがあったんですが、その中で

花粉症が酷くて外出られない(;_;)

といってました。もうそんな季節なんですね~。

こっちではまだそーでもないんですが、暖かい太平洋側では花粉の飛び始めも多いんですかね?

実際、花粉は2月から飛び始めてるらしいですが、ある程度体にたまって、個人が持つ限界値を超えると発症ということらしいですから、限界値が低い人は早く発症となっても不思議はないですが。

まぁ、私も人のこといえない花粉症持ちです。
しかも、ここ最近ではなく、物心付いたときから花粉症という生粋の花粉症です。

マスコミで「花粉症、花粉症」って騒ぐようになってから、

あ~、俺って花粉症なんだ・・・(´・ω・`)

って知りましたから。(笑



30年近くつきあってきた花粉症ですが、つい最近こんなのがあるのを知りまして、今年はちょいと試してみようかなと思っているのですが、さて、どーでしょうかね?

#発掘!あるある大事典でやってたみたいですけど、見てないから知らんちゅーねん。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年03月01日

週刊誌

最近この週刊誌のCMやってますね~














スバリストのおいらとしては、やってみたいなぁと思いつつこれまで手を付けなかった分野なので、ちょっとやってみようかなぁと思ったのですが・・・

590円(税込)/2号以降:1,190円
思いの外高いです。f(^^;

さて、全部で何冊要るんでしょ?

どれどれ、ぽちっと (発刊予定をクリック)









刊行予定号数 45号・・・





いくらなんでも小出ししすぎ!!

えっと・・・月5週と考えても・・・9ヶ月ですか。(;´Д`)
#しかも、旧型の丸目インプだし・・・

あっという間に萎えたのは言うまでもありません。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月29日

すかぱー

Nascarの中継が去年までの「GAORA」から「G+」に変わるという話がネットレース仲間で盛り上がりましたが、ついでなので家もスカパー!はいることにしました。

いやね、NASCARだけだったら正直躊躇したと思うんだけど、


まぁ、まずはここをクリック

















こんなにでかでかとインプレッサWR Carが出てたら入らないわけにいかないぢゃないですか?

#インプが旧型の丸目だというつっこみはさておき・・・f(^^;




というわけで、臨時収入がはいったこともあってスカパー!セット買ってきました。

なんでも、新規契約は\5k引きとか、工事費は\5kはスカパー!持ちとかキャンペーンやってました。

そして、見つけたのがチューナー&アンテナでなんと

\8,470

合計\10k引きが確保されてるから、元とれてるやんとおもってたら、どうやら一通りおわってからキャッシュバックするようです。f(^^;

あと、工事費が\10kほどかかるそうで、

結局元はとれません。

#いや、元取ろうとしてること自体間違いなんですけどね。f(^^;
#しかも、一旦\20kほどの支払いしてるし。f(^^;

ということで、チューナーだけ設置して、来週末のアンテナ設置工事を待ってる状態です。

うーん、週末がたのしみ。♪

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月24日

かうんたー

去年の年末にOSCっていうネットレースのコミュニティ立ち上げてますが、3ヶ月ぐらいですでに14,000Hitを越えてます。

おいらのサイトは開設してからそろそろ6年近くになろうとしてますが、まだ60,000Hit・・・

このままだと抜かれるのは時間の問題ですな。(笑




かといってテコ入れもしないから伸び期待できませんがね w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月11日

よゐ子

近頃残業稼ぐために微妙に出社時間早くしてるんですが、その影響か眠くなるのが早いです。

OSCでレースやってても、長い1本のレースならなんとか最後までもつのですが、2ヒート制だと1ヒート終わった時点で(*´д`*)ハァハァです。


#近頃GPL1ヒート堕ちなのはそのせい。f(^^;



健康的ということでまぁよしとるすか・・・・・











でも












朝起きる時間はいつもと同なのだ。
(・∀・)!!



#微妙なヲチだこと。(´Д`;)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月06日

ロシア語

最近仕事で扱ってます。
目にされたことのある方は分かると思うんですが、ロシア語のアルファベットって英語のアルファベットとにてる文字もあれば全く違う文字もあります。

そのなかに

Д

って文字(発音記号[de])があるんですけど・・・
















どうがんばっても
人の口にしか見えません。
(´Д`;)















行間あけるのがマイブーム(火暴

某巨大掲示板の影響受けすぎというつっこみはありがたく受けておきます。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年02月03日

インフルエンザ

会社でいま蔓延してます。

幸いなことにおいらは大丈夫なんですが、ここんところ頭がすっきりしません。
なんだか重い・・・・。

先日のスキー疲れだと思ってたのですけど、ひょっとしたらインフル潜伏してるのかもしれませんね。(´Д`;)
#まだ熱はないですですが・・・

みなさん、ヤヴァイと思ったらうがいとマスクつけましょうね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年01月27日

ネットニュースみてたら

SONY PDPに不良が見つかり無償交換という記事を発見しました。
#ソースが見つからない (;´Д`)

ひょっとして・・・これでつか? (シ竜シ干

やーな予感がしたので、ソニーのサイト探してみたらこんなの見つけました。






























キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!

公式告知では一部の製造ロットとあるので、おそるおそる製造番号チェック・・

ストライクなのは2000001~2010704。
そして、うちの製造番号は・・・・





























2013***

セ━━━━(゚∀゚)━━━━フ!!

ヒットしたらしたで無償交換してくれるので別に良かったんですけど、それにしても、その交換方法がちとビックリ。

自宅まで部品交換に来るそうな。

確かに、「サービスまで持ってきてください」言われても困る大きさなんですけどね。

とりあえずは良かったということで。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年01月21日

あれっ?

書いたはずの1/21の日記が消えてルーヨ
Σ(゚д゚lll)ガーン

結構な力作だったのに・・・○| ̄|_

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年01月19日

健康診断

ウチの会社、年に2回ほど健康診断があるんですけど、この間その結果が帰ってきました。

血中コレステロールと肝機能に問題があるようです。
要精密検査だって・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

去年まではそんなこと無かったんですけどね・・・
やっぱりストレス食い運動不足がたたったんでしょうか?f(^^;

とはいへ、昔から生活パターンをさほど変えてないところから考えると単純に
歳食っただけ
ともいえるわけで・・・・


若いっていいなぁ(´Д`;) と思う三十路爆走中のおぢさんでした。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年01月08日

今週末

会社の同僚と八方に一泊二日スキーに行く予定です。

金曜深夜に出発し、朝方現地へ到着。
へろへろになりながら滑って、温泉旅館で一泊して次の日帰ってくる予定。





賢明な読者の方々はお気づきと思いますが・・・




金曜夜は、NOSCシリーズ開幕戦!




おそらく睡眠とれずにレース終了後そのまま出かけることになりそう。#集合時間は2時に我が家やし(シ竜シ干
しかも




車も出す予定!!!!




まぁ、運転し続けることはほとんど不可能だと思うので同乗者に運転変わってもらうつもりではいますが、果たしてどうなることやら・・・f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2004年01月07日

-2時間

うちの会社、今年から水曜、給料日は5時以降仕事しちゃ馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)ってことになったようです。

残業減らす対策の一環らすぃのですが、おかげで帰りの駐車場の出口が混むこと混むこと。(笑

まぁ、そんなルール決めする以前に

残業せんでもいい仕事の割り振りしてくれよ(゚Д゚ )ゴルァ!!

と小一時間問いつめたいところではありますが。f(^^;

まぁ、一番切実な問題は残業が減って給料が減っちゃうってこと。
だって、おいらの出勤時間

Flex使って10時出社なもんで。

計算としては8時間/日を基準としてますんで、単純に

水曜、給料日は-2時間

となるんですわ。(つД`)

「早く出社すればええやん」って声も聞こえてきそうですが、朝遅くまで寝てられるし、通勤路は車少なくて快適だし、一度味しめちゃうともうやめられません。>10時出社

まぁ、他のところで取り返せば良いだけなんですけどね。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年12月26日

番号通知

自宅、携帯電話にかかわらず電話番号通知ってありますよね?

あれ、設定次第じゃ番号非通知にして電話かけれるんですけど、そんな場合は

「非通知着信」

って文字が出ます。

でもですね、

「通知不可能」

なんて文字が出るパターンもあります。


おいらの勤務先、海外にも事務所があるんでたまに電話がかかってくるんですね。
まぁ、会社にいる間は会社にかかってくるんですけど、欧州とかの事務所だったりすると、時差が9時間ぐらいあるので、こっちの夜=あっちの朝だったりするわけです。

で、退社しちゃってたりすると
携帯電話に電話してくるわけで

まぁ、あっちも時差の事把握してますからよっぽどの夜中はかけてきませんが、最初はビックリしましたよ。
だって
「通知不可能」
ですよ?

「非通知」ぢゃなくて「不可能」
なんですよ。(しつこい(笑

そんなわけで、海外から国際電話かかってくると直ぐわかっちゃうわけです。(笑


ところで、イギリスにいる「H田くん」よ
電話かけてくるたびに開口一番で

Shimさん
いつ結婚するんですか?


って毎回いうのはやめて下さい。
もう返すネタがありません。(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年12月13日

新バナー公開

ようやくできました。新バナー



前々からコンセプトはできてたんですがなかなか取りかかれなくって。f(^^;

まぁ、やりにかかると徹底的なO型混入のA型らしく、4時間もかかってしまったわけですが。f(^^;;;;

掲載している車をざっと解説しておくと、手前から

GPLで愛用しているBRM
リアルで乗っているレガシィBD5C-RS
NR2003で愛用しているCUP CAR(オリジナルペイント)
NR2003のCTS MODで愛用しているCTS CAR(オリジナルペイント)

いや~、BRMは言わないとわかんないなぁ f(^^;

そんな感じでバナーおいてくれてる方、お手数ですが変更をよろしゅ~です。

#日記で業務連絡するなって?(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年12月07日

祝 1ヶ月 !!

いや~ 日記1ヶ月続いてますね~

更新が遅れて日越えしちゃうこともありましたが、我ながら良く続いてます。(笑

ちょっと別件で忙しくて自分のサイトの更新が滞ってますが、年末にでもやるつもりなんでみなさま気長に待ってやって下さいな。m(_ _)m

#とくに、Carのコンテンツやっつけないと・・・(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月27日

職業病

この日記を見て下さってる方々には、何らかの職業やバイト等をされてる方が多いと思いますが、長くやってるとプライベートな時間でもついつい仕事がらみのことやっちゃう事ってありませんか?
今日はそんな話・・・


私、学生時代はガソリンスタンドでずーっとバイトしてました。
もちろん、接客商売ですので、お客さんに対する接し方、迎え方、送り出し方等をみっちりしこまれました。

そんなわけで、これはプライベートでガソリンスタンドんい給油に入ったときのこと・・・


ガソリン入れてる間にちょっとトイレに行ってたんですね。

そして、トイレから戻ってきたときに丁度別のお客さんが給油を終え車を動かしはじめようとしていました。

当然、店員は送り出すため車の横に一列に並んでるわけで、わたしは横を通って自分の車に戻ろうとしたのですが、丁度店員の列の横に並んだときに
ありがとうございました~~

と礼をしたんですが、丁度並んでた形の私は
つられて礼してました
さすがに声は止めることに成功しましたが。f(^^;

幸運なことに店員とそのお客は気づいていなかったのでよかったのですが、車の中で待ってた連れは
大爆笑してますた。

いや~ あれは恥ずかしかったなぁ。
皆さんも職業病にはお気を付けを。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月25日

緊急連絡

突然のORJ閉鎖に驚いている方も多いと思いますが(かくいう私もです)、連絡用に緊急掲示板を設置いたしました。

この日記をごらんになった方でご自身のWebサイトをお持ちの方は、お手数ですがご自身のwebで下記掲示板の告知をお願いします。

http://freedom.mitene.or.jp/%7Eshim/cgi-bin/racesimbbs/patio.cgi

とりあえず、今日は2時ごろまで#ORJにいるつもりです。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月24日

信号機その2

11/16の日記でLED信号について書きましたが、その後の調査(っていうか普通に街走ってただけ(笑)でさらに2ヶ所ほどLED化しているのを見つけました。

それ以外にも、矢印だけとか歩行者用だけとかLED化しているのも結構ありますね。
特に歩行者信号に関しては、これまでの「ランプに白い人の絵が描いてある」ものではなく、「黒地に人の絵が切り抜いてある(アメリカの信号と同じですね)」モノに変わっていました。

意外とLED化は早急に進んでいるのかもしれませんね・・・f(^^;

それにしても
信号見過ぎて前方不注意の事故
でもやっちゃったらある意味本末転倒ですな・・・皆様もご注意を。(苦笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月17日

何故日記?

なにげに日記はじめたのは、コンテンツにするほどの余裕は無いけど、日記なら一気に書けるかなと思ったからなんです。

日記サイト見ててもおもしろいのって結構ありますしね。
それに影響されたってのもあります。(笑

それにしても、Game掲示板にぼちぼち人が集まってきましたね。
地道な広報活動(=掲示板カキコ(笑)が実を結んできたようです。

でもね、なんで「GAMEコンテンツ作りました~」って言わないかというと

どっと人が押し寄せてそのレスにてんやわんやになって疲れてしまうのが恐かったんです(火暴)

と言うわけで、これからもこのスタンスで逝きますので皆様よろしく~(笑
決してIRCで口外しないようにf(^^;

あ、リンクして頂いている方はトップページに変更願いますね。
こちらからもそのうちリンクさせて頂きますので。m(__)m

というわけで、今日もネタ温存成功っと(笑)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月16日

信号機

みなさん、信号見てますか?
まぁ、見ずに道路使っている人はいないと思うのですが(笑)

その信号が変わりつつあるのにお気づきでしょうか?

今年の夏、東京まで車で遊びに行ったんですけど、そのとき都内で見た車道用の信号がなんか違うんです。妙に明るく、よく見ると小さい光の点の固まりになってます。

そのとき同乗していた知人(都内の人)に「あれってひょっとしてLED?」って聞いたらそうだとのこと。
#仕事柄何となくそうぢゃないかと思った(笑)

なんでも、消費電力や寿命の点で有利。反射板もないので西日などで光って見えることもないし、しかも突発的に光らなくならない(いっぱい光点がある)と良いことづくめだそうです。

でも、当時は福井では見たこと無かったんですけど、今日はじめてLED信号が導入されている信号を見ました。よく通るところなんで最近だと思うんですけどね。

その後、本格導入になったのかとドライブがてらに信号確認して走ってましたが、結局LED信号はそこだけでした。○| ̄|_

その筋のは既にご存じかもしれませんが、車のテールランプやウインカー、これらもLED化が進んでいます。省電力(バッテリーを小さくでき、軽量化出来る)とか長寿命と言う点で多少のコストUPでも導入方向にあるみたいですね。需要が増えればコスト的にも十分下がってくるでしょうし。行く末はヘッドライトもLED化する方向みたいですよ。
#そうすりゃHIDもう(゚⊿゚)イラネ (笑

それにしても、webでLED信号について調べていたらここにたどり着いたんですけど、コスト以外の欠点にちょっと笑ってしまいました。

発熱しないので霜や氷、雪などが付きやすい
弱気なデカフォント(笑

これ聞いて、HIDライト付けてる連れが
「いや~、ヘッドライトに雪ついてもHIDだと溶けないんだよなぁ」
って言ってたのをふと思い出しました。
いや~HIDってあの明るさで発熱ほとんど無いからなんですね~
雪国ならではの話しです。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月14日

祝!! 1週間

なにげに立ち上げた日記ですが、なんとか1週間連続で書けてます。(笑

私、会社までは自動車通勤なんですけど、片道1時間近くかかります。
日記立ち上げてからというもの、その通勤時間は日記のネタを考えることがほとんどとなりました。

片道1時間もあるといろいろなことが頭に浮かびます。あんなことやこんなことが。
それを毎日取捨選択してるわけですが、
ネタが浮かびすぎてどれを書こうにも中途半端になりそうな勢い。(笑

レースのあった日はその結果を書くことにしていますが、そんな日もネタが浮かびますので、ネタだけどんどんたまります。しかも、どんどん浮かぶのでネタは広く浅くなる一方。(笑
でも、一気に書いてしまうとネタ切れになるので書かない。(爆

たまったネタをメモにでもしておけばいいんですが、会社に着くなり2,3個仕事抱えてしまうので簡単なメモも書いてる暇なかったり。
埋もれていくネタもあるんでしょうけど、それは読者の皆様にはわからないのでまあいいか?(苦笑

そんな感じで、今日もネタを出さずに日記が書けて( ̄ー ̄)ニヤリな管理人でした。(笑
#ネタ忘れるなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]

2003年11月07日

日記開始

なんとなく日記開設 (笑

ネットレース中心になると思うけど、ほかのことも書いていこうとおもうとのでなにげに読んでくれればこれ幸いなり。m(_ _)m

#三日坊主にならないように(,,゚Д゚) ガンガル!

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Other  ]