メイン

2009年06月21日

G6ジムカーナ プレジャーラウンド@奥伊吹

さて、昨日の予告通り、G6ジムカーナ プレジャーラウンド@奥伊吹 に逝って参りました。

前日に公開されてたコース図はこちら。

090621a.jpgクリッコで拡大



ややこしすぐるwwww

でもこれならサイドターン要らないかも。( ・ω・)


てなわけで現地に到着。



すごく雨



この梅雨時期じゃしかたないですな・・・f(^^;



というわけで、完熟歩行後にに開会式。
そのあとに実際に全日本ジムカーナにでてるドライバーのデモ走行が。




やっぱうまいですね~。雨でも無駄がない。
除く櫛田選手(ダートラ)www

ただ見てるだけじゃなくてコースの攻め方もチェック。
ふむふむなるほど。


んな走りできねぇよ\(^o^)/


気を取り直してまずは本番前の練習走行。








はいミスコースorz
中盤、5番12番パイロンを反時計回りに回って、11番パイロンの左側を抜けた辺り(動画47秒付近)で

( ・ω・ )??

となって見事にミスコース。
コース覚え切れてませんでした。orz

そうそう、サイドは当てた方が良いところもあるけど、当てないこと前提で走るならそれでも問題なさそうです。
はなっから当てる気無かったのは秘密です


その後、他の参加者の走りを何度もみてコースを頭にたたき込んで、本番一本目に望みます。





今回はミスコースなく、まずはタイムを残すことに成功。f(^^;
タイムは1:01.027でクラス5位。

今回気になったのは、中盤5番12番パイロンと反時計回りに入るところの侵入(動画39秒辺りから)で、5番パイロンから離れてしまったこと。
実はここ、練習走行でもつっこみすぎてたんですよね~。
よくよく考えると、直前の6番7番10番と時計回りに回るところ(30秒辺りから)の10番をコンパクトに回れずに、5番のアプローチが苦しいこと。
もっと言うと、更に前の14番15番13番パイロンを時計回りに回るところ(動画20秒辺りから)も脱出が大回りすぎて、その後、5番の侵入に失敗するところまでずっと苦しくなっちゃってるんですよね。
#この解説書いてて今気がついたwwww

他にも、シフトダウンするべきか迷ったりしてちょこまかミスがw

最終出走はこの辺の反省を生かそうということで







まずは腹ごしらえ( ^ω^)


今回はなんと昼飯のカレー付き。
地元の方の手作りカレーを美味しくいただきました。(-∧-) ゴチソウサマデシタ


さてカレーを食べ終わった頃から雨が止み日差しが・・・・

そして、二本目の前に、マーシャル走行二本目。



もう路面ほとんど乾いてますwww

こんなコンディションでもサイドターン綺麗に決めてきますね。さすがです。
櫛田選手(ダートラ)今回はちゃんと(?)走ってましたw


マーシャル走行が終わり、二本目が開始。
路面がウエット→ドライとなったため、みんな3~4秒タイムアップ。

これまでの二本は何だったんでしょうwwww


ワンアタックの様相となってきた二本目。
いよいよ出走です。
#このころに路面は完全ドライに。





ヤッテ/(^o^)\モウタ

気をつけていた14番15番13番の反時計回りはうまくいったんですが、その後6番パイロンの外側を回らないといけないところを内側を通過wwwww

すぐにミスコースとわかったものの時既に遅し。
しかし、ルール上最後まで走りきってもおk(もちろんタイム無し)なのでそのまま走行を続けます。
#動揺して5番12番と回るところを13番まで大回りしたり、その後の11番の左側を通り忘れたりしてますがwww


最終バミューダーゾーン17番19番18番を抜けてそのままフィニッシュ。

DJが読み上げたタイムは

57.874


ミスコースしてるのでこのタイムで走れたとは限りませんが


このタイムって


クラス3位



もちろんミスコースなので失格ノータイム。orz

でも、結構良いタイムで走れたのは事実。
それだけにくやしい。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

結局1本目(ウェット)のタイムが採用となり、順位を二つ落としてクラス7位で走行を終えました。f(^^;


そんなわけで閉会式。

各クラスの表彰を終えて、最後はじゃんけん大会とくじ引き。

じゃんけんは早々に負けたんですが、くじ引きでなんと三番目に名前が呼ばれました。
#クジの賞品は50個ぐらいあったんじゃないかな?w



そこで








090621b.jpg元取った\(^o^)/


ラリージャパンのブルゾン(σ・∀・)σゲッツ!!


これで二本目のコースミスはどこへやら。
ご機嫌で帰宅したのでした。wwwwwww



というわけでG6プレジャーラウンドは終了。
完走率は三割三分三厘とイチローの打率にも及ばないさんざんなモノでしたが、ブーンでも意外と良い位置まで行けるんじゃないかなと勘違いしてしまったかもしれない今回の大会でしたw



最後に、スタッフのみなさん、エントラントのみなさん、お疲れ様でした。
またお邪魔することもあると思うので、そのときはどうぞお手柔らかに。w

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Sports  ]

2008年11月04日

やっと

月記帳らしくなってまいりました。(ぉ


ざっと近況を


ジム通いはあいかわらずつづけております。
それと、知人とバトミン㌧もやってまして、あわせると週3~4体制。
グルメブーン慣らし遠征で蓄えた脂肪を減らすべく奮闘中なんですが、美味しく食べれるので体重は現状維持というなんとも微妙な状況です。f(^^;


ゲームのほうは、金曜のNOSCは地道に継続中。
NR2003はもう入手困難ということで参加人数は右肩下がり。
NR2003持ってる人、金曜の夜ぐらいはこっちに来てやって下さい
 。゜(ノД`)゜。


GTR2は、宇宙人が集うBug鯖が今期限りで休止するというのでこちらも都合が付く限りこんな感じで参戦中。

目玉のでかい黄色いの(Lister)が俺、白地に赤青縦ライン(Viper)がムービー作者のkazumaさん、もう一台の黄色いの(Corvette)がnukoさん。
今頃になっていいSETがつかめてきて、脱テールエンダー目標に奮闘中です。w


それと、今頃になってGTR-Evo購入。
速度域が比較的低く、車種による性能差がGTR2ほどではないので、常に接近戦のガチンコバトル。(^^
勢いでSTCCも購入して、体力と時間が空いた時に夜な夜なバトルにいそしんでおります。w


ブーンの慣らしが終わってからこれといった進展はなし(やる気なし)。
エンジンオイルに5W-50を入れたんですが柔らかすぎなのかちょっとカラカラいうのが気になるかな。
あと、先日、先日木ねじひろったらしくてパンク。
たぶん15年ぶりぐらいにパンク修理しました。w


そんなわけで、日記にしようかと写真はとったりしてるんですが、めんどくさくなっちゃう今日この頃でした。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : BOON X4 (M312S)  Dialy  Game  Sports  ]

2008年09月29日

勢いで

でも後悔はしていない











どっかで見たことがあるような書き出しですか?














気のせいですお。( ^ω^)














ワンダWRC Rally Japan プルバックカーコレクションなるものがでたようです。

すでに9/23から出荷なのに、知ったのは今日。_ノ乙(、ン、)_
ということで、帰りに慌ててコンビニ巡り。

会社近くのローソン三件は在庫無し。

そして四件目のファミマで発見!!!!!!













080929.jpgやっぱりどっかで見た気が・・・

もちろん大人買い( ^ω^)


これでしばらく朝のコーヒーは困らずに済みそうです。w

というわけで、ラリー好きな人はいそいでーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年10月30日

北から

ラリージャパン2007観戦ツアー、先ほど無事帰還いたしました。

本日フェリーと長距離運転だったので平衡感覚狂ってます。w
というわけでレポ&コメントは後日改めて。m(_ _)m

それではおやすみなszzzzzz

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年10月25日

北へ

10/23に北に向け出発。

10/25昼に目的地到着。



























071025.jpg
(とかちプラザ内ラリーHQにぶら下がってる垂れ幕です)

というわけで本日開幕のラリージャパン観戦に帯広までやってまいりました。

今回はgonzoさんとご一緒。
新潟で合流してgonzo号に相乗り新潟からフェリーで小樽上陸し、陸路で帯広についたところです。

これからセレモニアルスタート見て、三日間みっちりラリーを楽しむ予定です。

ホテルではネットも使えるので、体力があったら更新しますのでお楽しみに。
でも期待しないように



P.S.
 というわけで、今週のNOSCUNGTCはお休みさせてもらいます。
 参加者のみなさんすいませんが代理進行お願いします。m(_ _)m

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年09月28日

勢いで

でも後悔はしていない。









さぁ、マウスホイールぐりぐりまわせぇw























































070928.jpg


なにやらワンダWRC Rally Japan プルバックカーコレクションなるものがでたようで。

これまでこの手のものには全然興味がなかったんですが、コンビニで実物みたら居ても立っても居られなくなり、コンビニはしごしてコンプリートしたというわけでした。w




オレみたいな奇特な奴も多いと思うので、みんなコンビニ(7-11には無いらしい)にれっつごーw



でも、明日人間ドックなので断食に入ってて飲めないのよね。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年09月16日

嗚呼、マクレー・・・

マクレーヘリコプター事故 4人死亡


コリンマクレーが所有するヘリコプターが墜落事故。
乗っていた四人全員が死亡したもよう。

ヘリにはオーナーであるマクレーも搭乗していたようです。





優勝かリタイヤかという両極端なドライビングスタイル、ひん曲がったロアアームを石を投げつけてまっすぐにして、次のSSでトップタイムを叩きだす(一部の人間にDIY王と呼ばれる所以)などのエピソードも多く、ワークスシートを失って一線から離れたあとも2005オーストラリアでスポット参戦した際には非力なシュコダを駆り最終LEGマシントラブルでリタイヤするまで3位を走行と、その健在ぶりをアピールしてたんですが、まさかこんなに早く天に召されるとは・・・・


070916.jpg


あなたがいなかったらここまでラリーにはまることもなかったでしょう。
ご冥福をお祈りします。

[ 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (1) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年07月01日

とりあえず

確保!


070701.jpg


もう後には戻れません。www

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年05月16日

スポーツ大会2007

今日は会社のスポーツ大会。


ソフトボールと体力測定やってきますた。

ソフトボールはセカンド守備だったんだけど、













先発ピッチャーストライク入ず一番二番をストレートのファーボールで歩かせたところでちょっと早めのリリーフに。





とはいえウォーミングアップも無しにナイスなピッチングが出来るわけもなく。
2~3球投げてやっとストライクが入るというヘタレぶり。













その貴重なストライクを見事に打たれるわけで。orz

そんなこんなでなんとか5回まで投げきり文句なしの負け投手(σ・∀・)σゲッツ。





さて、

ピッチャー疲れも抜けないまま体力測定。









やっぱりこっちがメインイベント






そのまえに前回の結果をおさらいしておきましょう。(笑
#去年は雨天中止だったのです。f(^^;

なお、【】内は体力年齢のレベル(3が平均、低いこと高齢)


握力
 右46.1kg【3】
 左47.1kg【3】
体前屈
 6.5cm【3】
垂直跳び
 52cm【3】
閉眼片足立ち
 120sec【4】
30秒腹筋
 24回【4】
背筋
 142kg【3】




さて、結果は?

握力
 右46.4kg(+0.3kg)【3】
 左45.0kg(-2.1kg)【3】
体前屈
 7.5cm(+1.0cm)【3】
垂直跳び
 48cm(-4cm)【3】
閉眼片足立ち
 74sec(-46sec)【4】
30秒腹筋
 27回(+3回)【5】
背筋
 138kg(-4kg)【3】




なんか微妙です。(一一)

はっきり喜べたのは腹筋ぐらいですかね?
ジムで腹筋イヂメのプログラム進んで選んでるのが効果出てきたんじゃないかと思われ。

あとは体重が増えたことによる弊害が垂直跳びとかにでてるような希ガス。
握力は左の方が自信あったのに右のほうが伸びているという結果に。

まあ、総合結果は現状維持ということでよしとしませう。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年03月08日

滑り納め(たぶん)

今週になって急に降り始めた雪。

今シーズンはまともなコンディションで滑っていなかったので急遽休暇をとってジャム勝へ。

天気は曇り、時々晴れ間が広がったり霧が出たりぱらぱらと雪が降ったり。
バーンは今週ずっと降り続けた模様で完全な新雪状態。
気温もずっと氷点下。雪がゆるむ様子も全くなく、樹氷が綺麗です。

それにしても




ほんとに三月なの?( ・ω・)


と疑うような好コンディションの中、平日ということもあって人も少なく、今シーズン最後の滑りを心ゆくまで堪能。

時折霧が晴れて下界まで見渡せたりしましたが非常に綺麗でした。

070308.jpg人がゴミのy(ry


帰宅して後片付け。

車のキャリアもとっぱらって今シーズンのボードは終了です。

4月雪が降らなければね。( ・ω・)

#今年はあり得そうで怖い。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年03月04日

プチボードツアー

つーわけで妙高杉の原逝ってきました。

金曜深夜に出発して土曜の朝現地到着。
途中の道は雪も少なく、ここでも暖冬の影響を痛感。

積雪80cm&しばらく雪が降ってなかったみたいなので心配だったけど、ザラメっぽいこともなく上々のコンディション。
天気は晴れ。最高気温5度の予想らしい。

070304.jpgいい眺め(^^

コースは幅が広くなだらかな斜面なので練習にはもってこい。
気温が高めなのでウェアー半分開けて滑る。

3時ぐらいまで滑ったところでさすがに雪がゆるんで重くなり出した。
同行メンバーもそろそろ終了って感じだったのでここでお開き。

宿に戻ってからはメンバー全員がDSを持ち寄ってボンバーマン大会。








実は俺めちゃ苦手。。f(^^;

自滅するわ特攻するわで一勝も出来ず。

しかし、予想外の動きをするためか、撃墜数はトップクラス。





「無冠の神風野郎」との称号を頂きました。\(^o^)/




そんなわけで民宿で一泊して帰宅。
体の方はジム通いのおかげかふくらはぎが軽く張るぐらいで収まってます。





明日明後日どうなるかわかりませんが。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2007年03月01日

暖冬

あああああああああもう三月になっていまいました。

冬と言えばボード、今年はビンディングとブーツ買い換えて結構本気モードだったんですが、ご存じの通りの暖冬で滑ったのは年始の一度きり。

せっかく取り付けたキャリアも1度しか使ってません。_ノ乙(、ン、)ノシノシ


というわけで、今週末は会社の同僚達と一泊二日のプチスキー旅行に出かけてきます。

行き先は妙高杉の原。

おそらく今シーズン最後のボードになると思うので楽しんで逝ってきまつ。( ・ω・)ノシ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年10月04日

キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

先日投稿したローブトレーニング中に骨折のニュース、代役が決まったようです。















マクレーキタ━(゚∀゚)━ !!!!!


マクレーと言えば1995年にタイトルをとって、その後フォード→シトロエンと移籍したトップドライバー。
シトロエンの後はシュコダでスポット参戦してましたが、2005のオーストラリアでオクタビアを駆ってレグ3まで三位を快走し、まだまだ健在ぶりをアピール。(このときはマシントラブルでリタイヤ)

アメリカのX-GAMEでも活躍してるみたいだし、これは残りラウンドが楽しみになってきたぞ。w





これでサインツ先生が2ndになれば予言成立ですが・・・(;・∀・)

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年09月28日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

セバスチャンローブぶっちぎり状態のWRCで驚愕のニュースが。


ローブ骨折

セバスチャン・ローブの公式サイトによると、ローブは火曜日の夕方、マウンテンバイクで転倒して肩と肘の間の上腕を骨折した。マウンテンバイクの前輪がわだちにはまり、ローブはハンドルバーを越えて前方に肩から落下した。

水曜日の午前中に骨折の治療を受けたローブは、手術はうまくいったと話すとともに、トルコに出場するのは無理だが、出来るだけ早く回復することを祈っていると語った。ローブはすでに、パリモーターショーへの出席をキャンセル。しばらくの間、不必要な外出等はひかえる。(以下略)

WRC公式webより




復帰に二ヶ月かかるとの情報もあるので、ローブ残り全戦欠場&グロンフォルム全勝だと逆転タイトルもありえますな・・・・

コンストラクターもシトロエンの体制次第ではフォードのコンストラクターが濃厚に・・・。
サインツ大先生とかっ飛びマクレー体制になったらどーなるかわかりませんが。w



それにしても、ほんとどえらい仕事してくれました。w
    ↓




































   |\_/ ̄ ̄\_/|
   \_| ▼ ▼  |_/ F1…顎逆転V
     \ 皿  /    WRC…鮪逆転V
カタカタ _| ̄ ̄||_)_   MotoGP…ロッシ逆転V
  /旦|――||// /|  …っと
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  低迷気味のモタスポ人気回復には
  |  マモノ  |  | . |  これくらいやってもいいよな…
  |_____|三|/



[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年09月03日

Rally Japan 2006

9/1から北海道で開催されてたRally Japan、三日間の競技を無事終了いたしました。


おいらは今年も観戦することが出来なかったので、自宅でPCの前にかじりついて、Liveリザルトやら2ちゃんねるの実況板やらWRC Radio聞きながらリアルタイム観戦。


Leg1(一日目)からローブとグロンフォルムの一騎打ちで、グロンフォルムが一歩リード。
三位には成長著しいヒルボネンが前後にかなりのタイム差がついて既に一人旅状態。w
SUBARUは地元でいいところ見せたいものの、ソルベルグ&アトキンソンはマシントラブルで後退。
きがつくとWRCarで出場の新井がノントラブルでSUBARU勢TOPにたつものの、トラブルの軽いアトキンソンが新井をかわして6位でLeg1を終えます。

Leg2(二日目)もローブとグロンフォルムの一騎打ちは続くが、グロンフォルムのスピンでローブが首位に。こーなるとローブは強い。後ろのグロンフォルムの様子を見ながら約30秒差でLeg2を終えます。
ヒルボネンは相変わらず一人旅で三位キープ。
SUBARU勢は比較的トラブルの軽いアトキンソンが4位までアップ。
ソルベルグも調子を上げ新井をかわして6位でLeg2を終えます。

Leg3、グロンフォルムがローブを猛追。
最終SS前に3秒差までおいあげるも、最終SSは距離の短いSSS。
残念ながらローブをとらえられず二位となりました。
ヒルボネンは状況に変化無く三位、4位には初日のトラブルから盛り返したアトキンソンがSUBARU勢TOP。
ソルベルグは再びトラブルに見舞われ後退。
新井はおこぼれをもらう形でソルベルグをかわし6位でFinishとなりました。



ちゅーわけで感想。

予想通りローブとグロンフォルムの一騎打ちになったわけですが、結果ノーミスのローブが勝利。しかし、最終Legのグロンフォルムの追い上げはすばらしかった。リザルトが更新されるたびに鳥肌が立ちました。

それに比べてSUBARUのふがいないこと。
初日からトラブル続き。二強に食い込むことさえできませんでした。

いろいろ変更するのはいいですが、まずは信頼性あげないとあかんでしょ?
そろそろなんとかしないとシュコダに食われますよ。(´Д`;)


あとはローブ。
Leg2途中でTOPに立ってからはおきまりの勝ちパターン。
Leg3のグロンフォルムの猛追にはさすがに焦ったみたいですけど、きっちり仕事するのはさすが。
今年はどうしようもないとして、来年C4にスイッチしたときにトラブル続きで焦るローブが見てみたいところです。w


それにしても、ローブ優勝したからって
















060903.jpg怪我したの? by 数麻呂


闘魂はちまきはやめといたほうがいいと思うぞ。f(^^;

転載元m(_ _)m

お茶目なローブがちょっと好きになったRally Japanでした。

来年は10月開催。
ヘタするとスノーグラベルになりかねんですが、来年は調整して見に行きたい所ですな。ヽ(´ー`)ノ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年04月24日

やきう

日曜に地区別野球大会があったんですが、参加者少なくてうちの地区不戦敗になりそうとのこと。

一発奮起して参加してきました。w

どっちかというとソフトボールなおいらですが、何とかなりそう。

練習もそこそこにプレイボール。


第一打席、偶然にもクリーンヒット。









1塁到達で息が上がる。(´Д`;)


次の打者もヒット。

当然2塁まで全力疾走。









途中で足がもつれてこけそうになる。(´Д`;;;)


守備の方はレフト。

ピッチャーが良かったのでほとんどボールこない。w







一本だけ三塁線に鋭い辺りがきて抜かれましたが。


これで体力は限界。














チームも限界。(つまりコールド負けw)

今すんごい足腰遺体です。


karakusaさんチーム井上腰痛作りますか。 orz



で、今日は今日で仕事トラブって3時まで仕事。ダブルパンチで死にそうです。orz

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年03月20日

滑り納め

前日季節はずれの雪が降ったので、平日休み利用して滑り納めに。

今回は脳内彼女と一緒に福井泉スキー場へ。

午前中の新雪狙いで朝一から出たので、山道は氷点下。

ターマックと凍結路の混在するモンテカルロラリーのようなコンディション

 ↑
これ言ってみたかったw

てなわけでリフト開始時間に間に合って滑り納め開始。

060320.jpg


誰もいねぇし( ^ω^)


リフト待ち皆無な状態で15時頃まで滑り納めを堪能。
さすがに足がガタガタになってきたのでそこで撤収とあいなりました。

帰りは平成の湯で疲れを癒して帰りました。

今年のボードはこれで終わり。
来年はちゃんとしたブーツほしい所です。(^^

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年02月22日

がんばれ

おしいところでメダルを逃し続けているトリノ五輪。

実は毎晩のように夜更かしして見てるんですが、結果がついてこない。
もはや最後の砦は女子フィギュアって状況です。orz

その女子フィギュア、ちまたじゃ安藤美姫選手が一番の期待のようですが、あまのじゃくなおいらは荒川静香選手や村主章枝選手に期待しております。

五輪代表が決まるまでは切ない表情がたまらない村主章枝選手が一押しだったんですが、1/15に放映された「NHKスペシャル 女子フィギュア “レベル4”への挑戦」を見てから荒川静香選手の株が急上昇。

それまでは「ごっつい顔したね~ちゃんやな~」という印象しか無かったんですが、番組の中で黙々と目標に向かって自分の課題を克服していく様子に心打たれました。

ニュースで見るトリノでの練習の様子もNHKスペシャルの表情そのままで、ひたすらマイペースでの調整をしている様子。

昔に比べて表情が柔らかくなって、ごっつい感じが無くなってきてます。

そして、公式サイトみてみたらこんなプライベートショットが。

060222.jpg

ええ表情してますな~。脳内彼女昇格です。


今朝行われたショートプログラムでは荒川静香選手が僅差の3位、村主章枝選手が4位と、メダル圏内の好スタート。

明日のフリーも良い滑りを魅せて、是非ともメダルとって欲しいものです。


     ┌─┐  ┌─┐
     │●│  │●│
     └─┤  └─┤
     _   ∩   _  ∩ がんばれ!
   ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
|●|    |●|
└─┘    └─┘

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年02月05日

gogo 八方尾根-最終日-

あっという間に最終日w

気がついたら6時、よ~寝ました。w

今日宿を出ないとダメなんだけど、外を見ると夜は雪が降ってたみたい。
というわけで

早朝スキー慣行( ^ω^)
一人だけ一緒に逝くというので二人で早々に朝食と準備を済ませゲレンデへ。

時間は8:00、リフト始動ばっかりみたい。
閑古鳥泣いてます( ^ω^)

当然ゲレンデも。

060205a.jpg貸し切りです

閑古鳥泣いてます( ^ω^)

前日から振った雪が積もってるのでバーンは新雪モード。
積雪10cmと言ったところでしょうか?

そんなバーン状態なので

060205b.jpg一緒にいった連れw

気持ち良え~( ^ω^)

いや~新雪のボードは最高ですな。

一時間ほどで人一杯&新雪終了になったので早々に引き上げてきましたが、この一時間で今回の八方尾根ツアーは元とった気分です。(^^

そんなわけで宿に戻り後片付け、八方尾根を後にしたのでした。

う~ん、やっぱ泊まりツアーはええですね~
来年も来よう。( ^ω^)

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年02月04日

gogo 八方尾根-初日-

というわけで金曜夜に福井を出発

八方尾根まで5時間ぐらいで逝ける予定が、気温氷点下&雪がすごかったり、高速道路が多重衝突事故で通行止めだったり、親不知が雪で通行止めだったりと高速が一部使用できなかったこともあって7時間ほどかかって到着。

060204a.jpg現場は晴れてるしorz

運転交代しながらだったので睡眠時間は1時間ほどw
でもゲレンデに出るとそんなつかれはどこへやら。

軽く雪ふるコンディションで雪質も言うこと無し。

人がおおいので多少気はつかったけど、勢いに任せてリフト止まるまでガンガンすべる。
練習の甲斐あって、脳内彼女や同行者の足を引っ張ることもなく満足の出来。(^^

滑り終わってからは麓のクレープ屋でクレープ食べて、宿へ。

060204b.jpg疲れた体に甘味が染みます。( ^ω^)

宿へ戻ってから風呂入って、九時前だったかな?
マターリしてたら夢の中でした。

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年02月03日

gogo八方尾根 -プロローグ-

ということでやってまいりました、毎年おなじみの泊まりがけボードツアー。

今年からボートに切り替えたこともあって先週までに4回のボードをこなしてなんとかついていくことはできるんじゃないかと。f(^^;


あ、そうそう、ここここここここ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) {しむ彼女と逝くらしいよ)

との噂が立っていますがもうぶっちゃけます・・・・・


彼女と逝きます













































脳内彼女ですが( ^ω^)

それじゃ逝ってきます~_| ̄|○ノシノシ


#やけでTB投げまくっちゃるw

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年01月28日

ボード三回目

先週に引き続きボード

今回は六呂師高原スキー場のナイター。

家から30kmなんで一時間で逝ける。
実は子供の時から親父にしょっちゅう連れてきてもらったスキー場だったりする。w

ちと出るのが遅れて17:30頃到着。
17時開始かと思ったらナイター18時開始らしい。ラッキー。

雪は降ってないけど気温-5度。寒い寒い。
バーンも少しかため。
まあ、こんなコンディションもこなせるようにならんとね。


先週末逝った雁が原よりは斜面がきついのでレベルアップにはもってこい。
堅めのバーンにビビリ入りつつも、ほどほどの斜度に対する恐怖感もほとんどなくなった。


で、ここのスキー場、リフトがクワットじゃなくて普通のペアリフト。
リフトに乗っている時間が長くて体が冷える。
こりゃナイター料金安いわけだ。w


そんな中22:00までがんばってお開き。
寒くて堅いバーンだったけど、良い練習になりました。(^^

#次来るときは軽く雪降ってる時にしよう。もちろん防寒対策も万全にして(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年01月23日

二日連続

ボード&宴疲れで爆睡して起きたらお昼。

天気はちょこっと雪。


というわけで、復習がてらに雁ヶ原スキー場のナイターにレッツゴー(死語


ここ、去年もナイター逝ったんですが、自宅からは20kmなんで30分ほどで逝けるし、コースなだらかな上にナイターともなると人少なくてリフト待ち皆無。

そりゃもうおいらみたいなへなちょこボーダーの練習にはもってこいな訳です。(・∀・)


てなわけで、ナイター開始の17:00に現場到着。
バーンの状態は綺麗な圧雪。シャーベットもアイスバーンもなくて良い感じ。(^^

さっさと準備をすませてナイター券を買って練習開始。

1~2本滑ると昨日の筋肉痛はほぐれて体が動くようになってきました。

そこで昨日納得の出来なかったバックターン中心に練習。
なんとなく自分の感覚よりブレーキがかかりすぎなような気がするので、右足(後足)のビンディングを板の進行方向中央から少し後ろに下げてみますと




バックターンもエッジに載せながら逝けるようになってきた。(・∀・)


そこからはもう猿のように滑りっぱなし。
コントロールが身に付いてきたおかげか、スピードも随分慣れてきました。

となると次は細かい連続ターンが目標。

細かいターンとなると左足(前足)の追従が少し弱いっぽい。
というわけで、左足のビンディングを 前:21→19度 に変更。


うーん、なんかこれもビンゴかも(・∀・)

コントロールの幅も増えてイメージ通りに滑れるようになってきました。


この時点で19:30。
おなかがへったので食堂でカツカレー。
そういや昨日もスキー場でカツカレーだったような。

おなかがいっぱいになったところで再開。

この時間になると人はめっきり減ってきて、降った雪が圧雪されずに積もっている新雪状態のところが増えて来ます。

柔らかい雪の上は実に快適。
滑走面積の大きいボードは雪の上に浮かぶよう。
滑っていてとっても気持ちいいです。ヽ(´ー`)ノ


そして気がつくと営業ラストの22:00。
本数にすると30本程度でしょうか。f(^^;


う~ん、ボードにはまっちゃった。

来週もどっか滑りに逝ってこよう。w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年01月21日

初滑り

え、もう滑ったんじゃないかって?( ・ω・)

今年初滑りですよ。( ^ω^)

な~んて子供の言い訳みたいなのはおいといて。w


前回のスキーで同行したメンバーが全員ボードでちと寂しい(´・ω・`)。


で、




060121.jpg何を血迷ったかw

フルセット購入

いや~ヤフオクで中古探してたら、新品で安いのが出てたんで思わずポチっと。
板靴ビンディング三点Setが\16kで(σ・∀・)σゲッツ!!できました。(^^


というわけで、

やっぱり初滑りなんですよ。( ^ω^)

そして朝・・・




見事に寝坊。(苦笑

前日NR2003走ってから2時過ぎまでチャットしてたんで心配だったんですが、やっぱりだめでした。(ぉ
朝7時に迎えにくる計画だったんですが、「ついたよ~」って電話で目が覚める始末。orz
めざまし止めた形跡ないので見事に爆睡してたみたいです。f(^^;


30分で準備をすませ、出発。
一時間ほどで目的地の白峰スキー場に到着です。

天気は曇りですが、人も少なく降雪もなく、若干高めの圧雪のまずまずのコンディションです。


さて、今回はボード。

ボード自体は過去に数回レンタルでやったことあるんですが、いつも半日ほどで挫折してスキーに離脱してました。

今回は逃げ道なくす為にスキーは持ってきていません。w

そんなわけで、ファミリーゲレンデ(初級)でおいてきぼりをくらって一人で黙々と鍛錬。
最初の一本はターン出来ずに転びまくりだったんですが、ビンディングの幅を「直立してちょっと広いかな」ぐらいに調整したら良い感じに。

2時間ほどで緩いところなら大きく連続ターン出来るくらいにレベルアップ。

ここで同行の一行と合流してお昼ご飯。

昼食後はビンディングを更に調整。
進行方向から見て靴が板の中央よりかかと側に出ているようだったのでこれを修正。
ついでに角度も
 前:24→21度 後:9→6度
にして午後の部スタート。


ん~、何かちょっと違和感が増した気が。f(^^;

フロントターンは出来るんですが、バックターンがエッジに乗ってると言うよりエッジを立てて滑らしてる感覚の方が多い。

ちょっと急な所だとエッジが負けてどすんと尻餅。f(^^;


結局違和感が取れることなくお開きの時間も近づき、駐車場まで下るキャニオンゲレンデ](初中級)を滑ることに。

ここ、そこそこ級な上に狭いんですよね。
(ほぼ)初ボードのおいらに果たして攻略できるのか?














左太もも攣りました。orz

フロントターンでビビリ入って後傾になってしまい、これじゃいかんと前足(レギュラースタンスなので左足)引き上げたところピキーンと。

5分ほどコース脇でお座りせざるをえなくなりました。f(^^;


その後なんとか木の葉モードで下山。
本日のボードはお開きとなりました。


で、(ほぼ)初ボードの感想。

おもすれ~(・∀・)

自分の道具だから気分が違うのもあるんでしょうけど、正直ここまで面白いとは思ってませんでした。
ここ最近、新しいことはほとんどやってなかったので、自分の上達していくのが実感できて楽しいのなんの。w

最後はピキーンと来てしまいましたが(笑)、しばらくボード続けてみようかなって気になりました。(^^

2月頭には信州までツアーの予定があるんで、それまでにちょっと自主連しなきゃね。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2006年01月17日

ショック

G+でのWRC放送、2006シーズンは行わないそうです。

各ラウンドもさることながら、事前情報として流している裏情報が地元のラリー好きの間で大好評だったのですが・・・

もはやG+はNASCARだけの為になってしまいました。orz


今期はESPNでWRCチェックすることになりそうです。

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年12月23日

初滑り

12/23
珍しく年明け前の初滑り。
目指すはスキージャム勝山(以下「ジャム勝」)。

自宅から1時間ほどで逝けるかららくちんなのよね~。(^^



ジャム勝って休日は関西方面からの人たちが押し寄せて結構混むんだけど










北陸道通行止めでスキー場がら空き

リフト待ちならぬ、「リフトが待っている」状況。w
休日ジャム勝でこんな混み具合ありえへん。めちゃラッキー。w

そして、ここんところの大雪で、積雪量、雪質は申し分なし。
欲をいえば、天気があまりよろしくなく、モヤ&雪が降りしきる中を滑走。
おかげで顔が痛い痛い。f(^^;

一番天気がよくてこんな感じでした。

051223.jpg人がゴミのようだろ?(byムスカw)


普段の運動不足からすぐにヘタレてしまいましたが、そんな状況ながらも、なかなか楽しめた初滑りでありました。(^^


もちろん筋肉痛確定です

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年10月05日

ラリージャパン2005

ラリージャパン2005

てなわけでやってきましたラリージャパン。

今年はいろいろあって観戦断念しましたが、速報見ながらリアルタイム観戦気分。w

公式に速報出てたのは本家wrc.comだけでしたが








去年現地でブックマークした携帯用速報サイトが大活躍。w


てなわけで、速報見ながらの感想を。


Leg1

おお、ソルベルグTOP。
飛ばしてるね~。気合い入ってるのかな?

あれ、

アトキンソン2位?Σ(゚Д゚)

TOPTimeも連発してるし。
どうしたん、subaruの地元で開花した?


昼過ぎ・・・




50kmのLongSSでアトキンソン、グロンフォルムとローブにぶち抜かれるww
まだまだそこまで力がないか。ヽ(´ー`)ノ


そしてLeg1終了。

ソルベルグTOP。
22秒遅れてグロンフォルム。マイケルパーク追悼でチーム一丸がんばってるなぁ。
さらに11秒遅れてローブ。チャンプ欲しいからあまり無理してないのかも。

4位はローブから1分遅れ。
優勝争いは早くも3台に絞られたか?



Leg2

何事もなく終了。w


TOPは相変わらずソルベルグ。
TOPタイムは少ないものの、TOPクラスのタイムを安定して出している模様。

グロンフォルムはソルベルグに30秒差前後で食らいついている。
こちらも相当気合い入っている模様。

LOBEは3位を守るもののタイム差は広がるばかり。
本格的にポイント守りに入った模様。w


ポディウムにはほど遠いものの、3位4位には三菱のガリとロバンペラ。
SUBARUと同じく地元だし、気合い入っているんだろうな~。

アトキンソンは僅差の5位、すぐ下にはデュバルもいるし、4位争いは4つ巴の争いの模様。


Leg3

SS少なめなので、何事もなければソルベルグの優勝は間違いないところ。

予想通り午前のステージが終わってもソルベルグトップは揺るがず。



そして残り2SSとなったSS25の速報チェックしてるときのこと。






いつまで経ってもソルベルグの名前が出てこない。





最終SS26のタイムが出始めてもまだ出てこないので、現地組に「リタイヤした?」とメール投げる。


しばらくして。


SS25で陥落

とのレスが。orz

コーナーに落ちていたデカイ石に当たって足回りにダメージを食らいコースオフ、そのまま復帰出来なかったらしい。orz


これでグロンフォルムがTOP浮上しそのまま優勝。
プジョーチーム、そしてWRCに関わるみんなにとってもマイケルパークに捧げる優勝になったと思います。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

また、4位争いで巻き返していたアトキンソンが、皮肉にもソルベルグのリタイヤのおかげでポディウム圏内に浮上、そして初ポディウム(σ・∀・)σゲッツ!!。


てなわけでラリージャパン2005も終了。
三日間ずっと走ってるので、速報見てるだけでも面白いモノです。^^

来年は何とか逝きたいな~。
kazumaさんお迎えよろしゅーに

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年06月20日

えふわん

日曜中継あるとおもったら3:00ごろから生中継だったので寝てしまったえふわん。

なんかこんなことになってたみたい


へたれタイヤを持ち込んだミシュランも、妥協案に一切耳を貸さなかったFIAも、どっちもどっちだわさ。


もしフェラーリがミシュランユーザーだったらたぶんFIA動いたんだろうけど。(笑


正直な話


観客を喜ばせる気のない茶番レースなんぞどーでもいいんですが。ヽ(´ー`)ノ

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年05月14日

スポーツ大会

今日は会社のスポーツ大会。


ソフトボールと体力測定やってきますた。

ソフトボールは遅刻していったこともあって1試合だけ出場。

2打数0安打で、守備はボール飛んでこなかった。orz




体力測定。









むしろこっちがメインイベント






そのまえに去年の結果をおさらいしておきましょう。(笑
#【】内は体力年齢のレベル(3が平均、低いこと高齢)


握力
 右45.0kg【3】
 左43.4kg【2】
体前屈
 1cm【2】
垂直跳び
 51cm【3】
閉眼片足立ち
 80sec【4】
30秒腹筋
 23回【4】
背筋
 132kg【3】




さて、結果は?

握力
 右46.1kg(+1.1kg)【3】
 左47.1kg(+3.3kg)【3】
体前屈
 6.5cm(+5.5cm)【3】
垂直跳び
 52cm(1cm)【3】
閉眼片足立ち
 120sec(+40sec)【4】
30秒腹筋
 24回(+1回)【4】
背筋
 142kg(+10kg)【3】




をををを、軒並み上昇キタ━(゚∀゚)━!!


ジムが意外に効果でてるのかな?
そうだと信じたい・・・・w

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2005年02月12日

スキー(2回目)

というわけで3連休休出で2連休になったので近くのスキージャムへ逝ってきました。

人大杉&アイスバーン&終盤かき氷状態とえらい疲れたスキーになっちゃいましたが、天気がよかったのが救いでしょうか?f(^^;

というわけで、体へとへとにつき、今日のRBRはお休みです。
火曜の#OSCでのオフライン走行会で登録します。m(_ _)m

明後日筋肉痛になるまえに寝貯めするっす

  ( ´ω`)おやすみー
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年08月20日

この人も注目!!

えー、しむ組レーシングのメインスポンサーにネタ晴らしされちゃいましたが(・ε・)キニシナ-イ!!

JOCのページ見てたらこれまた洒落たお人を見つけました。

ライフル射撃代用の柳田 勝 選手なんですが、今回もまずはリンク先のプロフィールをご覧下さい。


尊敬する人:




















デューク・東郷

さすが射撃代表。見事な一発です。まいりました。嫁さん紹介してください。

さて、柳田選手の競技の結果は・・・・





10mエアライフル
 →予選落ち

50mライフル伏射予選
 →予選落ち

ということで、結果が芳しくありません。そんなことではゴルゴになれないぞ!!

残る競技は22日に行われる50m ライフル3姿勢

是非とも優勝して、









デューク・柳田を襲名してください。

がんばれニッポン。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年08月19日

注目!!

相変わらずメダルラッシュなアテネ五輪ですが、近頃にわかに注目を集めている選手がいます。それは、アーチェリー女子代表の

松下 紗耶未(さやみ)選手

まずはリンク先のプロフィールをご覧下さい。






尊敬する人:














くいちんマスター

一撃です。やられました。結婚してください。


くいちんというのが何かよく分かりませんが、なんだかぁゃιぃ響き。(笑
色々調べたところ、「くいちん」というのは出身地の大分県にある居酒屋の事というのが定説になりつつあるようですね。


他にも


競技を始めたきっかけは?:

親の強制入部

とか書いてますし、なかなか侮れません。(笑


松下選手は残念ながら2回戦敗退でしたが、本命は団体とのこと。

女子団体は去年の世界選手権で銀を取ってるとのことですので、ちょっと期待できるかも?

な~んて事を書いていたら、男子個人で山本選手が銀を取ったとのニュースが。

中継も少し入りましたが、緊迫感のある中で交互にテンポ良く矢を撃っていくんですね。
こういう競技もじっくり見てると意外とおもしろいものです。

TV局も是非中継してくれないかな~。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年08月16日

アテネ五輪

先日から始まってますね~

日本もメダルラッシュで絶好調です。 そんな熱戦の様子を中継している各テレビ局、福井はフジ系と日テレ系しか民放が無いのですが、微妙に明暗が分かれてますね。

フジは朝やってる「特ダネ」、メインキャスターの小倉さんが現地に行ってレポートしてるんですが、観戦してる競技でことごとくメダル獲得してます。

番組としても盛り上がってますし、ひょっとしたら小倉さん勝利のネ申状態なのかもしれません。w

それに比べて、昨日の22時からやってた日テレの現地中継特番、その時点での競技は女子ソフトや柔道、みんな負けばかり。

コメントもシーズン優勝できなかった巨人の負け消化試合のようなコメントばかり。もうちょっとかゆいところに手が届くような番組構成が出来ないものかと小一時間(以下略

もともとあまり好きじゃない日テレの番組、アテネではちょっと疫病神状態になってるような気がするのですが、どうなんでしょう?

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年07月15日

予想通り



胸筋全般筋肉痛



#中一日で出ないだけましかも。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年07月09日

あ~あ

プロ野球の再編問題、毎日のように新聞をにぎわせてますが、球界のドンと呼ばれる某球団のオーナーが耳を疑う一言を言っちゃったようで・・・
「たかが選手」
ですって?


選手って球界にとって大切なものじゃないですか?
彼らの意見を聞くどころか「たかが選手」って・・・何考えてるのやら・・・



こんな事言うやつに横綱審議委員会をつとめさせて良いのか?

#人格まで見て判断する機関なんですよ?いや、まぢでまぢで。


選手やファン不在で強引に進められてきた今回の再編劇・・・・
どうあがいても「覆水盆に返らず」状態まできてしまっているような気がして残念ですが、今後どうなっていくのか見守っていきたいと思います。






そういや、別の業界でも似たようなことやっちゃったのを思い出しました。











それは音楽業界




ミュージシャンやファンの意見無視してCCCD導入したり、挙げ句の果てに輸入CD規制法案をお上にねだりこんで成立させちゃったり。

ファンを囲い込もうとする努力なしに自分たちの利益をひたすら追求し続ける業界は要りません。
まぁ、ほっといても自滅していくでしょう。寂しいことですが・・・・






あ、そうそう、週末に衆議院の投票がありますね。

こんな法案を通した与党に投票する気はさらさらありませんから。


ちゃんと異議を訴えてくれた政党にちゃんと投票するつもりです。


私の投票理由はこれだけで十分ですが、他の事でも「なんかおかしい」と感じているそこのあなた。







はっきり
NO!
と言ってやりましょう!!


そのための選挙権ですから・・・




と、某氏がが選挙ネタ書いてたので無理矢理トラックバックかけて今日の日記は終わりっと。w

[ 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Music  Other  Sports  ]

2004年06月17日

ラリージャパン

チケット発売開始が近づいてきて、ここにきてチケットの価格が発表となりました。

まずはこちら
















SS単位でばら売り、しかも通し券無し。

なんか人気に便乗してぼったくろうという魂胆が見え見えなんですけど。(;´Д`)

これでチケット売れずに観客がらがらだと

最初で最後のイベントになっちゃうよ?


うーん、こまったのぉ。(;´Д`)


p.s.

中国二日目upしました。

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月31日

続・佐藤琢磨

というわけで琢磨が予選2位スタートだったF1ニュルの感想です。 う~ん、なんと言ったら良いんでしょ。
攻めのレースしたと思うのですが、やっぱりレース経験が浅いのでしょうか?

終盤のバリチェロのInへのつっこみ。

















止まりきれてませんがな(;´Д`)

もう少し様子をみて、抜き所を見極めてから勝負できるぐらいの速度差はあったんですが、なんであのタイミングでつっこんだんでしょ?
あぁ~もったいないったらありゃしない。

フジの解説陣も「よく攻めた」ってほめてましたが、あれでバリチェロリタイヤとかに追い込まれてたらフェラーリもだまっちゃいないでしょうし、「アグレッシブ」って印象より「危ないやつ」ってレッテルを貼られちゃいますからね。(;´Д`)


それと、またEGブローでリタイヤしてましたね。これで何戦連続でしたっけ?
チームメイトが全然壊れないところを見るとやっぱり


















走り方に問題があるのでは?

#いや、リンク先は無関係です。f(^^;

今年からEG交換が禁止となってますが、琢磨ばっかり壊れるところを見ると上記の理由しか考えられないんですね。

とはいえ、こういう経験を積んで少しずつ安定度を高めていくものですから、そのうち結果を出してくれるでしょう。もちろん


表彰台の一番高いところで


いつかこうなってほしいと言う願いも込めて、某巨大掲示板で見つけたAAを張って今日の日記を閉じたいと思います。


                        .__
                        ヽ|琢磨|ノ
                        |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
            .___         ノ ゝ
           |ツルリ |       ___
           |   |        | 顎 |
     ___(ヽ(     )ノ)     |   |
     |バトン| ヽ ̄ l  ̄ ./    (ヽ(    )ノ)
     |   |  | . .  |        ヽ ̄ l  ̄ ./
   (ヽ(    )ノ)(___人__ )       | . .   |
    ヽ ̄ l  ̄ ./  ; 丿 し       (___ 人 __ )
   _|__ |    ∪           ∪  ; 丿
   |モン吉| )      ___       ∪
   |   |し      |アロンソ|     .___
 (ヽ(     )ノ)     |::::::::::: |    |罵詈|
  ヽ ̄ l  ̄ ./     (ヽ(::::::::::: ::::)ノ)   |   |
   | . .   |        ヽ:: ̄ー ̄./  (ヽ(    )ノ)
  (___ 人 __ )       |:::::::|::::::::|    ヽ ̄ l  ̄ /




#ところで、TOYOTAはどうしたのさ。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月30日

佐藤琢磨

今日のF1で佐藤琢磨が予選2位だそうですね~

今地上波見ててアナウンサーが叫んでます。

モナコでのロケットスタート再び!!
え~みなさんご存じかもしれませんが、前戦のモナコで、予選7番スタートから1コーナーまでで4番手に上がるロケットスタートをしてくれたのですが、(残念ながら3周EGブローでリタイヤ)






















あれフライングですってば。(;´Д`)

3周でリタイヤしたのであまり知られてませんが、リタイヤしなかったらペナルティが出る予定だったとか。

そんな巨人贔屓の日テレみたいなフジテレビに少々萎えなんでつが。f(^^;

とにかく

琢磨ガン( ゚д゚)ガレ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月19日

大相撲中継

いつも気がつけば千秋楽の大相撲。(こらこら

若高兄弟世代というよりは、千代の富士vs北の海時代に興奮していた世代としては今のわがまま朝青龍が横綱の今の大相撲なんてどうでもいいわけです。

#あくまでも主幹。そこ、石なげないでください。















高見盛(,,゚Д゚) ガンガレ!(ぉ)

したたかなあなたをわたしは応援します。

   ↑
  なんだかんだ言って見てる。



それはそうと今日のネタ。

日本放送協会(以後NHK)の大相撲中継。
メインの正面の放送席ともひとつ、向こう正面にも放送席があるんですが・・・











なんで解説ひとりだけなのさ!!

他の中継だと実況+解説ってsetが基本で、他に単独で動いているのはたいてい実況なんですが、相撲に限っては解説Onlyだったり。

しかもたまにカメラに写ったりするんですが








薄暗いところにぽつんといる!!

ライトの当たらない観客席の真ん中に、ぽつんとヘッドセット頭につけて座っているんです。
なんかかわいそう (´Д`;)

もう少し待遇あげてあげてもいいんぢゃないですか?







その人元横綱だったりするんですから (シ十

そういや、この間は突っ張り命だった錣山親方(元関脇寺尾)が座ってたなぁ。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月18日

三日目

もうすこしです。

















筋肉痛完治
( ・∀・)!



太ももの筋肉痛は回復。
残るはふくらはぎですね。

とはいえ、実際に痛いのは足首の筋回りだけですが。

伸ばしたり曲げたりひねったりすると軽くピキピキしますが、今の段階では



痛キモ
ヽ(´ー`)ノ


これをドライバーの枝でほぐしてやるとキモt(以下略


#コレを気にプール復活させるかな。( ´ー`)y-~~

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月17日

二日目

まだ続いてます



















筋肉痛が
○| ̄|_


#コピペ-ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノコピペ-


腹筋背筋の方は収まったものの、太ももとふくらはぎにかけてパンパン。

ぴょこぴょこと不格好に歩いております。(笑


マッサージも何もしなかったのでまぁ当然と言えば当然なんですが、こんな時にいつもやること。






工具であるドライバーの枝って結構凸凹してますよね?

それを筋肉痛の部分に押しつけて

ごりごりごりごりぃ

とやるんです。
これがまた格好のマッサージとなってとても気持ち( ・∀・)イイ!


おいらはいつもコレでマッサージしてますという話でした。(笑

#この調子だと明日もまだ引きずりそう(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月16日

やっぱり

来ましたよ



















筋肉痛が。○| ̄|_


昨日のスポーツレクレーションが終わって、その日の夜から既に症状が出てました。

この歳になると、ヘタすりゃ1日開けて出たりするものなんですが・・・









まだまだ若い(・∀・)!!

っちゅーことにしておいてください。(笑


症状が出ているのは腹筋背筋から太もも、ふくらはぎにかけた下半身全体。

太ももから下は明らかに走り回ったためと思われますが、





腹筋背筋は明らかに体力測定が原因 ○| ̄|_


コレが意外なところで結構つらいのです。




笑うだけで腹筋遺体 (*´д`*)ハァハァ


さて、いつ直るんでしょうかね?f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月15日

ええ天気

というわけで予告通りに会社のスポーツレクレーションに逝ってまいりました。

ちょいと遅刻気味になっちゃって到着していきなりソフトに駆り出されるわけですが、全くのウォームアップなしで


4番レフトのスタメン決定(ぉ

幸いなことに先攻となったのでそのうちに柔軟体操と軽いウォームをこなしておく。f(^^;


そして1回の守備。
何故か三塁線を抜ける長打が2本ほど集中し、全力疾走。










この時点で息切れ(火暴


とはいえ、チーム最年長なので弱音を吐かずに必死にプレイ(笑

守備は幸い頭上を遙かに超えるホームランしかこなかったのでそれ以上の体力消耗は押さえられた模様(笑

打つ方では3打数2安打、打点2の好成績(^^

まぁ、










進塁は死にものぐるいでしたが


試合の方は序盤の4点差を逆転し、最後に追いつかれて同点の全員じゃんけん決勝という熱い展開。










4:5で負け ○| ̄|_

と言う残念な結果に終わりました。










次の試合あったとしても動けなかったですが何か? (ぉぉぉ


そんなこんなでメインイベントは終わったわけですが、待ち時間の間にやってきた体力測定の結果でも晒しておきます。(笑
#【】内は体力年齢のレベル(3が平均、低いこと高齢)

握力
 右45.0kg【3】
 左43.4kg【2】
体前屈
 1cm【2】
垂直跳び
 51cm【3】
閉眼片足立ち
 80sec【4】
30秒腹筋
 23回【4】
背筋
 132kg【3】

かろうじて体力年齢はそれなりという結果がでました。体力がないのを自負していただけにこの結果はちょっと意外。でも






ソフトの前にやっておけばもっとよかったかも


と言い訳してみるテストf(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年05月13日

起きれるか?

ウチの会社、毎年スポーツレクレーションなるものがありまして、ソフトボール、テニス、体力測定(なんぢゃそりゃ)等に分かれてワイワイがやがややるんです。

今週の土曜日にそれが行われるのですが、うちの部署は若い男がわんさかいるので毎年ソフトボールに殺到します。事前に練習するぐらいなので。(笑

おかげで、ウチの部署だけで1チームできちゃうのですが、




















休出多数でチーム解散の危機
(シ竜シ干


交代要員も含めて13人確保してあったのですが、4人の欠席が確定してぎりぎりの9人に。

おかげで











遅刻出来ないぢゃないですか
(火暴


ここんところお疲れで会社に出発するのは9時なんです。(笑
そこにきて、第1試合が9:30集合らしいので、ちょっと早く起きないとダメ。
しかも、ご存じの通り前日はNOSCのCUP戦本番の日。



大丈夫かヲレ?(木亥火暴

まぁ、Cup戦の後に夜通し走ってスキーに行ったこともあるぐらいなのでそれにくらべりゃましですが。f(^^;

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年03月08日

WRC@スカパー!

そういや日曜夜にやってました。「G+」で。

今年からプジョーが206から307になったり、三菱のエボが復帰したりといろいろ動きがあったわけですが、











307と新エボが動いてるの初めてみますた。


いろんなサイトで写真は見てたんですが、CMぐらいでしか動画が見れないド田舎では速報DVDとかを買うしかないわけです。

で、動いているのを見た感想・・・・








どーみても206の方が速そう

#プジョーな人たち、ごめんね。m(_ _)m

カローラWRからはじまり、206やフォーカス、そしてクサラといったコンパクトハッチが主流になった今、なんでクーペに戻るんですかね?

実際にサイズ比較した訳じゃないので実際は違うかもしれませんが、やっぱりBodyがでかく見えます。重そうです。

今年はシトロエンのセバスチャン(ローブと言いなさい(笑)が調子よさげですね。
昨シーズン最終戦までチャンプ争いを演じて1ptに泣いたわけですが、今年はこのまま行っちゃうかもしれません。

でも、昨シーズンみたいにシーズン後半別シリーズかと思うような展開になるかもしれないから何ともいえませんが。(笑

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年02月02日

未だに

土曜日のスキー疲れが残っています。

ケツの筋肉痛は治ったんですが、な~んか体がだるいです。(´Д`;)

復活まではもう少し時間がかかりそう・・・(シ竜シ干

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2004年02月01日

久々に

土曜日は久々にスキーしてきました。

長いのを

ここ数年はスノーブレードでお気楽スキーヤーだったんですが、以前にJumpに失敗して右膝の靱帯損傷の大けが(板が突き刺さって体の回転エネルギーが右膝に集中した)してから転ぶのが恐くなり、年始のスキーツアー新雪やちょっとした凸凹でも引っかかってすっころぶスノーブレードの不満が爆発。(書いてないけどね。)

というわけで今回から従来のスキーに戻すことにしました。

結果・・・

凸凹に弱いのは
単なる体力不足


ここんところアスレチックで体鍛えてたんで年始ツアーよりは多少体力持ちましたが、最終的にモモがやっぱり悲鳴あげますた。
まだまだ鍛え足らないっちゅーことか・・・○| ̄|_

でも、スノーブレードよりは楽しめました。
これからは長いスキーで生きていきます。(大げさ

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]

2003年11月09日

karada gatagata

今日は知人が球技大会を開催するっていうんで逝ってきました。

やったのは、ドッチボール、バスケットボール、ソフトバレーボールの3競技


いや~、普段の運動不足を痛感しました。○| ̄|_


頭ではイメージできてるのに体がついていかない。足が前でない。手が上がらない。
終わってみたらあちこち筋肉痛&息切れです。(((;-д- )=3ハァハァ

一緒に参加してた中学生が元気なこと元気なこと。
うちらが1試合(5分)でひぃひぃ言ってたバスケットボール、4試合フル出場してたもんなぁ・・・若いってすばらしい・・・(火暴

[ 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) ]
[ カテゴリー : Sports  ]